物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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445
匿名さん
>意外と・・・
なんか一般に売っている気配がない。なのに・・・。やっぱり関係者、バルク売り(知らなかった。
こんな言葉一般的なのでしょうか?)かな。
今日も、「ザ・千里タワー (契約者専用掲示板)」には、書き込みなし。
7月には引っ越し始まるんだよね。
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448
匿名さん
6月26日の早朝、西側にコンクリート圧送車とヤマダ入り口側にクレーン車を使って
なんの工事していたのかなあ。今日も早朝、西側に業者の車が4・5台あったが、
なんか不備でも見つかったのかなあ。もう「ご近隣の皆様へ」もなくなっているしわからない。
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449
匿名さん
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453
マンション投資家さん
ここ最近までこの物件を否定的にみていました
が、先週末久しぶりにMR行き、戻ってきている方含めなかなか売れていて
今後の事も考えて再検討しています。
キャンセルして再検討の末、購入された方こちらにいらっしゃいましたら、購入の際最後の決めてを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
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454
匿名はん
立地と価格。
近所の中古と変わらない値段で、立地はそれよりよいため、当面居住することにした。
近所の中古物件の様子からも、事故歴があっても将来的には売却も可能かと考えたため。
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455
検討外
実際に住むには、超高層マンションのデメリット対策がないように感じられる。
千里中央の良さは、緑が多いことも上げられると考えるが、タワーは
もともと商業施設内で緑がない。今までの投稿からすると施工会社等と話がこじれたら
黙り・無視をされそうでいや。やはり検討対象外かな。
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456
マンション投資家さん
454さん
なるほど、ありがとうございます。
検討する際ですが、やはり事故階よりも下の方がよろしいのでしょうか?
しかし、それですとタワーの醍醐味が薄れるような気がしますがどうでしょうか?
455さん
ありがとうございます。
455さんのおっしゃる通り、今後の対応について話がこじれたりという様な不安もあります。なので、検討中に補償の場所期間、契約内容を詳しく聞きよく吟味したいと思っております。
しかし、長年、千里周辺に住み千里が大好きなので立地がもっと良くなればこの上ありません。今後付近に建つ予定もないため事故してしまったマンションですが耐震など安全に問題がないならば諦めがどうしてもつきません。
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457
検討外
マンション投資家さんは、自らが住むために考えられているんでしょうか?普通、投資家だったら
最初に買って数年後には売った方が良いような物件に思いますね。
あと、「千里周辺に住み」とありますが、ここまで駅に近いと、仕事から帰ってきても
仕事の延長線上にあるような感覚にならないでしょうかね(どちらかといえばホテル的な感じ)。
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458
マンション投資家
457さん
ご回答ありがとうございます。
駅近・・それもそうですね。しかし、今もそうなのですが疲れて千里に到着し歩くのがとても苦痛でタクシーもしばしばなのです
また、ストレス発散にすぐ万博に行けて散歩するのもいいかなと
周りのマンションも全て検討しましたが、
今回は年老いた生活も考え千里タワーを購入するかしないかで決めるつもりです。
千里周辺の物件は全て長期保有し私自身生涯住み続けることにしており賃貸や短期売却は考えていません
お恥ずかしいですが、投資といえど始めてまだ数年で賃貸含め10戸程しか保有しておりません。
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459
匿名さん
7月になった。すぐに引っ越しが始まるのか。昨日も屋上部のライトアップもしていた。
なんか電気代等かかりそう。座屈から始まって、窓ガラス降らし、寒い時期も夜間工事して
ほんとう24時間工事していた。突貫工事バリバリだった。航空障害灯のつけ忘れもあった。
エコと言う言葉にはほど遠い物件。いまだ、座屈に関しては秘密秘密。
さてここから第2幕の始まりか。
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460
ご近所さん
りそな銀行、阪急オアシスもオープンし便利になりますが、少し気になることがありますので、
銀行の上のアーチ型の屋根も、周囲の道路も、このマンションの敷地に入っていますが、アーチの屋根も道路の補修も、管理費や修繕積立金ですることになるのですか?
建物の真ん中に立体駐車場が、31階までありますが、ガソリンを積んだ車が、縦に止まっていることになりますが、地震の時に本当に大丈夫ですか?
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461
匿名さん
冗談はやめてくさい。31階まで駐車場があるなんて。建築基準法違反ですよ。
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462
匿名さん
確かに4~31階のタワーパーキングがありますが。
何階までしかダメっていう決まりがあるの?
よければ教えてください。
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463
匿名
>>460
>銀行の上のアーチ型の屋根も、周囲の道路も、このマンションの敷地に入っていますが、アーチの
>屋根も道路の補修も、管理費や修繕積立金ですることになるのですか?
区分所有法から考えて、その様な事は無い。
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464
匿名
>>461
梅田の阪急グランドビルのパーキングも結構高層まで有りますよ。
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465
匿名さん
>さてここから第2幕の始まりか。
どうなりますかね。
とにかくキャンセルした人、購入を検討中の人は絶対に半年は様子を見た方がよいと思う。
他に住居があるセカンドハウス目的の人かつ資金に余裕のある人は別にして、ここを念願の
新居と考えてる人は慌てない方がよいと思う。
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466
匿名さん
光のコリドール等がマンションの敷地内かどうかはわからないのですが、コリドール自体は、
マンションに引っ付いているので保守等がまったく無関係では無いでしょうね。
タワーパーキングは4基もあるのですかね?地震の時も大丈夫か不安ですし、普段から
音・振動は無いのでしょうか?
阪急グランドビルは事務所ですね。こっちはマンションだし。
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467
ご近所さん
ビルの柱が潰れたって本当ですか?
大丈夫なんですか?
上海の倒壊ビル並ですね。
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470
購入検討中さん
マンションの重要事項説明書には、光のコリドールも、ヤマダとの間の道路も、マンションの敷地と説明されています、維持管理は、どこが行うのですか?
建築基準法違反と書かれていますが、平面図には、31階まで駐車場と書かれています。
区分所有法から無いと書かれていますが、新築建物の場合、管理組合設立前の管理規約に明記されている場合、契約者が承認した事になります。
周囲の道路も敷地に含んでも、容積率がオーバーする為、隣のコラボの敷地を一部借地しています。
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471
匿名さん
なんかショック。いつも通っているところが、タワー敷地内だったとは。
もし、コリドールとヤマダとの間の敷地がなかったら、何階が限界だったんだろう?
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