物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(非分譲8戸を含む、店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社
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施工会社 |
大豊・森本建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判
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1136
通りがかりさん
>>1134 匿名さん
万一減便になっても、コロナが落ち着けばまたもどるでしょう。ダイア改正とは都度変わります。
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1137
匿名さん
東海道線自体、コロナ以前から儲かっているとは言い難かったので今後のダイヤは悪化せずとも戻るとは言えないですね。
京都折り返しが増えない限りは大津-草津間が安心だと思います。
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1138
匿名さん
京都ー大阪は、阪急・京阪と競合し、運賃を安くするなどの対策を取っています。
京都から先は、対競合が必要ないので本数で合理化しそうです。
コロナ後も、観光客がそもそも少なく、テレワークが進んだので、戻りの速度と内容が不安です。
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1139
通りがかりさん
なんか電車の話しばかりですが、JRしかわからないそんなどう転ぶかわからない話しか出てきませんね。
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1140
マンション検討中さん
JR西日本がローカル線区ごとの収支状況公表というニュース出ましたね。地方でマンション購入する場合は、将来の減便等のリスクを自分なりに予測しておかないとだめですね。このスレ読んでいて良かったです。ありがとうございました。
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1141
検討板ユーザーさん
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1142
販売関係者さん
>>1140 マンション検討中さん
そうですね、滋賀がベットタウンとして人口が増えていけば電車の利用も増え、
将来の増便も予測できますもんね。このスレ読んでいて良かったです。ありがとうございました。
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1143
マンション掲示板さん
>>1142 販売関係者さん
滋賀は電車の発展は厳しいです。
何故なら車社会で車通勤車が非常に多いためです。
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1144
販売関係者さん
>>1143 マンション掲示板さん
車通勤している方は、ほぼ県内での勤務をしている方です。
あくまでベットタウンとしての話をしていますので、
京都市内、大阪市内へ通勤している方は、通勤時間的に電車の方が早いので車利用は少ないです。(都市部の企業は駐車場の確保も必要になってくるので、車通勤を認められていないのが大半です)
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1145
マンション掲示板さん
>>1144 販売関係者さん
滋賀は私鉄の延伸はなくJRのみ。
電車が活性化するためには、南草津より北側の町が栄えないと厳しいかと思います。
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1146
マンション検討中さん
>>1142 販売関係者さん
電車の問題が弱点ということをはっきり伝えて下さって感謝します。
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1147
マンション掲示板さん
>>1146 マンション検討中さん
ただ、駅近なので電車の待ち時間、ロスは明らかに少ないため、駅から遠い物件よりは一定の利点はありますね。
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1148
マンション検討中さん
>>1147 マンション掲示板さん
「販売関係者」さんに、掲示板という公開の場で小ばかにされた以上、絶対に買いませんよねw
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1149
マンション掲示板さん
>>1148 マンション検討中さん
掲示板のコメントだけで私のマイホームに対する思考、信念はブレる事は一切ないため全く気になりませんよ。
人気とか周りがどうのこうのではなく、自身が何を求めているかですからね。
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1150
匿名さん
>>1149 マンション掲示板さん
では、何のために投稿しているのですか?
ここは、マンションの情報交換の場なのはご存じですよね。
よくわかりませんが、発言の場所を間違えていることは確かだと思いますよ。
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1151
マンション掲示板さん
>>1150 匿名さん
参考にはするが鵜呑みにしないと言う事ですよ。
鵜呑みは良くないです。自身で情報を精査して取捨選択すれば良いかと感じます。
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1152
マンション検討中さん
>>1150 匿名さん
マンションコミュニティ良いサービスですよね。今後も情報交換していきたいものです。
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1153
匿名さん
関西圏で見ても、ここはいい物件と思います。
最後は電車しかイジれないようですね。
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1154
マンション掲示板さん
マンションは場所選びが8割ですならね?。
こちらは場所が良いですね。
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1155
マンション検討中さん
BKCが開学してからしばらくして新快速停車駅になり不動産価格が上昇した。
将来的にその逆がないと言い切れないし、
立命館が将来的に閉鎖するならBKCの優先度がいちばん高い。
そうなれば南草津は「いい場所」ではなくなりますね。
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1156
マンション掲示板さん
>>1155 マンション検討中さん
滋賀県は南草津の開発に力を入れてます。
また草津市も滋賀県知事を巻き込み働きかけています。
リソースをかなり投入しているため、そう簡単に衰退はないですよ。また、南草津は成熟域に近づいているため、過疎化はないでしょう。
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1157
匿名さん
立命大がなくなった場合、関係者で5000人が電車利用してるとして、1日の乗降客6万人から1万人引いて5万人。2位の草津駅5.5万人が奪還。
混雑や渋滞もなくなって、もっといい場所になりそうだけど、多分ないわ。
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1158
マンション掲示板さん
立命館撤退はワーストケースを想定しての話ですが、まず、完全撤退はないでしょう。
現実味は薄いですね。
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1159
マンコミュファンさん
>>1158 マンション掲示板さん
同意します。理系学部を動かすには、設備の移動も伴います。お金儲けの立命館がそんな事しないでしょう。
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1160
匿名さん
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1161
マンション検討中さん
>>1156 マンション掲示板さん
滋賀県が南草津の開発に力を入れているわりに
あの道路インフラはなんなんだろうね。
たった20年前はなにもない農地だったのに計画性がなさすぎです。
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1162
マンション掲示板さん
>>1161 マンション検討中さん
むしろ草津以外に交通インフラ投入しているようにも見えますけどね。栗東なんてバイパス2つできるし、駅近くに東西のアンダーパスできるし。
草津はむしろ草津駅近くの方が開発に力入れてそうですけど。公共機関も大体あっち寄りですし、1号線の整備も草津駅周辺ですよね。
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1163
マンション掲示板さん
滋賀でマンション欲しかったら、なんだかんだ言っても今ある物件から選ばないといけない現実ありますにね。
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1164
マンコミュファンさん
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1165
マンション掲示板さん
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1166
匿名さん
ついにインフラまで来ましたか
新しい道路は南草の方が作ってますけど
ようは草津駅が上って言いたいのでしょ
公共機関がちょっと寄ってるとかもういいですから
駅から市役所もプールも歩いて行くのはしんどいですよ
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1167
マンション検討中さん
草津駅の方が上だというのは事実だと思います。でも南草津を選ぶのは商業施設の充実度とかよりも閑静な住宅がよかったりとか環境の好みなのだと思います。
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1168
マンション掲示板さん
>>1166 匿名さん
議論の場ならそういう言い方ではなく、どこの道路が整備されて南草津が便利になったとかを書くべきでしょう。
ここのマンションを買うか買わないか判断するなら、競合エリアのどちらに行政が重きを置いているのか判断する必要はあると思います。
少なくとも私は市も県も草津駅方面の投資の方が大きく、施設や道路整備もあちらが優先されると思っています。
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1169
匿名さん
>>1166 匿名さん
掲示板の雰囲気が悪くなるので、
興味ない・聞きたくない話題ならスルー、中傷や煽りなら黙って削除申請すればよいと思いますよ。
多くの方が興味ない・聞きたくない話題なら短期間で収束します。
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1170
通りがかりさん
>>1166 匿名さん
相手しなくていいと思いますよ。
マンションそのものや確定情報では否定できる要素がなにもないので、もしも新快速が止まらなくなったらとか、立命館がなくなったらとか、あたかも事実であるかのように煽ってくる方がおられますから。
スルーしとけばいいと思いますよ。
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1171
マンション掲示板さん
>>1170 通りがかりさん
1166さんは
批判できるネタが少ないため、可能性が低い話しばかり展開されているかと思います。
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1172
マンション検討中さん
滋賀だとどうしても西部跡地が比較になりますが、ここは新快速で駅も近く差別化できてるかと
駅までの動線にスーパーなく、結局反対側まで行かないといけない点以外は良さそう
値段は高く、京都大阪通勤なら乗車時間も短くなるし京都線駅徒歩10分くらいのマンションでも大差なさそうですが。
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1173
マンション掲示板さん
西武跡地ですか、、完成は3年後ですよ。
時期が違い過ぎて比較対象にならないかと思います。
かなり、待たないといけないですからね。
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1174
マンション検討中さん
>>1173 マンション掲示板さん
2024年5月竣工なのでこことは一年差くらい?
それくらいなら待てるかな
西部跡地とここ比較するにはキャラ違いすぎだから待つ必要ないっしょ
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1175
マンション掲示板さん
>>1174 マンション検討中さん
そうですね。時間軸が明らかに違うため、同時検討すら不可ですね。
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1176
マンション検討中さん
>>1175 マンション掲示板さん
いや待てるなら一年くらい待つし、ここの販売中に西部の情報出るから比較はするかな
京都大阪通勤ならこっちだけど、京阪とかも使うなら視野に入るかも
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1177
マンション掲示板さん
>>1176 マンション検討中さん
ブランズは昨年8月から売り出し開始で、まもなく7ヶ月経過。買う気がらあるなら、かなり出遅れてますよ。
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1178
匿名さん
購入は、第一期を外したらあとはそんなに変わらないのではないでしょうか。
ここが、一年後の2023.2引き渡し、その頃までには西武詳細がわかるでしょうから
仮に2択とする場合も比較は可能ですね。
待った場合は、西武は第一期なので部屋の選択幅は広そうです。
ここが、竣工までに完売するかはわかりませんが、
ここに限らず、最近は売り急がないようなので大丈夫かなと勝手に思っています。
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1179
マンション掲示板さん
文脈から察すると比較と言いながら、ブランズ買う気ない感じですね。
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1180
マンション掲示板さん
しかも建物の完成は2025年5月だから、かなり先ですねわ、
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1181
マンション掲示板さん
駅からブランズに帰る際に、道路を越えることになりますが、信号は今後設置されるんでしょうか?
前回見学に行った際にそこが気になりました。
情報ある方いらっしゃったら教えてください。
交通渋滞は余計に誘発されそうですが。
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1182
マンション掲示板さん
>>1176 マンション検討中さん
今出ている噂が本当なら西武跡地の坪単価はブランズより上になりそうですけど、におの浜だと資産価値を保つのも難しいと思うので比較対象にするには随分差があるように思います。そもそも西武無いにおの浜なんて将来的な衰退が目に見えてますよ。
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1183
マンション掲示板さん
西武跡地は散歩コースなども充実して、かつ膳所駅にも遠くないので、生活環境としては一定の人気は保つでしょう。ただ、かなり強気な価格設定が予想されますね。
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1184
通りがかり
>>1168 マンション掲示板さん
えらい偉そうにおっしゃるね!
南草津はプリムタウン、追分、南笠など大きな宅地開発してるから道路や公園整備は多いでしょう。
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1185
マンション掲示板さん
草津市の都市開発計画、将来構想を読めば分かりますが、南草津は草津とはコンセプトが明らかに違います。東西の土地は良好な住宅街の形成を目指す方針であるため、商業地の草津駅周辺とは異なります。
じっくり、住宅街を形成していくスタンスであるため、発展は継続するかと思います。
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