京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    184台のうちの40台なら問題ないと思いますよ。
    たかだか2割強ですからね。

  2. 462 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですが、機械式駐車場は
    今後電気自動車に置き換わったとき、充電はどうするのですか?2035年とかの話ですよね?

  3. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    1550以下サイズのスペースが40台もあるのは十分問題かと、、
    このマンションがファミリーさんの需要が多いマンションなら1,550以下の車は
    皆乗ってないんじゃないかな?仮に今はそのサイズの車に乗ってても将来的に乗り換えをするときにも購入する車の制限を受けますしね。
    184台ー40台=144台  144台÷217世帯=約66%
    うーん結構微妙・・・

  4. 464 名無しさん

    >>463 匿名さん

    駅前の土地ですしそんなもんでしょ。
    そこの不自由さを言うなら一軒家のほうが向いてますよ

  5. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん
    プリウスみたいなセダン系に乗ってる方もいらっしゃるでしょうから、40台の方に入る車もそれなりにあるのではないかと思うんですが。
    ただ1戸1台所有だとどっちにしても足りなくなるのでそこをどうするのかな、と思いますね。

  6. 466 匿名さん

    >>463 匿名さん
    絶対間違えてますよ。
    その辺の道路で通ってる車見てみ。
    10台通ったら4台、5台はセダンやぞ。

    たかだか2割位1550で問題にはならんよ。

    ファミリーが絶対ハイルーフってことないよ。

  7. 467 匿名さん

    はい。また出ましたね。もしもシリーズ。

    もしも新快速が止まらなくなったら。
    もしも西友が潰れたら。
    もしも住民税収入が減ったら。
    今度はもしも入居者の車がハイルーフばかりだったら。

    これらを主張するなら日本の車所有者のハイルーフ率は80%以上だってエビデンスを提示下さい。

    煽り目的があからさまで気持ち悪いです。

    ここはたしかに自由な言論の場ではありますが、根拠なき批判は恥ずかしいですよ。

  8. 468 eマンションさん

    >>467 匿名さん

    どうゆう立場の人ですか?

  9. 469 マンション検討中さん

    多くの人が一生に一度の高い買い物なので慎重になるのは当然だし、不安要素を述べてるだけで批判とは違う気がするけどね。

    ハイルーフでなくても今流行りのコンパクトSUVでさえほとんどの車種が1550mm超えてるからなあ・・・

  10. 470 匿名さん

    確かに車全体としてはセダンが占めていても、このマンションの住民層でセダン所有が多いかと言われると疑問ですね。もちろんゼロではないでしょうけれども。
    最近はタントやスペーシアなどのママさん向け軽自動車でも背が高いですしね。

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  12. 471 マンション検討中さん

    私は1550以下の車に乗ってますが、184台中40台(22%)しかなく、逆に抽選漏れで高額な区画になる事を懸念しています。
    なお、他のマンションの1550以下の比率を調べてみたのですが、ブリリア南草津は114台中78台(68%)、アトラスタワー草津は216台中72台(33%)でした。他と比べても22%は少ないように感じています。

  13. 472 匿名さん

    471さんのコメントが具体的で的確です。

    それに対して469さん、470さんのような意見は話が飛躍しすぎって言いたいだけです。

    ファミリーならハイルーフを所有してる人も多いかもしれません。
    軽に乗ってても車高が高い車もあると思いますよ。
    でもそれらが全体の80%になりますかってこと。
    1550までの車種なんて申し訳ないですが、たらふくありますよ。

  14. 473 マンション掲示板さん

    >>467 匿名さん

    自分の意見に耳を傾けてほしいときは、攻撃的な言い方をせず、礼儀を学んだ方がいいですね。

  15. 474 マンコミュファンさん

    >>473 マンション掲示板さん
    同意
    こんな入居者ばかりだと正直嫌だ。
    業者であることを願います。

  16. 475 マンション検討中さん

    >>471 マンション検討中さん
    1550mm以下の車は1550mm以上の区画にも駐車できるので、駐車場代金が安い区画を少なくした方が収入が増える→機械式駐車場のメンテナンス費に回せる額が増える、ということかも知れませんね。

  17. 476 マンション掲示板さん

    以前マンション購入しましたが、高さ制限ある場合、1550以下を選ぶと今後車を乗り換えるときにも必ずそれ以下の車しか駐車できないデメリットもあるため、実際乗っている車高より高いサイズで希望する人がかなりいました。せっかく場所の確保できても、容易に区画変更は難しいだろうから、申し込みする区画はよく考えないとですね。

  18. 477 名無しさん

    >>467 匿名さん
    あの方は別に批判ではないでしょうよ笑
    あなたこそどうなさったの?

  19. 478 マンション掲示板さん

    >>477 名無しさん
    その流れ、もう一旦おさまったのにもういいでしょ。

  20. 479 匿名さん

    >>473 マンション掲示板さん
    あのね。
    意見に耳を傾けるとかじゃないのよ。

    デマや根拠ない煽りはアカンでしょってだけ。

    それこそ他のマンションより台数が少い、ハイルーフ率が少いとかなら別にいいのよ。批判的な意見でも。

    デマに反論したら礼儀どうのこうの言われるのは心外です。
    デマを流す方がよっぽど常識なしです。

  21. 480 評判気になるさん

    1レスにいちいち過剰に反応しすぎでしょ。
    463さんのレスのことを言ってるならそもそもデマどころか煽りにもなってないレベル。
    これくらいで気分を害するなら掲示板見ない方がいいですよ。

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