物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市青葉区二日町9番4(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩5分 仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩9分 (サブエントランスより)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
258戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 仙台支店
|
施工会社 |
株式会社大林組 東北支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル口コミ掲示板・評判
-
41
契約者さん4
みなさん、リノベーションはどんなことされるんですか?
リノベーション=壁を壊すっていうイメージです。
オプションでは玄関に鏡と手摺を付けようかなとか、トイレのホーローパネルってどうだろうとか考えていますが、結局入居してから、自分で手配することになりそうです。鏡は欲しいけどな。。。
でも、皆さんのお話を聞いて、窓のフィルムはお願いしようと思いました!
-
42
住民板ユーザーさん3
>>41 契約者さん4さん
オプション会では辞めた方がいいですよ。エコカラットとかタイル系は自分で探した方が6割から7割位で済みます。逆にどこでも値引きしていない家具系ならありだと思います。
-
43
名無しさん
>>41 契約者さん4さん
うちは、壁というか、契約がまだその階を建てる前だったので、間取り変更出来て頼みました。
トイレのパネルはホーローじゃなければ他会社では半額くらいで付けれますよ。うちはオプション会と他会社と2社にお願いしました。オプション会はクロス、ミラーはさほど高くないけど、エコカラットやカーテンは他の方が同じ品番のものでけっこうお安くなりましたよ。あと、ガラスや水回りは同じメーカーのものだと値段変わらずで、ガラスは何かあった時を考えてオプションで頼みました。
あとは食器棚とかも造作家具もオプション会でお願いしてます。
楽しみですね。
-
44
契約者さん4
>>42 住民板ユーザーさん3さん
>>43 名無しさん
どうもありがとうございます!
みなさん、お詳しいんですね。。。間取り変更まで!家具系もお願いしたいけれど、生活してみてから決めようかなと考えていました。
いまいちイメージがつかなくて。話を聞きに行ったらポーッとして夢広がりそうですね。
オプション会で頼むと入居が遅れるのも悩みどころです。
カーテンを他の会社に頼む場合、サイズは自分で測るんですか?
お引越し前のお宅探訪したいです(笑)
-
45
名無しさん
>>44 契約者さん4さん
オプション会の時にお聞きした話だと、クロスを注文されてる方がすごく多いと仰ってましたよ。ただ、洗面所やトイレ、天井のクロスは、リフォーム扱いになって料金が上がるようなので、この辺りを張り替えしたいなら他会社にお願いする方がいいですよ。
カーテンやクロスなどの採寸は、他会社でお願いする場合、一般的に内覧会の日に一緒に同行してもらい採寸してもらう手はずになります。
内覧会もう日にち決まり、いよいよですね。
スムーズに入居まで辿り着けるといいですね。
-
46
契約者さん4
>>45 名無しさん
どうもありがとうございます!
なるほど。内覧会に同行してもらうんですね。
無事入居して、みなさんにご挨拶したいです。
-
47
匿名さん
-
48
住民板ユーザーさん7
内覧会楽しみですね。
皆様インスペクターは依頼しましたか?もし依頼された方がいたら、どちらにお願いされましたか?
-
49
匿名さん
初めての内覧会でどきどきとワクワクでした。専有部の指摘事項は少々の傷や汚れ、荒さなど30項目程度でした。ようやくあと1か月で引き渡しです。楽しみですね。
-
50
匿名さん
スマートキーについて。検討版で話題になったスマートキーを取り付けようと考え中です。不勉強でWebで調べようと思っている段階です。取り付けたご経験がある方いらっしゃいましたら、どのメーカーのどの商品がおすすめでしょうか、ご意見をいただきたくお願い申し上げます。
-
-
51
住民板ユーザーさん8
>>49 匿名さん
30ヶ所も見つけたのですか!私は全然見つからなくて…何か見落としてたのかな?ちょっと不安
まあ今の自宅がキズだらけというのもありますが…確か住んでからも何か不具合に気づいたらアフターサービスで指摘できるんですよね?
-
52
匿名さん
>>51 住民板ユーザーさん8さん
49です。当日は指摘事項に関する知識0で行き、ご担当いただいたゼネコンの方に何をどう確認すればいいかを尋ねましたら、反時計回りに部屋を回って凹凸や傷や汚れがないか手触りで確認する方法を教えていただき、1時間以上ずっと床に這いつくばってました。ベランダを含めて結果的に30か所程度指摘しましたがいずれも軽微なもので、生活していたらいずれつくだろう傷や汚れですので、他の方より指摘事項が少なかったことで不安にならなくてもだいじょうぶかもです。当日指摘して考えたことは、指摘事項が多くなる空間があったので、内装作業された方によって指摘事項が多い住戸と少ない住戸があるかもしれない、ということです。
アフターサービスでも対応できる部分は対応できるのでその際は相談してくださいと言われました。いつどのタイミングでアフターサービスがあるのかやどこに問い合わせるかは忘れてしまいましたが。。また、ネクストパス10はたしか軽微なリペアをしてくれるサービスがあったので、それを使うのもありかもですね。
-
53
住民版ユーザーさん8さん
>>52 匿名さん
51です。詳細ありがとうございます。ちょっと安心しました!資料を確認したところ、アフターサービスとしての野村のカスタマーセンター窓口(入居者全員)、ネクストパス10申込者の窓口がそれぞれあるようでしたので、どう使い分けるかも含め引き渡し時によく聞いてみたいと思います。
-
54
匿名さん
-
55
契約者さん5
>>54 匿名さん
私は最初サカイさんで見積もりを出してもらい、
繁忙期なので高いのは仕方ないと言われました。
しかし、明らかに高すぎたので他の業者にも見積もりを出して頂くと10万ほど安くてそちらにお願いする旨をサカイさんに連絡すると10万以上お値引きしてくれました。
引っ越し業者さんは必ず比較した方が良いと思います。
-
56
契約者さん6
我が家は引っ越しはサカイさんではありません。
小さい頃からけっこう引っ越ししてるので、色々な業者を利用してますが、個人的には安ければいい、とは思ってないです。
そりゃ5万以上違ってくると違いますが、そういう時はだいたい相談するとどこも安くしてくれるのを知っているのでいつも営業さんに相談します。
個人的にはアートさん贔屓というか、アートさんを何回も利用して嫌な思い出になった引っ越しは一度もないので、むしろよくしていただいて頼んでよかったなと毎回思うので、今回もサカイさんの方が料金安かったんですが、アートさんの営業さんに相談したら、よく利用していることもあり、サカイさんの料金に近づけてくれて、アートさんに即決お願いしました。
ご参考になれば。
-
57
匿名
どうもありがとうございます!
周りに聞いても、提携のところは高いから、絶対相見積もり取った方が良いと言われました。
大人になってからの引っ越しは2回目で、前回は随分昔なので参考になります。
ちなみに、知り合いは日通に頼んだと言ってました。
-
58
契約者さん
廊下に自転車置いてるお宅何軒かありますが、置いて良いんでしょうか??
-
59
居住者
先日あった話です。
仕事から帰ってくると先にタワーパーキング入庫待ちの2台が停まっていて私が3番目でした。
1台目の方が入庫して2台目の方がタワパの目の前に車を前進させて待っていると出庫したいであろう方が来ました。
2台目の方が入庫したところその出庫したい方がタワパの操作盤に向かいました。
既に5分以上は待ってましたし、先に待っていたのでおかしいと思ってその方のところにその旨をお話しに行くと「出庫が優先ですよ!」と突っぱねられてしまいました。
そんなルール決まってましたでしょうか?
入庫だろうと出庫だろうと待っていた順だと思っていたのですが、私がどこかに記載してあるルールを知らなかっただけかもと思い譲ったのですけど、、、
逆にもしルールが決まってないのなら今後ともこういうケースは出てきそうなのでルール決めてほしいなと思った次第です。
わかる方いれば教えてください。
-
60
契約者さん1
>>59 居住者さん
過去の話ですが、タワパは順番待ち等で近隣住人とのトラブルは絶えませんでしたよ。私は今まで嫌となるほど、タワパではトラブル続きでした。ルールがあっても守る住人は一握り。タワパにはそのリスクがあるので、平置きなど別の駐車場を契約してました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件