物件概要 |
所在地 |
滋賀県草津市南草津二丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
217戸(非分譲8戸を含む、店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社
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施工会社 |
大豊・森本建設工事共同企業体 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ南草津口コミ掲示板・評判
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1116
通りがかりさん
まっ。この値段でマンションを購入できてローン組める人は今が買いですよ。
どんどんマンションの値段も上がっていくし土地もなくなっていく中で、南草津の中ではベストですよね。
私は多分フルローンでは組めないので他の物件を購入しました。
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1117
eマンションさん
南草津で徒歩2分、こんな案件、今後もなかなか出てこないですね。真正面ですからね!
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1118
匿名
南草津は県外からの需要はあっても
県内の需要は少なそう。
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1119
eマンションさん
しかし、他のエリアのマンションは駅から遠いから更に微妙にはなりますね。
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1120
検討板ユーザーさん
駅2分はいいし、駅周辺を散策したけど、南草津がいまいちで決めきれない。せっかく便利な駅なのにほとんど住宅地なんですね。京都への通勤だけを考えるならありなんですけどね。
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1121
匿名さん
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1122
マンション掲示板さん
>>1118 匿名さん
それは同感ですね。駅あまり使わないなら他の地域の方が便利ですし。
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1123
マンション検討中さん
>>1117
>>1119
でおっしゃられているマンションの価値が駅の近さであるなら
能登川マンションが滋賀No1になります。駅1分なので。
ただそれ以外にもマンション購入の決め手になるものはありますし、駅の距離が要素の全てではないと思います。
例えば
駅の近くは買い物な商業施設が多く、比較的利便性が高いので、徒歩で日常の生活を完結したい方(小さいお子さんのいる子育て世代や高齢者)のニーズには南草津のこの立地よりも恵まれた環境は多くあると思います。
駅の近さももちろん大事ですが、テレワーク、リモートが推奨され、技術もどんどん進んでいく昨今、通勤する頻度も減っていくでしょう。そうした中、駅2分も駅7分も負担度はそこまで高くなくなるかと思います。
駅から遠い=更に微妙になる
といったことはないと思います。
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1124
マンコミュファンさん
>>1123 マンション検討中さん
その通りだと思います。駅近は売りやすいしリセールにはいいと思うのですが、それって売る時まで関係ないですから。能登川1分とはいえ住みたいとは私は思わないし、結局は自分が満足して住めるところを買えばそれが正解なのかと思います。
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1125
匿名さん
電車に乗る人は草津よりも大阪寄りが良いと思いますよ。人口減少とテレワークの普及から将来減便待ったなしです。野洲にも車庫はありますが、草津でも折り返せます。
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1126
マンション検討中さん
電車はどうでしょうね。
運転が自動化されるので、
車両編成の少ない電車がテンポをよく回る可能性もありますね。
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1127
匿名さん
予測や夢は大事と思います。
その際は時間軸も合わせて考える必要がありますね。
コロナ禍もあるので、琵琶湖線は短期的には設備投資を伴わない合理化でしょうね。
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1128
マンション検討中さん
私も大阪や京都へ通勤される方なら草津よりも京阪間がいいと思います。
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1129
通りがかりさん
>>1128 マンション検討中さん
京阪間が高いから滋賀県で探しています。
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1130
匿名さん
電車の時間をより細かく気にしないといけなくなりそうですね。
嵯峨野線は以前から本数が減っていますが、
私鉄と競合がないところは、コロナ禍の影響もあって、削減が加速しそうで不安です。
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1131
検討板ユーザーさん
>>1130 匿名さん
嵯峨野線は田舎路線だから仕方ないのでは。
かなり不便ですよ。
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1132
マンション検討中さん
何故嵯峨野線が出て来るんですか?
JR京都駅は近鉄も繋がっていますが。
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1133
匿名さん
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1134
匿名さん
JR西日本ダイヤ改正京阪神エリア、学研都市線・草津線などが1時間に1本に
昨年末の記事なので、ご存じと思いますが。
草津が亀岡
米原が園部に対応します。
次は、草津ー京都間の減便と思っています。
野洲より京都寄りに車庫はありませんが、
減らすと決めたら、例えば、京都以降は、草津方面の新快速を快速にする方法もあります。
いろんな考えがあるとは思います。
悲観的な推測ですが、電車空いていますよね。
並行して私鉄が走っているわけでもないので、便数を減らしても客はほかに逃げません。
https://travellifenews.jp/post382/
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1135
検討板ユーザーさん
>>1134 匿名さん
亀岡はど田舎です。草津とは明らかに違うけど。
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1136
通りがかりさん
>>1134 匿名さん
万一減便になっても、コロナが落ち着けばまたもどるでしょう。ダイア改正とは都度変わります。
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1137
匿名さん
東海道線自体、コロナ以前から儲かっているとは言い難かったので今後のダイヤは悪化せずとも戻るとは言えないですね。
京都折り返しが増えない限りは大津-草津間が安心だと思います。
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1138
匿名さん
京都ー大阪は、阪急・京阪と競合し、運賃を安くするなどの対策を取っています。
京都から先は、対競合が必要ないので本数で合理化しそうです。
コロナ後も、観光客がそもそも少なく、テレワークが進んだので、戻りの速度と内容が不安です。
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1139
通りがかりさん
なんか電車の話しばかりですが、JRしかわからないそんなどう転ぶかわからない話しか出てきませんね。
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1140
マンション検討中さん
JR西日本がローカル線区ごとの収支状況公表というニュース出ましたね。地方でマンション購入する場合は、将来の減便等のリスクを自分なりに予測しておかないとだめですね。このスレ読んでいて良かったです。ありがとうございました。
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1141
検討板ユーザーさん
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1142
販売関係者さん
>>1140 マンション検討中さん
そうですね、滋賀がベットタウンとして人口が増えていけば電車の利用も増え、
将来の増便も予測できますもんね。このスレ読んでいて良かったです。ありがとうございました。
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1143
マンション掲示板さん
>>1142 販売関係者さん
滋賀は電車の発展は厳しいです。
何故なら車社会で車通勤車が非常に多いためです。
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1144
販売関係者さん
>>1143 マンション掲示板さん
車通勤している方は、ほぼ県内での勤務をしている方です。
あくまでベットタウンとしての話をしていますので、
京都市内、大阪市内へ通勤している方は、通勤時間的に電車の方が早いので車利用は少ないです。(都市部の企業は駐車場の確保も必要になってくるので、車通勤を認められていないのが大半です)
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1145
マンション掲示板さん
>>1144 販売関係者さん
滋賀は私鉄の延伸はなくJRのみ。
電車が活性化するためには、南草津より北側の町が栄えないと厳しいかと思います。
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1146
マンション検討中さん
>>1142 販売関係者さん
電車の問題が弱点ということをはっきり伝えて下さって感謝します。
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1147
マンション掲示板さん
>>1146 マンション検討中さん
ただ、駅近なので電車の待ち時間、ロスは明らかに少ないため、駅から遠い物件よりは一定の利点はありますね。
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1148
マンション検討中さん
>>1147 マンション掲示板さん
「販売関係者」さんに、掲示板という公開の場で小ばかにされた以上、絶対に買いませんよねw
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1149
マンション掲示板さん
>>1148 マンション検討中さん
掲示板のコメントだけで私のマイホームに対する思考、信念はブレる事は一切ないため全く気になりませんよ。
人気とか周りがどうのこうのではなく、自身が何を求めているかですからね。
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1150
匿名さん
>>1149 マンション掲示板さん
では、何のために投稿しているのですか?
ここは、マンションの情報交換の場なのはご存じですよね。
よくわかりませんが、発言の場所を間違えていることは確かだと思いますよ。
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1151
マンション掲示板さん
>>1150 匿名さん
参考にはするが鵜呑みにしないと言う事ですよ。
鵜呑みは良くないです。自身で情報を精査して取捨選択すれば良いかと感じます。
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1152
マンション検討中さん
>>1150 匿名さん
マンションコミュニティ良いサービスですよね。今後も情報交換していきたいものです。
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1153
匿名さん
関西圏で見ても、ここはいい物件と思います。
最後は電車しかイジれないようですね。
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1154
マンション掲示板さん
マンションは場所選びが8割ですならね?。
こちらは場所が良いですね。
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1155
マンション検討中さん
BKCが開学してからしばらくして新快速停車駅になり不動産価格が上昇した。
将来的にその逆がないと言い切れないし、
立命館が将来的に閉鎖するならBKCの優先度がいちばん高い。
そうなれば南草津は「いい場所」ではなくなりますね。
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1156
マンション掲示板さん
>>1155 マンション検討中さん
滋賀県は南草津の開発に力を入れてます。
また草津市も滋賀県知事を巻き込み働きかけています。
リソースをかなり投入しているため、そう簡単に衰退はないですよ。また、南草津は成熟域に近づいているため、過疎化はないでしょう。
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1157
匿名さん
立命大がなくなった場合、関係者で5000人が電車利用してるとして、1日の乗降客6万人から1万人引いて5万人。2位の草津駅5.5万人が奪還。
混雑や渋滞もなくなって、もっといい場所になりそうだけど、多分ないわ。
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1158
マンション掲示板さん
立命館撤退はワーストケースを想定しての話ですが、まず、完全撤退はないでしょう。
現実味は薄いですね。
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1159
マンコミュファンさん
>>1158 マンション掲示板さん
同意します。理系学部を動かすには、設備の移動も伴います。お金儲けの立命館がそんな事しないでしょう。
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1160
匿名さん
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1161
マンション検討中さん
>>1156 マンション掲示板さん
滋賀県が南草津の開発に力を入れているわりに
あの道路インフラはなんなんだろうね。
たった20年前はなにもない農地だったのに計画性がなさすぎです。
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1162
マンション掲示板さん
>>1161 マンション検討中さん
むしろ草津以外に交通インフラ投入しているようにも見えますけどね。栗東なんてバイパス2つできるし、駅近くに東西のアンダーパスできるし。
草津はむしろ草津駅近くの方が開発に力入れてそうですけど。公共機関も大体あっち寄りですし、1号線の整備も草津駅周辺ですよね。
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1163
マンション掲示板さん
滋賀でマンション欲しかったら、なんだかんだ言っても今ある物件から選ばないといけない現実ありますにね。
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1164
マンコミュファンさん
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1165
マンション掲示板さん
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