東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
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本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 561 契約者さん3

    >>560 入居予定さん
    最近その人いますよね..。ほんとずっとテレビ会議して、しかも、ラウンジのはじまでしっかり響き渡る声で話していて、企業名もご自身のこともだだ漏れで。なんで本人が気にならないのかマインドが全く理解できないです.. コンサルの人みたいですが、ほんと声だけ大きくて、頭が悪そうで、マジでうるさいので、部屋でやってほしい。

  2. 562 契約者さん5

    >>558 契約者さん1さん
    こんなことするのは賃貸の人じゃないかな。いい加減にしてほしい。

  3. 563 契約者さん8

    その方がわかりました。確かに。。とはいえ、そういう特殊な人のせいで、窮屈なルールが増えるのは勘弁してもらいたい。。ルールが多いって住民の民度が低い証拠みたいなもんですし。ルールは作るのは簡単だけど廃止するのは大変。
    リモート会議が完全に禁止だと、急に電話がきたり、呼び出しがある可能性もあるから29階で仕事しづらくなってしまう。短時間のmeetとかで、周りに配慮しながら小さめの声で少し話すくらいなら良いと思う。本来はコミュニケーションしていいラウンジなわけですし。
    個人的には蛍光灯はやめてほしいし、巨大ディスプレイも、カッコ悪いなとは思います。声は、あまりに長時間大きな声で話していたら、カフェとかでも、店員さんが、他のお客様にご迷惑なので、静かにしてください、と言ったりしますよね。なんか、リモート会議禁止、みたいな安易なルールじゃなくて、騒音とかの注意と同じような注意喚起で一旦は収めてほしいかもです。

  4. 564 契約者さん1

    >>561 契約者さん3さん
    そうです。あのコンサルの人です。クライアント企業の課題まで如実にダダ漏れです。さらにうるさいし。
    またお見かけしたら注意ですかね。。。

  5. 565 マンション検討中さん

    ここで晒してあげればいいじゃないですか
    「○○社の○○さんが、お客様と想定される○○社とよく話してますね
    今、○○案件でこんな課題あるんですねぇ」
    で一発で黙るかと思いますが

  6. 566 契約者さん1

    タバコの吸い殻がベランダに落ちていました。そこそこの高さなので風に流されてきたとは考えづらく、上階から降ってきたのかなと思います。先日のタオルの件といい良識のない人がいるもんですね。

  7. 567 契約者さん4

    >>564 契約者さん1さん
    仕事を中断して大声で雑談開始。雑談後はまた大声会議。

    リモートワークが迷惑なだけでなく個人情報、子供の名前、年齢がわかる話を全体に響き渡る大声でされていてとても迷惑でした。本当非常識だなあと思いましたが
    直接文句を言ってとばっちり、仕返しをされるのも怖いので黙ってました。
    ラウンジを自分の家だとでも思っているのでしょうか。

    [一部テキストを削除しました。]

  8. 568 契約者さん1

    タオルは外国人の方かなって思った。
    日本人ならトイペ以外は流さないってのは常識なので。

  9. 569 入居予定さん

    29階の件ですが、確かに特定の人の利用方法が迷惑なため、全員に厳しいルールを入れるというのは皆さんのコメントを拝見して、行き過ぎなのではと思いました。ただ、「30分以上の会議は禁止」、にしてもよいのではないかと思います。
    30分であれば大声であっても我慢はできますので。時々仕事や勉強の気分転換で29階を利用しているので、快適な環境だとありがたいです。

  10. 570 マンション住民さん

    賛成ですな。
    五月蝿くなけりゃ別にディスプレイだろうがなんだろうが持ち込んでいても全然気にならない。

  11. 571 契約者さん3

    個人的には、30分でも大声は嫌です..。逆に、普通の声などで会議してる人であれば別に30分超えててもいい。

  12. 572 契約者さん1

    個室ブースのテレワークスペースみたいなのがあればよかったんだけどね。やっぱりラウンジにってなると色々な用途の人が集まるからなかなかかっちりした規約みたいのを決めるのも難しいかも。みんなで示し合わせて本人に「あなただけのスペースではない。いつも大声で周りが迷惑しているので話すなら自分の部屋に行って欲しい。」というのがいい気がする。

  13. 573 契約者さん5

    >>562 契約者さん5さん
    みんなで、マイクに向かって大声で会話しましょ。
    仕事にならなくて退散するかもです。

  14. 574 グローバル市民

    >>568 契約者さん1さん
    その可能性が高いと思ってます。先進国&発展途上国に合計数年住んでおりましたが、日本人の常識では考えられないものが流されるのを見聞きしました。勿論、日本人の子供のいたずら等も否定できませんが。

    他の掲示同様、多言語表示すべかと…

  15. 575 住民さん1

    >>564 契約者さん1さん
    なんですか?

  16. 576 契約者さん7

    >>575 住民さん1さん
    文書読んでくださいね。

  17. 577 契約者さん5

    >>571 契約者さん3さん

    同意です。30分以上の会議は禁止、とかのルールができてしまうと、そのルールができた後、曲解されて、人が集まって話す会話も1時間までにしろとかいう人が出てきてエスカレートしていきそう。どんどん窮屈なマンションになっていきます。
    人が許容できるレベルは人によって違うし、毎回見かけるわけでもないです。ルールなんかなくても、大声で話す人がいたら、もう少し小さい声にしてほしいとか、騒音を起こしている部屋と同じように苦情の申し入れができればいいんだと思います。個人情報ダダ漏れなのであれば職業とか部屋番号も特定できるのでは?

  18. 578 契約者さん2

    30分までなら騒音を出していいというわけでもないでしょうし、そんな人のためにルールができるのは本当に迷惑ですね。パーティルームもそうやって全員が夜は使えなくしてしまったのでしょう。ルールを作る側の安易さを感じたので、ごく一部の人のクレームで全員が縛られるルールが安易に作られることをより危惧します。その人実際見たので知ってますが、正直、その人個人に対してより、そんな特殊な人のことで全員に30分以上禁止を強制するルールを制定する方に腹が立つ方が勝りますね。個人情報とか子供の情報もダダ漏れは、確かに非常識さは感じますが、その企業とそのご家庭の問題であって我々の問題ではない。迷惑なのは騒音だけ。特定の部屋とかでもあることなのでまずは本人に苦情を伝えるで良いかと。どうやって伝えるのかはそれこそ管理側が知恵を絞るべき問題であり、安易なルール作りは怠慢と感じます。会社の話をしているからといってすべてが機密事項とも限らない。仮に機密だとしてマンションがどうにかするべきというより企業がどうにかすべき問題なので本当に深刻に憂慮してあげているのであれば自分が外にその情報を漏らさないようにしてあげ、かつその企業に教えてあげれば良い。

  19. 579 住民さん4

    >>578 契約者さん2さん
    長いですね

  20. 580 29階の住人

    >>578 契約者さん2さん、皆様
    ご丁寧なご意見をどうもありがとうございました。
    この掲示板を見て29階の状況は自分だけではなく他の方も同じように思っていることが分かりました。
    ここで書いていてもご本人に伝わらなければ意味がないと思っていたことと、さらに私が家庭の事情からこれから頻繁に29階で勉強等の作業を行わなければいけない状況となりました。
    このままですとQOLに大きく影響してくると思いまして(個人的事情であることは重々承知しておりますが)、散々悩んだ挙句、まずは1:1での解決を試みてみたいと思い、該当の方にお手紙を書きまして、大声・騒音・企業情報漏洩(クライアント企業の経営課題まで情報流出)の件を先日お伝えしました。
    そのところご本人からもお手紙で謝罪のご連絡を頂戴しまして、一件落着をいたしました。その後は懸念の状況は起きていないです。
    ご理解をいただけたようで、安心いたしました。ありがとうございました。

  21. 581 契約者さん2

    >>580 29階の住人さん

    お疲れ様です。
    良かったですね。


  22. 582 時々ラウンジにいく住人

    >>580 29階の住人さん
    お疲れ様でした!なかなかできることではないと思います。素晴らしい行動力。文章から、出されたお手紙も丁寧なお手紙だったとおっ察しします。

  23. 583 住民でない人さん

    今朝、1階ロビーに汚物がありましたけど、あれは何だっだのでしょう。。

  24. 584 契約者さん1

    汚物って、、朝数人で掃除してたのはこれだったんですね。

  25. 585 契約者さん1

    >>580 29階の住人さん
    素晴らしいです。感謝申し上げます。

  26. 586 契約者さん1

    年末年始、ゴミ出し禁止は皆さんどう思いますか。
    以前住んでいたマンション、タワーマンではない、同じ東急コミュニティの管理で、年末年始は管理会社休んでも、一階のゴミ収集所のゴミ出しはOK。年末年始4日、生ゴミを含め、家でため続けるには結構不便が感じます。
    当然、東急さんが休みなので、一階のゴミ置き場にゴミ出しを希望します。

  27. 587 契約者さん2

    >>586 契約者さん1さん
    同意見です。ゴミステーション使えない期間が長い上に1Fも使えないのはかなり困りますね。

  28. 588 契約者さん4

    >>587 契約者さん2さん

    年末ありえませんねゴミ出し出来ないとは…タワーマン以前も住んでましたがこの様なマンション初めてです管理費払ってるのに1軒家住んでるみたい

  29. 589 契約者さん5

    >>588 契約者さん4さん
    我慢しなさい。

  30. 590 契約者さん1

    キッチンカーって1日2店舗くるんですかね?

  31. 591 契約者さん8

    ゴミ、事前にお休みの予告ありましたし、前もって掃除して出していたので自分は全く問題ないです。夏ならともかく冬なので。

  32. 592 契約者さん1

    以前、グローヴタワー、グローバルフロントタワーに住んでいましたが、年末年始のゴミはここと同様でした。管理費を払っているんだから、とサービスを声高に要求する人は、ゴミ処理をする人たちが少しでも休むのが許せないのだろうか。

  33. 593 契約者さん8

    管理費がーとかすぐいう人たちって余裕がないよねローンが苦しいのかな

  34. 594 契約者さん3

    >>592 契約者さん1さん

    管理人を休ませないとは言っていない。一階のゴミ置き場を開放して、自分で持って行けるようにと。以前のマンションはそういうやり方です。素敵なタワーマン、高い管理費を払って、ゴミで囲まれでいた正月は楽しんでいるかい? 109の関係者なら分かる

  35. 595 契約者さん8

    たかだか何日かゴミを出せないだけでゴミに囲まれちゃう人ってよほどだらしないんだろうね もしくは狭小部屋?

  36. 596 契約者さん

    >>594 契約者さん3さん

    一階を開けたら開けたで、整理したり片付けたりする要員は当然発生する。ゴミを自分には見えないところに投げ込んだら、それで終了ですか?

  37. 597 契約者さん7

    スケジュールに配慮して前もって掃除しておけば5日ぐらい大丈夫だと思います。そうでないとSDGsの時代ですがこれから大変ですよ、、、。
    年始にゴミ置き場の外にゴミが置いてありました。
    自分の家にあるのは嫌で、住人の共用部に置くのは良いんですね。
    モラルの低い人がいるのだと思い、悲しかったです。

  38. 598 契約者さん4

    29階の左から3番目のワークスペースにすごい傷があってびっくりしました。破損のレベルだと思うのですが、防犯カメラでつけた人特定できないのでしょうか。賠償するべきだと思います。

  39. 599 契約者さん3

    >>598 契約者さん4さん
    ラウンジ内ですかね?自分のマンション傷つけて平然としていられる神経がよくわからない、、

  40. 600 契約者さん10

    人の意見と違うと、すぐ人の事、だらし、モラルのないを言う人が居るですね。

  41. 601 契約者さん1

    >>590 契約者さん1さん
    キッチンカーが来ていますが、音(ざーという屋台にあるような風の音)が大きくて驚きました。
    私はキッチンカー誘致に賛成でしたがあの音を聞いて個人的な意見になりますが反対される方の気持ちがわかりました。

  42. 602 丸出ダメ夫

    >>600 さん

    >>600 契約者さん10さん
    それだけあなたの意見がみなさんに受け入れられなかった証左じゃないでしょうか?意見を表明するのは自由ですけど、社会状況等踏まえて発言しないと批判がくるのも仕方ないですよ。
    あなたは嫌な気持ちになったかもしれませんが、掲示板にどんどん思ったことを投げて、住民の温度感を知ることができるのは私はいいことと思います。

  43. 603 契約者さん4

    >>599 さん
    ラウンジですね。申し出てほしいです。


  44. 604 契約者さん1

    >>600 契約者さん10さん
    それ住民じゃなくて検討板荒らしてる有明の江東区民でしょ。

  45. 605 契約者さん11

    >>602 丸出ダメ夫さん
    貴方言っていることは品がなくて、600さんは控えめと思います。
    年末年始ごみ出せるマンションは多数派と思います。

  46. 606 住人。

    わけわからん掲示板になってきましたね..。日本語もおかしくていまいち何言いたいのかわからんし。そんなに年末年始のゴミだしに違和感があるなら、管理組合とかに正式に意見としてだして、今年末の検討の一つにまずはなるようにすると良いとおもいます。

  47. 607 契約者さん4

    そもそも、12月31日から1月3日は区の回収もないんですよ。世の中はそういう方向性です。こんなことでクレームしていたらこういった仕事についてくださる人はどんどん減っていくんでしょうね。私はいつも分別のルールを守らない住人のゴミを丁寧に分別してくださる清掃員さんに対して、年末年始の休みくらい取れるような思いやりを持ちたいと思っています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/kuse/koho/minato2022/202212/20...

  48. 608 契約者さん1

    >>605 契約者さん11さん

    データありますか?

  49. 609 契約者さん1

    >>607 契約者さん4さん
    本当にその通りです。

  50. 610 契約者さん1

    クレームというかより生活しやすくするために意見を出すのはいいことだと思いますよ。無理難題というならそれは仕方ないことですし。ここの管理費は周辺マンションと比べて高いわけですし管理会社のいいなりになってばかりが賢いとは思いません。
    年末年始も各階ゴミ捨て稼働しているタワマンもあるので来年に向けてなんらかの議論はあってしかるべきかと。

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