広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 775 マンション投資家さん

    >>774
    申し訳ないのですが文章が非常にわかりにくいです。

    「中古物件をいろいろ探したら親身な業者が多いと感じたけれど、仲介手数料が高くて現場案内には至らず、
    しかし業者によれば自分は2年以内は買えないネガティブな事情があって、さらにはそれらの業者同士が
    横の繋がりでネガティブ情報が漏れる心配もしており、新築でも業者同士のそんなそんな心配がありますか?」

    ということでしょうか????

  2. 776 匿名さん

    >>775
    わかりにくくてごめんなさい。。
    ネガティブな条件は全くないです
    物件探し、もう疲れたので購入はやめようと思います。
    ありがとうございました。

  3. 777 匿名さん

    >>776さん

    その程度あきらめるなら、購入は絶対辞めた方がいいですよ。

    イザ購入するとなったら、もっともっとエネルギー使いますから…

  4. 778 匿名さん

    なんでこの掲示板の住人って日本語が苦手な人ばかりなの?w

  5. 779 匿名さん

    貴方も日本語と一般常識が苦手ですね。
    何度忠告をしたことでしょう。最後のWは余分です。見苦しいです。
    仲間内でネット用語Wを使って、ここでは自粛したほうが賢明です。

  6. 780 匿名さん

    >>777さん

    そうですね、よくわかりました。
    この掲示板も大変参考になりました。
    有難うございました。

  7. 781 匿名さん

    こんな掲示板で参考とか言うあたり、だめだめじゃん。

    ここの掲示板、8割方怪情報ですよ。

  8. 782 匿名さん

    高屋のの物件、微妙に中途半端。

    しかし、価格はリーズナブルですね。

  9. 784 匿名さん

    本当に日本語が苦手なんだねw
    面白いw

  10. 786 匿名さん

    本当に日本語が苦手なんだねw
    面白いw

    正誤   正 w 削除


  11. 787 匿名さん

    安かろう、悪かろう・・・

    設備は価格に比例しますけん。

  12. 788 契約済みさん

    新築見に行ったら、どこも価格と物件が折り合ってた
    営業の人も変な人はいなくて聞きやすかった
    中古の大手流通会社は実直な営業マンで話しやすく誠実
    仲介オンリーの業者で、たまたま俺が当たった所は
    成金みたいなきな臭いバブル期のおじさんみたいな人だった

    同じ買うなら100万高くてもいい営業マンから買いたい
    品と運は不可欠
    岡山県人相手にしてると営業は大変だなとは思うな
    いい人もたくさんいるが、岡山の二度泣きって言葉があるくらいだからね・・・



  13. 789 匿名さん

    岡山に転勤を命じられた人は、岡山に住んでみて、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時は岡山から離れられる嬉しさでふたたび泣くのだそうです。

    「夢があり、持続的発展が可能な21世紀の岡山市を実現するための中期的な指針の策定について-」 中間答申 2001年5月29日 岡山市総合政策審議会 http://www.city.okayama.okayama.jp/kikaku/soukei/soushin/tyukantoushin...

    (以下引用)
    「札幌の二度泣き」ということばがある。札幌に転勤を命じられた時は、都から遠い北辺の地に流されるかのような寂寥感や悲壮感で泣き、数年を札幌で過ごし、他都市への転勤を命じられた時には、よそ者をも受け入れる温かい人情に包まれ、快適な生活を送ることのできた札幌のまちへの離れ難い思いで泣く。その懐の広さ、鷹揚さ、温かさが都市のイメージを高め、北の都「札幌」の地位を不動のものとし、ほんの百数十年前には深い原生林であった地を、今や本邦有数の大都市へと発展させた。
    一方、札幌ほど人口に膾炙するものではないが、密かに「岡山の二度泣き」なることばが、巷間囁かれているとの説もある。岡山に転勤を命じられた時は、イメージが希薄で全国的な認知度が低く、どのようなまちか見当がつかない不安感と未知の地への期待感を織り交ぜながらやって来るが、いざ住んでみるとビジネス上のクレームの多さ、公共交通機関利用時のマナーの悪さ、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時には、よそ者には住みにくい岡山のまちから離れられる嬉しさで泣く、というのである。これが事実かどうかは検証が必要であるが、万が一事実だとすれば、岡山市のイメージが希薄どころか、悪い方向に定着させられてしまうおそれすらある。

    ところがこの「岡山の二度泣き」を調べてみると、どうも変なのです。

    まず、この答申が出た当時、多くの岡山県出身者および岡山在住の他県出身者、岡山県史や民俗学に詳しい地元の研究者などに、「岡山の二度泣き」という言葉を知っているかどうか尋ねたのですが、いずれも「知らない」「そのような言葉は聞いたことがない」という反応でした。“保守的、利己的、排他的な風土”で、他県から陰口を叩かれることに対しても敏感なはずの岡山県民が、「岡山の二度泣き」を聞いたことがないというのです。

    しかしながら、もしかすると悪口を言われている当人(岡山県民)たちが知らないだけという可能性もあります。そこで「岡山の二度泣き」をGoogle検索してみたのが下記の結果です。

    ・審議会答申が出るわずか4ヶ月前にあたる2001年1月のGoogleのキャッシュで「岡山の二度泣き」を検索すると「一致する情報は見つかりません」。(Googleが10周年記念時に期間限定で公開した2001年検索で確認)
    ・審議会答申から3年後の2004年5月時点で「岡山の二度泣き」の検索結果は51件。そのすべてが、なんと上記の岡山市総合政策審議会の答申を引用したもの。
    ・2009年4月時点で「岡山の二度泣き」の検索結果は96,000件。引用が繰り返されて拡散するうちに、岡山といえば「岡山の二度泣き」というように、あたかも古いことわざのように語られ始めているのが最近の特徴です。

    これらの事実から浮かび上がってくる「岡山の二度泣き」の真実はこうです。

    岡山市総合政策審議会が2001年に答申を作成するにあたり、当時ほとんど知られていなかった(あるいは存在しなかった)「岡山の二度泣き」という言葉を面白おかしく取り上げ(あるいは脚色・創出し)、不用意にWebで公開した。その結果、答申案の文面が一次ソースとしてネット上で繰り返し引用され瞬く間に拡散した。ついにはずっと以前からそんな言葉があったかのごとく、岡山県民の保守的で利己的で排他的で陰湿な性格を象徴する定番の逸話として語られ、岡山市のイメージを悪い方向に定着させるのにおおいに貢献した。

    以上から、二つのことが言えましょう。

    一つ。「密かに囁かれているという説もある」だとか「事実かどうかは検証が必要であるが、万が一事実だとすれば」という程度の曖昧で不確実な伝聞を前振りにして、総合政策審議会の答申などを書くべきではない。
    一つ。岡山県民すら聞いたことがなく、またGoogle検索でも1件もヒットしなかった「岡山の二度泣き」なる言葉を創出し、Googleで10万件ヒットするまで市のWebサイトに載せ続け、「岡山県民の保守的で利己的で排他的で陰湿な性格を象徴する定番の逸話」を生み出した岡山市の振る舞いは滑稽で愚か。

  14. 790 匿名さん

    ちょっと何言ってんのかわかんない

  15. 791 匿名さん

    岡山の二度泣きはともかく、
    岡山県民にクレーマーは多いと思う。
    クレームも常軌を逸したモノなので、営業は大変だと思う。

  16. 792 匿名さん

    リビンコートプライム厚生町の情報が全くないですね。

  17. 793 匿名さん

    評判が悪いから投稿が無いんです

  18. 794 匿名さん

    リビンコートプライム厚生町って場所はどこなんでしょうか 

  19. 795 匿名さん

    評判悪いんですね。
    立地はまずまずだと思うのですが。
    やはり値段が高すぎるのでしょうか。

    場所は桑田中の正面です。

  20. 796 匿名さん

    >>795 さん

    立地は最悪です。桑田中は最悪ですから…

  21. 797 匿名さん

    中四国最大の暴力団が存在する中学校区にマンションを買おうとは思いませんね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E7%B5%84

  22. 798 匿名さん

    RGを買った人も後悔してますよ。

  23. 799 申込予定さん

    >>796さん
    今の桑田中、なかなか良いのご存知ですか?
    公立中学校のレベルは校長先生や方針の違いにより激変します
    今の桑中はなかなか良いですよ、てかかなり良い

    今からはかえって津島学区が激戦する
    学力はいまや津島最上ではないですよ
    津島は出入り多すぎる
    利口な人はそれを見越してるはず・・・

    10年後を考たら・・・津島は暴落です
    インテリ層だけでは町内を支えきれない
    なぜわかんないんだろう・・・

  24. 800 匿名さん

    >>799
    申し込み予定さんはどこに申し込み予定なんですか?
    ちなみに決め手は何だったのですか?

  25. 802 匿名さん

    >>799
    日本語でOK

  26. 803 匿名さん

    >>799さん

    津島学区って、そんな中学校はありませんよ。
    桑田中の話をしているのですから、いきなり小学校区を引き合いに出すのはどうかと…

    また、今の状況より、未来永劫の状況が心配です。
    校長が変われば激変するのは元より、在校生に組関係者がいる年は、暴落では済まされませんから…
    桑田には残念ながらその土壌があります。

  27. 804 匿名さん

    県庁通りに和田コーポレーションがRGを建てるみたいですね。
    現在、既存ビルを解体中です。
    ここも完売間違いなしの好立地。勢いが止まりません。

  28. 805 購入検討中さん

    みんなローンは年収の何倍まで組んだ?
    て言うか、何倍まで組めるの?
    一般的には5から6倍までとか言うけど、経験者教えてください。

  29. 806 匿名さん

    804さん
    その物件は岡元整形外科の跡地のことですか。

  30. 807 匿名さん

    >>805さん

    6倍です。

  31. 808 匿名さん

    >>806

    多分、岡元整形外科のビルでしょう。中国銀行の向かいです。

    工事現場に和田コーポレーションの看板が出てました。最高の立地ですね。

  32. 809 契約済みさん

    >>801
    知らなきゃよかった。
    もうやだ。やめたい。

  33. 810 匿名さん

    >>809さん

    契約時に、組のことの説明はありましたか?
    なければ、それを理由に辞めたらいいのでは?

    気に入らない物件を購入しても、いい生活はできませんよ。

    ところで、どこの物件を契約されたのでしょうか?

  34. 811 匿名さん

    >>809
    鹿田小学校前の手りゅう弾爆破事件は平成10年でした。

    山陽新聞の平成10年8月2日夕刊 8月3日朝刊の記事を図書館で確認してみてください。

    暴力団事務所は現在もあります。

    毎日新聞 平成21年11月10日朝刊 25面には 当組事務所の家宅捜索の記事が写真入りで掲載されてます。

  35. 812 匿名さん

    暴力団のそんざいは重要事項の説明義務の範囲です。

    もし説明がなければすぐに解約できるでしょう。 

    事務所からの距離が遠ければ話は別でしょうが。

  36. 813 住まいに詳しい人

    暴力団さんが話題に話題になっていますが、

    そのあたりにはあなたたちが絶賛する
    和田コーポレーションのマンションも
    いくつかありますが なにか??

  37. 814 住まいに詳しい人

    ちなみに運動公園の南側にも暴力団の大きな家がありますけど、なにか??

  38. 815 契約済みさん

    >810
    辞めたら?と言われてあっさり止められるなら悩みません。
    ところで、どこの物件かを聞いてどうするつもりですか?

    >811
    図書館がもっと近くにあればいいのですが、遠すぎて容易に行けそうにありません。
    もし事件の詳細を知ってらしたら教えてください。
    801では小学校の前の道路で手榴弾が爆発とありますが、本当ですか?
    巻き添えになった人はいましたか?

    >812
    検索をかけてみたのですが、暴力団事務所が3件隣とか道路を挟んで向かいとか、そのくらい近くないと問題にされてないみたいです。
    そこまでは近くないので文句を言っても相手にされないでしょう。
    なんにせよ気分悪いです。

  39. 816 匿名さん

    >>815

    午前2時に岡南町の事務所と3時ごろに鹿田小学校の近隣の事務所で手りゅう弾が爆発。

    深夜だったのでけが人はありませんでした。道路が大きくえぐれて、現場検証してる写真がのってます。

    犯行は尾道の指定暴力団2代目侠道会が幹部殺害の報復で行ったものでした。

    被害にあったのは ↓ の事務所です。

    http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E7%B5%84

  40. 817 契約済みさん

    >815
    ありがとうございます。
    深夜だったのですね。少しほっとしました。
    小学校前の道路でとあったので、小学生が巻き添えになったのではないかと心配してました。

  41. 818 匿名さん

    >>815さん

    どこの物件か聞いて、あなたがキャンセルした場合、気に入れば私が購入しようと思いますが何か?

  42. 819 匿名さん

    >>815
    伊福町のマンションは売られるおつもり?
    あなたの予算では多分買えないと思いますよ。

  43. 820 匿名さん

    間違えました。
    >>818 への返信です。

  44. 821 匿名さん

    暴力団事務所のありもしない噂を掲示板に書き続けるのって普通に威力業務妨害だと思うんだけど。

  45. 822 匿名さん

    うわさじゃねえべ。過去に起きた事件だべ。

  46. 823 匿名さん

    県庁通りの中国銀行本店前の物件は200坪足らずで地下なしの14階建てのマンションです。
    ただ少し、狭いです。売れるかどうかは個人の判断ですね。難しい物件です。
    まずは参考までにお知らせします。

  47. 824 匿名さん

    >>819 さん

    何で>>818さんの住んでいる地域が伊福町だとわかるのですか?
    また伊福町の物件なら、売れば他の物件は買えるのでは?

    因みに、>>818さんの住まいは奉還町ですよ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,778万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

3,908万円・4,518万円

3LDK

71.87平米・82.57平米

総戸数 58戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,490万円~3,990万円

2LDK・3LDK

68.16平米・74.37平米

総戸数 82戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

総戸数 90戸

プラウドタワー岡山

岡山県岡山市北区駅前町1丁目

未定

1LDK~4LDK

44.92平米~193.87平米

総戸数 422戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~2,880万円

2LDK、3LDK

60.08平米~67.78平米

総戸数 89戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

2,990万円~1億980万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

3,250万円・3,470万円

3LDK

75.48平米

総戸数 44戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,290万円

3LDK

70.12平米

総戸数 89戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,940万円~3,960万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1、2211番1

4,308万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸