物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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538
匿名さん
>マンションの契約者が、建築の知識を持って個別に説明を受けて納得したのなら
建築の知識を持ってって言うけど、それ以前に、マンションの購入申し込みしてるんでしょ。
購入申し込みのときの説明は建築の知識が無くっても分るのかな?
分らない・自信がないなら、分かる人に同席してもらえばよい話でしょ。
購入申し込み時や内覧会のときに最近付き添いの人多いですよ。
(事故説明では付添い人のお車代ぐらいデベが払えばいいのに)
合同説明会って言ってるけど、
「こんなことしてただで済ますつもりか!」
(そーだ!そーだ!)
「ディベロッパは誠意を見える形で示せ!」
(そーだ!そーだ!)
って要求したかったのかも?
おっとこんなこと書くと、また売り主の言い訳ってかかれちゃうよね。
まあ、一応説明はしたということで、今後の購入者にも重要事項として
説明するなら、いいんじゃないの?
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540
匿名さん
業界の経験上、合同説明会にすると集団心理で説明会が紛糾するのが十分予想されたので、
やらなかったのでしょう…
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541
匿名さん
合同説明会に参加される方には、色々な専門分野の方がいるでしょう。紛糾を恐れるのではなく
活発に意見を出し合って、本当に大丈夫なのか、みんなで認識統一をはかるべきだったと考えます。
最近は、問題になる物件が多く、施工会社もたた業界の経験上があったんでしょうね。
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542
匿名さん
>541
「認識統一をはかる」ような事柄ではないでしょう。
それぞれがそれぞれの認識のもとに判断し、行動すればよいことです。
業者側は、何度でも個別に会ってくれそうな雰囲気だったし・・・・。
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544
匿名さん
認識統一をはかることでしょう!
建設中の超高層マンションで施工ミスによって初の柱が損傷するという事故が発生したんでしょう。
業者が契約者にどのように説明したかも検証する必要性もあるし、自分の認識のレベルより
高い人の話を聞くことも必要でしょう。
すでに業者から引き渡されたタワー。今後、何か問題点が発生しても座屈処理と同じように
業者対個人での対応になってしまい、最終的にはうやむやにされそうじゃないですか。
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545
匿名さん
>544
あなたは購入者ですか?
当時「認識統一はかるべきだった」と書かれていましたが、
これから「認識統一すべき」とおっしゃっているのですか?
購入者なら、確かにこれからは購入者同士運命共同体として、
ある程度認識をそろえる必要があるかもしれませんね。
当時は認識の違いが選択の違いになり、現在の購入者とキャンセル者に至った。
これはこれでいいのではないですか?
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546
契約者
543さん、住宅性能評価、冊子もらってますよ。
明らかな悪意ある錯誤の記載はまずいんじゃ…?
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548
契約を解除した者
545さんの、当時は認識の違いが選択の違いになり、現在の購入者とキャンセル者に至った。
私は、後者です。
やはり、事業主の対応に対する不満、施工ミスによる構造に対する不安を抱えたまま、何千万円も出してまで購入する事に踏み切れませんでした。
この事故がなければ、千里中央のシンボルタワーとして見たと思いますが、千里中央地域にケチがついたようで、何か複雑な思いです。
今後、入居者が増え、エントランスを出入りする人が増えると思いますが、よく購入に踏み切れたと尊敬いたします。
色々と維持管理に費用がかさむことが多そうですので、早く管理組合を立ち上げ問題点を、事業主と交渉する必要があると思います。
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549
匿名さん
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550
匿名さん
ここは、売れない周辺物件の営業マンの営業活動の場です。
あんまり真剣に相手にしないほうがいいですよ。
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551
契約者
ローン組んでまで買うのはリスクが高いけど、現金一括で買ってしまえるなら安い買い物だと思う。
我が家は今後維持費がかさんでも、借金がなければ対応できると判断して購入しました。
付近の中古マンション価格と比べても安いんじゃないかと思います。
主要構造の柱ではなかったし、補修もした。
確かに柱が折れてシンボルとしての看板にキズはついたけど、地の利は変わらない。
個人的に、場所代で相場の2000万増しな価格だと思うけど、ほんとに便利。
将来的には、補修などが必要になる前に手放すつもりです。
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552
物件比較中さん
>将来的には、補修などが必要になる前に手放すつもりです。
マンションって売ったことないのですが、マンションって売ろうと思ったとき
ちゃんと買い手が見つかるものなのでしょうか? 売れないならどんどん値を
下げていけば売れるのでしょうか? ある程度の大きな値下げを受け入れるの
なら不動産業者がすぐ買ってくれるのでしょうか?
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553
住まいに詳しい人
事故のあった柱は、主要構造部です。
性能評価書を見ればわかりますが、ほとんどの項目が、建築基準法に準ずる評価1か、一ランク上の評価2が多いですね、建築費がかさむ評価3や評価4が少ないですよ。
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554
匿名さん
なんか「建設住宅性能評価書」の内容をもっと詳しく知りたいな。
あればそれでいいと言う物でもないんだ。内容にもよるんだね。
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555
周辺住民さん
>将来的には、補修などが必要になる前に手放すつもりです。
あの確か販売されるときは今後かかる修繕積み立て費の負担額などを
公表して販売しなければならないと聞きました。
はたして、建設中に問題があった物件で修繕積み立て費が跳ね上がっ
た物件をまともな価格で売れるのでしょうか?
築5年未満ならいいかも知れませんが・・・
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556
匿名さん
>555 修繕積み立て費が跳ね上がった
どこからの情報ですか?
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558
匿名さん
>ここは、売れない周辺物件の営業マンの営業活動の場です。
そうかな~? こういう人達だとおもうけど・・
①もう少し安くなってほしい
②住んでみたいけどちょっと
③学習中の営業マン
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559
匿名さん
・一見契約者みたいに振る舞うが、真の契約者が投稿してきたら、出てこないようにする
監視役の販売関係者
・タワー建設時に迷惑をかけられた多くの人
・通りすがり
では!
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560
555です
>>556さん
書き方が悪かったですね
修繕積み立て費が跳ね上がったと言うのは、タワーマンションは一般的に5年もしくは
10年目から修繕積み立て費が大きくあがってくると聞きました。
そこで、何年か住んで売るときには価格(修繕積み立て費)が大きくあがった...のことです
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561
匿名さん
>一見契約者みたいに振る舞うが、真の契約者が投稿してきたら、出てこないようにする
監視役の販売関係者
静観してるかもしれませんね、でも半年前と比べてもうほとんど見てないかも
>タワー建設時に迷惑をかけられた多くの人
いちどは関係した人が大半ではないでしょうか
>通りすがり
ごく少数だとおもいますが
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562
匿名さん
>>506
「完成披露会」て、写真の分でしょうか?親戚のところにも来ました。
最近、掲示板が静かなのも、この「完成披露会」で忙しいためかな!
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563
匿名さん
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564
住まいに詳しい人
性能評価について書かれていますが、構造躯体は、免震構造の為、建設省告示に適合すれば、評価の対象外になります、563が書かれているように、タワーマンションの性能評価のほとんどが評価1か2という表現は正しくなく、免震構造のタワーマンションは、構造躯体の評価は、対象外となります、即ち、評価1の表現とも異なります。
性能評価の評価項目には、他に、火災時、劣化の軽減、維持管理・更新、温熱、空気環境、光、音、高齢者、防犯等の評価項目が有、各々について評価されます。建築基準法の審査に関連する項目は、評価1で許可になりますが、審査に関連しない評価項目も多く、建設費を抑える場合は、評価1で評価書が発行される為、性能評価書の発行の確認以外に、評価が1か、評価の高い2,3等か確認する必要があります。
今後、販売されるマンションは、建設費を抑えるために評価を抑える傾向があります、一般の方は、販売価格のみでなく、総合的に判断し、事業主の、姿勢も見極める必要が有ると思います。
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565
匿名さん
評価が悪いと誤解するような書き方で悪意を感じますよね
他のタワーマンションを含むマンションは、特に高齢者の評価等は、高い評価を受けている物件が主流です。
このマンションは、市内の物件より、団塊の世代以上の高齢者を販売対象としていたと思いますので、デザインや建設費の考慮より、特に高齢者の為に、共用廊下に手摺や専用部分に手摺等を設置が必要な評価等級を取るのが、事業主及び設計者の良識だと思います。
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566
匿名さん
>553の投稿はいかにもタワーだけが評価が悪いと誤解するような書き方で悪意を感じますよね。
>評価が悪いと誤解するような書き方で悪意を感じますよね
実際にどのような物か性能評価を見てみたいですね。これでは座屈の時と同じで、
単なる言い合いにしかなりませんね。みんなで考えてみたいですね。
どうですか、No.563 No.565 by 匿名さん。
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567
物件比較中さん
修復はきちんとされたのかな… あれから同じような崩壊はないですし、信用してもよいかも。
南にできるレジデンスより、やっぱりこちらの方がよいですよね。
再検討してみようかな。
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568
住まいに詳しい人
主に電車を利用される方はいいでしょう
が、毎日車を利用する人はかなりきついでしょう
家を出て、車を走らせるまでに10分はかかりそうですね。
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569
匿名さん
帰りしなタワーを見たが、まだ部屋の照明は、1割ぐらいしかついていなかった。
屋上の照明は明々とついていたが・・・
だから「完成披露会」と言って販売活動をしているのか。
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570
匿名さん
ぞくぞくと入居が進んでいますね。
毎日、アートさんが並んでますよ。
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571
匿名さん
ぞくぞく入居の中、完成披露会。いまいちわからないタワー。
入居者からの詳細な情報がない、わからないタワー。
なのにいつも出てくる、再検討してみようかなあ発言、ああ、わからないタワー。
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572
匿名さん
性能評価書の原本は、引き渡し時に、購入者に渡されます、控えは、事業主が保管しています。
考えてみたい方は、購入者か、事業主に問い合わせてください。
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573
匿名さん
建設住宅性能評価書とか設計住宅性能評価書とかあり、難しいですね。
>タワーマンションの性能評価書はほとんどが評価1か2ですよ。
と言うように書かれても、本当にそうなの?どこのタワーマンションと比較されたのでしょうか?
>性能評価書の原本
と言うことは、各部屋によって違うことがあるのですか?
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574
匿名さん
劣化対策等級は、3等級を取得できているんでしょうか?
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575
匿名さん
<574
他には「3」ありませんけど、劣化対策等級だけは「3」になっていますね。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
入居者の引っ越しで(トラックの路上駐車)周辺地域が大迷惑な事態になると危惧していた投稿が
かつてありましたが、それほど混乱もなく行われてるみたいですね。
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578
匿名さん
性能評価で書き込みが増えていますね、評価書の有無以上に、評価内容すなわちどの等級を取っているかが問題です。
現在ほとんどの新築マンションが劣化等級3を取得してる為、一般的なグレードです。
575さんが書かれていますが、他には「3」ありませんけど、が問題です。
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579
匿名さん
>高層マンションと大型トラックの駐車場、何の関係があるの?
>引越しの時以外、そんなスペース何に使うの?
と言う投稿もありましたが、結局は大型トラックでの引っ越しは現在のところしていませんね。
わざわざ、小さめのトラックに載せかえているのでしょうか。(しかし搬入に1レーン占有)
あと、実際の購入者が非常に少ないから、やりくりもできるのでしょうか。今後はアート以外に
頼んだとき、大型トラックで侵入してこないでしょうか?<評価内容知りたいですね。>
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580
匿名さん
>579
順調にいってるようですから、もういいでしょう。
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581
匿名さん
>順調にいってるようですから
何が。
>もういいでしょう
あなたはいったいどのような立場の方なのでしょうか。
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582
匿名さん
>何が。
引越しが。
>あなたはいったいどのような立場の方なのでしょうか。
まずご自身が名乗るのが筋でしょう。
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583
匿名はん
乗り付けは3t未満のトラックと決まっていますし、1レーン占有とおっしゃいますが、そもそもあそこはタワーの敷地だったかと。
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584
匿名さん
>583さん
そうですね。
579さんの写真からもわかるように、トラックが止まっているのは左折してタワーに入庫する専用レーンです。
私道(茶色のレーン)に止まっているのですよね。
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585
匿名さん
あのレーンはタワーの私道なのですか。 ちゃんとよく考えて設計してるではありませんか。
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586
匿名さん
そもそもあそこはタワーの敷地だったかとか。私道(茶色のレーン)に止まっているのですよね。
今も、写真に写っているヤマダの建物と道路の境まですべて、マンションの敷地です。
重要事項説明書や図面集の配置図にも、敷地内道路と明記されています。
引越しのトラックは、写真に写っている荷降ろし場所以外、西側のスロープを上がり、4階のタワーパーキングの出入口のフロアーで、荷降ろしをしている為、外部からは、見えないのです。
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587
匿名さん
>>264 by 匿名さん 2009/05/29(金) 21:08
に、ようやく答えていただきましてありがとうございます。
>乗り付けは3t未満のトラックと決まっていますし 入庫する専用レーン(つぶしてか)
そのように決められたんですね。やっぱり大型トラックではかなり無理ですね。
引っ越し時は、すべて3t未満のトラックで出発ですか。途中で載せかえているんですか。
私道ではありますが、他の商業施設利用者も通行します。交通事故など無いようにご注意をお願いします。
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588
匿名さん
>586
引越しのトラックは4階のパーキングへは入れません。
4階フロアは、引越し用に供するとすれば個人的な小荷物程度です。
可視範囲が引越しの全景です。
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589
匿名さん
そうですか。ひょっとしたら引っ越しのためだったらロボットゲート内にも入れるのかと
思ってしまいました。「No.586 by 匿名さん 2009/07/20(月) 04:32」は、勘違いされたんでしょう。
私は引っ越しのトラックは、本日見ませんでしたが、タワー専用レーンがふさがれたときは
お気をつけて出入りしてください。
あと、このタワーの5階?は駐輪場なんでしょうか。
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590
匿名さん
あの茶色いレーンは駐車しても駐禁違反ステッカー貼られないのですね…
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591
匿名はん
貼られます。
私有地ですが公道扱いの特例を受けているとのこと。
事故の際も公道ですので、警察を呼べます。
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592
匿名さん
タワーとヤマダとの間の私有地について、保守・管理は誰がするのですか?
費用負担なんかは、どのようになっているのですか?
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593
匿名さん
>貼られます。
>私有地ですが公道扱いの特例を受けているとのこと。
そうなのですか(驚 ご教授ありがとうございました。
危ない危ない…
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594
匿名さん
>貼られます。
たぶん質問が出ると思われていたと推測しますが、あの場所は駐車禁止の道路標識はなかったかと
思うんですが。そく駐車禁止になるのですか?
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595
匿名はん
一度どなたか停めて試されたらいかがですか?
タワーのガードマンが事前に止めるのか、即通報するのか、長く停めたら通報するのか興味があります。
住民からしたら、見かけたら即通報するでしょうけど。私有地ですから。
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596
物件比較中さん
595さん、
興味がある程度で、あなたの要求を他人に求めないでください。
他人に要求する前に、あなたが試してみなさい。
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597
匿名はん
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598
匿名はん
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599
物件比較中
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600
匿名はん
そもそも他人の私有地を駐車場代わりにしなきゃいいんですよ。
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601
匿名さん
住人が、ちょっと一時駐車する(タワーパーキングに入れるのが面倒)ってのも駄目?
やっぱり駄目ですよね…
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602
住人
禁止されてますね。
そもそも住人なら、中の駐車場に入れた方が運び込みしやすいですし(荷物下ろすスペースは充分ある)、当初思ったほど立体駐車場の待ち時間はないのです。
駐車車両はタワーとは関係ないと判断されやすいんじゃないでしょうか。
住人を訪ねてくる方も付近の迷惑にならないよう一般の駐車場利用をきつく言い渡されてますので、関係ないお買い物の方は、お金を払って、ちゃんと駐車場に停めていただきたいです。
タワー住人が付近に迷惑をかけていると思われるのは心外なので、見つけ次第通報させていただきます、ごめんなさい。
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603
入居予定さん
ちょっとした忘れ物を取りに帰るのでも、
駐車場に入れて、また出しての一連の操作を
すべてしなくてはならないのでしょうかねぇ。
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604
住人
4階の駐車場には、各ゲートに入れなくても充分にスペースがありますので、下に停めて周りに迷惑をかけるくらいなら、とりあえず4階の余分なスペースに車を停めて、忘れ物を取りに戻られたらいかがでしょうか?
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605
購入検討中さん
>4階の駐車場には、各ゲートに入れなくても充分にスペースがありますので
そうなのですか。 それは便利。 管理規約で15分以内なら停めてもよいとか予め
許可してくれていると素晴らしいと思います。
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606
入居予定さん
私が見た感じでは、4階フロア、あまり余裕が無いようですが・・・・・。
各ゲートの出入車路の中で、ゲートの順番待ち用の車1~2台分の余裕かと思います。
入庫待ちの通路ですから、一時駐車とはいかないでしょう。
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607
匿名さん
まだまだ残ってる理由を考えれば今後の資産価値がわかる。
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608
匿名はん
1年後に中古扱いになって今のデベロッパーの手を離れたら、各部屋1000万以上安くなるんじゃないか?
そしたら、あっという間に売れる気がする。付近の中古と比べても、決して高い金額じゃないし。
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609
入居済みさん
千里タワーの暮らしは快適です
外見的には色々言われてますがコンシェルジュの方も良くしてくれますし、警備員さんも丁寧な対応をしてくれます
6階のカフェのパンは安くて美味しいですよ 毎朝マンション内で焼くそうです
不具合や不手際は残念でしたが、それでも入居を決めてよかったと思います
6階カフェより
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610
匿名さん
皆さん「入庫待ち時間」を気にされているようですが、
まだ半分以下しか入居していないのでしょう?
そんな状態でも待ち時間で困るのなら、万が一完売した場合
どうなってしまうのでしょう。
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611
匿名さん
>警備員さんも丁寧な対応をしてくれます
ここは、警備員も雇われているのですか?案外人件費がかかりそうですね。
>引越しのトラックは、写真に写っている荷降ろし場所以外、西側のスロープを上がり、
>4階のタワーパーキングの出入口のフロアーで、荷降ろしをしている為、外部からは、見えないのです。
と、平然と書かれた方がいますが、違うんですよね。もし住人だったら、考えが合わない感じがします。
今のところ、この掲示板を拝見しますと、ホテルのサービスと一緒であり、
住むにはメリットが感じられないですね。
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612
物件比較中さん
一般的に大阪のタワーマンションのタワー駐車場ってどんな状況なのでしょう?
それほど待ち時間で苦労してるという話は伝わってきませんが、実際どうなのですか?
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613
匿名さん
>611さん
エントランスホールからラウンジ、エレベータ、各廊下と確かに「ホテル」のようです。
hotel-likeはお気に召しませんか?
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614
匿名さん
>>613 さんへ
そうですね。出張でよく駅近くのホテルを利用するので、仕事の延長のような気分になります。
リゾート地のホテル並みには、人件費の関係で無理でしょうし。
あと、北大阪急行の北改札口から出た場合、1階(オアシス階)から直接、入り口にいけるんですか?
修繕積み立て費等に関しては、当初の座屈しない時の計算のままですよね?駐車場収入も
かなり減るんではないでしょうか。あと大規模修繕周期も短くなったりしないでしょうか?
最後に固定資産税は、おおまかにどれぐらいになるのでしょうか?
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615
匿名さん
1階には出入り口はありません。
修繕について、積み立て費その他、変更の話はありません。
固定資産税は20万~40万くらいでしょうか。
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616
ご近所さん
建設中に色々な問題はあったでしょうが、結局はここに書き込む人たちは住める
ものならここに住みたいのでしょうね。
タワーマンションってコストが凄くかかるし、もちろん金額も高い。
それに住める人はやはりそれなりの収入があり余裕があるから住める訳で。。。
もし建物になにかあっても買い替えればいいわ〜っと思える余裕もないとね。
そら、駅近でここまで便利な物件は他にないでしょう。
一般的に普通の人は住めないんですよ、
駐車場だって時間かかろうが、高かろうが時間に余裕があれば言い訳で、、
待つのがどうこう言うならば別にこの物件をどうこう言わずに他に考えればいい
だけでしょ
たくさんの意味で余裕がないと買えない物件であることは違いないですよね。
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617
匿名さん
>>616
>建設中に色々な問題はあったでしょうが
T工務店は、ここだけでなくてあっちこっちで問題を起こしているよね。それで対策を練ったはずの矢先でこの大事故でしょう。
>住めるものならここに住みたいのでしょうね。
こんな恐怖の館に住めるものなら住んでみたらといいたいところです。
>たくさんの意味で余裕がないと買えない物件であることは違いないですよね。
確かに。かなり度量が大きくて、大きな衝撃音が聞こえても冷静沈着で居られる余裕がないと・・・。
阪神大震災の二の舞にならないように、ご注意あれ。
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618
購入者
変な話ですけど、積立修繕金、月々の管理費が当初の倍になっても払えると試算して購入しました。さすがに3倍だと、ローン生活になりますが。
皆さん漠然と高いと思っておられるのでしょうが、北東や西側なら高層階でも、そこらの中古マンション並の値段です。高層階ほど、高額ってものでもないです。
低層の南、東にするか、高層の北東、西にするかは、お好みでしょう。
いずれにせよ、将来の負債分(ないにこしたことはないですが)に、ある程度余裕がないと買えないと思います。
あと、生活は本当に快適です。
早くアートの養生外して欲しい…。
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619
匿名
>>611
>ここは、警備員も雇われているのですか?案外人件費がかかりそうですね。
ここは、選ばれた人が住む所なの。
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620
匿名さん
>ここは、選ばれた人が住む所なの。
やっぱり阪急不動産関係者?
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621
匿名さん
>>615 さん
そうですか、北改札口から出ても何となく遠回りですね。それからタワー周りはほとんど
緑がないですね(超人工的な緑は除いて)。
修繕費に関しては、今後の話になりますか。
それから何となく固定資産税は安くないですか?各戸の面積が狭いからでしょうか?
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622
匿名さん
No.616 by ご近所さん
>タワーマンションってコストが凄くかかるし、もちろん金額も高い。
>もし建物になにかあっても買い替えればいいわ〜っと思える余裕もないとね。
>一般的に普通の人は住めないんですよ、
>駐車場だって時間かかろうが、高かろうが時間に余裕があれば言い訳で、、
この文を読むと、なんかここの座屈タワーは最悪の物件。
しかも住む人も最悪なんだろうかと思ってしまう?「No.616 by ご近所さん」だけかな?
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623
ご近所さん
便利で快適な生活環境を得た購入者さんはとても幸せだと思いますよ。阪急オアシスもなかなかいい感じですしね。空港・鉄道・道路など縦横無尽に便利さを享受してください。ただ、「ここに住めるものなら住んでみな!」的なプライドは品位を落としますのでご注意を。千里に初めて住む方は特にです。千里戸建地区や東豊中にはスケールの大きな富裕層が実際いて、彼らは第一種低層住居専用地域で金持ちぶることなく静かに暮らしています。高いところに登りたがらないのです。
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624
匿名
住む人まで最悪とは、どんな論理展開?
批判的な人がみんな頭悪いように思われるから、そういう発言は慎んでもらえないかな…。
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625
購入検討中さん
>624
それはね、価値観の問題なのさ。賢くてお金もある624天皇には分からないだろうけど、
これだけ目立つ物件だと、多くの人が興味を持つの。そのなかで、ある系税的範疇に入っ
ている人たちが、最終的に物件の保有者となるのだけど、それに論理的、物理的、倫理的、
経済的理由を見出すことができいない人がいることも事実なの。分かる?
でも、(ここに矛盾があるから承知してね)、これだけのタワー物件なら、管理費、修繕
費は天文学的数字になることが理解できる人だけが購入できることも、皆さん、理解して
いるの。負債を抱えつつ購入したひとは、ローンより、それ以外の金額が高くなることを
承知しているの。だから、貧乏人フゼイで、この物件をあれこて批判はできないの。ね。
要は、頭の薄い金持ちが購入するべき物件なのさ。
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626
匿名はん
>625
あなたも頭の薄い金持ちなんで、購入検討中なの?
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627
匿名さん
>626さん
おっしゃるように625さんは、文章からすると、頭薄そうですね。
問題なのは、自身薄いことに気付いてないことです。
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628
購入検討中さん
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629
匿名さん
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630
業界者
またまたウザイ輩が現れてますね!早く消えて下さいね。何様か知りませんが、わざわざ使い慣れない言語使って・・・私の取り扱うタワー物件のオーナーにも良くいるタイプですよ。人里離れた一戸建てにでも住めば?こんなのに限って寂しい人間で人に絡んで貰いたいんでしょうね<きっと(笑)こんなのが同じ住民だと組合の総会でも出しゃばって来てこんなコメント連発するんで大変・・みんな絡むと面倒臭いから相手にしないけどね~ しかしウザイ
ちなみに現状では少しずつ売れてる様ですよ 販売手法は前にお話しした建築中物件に絡めた集客と残響者のリターンで。阪急さん頑張って下さい、影ながら応援してます。
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631
匿名さん
結局は、以下の内容通りだったんだね。
>タワーマンションってコストが凄くかかるし、もちろん金額も高い。
>もし建物になにかあっても買い替えればいいわ?っと思える余裕もないとね。
>一般的に普通の人は住めないんですよ、
>駐車場だって時間かかろうが、高かろうが時間に余裕があれば言い訳で、、
あとは、
「居住者にとっては、住戸と地上との距離の乖離に加えて、建物の大規模性、多くの共用空間、
住戸の閉鎖性等に起因する災害時の諸問題、子供の外出行動の阻害・子育て困難、住環境ストレス、
防犯性低下、コミュニティ形成などの問題」
「(防犯性について)1棟に数百戸が入居するために共用玄関の人々の出入りは頻繁で、外来者も容易に
入れることを念頭におく必要がある。」(賃貸も多い)
「分譲の場合、大規模修繕費用の増加や居住者の合意形成等、管理上の問題がある。」
かな。
業界者さんは、こんな掲示板で憂さ晴らししてていいんですか?
>我々も生活かかってるんでハイエナ行為--影ながら応援してます。 どっち
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632
匿名
>>631わざわざ書かなくても、
本当にマンション買おうって言う人は、そんな事皆分って購入しているんだよ。
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633
匿名
買う人は分かって購入してる。
買わない理由をわざわざ声高に主張するのは、今の金額では買いたいのに買えないから。
デメリットあげつらって営業活動妨害して、一年経過して中古扱いになったら買い叩いて、意気揚々と乗り込むんだろう。
住民から眉ひそめられますよ、やっぱり後から入る人は品がないって。
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635
匿名はん
南茨木の件も承知の上でしょう。
さすがに豊中市との協同プロジェクトで、それはないだろうと判断したのでは?
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636
匿名
そうだよ。
それに、>>634はいったい何時の話しているんだ。
ま、買えない人は、そんなネガティブな事言って、買えない惨めな自分を、納得させているのだろうな。
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637
匿名
>>634
>阪急と言うとモンセーヌ南茨木を思い出してしまうのは、私だけだろうか?
そうだと思う。
レス見て、あそう言えばそんな事有ったな。
でもこことは全然別。
って言う感じ。
まヒューザーの物件の耐震性を審査した自治体が今新たに耐震性を審査した物件は、もう買えないって言っている様なもの。
そんなのナンセンス。
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