京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ南草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-23 15:34:41

ブランズシティ南草津についての情報を希望しています。
全217戸の大規模マンションです。
駅近の規模が大きなマンションに憧れているのですが、価格や住みやすさはどうでしょうか。

所在地:滋賀県草津市南草津二丁目2-1の一部、他(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅 から徒歩 2分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~97.39平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊・森本建設工事共同体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)滋賀県草津市『ブランズシティ南草津/東急不動産』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
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(三部作完結編) 滋賀県草津市 『ブランズシティ南草津/東急不動産』購入検討者様からメッセージ!! 再び現地へ!【kyoto1192】
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[スレ作成日時]2021-01-26 14:49:40

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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判

  1. 451 口コミ知りたいさん

    >>450 口コミ知りたいさん
    あんまり車持ってない人多かったよ×車持ってない人多かったよに訂正

  2. 452 口コミ知りたいさん

    >>443 匿名さん
    草津市役所は自転車で10分前後よ徒歩だと30分かかるけどw

  3. 453 通りがかりさん

    >>449 匿名さん
    失礼しました。126戸に1基は訂正します。おしゃる通り駅に向うのはそう言う事になりますが、タワー駐車場に向うのは中央部が便利ですので普通は
    朝◯戸/217戸がここに利用する事になりますね。

  4. 454 通りがかりさん

    >>453 通りがかりさん
    ここって駅徒歩2分が売りなので、マイカー通勤比率って少なくない?駐車場に向かう場合も1基に集中するはずってのもその前の投稿同様に無理筋だし。。

  5. 455 通りがかりさん

    >>454 通りがかりさん
    駅に向かう人はエントランスに近いエレベーターを利用されるなら、駐車場に向かう人は中央エレベーターを利用されると思っただけです。マイカー通勤でも駅近を購入される方はおられるので駅近なのでマイカー通勤が少ないかはわからないと思います。購入予定の方がお気を悪くされたなら申し訳ありませんがモデルルームにも行き、図面をよく見てそう思ったので投稿しました。

  6. 456 匿名さん

    マイカー通勤が少いか分からないって言いますが、逆に言えば多いとも言えない。

    でも駅近マンションだから電車利用の人が多いはずという454さんは正しいと思う。

    しかし絶対正解かは誰にも分からない。

    つまりこの議論は無駄ですね。

  7. 457 マンション検討中さん

    出来ましたらモデルルーム訪問や営業さんとのやり取りでお気付きになられた書面上では分からない点等について皆さんのコメントを頂けるとありがたいです

  8. 458 マンション検討中さん

    どちらにしてもQの部屋は遠すぎるということが結論ですね。エントランス側のエレベーターを使おうが真ん中のエレベーターを使おうがエントランスまでの距離があるということですね。

  9. 459 検討板ユーザーさん

    >>433です
    H-Qの方が良いという方もいますね。ご意見ありがとうございました。
    私は要望書はもうだしていて、お盆に頭を冷やしてそれでもということなら一次募集で決めてしまおうかと思っています。価格は高いとは思うので高階層は諦めますが、、、

  10. 460 匿名さん

    この前ここのモデルルームを拝見して資料もらいましたが、ここもプラウド同様駐車場がネックになりそうですね。80%の台数キープしてますが、全髙1,550までのサイズの駐車スペースが40台もあるので、止めれない車続出するのでは?と思いました。今時軽自動車も止めれません。
    ちなみに私は滋賀県出身ですが、滋賀の方は一家に一台は車はたいがい持っているので入居者が滋賀県の方ばかりだと台数足りなくなりそう。

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  12. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    184台のうちの40台なら問題ないと思いますよ。
    たかだか2割強ですからね。

  13. 462 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですが、機械式駐車場は
    今後電気自動車に置き換わったとき、充電はどうするのですか?2035年とかの話ですよね?

  14. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    1550以下サイズのスペースが40台もあるのは十分問題かと、、
    このマンションがファミリーさんの需要が多いマンションなら1,550以下の車は
    皆乗ってないんじゃないかな?仮に今はそのサイズの車に乗ってても将来的に乗り換えをするときにも購入する車の制限を受けますしね。
    184台ー40台=144台  144台÷217世帯=約66%
    うーん結構微妙・・・

  15. 464 名無しさん

    >>463 匿名さん

    駅前の土地ですしそんなもんでしょ。
    そこの不自由さを言うなら一軒家のほうが向いてますよ

  16. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん
    プリウスみたいなセダン系に乗ってる方もいらっしゃるでしょうから、40台の方に入る車もそれなりにあるのではないかと思うんですが。
    ただ1戸1台所有だとどっちにしても足りなくなるのでそこをどうするのかな、と思いますね。

  17. 466 匿名さん

    >>463 匿名さん
    絶対間違えてますよ。
    その辺の道路で通ってる車見てみ。
    10台通ったら4台、5台はセダンやぞ。

    たかだか2割位1550で問題にはならんよ。

    ファミリーが絶対ハイルーフってことないよ。

  18. 467 匿名さん

    はい。また出ましたね。もしもシリーズ。

    もしも新快速が止まらなくなったら。
    もしも西友が潰れたら。
    もしも住民税収入が減ったら。
    今度はもしも入居者の車がハイルーフばかりだったら。

    これらを主張するなら日本の車所有者のハイルーフ率は80%以上だってエビデンスを提示下さい。

    煽り目的があからさまで気持ち悪いです。

    ここはたしかに自由な言論の場ではありますが、根拠なき批判は恥ずかしいですよ。

  19. 468 eマンションさん

    >>467 匿名さん

    どうゆう立場の人ですか?

  20. 469 マンション検討中さん

    多くの人が一生に一度の高い買い物なので慎重になるのは当然だし、不安要素を述べてるだけで批判とは違う気がするけどね。

    ハイルーフでなくても今流行りのコンパクトSUVでさえほとんどの車種が1550mm超えてるからなあ・・・

  21. 470 匿名さん

    確かに車全体としてはセダンが占めていても、このマンションの住民層でセダン所有が多いかと言われると疑問ですね。もちろんゼロではないでしょうけれども。
    最近はタントやスペーシアなどのママさん向け軽自動車でも背が高いですしね。

  22. 471 マンション検討中さん

    私は1550以下の車に乗ってますが、184台中40台(22%)しかなく、逆に抽選漏れで高額な区画になる事を懸念しています。
    なお、他のマンションの1550以下の比率を調べてみたのですが、ブリリア南草津は114台中78台(68%)、アトラスタワー草津は216台中72台(33%)でした。他と比べても22%は少ないように感じています。

  23. 472 匿名さん

    471さんのコメントが具体的で的確です。

    それに対して469さん、470さんのような意見は話が飛躍しすぎって言いたいだけです。

    ファミリーならハイルーフを所有してる人も多いかもしれません。
    軽に乗ってても車高が高い車もあると思いますよ。
    でもそれらが全体の80%になりますかってこと。
    1550までの車種なんて申し訳ないですが、たらふくありますよ。

  24. 473 マンション掲示板さん

    >>467 匿名さん

    自分の意見に耳を傾けてほしいときは、攻撃的な言い方をせず、礼儀を学んだ方がいいですね。

  25. 474 マンコミュファンさん

    >>473 マンション掲示板さん
    同意
    こんな入居者ばかりだと正直嫌だ。
    業者であることを願います。

  26. 475 マンション検討中さん

    >>471 マンション検討中さん
    1550mm以下の車は1550mm以上の区画にも駐車できるので、駐車場代金が安い区画を少なくした方が収入が増える→機械式駐車場のメンテナンス費に回せる額が増える、ということかも知れませんね。

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  28. 476 マンション掲示板さん

    以前マンション購入しましたが、高さ制限ある場合、1550以下を選ぶと今後車を乗り換えるときにも必ずそれ以下の車しか駐車できないデメリットもあるため、実際乗っている車高より高いサイズで希望する人がかなりいました。せっかく場所の確保できても、容易に区画変更は難しいだろうから、申し込みする区画はよく考えないとですね。

  29. 477 名無しさん

    >>467 匿名さん
    あの方は別に批判ではないでしょうよ笑
    あなたこそどうなさったの?

  30. 478 マンション掲示板さん

    >>477 名無しさん
    その流れ、もう一旦おさまったのにもういいでしょ。

  31. 479 匿名さん

    >>473 マンション掲示板さん
    あのね。
    意見に耳を傾けるとかじゃないのよ。

    デマや根拠ない煽りはアカンでしょってだけ。

    それこそ他のマンションより台数が少い、ハイルーフ率が少いとかなら別にいいのよ。批判的な意見でも。

    デマに反論したら礼儀どうのこうの言われるのは心外です。
    デマを流す方がよっぽど常識なしです。

  32. 480 評判気になるさん

    1レスにいちいち過剰に反応しすぎでしょ。
    463さんのレスのことを言ってるならそもそもデマどころか煽りにもなってないレベル。
    これくらいで気分を害するなら掲示板見ない方がいいですよ。

  33. 481 口コミ知りたいさん

    まあ明確な根拠もないのに不安をあおるようなコメントいくつも並べられたらいやになる気持ちも分からなくもないが気持ち悪いって誹謗中傷はどうかと思うけどね。

  34. 482 マンション検討中さん

    嘲笑して逆に煽ってますもんね。

  35. 483 評判気になるさん

    マンションは共同住宅なので、ひとつひとつの発言に過剰に反応してたら身が持ちませんよ。
    デマだ煽りだと感じられるなら、なぜそう思うのかを理由を持って、色んな人が見てる掲示板と意識したうえで返答すればいいではないですか。
    いちいち悪態ついていたら周りから見ればどちらも同じレベルです。スルースキルを身につけるか、もう少し丁寧な言葉遣いでお願いします。
    建設的な話ができるようにしましょう。

  36. 484 匿名さん

    1550以下にすると買い替えの時も好きな車を選べないことがある。
    家族でアウトドアしたりスポーツの送り迎えだとセダンじゃ不自由することが多いですよ。
    ちょっと車に興味が出てジムニーに大径タイヤをはいてドレスアップすることすらできなかったりもする。

  37. 485 匿名さん

    ちなみに人気のN-BOXですら車高は1790mmあります。

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  39. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    スズキのアルトは1,475です。ワゴンRは1,650。
    この辺に線がありますね。でも価格との線引きが明確でよいのではないでしょうか。

  40. 487 マンション比較中さん

    >>485 匿名さん
    うちの自家用車のCX-5も無理だな、、、
    1550mm以外のとこにあたることを願います。

    ちなみに私も家族は子供が増えてプリウスから乗り換えたので
    今後そういう家族もいそうですよね。

  41. 488 匿名さん

    >>483 評判気になるさん
    その通り、同感ですよ。

    私はなぜそう思うかは書いてますよ。
    その辺の道路で通ってる車など見てくださいと、ハイルーフが8割越えてますか?って書きました。
    ハイルーフ率が約8割のマンションは私の知る限りほとんどありません。
    それは471さんが書いてる通り。

    それに対する返答が、ここの客層はほとんどがハイルーフばかりに決まってるっていう思い込みだけだったので、その根拠は?ってことを書きました。

    どちらかと言うとこっちも根拠を待ってるんですがね。

    でももう結構ですよ。

    根拠が出せないということだけは十分に理解できましたので。
    いろいろと失礼しました。

  42. 489 口コミ知りたいさん

    >>414 マンション検討中さん

    ジオの新築が出るのですか?

  43. 490 匿名さん

    >>489 口コミ知りたいさん
    ジオの新築って草津駅から離れたプラウドの側に出来るというやつですかね?

  44. 491 マンション検討中さん

    プラウド東側にあります。見て来ましたが真四角のいい用地です。ベランダ方向はおそらく南向き、駐車場も十分取れそうですね。

  45. 492 マンション検討中さん

    >>491 マンション検討中さん

    南向きに賃貸マンションたってませんでしたっけ?

  46. 493 口コミ知りたいさん

    >>490 匿名さん
    ありがとうございます。
    草津のプラウドのことだったんですね。

  47. 494 口コミ知りたいさん

    どのくらい要望書入ったのでしょうね。

  48. 495 検討板ユーザーさん

    要望書出しましたが、皆さんの動向が気になります。

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  50. 496 匿名さん

    100はいかないくらいでしたよ。人気の部屋もありましたが、大半がうまいことバラけてる感じでした。

  51. 497 マンション検討中さん

    うーんやっぱり草津のジオとかを待つ方がいいですね

  52. 498 匿名

    >>497 マンション検討中さん
    ジオかブランズならどちらが価格高いですかね?

  53. 499 匿名さん

    要望書で100ですか。売買契約まで行くのは何割でしょうね。なかなか厳しい数字ですね。
    一次分譲で買う方はどうしてもほしい!という方がほとんどですので、高値でも買ってくれます。この強気の価格設定で仮に一次分譲で売買契約が総戸数の30%も埋まらないとなると、駅二分の好立地物件が思いのほか苦戦することになりそうですね。

  54. 500 口コミ知りたいさん

    >>498 匿名さん
    予想にはなりますが、ジオ草津はブランズ、プラウドの要望書の数などを様子見したあと情報をオープンにしてくるでしょう。ですので、プラウド、ブランズが苦戦するようであれば価格は坪単価10%以上は安く設定してきそうです。
    ジオ大津も価格設定を強気にし現状値引している状態なので、プラウド、ブランズよりは安いはずです

  55. 501 匿名さん

    噂のジオは草津駅からかなり遠くないですかね?駅からの夜道も暗いですし、通勤で駅利用されない方は全然いいですと思いますが。。

  56. 502 匿名さん

    そのうち値段下がりそうだなとは思うんですが、欲しいと思った良い部屋は一期で売れてしまいそうですし、悩ましいですね。部屋に拘るなら一期に買った方がいいですよね。
    西向き棟のパデシオンに重なる辺りは全然要望書入ってない感じでした。最後まで残ってきそうですがどうするんでしょう。

  57. 503 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん
    ブランズは本当に今回惜しすぎた点ばかりです。
    まずブランズシティである点、ブランズ以上になっていれば資産価値としてはバッチリでした。そしてなんといっても東側ではない点、西側は南草津の住人から見ても栄えづらいです。あの高架線からを境目で一気にイメージが変わります。そして目の前にある配送業者の拠点とファミマが全ての景観をぶち壊しています。本当に惜しすぎた。もうちょっと考えた土地であればよかったかもしれません。

  58. 504 匿名さん

    >>503 マンション検討中さん
    ブランズとブランズシティの違いは規模の差(ブランズシティは大規模物件)なので、この規模だから得られるメリット(共用施設の充実、管理修繕費負担の相対的な低さ)は大きいのでは?このエリアで通常のブランズ規模だとそれこそ何の特徴も無く中古物件と比べても維持費だけ高い新築という事しかメリットの無い物件になってしまっていたかと。

  59. 505 マンション検討中さん

    共用施設はこの物件に関して言えばあまり使われない施設のような感じで魅力に思いません。

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  61. 506 匿名さん

    草津駅のプラウドもジオもプレサンスも駅からの距離がほぼ10分圏なので希少性はほぼゼロだと思います。これからの希少性は駅徒歩3分以内、徒歩10分程度ならこれからもそこそこ供給されるでしょうからね。草津駅以西で駅徒歩3分圏内はこれからそうは出てきません。ここのブランズの後は、噂されてる瀬田駅3分のあの土地とか石山駅1分の工場跡もでてくる可能性はあります。

  62. 507 匿名さん

    要望100もいってなかったですよ。
    70件ぐらい申込に切り替わったらよい方じゃないですか。
    あとは角部屋の金額をあげてパデシオン側の条件が悪いところの金額さげたら
    進むでしょうね。

  63. 508 マンション検討中さん

    間違いなく一次分譲は全体の予算をカバーする為の金額設定にするでしょうね。どれだけ売れるか。どれだけ需要があるか。

  64. 509 マンション比較中さん

    いよいよ販売ですね。
    公式HP、物件概要覧ページ、更新されました。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minami-kusatsu/outline/

  65. 510 匿名さん

    >>509 マンション比較中さん
    物件概要の修繕積立基金の表記って、下限の44,600円って桁間違いですかね?あり得ないと思うのですが…

  66. 511 通りがかりさん

    >>510 匿名さん

    間違いでしょう。さすが大手ゆるゆる。

  67. 512 マンション検討中さん

    修繕積立金、MRでもらった表では2LDKの一番小さいところで40万切ってた記憶があります。3LDKでも43万台でした。
    最低446000円とすると予定より結構上がったことになりますね。

  68. 513 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん
    だってタワーバーキングなんですよ?笑
    タワーバーキングに停めなくちゃいけないのに修繕費の問題ではありません。

  69. 514 マンション検討中さん

    今回の価格発表でわかりましたが、やはりこの物件はやめにしようと思います。残念な物件です。

  70. 515 匿名さん

    私は予定通り購入する予定です。
    残念どころかすごく良い立地だと思ってます。

  71. 516 マンション検討中さん

    この立地で駐車場180台以上確保しようと思ったらタワーパーキングしか無理ですよね。最初から分かっていることなので検討した時点で織り込み済みです。
    値段は要望書に書かれた額以上にすることはできないはずです。今更値段見て残念と思う人なら最初から検討しないと思います。

  72. 517 マンション検討中さん

    >>516 マンション検討中さん
    予定価格段階であれば要望書提出時からの値上げも場合によってはありますが、今回は「正式価額発表」としてますので、このタイミングであれば少なくとも値上げは無いでしょうね。価格は従来南草津相場と比較したら溜息モノですが、他のエリアも含めると市場なりの設定ですね。

  73. 518 マンション比較中さん

    >>517 マンション検討中さん
    ここやプラウド草津ほどではないですが、プレサンスロジェ草津も、これまでの滋賀県相場からすると破格の高値ですね。
    周辺の中古マンションも、分譲時並の価格か、築浅だとむしろ値上がりしています。
    この傾向がこれから先も続くのか、それとも今がバブルなのか、気になります。

  74. 519 坪単価比較中さん

    >>514 マンション検討中さん
    たしかに、調べるほど残念な物件ですね。
    他の物件にします。

  75. 520 マンション検討中さん

    >>519 坪単価比較中さん
    どういう点が残念だと感じられましたか?
    検討中なので、自分が見落としている点があるのかも知れないと思うと気になります。

  76. 521 匿名さん

    スムラボで最近、このあたりのレビューがあったので、注目のエリアなのは確かですね。
    南草津西口は、久しく発展途上ですが、価格の上りが速く、穴場感がすでにないのが残念かと。

  77. 522 匿名さん

    >>519 坪単価比較中さん
    抽象的過ぎてちょっと笑ってしまいました。
    で、物件にするんですかね。

  78. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん
    多分プラウドかプレサンスの営業書き込みと思うので、相手しなくていいと思います。
    一番残念なのは519の書き込みの具体性のなさです。

  79. 524 マンション検討中さん

    >>523 匿名さん
    514さんの書き込みに対してのものですから、単純に「自分の予算に合わない」のが残念っておっしゃっているのでは?物件仕様の善し悪しではなく価格が合わなければどうしようもないので確かに検討されていたのなら残念だと思います。すぐ否定的なコメントに対して他物件の営業書き込みと決め付ける方が残念かと。

  80. 526 マンション検討中さん

    514ですがべつにプラウドとかジオの回し者ではないです。ジオもプラウドもここもどんぐりの背比べです。ただ真面目に現地に行かれておりますか?当たり周辺の確認はしましたか?ちょっと今回のブランズシリーズは時期尚早過ぎたのではないかと思っています。鬱陶しい建物の数々がなければ良い物件ですがましてそれがああいった横に建設となると…

  81. 527 マンション検討中さん

    誰かに賃貸するのであれば超絶長い目でみて全然投資(笑)物件としていいんじゃないでしょうか?
    でもそこに本当に住むとなると少し目を瞑るに瞑れない部分が目の前にでてきますね。私も共用など色々不満はありましたが、周りの状態を最終確認してなかったので買う気ではいましたが、実際に現地でシュミレーションしましたがやはり難しい結論に至りました。東側の方であれば8000でも出す人はいるでしょうね。フェリエ跡地とかで…

  82. 528 マンション比較中さん

    >>527 マンション検討中さん
    まともに検討されてる方は皆さん現地確認されてると思いますよ。むしろ東側で8千万なんて誰が出すのでしょうか。。。

  83. 529 マンション検討中さん

    >>528 マンション比較中さん
    出すと思いますよ

  84. 530 検討板ユーザーさん

    >>529 マンション検討中さん
    都市圏じゃあるまいし、ここ南草津だよ。100m2超えで150m2とかの最上階王様部屋ならあるだろうけど、普通の75m2/3LDKとかで8000万はスミフでも挑戦出来ないだろう。。。

  85. 531 マンション検討中さん

    >>530 検討板ユーザーさん
    最上階であればの話だけど?

  86. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    空想物件については各人の脳内でお願いします

  87. 533 検討板ユーザーさん

    ここはとりあえずやめておこう

  88. 534 匿名さん

    526さんの言う鬱陶しい建物の数々ってどれのことなんだろう
    隣のパデシオン?反対隣のファミマ?その隣の韓国料理店?あの周辺は良く知ってますがそんなに気になる建物があったかな?
    飲食店や他のマンションが近いとかなら東口でも変わらないでしょうし…。

  89. 535 匿名さん

    >>528 マンション比較中さん
    正直、南草津に8千万も出すなら京都や大阪に買いますよね

  90. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん
    もしくはプリムタウンか、もっと駅近に一戸建てを買います。

  91. 537 検討板ユーザーさん

    いやー南草津にする理由があるからじゃないですか、南草津は違いますから

  92. 538 検討板ユーザーさん

    わざわざ住みにくい大阪京都に移住する方が意味が分かりませんね

  93. 539 マンション検討中さん

    何か変な方が居るようですが、現情報での私が認識している大きなデメリットはシンプルに価格が坪20万円位希望より高かったのと、駐車場が維持コストの安い自走式ではなくタワー式な点。要はコスト面です。仕様に関してはこのエリアでこの規模と考えれば妥当なところかなと思ってます。皆さんで違った視点有れば聞きたいです。

  94. 540 検討中

    >>539 マンション検討中さん

    たしかに少し価格割高な感じはしますがそれが今の市場だし、自走式駐車場は誰しもがおそらく望まれると思いますがそんな余裕な敷地が駅前では新築でないでしょうね、あったとしても高すぎ増々希望価格ではないと思います。

  95. 541 匿名さん

    >>539 マンション検討中さん
    値段に関しては自分も予想より高い印象でした。しかし、他エリアの物件も物色しましたが、石山駅1分のところは敷地内駐車場の確保率が低く、草津駅周辺の方は駅9分と遠い。
    駅近は中古でも売り出しが少なく、南草津駅周辺は築10年超でもそれなりのお値段。
    駅2分で86%の敷地内駐車場があって新築で…と考えると、この先も同じくらい条件が揃っている物件はなかなか出ないのではと思います。
    ただ西向きの棟に関しては、パデシオンの奥にもう1軒マンションが立つ可能性もゼロではないと思うので、いくら値段が低めに設定されても買う気がしません。

  96. 546 マンション検討中さん

    [NO.542か本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  97. 547 評判気になるさん

    >>539さん 参考になります。
    西側の低層階を検討しているのですが、もしパデシオンの奥にマンションが建っても日当たりには影響ないと考えているのですが見当浅いでしょうか。
    景観は失われるでしょうが、価格抑えるために低層階にするので景観は重要視しません。物件の価値としては多少下がってしまうんでしょうけど。
    駅側は明らかに部屋が使いにくいので検討しないです。

  98. 548 マンション検討中さん

    >>547 評判気になるさん
    西側低層階はもしパンデシオンの奥(パンデシオンの西側の月極駐車所のところですよね?)に新しいのが出来た場合でも、ブランズの敷地での建物配置で離隔は確保出来てますし、現状では比較的新しい2階建ての住宅があるので、そこで距離が取れるので採光は確保出来ると思います。モデルルームで日照シミュレーションって見れないですかね?

  99. 549 匿名さん

    >>547 評判気になるさん
    景観を気にしないのであれば別に良いのではないでしょうか?
    西日が直接差し込んで来ないことがメリットに働くこともありますし。
    MRで営業さんも東側か西側かは好みによると言ってましたがその通りだと思います。何を重要と考えるかは人それぞれなので。
    駅に少しでも近く、ベランダ前に建物があるのが嫌な人は東側。部屋の使い勝手を優先するなら西側。
    ちなみに自分も低層階派です。高層階での暮らしは憧れますが、万一の時に階段を使うことを想定して、いつも低層階を選んでます。

  100. 550 評判気になるさん

    >>548 さん>>549 さん
    レスありがとうございます。もし新しいマンションが建っても日照確保できそうとのこと安心しました。日照シミュレーションは見ましたが、パデシオンからの影響だけだったので新しいマンションができたらは想定されていなかったので。
    私は部屋が少し狭いと感じているので西側ですが、広さが十分な人から見れば東側の方が魅力に映るのかもしれません。

    そういえば駅の東側の方が良いという話がありましたが、西側の方が静かで区画整理されていて住みやすそうに私は感じます。これも人それぞれですかね。東側なら価値が上がるということはないと思いますが。

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