東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズタワー芝浦」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-14 21:13:56

ブランズタワー芝浦の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
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========================================================
本物件に住民専用スレッドが作成されておりましたが、内容を鑑み、ローン掲示板にスレッドを移動させていただきました。
移動したスレッドは以下です。

住宅ローン控除の対象について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667506/

契約者、住民同士の情報交換は本スレッドをご利用いただくとともに、上記ローンの話題についてはローン掲示板をご利用ください。

[スレ作成日時]2021-01-15 13:16:48

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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 302 未入居さん

    >>301 契約者さん3さん
    ルールがないなら、どちらも意見も適正でここに書くのも誰が正しいとかではないですよね。
    なので、組合で決めてそれを守れば良いだけかなと。

  2. 303 マンション検討中さん

    ごもっともだと思うが、ご本人?怒りすぎ。
    こんなところに長過ぎるコメントは逆効果

  3. 304 入居者

    ほんと、、怒りすぎかと..。。"寛容さに欠けるマスク警察“とか言ってるけど、寛容さもなにもマスクは、共有スペースではつけようよ..。 ジムの入り口にも貼ってあったような気もします。。

  4. 305 契約者さん1

    >>301 契約者さん3さん

    テレワーク用の机についてはデスクワークを想定しているのであって長々と電話をすることまでは許容範囲外かと、当然突発的な電話は仕方ないですし、例えば5分程度の短い電話であれば問題も起きにくいとは思いますが、電話会議が予め決まっている中で30分も1時間も電話をされるとあなただけがいる空間ではないですよと、他のユーザーから苦情が来るのは当然です。
    今まで声を上げている方は社会通念上おかしいよねってことに対してのみ言っているだけですよ。
    会話禁止とか極端なことを思っている方は一人としていないと思います。

  5. 306 契約者さん6

    301契約者さん3の方がなんだか可哀想。
    そんなに301に目鯨立てなくても、そうですね、
    今後より良くしていきましょうで、終わりなような気がします。

  6. 307 契約者さん1

    電話会議禁止になりそうですね。完全個室ブースの机がないのでそうならざるを得ないでしょう。

  7. 308 契約者さん3

    ジムの制限ありがたいやろ!あんな狭いところでウヨウヨ人いっぱいいても嫌じゃない?笑
    なので4人制限ありがたいっす!!!!!!

  8. 309 契約者さん3

    >>301 契約者さん3さん
    マスク警察…。どなたか仰る通り共有スペースってこと忘れてない?
    会社で顎マスクしていてみたら?wwwww注意されたらおーマスク警察って煽ってねwwww

  9. 310 職人さん

    >>301 契約者さん3さん

  10. 311 職人さん

    簡潔にお願いいたします。

  11. 312 マンション検討中さん

    色んな意見や考えがあって良い、そうですよね。
    ましてやコロナで色々変わってきているので個々人の考えにズレがあっても不思議ではないよ。
    まずは色んな意見や考えがある事自体は尊重した上で、管理組合としてどう纏めていくのかを話し合っていきましょう。

  12. 313 契約者さん

    住んでない友達呼ぶのは構わないけど、共用部見せびらかしてマンション探検するのやめてほしい…。
    ここの住人、タワマン初めて購入する人多いのかな?マナー悪い人というか常識なってない人多いよね。びっくりしてる。

  13. 314 ご意見番

    >>301 契約者さん3さん
    ご意見もっともな部分もありますが、長すぎて結論が良くみえません

  14. 315 住人

    マナー悪く常識ない人=タワマン初めて購入する人というわけではないかと...。マナー悪く常識ない人は、購入経験の有無に関係なく悪いものかと..

  15. 316 契約者さん

    >>315 住人さん
    仰る通りでありますが、購入経験がある人であれば、いちいち人呼んでマンション探検なんかしないでしょう。笑
    共用部分の本質的な意味お分かりになってますか?

  16. 317 住人3

    >>316 契約者さん
    まあ言いたいことは分からんでもない。タワマンここ三軒目だけど、ポストのところの掲示板見るといかに住民の質が悪いかすぐ分かりますよね( 笑 )

  17. 318 住人3

    途中になってしまいましたが。
    なので、少しずつルールや要望等を明確にして、住みやすいマンションにしていければ良いと思います。

  18. 319 未入居さん

    >>317 住人3さん
    あれはマジでひどい。
    改善してほしいわ。

  19. 320 契約者さん4

    他人がマンション体験することはなんとも思わないな。マンション新築マンションなんだから親戚、知人呼ぶこともあるでしょ。ゲストルームだって基本お客さん用でしょ。マンション体験と迷惑行為の因果関係は?

  20. 321 住人

    >>316 契約者さん
    "共用部分の本質的な意味お分かりになってますか?"の言い方が怖すぎ..。人が来る時って、住人が必ずしも呼んでいるのみとは限りません。家族、友達の方から遊びに行きたい&案内してほしいと言われることもあるんですよ。あなたの思う"本質的な意味"を教えてください。その意味や価値観がそれぞれ異なってるからこの掲示板はこうなってるわけでw

  21. 322 契約者

    >>321 住人さん
    家族はまだしも知人に案内って…笑 

  22. 323 契約者5

    >>320 契約者さん4さん
    これはわかる。ブックラウンジいて、すごーいだの何だの騒ぐマンション体験者がいたら迷惑だと思うでしょ笑
    因果関係をいちいち言語化しないと理解できないんですか?仕事できなさそう…笑

  23. 324 契約者5

    初めてタワマン買って浮かれるのは自由だし、住人外にマンション体験させるのは別に勝手ですが、迷惑に思う人もいること忘れないでくださいね!

  24. 325 よそ者

    >>321 住人さん
    おもろいwwwテーマパークに見えるんだろうねマンションwww

  25. 326 住人3

    初心者マーク付いてるから最近入居したのかな?笑
    共用部分の本質的なところってあくまで住人の利用を対象としてると思うんですよ。ゲストルームがある以上とか言い出しそうだけど、本来の住人が住んでない人が来て不快な想いしてたら元も子もないでしょ?笑

  26. 327 住人3

    >>320 契約者さん4さん
    マンション体験…。初めて聞いた笑

  27. 328 未入居さん

    >>327 住人3さん
    今後購入する予定の人は興味あるだろうから、購入者の自宅を訪問がてら共有施設を案内とか普通にある話じゃないの?

  28. 332 マンション検討中さん

    [NO.329~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 333 職人さん

    29階ラウンジ、PCによる席取りはやめていただきたい。満席の場合等は、どかせて使用させていただくことも辞しません(笑)

  30. 334 未入居さん

    >>333 職人さん
    満席になることあるんや。。

  31. 335 住民

    シンプルに疑問なのが、自分の部屋ではなくラウンジで仕事する人は気分転換ですか?素朴な疑問…
    個人の自由ですが、どういう気持ちで利用されてるのかなと!

  32. 336 契約者さん1

    >>317 住人3さん
    ポストのところの掲示板って生活騒音とベランダ喫煙でしょ?確かに良くはないけど、こんなのどこでもある話だし、特別ここの住民の質が悪いとは思わないかな。
    入居開始から2ヶ月近く経ってもエレベーターの養生に爪で落書きされてないってだけで治安としては十分だわ。

  33. 337 契約者さん1

    ラウンジ満席なんですねw 席の取り合いみたいになってるんでしょうか。カレーが気になってますが、美味しいですか?

  34. 338 マンション検討中さん

    平日は混んでいるの?休日しか行ったことないけどガラガラだけどな。
    パスタのソースは完全にレンチンっぽかった。

  35. 339 未入居さん

    >>336 契約者さん1さん
    内覧したけどエレベーターの養生を爪や鍵で傷つけられてた余剰は確かに気になります。
    明らかに住民しか考えられないですからね。。
    これが現実なのかと思いました。残念です。。

  36. 340 住人3

    >>336 契約者さん1さん
    知らないかもしれませんが、新築1ヶ月ちょいでジムに穴開いてるんですよwそれだけで判断するわけじゃないけど、他のタワマンと比較にすらならない十分なエピソード…

  37. 341 契約者1

    >>340 住人3さん
    どの大規模マンションでも色んなトラブル起きますよ。
    前のタワマンでは入居すぐにどこかの子供が共用部の花瓶割ったりしてましたし。管理会社や組合の運営が肝でしょうね

  38. 342 入居前さん

    >>336 契約者さん1さん
    どんだけ治安の悪いマンションから引っ越してきたの?

  39. 343 住人3

    >>341 契約者1さん
    やはりそうなんですかね。まあ注意喚起をひたすらしていただいて、仮に部外者にマンション体験?をさせるにしても、他の住人がいることを考えて、最低限のマナーを守るということですかね。

  40. 344 住人3

    >>336 契約者さん1さん
    他の方がおっしゃる通り、どれだけ治安が悪いところからお引越しされてきたのか分かり兼ねますが…どこにでもある話なんて言ったら掲示板の効果なくなりますよね?笑 

    あなたは十分でも、他の方は迷惑されてるの分かりますか?

  41. 345 マンション検討中さん

    迷惑、迷惑ではないの判断は人によるからこんなとこで延々と語っても仕方がない。
    法に触れる器物損壊、規約違反の共用スペース喫煙などは論外だけど、その他つまんないことに目くじらを立てて書き込みを続けるのは購入検討者にマイナスイメージしか与えませんよ。

  42. 346 契約者さん1

    理事会とかたちあがってるんですか?議事録とかないけどこれからかな。

  43. 347 契約者1

    >>345 マンション検討中さん
    同意です。器物損壊だって意図的でやる方はいないだろうし、マナーを守ってちゃんと対応していけば良い。マナーの程度は人によりけりな面もあるので、そういう部分は住民として管理組合で議論・すり合わせすれば良いかと。
    誰が書いているかも分からない匿名掲示板でやりとりするよりよほど健全です。

  44. 348 契約者さん2

    マンション内の事はマンション内で解決していきましょう。347さんも記載されてますが、マンションは多数の方が住む集合住宅なので色々起こるのは当たり前ですし、それを解決していくなら住民かも分からない人がいるかもしれないこの板に書いても仕方ないかと。
    マナーや配慮の話が出てますが、マンション内の事をオープンな場でぺらぺら言われる事を嫌だと思う住民もいらっしゃるかのでそれも配慮ですね。
    物理的な建物のセキュリティを意識するなら、住民にとってプライベートであるマンション内の情報セキュリティも意識したいですね。

  45. 349 入居前さん

    >>347 契約者1さん
    意図的にやる人だっていますよ。多分このマンションにもいますよ。残念ですが。
    普通は価格と治安は比例して良くなるはずなんですけどねぇ。。

  46. 350 住人3

    >>349 入居前さん
    意図的は怖いですね。
    実際低層階の方であれば誰でも手は届く範囲でしょうからね。。

  47. 351 契約者さん7

    どう考えても349や350が住民だと思えない。
    煽り目的でしょ。

  48. 352 マンション検討中さん

    確かにリアル住民なら本マンションの民度が知れることになりますからね。
    こちらを貶める為の部外者でしょう。

  49. 353 じゅーみん

    みなさんブランズサポートアプリは使ってますか?
    私は使っていたのですが、最近アプリを立ち上げるとログインと同時にクラッシュします。
    アプリとiosのアップデート、アプリの再インストールは試してみました。
    なにか解決法などありましたら、どなたか教えてください。

  50. 354 ご意見番

    >>348 契約者さん2さん
    お話は簡潔にお願い申し上げます。

  51. 355 契約者さん2

    ダンボールってまだ各階に捨てたらだめなんでしたっけ?

  52. 356 契約者さん3

    >>355 契約者さん2さん
    まだダメだったと思います。

  53. 357 口コミ知りたいさん

    >>353 じゅーみんさん
    逆にiOSのアップデートのせいかもしれないですね。アプリが追いついていないとか。

  54. 358 職人さん

    コンシェルジュのクリーニング、今時現金のみはあり得ない。取り扱い業者(C県N市?)の意向とのこと。試してみたが、特に上質ではなく、値段が安くもない。管理会社がバックマージンを取っているとは思いたくないが、管理組合で2~3社から見積もりとり、改善すべきではないか?

  55. 359 未入居さん

    >>358 職人さん
    目の前のポニーより安いんですか?

  56. 360 入居前さん

    あれ段ボールって1階に捨てに行かないといかんのか・・・

  57. 361 未入居さん

    >>360 入居前さん
    コンシェルジュをうまく活用した方が良い気がするんだが。。

  58. 362 契約者さん

    >>361 未入居さん

    どういうことですか?

  59. 363 未入居さん

    >>362 契約者さん
    ここで聞くよりコンシェルジュに聞いた方が良いので?ってことです。
    段ボールを1Fに捨てるのかどうかの悩みは。。

  60. 364 入居済みさん

    中層階の者ですが、上の足音が結構聞こえませんか?うちだけでしょうか。

  61. 365 契約者さん5

    >>364 入居済みさん

    うちも中層階ですが、上から足音は聞こえたことがありません。

  62. 366 未入居さん

    >>364 入居済みさん
    上の足音聞こえるとか少しショックです。。泣

  63. 367 契約者さん2

    >>363 未入居さん
    コンシェルジュに聞いたらずっと1Fとのことでした。当初は引越し期間中に限るとされていたと記憶しているのでみなさんの認識を確認した次第です。

  64. 368 未入居さん

    >>367 契約者さん2さん
    え?24時間ゴミ出しできないやん。。
    引っ越し期間中だけかと思ってました。泣
    他のマンションでもそんなことないあり得ないと思う。

  65. 369 契約者さん2

    >>368 未入居さん
    段ボールを各階に捨てられないのはえーって感じでした。貼り紙もされていたのを確認したので間違いなさそうですね。残念です。

  66. 370 契約者さん2

    各界ゴミ置場に段ボールを捨てられないのは不便ですね。清掃会社との契約に縛られているのでしょうか。

  67. 371 未入居さん

    >>370 さん
    入居者がまだ少ないからですかね。。
    とはいえ、回収に回らなきゃならないから段ボールだけ回収しないのも変な話ですね。。
    引っ越しが続いているからなのかなと思っています。

  68. 372 マンション検討中さん

    初めて免震に住んでいますが本当に揺れないですね

  69. 373 契約者さん7

    >>372 マンション検討中さん
    そうですか?ギシギシ長く揺れが続いていました。

  70. 374 未入居さん

    >>372 マンション検討中さん
    エレベーターは止まっていませんか?

  71. 375 入居済みさん

    >>372 マンション検討中さん
    そんな嘘付かなくても...。

  72. 376 入居済みさん

    ワンコ買われてる方教えてください。わん連れで食事ができるところは信号渡った近くのパン屋とアイランドのテラスあるとこくらいしか見つけられていないのですが、他にご存知の方あれば教えてください! あと当家は竹芝まで出かけることもあります。そこも海沿いのテラス席はこれから気持ちいいと思います。

  73. 377 職人さん

    引っ越すててばかりのころ、コンシェルジュさんに、
    近所のポストを聞いたところ、ご存じないという。

    そのレベルで、コンシェルジュを名乗るのは、
    おこがましいのではないだろうか?

  74. 378 職人さん

    >>359 未入居さん

    せめて、安ければ、よいのですが(笑)

    PONYさんでは主要なカードは使用可能。
    色々なサービス&新商品も提供されてますね。

    なので、私は、コンシェルジュカウンターのクリーニングは
    キャシュするまで使いません。

  75. 379 匿名さん

    >>377 職人さん
    そんなの自分で探せ
    コンシェルジュにあたるとか、住民として恥ずかしい

  76. 380 職人さん

    >>371 未入居さん

    引越に使った段ボールは、もちろん、大変な思い(重い‥笑)をして
    一階まで運びました。

    しかし、
    通販等で来る段ボール1~2個は自分の階に捨ててますが、
    ちゃんと、回収してくれますよ。

    そうでなくては、各階にゴミステーションがある意味ないよね。

  77. 381 職人さん

    >>379 匿名さん

    私は海外経験が多少ありますが、

    ホテルとかコンドミニアムの
    コンシェルジェさんには、
    近所の美味いカフェとか、
    近くの郵便局(ポスト)とかいつも聞きます。

    そして、親しくなって、レストランとか劇場とかの予約を頼みます。

    そういうのが「コンシェルジェサービス」だと思ってます。

  78. 382 未入居さん

    >>379 匿名さん
    ポストがある場所ぐらいコンシェルジュに聞くのは何ら問題ないのでは?
    >>377 職人さんのコンシェルジュを名乗るのはおこがましい発言は酷いとは思いますが。

  79. 383 職人さん

    >>382 未入居さん

    確かに「おこがましい」はきつい言い方だったかもしれませんが、それだけコンシェルジュサービスに期待しているということで、ご理解下さい。

    プロ意識を持って知識とホスピタリティをさらに磨いていただきたいですね。

  80. 384 未入居さん

    >>383 職人さん
    住民と共に成長していけば良いんじゃないですかね。
    長い期間過ごすことになりますし。

  81. 385 契約者さん6

    >>374 未入居さん
    亀レスですが、エレベーターは止まらず動いていました。
    港区内の一部タワマンはエレベーターやお部屋で停電が発生していたそうですね。
    夜間とは言え部屋も問題なく電気が使えたので助かりました。

  82. 386 未入居さん

    皆さん
    駐車場は使っていますか?今後空きが出るなら購入したいと考えていますが如何でしょうか。

  83. 387 契約者さん7

    >>386 未入居さん

    駐車場確約住戸が新築で販売中と思いますので、そちらをご購入されてはいかがでしょうか?

  84. 388 未入居さん

    >>387 契約者さん7さん
    空きがないからそこをお勧めされているのでしょうか。

  85. 389 入居予定さん

    >>377 職人さん
    確かに、お金払ってコンシェルジュを雇っているわけですから、もう少し機能しないと意味がないですね。

  86. 390 契約者さん1

    夜、どこからかブーンブーンという機械音のような低い音が聞こえませんか?
    寝る時に気になって寝付けない時があるんですが、ベランダに出ると向かいのビルから来てる様にも感じるし、隣の部屋からの様にも感じるしで音の発生源が分からず…。
    自分の部屋だけなのかも分からずこちらで質問させていただきました。

  87. 391 マンション住民さん

    >>390 契約者さん1さん
    聞こえません。

  88. 392 住民板ユーザーさん7

    >>390 契約者さん1さん
    船の音ではないですか?東側ではよく船のブザーのような音が聞こえます。寝付けない程ではないですが。

  89. 393 契約者さん8

    >>391 マンション住民さん
    聞こえないですか…。部屋によるんですかね。

  90. 394 契約者さん8

    >>392 住民板ユーザーさん7さん
    船ではないですね。
    1日中ずっと聞こえているので向かいのビルの室外機かなにかの音なのかなと思っています。
    夜中に歩道まで出るとやはり微かに聞こえるので、隣の部屋とかですは無さそうです。

  91. 395 契約者さん1

    >>394 契約者さん8さん
    私も聞こえません。音に関して不満を感じたことはないので部屋によるのかもしれませんね。

    常に聞こえていらっしゃるとのことなので、コンシェルジュ、東京、長谷工へ相談すると良さそうですね。

  92. 396 契約者さん7

    私も聞こえません。閑静な場所から引っ越しだったので多少心配でしたが、音が気になる事はなくて安心しています。意外と冷蔵庫とか空調関係などの電化製品かもしれません。

  93. 397 契約者さん2

    >>390 契約者さん1さん
    入居当初気になりました。かなり低い音でしたね。
    浴室乾燥つけている時なってたような気がします。
    最近は耳が慣れたのが気のせいだったのかしてないですね。

  94. 398 マンション検討中さん

    お昼時間帯のラウンジ、ガラガラですね。
    軽食サービスって必要なのかな?

  95. 399 契約者さん7

    >>398 マンション検討中さん

    何度か利用しましたが、個人的には不要ですねー
    たぶんもう利用することはなさそうです。

    夕方からバーでもやってくれたらいいのにと思います。

  96. 400 契約者さん1

    自分もバーオープンに賛成です。このあたりは管理組合立ち上がった後に検討できるのではないでしょうか。

  97. 401 未入居さん

    >>398 マンション検討中さん
    まだ、入居していない方もいるので、必要か必要じゃないかを決めるのは時期尚早では?

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2LDK・3LDK

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総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸