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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-10 19:01:20
照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番) |
交通 |
「照葉北小学校前」バス停 徒歩4分(西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
284戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
照葉ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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821
マンコミュファンさん
↑自分の子供はこんな大人にならないようにしたいですね。
またこんな会社に入らないように現実社会のコミュニケーション能力も育んであげたいですね。
親御さんも残念でしょうね。
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822
検討板ユーザーさん
まぁ過疎化というのは必ず山を切り開いた様なニュータウンから始まると相場は付いてる。照葉は博多天神から見れば離れているかもしれないが福岡県の中ではまだ都会の方、更に山間部の様な不便な場所でもない。
大野城や那珂川や早良区南区の山手よりも先に価値が落ちるなんて事は恐らく35年はないから過度な心配は無いと思うけどね。
照葉で署名集めて案が凍結してる鉄道延伸が現実になれば一発逆転で人気エリアになる可能性だってある。
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823
マンション検討中さん
>>822 検討板ユーザーさん
署名集めってメディアやマスコミ受けは良いんだろうけど同調圧力が出過ぎてて引いちゃうんだよなぁ。
パピヨンの署名も赤字で存続お願いするのも無責任だからしなかった。病院移転の時も子供をだしにして近所の掛かり付けで利用してる人の思惑が見えてしなかった。
目先の利益が欲しい人がやってる感じがして根本的な問題解決をぶらしてるイメージがあります。
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824
匿名さん
>>822 検討板ユーザーさん
もうマンション建ちすぎて駅作る場所無いよ。
照葉で署名集めても駅要らないって人が多いと思う。
静かさを求めて移り住んだ人がかなり多いし。自分のマンションの近くに線路が通るなんて聞いてません!て怒り出す人多数。
トライアルができる時すら、治安の悪化を心配して反対する人がかなりいたくらいだから、駅とか線路とかいりませんってかんじだと思うよ。
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825
周辺住民
>>822 検討板ユーザーさん
既に試算で採算合わずに延伸しないのは決定してる。
人気エリアになんかならないでいいから静かに住みたい。
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826
匿名さん
静かに暮らすなら山間部が良いのでは。照葉はきれいだが、特にこの辺りはタワーが多く、混沌としてしまった。
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827
通りがかりさん
福岡でどうしても電車が必要な人は地下鉄沿線や千早駅周辺に住めば良いだけでそうでない人はバスや自家用車を利用すれば良いだけ。
大多数はそうかもしれないが全ての人が人気や金銭価値で選ぶ訳ではないですよ。
他人の価値観を受け入れるのは今の時代は特に大事ですね。
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828
匿名さん
>>826 匿名さん
不便だが静かな郊外住宅街のはずが東京のミニお台場みたいになり将来寂れそう。
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829
マンコミュファンさん
0か100でしか物事を語れないと色々問題ありませんか?
人から相談されることもなかったり。。
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830
マンション検討中さん
>>812 匿名さん
物流エリアの土地は目下高騰中。160億の赤字は取り戻すよ。
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831
マンション検討中さん
>>828 匿名さん
お台場は企業と商業中心。ここは住宅と物流。
比較対象になってないよ。
やり直し!
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832
匿名さん
>>830 マンション検討中さん
そうなんですかね。データー何処にありましたか?
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833
匿名さん
>>828 匿名さん
埋め立て地は何処も寂れていってますが百道浜はまだ成功の部類。
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834
通りすがりさん
>>823 マンション検討中さん
病院の件は天神で署名を断った人が罵声浴びたりしてましたね。
仮にここで署名するとかになっても強制はしちゃ駄目だよ。
価値観の強制は反対!
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835
マンション検討中さん
>>830 マンション検討中さん
アイランドは地価が上がらないのが懸念材料でした。物流エリアの地価が高騰の根拠教えていだたけませんか。購入材料になります。
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836
匿名さん
>>835 マンション検討中さん
高速開通したからじゃないの。物流的に。
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837
匿名さん
>>836 匿名さん
高騰中の数値を知りたいと言ってると思う。
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838
評判気になるさん
物流エリアを買うの?
居住エリアじゃなく?
居住エリアの判断材料になるの?
匿名スレで正しい回答期待しても難しいかも。
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839
通りすがりさん
>>838 評判気になるさん
熱くならなくてもいいですよ。高騰なんかしてないのは皆知ってます。
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840
検討板ユーザーさん
>>824 匿名さん
3丁目のタイムズが駅予定地で積水が寝かせている、中央公園とグリーンベルトも予定地で掘る事は可能。
当社の予定はかしいかえんも駅予定地で工事搬入予定地だった、1台に30名程度しか乗れないバスでの運送は増え続ける照葉の交通インフラとしては貧弱。
地下鉄の賛成反対は個人の勝手だが、地下鉄を使わないという人も照葉の中でバス乱発に結果的に住みにくくなる事も考えとかないといけない。
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841
匿名さん
>>840 検討板ユーザーさん
駅は無理だからもういい。
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842
通りががりさん
>>839 通りすがりさん
今日も自分のマンションは売れなくて郊外のマンションに鬱憤を晴らしに来たのですか?
たぶん向いてないんだと思いますよ。
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843
匿名さん
>>839 通りすがりさん
そんな出鱈目言ってもバレましたって感じ。
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844
検討板ユーザーさん
照葉はまだこれから先も人が増えるのは
確実で人が増えると街も発展しますし
まだこれからの街だと思いますが
どうしても照葉を悪く書きたがる方が
いらっしゃるのが不思議
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845
ご近所さん
照葉は駅がないのが良いのだが、、
ただ、高校からの通学は微妙。
近隣にまともなのは1校だけかな。
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-
846
購入経験者さん
>>845 ご近所さん
時代は、角川が運営しているN高校ですよ!!九大への合格実績も有ります。
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847
匿名さん
>>840 検討板ユーザーさん
計画では地下鉄ではなく高架だから。地下鉄だったらみなさん賛成だったでしょ。
駅予定地は一丁目のあいたか橋のふもとの空き地と、四丁目のグリーンベルトの所。体育館の横だよ。一丁目から中央公園を通って四丁目の駅まで、高架の線路が走る予定だった。
駅計画が事実上無くなって、一丁目の空き地は集合住宅計画地に変わってたよ。
コロナが終わって西鉄が元気を取り戻したら話は変わるかもしれないけど、今西鉄はコロナで半端ない打撃を喰らい続けてるから、ニュータウンに鉄道を通す体力は残ってないだろうね。
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848
匿名さん
>>847 匿名さん
西鉄はバス路線の本数減少や価格改定もしていくんだろう。
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849
マンション検討中さん
>>832 匿名さん
福岡市のホームページで入札結果閲覧できるよ。
最近の入札はもう少ししたら掲示されます。
過去の入札価格と比較してみてください。
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850
検討板ユーザーさん
街ができて16年、全て揃ってたら凄すぎる
これで地下鉄等交通アクセスが良ければ
今の価格では無理
東区、糟屋などこれからの街は
福岡多くありますよ。
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851
検討板ユーザーさん
>>848 匿名さん
この物件は西鉄だし他の照葉のタワマンよりも良いから文句言いたくないけど西鉄は本当にバスだけでお金の掛かる電車には投資しないよね。
照葉は島外へ出る道路が3箇所しかなくて香椎浜の所がメイン、あそこの大渋滞とか考えたらこれ以上のバス増発なんて住民にとっては不満でしかない。
福岡市でも西鉄でも良いからなんとか鉄道通して欲しいな
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852
匿名さん
>>851 検討板ユーザーさん
都市高速通ったから4箇所ね
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853
名無しさん
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854
ご近所さん
>>853 名無しさん
たしかに通信ではね。社会勉強できないし。
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855
匿名さん
>>853 名無しさん
照葉は子供が小さい時だけに住むのがいいですね。
なるべく売れやすい積水か賃貸か悩みどころですね。
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856
職人さん
不便と思うなら照葉のスレ来なければいいのに。
そっと右上の×を押してさ。
それとも住まない方がいいですよと啓蒙活動でもしてるんですかね。
何がやりたいのか本心が全く見えないんですよね。
851さんの様に不便であるがこうしたいという意見があれば
なるほどと思ったりできるのですが。
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857
通りすがりさん
>>854 ご近所さん
通信なら照葉でいいのでは?テレワークしかり。
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858
匿名さん
>>856 職人さん
住んでる方が不便だと言ってるんでは?
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859
匿名さん
>>855 匿名さん
このスレは積水でも賃貸でもないのになぜここでわざわざそんなコメントするの?
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860
匿名さん
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861
通りががりさん
>>859 匿名さん
売れない他のマンションの営業が他所のマンションをディスればもしかしたら自分のとこのマンションが売れるかもしれないと思うみたいです。
福岡の不動産業界は本当にヤバいのが多いので売ってる会社には気を付けた方が良いですよ。マイナーな所は特に。
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862
マンション検討中さん
>>861 通りががりさん
確かに。センターマークスが不振の時のフォレストのスレは酷かった。
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863
名無しさん
>>851 検討板ユーザーさん
関東・関西では鉄道会社間に競争があるから、線路を敷いて、その沿線を開発して魅力を創出して、って形で各社がしのぎを削って街や観光が発展していくけど、残念ながら福岡には競争がないからな。
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864
マンション掲示板さん
営業なんですね。
照葉の物件と比較されると他の地域では
金額上げるしかないから立地、交通の
利便性をだされるんですかね。
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865
マンコミファンさん
>>863 名無しさん
切磋琢磨しての競争原理より如何にして相手を陥れようか足を引っ張ろうかという負の力。
それでは広い視野での発展は見込めない。
経済規模が小さいから仕方がないのだろうか。
福岡市が悪いのか足を引っ張る一部の利権者が悪いのか。
いずれにせよ明るい未来は無い。
今後も赤字の補てんや救済に市税を投入していくのだろうか?その程度の自治体?
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-
866
マンション検討中さん
>>853 名無しさん
千早駅周辺とかだと竹下や大宰府まで通学範囲が広がりそうですね。
警固公園で夜遊びしても翌朝はギリギリまで寝てられそうで子供も喜びそうです。
将来通学するであろう高校の近くに住むのは重要ですね。
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867
マンション掲示板さん
>>865 マンコミファンさん
意味不明
赤字だから照葉を無くせと言うことかな
できて16年の街にすぐ結果を求める方の
広い視野での発展とは。
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868
マンション掲示板さん
>>866 マンション検討中さん
こういうスレを見ると営業ぽい
警固公園で夜遊びしちゃだめでしょ
小さい子供が将来どこの高校にいくかなんて
わからないかな。
翌朝はギリギリまで寝て喜ぶ子供でしょ
先行き不安しかない
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869
検討板ユーザーさん
>>853 名無しさん
私は福高出身ですが、福高は吉塚駅から結構遠いのでバス通学でしたが不便には感じませんでしたよ。
特に、今は照葉に都市高速も通りましたしより便利になってると思います。
2番手の香住ケ丘も照葉から自転車でも通えますし近くて良いですね。
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870
検討板ユーザーさん
-
871
マンション掲示板さん
>>869 検討板ユーザーさん
参考になります。
有り難うございます。
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872
マンション検討中さん
>>870 検討板ユーザーさん
なんか将来過疎化しそう。
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873
マンション検討中さん
>>870 検討板ユーザーさん
当時の鉄道構想って天神まで29分だったんですね。
バスだと表記19分、実際は20?25分なんで意外とバスの方が早い。。。。
結局バスにのったんだろうなぁ。
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874
匿名さん
アイランド内のタワマン44階建て。
上階の騒音振動予防と海側の眺望確保を考えたら、やはり44階に暮らしたい。
管理費も修繕積立金も、専有面積に比例・按分して設定されているなら、尚更です。
購入コストは階数にほぼ比例するから、上層階が高額となる事は当然なので気にしない。
維持コストは住戸面積で按分されるので、自分に最適な間取りと広さを熟考して選択したい。
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875
マンション検討中さん
>>873 マンション検討中さん
駅はもうないからいいよ。
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876
ご近所さん
>>869 検討板ユーザーさん
福高のくだりはいらんし、照葉ランプは高校と関係ないやろ。
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877
マンション掲示板さん
>>876 ご近所さん
福高いけなくて怒ってるんですか
こわい、こわい
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878
通りががりさん
>>877 マンション掲示板さん
3年間しか通わない高校の為にマンションの立地を極めるとか、、行けなかったらどうするんだろう?と思う。
そんなお宅もあるぐらいでいいと思わない。
極論、付設や早稲田になると市内どこでも変わらない訳で。
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879
ご近所さん
>>877 マンション掲示板さん
そうなんです。交通の便が悪くて
てりは、てりは
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880
匿名さん
>>878 通りががりさん
早稲田? どこの話しだよ笑
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881
匿名さん
卒業後に高校や大学を意識するのは、同窓生に会う時くらいです。(一応、六大出ですが)
福岡県人は、昭和の頃から学歴アピールが強烈すぎる。
当時から、関東出身者には修猷館だの西南学院だの自慢げに声高に言われても、意味不明でしたよ。
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882
通りすがりさん
>>881 匿名さん
このスレになんの関係が?しかも一応六大出とアピールも忘れないのも意味不明。
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883
匿名さん
>>881 匿名さん
匿名で学歴言われてもなぁ。私はMIU卒ですが、、
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884
検討板ユーザーさん
>>881 匿名さん
福岡ではなぜか大学以上に高校の学歴が重視されることが多いです。そして御三家はやはり特別扱いです。
西南学院はレベル的に自慢げに言ってはないと思いますよ。恐らくあなたが学歴にコンプレックスがあり必要以上に過敏になってるのではないでしょうか。
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885
匿名さん
>>881 匿名さん
照葉にはコンプレックス抱えてる人多い、
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886
職人さん
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887
匿名さん
>>886 職人さん
毎年の地価も上がらないし供給過多で売れ残りばかりの地区。そろそろ中国マネーの復活が必要な地区。
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888
職人さん
>>887 匿名さん
またこの話に戻るのか(笑)
そうですね。そういう地区なんでこのスレに来る必要ないですよね。
竹下スレに帰りましょう。さようなら。
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889
周辺住民さん
>>888 職人さん
「中国マネーの復活」これ!ものすごく大事!!中国だけではなくアジアマネーが照葉の未来を創ると思うんだけど。IRを誘致してミニ・シンガポールを目指すのも夢がある。
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890
匿名さん
>>889 周辺住民さん
そうアイランドの初期目的を思い出すべき。
アイランドの価値は住宅地なんかでない。
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891
匿名さん
>>890 匿名さん
アイランドはチャイニーズ召喚が目的だったね。
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892
匿名さん
>>890
行政の課題ですよね
ここマンション検討板ですが
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893
匿名さん
>>892 匿名さん
照葉のマンションは資産価値がない。資産価値あげたい購入者もいます。アイランドの地価が上がらないと資産価値も上がらない。
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894
匿名さん
>>893
アイランドの地価をどう上げるか検討する板ではありませんし、なにか生産性あるんですか?
マンション検討板ですのでここで語らず行政に意見してください。
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895
ご近所さん
>>894 匿名さん
照葉在住ですがいろんな意見あった方がいいですね。
将来的にうちのマンション価値上がるなら尚更。
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896
匿名さん
>>895 ご近所さん
だからなんで照葉ザタワーのスレでやるのさ。
自分のマンションの契約スレで会話すればいいだけでしょ。
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897
匿名さん
-
898
匿名さん
>>896 匿名さん
このマンションについて投稿しろよ。
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899
通りすがりさん
-
900
マンコミュファンさん
資産価値がないとか、、、
ただただ悪く書きたいだけ
資産価値は基本上がるほうが少ないでしょ
それよりも照葉に魅力を感じてるならいいのでは。
照葉良いところだと思いますが
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901
匿名さん
>>900 マンコミュファンさん
福岡全体は資産価値上がってますよ。照葉は上がらなだけです。照葉はいい何処です。安くて購入出来ますし。
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902
検討板ユーザーさん
同じ西鉄ならバス停をメイン道路沿いに誘致して欲しいな、積水の前まで行くのが面倒くさ過ぎる。ある程度人口も集まってきたし名島入口とか城山団地経由とか廃止にしてアイランドシティをぐるっと回ってアイランドICから呉服町や天神北までノンストップで繋いで欲しい。
これなら鉄道は要らないし時間的にも早いはず
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903
匿名さん
-
904
マンション検討中さん
アイランドシティは資産価値上がってます。
10年前は新築で坪100万ぐらいだったのが今では坪170万でしょ。それでも売れてる。供給が多いから販売期間が長くなるだけのこと。
心配せずともピークは2030でほぼほぼアイランドシティの開発に目処が付いた時期でしょね。
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905
マンコミュファンさん
>>901 匿名さん
有り難うございます。
知ってますよ
照葉、供給数が多く売りさばくために
安くなってるマンションもあるかもしれませんが
他に比べ安い市場ではないかと思います。
照葉の地価も今の段階で上がる、下がるは
気にしなくてよいのでは。
緑が豊かで完成な街並みが、交通アクセスの
良し悪しより魅力的に感じる方は購入されて
よいのではないでしょうか。
安く購入できて良いって感じではないかと
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906
検討板ユーザーさん
>>903 匿名さん
アイランドシティICがあるのにわざわざ香椎浜や名島まで下道を走る方が意味ない。それは他の路線でやって分散させないと逆にアイランドシティからの乗客で一杯になり座れなく不便になるのでは?
鉄道は大量輸送だけどバスは分散輸送出来るのが強みなんだから、そろそろアイランドシティの住民は近隣のICからの輸送に切り替えて行くのは当然だと思う
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907
匿名さん
アイランドシティの路線の最大の謎は博多より天神が集中している事
博多方面を充実させるべきじゃないのかと
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908
匿名さん
>>902 検討板ユーザー
西鉄はお金ないから無理。
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909
匿名さん
>>906 検討板ユーザーさん
それ、いつか実現しますよ。今はコロナで便数増やせない状況ですが。センターマークスのバスベイ発でアイランド内を反時計周りに回ってアイランドICに乗り入れるバス。
ちなみに反時計回りとは、アイランドバス営業所から見て反時計回りです。
現在は大半がアイランドシティ照葉車庫発で時計回り。つまり、バス営業所ができる前とあまり変わらない状況。
今後、アイランドシティバス営業所のバス交通拠点化が進みます。
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910
匿名さん
>>909 匿名さん
西鉄バスの関係ですがそんな計画聞いた事ありませんが何処からの情報でしょうか?
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911
匿名さん
>>910 匿名さん
センターマークスタワーとセンターマークスレジデンスを見学に行って、両方の営業の方が言ってました。去年の秋頃の話です。
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912
匿名さん
>>911 匿名さん
それはまだ決定ではないです。予定案の一つになります。かなり現状が変わってきてますから難しいかも知れません。
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913
通りがかりさん
なんでこのエリアは土地余ってるのに、上に伸ばすの?
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914
通りがかりさん
>>863 名無しさん
そう言うことですね、関西に比べると街が洗練されてないなとは思っていました。
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915
通りがかりさん
>>855 匿名さん
照葉は供給過多なので、積水でもかなり苦労すると思いますよ。
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916
通りがかりさん
>>822 検討板ユーザーさん
どう考えても大野城や那珂川の方が人気あるやろ、利便性のレベルが違うで
あと鉄道は来ません
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917
通りがかりさん
大野城や那珂川から車で15分で天神とか無理やと思うけど。
あ、電車で生活してる人のことね。
あなた、検討者?
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918
通りがかりさん
>>917 通りがかりさん
大野城インターから天神北まで10分やで
大野城駅から博多駅までは9分
香椎に言われるならまだしも照葉がこの辺を下に見るのはおかしいという話な
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919
検討板ユーザーさん
大野城はJR西鉄沿線だけだな、それより南の山側は超絶不便。那珂川に至っては鉄道無くバスのみ、板付や野多目の渋滞を知っていたら検討の余地にも入らん。
個人的には外環と交差する野多目板付のあの辺の渋滞は福岡市1の大渋滞エリアだと思う。
キッザニアが出来てまた板付は動かなくなりそう
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920
検討板ユーザーさん
>>912 匿名さん
西鉄はそういうのを早く着手すれば良いのにね
1時間に1本でもいいからぐるっと回って照葉タワー前に停車して天神博多直行するようにすれば売れるのは間違いないしそれがバス会社の強みだと思うんですけどね。
ご近所マンション
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