物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(非分譲8戸を含む、店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社
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施工会社 |
大豊・森本建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判
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1121
匿名さん
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1122
マンション掲示板さん
>>1118 匿名さん
それは同感ですね。駅あまり使わないなら他の地域の方が便利ですし。
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1123
マンション検討中さん
>>1117
>>1119
でおっしゃられているマンションの価値が駅の近さであるなら
能登川マンションが滋賀No1になります。駅1分なので。
ただそれ以外にもマンション購入の決め手になるものはありますし、駅の距離が要素の全てではないと思います。
例えば
駅の近くは買い物な商業施設が多く、比較的利便性が高いので、徒歩で日常の生活を完結したい方(小さいお子さんのいる子育て世代や高齢者)のニーズには南草津のこの立地よりも恵まれた環境は多くあると思います。
駅の近さももちろん大事ですが、テレワーク、リモートが推奨され、技術もどんどん進んでいく昨今、通勤する頻度も減っていくでしょう。そうした中、駅2分も駅7分も負担度はそこまで高くなくなるかと思います。
駅から遠い=更に微妙になる
といったことはないと思います。
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1124
マンコミュファンさん
>>1123 マンション検討中さん
その通りだと思います。駅近は売りやすいしリセールにはいいと思うのですが、それって売る時まで関係ないですから。能登川1分とはいえ住みたいとは私は思わないし、結局は自分が満足して住めるところを買えばそれが正解なのかと思います。
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1125
匿名さん
電車に乗る人は草津よりも大阪寄りが良いと思いますよ。人口減少とテレワークの普及から将来減便待ったなしです。野洲にも車庫はありますが、草津でも折り返せます。
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1126
マンション検討中さん
電車はどうでしょうね。
運転が自動化されるので、
車両編成の少ない電車がテンポをよく回る可能性もありますね。
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1127
匿名さん
予測や夢は大事と思います。
その際は時間軸も合わせて考える必要がありますね。
コロナ禍もあるので、琵琶湖線は短期的には設備投資を伴わない合理化でしょうね。
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1128
マンション検討中さん
私も大阪や京都へ通勤される方なら草津よりも京阪間がいいと思います。
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1129
通りがかりさん
>>1128 マンション検討中さん
京阪間が高いから滋賀県で探しています。
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1130
匿名さん
電車の時間をより細かく気にしないといけなくなりそうですね。
嵯峨野線は以前から本数が減っていますが、
私鉄と競合がないところは、コロナ禍の影響もあって、削減が加速しそうで不安です。
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1131
検討板ユーザーさん
>>1130 匿名さん
嵯峨野線は田舎路線だから仕方ないのでは。
かなり不便ですよ。
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1132
マンション検討中さん
何故嵯峨野線が出て来るんですか?
JR京都駅は近鉄も繋がっていますが。
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1133
匿名さん
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1134
匿名さん
JR西日本ダイヤ改正京阪神エリア、学研都市線・草津線などが1時間に1本に
昨年末の記事なので、ご存じと思いますが。
草津が亀岡
米原が園部に対応します。
次は、草津ー京都間の減便と思っています。
野洲より京都寄りに車庫はありませんが、
減らすと決めたら、例えば、京都以降は、草津方面の新快速を快速にする方法もあります。
いろんな考えがあるとは思います。
悲観的な推測ですが、電車空いていますよね。
並行して私鉄が走っているわけでもないので、便数を減らしても客はほかに逃げません。
https://travellifenews.jp/post382/
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1135
検討板ユーザーさん
>>1134 匿名さん
亀岡はど田舎です。草津とは明らかに違うけど。
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1136
通りがかりさん
>>1134 匿名さん
万一減便になっても、コロナが落ち着けばまたもどるでしょう。ダイア改正とは都度変わります。
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1137
匿名さん
東海道線自体、コロナ以前から儲かっているとは言い難かったので今後のダイヤは悪化せずとも戻るとは言えないですね。
京都折り返しが増えない限りは大津-草津間が安心だと思います。
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1138
匿名さん
京都ー大阪は、阪急・京阪と競合し、運賃を安くするなどの対策を取っています。
京都から先は、対競合が必要ないので本数で合理化しそうです。
コロナ後も、観光客がそもそも少なく、テレワークが進んだので、戻りの速度と内容が不安です。
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1139
通りがかりさん
なんか電車の話しばかりですが、JRしかわからないそんなどう転ぶかわからない話しか出てきませんね。
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1140
マンション検討中さん
JR西日本がローカル線区ごとの収支状況公表というニュース出ましたね。地方でマンション購入する場合は、将来の減便等のリスクを自分なりに予測しておかないとだめですね。このスレ読んでいて良かったです。ありがとうございました。
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