匿名
[更新日時] 2024-09-14 04:33:28
藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655714/
所在地 神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目10番1他(地番)
神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目(以下未定)(住居表示)
交通 江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩3分
JR東海道本線「藤沢」駅徒歩4分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
土地の権利 所有権
総戸数 92戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階建て
建物竣工時期 2021年10月下旬(予定)
入居開始時期 2021年10月下旬(予定)
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大末建設株式会社 東京本店
設計 大末建設株式会社一級建築士事務所
監理 大末建設株式会社一級建築士事務所
売主 清水総合開発株式会社(売主)
東京建物株式会社(売主)
販売 東京建物株式会社(代理)
[スレ作成日時]2021-01-13 11:52:19
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目10番1他(地番) |
交通 |
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩3分 東海道本線 「藤沢」駅 徒歩4分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
92戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月下旬予定 入居可能時期:2021年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 東京本店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
FUJISAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判
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85
契約者m
期待値が高かった分、外観としてはその高い期待値に届かなかった部分がある。
といった表現に私はとどめておきますが。
外観のポイントとして、エントランスのコンクリート打ちっぱなし風のグレーのアーチは良い仕上げになったなと思いました。
西側に多く使われている土壁風のタイルは、材質自体はオシャレ感ありますが、繋ぎ目が少し気になる印象もあります。
それ以外の部分でタイル比率が少なく吹き付けが多いのは、モデルルームの模型でもわかってたことなので予想通りでしたよ。
外観は新築時の満足感だけてなく資産価値にも繋がるので、気にされる方がいるのは理解できます。
とはいえ、数年経てば当たり前になり気にならなくなりますし、資産価値への影響も1%や2%という誤差の範囲かと思ってます(それでも100万円レベルの大きい誤差ですが)。
どんなマンションでも100点満点のものはありませんし、100点満点のものを仮に作ろうとしたらとんでもない手の届かない価格になります。
タイル比率を上げればその分コストも上がりますし色々なことがトレードオフです。
建物自体の仕様はかなり高いですし、エントランスをくぐった先から部屋の中まで予想通りとても満足のいく仕上がりでした。
予想を超えてたものもありましたしね。例えば、メールコーナーの仕様やエレベーターホールからの眺め、エントランスをくぐった瞬間の明るさと正面の中庭の景色などは予想より上でした。
竣工前販売は、予想を下回る点も上回る点も両方出てくるのが当然ですが、気になるのはネガティブな内容の方が強く印象に残るのはどうしても仕方ないですよね。プラスマイナスで考えてトータルで判断すべきですが、それでも受け入れられないなら未入居での売却でも良いのではないでしょうか。
未入居なら、購入時より1割価格を乗せても売れるかもしれませんしね。
今は、藤沢駅近辺の中古マンションの価格も鰻登りですし、新築も選択肢が少なくなってるので販売当時よりも需給バランスは売り手市場に傾いてますし、タイミング的に買い逃した方が飛びつくのではないでしょうか。
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86
インテリスタ
内覧会行きました。
1.エレベーターは上の階用と下の階用に分けて使用しないと朝は時間がかかりそう。
2.多分塾の迎えに来ている親御さんなのか夕方にマンション前に路駐している車が多いので何かしら注意換気しないと。
3.ゴミ捨て場まで段差無しなので台車使えそう。
4.宅配ボックスは大きい荷物が入る箇所が少ない。
私は陽当たり良く駅近で閑静でを求めていましたから外観や眺望は満足です。
入居が引き渡しから10日空くのでその間にフロアコーティングしたり掃除したり日用品を買い揃えたりする予定です。
皆さまよろしくお願いいたします。
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87
契約者
内覧会に行きました。
ホームインスペクターにも2時間ほどかけて確認してもらいましたが、大きな問題もなく専門家からみても全体的に丁寧に作られている、ということです。安心して住むことができるというのは1番重要なので、よかったです。
この掲示板を見てから行ったのでどきどきしましたが、外観も湘南のような爽やか雰囲気で、エントランスも明るく想像以上でした。
灯っている門柱も夜にみたら素敵でしょうね。
家から海が望めるのに、駅近。住むのがより一層楽しみになりました。
皆様、どうぞよろしくお願いします。
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88
入居予定さん
私も本日内覧会で、やはりホームインスペクターさん同行いただきました。
総じてしっかり作られている評価で安心しました。
外観についてはさまざま主観や価値観もありますし、最近のマンションではそれほど多くない色味や雰囲気ではあるのでそれぞれ反応もあるのかなと思いつつ、個人的にはモデルルームの模型でみた印象や想定の範囲内でもあり、むしろ満足度が高かったですね。
エントランスも想像以上によかったですし、エレベーターホールから富士山が望めるのもよかったです。
ただ、もしかしたら夏場は西日の兼ね合いでエレベーターホールが温室にならないかなというのが若干気になりましたが。
総じて満足な内覧会でした。
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89
契約者DR
皆様、内覧会お疲れさまでした。
家の内装は、壁に汚れがあったり収納内部に傷があったりと指摘事項が多くなってしまいました。作業者のばらつきかもしれません。修正に期待してます。内覧会が昨日で、強風で玄関ドアが重くはなりましたが、居室内は窓を閉め切ってしまえば思ったより静かで意外に安心できました。
もともと敷地も広くはない建物で、外観にそこまで期待していなかったのですが、エントランスの明るい雰囲気、エレベーターから出たガラス窓からの圧巻の眺め、しまりのある家の外観、どれも満足です。しばらくは帰ってくるときにあえて裏口を使わず、エントランスからそっとウキウキニヤニヤしながら入場してしまいそうです。
結論としては、はやく住みたい、生活したい!と思いました。
1階の共有スペースも雰囲気良くなりそうで、いい日々が過ごせそうです。
そんなわけで、あらためて皆様よろしくお願いいたします。いいマンションにしていきましょう!
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90
契約者さん8
吹き付け(;_;)
塗りむらも目立っていました。
安全性は問題ないとしても、年数経つとヒビが目立ちますよね。パテみたいなので埋めて補修して行くんでしょうけど…。目立ちますよね。
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91
契約者DR
>>90 契約者さん8さん
ムラも程度問題かなぁと思います。下地が露呈してるようなものであれば、今ならまだ記録に残して売り主に通達しておけば後から対処できるかもですが、安全性に問題ない塗りムラという程度なら今できることはないですよね。(ちなみに専有使用権のない共有部の指摘を区分所有者の一人でやると、修正を望まない住民がいた場合に後で問題となるので、管理組合が結成されたときに住民の総意として言うのがよいという記事を見ました。)
まあ、材と施工品質しだいでムラに関係なくヒビは生じると思いますし、住民で監視して何かあったときにすぐ対処するのが良いのかなと思いました。
ちなみに、どのあたりの吹き付けでしょうか?確認してみたいです。
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92
インテリスタ
さっき横を通りました。
塗りムラってここですかね?
画像載せますので参考までに。
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93
契約者さん8
線路側から見上げた外壁にも、似たようなムラがあったような気がします。
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94
契約者DR
写真ありがとうございます。大変参考になりました。
これはもう塗装のムラのレベルを超えているような。しかも西側にもあるのですか。イヤですね。
売り主サイドはこれを許しているのか。。。
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95
契約者さん3
皆様が仰せられているように、吹き付けがあまりに酷いです。外壁については線路側西側から見上げると、かなり大きなムラがあります。写真にもあるムラを許容していることが信じたいですね。
加えて私のフロアのエレベーターホールやアルコープもかなり酷かったです。エレベーターのボタン付近の塗装も雑なものです。おそらく、皆様のフロアも似たような状況かと思います。ここまで雑な作業はあまり見ないレベルで、マンション全体の質を疑い始めています。
このマンションの施工会社には呆れるばかりでありますが、このまま何も言わないわけにはいかないのではないかと私は考えています。
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96
住民板ユーザーさん2
>>95 契約者さん3さん
確認会で私も共用部ながら廊下の仕上げが酷いことを指摘したのですが、果たして対応がなされるのかどうか。。
確認会には売り主はいないようでしたので、再確認時に改善がなければ改めて売り主サイドに伝えるべきですかね。。
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97
契約者さん3
>>96 住民板ユーザーさん2さん
ちなみに私は廊下、アルコープ、エレベーターホールのありえない吹き付けが自分のフロアだけかと思って上下も確認しに行きましたが、似たような状況でした。施工不良とは言えないのかもしれませんが、正直他の物件ではあり得ない、若干のムラでは済まされないレベルの箇所が散見されます。この掲示板をご覧になっていらっしゃる方々は皆様確認すべきと私は強くお伝えしたいと思います。
適切な対応については考えますが、皆様も内覧を踏まえて伝えるべきことは伝えるべきではないかと私は思います。
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98
契約者さん4
ほんと何でこれで良しと思ったんでしょうか。。
納期タイトだったのでしょうか。
何か見えない所に対しても不安が生まれてしまいます。
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99
契約者DR
内覧会、確認会とも雨でよく見てませんでした。明日は再確認会、目で状態を確認しつつ写真で記録をとるようにしてみます。問題提起ありがたいです。
本来、工事発注者たる売主が施工会社を指導監督すべきとこですよね。
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100
入居済みさん
東京建物様の物件として責任持って対応いただきたいです。不要なコストはかけなくてもいいと思ってましたがやはり行き過ぎ感は否めないと思います。一致団結して取り組みたいです。
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101
住民板ユーザーさん4
私もエレベーターホールや玄関ドア下の塗装の雑さは身に付きました。
これってまだ作業途中なんだよね…?と疑うほど。
ただでさえタイルと比べてコストを下げているのでこれくらいはちゃんとした施工をしてほしいですよね。
ちなみに内覧会でも感じたのですが、施工会社の人に内装の素材の確認をしても何一つ知らずすべて後で確認します、と言われました。
マンション購入が初めてだったのでこんなものなのかなぁと思いましたがどうなんでしょうか…
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102
契約済みさん
プラウド湘南藤沢ガーデンを一旦検討してこちらに決めました。最近アップされたプラウドさんの画像見ましたが外観で見るといい仕上がりになっています。信じられないですが同じ施工会社d様です。何が違ったのでしょうか。。。。やはり販売会社様の方針ですかね、、、残念です。
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103
契約者さん1
ネガティブな意見ばかりのようですが、ここで文句を言わずに現地で指摘するなり、東京建物に掛け合ってくださいよ。ただこのマンションに嫉妬してる部外者の書き込みのように見えるのですが。
そして全体的に雑だと言われているかた、本当にこのマンションの購入者なら他の人も指摘しやすいように目立つ場所の写真を載せてください。
本当に購入者なのか疑わしいです。
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104
契約済みさん
いや、明日再々内覧の情報は購入者しか知らない情報です。疑わしくはないと覆います。冷静に判断すべきです。
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