福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-10 19:01:20

照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21

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照葉ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    卒業後に高校や大学を意識するのは、同窓生に会う時くらいです。(一応、六大出ですが)
    福岡県人は、昭和の頃から学歴アピールが強烈すぎる。
    当時から、関東出身者には修猷館だの西南学院だの自慢げに声高に言われても、意味不明でしたよ。

  2. 882 通りすがりさん

    >>881 匿名さん
    このスレになんの関係が?しかも一応六大出とアピールも忘れないのも意味不明。

  3. 883 匿名さん

    >>881 匿名さん
    匿名で学歴言われてもなぁ。私はMIU卒ですが、、

  4. 884 検討板ユーザーさん

    >>881 匿名さん
    福岡ではなぜか大学以上に高校の学歴が重視されることが多いです。そして御三家はやはり特別扱いです。
    西南学院はレベル的に自慢げに言ってはないと思いますよ。恐らくあなたが学歴にコンプレックスがあり必要以上に過敏になってるのではないでしょうか。

  5. 885 匿名さん

    >>881 匿名さん
    照葉にはコンプレックス抱えてる人多い、

  6. 886 職人さん

    もはや照葉ザタワーの話と関係ない状況に(笑)

  7. 887 匿名さん

    >>886 職人さん
    毎年の地価も上がらないし供給過多で売れ残りばかりの地区。そろそろ中国マネーの復活が必要な地区。

  8. 888 職人さん

    >>887 匿名さん
    またこの話に戻るのか(笑)
    そうですね。そういう地区なんでこのスレに来る必要ないですよね。
    竹下スレに帰りましょう。さようなら。

  9. 889 周辺住民さん

    >>888 職人さん
    「中国マネーの復活」これ!ものすごく大事!!中国だけではなくアジアマネーが照葉の未来を創ると思うんだけど。IRを誘致してミニ・シンガポールを目指すのも夢がある。

  10. 890 匿名さん

    >>889 周辺住民さん
    そうアイランドの初期目的を思い出すべき。
    アイランドの価値は住宅地なんかでない。

  11. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    アイランドはチャイニーズ召喚が目的だったね。

  12. 892 匿名さん

    >>890
    行政の課題ですよね
    ここマンション検討板ですが

  13. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん
    照葉のマンションは資産価値がない。資産価値あげたい購入者もいます。アイランドの地価が上がらないと資産価値も上がらない。

  14. 894 匿名さん

    >>893
    アイランドの地価をどう上げるか検討する板ではありませんし、なにか生産性あるんですか?
    マンション検討板ですのでここで語らず行政に意見してください。

  15. 895 ご近所さん

    >>894 匿名さん
    照葉在住ですがいろんな意見あった方がいいですね。
    将来的にうちのマンション価値上がるなら尚更。

  16. 896 匿名さん

    >>895 ご近所さん
    だからなんで照葉ザタワーのスレでやるのさ。
    自分のマンションの契約スレで会話すればいいだけでしょ。

  17. 897 匿名さん

    あっ、契約スレじゃなく住民スレやった。

  18. 898 匿名さん

    >>896 匿名さん
    このマンションについて投稿しろよ。

  19. 899 通りすがりさん

    >>898 匿名さん
    本当だな。

  20. 900 マンコミュファンさん

    資産価値がないとか、、、
    ただただ悪く書きたいだけ
    資産価値は基本上がるほうが少ないでしょ
    それよりも照葉に魅力を感じてるならいいのでは。
    照葉良いところだと思いますが

  21. 901 匿名さん

    >>900 マンコミュファンさん
    福岡全体は資産価値上がってますよ。照葉は上がらなだけです。照葉はいい何処です。安くて購入出来ますし。

  22. 902 検討板ユーザーさん

    同じ西鉄ならバス停をメイン道路沿いに誘致して欲しいな、積水の前まで行くのが面倒くさ過ぎる。ある程度人口も集まってきたし名島入口とか城山団地経由とか廃止にしてアイランドシティをぐるっと回ってアイランドICから呉服町や天神北までノンストップで繋いで欲しい。
    これなら鉄道は要らないし時間的にも早いはず

  23. 903 匿名さん

    バスしか無い人乗せないと。なんで自分だけなん。

  24. 904 マンション検討中さん

    アイランドシティは資産価値上がってます。
    10年前は新築で坪100万ぐらいだったのが今では坪170万でしょ。それでも売れてる。供給が多いから販売期間が長くなるだけのこと。
    心配せずともピークは2030でほぼほぼアイランドシティの開発に目処が付いた時期でしょね。

  25. 905 マンコミュファンさん

    >>901 匿名さん
    有り難うございます。
    知ってますよ
    照葉、供給数が多く売りさばくために
    安くなってるマンションもあるかもしれませんが
    他に比べ安い市場ではないかと思います。
    照葉の地価も今の段階で上がる、下がるは
    気にしなくてよいのでは。
    緑が豊かで完成な街並みが、交通アクセスの
    良し悪しより魅力的に感じる方は購入されて
    よいのではないでしょうか。
    安く購入できて良いって感じではないかと

  26. 906 検討板ユーザーさん

    >>903 匿名さん
    アイランドシティICがあるのにわざわざ香椎浜や名島まで下道を走る方が意味ない。それは他の路線でやって分散させないと逆にアイランドシティからの乗客で一杯になり座れなく不便になるのでは?
    鉄道は大量輸送だけどバスは分散輸送出来るのが強みなんだから、そろそろアイランドシティの住民は近隣のICからの輸送に切り替えて行くのは当然だと思う

  27. 907 匿名さん

    アイランドシティの路線の最大の謎は博多より天神が集中している事
    博多方面を充実させるべきじゃないのかと

  28. 908 匿名さん

    >>902 検討板ユーザー
    西鉄はお金ないから無理。

  29. 909 匿名さん

    >>906 検討板ユーザーさん
    それ、いつか実現しますよ。今はコロナで便数増やせない状況ですが。センターマークスのバスベイ発でアイランド内を反時計周りに回ってアイランドICに乗り入れるバス。
    ちなみに反時計回りとは、アイランドバス営業所から見て反時計回りです。
    現在は大半がアイランドシティ照葉車庫発で時計回り。つまり、バス営業所ができる前とあまり変わらない状況。
    今後、アイランドシティバス営業所のバス交通拠点化が進みます。

  30. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    西鉄バスの関係ですがそんな計画聞いた事ありませんが何処からの情報でしょうか?

  31. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    センターマークスタワーとセンターマークスレジデンスを見学に行って、両方の営業の方が言ってました。去年の秋頃の話です。

  32. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    それはまだ決定ではないです。予定案の一つになります。かなり現状が変わってきてますから難しいかも知れません。

  33. 913 通りがかりさん

    なんでこのエリアは土地余ってるのに、上に伸ばすの?

  34. 914 通りがかりさん

    >>863 名無しさん
    そう言うことですね、関西に比べると街が洗練されてないなとは思っていました。

  35. 915 通りがかりさん

    >>855 匿名さん
    照葉は供給過多なので、積水でもかなり苦労すると思いますよ。

  36. 916 通りがかりさん

    >>822 検討板ユーザーさん
    どう考えても大野城や那珂川の方が人気あるやろ、利便性のレベルが違うで
    あと鉄道は来ません

  37. 917 通りがかりさん

    大野城や那珂川から車で15分で天神とか無理やと思うけど。
    あ、電車で生活してる人のことね。
    あなた、検討者?

  38. 918 通りがかりさん

    >>917 通りがかりさん
    大野城インターから天神北まで10分やで
    大野城駅から博多駅までは9分
    香椎に言われるならまだしも照葉がこの辺を下に見るのはおかしいという話な

  39. 919 検討板ユーザーさん

    大野城はJR西鉄沿線だけだな、それより南の山側は超絶不便。那珂川に至っては鉄道無くバスのみ、板付や野多目の渋滞を知っていたら検討の余地にも入らん。
    個人的には外環と交差する野多目板付のあの辺の渋滞は福岡市1の大渋滞エリアだと思う。
    キッザニアが出来てまた板付は動かなくなりそう

  40. 920 検討板ユーザーさん

    >>912 匿名さん
    西鉄はそういうのを早く着手すれば良いのにね
    1時間に1本でもいいからぐるっと回って照葉タワー前に停車して天神博多直行するようにすれば売れるのは間違いないしそれがバス会社の強みだと思うんですけどね。

  41. 921 通りがかりさん

    「近いうちに照葉のバス便が充実する」ってのはもう10年ぐらい前からずっと言われているが…

  42. 922 匿名さん

    >>919 検討板ユーザーさん
    板付周辺の渋滞は本当にイライラする。東浜の渋滞の比じゃない大渋滞。そしてあのエリアは機械式やタワー式駐車場ばかり。西鉄沿線は踏切渋滞もやばい。
    西鉄が高架化すれば沿線の渋滞は緩和するんだろうけどかなり先の話だし。
    大野城駅近で電車通勤なら便利だと思うけどマイカー族は照葉の方がストレス少ないとおもうな。
    べつに下に見てるとかそういうのじゃなくて、車通勤者の意見として。

  43. 923 マンコミュファンさん

    大野城、那珂川悪くないけど
    市の財政力考えたら照葉かな

  44. 924 匿名さん

    >>923 マンコミュファンさん
    照葉は福岡市でも収支が悪いんだが。

  45. 925 匿名さん

    >>918 通りがかりさん
    まず照葉って駅ないから比較対象にならない。

  46. 926 マンコミュファンさん

    >>924 匿名さん
    福岡市ですが

  47. 927 eマンションさん

    >>916 通りがかりさん
    そもそも市内じゃない時点で比較にならないでしょうよ。

  48. 928 匿名さん

    >>927 eマンションさん
    市内でも東区は人気ないから。

  49. 929 通りすがりさん

    >>927 eマンションさん
    いつも市内では郊外扱いなのに市内以外にマウントしてるよ。

  50. 930 通りがかりさん

    >>923 マンコミュファンさん
    こんな感じかな
    大野城駅前>博多南駅前>照葉>大野城、博多南駅前駅遠
    確かに保育料と水道は福岡市の方が安いな、かと言って大野城、那珂川は財政心配するような市町村ではないな
    この辺が破綻する頃には九州全滅してる

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