物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(非分譲8戸を含む、店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社
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施工会社 |
大豊・森本建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判
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461
匿名さん
>>460 匿名さん
184台のうちの40台なら問題ないと思いますよ。
たかだか2割強ですからね。
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462
マンション検討中さん
素朴な疑問なのですが、機械式駐車場は
今後電気自動車に置き換わったとき、充電はどうするのですか?2035年とかの話ですよね?
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463
匿名さん
>>461 匿名さん
1550以下サイズのスペースが40台もあるのは十分問題かと、、
このマンションがファミリーさんの需要が多いマンションなら1,550以下の車は
皆乗ってないんじゃないかな?仮に今はそのサイズの車に乗ってても将来的に乗り換えをするときにも購入する車の制限を受けますしね。
184台ー40台=144台 144台÷217世帯=約66%
うーん結構微妙・・・
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464
名無しさん
>>463 匿名さん
駅前の土地ですしそんなもんでしょ。
そこの不自由さを言うなら一軒家のほうが向いてますよ
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465
匿名さん
>>463 匿名さん
プリウスみたいなセダン系に乗ってる方もいらっしゃるでしょうから、40台の方に入る車もそれなりにあるのではないかと思うんですが。
ただ1戸1台所有だとどっちにしても足りなくなるのでそこをどうするのかな、と思いますね。
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466
匿名さん
>>463 匿名さん
絶対間違えてますよ。
その辺の道路で通ってる車見てみ。
10台通ったら4台、5台はセダンやぞ。
たかだか2割位1550で問題にはならんよ。
ファミリーが絶対ハイルーフってことないよ。
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467
匿名さん
はい。また出ましたね。もしもシリーズ。
もしも新快速が止まらなくなったら。
もしも西友が潰れたら。
もしも住民税収入が減ったら。
今度はもしも入居者の車がハイルーフばかりだったら。
これらを主張するなら日本の車所有者のハイルーフ率は80%以上だってエビデンスを提示下さい。
煽り目的があからさまで気持ち悪いです。
ここはたしかに自由な言論の場ではありますが、根拠なき批判は恥ずかしいですよ。
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468
eマンションさん
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469
マンション検討中さん
多くの人が一生に一度の高い買い物なので慎重になるのは当然だし、不安要素を述べてるだけで批判とは違う気がするけどね。
ハイルーフでなくても今流行りのコンパクトSUVでさえほとんどの車種が1550mm超えてるからなあ・・・
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470
匿名さん
確かに車全体としてはセダンが占めていても、このマンションの住民層でセダン所有が多いかと言われると疑問ですね。もちろんゼロではないでしょうけれども。
最近はタントやスペーシアなどのママさん向け軽自動車でも背が高いですしね。
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471
マンション検討中さん
私は1550以下の車に乗ってますが、184台中40台(22%)しかなく、逆に抽選漏れで高額な区画になる事を懸念しています。
なお、他のマンションの1550以下の比率を調べてみたのですが、ブリリア南草津は114台中78台(68%)、アトラスタワー草津は216台中72台(33%)でした。他と比べても22%は少ないように感じています。
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472
匿名さん
471さんのコメントが具体的で的確です。
それに対して469さん、470さんのような意見は話が飛躍しすぎって言いたいだけです。
ファミリーならハイルーフを所有してる人も多いかもしれません。
軽に乗ってても車高が高い車もあると思いますよ。
でもそれらが全体の80%になりますかってこと。
1550までの車種なんて申し訳ないですが、たらふくありますよ。
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473
マンション掲示板さん
>>467 匿名さん
自分の意見に耳を傾けてほしいときは、攻撃的な言い方をせず、礼儀を学んだ方がいいですね。
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474
マンコミュファンさん
>>473 マンション掲示板さん
同意
こんな入居者ばかりだと正直嫌だ。
業者であることを願います。
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475
マンション検討中さん
>>471 マンション検討中さん
1550mm以下の車は1550mm以上の区画にも駐車できるので、駐車場代金が安い区画を少なくした方が収入が増える→機械式駐車場のメンテナンス費に回せる額が増える、ということかも知れませんね。
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476
マンション掲示板さん
以前マンション購入しましたが、高さ制限ある場合、1550以下を選ぶと今後車を乗り換えるときにも必ずそれ以下の車しか駐車できないデメリットもあるため、実際乗っている車高より高いサイズで希望する人がかなりいました。せっかく場所の確保できても、容易に区画変更は難しいだろうから、申し込みする区画はよく考えないとですね。
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477
名無しさん
>>467 匿名さん
あの方は別に批判ではないでしょうよ笑
あなたこそどうなさったの?
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478
マンション掲示板さん
>>477 名無しさん
その流れ、もう一旦おさまったのにもういいでしょ。
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479
匿名さん
>>473 マンション掲示板さん
あのね。
意見に耳を傾けるとかじゃないのよ。
デマや根拠ない煽りはアカンでしょってだけ。
それこそ他のマンションより台数が少い、ハイルーフ率が少いとかなら別にいいのよ。批判的な意見でも。
デマに反論したら礼儀どうのこうの言われるのは心外です。
デマを流す方がよっぽど常識なしです。
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480
評判気になるさん
1レスにいちいち過剰に反応しすぎでしょ。
463さんのレスのことを言ってるならそもそもデマどころか煽りにもなってないレベル。
これくらいで気分を害するなら掲示板見ない方がいいですよ。
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