物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(非分譲8戸を含む、店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社
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施工会社 |
大豊・森本建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判
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467
匿名さん
はい。また出ましたね。もしもシリーズ。
もしも新快速が止まらなくなったら。
もしも西友が潰れたら。
もしも住民税収入が減ったら。
今度はもしも入居者の車がハイルーフばかりだったら。
これらを主張するなら日本の車所有者のハイルーフ率は80%以上だってエビデンスを提示下さい。
煽り目的があからさまで気持ち悪いです。
ここはたしかに自由な言論の場ではありますが、根拠なき批判は恥ずかしいですよ。
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468
eマンションさん
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469
マンション検討中さん
多くの人が一生に一度の高い買い物なので慎重になるのは当然だし、不安要素を述べてるだけで批判とは違う気がするけどね。
ハイルーフでなくても今流行りのコンパクトSUVでさえほとんどの車種が1550mm超えてるからなあ・・・
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470
匿名さん
確かに車全体としてはセダンが占めていても、このマンションの住民層でセダン所有が多いかと言われると疑問ですね。もちろんゼロではないでしょうけれども。
最近はタントやスペーシアなどのママさん向け軽自動車でも背が高いですしね。
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471
マンション検討中さん
私は1550以下の車に乗ってますが、184台中40台(22%)しかなく、逆に抽選漏れで高額な区画になる事を懸念しています。
なお、他のマンションの1550以下の比率を調べてみたのですが、ブリリア南草津は114台中78台(68%)、アトラスタワー草津は216台中72台(33%)でした。他と比べても22%は少ないように感じています。
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472
匿名さん
471さんのコメントが具体的で的確です。
それに対して469さん、470さんのような意見は話が飛躍しすぎって言いたいだけです。
ファミリーならハイルーフを所有してる人も多いかもしれません。
軽に乗ってても車高が高い車もあると思いますよ。
でもそれらが全体の80%になりますかってこと。
1550までの車種なんて申し訳ないですが、たらふくありますよ。
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473
マンション掲示板さん
>>467 匿名さん
自分の意見に耳を傾けてほしいときは、攻撃的な言い方をせず、礼儀を学んだ方がいいですね。
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474
マンコミュファンさん
>>473 マンション掲示板さん
同意
こんな入居者ばかりだと正直嫌だ。
業者であることを願います。
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475
マンション検討中さん
>>471 マンション検討中さん
1550mm以下の車は1550mm以上の区画にも駐車できるので、駐車場代金が安い区画を少なくした方が収入が増える→機械式駐車場のメンテナンス費に回せる額が増える、ということかも知れませんね。
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476
マンション掲示板さん
以前マンション購入しましたが、高さ制限ある場合、1550以下を選ぶと今後車を乗り換えるときにも必ずそれ以下の車しか駐車できないデメリットもあるため、実際乗っている車高より高いサイズで希望する人がかなりいました。せっかく場所の確保できても、容易に区画変更は難しいだろうから、申し込みする区画はよく考えないとですね。
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477
名無しさん
>>467 匿名さん
あの方は別に批判ではないでしょうよ笑
あなたこそどうなさったの?
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478
マンション掲示板さん
>>477 名無しさん
その流れ、もう一旦おさまったのにもういいでしょ。
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479
匿名さん
>>473 マンション掲示板さん
あのね。
意見に耳を傾けるとかじゃないのよ。
デマや根拠ない煽りはアカンでしょってだけ。
それこそ他のマンションより台数が少い、ハイルーフ率が少いとかなら別にいいのよ。批判的な意見でも。
デマに反論したら礼儀どうのこうの言われるのは心外です。
デマを流す方がよっぽど常識なしです。
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480
評判気になるさん
1レスにいちいち過剰に反応しすぎでしょ。
463さんのレスのことを言ってるならそもそもデマどころか煽りにもなってないレベル。
これくらいで気分を害するなら掲示板見ない方がいいですよ。
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481
口コミ知りたいさん
まあ明確な根拠もないのに不安をあおるようなコメントいくつも並べられたらいやになる気持ちも分からなくもないが気持ち悪いって誹謗中傷はどうかと思うけどね。
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482
マンション検討中さん
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483
評判気になるさん
マンションは共同住宅なので、ひとつひとつの発言に過剰に反応してたら身が持ちませんよ。
デマだ煽りだと感じられるなら、なぜそう思うのかを理由を持って、色んな人が見てる掲示板と意識したうえで返答すればいいではないですか。
いちいち悪態ついていたら周りから見ればどちらも同じレベルです。スルースキルを身につけるか、もう少し丁寧な言葉遣いでお願いします。
建設的な話ができるようにしましょう。
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484
匿名さん
1550以下にすると買い替えの時も好きな車を選べないことがある。
家族でアウトドアしたりスポーツの送り迎えだとセダンじゃ不自由することが多いですよ。
ちょっと車に興味が出てジムニーに大径タイヤをはいてドレスアップすることすらできなかったりもする。
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485
匿名さん
ちなみに人気のN-BOXですら車高は1790mmあります。
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486
匿名さん
>>485 匿名さん
スズキのアルトは1,475です。ワゴンRは1,650。
この辺に線がありますね。でも価格との線引きが明確でよいのではないでしょうか。
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487
マンション比較中さん
>>485 匿名さん
うちの自家用車のCX-5も無理だな、、、
1550mm以外のとこにあたることを願います。
ちなみに私も家族は子供が増えてプリウスから乗り換えたので
今後そういう家族もいそうですよね。
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488
匿名さん
>>483 評判気になるさん
その通り、同感ですよ。
私はなぜそう思うかは書いてますよ。
その辺の道路で通ってる車など見てくださいと、ハイルーフが8割越えてますか?って書きました。
ハイルーフ率が約8割のマンションは私の知る限りほとんどありません。
それは471さんが書いてる通り。
それに対する返答が、ここの客層はほとんどがハイルーフばかりに決まってるっていう思い込みだけだったので、その根拠は?ってことを書きました。
どちらかと言うとこっちも根拠を待ってるんですがね。
でももう結構ですよ。
根拠が出せないということだけは十分に理解できましたので。
いろいろと失礼しました。
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489
口コミ知りたいさん
>>414 マンション検討中さん
ジオの新築が出るのですか?
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490
匿名さん
>>489 口コミ知りたいさん
ジオの新築って草津駅から離れたプラウドの側に出来るというやつですかね?
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491
マンション検討中さん
プラウド東側にあります。見て来ましたが真四角のいい用地です。ベランダ方向はおそらく南向き、駐車場も十分取れそうですね。
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492
マンション検討中さん
>>491 マンション検討中さん
南向きに賃貸マンションたってませんでしたっけ?
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493
口コミ知りたいさん
>>490 匿名さん
ありがとうございます。
草津のプラウドのことだったんですね。
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494
口コミ知りたいさん
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495
検討板ユーザーさん
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496
匿名さん
100はいかないくらいでしたよ。人気の部屋もありましたが、大半がうまいことバラけてる感じでした。
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497
マンション検討中さん
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498
匿名
>>497 マンション検討中さん
ジオかブランズならどちらが価格高いですかね?
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499
匿名さん
要望書で100ですか。売買契約まで行くのは何割でしょうね。なかなか厳しい数字ですね。
一次分譲で買う方はどうしてもほしい!という方がほとんどですので、高値でも買ってくれます。この強気の価格設定で仮に一次分譲で売買契約が総戸数の30%も埋まらないとなると、駅二分の好立地物件が思いのほか苦戦することになりそうですね。
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500
口コミ知りたいさん
>>498 匿名さん
予想にはなりますが、ジオ草津はブランズ、プラウドの要望書の数などを様子見したあと情報をオープンにしてくるでしょう。ですので、プラウド、ブランズが苦戦するようであれば価格は坪単価10%以上は安く設定してきそうです。
ジオ大津も価格設定を強気にし現状値引している状態なので、プラウド、ブランズよりは安いはずです
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501
匿名さん
噂のジオは草津駅からかなり遠くないですかね?駅からの夜道も暗いですし、通勤で駅利用されない方は全然いいですと思いますが。。
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502
匿名さん
そのうち値段下がりそうだなとは思うんですが、欲しいと思った良い部屋は一期で売れてしまいそうですし、悩ましいですね。部屋に拘るなら一期に買った方がいいですよね。
西向き棟のパデシオンに重なる辺りは全然要望書入ってない感じでした。最後まで残ってきそうですがどうするんでしょう。
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503
マンション検討中さん
>>498 匿名さん
ブランズは本当に今回惜しすぎた点ばかりです。
まずブランズシティである点、ブランズ以上になっていれば資産価値としてはバッチリでした。そしてなんといっても東側ではない点、西側は南草津の住人から見ても栄えづらいです。あの高架線からを境目で一気にイメージが変わります。そして目の前にある配送業者の拠点とファミマが全ての景観をぶち壊しています。本当に惜しすぎた。もうちょっと考えた土地であればよかったかもしれません。
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504
匿名さん
>>503 マンション検討中さん
ブランズとブランズシティの違いは規模の差(ブランズシティは大規模物件)なので、この規模だから得られるメリット(共用施設の充実、管理修繕費負担の相対的な低さ)は大きいのでは?このエリアで通常のブランズ規模だとそれこそ何の特徴も無く中古物件と比べても維持費だけ高い新築という事しかメリットの無い物件になってしまっていたかと。
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505
マンション検討中さん
共用施設はこの物件に関して言えばあまり使われない施設のような感じで魅力に思いません。
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506
匿名さん
草津駅のプラウドもジオもプレサンスも駅からの距離がほぼ10分圏なので希少性はほぼゼロだと思います。これからの希少性は駅徒歩3分以内、徒歩10分程度ならこれからもそこそこ供給されるでしょうからね。草津駅以西で駅徒歩3分圏内はこれからそうは出てきません。ここのブランズの後は、噂されてる瀬田駅3分のあの土地とか石山駅1分の工場跡もでてくる可能性はあります。
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507
匿名さん
要望100もいってなかったですよ。
70件ぐらい申込に切り替わったらよい方じゃないですか。
あとは角部屋の金額をあげてパデシオン側の条件が悪いところの金額さげたら
進むでしょうね。
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508
マンション検討中さん
間違いなく一次分譲は全体の予算をカバーする為の金額設定にするでしょうね。どれだけ売れるか。どれだけ需要があるか。
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509
マンション比較中さん
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510
匿名さん
>>509 マンション比較中さん
物件概要の修繕積立基金の表記って、下限の44,600円って桁間違いですかね?あり得ないと思うのですが…
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511
通りがかりさん
>>510 匿名さん
間違いでしょう。さすが大手ゆるゆる。
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512
マンション検討中さん
修繕積立金、MRでもらった表では2LDKの一番小さいところで40万切ってた記憶があります。3LDKでも43万台でした。
最低446000円とすると予定より結構上がったことになりますね。
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513
マンション検討中さん
>>510 匿名さん
だってタワーバーキングなんですよ?笑
タワーバーキングに停めなくちゃいけないのに修繕費の問題ではありません。
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514
マンション検討中さん
今回の価格発表でわかりましたが、やはりこの物件はやめにしようと思います。残念な物件です。
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515
匿名さん
私は予定通り購入する予定です。
残念どころかすごく良い立地だと思ってます。
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516
マンション検討中さん
この立地で駐車場180台以上確保しようと思ったらタワーパーキングしか無理ですよね。最初から分かっていることなので検討した時点で織り込み済みです。
値段は要望書に書かれた額以上にすることはできないはずです。今更値段見て残念と思う人なら最初から検討しないと思います。
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517
マンション検討中さん
>>516 マンション検討中さん
予定価格段階であれば要望書提出時からの値上げも場合によってはありますが、今回は「正式価額発表」としてますので、このタイミングであれば少なくとも値上げは無いでしょうね。価格は従来南草津相場と比較したら溜息モノですが、他のエリアも含めると市場なりの設定ですね。
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518
マンション比較中さん
>>517 マンション検討中さん
ここやプラウド草津ほどではないですが、プレサンスロジェ草津も、これまでの滋賀県相場からすると破格の高値ですね。
周辺の中古マンションも、分譲時並の価格か、築浅だとむしろ値上がりしています。
この傾向がこれから先も続くのか、それとも今がバブルなのか、気になります。
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519
坪単価比較中さん
>>514 マンション検討中さん
たしかに、調べるほど残念な物件ですね。
他の物件にします。
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520
マンション検討中さん
>>519 坪単価比較中さん
どういう点が残念だと感じられましたか?
検討中なので、自分が見落としている点があるのかも知れないと思うと気になります。
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521
匿名さん
スムラボで最近、このあたりのレビューがあったので、注目のエリアなのは確かですね。
南草津西口は、久しく発展途上ですが、価格の上りが速く、穴場感がすでにないのが残念かと。
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522
匿名さん
>>519 坪単価比較中さん
抽象的過ぎてちょっと笑ってしまいました。
で、物件にするんですかね。
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523
匿名さん
>>522 匿名さん
多分プラウドかプレサンスの営業書き込みと思うので、相手しなくていいと思います。
一番残念なのは519の書き込みの具体性のなさです。
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524
マンション検討中さん
>>523 匿名さん
514さんの書き込みに対してのものですから、単純に「自分の予算に合わない」のが残念っておっしゃっているのでは?物件仕様の善し悪しではなく価格が合わなければどうしようもないので確かに検討されていたのなら残念だと思います。すぐ否定的なコメントに対して他物件の営業書き込みと決め付ける方が残念かと。
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526
マンション検討中さん
514ですがべつにプラウドとかジオの回し者ではないです。ジオもプラウドもここもどんぐりの背比べです。ただ真面目に現地に行かれておりますか?当たり周辺の確認はしましたか?ちょっと今回のブランズシリーズは時期尚早過ぎたのではないかと思っています。鬱陶しい建物の数々がなければ良い物件ですがましてそれがああいった横に建設となると…
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527
マンション検討中さん
誰かに賃貸するのであれば超絶長い目でみて全然投資(笑)物件としていいんじゃないでしょうか?
でもそこに本当に住むとなると少し目を瞑るに瞑れない部分が目の前にでてきますね。私も共用など色々不満はありましたが、周りの状態を最終確認してなかったので買う気ではいましたが、実際に現地でシュミレーションしましたがやはり難しい結論に至りました。東側の方であれば8000でも出す人はいるでしょうね。フェリエ跡地とかで…
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528
マンション比較中さん
>>527 マンション検討中さん
まともに検討されてる方は皆さん現地確認されてると思いますよ。むしろ東側で8千万なんて誰が出すのでしょうか。。。
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529
マンション検討中さん
>>528 マンション比較中さん
出すと思いますよ
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530
検討板ユーザーさん
>>529 マンション検討中さん
都市圏じゃあるまいし、ここ南草津だよ。100m2超えで150m2とかの最上階王様部屋ならあるだろうけど、普通の75m2/3LDKとかで8000万はスミフでも挑戦出来ないだろう。。。
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531
マンション検討中さん
>>530 検討板ユーザーさん
最上階であればの話だけど?
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532
匿名さん
>>531 マンション検討中さん
空想物件については各人の脳内でお願いします
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533
検討板ユーザーさん
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534
匿名さん
526さんの言う鬱陶しい建物の数々ってどれのことなんだろう
隣のパデシオン?反対隣のファミマ?その隣の韓国料理店?あの周辺は良く知ってますがそんなに気になる建物があったかな?
飲食店や他のマンションが近いとかなら東口でも変わらないでしょうし…。
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535
匿名さん
>>528 マンション比較中さん
正直、南草津に8千万も出すなら京都や大阪に買いますよね
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536
匿名さん
>>535 匿名さん
もしくはプリムタウンか、もっと駅近に一戸建てを買います。
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537
検討板ユーザーさん
いやー南草津にする理由があるからじゃないですか、南草津は違いますから
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538
検討板ユーザーさん
わざわざ住みにくい大阪京都に移住する方が意味が分かりませんね
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539
マンション検討中さん
何か変な方が居るようですが、現情報での私が認識している大きなデメリットはシンプルに価格が坪20万円位希望より高かったのと、駐車場が維持コストの安い自走式ではなくタワー式な点。要はコスト面です。仕様に関してはこのエリアでこの規模と考えれば妥当なところかなと思ってます。皆さんで違った視点有れば聞きたいです。
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540
検討中
>>539 マンション検討中さん
たしかに少し価格割高な感じはしますがそれが今の市場だし、自走式駐車場は誰しもがおそらく望まれると思いますがそんな余裕な敷地が駅前では新築でないでしょうね、あったとしても高すぎ増々希望価格ではないと思います。
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541
匿名さん
>>539 マンション検討中さん
値段に関しては自分も予想より高い印象でした。しかし、他エリアの物件も物色しましたが、石山駅1分のところは敷地内駐車場の確保率が低く、草津駅周辺の方は駅9分と遠い。
駅近は中古でも売り出しが少なく、南草津駅周辺は築10年超でもそれなりのお値段。
駅2分で86%の敷地内駐車場があって新築で…と考えると、この先も同じくらい条件が揃っている物件はなかなか出ないのではと思います。
ただ西向きの棟に関しては、パデシオンの奥にもう1軒マンションが立つ可能性もゼロではないと思うので、いくら値段が低めに設定されても買う気がしません。
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546
マンション検討中さん
[NO.542か本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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547
評判気になるさん
>>539さん 参考になります。
西側の低層階を検討しているのですが、もしパデシオンの奥にマンションが建っても日当たりには影響ないと考えているのですが見当浅いでしょうか。
景観は失われるでしょうが、価格抑えるために低層階にするので景観は重要視しません。物件の価値としては多少下がってしまうんでしょうけど。
駅側は明らかに部屋が使いにくいので検討しないです。
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548
マンション検討中さん
>>547 評判気になるさん
西側低層階はもしパンデシオンの奥(パンデシオンの西側の月極駐車所のところですよね?)に新しいのが出来た場合でも、ブランズの敷地での建物配置で離隔は確保出来てますし、現状では比較的新しい2階建ての住宅があるので、そこで距離が取れるので採光は確保出来ると思います。モデルルームで日照シミュレーションって見れないですかね?
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549
匿名さん
>>547 評判気になるさん
景観を気にしないのであれば別に良いのではないでしょうか?
西日が直接差し込んで来ないことがメリットに働くこともありますし。
MRで営業さんも東側か西側かは好みによると言ってましたがその通りだと思います。何を重要と考えるかは人それぞれなので。
駅に少しでも近く、ベランダ前に建物があるのが嫌な人は東側。部屋の使い勝手を優先するなら西側。
ちなみに自分も低層階派です。高層階での暮らしは憧れますが、万一の時に階段を使うことを想定して、いつも低層階を選んでます。
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550
評判気になるさん
>>548 さん>>549 さん
レスありがとうございます。もし新しいマンションが建っても日照確保できそうとのこと安心しました。日照シミュレーションは見ましたが、パデシオンからの影響だけだったので新しいマンションができたらは想定されていなかったので。
私は部屋が少し狭いと感じているので西側ですが、広さが十分な人から見れば東側の方が魅力に映るのかもしれません。
そういえば駅の東側の方が良いという話がありましたが、西側の方が静かで区画整理されていて住みやすそうに私は感じます。これも人それぞれですかね。東側なら価値が上がるということはないと思いますが。
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551
マンション検討中さん
ここからすぐ北側にあるキリン堂が取り壊されましたが、マンションになるんですかね?
何か情報ご存知の方いらっしゃいませんか?
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552
検討板ユーザーさん
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553
マンション検討中さん
ブランズのスラブ厚は何mmでしょうかご存知の方おられますか?
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554
匿名さん
>>552 検討板ユーザーさん
まだ跡地には何も記載されてませんでした、詳細ご存知でしたら教えてください。
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555
匿名
>>553 マンション検討中さん
230mmらしいですよ
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556
購入経験者さん
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557
検討板ユーザーさん
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558
マンコミュファンさん
やはり苦戦してそうですね。
デベ的には予想外なのでしょうか!キッズルームをつくり子育て世代誘致してるのに!床スラブ薄いというのは懸念材料として大きいですね!あとは周りのマンションであったり、立体駐車場の圧迫感であったり。それでも駅2分は魅力的ですので、毎日駅を利用される方には、なかなか駅近物件は出てこないとは思うのでそこそこ売れるでしょう。
まー角部屋のダイレクトウィンドは見た目だけで利用価値少ないのでテンションあがるのは滋賀ならではですね!
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559
マンション比較中さん
>>558 マンコミュファンさん
分譲戸数209戸に対して第1期100戸販売対象って滋賀でこの価格帯からすると相当強気のように見えますが、苦戦してるんですかね?事前相談会での検討者の感触悪かったら50戸くらいに抑えるように思いますが。
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560
販売関係者さん
床スラブ薄いとかまったくデメリットになりません。
どこの誰が床スラブ気にしてあーだこーだいってるのですか。
230が250になったらどーなん?プラウドがどーとかどうでもいい、そんなこと言ってるやつほど買わない
物件の引き渡しまであと2年、余裕の完売もしくは引き渡し時に完売してなくても大成功物件
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561
匿名さん
>>560 販売関係者さん
ほんとその通り。
それにこの駅近は他マンションでは享受できません。
床スラブが20少なくても、駅前のメリットの方がデカイです。
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562
検討板ユーザーさん
>>558 マンコミュファンさん
いまどきキッズルームなんて使いません
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563
評判気になるさん
>>562 検討板ユーザーさん
もしコロナ禍を踏まえてのコメントであれば、当物件の竣工は1年半も先ですし、ここの想定需要層を考えればニーズはそこそこあるのかなと思います。(最終的に10年後とかには住民年齢層が上がって別目的に改修などはして行くのでしょうし、作りを見てもそんな感じかなと思ってます)
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564
マンション検討中さん
ここの駐車場出入り口って、18号線からのみですか?
朝夕の18号線の混み状況どうですか?遠方のため、教えて頂けると助かります。
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565
匿名さん
>>564 マンション検討中さん
朝はそこそこ混みます。雨の日の朝は渋滞気味になります。ただ駅周辺のどの道も同じくらいの混み具合です。夕方は朝よりマシです。
朝に関しては左折で琵琶湖方面に出る分には手前に信号があるので出やすいと思いますが右折で国道側に出るのはやや大変かも知れません。
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566
通りがかりさん
滋賀建築二ュースに出ていましたが、隣の閉店した店舗ですかね?
キリン堂(大阪市淀川区)は、滋賀県草津市で店舗を解体している。敷地面積は約3000平方㍍。8月末までの完了を目指している
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