当マンションで強制的に電気の契約する必要がある、
Next Powerについて、教えてください。
①前月の利用明細が見れない
通常、毎月10日頃には、前月分の請求金額が確定して、
お客様専用ページにログインすると確認できます。
今月は、すでに10日から1週間以上過ぎているにも関わらず、
前月(10月分)の請求金額が見れないのですが、我が家だけでしょうか、、、。
②電気ご使用量が見れない
リアルタイムに、電気の使用状況を見れる、
電気ご使用量の確認 のメニューで、日別と月別が今月から見れなくなっています。
※時間別だけは確認できます。
これも我が家だけなのか知りたいです。
お問い合わせフォームから質問投げたのですが、レスがない上に、
問い合わせ先の連絡先に電話しても、全く繋がらず確認できておりません。
↑の件、自己解決しました。
通常のお客様専用ログインページではなく、EneVistaというページから確認できました。
黒だか紺だかのシビック、昼間からまだサブエントランス横に停めてますね。この車、No.193の駐車スペースに停めてあるようですが、しょっちゅう長時間エントランス横に停めてるのを見かけます。また、まだ完売前の時には夜になるとモデルルームの来客駐車場に駐車していたようでした。管理組合からも車利用について、全戸に注意書きが配られたはずですが、いまだにルールを守れない人がいるとは甚だ遺憾です。
知り合いが停めてそうですね。
来客用のスペース有料とはいえ、安いんだから予約してそっち停めてくれないと
こういう車はレッカー移動出来るように、管理規約変えて欲しいです。
そんな人いるんですか。ルール守ってるこちらが馬鹿みたいですよね
メイツの中古、割と高くで売れてるんですかね?
>>705 メイツの住民さん
大山口の団地にこのシビックが止まってるのを見たことがあります。
おそらく193の方のお知り合いだと思います。
管理組合であれば193のスペースを使ってる部屋が分かるので個別で伝えて欲しいですね。
確かに、毎回193に停まってるわけじゃないんですよね。大山口団地にも停めてあったとは知りませんでした。前に運転手を見かけましたが、いい歳したおっさんでしたよ。
こういう連中が喫煙やゴミ捨てのルールも守らないんでしょうね。
ルール守らない人、周りはきっちり見ていますよ。
ルール守らない人ってどこにでもいるんですね
こっちは業者を呼ぶときもちゃんと来客用の駐車場予約してるのに…
きちんとして欲しい
>>715 住民さん5さん
業者を呼ぶ時は、来客用を予約しなくても管理人室に行って届けると、駐車場側の玄関横に駐車許可もらえるようですよ。ペットシッターさんを頼んだ時に駐車場借りなくてもいいですよ、と教えてくれました。
車の大きさや時間にもよるかもしれませんが、管理人さんに聞いてみると良いと思いますよ。
716です。ちょっと問題からズレてましたね、すみません。まあ、参考までに…。
少しそれますが、この前逆走して駐車場に入ってくる車がありましたね。え!?って感じでしたが。
つかぬことをお伺いするのですが、
ピンポンダッシュのような事があったことはありますか?
24時過ぎに表の下の出入り口からインターホンを鳴らされてモニターを見ても誰も居ないことが数回あるのですが、、、。
同じような事があったおウチはありますか?
先週末、制服警官の方々がフロア巡回しており、何かあったのか聞いてみました。
詳しくは教えていただけませんでしたが
マンション住人から通報があったとのことでした。
ピンポンダッシュ?のような事も数回経験しているので同じように何か不安を感じるような事があった住人の方がいるのかなと思いお伺いいたしました。
不安を煽るつもりはないのですが、管理人室に相談しようかと考えておりました。
そんな事する人がいるとは気持ち悪いですね。
マンション内には監視カメラもついているので、そういう事があったらすぐに管理人さんに連絡したほうが良いと思います。
ピンポンダッシュくらいですめばいいですが、住民にくっついて敷地内に入ってうろついたりしたら怖いですからね。
え…そんな夜中に…気持ち悪いし怖いです…
警察までいたんですか?入口はどちらも監視カメラあるので確認してほしいですね
流石にピンポンダッシュで通報はしないと思うので見回りは別件だと思います。
見回りされていた時間は19時過ぎくらいでした。
エントランスの暖房って必要なんでしょうか…?
管理費で支払っていると思うとあの一瞬のためにつけていることに必要性を感じません。。。
つけない分月々の支払いを安くしてほしいなぁと思ってしまいます
ケーブルテレビはいらないですね。。
エントランスの飾りで置いてある花?もレンタルでお金かかるのかなと思うと、新築からいくらか経ったしもうなくても、、と思ったりします。
皆様ご意見ありがとうございます。
お花も同じことを思ってました。。。
部屋数が多いとしても、あまりにも割高ですし
なくても全然良いですよね。
冷暖房もお花もケーブルテレビもどうにか無くす方向に我々住民でできないものでしょうか
>>732 入居2年目さん
あの花というか造花で安っぽくて不快でした。
あの造花に何故そんなに年間費用が?
そしていつも掃除などして下さってる方も居りますが、あんなに人件費をかける程沢山必要だろうか?とも思います。
あのお花がリースだとは知りませんでした。リースだったら本当に不要な支出だと思います。
清掃の方は確かに多いですが、綺麗にして下さってるので許容範囲かと思います。管理状態が悪いと資産価値も下がるので。と言っても、人件費にいくらかかっているのか知りませんが。
ケーブルテレビはご覧になってる方、いらっしゃるんでしょうかね?私は全然見ないのでやめていただけたら嬉しいです。
ロビーの暖房は、本当にたまにですがソファに座ってらっしゃる方も見かけますので、仕方がないのかと思います。ただ、設定温度を少し下げてもいいかもしれません。
物価も高騰していますし、不要な経費は削減して管理費を少しでも下げていただけたら良いですよね。
シビックまたサブエントランスに停まってますね
造花で年間9万もするんですか?バカバカしい。
ださいし、花をどうしてもいれるなら造花はやすっぽいからやめて欲しいです
なんとかならないのかな?
みなさん、お花だけじゃなくて、ケーブルテレビもやめたい方多いんですね。
私も同じ気持ちです。
ケーブルテレビ年間6000円払わされていますが、
NHK受信料をケーブルテレビ(らーばんねっと)経由で支払うと、2000円安く済むので、
実質的な負担は4000円となります。もう、必要経費だと割り切って諦めております。
お花の件、管理組合で取り上げてもらうには組合ポストに意見として投函すればいいんですかね?
エントランスの暖房は私もソファー置いてあるのでちょっと仕方ないのかな、と思いましたが、温度下げてもらうのはありですね。
人件費の部分不透明ですよね。
でも確かに人数は多いなとは思います。
管理室に2人以上いらっしゃる気がして、、、
掃除は別にして、1人でも十分なのではと思う時があります。
人件費の件は何とも言えませんが、花とケーブルテレビは削れるなら削って欲しいです
外の雑草は綺麗になってましたね。
管理人さんたちが外周を見回ってくれていた後だったので、きっと調整してくださったんですね。有難いです。
管理人さんの仕事が多岐に渡りそうですし、引き継ぎも考えると2人の時も必要かもしれないと思いました。
在宅なので管理人さんやお掃除してくれている方たちをよく見かけますが、室外機の下まで丁寧に綺麗にしてくださる姿を見ていると感謝しかありません。
新築の姿を知っているからこそ綺麗にし続けようと思えるものだと思いますし、自分たちのもののように大切にしようと思ってくれている管理人さんやお掃除してくれる方に長く続けて頂きたいなと個人的には感じておりました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
えっ…そんなところまで気にします?細かい所まで気にしすぎじゃないでしょうか…
掲示板全く見ないので全戸配布は助かってます
というか、やってくれないと困ります
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
人件費とか、管理室にある複合機が立派とか、働いてくれている方が見たら悲しくなるような書き込みはそろそろやめませんか?
>>745さんも言っていましたが、いつもマンションを維持してくれたり、住民のために働いてくれて感謝してます。
コピー機も、チラシを刷るためだけに使っている訳じゃないでしょうし。古いものを使っていたら仕事が成り立たなくなるのでは?
750さんや745さんに同意です。
広い駐車場を掃除してくれてる姿も見かけますし、ゴミ置き場も綺麗に保とうとしてくれてます。
どれだけの仕事量があるかも詳しく知らないまま、無駄コストの様に好き勝手言うのはやめた方がいいと思います。
もしここを管理人さんが見ちゃったらと思うといたたまれません。
配慮が足りませんでしたね。申し訳ありません。
削除依頼をいたしました。