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接客業をみていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員が偉そうにしている等、これを見ている店員は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2021-01-22 11:14:47
接客業をみていると、表面上は出せないので、我慢してストレスが異常に溜まります。そんなうっぷんをぶちかましましょう!店員が偉そうにしている等、これを見ている店員は態度を是非改めて頂きたい!
[スレ作成日時]2021-01-22 11:14:47
「アメ二??」(某不動産屋、今はもうなくなってるが)
自分が大学生の頃だが、無神経で上から目線。。「物件探しを手伝ってやってる」といった感じ。学生に対しては上から目線なのかな。
[NO.22~本レスまで、個人を特定した中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
マジであの店員だけはぜってえ許せねえな
あいつ未だに腹立つわ
こっちがどんだけ気分悪い思いさせられたか
パン屋やケーキ屋の、BBA店員
一人残らず意地悪。
幸せそうなので客が妬ましいのかな。
コンビニで割りばしちょうだい!言うたら何か買ってください、と黒人店員に言言われたわ。は???
割りばしくれるのが普通に思ってるお前の方が厚かましいわ。笑
タメ口で話してくる店員に対して他の人にもタメ口で話し上から目線な対応をするんですか?と聞いたら、
関係ある?客に見合った態度、言葉使いをしよるけどと言われた。
人としてどうなん?っておもった
日本人も変な人いるあるよ。
あんたも変な日本人あるよ。
自分で気づいてないあるよ。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
Twitterで色々気づいたんだが世の中9割以上が客を心の中で選別してクソとか馬鹿とかで罵倒してばかりいる店員ばかりと気づかされました。
同じ接客業としてなぜ自分の対応が悪かったんじゃないかと少しでも考えないのかと感じました。日本の接客業は表面上は良いですが水面下は他国よりも劣っています。日本の接客は心からのおもてなしがあるという海外からの評価は完全に偽物ですね。
↑
そんなツイッター見たことありません。
客をどう扱おうが店の自由
嫌なら利用しなけりゃ良い
欲しい品の棚に限って店員が陳列してる。
スゲー邪魔。
ま、逆に言えばそこは
1、客が欲しがる品がある。
2、売れる。
3、品薄になる。
4、補充する。
・・・してるわけだから当たり前なんだけど。
いちいちバックヤードに入るとき、オジギすんな。
アンパイヤにボール渡すボールボーイ(ガール)か?
何で日本人ってこうもヒクツなの?
堂々としろよ。
ま、店長から言われてやってるんでしょうけど。
カッコ悪い国。
いちいちヘコヘコする。
謝れば何でも済むと思う迎合文化。
悪い事してないのに頭下げる。
誰もいないのに頭を下げる。
この文化が他人の視線ばかり気にする日本人を作るんだよ。
昔あった映画「危険な情事」見た?
頭ヘコヘコ下げる日本人を見て笑う主人公ら。
値段の札が無い品が多くないですか?
パックしてあるのは値札シールで問題無いんだけど、陳列された品の棚に留めてあるヤツ。
落ちたのか、ガキや客とか誰か外したのか・・・。元から付け忘れたのか。
アイスとか。
ズラっと並んでいるんだけどいくつか値段表記の札が無い。
いくらなのかわからない。
欲しいのあったけど、聞くのメンドクセーから買わなかった。
そのくらいもチェックしてないのか?
肝心の値札が無いって・・・。
売れるわけねーじゃん。
どんだけバカなんだよ?
クリエイトのレジで店員がいちいち聞くんだよ。
お札出してるのに
「ポイントが****残っていますがお支払いは現金でよろしいですか?」って。
札を出してんだから現金払いに決まってんだろ?
家族・友人に買い物頼まれてその人からカネ受け取ってるからポイントで払うと釣りを渡すの面倒なんだよ。
家に帰っていちいち1円単位で数えたり。
5000円受け取っていて4372円の買い物だったらポイントで払った場合、いちいち家に帰って
お釣りの628円を自分の財布から探して渡すのか?
小銭が無い場合は?端数はマケる人もいるが、細かい人もいるだろ?
現金で5000円払ってお釣り628円を受け取れば、そっくりそのままその628円を頼んだ人へ返せるだろ?
いちいち聞くな。
年寄りには何したって無駄よ。
有人レジは手数料かかるような制度にしないと、セルフ使おうともしない。
今後は無人レジ主流になるのにね。
老害をバカにしちゃいかん
近所の店員ヤバすぎて引く
相手が1回会計ミスしたせいで目付けられてる
人のせいにする且つ自分の失敗に粘着する
もう会わないようにしよ
こっちは顔なんて覚えてたくもないのに態度悪くて疲れる
てか近所のコンビニ店員なんて存在も認識したくない
セルフレジだし
偉そうなショートカット明るい髪の主婦
楽しい気分で買い物に行って嫌な思いしたくない
[NO.39~本レスまで、、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
店によっては客を選ぶとこもある。頑固おやじがいるような店では。
店から客と見なされていない人が不満を訴えるのは難しい。
こないだコンビニ店員に無愛想な接客された。その店員女なんだけど非常にブスだったね。
老害客には冷たくする、しつこいから。
糞客に愛想ふりまくと馴れ馴れしく話しかけてくるからね。
会計終わったらさっさと帰るように事務的に処理してる。
たしかに、年寄はしつこい。
選民主義でやってる店ってあるのかな。それだったら最初から
「こんな人は歓迎。こんな人はお断り。」っていうふうに予告してほしいわ。
自転車業界の接客ってどうなんだろう??
それとも常連客だけに優しくする選民主義なのか??
大手自転車のあさひやイオンバイクは接客重視してるが、
今から数年前の某自転車店は接客ひどかった。(個人経営の自転車屋)
大手も酷いよ。
これを意見と認識するかクレームと認識するかの違い。イオンは多少改善する時もある。周辺ドンキ・ライフ・ビック43・東急ストア・サミットは一部がセールでやたら声出しする事はあっても他はレジ以外まず言わない。
ドンキホーテは本社の指示で意地でどこもしないさせない徹底方針か?レジ以外の1人いるかどうかが唯一言い続ける。未だ前から歩いてきてすれ違っても3人連続言わない不快与える。肩回して暇そうに歩いてたりボケっと客眺めてたりノロノロ歩いてたり店員同士でジロジロ見ながら雑談、ジロジロ見ながらカゴ集めカゴ移動する程度ならいらっしゃいませ位たまには言え!!!!!大声で頻繁しろ連続しろと言ってる訳じゃあるまいし。接客業不適合不快拡散スーパー撤退しろ!!!!!!!!!!
たしかに、年寄はしつこい。
アルバイトの接客態度が悪いところは、二度といかない。
ドラッグは乱立するぐらいあるから。
同じアルバイトでも、普通の対応なところに行く。
それだけのこと。
↑どの店でも煙たがれてる客が言いそうなセリフw
買い物を沢山しているのに、アルバイトは、爆買いと言って、舌打ち。
そんな教育のなっていないところは、二度といかない。
喜んでくれるお店に行きます。
黙っていても客が来るせいかスーパー他、守銭奴。他の客同士も言っていた通り「他に近くに良い所があればこんな所には来ない」。一部の声出したがりは逆ギレ共も含め任された一部だけムダに大声を出し続ける。他は前から歩いてきても「いらっしゃいませ」は言わない、肩回して暇そうに歩いてたりボケっと客眺めてたりノロノロ歩いてたり店員同士でジロジロ見ながら雑談、ジロジロ見たりうろうろカゴ集めカゴ移動、店員同士客の通り道ふさぎながら並んで雑談する程度ならいらっしゃいませ位たまには言え!!!!!電話しながらジロジロウロつく男や突然作業するフリ・考えてるフリ店員も。品数数えてる時にやれとか、大声で頻繁に継続しろと言ってる訳じゃあるまいし接客したくないなら接客業選ぶな。客選んで態度変えるな。出したい奴等だけに声出し任せるな。品数他もどき始めるな。商売する資格なしCSRも苦情も無視レジさえ言わない見下し意図的ハラスメント不快環境作り金奪い悪評天狗ドンキホーテ・イオン・ビックヨーサン東神奈川・業務スーパー・東急ストア横浜他・ライフ・Fuji・サンワ・サミット・OK・横濱屋・マルエツ・まいばすけっと・書店・無印良品・ダイソー・セリア他撤退しろ!!!!!!
いじめ加害者の子供を生み出す親はこういう奴等。
イオン高知の店員の対応が最悪(今年の一月) 店員といえば「携帯承りカウンター」の女性スタッフと「食品売り場」のマネージャー。何が不満かというと説明が難しくなるので省略する。何かとにかくモヤモヤしてくる。
心がメッチャ広くてちっちゃなことにこだわらないような客だったらイオン高知の店員の対応は不快には感じないかもしれないが。。
「シ?ミホーム」(住宅関連)
そこのフタッフに小馬鹿にされた。今から10年以上前のことだが。チラシには「シ?ミホームのスタッフは人柄がよくて親切」みたいなことが書かれてるのだが。。 そのシ?ミホームの社長に電話で不満を訴えたのだがその社長は塩対応、そればかりかこっちを邪魔者扱いしてきた。よそ者扱いともいったほうがいいか。
黙っていても客が来るせいかスーパー他、逆カスハラ守銭奴。他の客同士も言っていた通り「他に近くに良い所があればこんな所には来ない」。一部の声出したがりは逆ギレ共も含め任された一部だけムダに大声を出し続ける。他は前から歩いてきても「いらっしゃいませ」は言わない、肩回して暇そうに歩いてボケっと客眺めてノロノロ歩いて店員同士でジロ見雑談、ジロ見してウロノロカゴ集め移動、店員同士客の通り道ふさいで雑談するならいらっしゃいませ言え!!!!!電話しながらジロジロウロつく男に突然作業するフリ・考えてるフリ店員。品数数えてる時にやれとか、大声で頻繁に継続しろと言ってる訳じゃあるまいし接客したくないなら接客業選ぶな。客選んで態度変えるな。一部に声出し限定させるな。嫌々言ってる感思いっきり表に出して言うな。意図的逆カスハラ不快環境作り金奪い苦情コメントメガ筆頭ドンキホーテ・イオン・ビックヨーサン東神奈川・業務スーパー・東急ストア・Life大口他・Fuji・SANWA・サミット・OK・横濱屋・マルエツ・まいばすけっと・ヤオコー・リコス・書店・無印良品・DAISO・seria・Loft他無人化にするか撤退しろ!!!!!!
カスハラ。
ダイソーのセルフレジであらかじめカゴが置いてるでしょ?
機械があってその右側に。
あれ、どうしたらいいの?
自分は買物カゴ持って商品入れてセルフに行く。
で、カゴが置かれてる逆のスペース(左)に置いてレジをする。
すでに置いてあるカゴにレジを通した品を入れるんだけど
精算して空いた左のカゴ(自分が商品を入れてきたカゴ)はどうしたらいいの?
「持ってきたカゴはそのまま左に置いておいて結構です」とかどこにも書いていない。
いちいち店員が逆に(右に)置きに来るんだよ。
客が左から右にカゴを置くのか?
悪いと思うし、何が正しいのかわからない。
どーしたらいいの?
何でダイソーだけこういうシステムなの?
他の店のセルフで最初からカゴなんて置いていないけど?
知ってるがな
店員にヘリクツ並べてないで自分がかわれ!!
店員さんも店員さんで色々あると思いますよ。お客さんから意味のわからないことでブチ切られてるところみたことありますから。そーゆうこともあってか冷たくなることもあるかもしれないですよね。普通に接客してても怒鳴られることだって普通にあったりしますし。店員側もどう対応したらいいのか分からなくなるんですよ、きっと。
店員さんも人間だからねぇ
家具とか家電の販売員いて声かけてくるけどはっきり言って勉強不足。
ネットで調べつくして通販か店かで買うなかで店に行くと声かけてくる販売員、こっちは調べつくしてるから正直販売員の商品知識なんてもう必要ないんだよな。
販売してるなかで道具として貴方はこちらとかいかがでしょうとか教えてくれれば助かるのにネット情報以下のしかも商品のことしか喋れない。それなら販売員なんて存在価値ないんよね。
販売員の話を鵜呑みにして無駄金使わされる愚痴を聞くことあるけど学習能力ない販売員も存在価値ないけど調べもしない客も馬鹿だなって思うわ。
ネット上の情報は増え続けるのに対して販売員の知識は変わらないのであれば早くつぶれて構わないよ。
だから自分はもちろん販売員の話なんて価値ないし、周りにもネットで調べて家具家電屋で実際に見て触ってからクーリングオフが適応されるネット通販で買えば一番利口だよねって教えてる。
金も物を抱えられる量も無限じゃないからね。
思ったんやけどさあ店員の接客を重視するんだったら高級スーパーや高級飲食店、デパートに行ったほうがいい。 安売りの店で接客を求めるのは高望みのような気がする。
格安航空ではCAの接客は悪いのが当たり前と思ったほうがいいだろう。接客のいいCAって良心的なほうだろう。
客を選んでいるの、しらないの?
レンタル彼氏、彼女っていうビジネスがあるけどレンタル彼氏、彼女のサービスを利用する場合でも疑似の彼氏、女の子への不満ってあるんかな? レンタル彼氏、彼女の利用金額はまあ安いとは言えない。。
荒らしてる人がレンタル彼氏と遊びに行って気分変えたら?
クレームつけられる人は、
嫌われ者だって
コミュ障だから、人と接するより
うじょうで製造とかがいいかな。
クリエイトSD、某店舗だけ若い連中が客に挨拶しない。
挨拶はまだいいけど狭い通路で荷物持ってこっちに来たから自分が避けて待ってあげてんのにシカト。
親と店長、どんな教育してんだか。
あと、買い物カゴをレジで出した時、こっちの手がまだカゴ持っているのにカゴを食い気味でガッてひっぱり
持っていくのも腹が立つ。
あといちいちカードにわずか残ってるヒッポチャージ分を見て「ヒッポ払いですか?」って聞くな。
現金出してんだろ?わかるだろ?
さらに現金出してんのに「ヒッポにありますが・・・それでも現金で?」とか聞くな。
家族、友人から買物頼まれてすでにカネもらってんだから自分のポイントで払ったらメンドクセー事になるだろ?
帰ってきて、いちいち何百何十何円のお釣りって数えて渡すのか?
カネもらっているからそれで払ってその釣りそっくりそのまま頼んだ人へ渡せば計算も数える事も不要だろ?
レジ袋もいまだに聞く。
レジのところにレジ袋置いてそれを商品と同じで欲しい人が買えばいいだけだろ?
高齢者とか買うの忘れてレジ通った後でもサービスカウンターで売ればいいだろ?
何でこんな事1つできねーの?
あと何百年、「レジ袋は必要ですか?」って聞くんだよ?
相手を選んでいるんだよ、残念なお知らせだけど。
相手も人間だから見た目で判断します
しかめっ面していたら、クレーマーの客だと
思うから一から十まで説明してくれてるのでしょう
紳士服の春山、青山、タカキュー
上から目線の説教をしてくる<20年以上前の時代だが>
紳士服の店員の仕事って客に説教することか。。
青山、春山の場合、放っておいても就活生や冠婚葬祭に参加する人からの需要があるんだろ。とくに就職難の時代は。そうなると説教じみたコメントとか。
また聞かれた。
クリエイトSD。
レジでレジ係からレジ袋の事。
だーかーらー・・・・・・・・
レジのところにあるガムみてーに、欲しい人だけ取ってレジで精算するようにすりゃいーだろ?
ただの商品と同じように。
何でいちいち聞くんだよ?
告知のうざいCM流してる店内だし店員はマスクしてやがって聞き取り難いから「え?」って聞き返すと
メンドクセー顔しやがって。
何なの?
客への嫌がらせ?
レジ袋も売り物で売ってんだからフツーの品と同じで陳列してりゃいーだろ?
他の品を精算した後、レジ袋を買い忘れた高齢者がいるだろうからサービスカウンターでも売るように
すりゃいーだろ?
あと何千年、「レジ袋は必要ですか?」とか聞くの?
さっさとセルフレジになれよ。スーパーもドラッグストアも全部!
いちいち人の顔ジロジロ見やがってクソ店員。
レジが2つも3つもあるのに店員が品出しとかあれこれしてるからいない。一人でやってる。
結局、客が流れないんだよね。
さっさとセルフにしてレジの店員無くせよ。
家から出なきゃいいのよ(笑)
どの店の店員もほとんどが態度が悪いです。嫌がらせもします。口コミに書かれてもやり続けます。事件並みの嫌がらせも平気にやり続けます。働きますとハッキリとその事がわかります。お客さんが悪いと言うよりも完全に店員さんの悪さが多いいです。店員さん達は勤務している会社でも罪を犯します。バレていないだけで大問題になる罪を積み重ねています。バレていないだけです。
コ◯◯ニ全体店員も態度が悪いよね。スーパート◯◯ア◯の一店舗なんか店員集団で1人の常連客をイジメをやり続けていますよ。昨日の深夜2時頃も年配女性店員らは綺麗な常連客にワキガワキガて綺麗な人可愛い人を見ればワキガワキガと言う年配店員集団すごいトライアルの一店舗があるよ。本当のワキガの客には言わないのよ。口コミチェックをして書かれていたら請求すると書いているが請求しないのよ。イジメている側が請求すると言ういつもの顔ぶれの店員集団なのよ。
「アメ二〇〇」という不動産屋
(今から20年以上前の話、大学のすぐ近くにあった。今はもうなくなってる)
対応がめっちゃ塩対応。上から目線。「妥協して下さい」という発言をする。
こっちは住まい探しの相談に来た。住まい探しといえばこっちにとって生活にかかってること。生活にかかってることなのに無神経な対応。想像力に欠ける。「妥協して下さい」っていうけどさあ、妥協しろで済むんだったら不動産屋なんて要らんわ。
カスハラ言う老害
霞ヶ関 洋食ダイニングitsumo では太ったクソババア店員から人生で最悪の食事を受けられます。
店員が悪い事じゃないんだけど当たり前の事なんだけどね。
欲しい品の前にはかなりの確率で店員が品を並べて作業している。買えない。
補充中。
みんな欲しいから売れる>棚からなくなる>補充する>わたすも欲しい・・・。
クリエイトSDにて・・・
あと何百年
「ポイントカードはお持ちですか?」
「買物袋は必要ですか?」
と聞かれるのだろうか?
セルフレジの店なら精算時にポイントカードそこに入れるようにすりゃいーだろ?
何のための機械なんだよ?
「いなげや」はそうしてる。
買物袋は欲しい人だけ言うようにさせりゃいーだろ?
精算時に買い忘れた人はサービスカウンターでも買えられるようにすりゃまたレジ行ったりせず混まないだろ?
店員がマスクしてるからしゃべっても聞こえにくいよ。
聞き返すのも面倒だし。