物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(非分譲8戸を含む、店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社
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施工会社 |
大豊・森本建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判
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401
マンション掲示板さん
南草津の「駅前、駅近」中古で探しましたが、70平米、築10年くらいで見ると概ね3500?3800万円くらいです。今の相場が高いため、10年後に価格が上る、価格が同等で売れるという考えは誤りです(今の相場に置き換えればですが)。今5000万円くらいで買うと10年後には2割?3割ダウンなんで、その下げ幅と家賃とどっちが大きいかがポイントですね。
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402
匿名さん
南草津駅の京都より琵琶湖側に宅地と思われる造成地があります。
宅地とすると最寄りは南草津になりそうです。
南草津周辺の価値向上の要素にはなりますね。
駅がさらに混みそうですが。
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403
マンション掲示板さん
>>402 匿名さん
そこはもう販売はじまってるよ、一戸建て。
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404
匿名さん
プリムタウンのことですね、6000万ほどの新築一戸建てばかりです。
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405
口コミ知りたいさん
>>401 マンション掲示板さん
まあ設備のグレードや共有施設やブランドはブランズのほうが上回ってるし(ブリリア以外)南草津は築10年代前後の新しいマンションでも24時間込み捨て場すらないコストカットマンション多いしもう少しましな値段つくと思う。12パー~20パー減ぐらいと予想
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406
マンション掲示板さん
そうそう。一戸建ての数としては多いけど、大型マンションが何戸も建つ予定とかではないし、立命館の移動で学生が2000人近くいなくなること考えれば、さほど駅周辺には影響ないかもですね。
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407
匿名さん
>>404 匿名さん
検索しました。900区画は多いですね。
駅まで10分とありますが、エリアが大きそうなので、近い端からなのでしょね。
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408
マンション検討中さん
住戸数増えるのはいいことですが道路整備をもっとしてほしいです。オートバックスあたりの道が整備されると噂はありますが、今でも渋滞ひどいのに、これからプラムタウンやブランズへの移住が増えると駅周辺の道の渋滞はもっとひどいことになりそうです。
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409
匿名さん
徒歩で、草津の駅前から草津川跡を横切ってますが、
車が信号も歩道もない細い道に入り込んできて、いつか事故が起きそうで怖いです。
駅前の発展に道路が追い付いていない感じです。
学校の人数が多くなるなどの問題もこの後発生してくると思われます。
これは地域が発展中ということとですね。
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410
匿名さん
南草津駅前やプリムタウンへの道は最近交通量調査多いですよ。
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411
匿名さん
草津市はいつも道路整備が後手にまわっていて
開発が進んで道路拡張などどうにもならなくなっている感じです。
これからまだ人口が増えると予測がされているのに
渋滞は今後さらに悪化するでしょうね
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412
マンション掲示板さん
ブランズの管理費修繕費と計画どなたかご存知ないですか?
まだ一回しかモデルルーム見学行っていないのですが、2回目行くか迷い中です。
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413
買う気ある
今日行って来ましたが角部屋だけで全然売れてませんね販売価格が高値で決まったら残る可能性高そうですね
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414
マンション検討中さん
早いもの勝ちですよ。と焦燥感を駆り立てて販売促進していますが、決定権はこちらにあります。なぜ今申し込まないと他の人に負けますよ。と販売員に言われないといけないのか。
そこまで引き合いのある物件ではないと思っています。
角の最上階を希望しているわけでもないので、そんなに焦らされる意味が分かりませんでした。結局のところ一次受付をどれだけ取るかが営業成績として反映されるのか、よくわかりませんが営業の仕方が傲慢です。ジオを待つことにします。
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415
マンション検討中さん
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416
マンション掲示板さん
>>414 マンション検討中さん
確かに私の担当の人も強引でした。担当の方って変えてもらうことってできるんでしょうか。
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417
マンション検討中さん
4LDKの価格設定が割安に感じました。普通、角部屋は隣の騒音リスクも減り、窓も多く取れるので、中部屋よりも坪20万円程度高く設定されます。ところが例えばAタイプは公園目の前で一番条件が良いのに、坪単価が一番安いです。
逆に3LDKが高く、4000万円代前半が少ないです。エスリード南草津セントラルは58m2の3LDKというのを作り3000万円代で完売販売しました。
この地域で5000万円の3LDKを売り切るのは、かなり難しいと感じます。
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418
匿名さん
>>416 マンション掲示板さん
変えてもらえますよ。ご存知かもしれませんがマンション購入は契約してからも金融機関の相談やオプションの打ち合わせ、インテリア相談会などあります!担当者に違和感を覚える場合は契約前に申告したほうがいいです。大きな買い物ですので、物件だけでなく、対応してくれる販売員の質も精査したほうが、より良い買い物になるとおもいます。
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419
マンション掲示板さん
>>418 匿名さん
色々と教えていただき、ありがとうございます!
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420
マンション検討中さん
あんまり要望入ってないですね。
徒歩2分で物件売れなかったら同じ金額帯の野村はもっと売れないでしょうね。
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421
評判気になるさん
野村は管理費とか修繕費とか高いって言われてるけど、ここはもう決まってる?
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422
マンション検討中さん
草津のプラウドと検討している者です。
通勤で京都方面に向かうので、駅近のブランズはその点でいいなと思うのですが、草津と比べると商業施設が不便なのと、1階に入る予定の店舗が決まっていないことを考えると…教育環境含めてもプラウドかなと思っています。
店舗が入らないまたは出て行ってしまった場合、その管理費など住民が負担する必要があるという認識でいいでしょうか。ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。
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423
マンション検討中さん
知るわけがないので直接モデルルームにお電話して聞いてください。
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424
マンション検討中さん
野村の掲示板で管理費修繕費が高くて荒れているのでこちらに飛び火させたいのでしょうね。直接聞いてください。
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425
マンション検討中さん
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426
匿名さん
>>422 マンション検討中さん
管理費の支払い義務は区分所有者です。テナント部分は住民の所有区分ではありませんから負担責任はありません。って、常識だろう…。もしかしてこう言う人は部屋の売れ残り部屋の管理費や修繕積立金も住民負担だとか考えるんだろうか…。
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427
名無しさん
いちいちそんな嫌みいわなくても…普通に意見とか情報交換とかしにくい雰囲気ですね
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428
マンション検討中さん
嫌味を言う方が購入検討者なのであれば、管理組合となると、なおさら大変ですね。
建設的ひ話し合いましょう
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429
マンション掲示板さん
管理費や修繕積立金は駐車場、駐輪場、テナントがある場合はその賃料も収益として入ることを見込んで計算します。ただ、運用率が100%なのか、80%なのか、その辺りの設定はマンションによって違います。極論収益が全く入らないことを前提に計算しているところは基本ありませんので、原則長期的に店舗が入らなかった時はマイナスとなり、将来的に管理費や修繕積立金があがる要因にはなります。詳しく知りたい場合は、先の運用をどれくらいでみているか、営業の方に聞いてみると良いと思いますよ。
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430
マンション掲示板さん
なんか、質問するたび、定期的にモデルルームで聞いたらとか入れる人いますよね。この人はなんで掲示板見に来てるんでしょう。攻撃的な人もいるし、もし同じ検討者でいつか一緒のマンションの住民になるかもと思うと。。。
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431
マンション検討中さん
嫌味コメントはともかく、テナント部分に関しては426さんの書かれている通り特別なケース除いて区分所有者はマンション住民側には無いですよ。別にこの物件固有のお話では無いので、掲示板の他物件の書き込みなどを見ても良いでしょうし、間違いないのは営業に聞く事でしょうね。
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432
匿名さん
野村プラウドは管理費と修繕費で月5万円?
駐車場1台借りたら合計6.5万円
ローンが終わっても毎月これだけ持ち出しになるんなら恐ろしいな
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433
検討板ユーザーさん
このスレの書き込みからは駅側のA-Gの方が人気出そうという意見があったのですが、私はQ-Lあたりの方が魅力的に思いました。
駅側のA-Gはリビングの角がガラス張りだったりバルコニーが狭められたりと少し狭い間取りが更に狭くなるようなデザインで使いにくいのではと感じたのですが、Q-Hのマイナス点は目の前のパデシオンが大きな原因でしょうか?他にA-GとQ-Hで比較して気にされていることを意見交換したいです。
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434
eマンションさん
>>433 検討板ユーザーさん
AとGはダイレクトウィンドなので
柱が内に入ってきてて構造上、個人的には使いづらいと思います。物理的に使い辛いことに加え、冬は寒く、夏は暑い。窓の結露は気になりますし、外からの視線も気になります。ですので早々にAとGはなしです。私もQがいいなと思いましたが要望書出す際に人気なので値段上がりますと言われたことと、エレベーターから部屋までが1番遠いことが気になります。
買い物帰りにそこまで荷物運ぶのが億劫になりそうだなとそこをネックに感じています。
それ以外の部屋は元々検討していません。
そこを含めてもマンション自体は気にはなっていますが、この掲示板の動向的にも滋賀全体のマンションの売れ行きをみても、一次分譲は一旦STAYしようとおもっています。
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435
検討中
HからQの部屋は中央のエレベーター1基が点検時はA側のエレベーターまで歩くのですね、
特にQからは約100mありますが・・・。
なんでもう少し配置考えなかったのだろう。
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436
通りがかりさん
A.Gのようなリビングの窓はたしかに夏の直射日光の入り込みはきついと思います。タワーマンなら眺望のためまだ納得できますが中層階マンションではあまり利点ないですね。
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437
匿名
>>435 検討中さん
バデシオ側は戸数126に対しエレベーター1基ですね。
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438
匿名さん
南草津の魅力部分ってどんな所ですか?
こちらのマンション間取り的には収納も多いですし、高級感もありますし、4LDKもあるのでいいと思うのですが
周辺施設がイマイチかなと思っています。
周辺なら草津守山がいいかと思うのですが…
南草津の魅力教えて頂きたいです。
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439
マンション比較中さん
>>432 匿名さん
そのプラウドの費用って数十年後の予定ですよね。どこも経年傾斜タイプの修繕積立計画だと第2次大規模修繕工事の頃には修繕積立金は当初の3倍位にはなっちゃいますから、こちらでも計画内容は事前に入手しておいた方が良いと思います。傾斜型は途中で値上げ反対にあったり未払い者が出て来て修繕が計画通り出来ず..と言った問題も起こり得るので、出来れば早い段階で均等タイプへの移行とか、未払い者への対応の規約化などが出来ると安心のようです。
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440
マンション検討中さん
駐車場100%じゃないんですが足りなくなれば抽選ですかね。それとも86%もあれば普通は足りるのでしょうか。滋賀は車必須の地域なので、1戸1台は持ってそうですが。
見学の際に敷地内駐車場必須なので確保できない可能性があるのかどうか聞いたら1台は必ず確保できます!と言われたんですが、売りたい側はそういう返答しますよね。
後になって販売に苦戦するので普通は先着順にはしないとも聞きます。
入居後に数年してから敷地内駐車場は抽選で持ち回り、みたいになっても困りますし。
前向きに検討したい物件なんですがその一点で悩んでます。
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441
マンション検討中さん
>>440 マンション検討中さん
駅徒歩2分物件ですので9割弱の設定だったらまず間違いなく余るんじゃ無いですか?我が家もこの期にクルマ手放す予定です。駐車場割当ての持ち回りって手続き的にも面倒なやり方なのかマイナーの様ですが、抽選方法含めて既に決まっているはずなのでクルマ利用者の方はモデルルームなりフリーダイヤルで確認した方が安心だと思います。
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442
マンション検討中
>>441 マンション検討中さん
なるほど。
近々2度目訪問しようと思っているので、詳細を聞いてみます。
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443
匿名
>>441 マンション検討中さん
滋賀県で車無しはさすがに厳しいでしょう。1割も持って無い人いますかね。この辺り何も無いので、市役所や病院だって車必須でしょうし。最近はカーシェアもありますが、それでも地方のマイナー都市でJR以外の交通利便性悪すぎですし。
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444
匿名さん
>>437
マンションで共用設備で最も重要なのがエレベーターだと言われています。
サイトで適正台数を調べると50戸で1台とも100戸に1台とも書かれていますが、
126戸で1台はちょっと心配になる台数ですね。
以前わたしはマーメイドシティ草津に住んでいたこともありますが
その時は204戸で3台のエレベーターがありました。
それでも朝の通勤や出勤通学の時間帯は3台フル稼働で待たされることも度々。
17階建て16階でしたので1階に下りるまでに何回も途中で止まることもありました。
ほぼ毎日利用するエレベーターですので一台あたりの戸数はストレスなく
使えるかをよく検討なさったほうがよろしいかと思います。
私はコストカットのためかもしれませんが1台では毎日ストレスを感じるかと思います。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
>>444 匿名さん
奥のエレベーター使えばいいだけかと。
126戸に1台しかないってのは違うでしょ。
さすがに嘘はいかんよ。
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447
マンション検討中さん
217戸で3台エレベーターあるんだから普通じゃない?これ以上だったらそれこそ管理費も修繕積立金も上がってしまうので過剰だと思う。
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448
通りがかりさん
エレベーターはA前に2基、H前に1基の合計3基ですね。ただしHからQの部屋は通常はH前エレベーターを使うでしょうと言う事。ここに126戸が集まる。いくら全体で3基あっても毎日遠くのエレベーターまで行く人がどれだけいるか?点検の時も含め不便でしょう。
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449
匿名さん
>>448 通りがかりさん
で、エレベーター降りてどこ行くの?
エントランス出て駅に行くのでは?
だったら1階降りて歩くのも、自分の住んでるフロアで歩くのも同じではないの?
いずれにしても選択肢は住む人それぞれにあるわけです。
ですから126戸に1台は嘘というのは認めて下さいね。
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450
口コミ知りたいさん
>>443 匿名さん
引っ越す前は東京都心7区の駅5分以内に住んでた俺でも南草津駅近いマンションなら余裕で生活できたよ。
病院は南草津駅周辺に結構あるし日常生活は西友と100円ショップで最低限そろう駅ビルもあるしね。ショッピングモール行きたくなったら自転車かバスでイオンモール草津へ行けば何でもそろう。観光したくなったら京都か彦根か大津かおごと温泉とか電車で行けばいい。
南草津は電車アクセス悪くないから駅徒歩5分圏に住んでる人はあんまり車持ってない人多かったよ。飲食店が少ないのが微妙なとこかな。まあその代わり草津に比べれば治安はいい。
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451
口コミ知りたいさん
>>450 口コミ知りたいさん
あんまり車持ってない人多かったよ×車持ってない人多かったよに訂正
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452
口コミ知りたいさん
>>443 匿名さん
草津市役所は自転車で10分前後よ徒歩だと30分かかるけどw
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453
通りがかりさん
>>449 匿名さん
失礼しました。126戸に1基は訂正します。おしゃる通り駅に向うのはそう言う事になりますが、タワー駐車場に向うのは中央部が便利ですので普通は
朝◯戸/217戸がここに利用する事になりますね。
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454
通りがかりさん
>>453 通りがかりさん
ここって駅徒歩2分が売りなので、マイカー通勤比率って少なくない?駐車場に向かう場合も1基に集中するはずってのもその前の投稿同様に無理筋だし。。
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455
通りがかりさん
>>454 通りがかりさん
駅に向かう人はエントランスに近いエレベーターを利用されるなら、駐車場に向かう人は中央エレベーターを利用されると思っただけです。マイカー通勤でも駅近を購入される方はおられるので駅近なのでマイカー通勤が少ないかはわからないと思います。購入予定の方がお気を悪くされたなら申し訳ありませんがモデルルームにも行き、図面をよく見てそう思ったので投稿しました。
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456
匿名さん
マイカー通勤が少いか分からないって言いますが、逆に言えば多いとも言えない。
でも駅近マンションだから電車利用の人が多いはずという454さんは正しいと思う。
しかし絶対正解かは誰にも分からない。
つまりこの議論は無駄ですね。
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457
マンション検討中さん
出来ましたらモデルルーム訪問や営業さんとのやり取りでお気付きになられた書面上では分からない点等について皆さんのコメントを頂けるとありがたいです
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458
マンション検討中さん
どちらにしてもQの部屋は遠すぎるということが結論ですね。エントランス側のエレベーターを使おうが真ん中のエレベーターを使おうがエントランスまでの距離があるということですね。
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459
検討板ユーザーさん
>>433です
H-Qの方が良いという方もいますね。ご意見ありがとうございました。
私は要望書はもうだしていて、お盆に頭を冷やしてそれでもということなら一次募集で決めてしまおうかと思っています。価格は高いとは思うので高階層は諦めますが、、、
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460
匿名さん
この前ここのモデルルームを拝見して資料もらいましたが、ここもプラウド同様駐車場がネックになりそうですね。80%の台数キープしてますが、全髙1,550までのサイズの駐車スペースが40台もあるので、止めれない車続出するのでは?と思いました。今時軽自動車も止めれません。
ちなみに私は滋賀県出身ですが、滋賀の方は一家に一台は車はたいがい持っているので入居者が滋賀県の方ばかりだと台数足りなくなりそう。
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461
匿名さん
>>460 匿名さん
184台のうちの40台なら問題ないと思いますよ。
たかだか2割強ですからね。
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462
マンション検討中さん
素朴な疑問なのですが、機械式駐車場は
今後電気自動車に置き換わったとき、充電はどうするのですか?2035年とかの話ですよね?
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463
匿名さん
>>461 匿名さん
1550以下サイズのスペースが40台もあるのは十分問題かと、、
このマンションがファミリーさんの需要が多いマンションなら1,550以下の車は
皆乗ってないんじゃないかな?仮に今はそのサイズの車に乗ってても将来的に乗り換えをするときにも購入する車の制限を受けますしね。
184台ー40台=144台 144台÷217世帯=約66%
うーん結構微妙・・・
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464
名無しさん
>>463 匿名さん
駅前の土地ですしそんなもんでしょ。
そこの不自由さを言うなら一軒家のほうが向いてますよ
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465
匿名さん
>>463 匿名さん
プリウスみたいなセダン系に乗ってる方もいらっしゃるでしょうから、40台の方に入る車もそれなりにあるのではないかと思うんですが。
ただ1戸1台所有だとどっちにしても足りなくなるのでそこをどうするのかな、と思いますね。
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466
匿名さん
>>463 匿名さん
絶対間違えてますよ。
その辺の道路で通ってる車見てみ。
10台通ったら4台、5台はセダンやぞ。
たかだか2割位1550で問題にはならんよ。
ファミリーが絶対ハイルーフってことないよ。
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467
匿名さん
はい。また出ましたね。もしもシリーズ。
もしも新快速が止まらなくなったら。
もしも西友が潰れたら。
もしも住民税収入が減ったら。
今度はもしも入居者の車がハイルーフばかりだったら。
これらを主張するなら日本の車所有者のハイルーフ率は80%以上だってエビデンスを提示下さい。
煽り目的があからさまで気持ち悪いです。
ここはたしかに自由な言論の場ではありますが、根拠なき批判は恥ずかしいですよ。
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468
eマンションさん
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469
マンション検討中さん
多くの人が一生に一度の高い買い物なので慎重になるのは当然だし、不安要素を述べてるだけで批判とは違う気がするけどね。
ハイルーフでなくても今流行りのコンパクトSUVでさえほとんどの車種が1550mm超えてるからなあ・・・
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470
匿名さん
確かに車全体としてはセダンが占めていても、このマンションの住民層でセダン所有が多いかと言われると疑問ですね。もちろんゼロではないでしょうけれども。
最近はタントやスペーシアなどのママさん向け軽自動車でも背が高いですしね。
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471
マンション検討中さん
私は1550以下の車に乗ってますが、184台中40台(22%)しかなく、逆に抽選漏れで高額な区画になる事を懸念しています。
なお、他のマンションの1550以下の比率を調べてみたのですが、ブリリア南草津は114台中78台(68%)、アトラスタワー草津は216台中72台(33%)でした。他と比べても22%は少ないように感じています。
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472
匿名さん
471さんのコメントが具体的で的確です。
それに対して469さん、470さんのような意見は話が飛躍しすぎって言いたいだけです。
ファミリーならハイルーフを所有してる人も多いかもしれません。
軽に乗ってても車高が高い車もあると思いますよ。
でもそれらが全体の80%になりますかってこと。
1550までの車種なんて申し訳ないですが、たらふくありますよ。
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473
マンション掲示板さん
>>467 匿名さん
自分の意見に耳を傾けてほしいときは、攻撃的な言い方をせず、礼儀を学んだ方がいいですね。
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474
マンコミュファンさん
>>473 マンション掲示板さん
同意
こんな入居者ばかりだと正直嫌だ。
業者であることを願います。
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475
マンション検討中さん
>>471 マンション検討中さん
1550mm以下の車は1550mm以上の区画にも駐車できるので、駐車場代金が安い区画を少なくした方が収入が増える→機械式駐車場のメンテナンス費に回せる額が増える、ということかも知れませんね。
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476
マンション掲示板さん
以前マンション購入しましたが、高さ制限ある場合、1550以下を選ぶと今後車を乗り換えるときにも必ずそれ以下の車しか駐車できないデメリットもあるため、実際乗っている車高より高いサイズで希望する人がかなりいました。せっかく場所の確保できても、容易に区画変更は難しいだろうから、申し込みする区画はよく考えないとですね。
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477
名無しさん
>>467 匿名さん
あの方は別に批判ではないでしょうよ笑
あなたこそどうなさったの?
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478
マンション掲示板さん
>>477 名無しさん
その流れ、もう一旦おさまったのにもういいでしょ。
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479
匿名さん
>>473 マンション掲示板さん
あのね。
意見に耳を傾けるとかじゃないのよ。
デマや根拠ない煽りはアカンでしょってだけ。
それこそ他のマンションより台数が少い、ハイルーフ率が少いとかなら別にいいのよ。批判的な意見でも。
デマに反論したら礼儀どうのこうの言われるのは心外です。
デマを流す方がよっぽど常識なしです。
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480
評判気になるさん
1レスにいちいち過剰に反応しすぎでしょ。
463さんのレスのことを言ってるならそもそもデマどころか煽りにもなってないレベル。
これくらいで気分を害するなら掲示板見ない方がいいですよ。
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481
口コミ知りたいさん
まあ明確な根拠もないのに不安をあおるようなコメントいくつも並べられたらいやになる気持ちも分からなくもないが気持ち悪いって誹謗中傷はどうかと思うけどね。
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482
マンション検討中さん
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483
評判気になるさん
マンションは共同住宅なので、ひとつひとつの発言に過剰に反応してたら身が持ちませんよ。
デマだ煽りだと感じられるなら、なぜそう思うのかを理由を持って、色んな人が見てる掲示板と意識したうえで返答すればいいではないですか。
いちいち悪態ついていたら周りから見ればどちらも同じレベルです。スルースキルを身につけるか、もう少し丁寧な言葉遣いでお願いします。
建設的な話ができるようにしましょう。
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484
匿名さん
1550以下にすると買い替えの時も好きな車を選べないことがある。
家族でアウトドアしたりスポーツの送り迎えだとセダンじゃ不自由することが多いですよ。
ちょっと車に興味が出てジムニーに大径タイヤをはいてドレスアップすることすらできなかったりもする。
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485
匿名さん
ちなみに人気のN-BOXですら車高は1790mmあります。
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486
匿名さん
>>485 匿名さん
スズキのアルトは1,475です。ワゴンRは1,650。
この辺に線がありますね。でも価格との線引きが明確でよいのではないでしょうか。
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487
マンション比較中さん
>>485 匿名さん
うちの自家用車のCX-5も無理だな、、、
1550mm以外のとこにあたることを願います。
ちなみに私も家族は子供が増えてプリウスから乗り換えたので
今後そういう家族もいそうですよね。
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488
匿名さん
>>483 評判気になるさん
その通り、同感ですよ。
私はなぜそう思うかは書いてますよ。
その辺の道路で通ってる車など見てくださいと、ハイルーフが8割越えてますか?って書きました。
ハイルーフ率が約8割のマンションは私の知る限りほとんどありません。
それは471さんが書いてる通り。
それに対する返答が、ここの客層はほとんどがハイルーフばかりに決まってるっていう思い込みだけだったので、その根拠は?ってことを書きました。
どちらかと言うとこっちも根拠を待ってるんですがね。
でももう結構ですよ。
根拠が出せないということだけは十分に理解できましたので。
いろいろと失礼しました。
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489
口コミ知りたいさん
>>414 マンション検討中さん
ジオの新築が出るのですか?
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490
匿名さん
>>489 口コミ知りたいさん
ジオの新築って草津駅から離れたプラウドの側に出来るというやつですかね?
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491
マンション検討中さん
プラウド東側にあります。見て来ましたが真四角のいい用地です。ベランダ方向はおそらく南向き、駐車場も十分取れそうですね。
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492
マンション検討中さん
>>491 マンション検討中さん
南向きに賃貸マンションたってませんでしたっけ?
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493
口コミ知りたいさん
>>490 匿名さん
ありがとうございます。
草津のプラウドのことだったんですね。
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494
口コミ知りたいさん
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495
検討板ユーザーさん
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496
匿名さん
100はいかないくらいでしたよ。人気の部屋もありましたが、大半がうまいことバラけてる感じでした。
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497
マンション検討中さん
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498
匿名
>>497 マンション検討中さん
ジオかブランズならどちらが価格高いですかね?
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499
匿名さん
要望書で100ですか。売買契約まで行くのは何割でしょうね。なかなか厳しい数字ですね。
一次分譲で買う方はどうしてもほしい!という方がほとんどですので、高値でも買ってくれます。この強気の価格設定で仮に一次分譲で売買契約が総戸数の30%も埋まらないとなると、駅二分の好立地物件が思いのほか苦戦することになりそうですね。
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500
口コミ知りたいさん
>>498 匿名さん
予想にはなりますが、ジオ草津はブランズ、プラウドの要望書の数などを様子見したあと情報をオープンにしてくるでしょう。ですので、プラウド、ブランズが苦戦するようであれば価格は坪単価10%以上は安く設定してきそうです。
ジオ大津も価格設定を強気にし現状値引している状態なので、プラウド、ブランズよりは安いはずです
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