埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. 【契約者専用】メイツ西白井
匿名 [更新日時] 2024-09-12 17:17:36

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さん

    状況お辛いですよね・・。部屋の中での喫煙は何とも申し上げられないですが、ベランダ喫煙に関しては掲示板への張り出しをしてもらっては。(今、騒音の張出してありますよね)
    後、お住まいの近隣住居だけにでも、同様の内容の チラシ投函を管理事務所にお願いしてみてはどうでしょうか。

  2. 552 住民さん55

    >>550 住民さん
    繋がりにくいのはストレスですよね。
    私の場合はルーターの設定でだいぶ改善はされました。
    専門ではないので、問題が別かもしれませんが、お詳しい方もいらっしゃるので、試してみると解消されるかもしれません。
    私もAndroidのLINEで、写真を送る機会が割とあるので、繋がりにくさを体感してますが、機器の組合せや使うシチューエーションよって、ネットに対する印象や体感は違いそうですね。
    個人レベルでは限界を感じて、少し改善したので半ば諦めてますが、良い手段があるといいんですが。
    解決はしてないので、参考にならずすみません。

  3. 553 住民さん3

    >>551 住民さん

    ありがとうございます。
    確かに張り紙出てますね。
    管理事務所にその旨をお願いしてみます。

  4. 554 入居者

    うちも廊下側の寝室にいると、通気口からたばこの臭いがしてきて不快です。
    隣の人のタバコが換気扇から出てきて、部屋に入ってきているのでしょうか…
    室内で吸うのは自由だと思うので、隣人が喫煙者だと本当に最悪ですよね

  5. 555 543

    タバコの匂い、直接的な解決とはなりませんが、
    24時間換気を冬季モードにすれば、換気量減らせる(=匂いが入ってくるのを減らせる)ので、
    お試しいただくのが良いかもしれません。

    ネットの件は、特定のアプリで遅いと言った症状だと、
    やはり、ルーターや、アプリ、端末本体の設定を見直して改善できるか、
    トライするしかなさそうですね。

  6. 556 住民さん3

    LINEの問題は、メイツのインターネットではなく単にLINEの問題なのかもしれません。
    海外にいる時に、ポケットwifiや、SIMカードを交換して使ってますが、他のSNSは問題ないのに、LINEだけ不具合がある事が結構あります。

    喫煙も吸わない人間にとっては辛いですね。うちも階下(真下かどうか分かりませんが)から臭いが上がってきて迷惑してます。ベランダでわざわざ吸っているのは、室内で吸いたくない(または吸えない)からだと思いますが、ベランダがマンション共有部(つまり喫煙禁止)と認識されていないのか、分かっていながら気にしていないのか。共有部使用についてのルール違反について何か罰則のようなものがあるといいんですけどね。

  7. 557 住民さん1

    駅前から歌聞こえてきて賑やかですね。
    何かイベントでしょうか?

  8. 558 住民の人に質問したいさん

    入居時に「スゴカジ」サービスの無料体験チケットのようなものをいただいたのですが、ご利用になった方はいらっしゃいますか?
    読んでも何を無料で使えるのか良くわからなくて・・

  9. 559 アンパンマン

    >>558 住民の人に質問したいさん
    私はクリーニングサービス(洋服)とお掃除(キッチン、トイレ、エアコン)をお願いしました。
    お掃除箇所は数箇所自分で選べます。ただ、入居して1年程度だとまだピカピカなので、もう少し有効期限が長いとありがたいですよね。

  10. 560 住民さん1

    ラクセスキーはケースなどに入れていますか?
    玄関では出す必要があるので、カラビナだけを付けていますが、よく落下するので面倒でもケースに入れた方が良いのかな?と思っています。
    みなさんはどうしているのか、参考にさせていただきだです。

  11. 561 住民さん7

    私も特にケースには入れておらず、根付けを付けているだけですが、特に落とすことはないですね。
    そういえば、この掲示板の295辺りでラクセスキーで開くハンズフリーの玄関扉に変更できるか否か話題になっていたようです。
    落下防止策としては大げさかとは思いますし、実際変更した方がいらっしゃるのかはわからないのですが…

  12. 562 住民さん

    以前、ネット(LINE)の接続で相談させてもらったものです。
    残念ながらLINEは改善されませんでした・・・。
    でも他にも同じ状況の方がいらっしゃったり、LINEの問題かも?というお話が聞けたので、仕方ないと思うようにします!
    色々ありがとうございました!

  13. 563 住民さん7

    市のホームページに「西白井駅周辺地区における土地活用に関するマーケットサウンディングの実施について」という記事が上がっていました。
    西白井駅前活性化に向けて一歩前進ですかね。

  14. 564 住民さん3

    https://www.city.shiroi.chiba.jp/soshiki/shimin/s05/nos003/zigyoushano...

    西白井駅前の再開発、このペースだと完了は10年後くらいになりそうですけど、
    ここで建てた建物がまた今後50年間くらい使われると思うと、
    我々が生きてる間はこれがメイン商店街になるので、ほんと一生モノです…
    後悔の無いように、出せる意見は市役所の該当部署?とかに出しておきたいですね…

  15. 565 住民さん7

    今は都内のマンション高騰などで郊外移住検討者も増えていると思うので、すぐにでも再開発を進めて新規住民の獲得をして欲しいですが、気長に待つしかないですね。

    昔は駅前に青果店や鮮魚店、書店、ケーキ屋など、ひと通りの商店があったと聞いたことがあります。今のように衰退してしまったのは、北総線の運賃問題や、周辺に利便性の高い大型店やモールが進出したことなど、いろいろ要因があるとは思いますが、二の舞にならないようにきちんとニーズを分析して再開発を進めてほしいです。

    564さんのおっしゃる通り、出せる意見は市(産業振興課?)に出しておきたいですね。

  16. 566 住民さん1

    北総線運賃は再開発のタイミングでもう少し安くなるといいな…まだまだ高すぎて、運賃が移住のネックになっている方も居ると思います。

  17. 567 住民さん7

    小田急に続き、京急も小児運賃が格安になるようですね。北総線だと小児運賃でもそこそこしますから、また差をつけられてしまった感じですね。

  18. 568 住民さん1

    今月に入ってから?Uber eatsが注文できるようになってますね!
    以前は配達圏外でしたが、色々注文出来るようになっていて便利です。

  19. 569 住民さん1

    Uberはだいぶ前から対応してますよ
    たくさん店舗あって便利ですよね、よく利用してます

  20. 570 マンション住民さん

    コロナにより中止されていた「清水口地区夏祭り」が、
    8月5日に開催することが決まりました。
    我々メイツは自治会が無いので出店などはありませんが、
    例年ですと「ウルトラマン」が来てショーを見せてくれます。
    小さいお子さんがいるご家庭は是非お越しください。
    場所は、七次第一公園です。

  21. 571 住民さん8

    お風呂の換気口から生乾きのような匂いがするのですが、ご経験ある方はいますか?
    フィルター掃除を試しましたが改善せず困っています…トイレや洗面所の換気口からは特に異臭はしないのですが…

  22. 572 住民さん

    >>571 住民さん8さん

    天井(換気口)から匂いがするという事でしょうか?気になった事はないのですが。。。

  23. 573 住民さん8

    >>572 住民さん
    天井の換気扇?ですかね?
    24時間換気が動いているのもあり、うちも気になったことはありません。
    換気止めたら臭うのかな、、

  24. 574 住民さん6

    >>573 住民さん8さん
    コメント失礼します。家の中の湿度が想像以上に高いのですが、みなさんいかがですか?よい対策ありますか?

  25. 575 入居者

    最近、夜間にネットゲームをやっていると頻繁に止まってしまうのですが皆さんはどうでしょうか
    以前もネットの件で書き込みがあったと思いますが、当時よりひどくなっています…
    全戸同じauなので、自分だけ変えるとかできないですよね…

  26. 576 住民の人に質問したいさん

    >>575 入居者さん
    インターネット回線は使い方でだいぶ印象が変わりそうですね。
    私も通常のインターネット利用では特に気にならないのですが、テレビ会議などでは時々「インターネットが不安定です」と出たりするので不安定なのだろうな、と思っています。
    以前はしばらく不安定な時間があったりしましたが、最近は数秒で復帰するのできにならなくなりました。
    ですがこれは平日の昼間なので、夜間はもっと状況が悪いのかもしれません。

  27. 577 入居者

    ネット速度測定してみたらこれしか出ていません。どうにかならないのでしょうか?

    1. ネット速度測定してみたらこれしか出ていま...
  28. 578 住民さん5

    >>577 入居者さん
    うちはこれでした。

    1. うちはこれでした。
  29. 579 住民さん55

    最近測ってなかったですが、入居当初は有線でどちらも400Mbps弱は出てましたが、時間帯によってなのかそこまで下がるんですね。

  30. 580 577

    >>578
    うちも今夜は下39前後でした。この数値も遅すぎですよね…やはり他の方も同じ状況なんですね。
    夜間ほんとに使い物にならないので今日auに電話したところ、マンション側の問題かもしれないので調査してくれるとの事でした。問題があれば業者を手配してくれるそうです。

  31. 581 住民さん5

    >>580 577さん
    以前はもっと早かったんですが、最近とても遅くなりましたよね。

  32. 582 入居者

    >>581さん
    遅いですよね。今日auから調査結果の連絡がくるので、何か情報あればまた書き込みます。

  33. 583 住民さん4

    いつもアップロードは早いんですけどね

  34. 584 住民さん5

    >>582 入居者さん
    ご対応いただき、ありがとうございます!

  35. 585 住民さん3

    >>584 住民さん5さん

    今日はこれくらい出ていました!
    日によってはキャリア通信のが速い時もありますね!

    1. 今日はこれくらい出ていました!日によって...
  36. 586 577

    いつも昼間は早いんですけどね。夜が全然ダメ…。
    auから調査の回答がきましたが、マンション設備自体には異常はなかったようです。夜間だけなのに昼間の調査に意味はあるのかなと素人ながら思ってしまいました。来週うちに調査にくるので、また進展あれば書き込みします。

  37. 587 住民さん5

    >>585 住民さん3さん
    こんなに日によって違うんですね~

  38. 588 住民さん8

    ゲストルームを使用したことある方にお聞きしたいのですが、ゲストルームにはエアコンがついているのでしょうか?

    また浴槽やシャワーはついてるのでしょうか?

  39. 589 住民さん5

    >>588 住民さん8さん
    エアコンはついています。
    浴室に浴槽とシャワーはあります、他の住戸とほぼ同じ感じの浴室だったと思います。

  40. 590 住民さん3

    >>589 住民さん5さん
    ありがとうございます。最近蒸し暑い日々が続くのでエアコンなかったらどうしようかと思いましたが、安心しました。

  41. 591 577

    夜間ネット速度が遅い件ですが、KDDIの方の調査で原因が分かりましたのでご報告です。

    マンションに4台設置してある機器を調べたところ、速度低下の症状が4台全てに認められたとのこと。
    マンション設備自体には問題ないが、機器より先の上位側に問題あるようで、KDDIに再度対応してもらうことになりました。

    とりあえず、遅延の原因は大元に問題があったようでスッキリしました。
    対応完了したら連絡するとのことなので、工事になるのか分かりませんが暫くしたら改善されると思います。

  42. 592 アンパンマン

    >>591 577さん
    色々とご対応いただき、ありがとうございました!最近ネットがとても遅くて気になっていました。助かります。

  43. 593 577

    >>592
    いえいえ、私も夜間ストレスだったので原因が分かって良かったです。

  44. 594 住民さん

    >>591 577さん
    調査の依頼までして下さりありがとうございました!どうしたらいいんだろう?と思うくらいなので、ほんと助かります!

  45. 595 住民さん7

    >>591 さん

    >>591 577さん
    調査の依頼までして下さりありがとうございました!どうしたらいいんだろう?と思うくらいなので、ほんと助かります!

  46. 596 住民板ユーザーさん1

    組合総会の議事録は閲覧請求しないと見られないのでしょうか?
    素敵ネットの組合情報にも記載ないので。この前チラシで注意事項の通知がありましたから困りごとが出されていたのかなと。

  47. 597 住民さん7

    皆さん、今テレビ映りますか?
    昨日の夜、急にアンテナレベル0になって映らなくなってしまったのですが…

  48. 598 住民さん7

    >>597
    自己レスです。映るようになりました。

  49. 599 住民さん4

    >>596 住民板ユーザーさん1さん
    議事録の件はわからないのですが、あの通知は管理人室に寄せられた苦情なのかなぁ、と思っていました。

  50. 600 住民さん1

    タバコはやめてほしいですね
    うちの場所の周辺では幸い臭いませんが…

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ルネ柏ディアパーク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸