物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
-
453
マンション投資家さん
ここ最近までこの物件を否定的にみていました
が、先週末久しぶりにMR行き、戻ってきている方含めなかなか売れていて
今後の事も考えて再検討しています。
キャンセルして再検討の末、購入された方こちらにいらっしゃいましたら、購入の際最後の決めてを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
-
454
匿名はん
立地と価格。
近所の中古と変わらない値段で、立地はそれよりよいため、当面居住することにした。
近所の中古物件の様子からも、事故歴があっても将来的には売却も可能かと考えたため。
-
455
検討外
実際に住むには、超高層マンションのデメリット対策がないように感じられる。
千里中央の良さは、緑が多いことも上げられると考えるが、タワーは
もともと商業施設内で緑がない。今までの投稿からすると施工会社等と話がこじれたら
黙り・無視をされそうでいや。やはり検討対象外かな。
-
456
マンション投資家さん
454さん
なるほど、ありがとうございます。
検討する際ですが、やはり事故階よりも下の方がよろしいのでしょうか?
しかし、それですとタワーの醍醐味が薄れるような気がしますがどうでしょうか?
455さん
ありがとうございます。
455さんのおっしゃる通り、今後の対応について話がこじれたりという様な不安もあります。なので、検討中に補償の場所期間、契約内容を詳しく聞きよく吟味したいと思っております。
しかし、長年、千里周辺に住み千里が大好きなので立地がもっと良くなればこの上ありません。今後付近に建つ予定もないため事故してしまったマンションですが耐震など安全に問題がないならば諦めがどうしてもつきません。
-
457
検討外
マンション投資家さんは、自らが住むために考えられているんでしょうか?普通、投資家だったら
最初に買って数年後には売った方が良いような物件に思いますね。
あと、「千里周辺に住み」とありますが、ここまで駅に近いと、仕事から帰ってきても
仕事の延長線上にあるような感覚にならないでしょうかね(どちらかといえばホテル的な感じ)。
-
458
マンション投資家
457さん
ご回答ありがとうございます。
駅近・・それもそうですね。しかし、今もそうなのですが疲れて千里に到着し歩くのがとても苦痛でタクシーもしばしばなのです
また、ストレス発散にすぐ万博に行けて散歩するのもいいかなと
周りのマンションも全て検討しましたが、
今回は年老いた生活も考え千里タワーを購入するかしないかで決めるつもりです。
千里周辺の物件は全て長期保有し私自身生涯住み続けることにしており賃貸や短期売却は考えていません
お恥ずかしいですが、投資といえど始めてまだ数年で賃貸含め10戸程しか保有しておりません。
-
459
匿名さん
7月になった。すぐに引っ越しが始まるのか。昨日も屋上部のライトアップもしていた。
なんか電気代等かかりそう。座屈から始まって、窓ガラス降らし、寒い時期も夜間工事して
ほんとう24時間工事していた。突貫工事バリバリだった。航空障害灯のつけ忘れもあった。
エコと言う言葉にはほど遠い物件。いまだ、座屈に関しては秘密秘密。
さてここから第2幕の始まりか。
-
460
ご近所さん
りそな銀行、阪急オアシスもオープンし便利になりますが、少し気になることがありますので、
銀行の上のアーチ型の屋根も、周囲の道路も、このマンションの敷地に入っていますが、アーチの屋根も道路の補修も、管理費や修繕積立金ですることになるのですか?
建物の真ん中に立体駐車場が、31階までありますが、ガソリンを積んだ車が、縦に止まっていることになりますが、地震の時に本当に大丈夫ですか?
-
461
匿名さん
冗談はやめてくさい。31階まで駐車場があるなんて。建築基準法違反ですよ。
-
462
匿名さん
確かに4~31階のタワーパーキングがありますが。
何階までしかダメっていう決まりがあるの?
よければ教えてください。
-
-
463
匿名
>>460
>銀行の上のアーチ型の屋根も、周囲の道路も、このマンションの敷地に入っていますが、アーチの
>屋根も道路の補修も、管理費や修繕積立金ですることになるのですか?
区分所有法から考えて、その様な事は無い。
-
464
匿名
>>461
梅田の阪急グランドビルのパーキングも結構高層まで有りますよ。
-
465
匿名さん
>さてここから第2幕の始まりか。
どうなりますかね。
とにかくキャンセルした人、購入を検討中の人は絶対に半年は様子を見た方がよいと思う。
他に住居があるセカンドハウス目的の人かつ資金に余裕のある人は別にして、ここを念願の
新居と考えてる人は慌てない方がよいと思う。
-
466
匿名さん
光のコリドール等がマンションの敷地内かどうかはわからないのですが、コリドール自体は、
マンションに引っ付いているので保守等がまったく無関係では無いでしょうね。
タワーパーキングは4基もあるのですかね?地震の時も大丈夫か不安ですし、普段から
音・振動は無いのでしょうか?
阪急グランドビルは事務所ですね。こっちはマンションだし。
-
467
ご近所さん
ビルの柱が潰れたって本当ですか?
大丈夫なんですか?
上海の倒壊ビル並ですね。
-
470
購入検討中さん
マンションの重要事項説明書には、光のコリドールも、ヤマダとの間の道路も、マンションの敷地と説明されています、維持管理は、どこが行うのですか?
建築基準法違反と書かれていますが、平面図には、31階まで駐車場と書かれています。
区分所有法から無いと書かれていますが、新築建物の場合、管理組合設立前の管理規約に明記されている場合、契約者が承認した事になります。
周囲の道路も敷地に含んでも、容積率がオーバーする為、隣のコラボの敷地を一部借地しています。
-
471
匿名さん
なんかショック。いつも通っているところが、タワー敷地内だったとは。
もし、コリドールとヤマダとの間の敷地がなかったら、何階が限界だったんだろう?
-
472
住まいに詳しい人
重要事項説明書や管理規約を、よく読まずに契約されて、何か問題点(維持管理の範囲等)が発生してから、気がついても書類に署名済みとならないよう再度、確認をお勧めいたします。
-
473
匿名さん
>マンションの重要事項説明書には、光のコリドールも、ヤマダとの間の道路も、
>マンションの敷地と説明されています
マンションパビリオンとかでも、このような重要と思われることは、説明があるんですよね。
まさか、重要事項説明書や管理規約で初めて、知らされたのではないですよね。
-
474
匿名さん
聞けば説明してもらえると思いますが、購入希望者は、プラン、仕様、金額等について説明を求めますが、この様な事項について気が付かない為、契約寸前に説明され初めて気が付くが、そのまま契約するのだと思います。
-
475
匿名さん
どこまでがタワーの敷地かは、近所の者でも知りませんでした。維持管理は誰がするんでしょうか
(予算も確保しなくてはいけないでしょうし)。阪急オアシスの西側のコラボ駐輪場は、有料みたいですが
ここはコラボが管理するんでしょうか。
タワーの管理組合もたいへんでしょうね。
-
476
ご近所さん
たぶん長期修繕計画に含まれていると思いますが、周辺の道路(マンションの敷地の為、私道?)、光のコリドールの透明部分の清掃や補修費用等、管理組合の組合員以外の不特定多数が利用する部分の維持費が発生した時に、大変と思います。
ヤマダとの間の道路は私道の為、マンションの駐車場への専用レーンを作れたのだと思います。
関東の方?で、マンションの敷地内のエスカレーターを使って駅に行くのが便利な為、住民以外の方が多く使うのになぜ、維持管理費を負担しなけらばならないのかと、もめている記事を読んだことがあります。
-
477
匿名さん
どこかに保守は委託するんでしょうね。どのような予算の組み方をするんでしょうか?質が
落ちないようにお願いしたいです。ヤマダとの間の道路は確かにここまでするかと思いました。
勝手にレーンを造りかえてるし、そのためか第2立体駐車場入り口も2つから1つになりましたね。
あとコラボ・阪急オアシスへの駐輪場は、タワーの横を通って、タワー駐車場の出入り口を横切って
坂道を行くみたいですね。車との接触、自転車同士の接触、タワーからの落下物がないか
不安です。
-
479
匿名はん
だからガラスが落ちても敷地内ということで、
何の説明もなかったんですね。
次落ちても同じことの繰り返しでしょうね。
という内容を書いたら削除されました。
スレ主はデベの関係者野ようですね。
-
480
匿名さん
たぶんNo:468、No:469の削除の時に、同時に消された見たいですね。
>だからガラスが落ちても敷地内ということで、
と言うことなのですが、ガラスが飛散したエリアはコンビニの交差点までおよんでいます。
どなたかわかりましたら、タワーの敷地は東側(ライフサイエンス側)は、
どこまでなのか教えてもらえないでしょうか?
>スレ主はデベの関係者野ようですね。
ではないでしょう。あくまで管理人の判断で削除したみたいなので。
-
-
481
06管理者から削除された私
今日、昼前に近所を通りかかったので、ぐるっと一周見てきました。
阪急オアシスは、開店3日前だというのに野菜がディスプレイされていました。
意外な配置に、駐輪場がありました。あの長大なスロープ、どこから入るんだろう?
0123看板のトラックが整然と4台?並んでいましたが、何故か荷物の移動は見ませんでした。
特に渋滞とかは見受けられませんでした。
-
482
ご近所さん
東側は、ヤマダへのスロープの横に植えられている竹の西側が境界です。
コラボの自転車置き場が、このマンションの建物内に設置されていますが、容積率を満たす為に、コラボの敷地を借地した事と関係あるのかもわかりません。
又、本来、道路だった所を、敷地に取り込んだ為に、周辺のビルのライフラインが敷地内を通っている事になります、即ち、自分の敷地内を、隣の家の排水管が通ったり、隣の車が通る事と同じ事です。
将来、色々の問題を含んでいますので、入居も始まりましたが、早急に、管理組合の総会を開き問題点を、洗い出す必要が有ると思います。
-
483
匿名さん
朝タワーを見ましたが、確かに上層部で電気がついてるところがありました。案外はっきり
見えますね。タワーからも周りがよく見えているんでしょうね。
東側の境界線に関して、今日、見に行きます。あと管理組合から見た洗い出しになるでしょうが、
逆にタワー敷地内を通っている、他のライフラインの工事が必要になったとき、話が難しくなるでしょうね。
ましてや今まで人が住んでいなかった場所なので、ライフライン等に関して夜間工事もやっていましたが、
今後は、やりにくくなるでしょう。
-
484
匿名さん
>東側は、ヤマダへのスロープの横に植えられている竹の西側が境界です。
右側の「竹」のことでしょうか?あとはヤマダとの間の道路も一直線上に境界があるのでしょうか。
-
-
485
匿名さん
>意外な配置に、駐輪場がありました。あの長大なスロープ、どこから入るんだろう?
写真左側の左部分がタワー駐車場からの坂道、その右部分に下るスロープがあり自転車置き場に行きます。
いずれも有料みたいですね。
今日は朝から、何十個も同じエアコンを搬入してましたね。
-
-
486
匿名さん
内覧会も無事終了、関係者販売も好調なのかな?
これから一般販売になるだろうけど、景気が上向いてきたから
キャンセル住戸も一気に売れると期待してるだろうね。
-
487
周辺住民さん
室内が日焼けしない様に、半分ぐらいの窓に、白いシートが張られていますが、まだ半分は、売れ残っているということでしょうか?
-
488
匿名さん
そうか。白いシートはなんだろうと悩んでました。
確かにこのタワーの場合、すごく日焼けしそうですね。
-
489
匿名はん
売れていても搬入するまでは、カーテンそのままですよ。
残りは1/3程度。8月になって、一斉入居が終わったあたりから、一般への販売じゃないですか。
-
490
匿名はん
ぼくは山田千里ちゃんよりもミドリちゃんの方が好きです。
安くしてくれるから。
-
-
491
匿名さん
それなら、カーテンが付いてない住戸は、売れていない住戸ですか、壁クロスや床が日焼けしますね?
残り1/3程度ということは、まだ120戸ぐらい残っているのですか?
-
492
購入経験者さん
481さん
搬入は、幹事指定業者(ここは0123なのかな?)が調整したスケジュールに合わせて
行うので、時間待ちしてたんでしょう。
もし、さらに敷地奥に入り込んだところで荷降ろしをしていたのであれば、
先に入ったトラックの荷降ろしが済むまで待機していたということも考えられます。
どこの物件でも、搬入が集中するときには、トラックが並んで待機しているのは
よく見かける光景で、特に「何故か」と疑問に思うようなことではないですよ。
-
493
匿名さん
ここの掲示板おもしろいね!
皮肉と中傷のオンパレード♪やられたらやりかえす♪
-
494
匿名さん
今日、オアシス開店ですね。朝から準備してますね。
(そういえばここって座屈の時、作業員が集められた場所だったのかな。)
-
495
匿名さん
数日前から朝タワーを見ると、屋上北側にライトがついているのですが、誰か住んでいるのでしょうか?
-
496
匿名さん
>>493
>皮肉と中傷のオンパレード♪やられたらやりかえす♪
常識では売れるはずのない=買うはずのないマンション、どういう裏のしかけがあるのか興味津々というところですかね。どういう人が買うのか、どういう条件で売れたのか?何せ、「顧客の資産を大切に」をモットーに、引渡し前に建物を傾けさせるデベですからね。今後も様子をみましょうね。
-
498
匿名さん
-
499
匿名さん
当分値引きしないようです。
ここは一度、ほぼ完売した物件なので、事業主も簡単に値引き出来ないと思います。
座屈があったのでここまで解約が出た訳だし(不景気もかなり影響してるだろうけど)、
他のはじめから売れてない物件とちょっと事情が違うのでは?
-
500
匿名はん
安くされて住民層レベルが下がると、嫌がる契約者が多いのでは?(特に上の方の人たち)
-
501
匿名さん
分譲貸マンション 賃料28万円(3?階)、共益費2万、敷金30万、礼金70万ですか。
この場合、住民層レベルは下がらないのでしょうか?
-
-
502
匿名さん
座屈の影響が見られない限り、このマンションの価値が今後落ちていくことはないでしょう。
値下げがあるといってもせいぜい1割程度。 住民層のレベルが落ちるなんてことはないでしょう。
-
503
匿名さん
-
504
匿名さん
販売戸数が40→31に減っているよ。
早く申し込まないと、いいところがなくなるよ。
-
505
匿名さん
まだまだ大丈夫
未販売があと100戸はあるでしょう。
煽らない!落ち着いて~
-
506
匿名さん
資料請求もMRに行ったこともないのに、「完成披露会」ってダイレクトメールが
きました。
まだまだ、在庫あるんじゃないでしょか・・・?
-
507
周辺住民さん
>>501さん
その「分譲貸マンション」ってザ千里タワーのことですよね?
ときどきカキコミされてる「マンション投資家」さんの物件かな?
-
508
匿名さん
近辺の中古マンションもまだ高い、実際近辺で住めるとこも
限られている、このまま時期を待つのも大変だよね
-
509
匿名さん
>販売戸数が40→31に減っているよ。
と言われても、座屈修補の建築確認番号も書かれていないし、この数自体何の根拠もないのでは。
いいところは関係者に売っているだろうし、本当に突貫突貫工事だったこのマンション
座屈したことも合わせて考えて、大丈夫なの?なにか施工会社から説明はないのかなあ。
-
514
契約者
立地のよさに、セカンドハウス使用で買いました。
ローン背負ってまでは怖くて買えないけど、余裕があれば一軒あればあの場所は便利。
-
515
匿名さん
>513
>外見や内装以上に、構造への信頼性が重要だと思う人は、「買わない」と思うよ。
誰だって構造への信頼性が重要と思います。
買った人は、基本的に構造への信頼が持てたからでしょう。
-
-
516
匿名はん
仮に、住み始めてから新たに別の瑕疵が発覚したら、資産価値はどうなりますか?
転売、転貸借を考えているので。
ただし、利益目的ではありません。
購入時より価値が下がるのは理解しています。
-
517
匿名さん
あれこれ並べても似たようなとこほかにないじゃん、ほかに同じようなところがあれば、
誰もここ見ないよ。
-
518
購入検討中さん
>>514
セカンドが千里って珍しいですね。
本宅はもっと田舎の方にお持ちでしょうか?
-
519
匿名さん
千里中央に職場があれば別だけれども、千里中央って便利ですかね?
-
520
匿名さん
全国飛び回る仕事なら、国内線、新幹線に15分のアクセスは便利。
-
521
周辺住民さん
>>519さん
便利だと思いますが・・・
どちらと比べていわれてるのでしょうか?
-
522
匿名さん
>どちらと比べていわれてるのでしょうか?
もうちょっと市内に近い地域です。 桃山台や緑地公園や阪急宝塚線等です。
千里中央だと始発になるのでちゃんと座れて快適なのかな?
車に関してですが、千里中央の中心部っていつも凄く渋滞してません?
ここのマンションから出ていくときや、帰ってくるとき苦労しませんかね?
-
523
匿名さん
千里中央は確かに大阪空港にも新大阪にも1本でいけるのは便利。しかしこのタワーに関しては、
あくまで駅に近すぎてビジネスホテルみたいでどうかなあ。車に関してもまずは4階までエレベータで
おりるのに時間がかかって、次にタワーパーキングの車を待つ。そして2階?まで下がって立体駐車場に
入る車及び駐輪場に行く自転車に気をつけて出る。まだそこから主要道路まで信号待ち。
どうもそれらを考えると、仕事の延長線上でこのタワーを考え割り切って購入した方が良いかも。
あまり家族向きでもないみたい。
>買った人は、基本的に構造への信頼が持てたからでしょう。
賃貸も多そうだし、当初から説明をしてもわからないと言う考えで座屈に関しては説明していないかも。
-
524
匿名さん
最近は不景気のせいか、渋滞はほとんどしてません。
1号線や神戸あたりよりはだいぶましと思いますが。
-
525
匿名さん
そうか?土・日曜日は、ヤマダ電機の駐車場に入る車もあって昼間は混んでいたように思うが。
-
526
物件比較中さん
このタワーの駐車場の入り口は構造的に混雑する可能性は十分にあると思う。なにが快適かは個人の価値観にもよるけど、これだけの大規模マンションの駐車場の入り口が数十メートルにわたって1車線というのは懸念されるべきでしょう。
-
527
匿名さん
一時停車できるような場所は確保されてますかね?
ちょっと忘れ物して取りに買えるのに、いちいちタワー駐車場に入れる必要があったら大変…
-
528
周辺住民さん
もう何件か入居されてるのかな?
明りがちらほらついてますが・・・
-
529
匿名さん
>523
事故が起こった後、契約者全戸に対して個別に説明してもらっています。
一度で不足なら、何度でも足を運びますといってましたので、説明していない
というにはあたらないように思います。
(説明されたからといって、ああそうですかとは納得できない部分もありますが・・・)
-
530
匿名さん
>>523
の件ですが、当初からの契約者は、「ザ・千里タワー」問題 Wiki
http://www42.atwiki.jp/senritower/
にもあるように確かに報告書で説明されていますね。あとは現在、賃貸で売られている物件もしくは
新たに購入希望者には、どこまでの説明がされているかのでしょうか?
当初からの契約者に、合同説明会の開催はありませんでしたね。会場はどこででも準備できたのに。
あと、2009/1/13付報告書内にある「補修工事完了時には、速やかにご契約者の皆様にご報告
させていただきます。」とあったのですが、何らかの書面にて報告があったのですか?
-
531
匿名さん
↑「どこまでの説明がされているかのでしょうか」→「どこまでの説明がされているのでしょうか」
-
532
匿名さん
重要事項説明と同様、本当に大事なことは個別に説明するのが
正統派なのではないかしら??
合同説明会じゃないといけないって言うルールがあるのでしょうか?
まあ、2/3の人が説明を受けてもキャンセルしなかったんだから、
この物件の希少性が分りますね。
-
533
匿名さん
「契約者有志が合同説明会開催の申し入れをしたが、事業主はこの申し入れには応じていない。」
希望する人もいる。企業対個人よりはもっと情報を入手できただろう。単に施工会社が
やり玉に上げられて、また説明ができない点があったから、合同説明会はできなかったんではないか。
まあ、160もキャンセル出たんだから、ちゃんと判断する人は判断した。と言うとこかな。
-
534
周辺住民さん
当方はキャンセルしました。
ただし、事故については十分な説明をしていただきました。
キャンセルした理由は、2年前の契約時と大きく経済情勢が変動しており、資金繰りに困っていたときの合意解除のお話でしたので、飛びついてしまいました。
販売会社にも、正直にお話させていただき、解約となりました。もちろん、手付金は全額返金いただきました。
正直のところ、販売会社には感謝しております。
そのような方々も結構いらっしゃるとお聞きしました。
実際に、近隣物件も売れ残りだらけの状況ですし、明らかに景気の影響も大きいと思います。
物件的には非常に気に入っており、解約はしたくなかったので、やはり、完成物件を見ると複雑な心境です。
-
535
匿名さん
>530、533
合同説明会って、本来個別に膝を交えて説明できない状況の時に、説明側が利用することでしょう?
膝を交えて説明している一方で、合同説明会はなじまないでしょう。
「団体交渉」と混同されているのでは?
当時の企業側の対応はあれでよかったのではないかと思います。
-
536
匿名さん
No.534 by 周辺住民さん、No.535 by 匿名さんは、かなり色々な知識をお持ちの方なのですね。
通常は、座屈がどのような状態でどのようになっていく(色々な意味で)か不安な時期だと思います。
「ザ・千里タワー契約者の会 第1回アンケート」を見ても、現れているのではないでしょうか。
http://www42.atwiki.jp/senritower/pages/14.html
まずは契約者に、企業側の説明が個々に違いが生じないように合同説明会を行い、認識を統一し
話し合いをした方が良かったのではないかと考えています。今となっては地域ともこじれたままで
進んで行くような感じですね。
-
537
匿名さん
合同説明会がなかった事について書かれていますが、このマンションの契約者が、建築の知識を持って個別に説明を受けて納得したのなら、合同説明会の必要性はないかも分かりませんが、知識の不十分な契約者の場合、一方的に都合の良い説明を聞いたとしても、今後発生する可能性のある補修について担保出来ないと思います、もし今後、補修個所が発生した場合、この工事ミスが原因か、一般的な経年による補修か証明できないと思います。又、再度、補修完了の書面と同時に保障内容の書面を一緒に送られてきた事でも、売主側の姿勢が表れていると思います。
532さんが、書かれていますが、重要事項説明が、個別に説明されて納得されたのでしょうか?周辺の道路が、敷地に含まれている事による維持管理の事、コラボの敷地を借地している事、光のコリドールの維持管理の事、等納得されているのですね。
-
538
匿名さん
>マンションの契約者が、建築の知識を持って個別に説明を受けて納得したのなら
建築の知識を持ってって言うけど、それ以前に、マンションの購入申し込みしてるんでしょ。
購入申し込みのときの説明は建築の知識が無くっても分るのかな?
分らない・自信がないなら、分かる人に同席してもらえばよい話でしょ。
購入申し込み時や内覧会のときに最近付き添いの人多いですよ。
(事故説明では付添い人のお車代ぐらいデベが払えばいいのに)
合同説明会って言ってるけど、
「こんなことしてただで済ますつもりか!」
(そーだ!そーだ!)
「ディベロッパは誠意を見える形で示せ!」
(そーだ!そーだ!)
って要求したかったのかも?
おっとこんなこと書くと、また売り主の言い訳ってかかれちゃうよね。
まあ、一応説明はしたということで、今後の購入者にも重要事項として
説明するなら、いいんじゃないの?
-
540
匿名さん
業界の経験上、合同説明会にすると集団心理で説明会が紛糾するのが十分予想されたので、
やらなかったのでしょう…
-
541
匿名さん
合同説明会に参加される方には、色々な専門分野の方がいるでしょう。紛糾を恐れるのではなく
活発に意見を出し合って、本当に大丈夫なのか、みんなで認識統一をはかるべきだったと考えます。
最近は、問題になる物件が多く、施工会社もたた業界の経験上があったんでしょうね。
-
542
匿名さん
>541
「認識統一をはかる」ような事柄ではないでしょう。
それぞれがそれぞれの認識のもとに判断し、行動すればよいことです。
業者側は、何度でも個別に会ってくれそうな雰囲気だったし・・・・。
-
544
匿名さん
認識統一をはかることでしょう!
建設中の超高層マンションで施工ミスによって初の柱が損傷するという事故が発生したんでしょう。
業者が契約者にどのように説明したかも検証する必要性もあるし、自分の認識のレベルより
高い人の話を聞くことも必要でしょう。
すでに業者から引き渡されたタワー。今後、何か問題点が発生しても座屈処理と同じように
業者対個人での対応になってしまい、最終的にはうやむやにされそうじゃないですか。
-
545
匿名さん
>544
あなたは購入者ですか?
当時「認識統一はかるべきだった」と書かれていましたが、
これから「認識統一すべき」とおっしゃっているのですか?
購入者なら、確かにこれからは購入者同士運命共同体として、
ある程度認識をそろえる必要があるかもしれませんね。
当時は認識の違いが選択の違いになり、現在の購入者とキャンセル者に至った。
これはこれでいいのではないですか?
-
546
契約者
543さん、住宅性能評価、冊子もらってますよ。
明らかな悪意ある錯誤の記載はまずいんじゃ…?
-
548
契約を解除した者
545さんの、当時は認識の違いが選択の違いになり、現在の購入者とキャンセル者に至った。
私は、後者です。
やはり、事業主の対応に対する不満、施工ミスによる構造に対する不安を抱えたまま、何千万円も出してまで購入する事に踏み切れませんでした。
この事故がなければ、千里中央のシンボルタワーとして見たと思いますが、千里中央地域にケチがついたようで、何か複雑な思いです。
今後、入居者が増え、エントランスを出入りする人が増えると思いますが、よく購入に踏み切れたと尊敬いたします。
色々と維持管理に費用がかさむことが多そうですので、早く管理組合を立ち上げ問題点を、事業主と交渉する必要があると思います。
-
549
匿名さん
-
550
匿名さん
ここは、売れない周辺物件の営業マンの営業活動の場です。
あんまり真剣に相手にしないほうがいいですよ。
-
551
契約者
ローン組んでまで買うのはリスクが高いけど、現金一括で買ってしまえるなら安い買い物だと思う。
我が家は今後維持費がかさんでも、借金がなければ対応できると判断して購入しました。
付近の中古マンション価格と比べても安いんじゃないかと思います。
主要構造の柱ではなかったし、補修もした。
確かに柱が折れてシンボルとしての看板にキズはついたけど、地の利は変わらない。
個人的に、場所代で相場の2000万増しな価格だと思うけど、ほんとに便利。
将来的には、補修などが必要になる前に手放すつもりです。
-
552
物件比較中さん
>将来的には、補修などが必要になる前に手放すつもりです。
マンションって売ったことないのですが、マンションって売ろうと思ったとき
ちゃんと買い手が見つかるものなのでしょうか? 売れないならどんどん値を
下げていけば売れるのでしょうか? ある程度の大きな値下げを受け入れるの
なら不動産業者がすぐ買ってくれるのでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件