物件概要 |
所在地 |
東京都品川区西五反田二丁目22番1、2、3、5、6(地番)、東京都品川区西五反田二丁目22番6号(住居表示) |
交通 |
山手線 「五反田」駅 徒歩5分 (西口) 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩3分 (A2出入り口) 東急池上線 「五反田」駅 徒歩5分 (1階出入り口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
213戸(非分譲住戸11戸、広告対象外住戸8戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2024年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
|
施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
旭化成不動産コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスタワー五反田口コミ掲示板・評判
-
421
匿名さん
今の多様な働き方の時代なら、そんなに混むこともないだろうし、余裕だと思うけど、エレベーターの数がネックになるなら他を選んだ方がいいよ。タワーは縦の移動もあるから、その移動時間プラス駅までの距離。だからこそ駅近に価値があって、遠いのにタワーなのは変な感じ。
-
422
マンション比較中さん
ATLASとMARC両方の説明会を聞いたり現場を見に行ったりしていますが、私の感想を下記にて書いておきますのでご参考になれば幸いです。
ATLASが比較的に有利な点:
・駅近
・目黒川が目の前
・電車のよる騒音(MARCの方は線路に近い)
ATLASがMARCと引き分けしている点:
・飛行による騒音
ATLASが比較的に不利な点:
・部屋が狭い
・天井が低い
・免振ではなく制震
・低地で浸水の恐れがある
・周りにあまり緑がない
・エレベーターの数が少ない
・車による騒音(ATLASは大きな交差点のすぐ隣になる)
・よろしくない店やホテルが近くにある
というところですかね。
この辺で駅近を優先するのであれば、やはりブリリアタワーズ目黒を中古で買った方が良い気がしました。
-
-
423
eマンションさん
アトラスやらかしてくれた
3機中一機は非常用。せめてもの救いが同じ並びになってることだけど、13人x2 26x1では、エレベーター渋滞は不可避。折角の駅近メリット無くしてくれたよ。。。
プレミアムフロアと一般フロアが同じエレベーターの物件は資産家受けしないだろう。相続対策なら働き世代だろうし、折角のDINKS向け最強物件がパーになった
-
424
検討板ユーザーさん
ただでさえ管理費高いし、維持費考えて2機+1にしてるんだと思いますが、肝心要なところで、残念になってしまいました。価格的には妥当だと思っていますが、生活面では利便性が大きく低下したと感じています。五反田東急に期待します。
戸越公園の各階にゴミ置き場ない問題とか、ここのエレベーターや間取りなど、デベが住む事の人考えてない感が強いです。
エレベーター追加とかできないですよね?
-
425
匿名さん
>>423 eマンションさん
逆に、タワマンのエレベーターの適切な設置基準って、1基当たり何戸か知っていますか?
-
426
匿名さん
213戸ならエレベーター二基と非常用一基はいたって普通。
-
427
匿名さん
>>426 匿名さん
目黒マークも20階以下の低層約200戸くらいにEV二つじゃなかった?高層はより効率いいとしてもそんなに変わる?
-
428
マンション比較中さん
理想としては50戸ごとに1基があった方がベストです。下記にてATLASとMARCを比較します。
ATLAS(現時点で分かっているデータ)
総戸数:213戸
エレベーター数:3基
・2基=普通用
・1基=非常用
総戸数対普通用エレベーターの割合:106.5戸に1基
MARC
総戸数:301戸
エレベーター数:8基
・2基=普通用(1~20階)
・2基=非常用(1~3階、20~32階)
・1基=非常用(1~32階)
・2基=駐輪場用(1&3階)
・1基=事務所・管理室用
総戸数対普通用エレベーターの割合:75.25戸に1基
-
429
マンション比較中さん
訂正いたします:
・2基=普通用(1~3階、20~32階)
-
430
マンション比較中さん
>>427 匿名さん
MARCは上層階(20~32階)の総戸数=122戸ですので、上層階の割合としては61戸:1基です。また、下層階(4~20階)の総戸数=191戸ですので、下層階の割合としては95.5戸:1基。
-
-
431
マンコミュファンさん
>>428 マンション比較中さん
それぞれ管理費はいくら位になるのでしょうか?
-
432
購入経験者さん
>>428 マンション比較中さん
マークEV無駄にありすぎやな。しかも低層高層セパレートじゃなくて分速250mクソ高いカスタム品だから こりゃ修繕大変だぞ。
-
433
匿名さん
>>428 マンション比較中さん
マークありすぎて笑う。情報ありがとうございます。
ここまであると管理費と修繕費が心配になりますね。
実際に普通に使う際は低層は割合的には1/100くらいで、高層の方が1/50みたいな感じですかね。
-
434
マンション比較中さん
>>431 マンコミュファンさん
ATLASの資料は今手元にありませんが、MARCの月額費用は以下の通りです:
一番小さい住戸(41.04平米):
・管理費:19,460円/月
・修繕費:5,660円/月
・インターネット使用料他:2,332円/月
・合計:27,452円/月(329,424円/年)
一番大きい住戸(156.60平米)
・管理費:74,230円/月
・修繕費:21,620円/月
・インターネット使用料他:2,332円/月
・合計:98,182円/月(1,178,184円/年)
-
435
検討板ユーザーさん
エレベーター足りないですね
縦の移動の長さもあるので、高層階まで全部同じエレベーター仕様はキツい
-
436
匿名さん
>>434 マンション比較中さん
たけぇ。しかも6年目以降修繕1.5倍以上だろう。
-
437
マンション検討中さん
この段階で誰も買ってもないのに、駅近メリットを打ち消すエレベーターのポジコメントはちょっと違和感あるな。地権者かデベなんだろうか。
-
438
匿名さん
>>423 eマンションさん
プレミアムフロアと一般フロアのEV分かれてるのなんてBTTくらいじゃね。
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
>>437 マンション検討中さん
検討者じゃなくて傍観者なんだけど、>>423のようなタワマン住んだことない無理ネガは流石に否定しておかないとアカンと思って
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件