物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(非分譲8戸を含む、店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社
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施工会社 |
大豊・森本建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
>>460 匿名さん
184台のうちの40台なら問題ないと思いますよ。
たかだか2割強ですからね。
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462
マンション検討中さん
素朴な疑問なのですが、機械式駐車場は
今後電気自動車に置き換わったとき、充電はどうするのですか?2035年とかの話ですよね?
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463
匿名さん
>>461 匿名さん
1550以下サイズのスペースが40台もあるのは十分問題かと、、
このマンションがファミリーさんの需要が多いマンションなら1,550以下の車は
皆乗ってないんじゃないかな?仮に今はそのサイズの車に乗ってても将来的に乗り換えをするときにも購入する車の制限を受けますしね。
184台ー40台=144台 144台÷217世帯=約66%
うーん結構微妙・・・
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464
名無しさん
>>463 匿名さん
駅前の土地ですしそんなもんでしょ。
そこの不自由さを言うなら一軒家のほうが向いてますよ
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465
匿名さん
>>463 匿名さん
プリウスみたいなセダン系に乗ってる方もいらっしゃるでしょうから、40台の方に入る車もそれなりにあるのではないかと思うんですが。
ただ1戸1台所有だとどっちにしても足りなくなるのでそこをどうするのかな、と思いますね。
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466
匿名さん
>>463 匿名さん
絶対間違えてますよ。
その辺の道路で通ってる車見てみ。
10台通ったら4台、5台はセダンやぞ。
たかだか2割位1550で問題にはならんよ。
ファミリーが絶対ハイルーフってことないよ。
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467
匿名さん
はい。また出ましたね。もしもシリーズ。
もしも新快速が止まらなくなったら。
もしも西友が潰れたら。
もしも住民税収入が減ったら。
今度はもしも入居者の車がハイルーフばかりだったら。
これらを主張するなら日本の車所有者のハイルーフ率は80%以上だってエビデンスを提示下さい。
煽り目的があからさまで気持ち悪いです。
ここはたしかに自由な言論の場ではありますが、根拠なき批判は恥ずかしいですよ。
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468
eマンションさん
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469
マンション検討中さん
多くの人が一生に一度の高い買い物なので慎重になるのは当然だし、不安要素を述べてるだけで批判とは違う気がするけどね。
ハイルーフでなくても今流行りのコンパクトSUVでさえほとんどの車種が1550mm超えてるからなあ・・・
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470
匿名さん
確かに車全体としてはセダンが占めていても、このマンションの住民層でセダン所有が多いかと言われると疑問ですね。もちろんゼロではないでしょうけれども。
最近はタントやスペーシアなどのママさん向け軽自動車でも背が高いですしね。
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471
マンション検討中さん
私は1550以下の車に乗ってますが、184台中40台(22%)しかなく、逆に抽選漏れで高額な区画になる事を懸念しています。
なお、他のマンションの1550以下の比率を調べてみたのですが、ブリリア南草津は114台中78台(68%)、アトラスタワー草津は216台中72台(33%)でした。他と比べても22%は少ないように感じています。
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472
匿名さん
471さんのコメントが具体的で的確です。
それに対して469さん、470さんのような意見は話が飛躍しすぎって言いたいだけです。
ファミリーならハイルーフを所有してる人も多いかもしれません。
軽に乗ってても車高が高い車もあると思いますよ。
でもそれらが全体の80%になりますかってこと。
1550までの車種なんて申し訳ないですが、たらふくありますよ。
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473
マンション掲示板さん
>>467 匿名さん
自分の意見に耳を傾けてほしいときは、攻撃的な言い方をせず、礼儀を学んだ方がいいですね。
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474
マンコミュファンさん
>>473 マンション掲示板さん
同意
こんな入居者ばかりだと正直嫌だ。
業者であることを願います。
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475
マンション検討中さん
>>471 マンション検討中さん
1550mm以下の車は1550mm以上の区画にも駐車できるので、駐車場代金が安い区画を少なくした方が収入が増える→機械式駐車場のメンテナンス費に回せる額が増える、ということかも知れませんね。
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476
マンション掲示板さん
以前マンション購入しましたが、高さ制限ある場合、1550以下を選ぶと今後車を乗り換えるときにも必ずそれ以下の車しか駐車できないデメリットもあるため、実際乗っている車高より高いサイズで希望する人がかなりいました。せっかく場所の確保できても、容易に区画変更は難しいだろうから、申し込みする区画はよく考えないとですね。
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477
名無しさん
>>467 匿名さん
あの方は別に批判ではないでしょうよ笑
あなたこそどうなさったの?
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478
マンション掲示板さん
>>477 名無しさん
その流れ、もう一旦おさまったのにもういいでしょ。
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479
匿名さん
>>473 マンション掲示板さん
あのね。
意見に耳を傾けるとかじゃないのよ。
デマや根拠ない煽りはアカンでしょってだけ。
それこそ他のマンションより台数が少い、ハイルーフ率が少いとかなら別にいいのよ。批判的な意見でも。
デマに反論したら礼儀どうのこうの言われるのは心外です。
デマを流す方がよっぽど常識なしです。
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480
評判気になるさん
1レスにいちいち過剰に反応しすぎでしょ。
463さんのレスのことを言ってるならそもそもデマどころか煽りにもなってないレベル。
これくらいで気分を害するなら掲示板見ない方がいいですよ。
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481
口コミ知りたいさん
まあ明確な根拠もないのに不安をあおるようなコメントいくつも並べられたらいやになる気持ちも分からなくもないが気持ち悪いって誹謗中傷はどうかと思うけどね。
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482
マンション検討中さん
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483
評判気になるさん
マンションは共同住宅なので、ひとつひとつの発言に過剰に反応してたら身が持ちませんよ。
デマだ煽りだと感じられるなら、なぜそう思うのかを理由を持って、色んな人が見てる掲示板と意識したうえで返答すればいいではないですか。
いちいち悪態ついていたら周りから見ればどちらも同じレベルです。スルースキルを身につけるか、もう少し丁寧な言葉遣いでお願いします。
建設的な話ができるようにしましょう。
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484
匿名さん
1550以下にすると買い替えの時も好きな車を選べないことがある。
家族でアウトドアしたりスポーツの送り迎えだとセダンじゃ不自由することが多いですよ。
ちょっと車に興味が出てジムニーに大径タイヤをはいてドレスアップすることすらできなかったりもする。
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485
匿名さん
ちなみに人気のN-BOXですら車高は1790mmあります。
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486
匿名さん
>>485 匿名さん
スズキのアルトは1,475です。ワゴンRは1,650。
この辺に線がありますね。でも価格との線引きが明確でよいのではないでしょうか。
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487
マンション比較中さん
>>485 匿名さん
うちの自家用車のCX-5も無理だな、、、
1550mm以外のとこにあたることを願います。
ちなみに私も家族は子供が増えてプリウスから乗り換えたので
今後そういう家族もいそうですよね。
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488
匿名さん
>>483 評判気になるさん
その通り、同感ですよ。
私はなぜそう思うかは書いてますよ。
その辺の道路で通ってる車など見てくださいと、ハイルーフが8割越えてますか?って書きました。
ハイルーフ率が約8割のマンションは私の知る限りほとんどありません。
それは471さんが書いてる通り。
それに対する返答が、ここの客層はほとんどがハイルーフばかりに決まってるっていう思い込みだけだったので、その根拠は?ってことを書きました。
どちらかと言うとこっちも根拠を待ってるんですがね。
でももう結構ですよ。
根拠が出せないということだけは十分に理解できましたので。
いろいろと失礼しました。
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489
口コミ知りたいさん
>>414 マンション検討中さん
ジオの新築が出るのですか?
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490
匿名さん
>>489 口コミ知りたいさん
ジオの新築って草津駅から離れたプラウドの側に出来るというやつですかね?
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491
マンション検討中さん
プラウド東側にあります。見て来ましたが真四角のいい用地です。ベランダ方向はおそらく南向き、駐車場も十分取れそうですね。
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492
マンション検討中さん
>>491 マンション検討中さん
南向きに賃貸マンションたってませんでしたっけ?
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493
口コミ知りたいさん
>>490 匿名さん
ありがとうございます。
草津のプラウドのことだったんですね。
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494
口コミ知りたいさん
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495
検討板ユーザーさん
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496
匿名さん
100はいかないくらいでしたよ。人気の部屋もありましたが、大半がうまいことバラけてる感じでした。
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497
マンション検討中さん
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498
匿名
>>497 マンション検討中さん
ジオかブランズならどちらが価格高いですかね?
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499
匿名さん
要望書で100ですか。売買契約まで行くのは何割でしょうね。なかなか厳しい数字ですね。
一次分譲で買う方はどうしてもほしい!という方がほとんどですので、高値でも買ってくれます。この強気の価格設定で仮に一次分譲で売買契約が総戸数の30%も埋まらないとなると、駅二分の好立地物件が思いのほか苦戦することになりそうですね。
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500
口コミ知りたいさん
>>498 匿名さん
予想にはなりますが、ジオ草津はブランズ、プラウドの要望書の数などを様子見したあと情報をオープンにしてくるでしょう。ですので、プラウド、ブランズが苦戦するようであれば価格は坪単価10%以上は安く設定してきそうです。
ジオ大津も価格設定を強気にし現状値引している状態なので、プラウド、ブランズよりは安いはずです
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501
匿名さん
噂のジオは草津駅からかなり遠くないですかね?駅からの夜道も暗いですし、通勤で駅利用されない方は全然いいですと思いますが。。
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502
匿名さん
そのうち値段下がりそうだなとは思うんですが、欲しいと思った良い部屋は一期で売れてしまいそうですし、悩ましいですね。部屋に拘るなら一期に買った方がいいですよね。
西向き棟のパデシオンに重なる辺りは全然要望書入ってない感じでした。最後まで残ってきそうですがどうするんでしょう。
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503
マンション検討中さん
>>498 匿名さん
ブランズは本当に今回惜しすぎた点ばかりです。
まずブランズシティである点、ブランズ以上になっていれば資産価値としてはバッチリでした。そしてなんといっても東側ではない点、西側は南草津の住人から見ても栄えづらいです。あの高架線からを境目で一気にイメージが変わります。そして目の前にある配送業者の拠点とファミマが全ての景観をぶち壊しています。本当に惜しすぎた。もうちょっと考えた土地であればよかったかもしれません。
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504
匿名さん
>>503 マンション検討中さん
ブランズとブランズシティの違いは規模の差(ブランズシティは大規模物件)なので、この規模だから得られるメリット(共用施設の充実、管理修繕費負担の相対的な低さ)は大きいのでは?このエリアで通常のブランズ規模だとそれこそ何の特徴も無く中古物件と比べても維持費だけ高い新築という事しかメリットの無い物件になってしまっていたかと。
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505
マンション検討中さん
共用施設はこの物件に関して言えばあまり使われない施設のような感じで魅力に思いません。
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506
匿名さん
草津駅のプラウドもジオもプレサンスも駅からの距離がほぼ10分圏なので希少性はほぼゼロだと思います。これからの希少性は駅徒歩3分以内、徒歩10分程度ならこれからもそこそこ供給されるでしょうからね。草津駅以西で駅徒歩3分圏内はこれからそうは出てきません。ここのブランズの後は、噂されてる瀬田駅3分のあの土地とか石山駅1分の工場跡もでてくる可能性はあります。
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507
匿名さん
要望100もいってなかったですよ。
70件ぐらい申込に切り替わったらよい方じゃないですか。
あとは角部屋の金額をあげてパデシオン側の条件が悪いところの金額さげたら
進むでしょうね。
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508
マンション検討中さん
間違いなく一次分譲は全体の予算をカバーする為の金額設定にするでしょうね。どれだけ売れるか。どれだけ需要があるか。
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509
マンション比較中さん
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510
匿名さん
>>509 マンション比較中さん
物件概要の修繕積立基金の表記って、下限の44,600円って桁間違いですかね?あり得ないと思うのですが…
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