埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】メイツ西白井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 清水口
  7. 西白井駅
  8. 【契約者専用】メイツ西白井
匿名 [更新日時] 2024-09-12 17:17:36

メイツ西白井の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657900/


所在地:千葉県白井市清水口二丁目1691番1(地番)
交通:北総線「西白井」駅より徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:60.00m2~100.17m
売主;名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-01-13 11:58:17

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ西白井口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    私もサンロードという名称は知らなかったのですが、Googleマップに載っていました!笑
    ケーキとかテイクアウトできるカフェがあると嬉しいです。
    市の複合施設も建て替えて公営ジムを入れてくれると良いなぁ。

  2. 252 よろしくお願いします

    >>251 匿名さん
    白井市役所の保健福祉センターに健康増進ルームという、小規模ながらジムがあります。以前利用した事がありますが、バイクやランニングマシン、筋トレマシンがありました。
    コロナのため現在は予約制のようですが。。。

  3. 253 匿名

    >>252 よろしくお願いしますさん
    保健福祉センターに入っているんですね!情報ありがとうございます。
    気が向いた時に行ければ楽ですが、今は白井に限らず何かと予約制ですものね…

  4. 254 匿名さん

    >>240 匿名さん
    後付けソフトクローザーをネットかホームセンターで買って取り付けたらいいのでは。難しくはない。くぐって見てください。沢山出てきますよ。

  5. 255 入居済みさん

    >>243 アンパンマンさん
    デマでしたらすみませんが、
    マルエイ閉店しましたが、10/28に
    オープンするそうです。
    店名が変わるのかも不明ですが、
    今の従業員やバイトさんもそのまま
    働くそうです。

  6. 256 匿名

    >>254 匿名さん
    お返事いただきありがとうございます!
    投稿後自分でも探していたのですが(投稿前に探せって話ですよね…次回以降気をつけます)、ソフトクローザーをつけるのが良さそうですね。まずは1つ注文してみたのでそれで様子を見てみます。

  7. 257 アンパンマン

    >>255 入居済みさん

    1ヶ月後にもうオープンなんですね!
    立体駐車場にして、4階建てショッピングモールの雄大な計画が~(笑)

    改装前の閉店とは書いてなかったので、経営者が変わって中を少し改装してオープンでしょうかね。OKとか入っても嬉しいです。

  8. 258 入居済みさん

    >>257 アンパンマンさん
    大株主はゼンショー(牛丼のすき家)ですから、
    あまり期待しない方がいいですよ。

  9. 259 契約者さん1

    >>257 アンパンマンさん

    本当に( ;∀;)ショッピングモールの計画がぁぁΣ(ノд<)??勝手に笑 せめて、カフェ&レストランをもっと増やしてほしい。

  10. 260 アンパンマン

    >>258 入居済みさん

    すき家ですか~。入った事ないかもです。
    ゼンショーという会社を知らなかったのですが、なか卯とかココスとかもあるんですね。どれも行かないですね~(;_;)

  11. 261 アンパンマン

    >>259 契約者さん1さん
    飲食店、もう少し欲しいですよね~(;ω;)
    あと、無印とかもあったら嬉しいです。

  12. 262 入居済みさん

    >>259 契約者さん1さん
    カフェ テルセールは行かれましたか?
    ビーフシチューセット1,980円
    お肉がメチャメチャ柔らかくて美味しいですよ。
    メイツの駐車場出入口から、徒歩2分

  13. 263 契約者さん4

    >>262 入居済みさん
    テルセール(^-^)お弁当は頼んだことはあるのですが、ビーフシチューはまだ食べたことないのでたべてみます(^-^)ありがとうございます!
    あと、近くのモモカフェさんいったんですが、おいしいパン屋さんでした!さすが酵母パン!ちなみにシュークリームパンが人気らしんですが!想像以上のおいしさでした!一度ぜひ(*^^*)

    ですが、やはりカフェ、、星野コーヒーやコメダコーヒーやモスバーガーとかでもよい!少し遅い時間までやってくれるカフェ&レストランあるとよいですよね( ;∀;)

  14. 264 匿名

    モモカフェさんやテルセールさんは美味しいですよね。店内も居心地良いですし。
    でもせっかく駅前に住んでいるので、駅前にお店がほしいです…明日から北総線が値下げになるので、効果があることを祈ってます!

  15. 265 契約者さん1

    >>264
    そうなんですよね!結局、駅前がもっと充実してほしい!マルエツ、薬局、王将だけだと、、、もっと活気がほしい、、!!

  16. 266 アンパンマン

    駅前に、もう少し夜遅くまでとか、週末開いてるお店があるといいですよね~。

  17. 267 契約者さん3

    >>266 さん

    >>266 アンパンマンさん
    夜遅くまで空いてるところほしいですよね、、カフェやレストランやお弁当屋さんなどなど!仕事の
    帰り夕飯作る気力がないとき、、そうゆうところがあると嬉しいのになぁ!徒歩圏内で!

  18. 268 アンパンマン

    >>267 契約者さん3さん
    お弁当屋さんもいいですね。 
    今はコロナ禍の影響で在宅勤務が多いのですが、出社した時は疲れている事も多いので、帰りにマルエツさんで何か買って帰りますが種類が限定されます。添加物とかあまり使ってないお弁当やお惣菜売っているお店が駅からメイツまでの間に(笑)あったら最高です。

  19. 269 アンパンマン

    全然話変わりますが、住宅ローン控除等、トータルで考えた時に、今後さらに条件が悪くなっていくんですね。控除率1%が0.7%に引き下げ(期間は10年から13年に延長)についてしか把握していませんでした。資材高騰によりどこの物件も価格が上昇してますし、売り出し後に北総線の値下げ発表もあり(数年後の黒字化後に段階的にさらに下げる予定らしいですが)、既に購入している皆様も私もラッキーだったなと思いました!

  20. 270 契約者さん7

    >>269 アンパンマンさん
    住宅ローン控除は、0.7%の13年からさらに悪くなるの知らなかったです。。

  21. 271 匿名

    私も知らなかったです…
    以前は都内の中古物件を探していたのですが、コロナ禍のテレワーク普及で都内にこだわる必要がなくなり結果的に費用をおさえられたのはラッキーだったなー、と思ってます。
    北総線は本数も増えるみたいなので次回のダイヤ改正が楽しみですね。

  22. 272 匿名

    北総線値下げの記事にメイツの担当者さんのコメントが載っていますね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cee27235d9b604399c12542fd5535220933e...

  23. 273 契約者さん6

    >>272 匿名さん
    私も今日ちょうどその記事見ました!!
    西白井含めこれから更に北総線沿線が盛り上がってきそうでワクワクしますね!

  24. 274 匿名

    >>273 契約者さん6さん
    本当にそうですね!最近暗いニュースが多い中、嬉しいことです。
    偶然ですが、10/1に様々なものが値上げする中で値下げすることになり注目が集まったのも良かったですよね。
    このマンションだけでなく沿線全体が盛り上がっていって欲しいです!

  25. 275 eマンションさん

    追い風吹いてますよね。
    やはりこちらの物件は「買い」でした。どんどん盛り上がって、駅前に3~4階建ての商業施設出来ると良いですね!笑

  26. 276 住民でない人さん

    マンションの価格がこれから高騰するなか、本当に安く購入できて正解でした。
    駅前盛り上がってほしいですね!!

  27. 277 契約者さん8

    >>274 匿名さん
    西白井の地価が上昇するなんてことあるのでしょうか?希望は持ちつつも。

  28. 278 契約者さん1

    キッチン横の壁にフライパンから飛んだ調味料とかが染みてしまっているのですが対策されてる方とかいらっしゃいますか??

  29. 279 アンパンマン

    >>278 契約者さん1さん

    私は汚れるのが嫌なので、キッチンの壁はホーローにしましたがお掃除楽です。実家は普通のクロスなので、ホームセンターとかドラッグストアで売ってる透明な剥がせるシートを私が貼りましたが便利だと思います。ただ、クロスが日焼けしてくると若干フィルム貼ってるところと色の差が出てましたね。

  30. 280 契約者さん6

    >>279 アンパンマンさん
    ありがとうございます!
    ホーローパネルを設置するまで頭が回りませんでした、、
    ちなみにホーローにしたのはおいくらくらいかかりましたか??

  31. 281 アンパンマン

    >>280 契約者さん6さん
    結構前の事なので覚えてなくて、洗面所横とキッチン横のホーローで合わせて7、8万円以下くらいだったかなと返信しようかと思ったのですが、オプション依頼の時の資料を今見てみたたらキッチン横のホーロー(延長)だけでも16万弱でした。こんなに払っていたとは(笑)。外部の業者さんに依頼すれば半額くらいなんじゃないでしょうか。お掃除中に、かなり遠くまで油がはねてる時があってびっくりする事もありますが、ホーローだと簡単に落ちるので変えて良かったと思ってます。もっと安ければ言うことないんですけどね~。


  32. 282 アンパンマン

    Googleの1050億円の投資。。。
    印西市じゃなくて白井市に建てて欲しいです(;ω;)
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-10-07/RJDCTCDWRGG201

  33. 283 匿名

    >>282 アンパンマンさん
    私も今見ましたー( ; ; )
    本当に白井にもDC来てほしいですね…

  34. 284 契約者さん8

    >>281 アンパンマンさん
    ありがとうございます、、
    16万はさすがに高いですね笑
    外注業者に聞いてみます!!

  35. 285 契約者さん7

    >>283 匿名さん
    Googleではないですが白井市にもDCはあって、拡張が進んでいるようです。
    税収や人の流入が増えてくれるといいですね。

  36. 286 契約者さん8

    >>285 契約者さん7さん
    DCってなんですか?

  37. 287 契約者さん5

    >>285 契約者さん7さん
    IIJのDCがありましたね!
    白井市内はスカイアクセスが停まらない分不利ですが、少しでも増えてくれると嬉しいです。
    あとは今回の話題でこのエリアの地盤の良さを知った人が移住してくれたりしても嬉しいですね!

  38. 288 匿名

    >>287
    自己レス
    名前が契約者さん5になってましたが、匿名です。

    >>286
    データセンターのことですよー。

  39. 289 匿名

    閉店したマルエイはジョイフーズというスーパーになって10/28にオープンするそうですね。
    ショッピングモールにならなかったのは残念ですが、行ったことのないスーパーなので楽しみです!

  40. 290 アンパンマン

    >>289 匿名さん
    私の雄大な西白井再開発計画では、カフェや美味しいベーカリーや本屋さんや無印の入った4階建てのショッピングモールが建つはずだったんですけどね~(笑)

    私も聞いた事がないスーパーだったので検索しましたが、埼玉、千葉、群馬、栃木にはあるんですね。どんなものを置いてくれるか楽しみですね!

  41. 291 契約者さん2

    >>290 アンパンマンさん
    本当にカフェや無印やカルディなどほしかったー??ショッピングモールほしい(*^^*)泣

  42. 292 入居済みさん

    >>289 匿名さん
    お隣の柏市にいくつかある普通のスーパーマーケットです。
    最近名前が変わったので知らない方も多いと思いますが、
    旧店名は「マルヤ」です。

  43. 293 匿名

    >>292 入居済みさん
    マルエイ、マルヤ、その他いくつかの会社が合併して2021年にジョイマートという会社になっているのですね。
    既存店は順次ジョイフーズに切り替わっていく感じですかねー。

  44. 294 匿名

    田都停電のニュースを見て思いましたが、複数路線がある新鎌ヶ谷が隣で助かりますね。
    駅間少しありますけれど、ギリギリ歩ける距離なので…

  45. 295 契約者さん5

    お住まいの方で住戸の玄関の鍵をiEL Zeroというラクセスキーで開くハンズフリーの鍵に変更を検討された方いらっしゃいますか??
    玄関で鍵を出すのが面倒で変更して大丈夫なら変更したいなと考えています、、

    1. お住まいの方で住戸の玄関の鍵をiEL Z...
  46. 296 契約者さん5

    >>295 補足です。
    鍵を交換するというよりは玄関扉に付いてるものを写真のものに交換してそのままラクセスキーは使うイメージです!

  47. 297 契約者さん6

    >>295 契約者さん5さん
    この情報知らなかったです。おいくらくらいするんでしょかね?

  48. 298 契約者さん1

    >>297 契約者さん6さん
    物自体は6、7万円ほどで変えられるので変えたいとは思うのですがそもそも変えていいのか疑問です、、

  49. 299 契約者さん4

    >>298 契約者さん1さん
    なるほど ありがとうございます。変えたいです。

  50. 300 契約者さん11

    そういう商品があることも知らなかったです。
    交換できたらすごい便利な気がします。

  51. 301 契約者さん333

    希望者で管理組合の許可を得て、大口で発注、割引適用出来ないですかね・・

  52. 302 契約者さん8

    そんなのがあるんですね!
    うちも変えたいなー

  53. 303 eマンションさん

    ジョイフーズのOPENは11月3日だそうです。行ってみたら工事がまだ終わってなかったです…

  54. 304 匿名

    >>303 eマンションさん
    誤報を流してしまいすみません!昨日ではなかったんですね…
    求人情報を鵜呑みにしてしまいました…

  55. 305 eマンション

    >>304 匿名さん
    おそらく工事が遅れてるのでしょうね。11月3日のオープンが楽しみです。オープニングセールあるといいですね~!

  56. 306 匿名

    >>305 eマンションさん
    ありがとうございます。
    オープニングセールあったら嬉しいですね!プライベートブランドのアイスが美味しいようなので、開店楽しみです(笑)

  57. 307 匿名

    そういえば時々、ゴーンという鐘の音みたいなのがどこからか聞こえてくるんですが、なんなのかご存知ですか?

  58. 308 入居済みさん

    >>307 匿名さん
    多分ですが、
    宝幼稚園の横にあるお寺の鐘だと思います。
    (お寺が宝幼稚園を運営してます)
    大晦日になると先着で除夜の鐘を突かせてくれます。
    隣の神社では無料で甘酒をふるまってくれます。
    (ここ数年行っていないので、コロナ過で今は不明です)

  59. 309 よろしくお願いします

    こんにちは。今日水回りのコーティングのチラシが入っていたので迷ってるのですが、入居時にガラスコーティングした方いらっしゃいますか?
    汚れの着き具合は、かなり違うのでしょうか?

  60. 310 入居者さん

    ウチはドラッグストアで買えるコーティング剤でキッチンのシンクと洗面やりましたが、今のところ汚れないので業者には頼まなくてよいかなって感じです

  61. 311 契約者さん5

    >>295 契約者さん5さん
    玄関は共用部になる気がするので、管理組合の許可を取らないとダメなきがします。
    間違ってたら申し訳ないのですが、共用部を勝手に変更すると大問題になるので、いずれにせよ管理組合か管理人さんに聞いてみたほうがよいかと。

    勝手に窓冊子やベランダリフォームしてはいけないのと同じだと思ってます。

  62. 312 契約者さん5

    311です。
    やはり、玄関ドアは共用部なので個人で勝手に変えちゃうのはダメっぽいです。

    https://nakamura-genkan.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83...

  63. 313 住民板ユーザーさん8

    >>307 匿名さん

    たまに聞こえますよね。
    建物内部の音かなと思ってました!
    配管を何かが通ってる音とかでしょうか?
    詳しい事はわからずすみません。

  64. 314 匿名

    そうですね。やるとしたら、理事会に諮って、理事会経由で各区分所有者の賛否を確認、規程の賛成数に達すれば全戸交換、とかですかね…
    もちろん変えられたら嬉しいですけれど、タダではないのでちょっと難しそうですよね。

  65. 315 匿名

    >>314
    すみません。314は312さんへの返信でした…

  66. 316 住民さん1

    >>314 匿名さん
    いや、玄関を全取っ替えとかじゃなければ、個別の住戸でもリフォームを認められるケースもありますよ。
    あくまでも、管理組合に確認したほうが良いという意味でした。

    仮にそんくらいなら個別にリフォームしてもいいよ!ってなれば、私もかえたいです(笑)

  67. 317 匿名

    >>316 住民さん1さん
    あ、そうなんですね。経年の一斉取替しか経験したことがなかったので、大袈裟に考えてしまいました…
    変えられると助かりますね!

  68. 318 匿名

    お風呂のシャワーベッド掛けるやつなんですが、使いづらくないですか?
    結構力入れてひねっても、ずり下がってきちゃいます。

  69. 319 契約者さん8

    >>318 匿名さん
    わかります。
    固いのか柔らかいのかわからないけど、
    結局ずりさがったりします。

  70. 320 契約者さん6

    入居後にダウンライトの工事を入れた方いらっしゃいますか?
    いらっしゃいましたらご料金や工事会社を知りたいです!

  71. 321 マンション住民さん

    一括受電システムだから燃料調整費が11月から馬鹿みたいに高くなりましたね。
    個々に東電の従量電灯Bを契約した方がよっぽど安い。

  72. 322 匿名

    ポストの所に喫煙注意の張り紙貼ってありましたが、吸ってる人見かけたことありますか?

  73. 323 契約者さん4

    >>322 匿名さん
    吸っている人を見かけたことはありませんが、共有通路側の窓からタバコの臭いが入ってくることはあります。

  74. 324 入居済さん

    貼り紙みました。
    ベランダで吸う人って、居るんですね。
    迷惑なのでやめて欲しいですうちは子供もいるので。。

  75. 325 アンパンマン

    >>322 匿名さん
    私も吸っている人は見かけた事ありませんが、特に入居後1-2ヶ月ごろは、ベランダの窓側からタバコの匂いが時々していました。あと、窓を開けている季節だと夜中に同じくベランダの窓側からタバコの臭いがする事があります。
    タバコの臭いが大嫌いなので、管理人さんに言おうか迷っていたので、注意喚起の張り紙が出てありがたいです。

  76. 326 アンパンマン

    千葉ニュータウン中央駅前はクリスマスモードに入っていますが、西白井駅前もデコレーション欲しいです。ロータリーが殺風景な気が。。。

  77. 327 契約者さん1

    ロータリー殺風景だし、マンションから駅に向かうまでの道(マルエツとかタクシー乗り場のあたり)も綺麗にして欲しいなぁ…
    道が黒ずんでて、小汚い感じがします

  78. 328 匿名

    確かに季節感もなく殺風景ですよね。白井駅・西白井駅の駅周辺地域の活性化プロジェクトは待合室と副駅名だけで終わりなんですかね…

    あと、駅前サンロードのお酢のお店は閉店したんですかね?最近開いていないような。閉店したのであれば新しいお店がきてほしいです!

  79. 329 アンパンマン

    >>328 匿名さん

    お酢のお店なんであったんですね。全然気付いていませんでした。

    待合室と副駅名だけでは、さすがに活性化は難しいですよね~。元々は印西より白井の方が財政的に潤っていたので、印西から合併を持ちかけられた時断ったそうですが、行政に先見の明があるかどうかは大きいですね。白井市も頑張っているのは分かるのですが、内部で良い案がないのであれば、外部のコンサルタント等を雇って活性化戦略立てればいいのに、と思ったりします。

  80. 330 匿名

    >>329 アンパンマンさん
    お酢のお店は歯医者とスポーツ用品店の間にあって、お年寄りがメインターゲットのような雰囲気でした…

    そうなんですよね。白井市が頑張ってるのは伝わるんですよね…おっしゃる通り外部の意見を取り入れるのも必要かもしれません。
    市には今後のためにも今のうちに思い切った投資をしてほしいなぁ、と思います。

  81. 331 アンパンマン

    >>330 匿名さん
    この辺に出店だと、ターゲットをどこに絞るのか中々難しいのかもしれませんね~。

    白井市と同じように面積があまり大きくなかったり、人口が少なくても開発が上手くいっている自治体もあるようなので、白井市の名前がニュースで取り上げられるような大胆な政策を打ち出して欲しいです。

  82. 332 契約者さん23

    コワーキングスペースのWi-Fiパスワードってどこで確認できますか?
    入居時にいただいた書類をひっくり返してみたのですが、記載が見つけられず…

  83. 333 住民板ユーザーさん55

    >>332 契約者さん23さん
    コワーキングの入り口脇のパネルに書いてあったと思います。

  84. 334 契約者さん1

    ベランダ側の窓の真下の床に、細かい虫のフンみたいな茶色いポツポツが落ちてる事があるんですが、うちだけですか?( ; ; )
    掃除しても、気づくと落ちていて気持ち悪いです…

  85. 335 契約者さん23

    >>333 住民板ユーザーさん55さん
    ありがとうございます!
    パネルに書いてあったんですね!1回行ったことがあるのですが見落としていました・・・

  86. 336 契約者さん6

    上の階の生活音がうるさくて困っています。以前までは子どもの走り回る音かな?と思い我慢していたのですが、朝の7時や夜の9時過ぎでもドタドタとどの部屋にいても聞こえてきます。最近ではドスン!と背負い投げでもしているのかと思うほど重い音がして気が参りそうです、、、
    管理人にも相談してみましたが抽象的に貼り紙をすることしか出来ないと言われました。我慢できなくなり天井を叩いたこともありますが、気持ち数日静かになったくらいで現在のうるささに至ります。こちらにも幼い子がいるので子どもの走り回る音だとしたら理解できなくはないのですが、あまりにも酷すぎます、、、なにか良い対応策はないでしょうか?

  87. 337 匿名

    私も対応索知りたいです。うちの上階の方もめちゃめちゃうるさくて、お子さんが走り回るような音とドスン!って音がすごいです。
    今は慣れてきましたが、最初の頃はイライラしすぎて何度怒鳴り込みに行く妄想をしたことか…
    あと、ドスン!が連続して聞こえると、通報案件なのかと心配してしまいますし勘弁してほしいです( ; ; )

  88. 338 契約者さん6

    >>337 匿名さん

    他にも同じ境遇の方がいらっしゃるとは(;_;)
    私も同じことを考えては止めてを繰り返してます、、、
    管理人に伝えてもどうにもならないなら自分たちでどうにかしなければ!と思うのですが、相手宅にもお子さんがいるなら自分の子が学校に通い始めたら必然的に同じ学校になってしまうので、なにか関わりができた際にイジメの原因になるのでは?と不安になり中々苦情も言いに行けません(;_;)

  89. 339 匿名

    >>338 契約者さん6さん
    うちは小さい子がいないので338さんのような心配はないのですが、いろいろなリスクを想定すると直接言いにいくのはハードルが高いですよね。
    前のお住まいの経験などでも良いので、うまく解決された方がいたらお話聞きたいですね…

  90. 340 契約者さん

    >>336 契約者さん6さん
    私は大きな何かの音に悩まされています・・・。
    大音量のテレビなのかゲームなのか、部屋に音が響いてそれも時間も不規則で・・・
    窓を閉めきるようになって特に響きます。
    このサイトで「騒音」で検索すると集合住宅での騒音問題が出てきますが、管理人に言っても管理組合でも結局解決は難しそうです・・・

  91. 341 契約者さん5

    神経質でかわいそうだな。
    戸建てに引っ越したほうがいいよ。

  92. 342 契約者さん6

    それなw

  93. 343 匿名

    長年集合住宅に住んでいるので、今更戸建てに移りたいとは思えないんですよね…
    戸建てなら音の問題がないとも限らないですし…
    自分が適応するしかないのかもしれませんが、下に住んでる人間のことも少しは思い遣ってくれると嬉しいです( ; ; )

  94. 344 契約者さん8

    気の毒ですが、小さい子供だと遊びたい盛りですし、、気を使っても音はしてしまうでしょうし難しい問題ですね…

  95. 345 匿名

    ここってドミノピザ宅配圏外なんですね(ToT)

  96. 346 契約者さん6

    >>345 匿名さん
    ピザーラ頼めるからいいじゃないですか

  97. 347 契約者さん

    >>343 匿名さん
    上階 騒音 対策 で調べていたらホワイトノイズを
    流すと多少気にならなくなるようです(T^T)
    そんなに気になるなら戸建てにしたら?引っ越せば?と言われても仕方ありませんが、集合住宅に家を買ったのなら周りへの配慮をするのが当然ではないのかと思ってしまいます。

  98. 348 入居済みさん

    騒音問題盛り上がっていますね。
    極端な話、音気にされる方は一戸建てか、マンションの最上階住むしかないんじゃないでしょうか。

    アドバイス期待されて書き込みされていると思いますが、
    管理人に言っても改善見込みが薄いので、取れる行動は限られていますよ。
    1.がまんする。
    2.直接注意する。(行動を変えてもらう or 防音マットなど物理的に対策してもらう)
    3.弁護士を入れる。
    ※騒音を立証する手間等考えると非現実的ですし、そもそも訴えるほどの騒音とも思えないですが。
    4.引っ越す。(自分 or 相手)

    4に相手と書いたのは、もしされるのであれば人としてどうかと思いますが、
    音が気になる都度、徹底的に注意しに行けば、相手がここに住んでいるの嫌になって引っ越してくれるかと、、、。

    まあ、集合住宅なので、生活音はどうしてもしますよね。

  99. 349 契約者さん8

    うちはまだ上いないんですが、床けっこう響くんですねー
    いまのところ、無音で快適です

  100. 350 匿名

    >>347 契約者さん
    ホワイトノイズのような音がスマホから流せるのでたまに使っていましたが、ちゃんとしたマシンがありますよね。試しに導入してみます(^^)安眠効果もあるようですし。
    周りへの配慮が当然、にすごく同意なのですが、私の場合、それを相手に期待してしまっているから騒音が余計に気になってしまうような気もするんですよね。難しいです…
    ********
    元々336さんのご相談だったのにしゃしゃり出てしまったので、騒音の件について以降は黙りますね。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸