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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-26 22:44:15
照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番) |
交通 |
「照葉北小学校前」バス停 徒歩4分(西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
284戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
照葉ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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469
匿名さん
>>468 通りがかりさん
照葉 新設小学校
で検索したら福岡市の公表してる資料が見れます。R6年開校ですがR8年には新設小学校も830人こえます。照葉北小学校はもう少し多いくらいです。
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470
通りがかりさん
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471
通りすがりさん
>>465 匿名さん
意味不明。売れなきゃ販売辞めれば。
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472
匿名さん
>>465 匿名さん
単純に売れ残りが多いだけ。西鉄の残り数出して。
人工数計画や税金投入もきちんと出したら。
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473
職人さん
462です。
混乱招き申し訳ございません。
ttps://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/1995/1/h302.pdf?20200129103121
2018年度ですが確認しました。
通し番号3,13,16で人口目標は順調に推移しているが、売れ残りが多いということ認識しました。中古だったら値下げ交渉もできるということですかね?
照葉も一応興味あるのですが、別の本命地区を前提に熟考します。
(照葉の味方をすると、通し番号17は魅力的な人口構成ですね)
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474
マンション検討中さん
選択肢
モントーレ アーバンパレス センターマークスタワー センターマークスレジデンス フォレストプレイス 照葉ザタワー オーシャン&フォレストタワーレジデンス
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475
マンション検討中さん
全て足すと照葉香椎浜の残り部屋が1000戸以上です。
この中でも優劣がつきます。
センターマークスタワーは築2年半。
照葉ザタワーの外観は秀逸。
入居が近いので照葉ザタワーの方が売れて行きセンターマークスタワーは苦戦しますよ。
センターマークスレジデンスはアーバンパレスとフォレストプレイスと競合します。
価格交渉は時間の問題です。
戸建>タワーマンション>板状マンション
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476
匿名さん
>>474 マンション検討中さん
よく分かりませんが販売率出したら現実が分かるのでは?
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477
匿名さん
>>473 職人さん
税金投入してるので是非購入して下さい。
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478
匿名さん
-
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479
匿名さん
>>475 マンション検討中さん
レジデンスはほぼ半分売れ残りなので交渉次第。いつまでも管理費を半分近く払うアホなデベはいません。
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480
評判気になるさん
郊外なのに売れると困るというのはどういう理論ですか?そんなに気になる郊外なのですか?
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481
マンション検討中さん
>>479 匿名さん
センターマークスレジデンスは102戸は残ったまま。
管理費と修繕積立金などで月2万×102戸を西鉄が負担してます。
1年で2400万の損害です。
だけども安易な値引きはできません。
いま値引きすると照葉ザタワーも同じ道を辿ると見られると売れ行きに影響します。
値引きするまで待たれては困るから。
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482
匿名さん
>>481 マンション検討中さん
値引きするまで待たれては困るっていうか、
アイタワーの販売で既に値引きするまで待ったらお得ということを実証済みだから、センターマークスは最初売れなくて最近売れてるんだと思う。
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483
匿名さん
外観も間取りも積水タワーより良いと思うんだけどね。それでも積水の方が売れるんだろうか。
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484
匿名さん
>>465 匿名さん
事実を確認されたみたいですね。
よかったです。
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485
マンション検討中さん
ほんまや。
外観と間取は圧勝ですよ。
2ヶ月には積水タワー販売開始だけど外観はカッコ良くない。
どっちが売れるのだろうか?
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486
匿名さん
-
487
匿名さん
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488
マンション検討中さん
照葉ザタワー購入を決めた理由を知りたいです。
照葉ザタワーとセンターマークスタワーで悩んでます。
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489
マンション検討中さん
なんでこの立地でタワマン建てるの?土地余ってるんだから戸建てか重厚感のある低層マンション作ればよいのに。
タワマンは好立地だからこそ、数多いデメリットを吸収できると思うのだけれど。
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490
匿名さん
コロナで失策か。今後、
西鉄は花園跡のマンで補填するしかない。
それがボイド型タワマンなら笑うかな。
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491
マンション検討中さん
>>465 匿名さん
ソースありましたよ。
事実だと逃げてみっともない。
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492
ご近所さん
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493
マンション検討中さん
>>492 ご近所さん
いつって465ですよ。悔しいね。
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502
匿名さん
[NO.494~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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503
匿名さん
>>467
どこが計画人口の半分なんだ??
事実誤認
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504
マンション検討中さん
計画人口 18000人
R3.1月 11000人
ググったら、すぐ出ましたけど?
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505
名無しさん
誰も半分とはレスしてないが、、
半分程度とはある
結論、やはり匿名板は時間の無駄である。
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506
通りすがりさん
-
507
マンション検討中さん
>>506 通りすがりさん
11000÷18000=61%
6割超を半分程度と認識するのはざっくりし過ぎ。
コメントやり直し!
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508
名無しさん
>>507 マンション検討中さん
もう、ええよ。つまらん。
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509
匿名さん
>>506
計画人口は最終的な目標数であって、発展中の現時点で、つまり戸建てやマンションなど建設中なので目標数に至らなくて当たり前。
現時点で61%の達成であることがなぜ売れ残りが多いことの根拠になるのかな?
進捗でも出して論破ごっこしてよ
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510
通りすがりさん
>>509 匿名さん
目標達成してからスタートでは?
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511
マンション検討中さん
深く考えずに売れ残りが照葉は多いでいいんじゃない?
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512
匿名さん
連投お疲れ様です。若葉マークさん。
心療内科での受診をお勧めします。
お大事にされてください。全てスレチです。
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513
マンション検討中さん
>>509 匿名さん
その通り!
論破ごっこ早よしてほしい!
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514
マンション検討中さん
荒らしばかりで有意義な意見交換出来てないのが残念。
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515
匿名さん
-
516
マンション検討中さん
照葉ザタワーは抽選になるくらい人気ですと営業マンに云われました。
当たるか心配。
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517
マンション検討中さん
竹下みたいに次は値上げされるかもしれないと心配になりました。
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518
名無しさん
-
519
マンション検討中さん
>>518 名無しさん
照葉ザタワーも反響良さそうですよ
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520
マンション検討中さん
>>490 匿名さん
西鉄は本当に経営の質が下がった
マンションとバスしか脳がない。
10年前からの計画の香椎花園からのアイランド支線をやればマンションなんてすぐ売れるのに、目の前の安直な投資しかしようとしない。
福岡市の人口増加をこのままバスだけで対応出来ると思ったいるのだろうか?
市民の足を支える交通インフラ企業として恥じるべきだと思うわ。
-
521
匿名さん
>>520 マンション検討中さん
住民しか利用しない路線に営利会社として投資は出来ないでしょう。
-
-
522
匿名さん
>>521 匿名さん
郊外はほとんどそうですが、、
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523
通りがかりさん
>>521 匿名さん
アイランドシティは体育館や中央公園など他所から訪れる施設もあるので需要はあると思いますが。
西鉄はもう体力がないのでしょうね。
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524
匿名さん
>>522 匿名さん
やはり沿線を延長するほど魅力がないんでしょうね。
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525
匿名さん
津屋崎線を撤廃して十数年、花園も今年で終了。
普通に考えて、延線なんてありませんよ笑
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526
検討板ユーザーさん
元々他の政令都市と比べて街が小さいというのはあるけれど、過去の問題(貝塚線・七隈線・百道新鉄道・呉服町バスレーン)などを振り返ると西鉄が福岡市の交通網の足を引っ張ってるのは間違いないね。
-
527
匿名さん
>>526 検討板ユーザーさん
西鉄バスは都心部では凄く便利ですよ。
単にアイランドは利益が出ないから延線しなかっただけです。どのみちマンション売れ残りだしアイランドのバス路線も減便でいいんでは?
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528
検討板ユーザーさん
>>527 匿名さん
アイランドシティのバスは現在コロナで調整されていますがずっと増便ですよ、朝バス停には列が出来ています。
バスが多いのでイオン付近や都市高速の貝塚箱崎辺りは毎朝毎夕渋滞を起こして周りに迷惑を掛けているしバス利用者は遅延するし最終的には各地からのバス集中で都心部も渋滞しています。
もはやバスも限界でしょうね
-
529
マンション検討中さん
-
530
匿名さん
>>529 マンション検討中さん
博多は60分かかる。呉服ランプ下りてから渋滞。
バスは使用しても千早までかな。
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531
匿名さん
-
-
532
匿名さん
>>531 匿名さん
そう思うなら、この板から離れてください。
この物件の有益な情報交換を阻害してます。
若葉さん。スレチです。
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533
マンション検討中さん
渋滞にイライラしながら出勤は辛い。
やっぱり博多勤務族は竹下やな。
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534
マンション検討中さん
博多路線増やしたら博多勤務の購入者増やせると思うけどなかなか増便しないですよねぇ。
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535
通りがかりさん
香椎、竹下、下大利など考えましたが
照葉ザタワーにする予定です
天神、博多へのアクセスが良ければさらに
いいのですが
間取り、価格など考えると照葉ザタワーが
一番よかったです。
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536
評判気になるさん
照葉は賃貸も売買でも需要高いです
買うなら今のうち
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537
匿名さん
>>536 評判気になるさん
完売マンションは積水だけであと売れ残りですよ。
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538
マンション検討中さん
>>537 匿名さん
売れ残りというより供給戸数が多いと販売期間が長くなるのは当然のことかと思います。
2物件回りましたが売主はあまり急いでないような雰囲気でした。
後発物件は単価も上がるのでそのうち価格メリットが出て自然と売れていくのだと思います。
照葉の販売戸数は年々増えてますからね。
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539
検討板ユーザーさん
537さんの書いてるとおりだと思います。
今の段階で全て良かったら今の価格では
収まらない。
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540
検討板ユーザーさん
-
541
マンション検討中さん
-
542
匿名さん
先の見えないところに企業は投資しないでしょう。
市場調査したうえで投資するので照葉で買うなら
今のうちかと思います。
時間はかかるかもしれませんが最終的に
新築分譲は完売。
全ての土地に戸建て分譲の販売が終わる頃には
今より照葉も価格が上がると思います
博多、中央区の新築販売価格はすでに高すぎます
博多、中央区の新築分譲を買うにはもうすでに
おそすぎます。
5~10年前なら検討したかな~
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543
匿名さん
中央、博多にある分譲マンションの間取り普通
部屋も狭くて4500万以上みたいなの購入して
どうするんでしょう。
4000万以内なら魅力的でしたが博多、中央区で
高い分譲買うくらいなら賃貸の方がいいかな
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544
名無しさん
-
545
通りすがりさん
>>542 匿名さん
高くても売れてるから福岡は富裕層多いかも。
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546
匿名さん
若葉マークさん
福岡富裕層が多いとか、、、
九州自己破産率上位ばっかり
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547
通りすがりさん
>>546 匿名さん
でも売れてる。誰が買ってるんだろう?
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548
マンション検討中さん
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549
通りすがりさん
>>548 マンション検討中さん
よく分かりませんが中央区は売れて、照葉は売れ残り。東京からテレワーク民が照葉を買わないでいいみたいですね。
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550
通りがかりさん
549みたいな方、中央区の信者
供給数のバランスの問題もわからない
照葉を悪く書いてなにか嫌なことでも
あったのでしょうか。
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551
マンコミュファンさん
資産価値ガーという指摘をよく受けるのですが、確かに照葉の場合は中央区博多区と比べては落ちますが長く自己所有をするのであればマンションとしてのコスパは良い物件だと思います。
空港線沿線だと70平米の物件が照葉だと90平米は持てる、空港線沿線だと5000万の物件が4000万で買える、空港線沿線だと1.5万する駐車場が8000円で持てる。など考えると不動産に本来何を求めるのかを考えさせられると思います。
知り合いに空港線沿線の中古物件と照葉で悩んで結果的に4500万で中古の方を選んだ家族がいましたが、狭い間取りと高い管理費や共有物の古さにとても不便そうでした。
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552
匿名さん
551さん同感です。
通勤、売るなど考え中央、博多、西区
探してみましたが子供との生活を
考えると照葉は魅力的ですよね
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553
評判気になるさん
東京だったら分かるけど福岡はそこまで規模も広くないし交通インフラもショボい。
資産価値ガーは福岡を過剰評価し過ぎ。
金持ちもいるけどほとんどが庶民かそれ以下の住民。
ここはそれ以下が極端に少ない校区。
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554
匿名
>>553 評判気になるさん
何故東京と比較したがるのだろう?
東京至上主義なら東京にいろよ
東京でまとも相手されないから地方までマウントとりたいの?
そんな下らないマウント取りたがるのは庶民以下。
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555
匿名さん
バス通勤4.50分は普通かな
そんなに大変ですかね~
千葉から東京に勤務してたときは
乗換などしながらもっと時間かかりましたけど
照葉見学に行きましたが嫁と子供には
好評でした。
福岡で狭い分譲マンション4500万は
悩みますね
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556
マンション検討中さん
>>554 匿名さん
福岡なのに地下鉄が便利だから車はいらないとかありえない。
狭くて間取りが悪くても街中が住みやすいとか学生じゃないんだから。
お金がないのに福岡で見栄張っても仕方がない。
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557
マンション検討中さん
東京や福岡の中心地は価格が高すぎ
東区の評判など悪い話を聞いたうえで
照葉見にいきましたが道も広く、大きな公園などが
あり完成な戸建てエリアとマンションエリアがわかれ
新しい街らしく整備されており素敵なところでした
通勤方法が車しかないとかなら考えますが
バスがあるなら問題なし
嫁と子供が生活しやすいのが一番だとおもい
只今検討中。
嫁は照葉がよいみたいです。
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558
マンション検討中さん
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559
通りがかりさん
558さん
気持ち悪いなら病院いかれたほうがいいのではないでしょうか。
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560
通りがかりさん
>>558 マンション検討中さん
**かなにかかけられてるんですか。
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561
マンション検討中さん
>>558 マンション検討中さん
照葉に関心なさそうなので他のスレか病院に行かれては?
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562
マンション検討中さん
>>555 匿名さん
あなたのような感覚で照葉に住んでる方は多いです。
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563
名無しさん
住めば都。大きなお世話かな。
照葉はタワマンが6棟になり、他のマンも埋まれば計画人数ということか。
中国人観光客は見込めないから、アイランドアイの店舗入れ替え等の軌道修正を望む。
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564
マンション検討中さん
>>563 名無しさん
中国人購入者はまた見込める。
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565
検討板ユーザーさん
同時期に販売された積水は完売状態だけど西鉄はかなり売れ残りみたいですが単にに何が原因なんだろう。
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566
匿名さん
完売ではない。貴方の積水推しは理解した。
単に供給過多だよ。
照葉で粗悪な物件はないよ。
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567
匿名さん
>>566 匿名さん
積水で完成後1年以上売れ残りはないですので積水に供給過多はあてはまりません。
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568
匿名さん
ツインタワーは供給過多でしょ。
積水推しならスレチですよ。
ご近所マンション
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