広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 741 マンション投資家さん

    >>740
    地価が右肩上がりに上がっていくのを神話というならば、一部の商業用物件を除いて
    とうの昔に神話は終わりました。しかも、一昔前より物件によって勝ち負けがはっきりしています。
    負け物件は大きく価格を下げても延々と残っています。

    「不動産神話」は主に投資絡みで使われてましたが、マンションの投資なんか今では殆ど儲かりません。
    優良な競売物件を掴むか、立地の良い負債0の自己所有の土地に、自分発注して建ててて貸せば
    うまくいけば儲かるかもしれません。

  2. 742 匿名さん

    売ること前提で買う人なんてほとんどいないでしょ
    なんでこんな知識の乏しい人が恥じらいもなく意味不明な書き込みをしているのか理解不能(笑)
    田舎の地方板ならではの光景なのでしょうか?

  3. 743 マンション投資家さん

    >>742
    市場には多くの中古マンションが流通しています。
    子供の都合・親の介護・一戸建て購入・離婚・経済的事情等、皆さん色々な事情によって売却されています。
    例えば築10年程度のマンションを見れば、すでに何割か売却実績があるものです。
    売ること前提ではなくても売りやすい物件に越したことはありません。

    大都会でも田舎でも考え方は全く同じです。

  4. 744 匿名さん

    津島にできる分譲マンションの情報をどなたか知りませんか?

    昭和町のマンション2棟も気になっています。
    私も現地に行ってみましたが、電車の音はそんなに気になりませんでした。
    しかも片方は吉備線だから本数もたいしたことないし。
    ペアガラスっていうのもいいですよね。
    ロイヤルガーデンはペアじゃなかった気がします。
    冬は結露しないのかなあ。

  5. 745 匿名さん

    個人的にはペアガラスは絶対条件です。
    結露うんぬんよりも、とりあえずメッチャ寒い。暖房効きにくい(熱が逃げてく)

    どっちも知ってるからよけいに思う。
    よく知らないけど、最近の新築でペアじゃないのなんてあるんでしょうか?

  6. 746 購入検討中さん

    アルファステイツ問屋町とアルファスマート野田はペアガラスじゃなかったですよ!
    今販売中の他の新築ははペアガラスですね~

  7. 747 匿名さん

    知識の乏しい岡山マンコミ住人はペアガラスペアガラス言うけど実際住んでみるとマンションで
    窓開けれないのはやはり辛いですよ~
    ペアガラスの物件は必ず立地になにか理由がありますから。
    二重窓は後からでもたいしたコストかけずに1時間作業で終わるけど、立地だけは買った後にはどうにもならない。

  8. 748 匿名さん

    ちなみにうちは寝室の窓エコポイント入るからトステムのインプラスで二重窓にしてみました。
    工事費入れても7千ほどでした。
    音や結露とかそんな言うほど劇的な変化があるわけじゃない。
    ペアガラスより効果ありますよとか言ってたのに、、、

    結局窓を開けれる環境がベストです。これは間違いない!あたりまえですが。

  9. 749 申込予定さん

    色々見に行ってみました
    で、、、物件に大差はなく、あとは営業マンの人柄かなと思いました
    高い買い物なので素人でも十分こちらも調べます
    昭和住宅さんの物件は良いですが、ライバル会社との比較表をだして悪口三昧でした
    聞き苦しく見苦しいくらい、、、
    運もつき物だと思うので、他社を悪口三昧言う営業マンからは買いたくないと思いました
    物件の詳細は消費者が詳しく調べます
    似たり寄ったりの物件の場合、最終的には人柄ですね
    運気は大切

  10. 750 匿名さん

    営業乙!

    結局あなたも悪口言っていますよ。

  11. 751 匿名さん

    釣られないでください
    エサを与えないでください

    岡山板名物の○○は他社の営業の悪口を言っていたと書いてるだけです
    実際にはモデルルームに足を運んでませんから
    具体的に昭和住宅のどの物件を見に行ったとか、その物件の魅力を聞いてみてください
    何も答えれないですから

    ただの荒らし目的ですよ
    何度も繰り返されている同じ文体の書き込みなんでスルーしてください

  12. 752 購入検討中さん

    ペアガラス=立地に問題がある論は????
    最近は戸建も標準でペアガラスが多いですよね!
    立地の問題よりもエコ(冷暖房効率)の観点からだと思います。
    ペアガラスじゃないマンションは単にコスト抑制の為では無いでしょうか?
    ガラスは後で変えられても、立地は変えられないのは納得できますが・・・

  13. 753 予約取り消しさん

    何だか誤解を与えていた書き方だったんですね。ごめんなさい。反省です。
    昭和町の物件でカイタックさんと昭和さん見に行きました。
    昭和さんの競合他社悪口が聞き苦しいほどひどかったので、
    いい物件でも、このような方から買いたくないなと思いました。
    私を対応してくださったカイタックさんの営業の方のほうが営業的にも
    人間的にもホスピタリティ感じたまでで・・・人それぞれかと思いますが・・・たまたまだったのでしょうか・・・
    書き方悪くてすみません。
    営業の方の人間性もとても大切と私的に思っただけです。
    私の友人も見に行って同じ意見でした。
    カイタックさんは予約取り消しても紳士的で感じよかったです。
    昭和さんの物件も大変良かったですし、線路が近いですが音はたいしたことないです。
    DVDや資料等そのあたりはとても親切でした。
    私はあそこまで競合他社さんに対して口を荒らすのは?だっただけ。唯一そこだけがひっかかりました。
    ただ気持ちの良い人から買いたいだけ。それだけです。何だかとても失礼しました。本当にごめんなさい。

  14. 754 匿名さん

    日本語が所々、可笑しいですよ。
    何とか、言いたいことは理解できますが、大人の文章としては失格です。

  15. 755 匿名さん

    >>753
    その独特の流暢な日本語で誰の書き込みかすぐわかります(笑)

  16. 756 匿名さん

    >>753

    真に営業お疲れ様です。

    自分を棚に上げて、よくやるよ・・・

  17. 757 マンション投資家さん

    >>753
    営業トークにより買う気が失せることはどこにでもよくあることです。
    ただマンションは一からその会社と作り上げていく注文住宅と違って、
    できたモノを買うという意味では車を買うのと一緒です。別に営業マンの良し悪しは物件購入には
    大した影響はありません。その物件か良いか否かでしょう。

    あなたが他社悪口がひどいと感じたということであれば、あなたはその他社を気に入っていたのでしょう。
    営業がマニュアル通りに他社との差別化ポイントを話しただけのつもりでも、気に入っているものを否定
    されるとだれでも客は大きく気分を害すものです。

    いづれにしましても引渡しまでの短い付き合いですから営業どうこうではなく物件の価値にのみ
    意識を集中させることです。



  18. 758 匿名さん

    おお~、やっぱり釣られているよ…
    あれほど気を付ける様に言ったのに…

  19. 759 匿名さん

    >>753さん

    担当者が気に入らないのであれば、変えてもらいましょう。
    ただ、その物件が気に入っているのでしたら、担当者の暴言ぐらいでは、
    嫌になったりしませんよ。あなたは、難癖付けているだけなんですよ。
    多分、あなたにとって、その物件はもう魅力的じゃないのですよ。
    それか、マイナスイメージをライバルに与えて、自分の購入を有利に進めたいか?
    何れにしろ、あまり頭のいい人のやり方ではありませんね…

    大体、その程度で買いたくなくなるなんて、この先世の中渡り歩けませんよ。

  20. 760 匿名さん

    全角アンカーさん、アクセスできるようになったんだ。

    おつとめご苦労様でした。

  21. 761 マンション投資家さん

    実は断熱性のためのペアガラスと一口に言っても、その種類は多岐に渡ります。
    少なくとも最低ペアガラスになっていて、できればサッシ枠外側がアルミで内側が樹脂の複合サッシ
    が望ましいと思います。

    それ以上のもありますが、岡山は豪雪地帯ではないのでこのあたりで十分かと思います。
    これでエアコンもよく効きますし、結露も殆どしないでしょう。

  22. 762 匿名さん

    アンカーさんが一生懸命大好きなペアガラスの話に戻そうとしているのに誰も興味なくてみんなに放置されているのが微笑ましいスレですね(笑)

  23. 763 匿名さん

    貴方のそのチャチャがまたまた微笑ましいですね。世間にはそうやってストレスを解消する方法があること知りました。

  24. 764 匿名さん

    マンションの標準装備が無料サービスと思ってる人がいるんだろうね
    あなたの財布のローンでガッツリ抜かれて払わされているだけなのに・・・

    マンションの標準装備だと、施工業者とデベとデベの下請けがガッツリ抜くからかなり割高
    リフォーム業者に頼むとリフォーム会社と施工業者が抜くから少し割高
    自分で施工業者をみつけて頼むと意外と安いですよ

    初めからついてる装備が安く提供されているなんて面白いように騙されている
    このスレの一部の人が騙されているだけだろうけど

    デベの用意するオプション会とか行けばいかにデベが提供する設備が法外な価格かよくわかるよ
    それでもリフォーム屋とか施工業者との見積もり比較がめんどくさい人はそれでもデベに頼んじゃうんだけどね

  25. 765 ビギナーさん

    アルファシリーズどうでしょうか?

    新築より中古のしっかりしたものを買うほうがいいのかな?


  26. 766 匿名さん

    >>765
    中古と新築どっちがいいかなんて「人それぞれ」です。
    答えなんてありません。
    その人の環境や考え方に左右されます。
    荒れるので変な質問はやめましょう。

  27. 767 ビギナーさん

    >>766さん
    荒れるんですね、失礼しました


  28. 768 匿名さん

    マンション購入を考えてますが、穴吹工務店と穴吹興産のマンションではどちらが優れてますか。

  29. 769 匿名さん

    さすが無知の集まるマンコミ・・・
    どっちが優れてるってデベが建てるわけでなく依託された工務店が作るわけでしょ。
    使われる建材もそのデベが作るわけでなく、TotoやInaxやタカラやダイケンなどから仕入れたもの使うだけ。
    デベによってどっちが優れてるとか意味が解らないですが。
    施工実績や取引額によって安く作れる作れないってのはあるだろうけど。

  30. 770 購入検討中さん

    >>768さんが質問したこと、私もそれを聞きたいです。
    友人に、その業者のは買うなと言われました。でもそこまで悪くないような気もしました。
    わからないから調べてるうちにこの掲示板に辿りつきました。
    業者は仕事上はいい事しか言わない。大きな買い物だし不安なんです。

  31. 771 匿名さん

    穴吹工務店は自社の設計施工。 穴吹興産は設計も施工も外注だよ。
    どちらも倒産リスクは同程度だと思う。穴吹工務店はオリックス傘下の大京の支援を受けているのでやや有利か。

    HP見る限りでは穴吹工務店の方が遮音性、メンテナンス性のクオリティは高いと思う。
    穴吹興産はコスト削減がすごい。かなり低予算で施工を発注しているので、ある程度の覚悟はいると思う。

  32. 772 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    考え方、少し間違っていました。
    見るところはしっかり見ますが、妥協も必要で、住みだしたらいい所を探して、できれば短所も長所に変えて
    どれだけ楽しく喜んで暮らしていくか・・・なのかなあと思いました。
    結婚と似てますね、楽しんで探します。

  33. 773 匿名さん

    769さん
    その程度は判りきっているよ。
    大工さんが業者がマンションを建てるんです。
    要は似たような兄弟会社でどう違うかと言うことを尋ねていると思うよ。判ってやって。

  34. 774 匿名さん

    新築中古に問わず、一生懸命で親身な会社や業者さんが多いんですね
    ただ・、何件か回っても手数料のこともあって、マンションを現地案内まではしてもらいませんでした
    最初に案内した業者さんが2年以内はっていう・・・
    業者さん同士つながってらっしゃるし、中古でも、何社かにもし直接物件紹介してもらったとしたら・・・
    でも個人情報・・・

    新築でも他社回ったらこのような問題でてくるのでしょうか?


  35. 775 マンション投資家さん

    >>774
    申し訳ないのですが文章が非常にわかりにくいです。

    「中古物件をいろいろ探したら親身な業者が多いと感じたけれど、仲介手数料が高くて現場案内には至らず、
    しかし業者によれば自分は2年以内は買えないネガティブな事情があって、さらにはそれらの業者同士が
    横の繋がりでネガティブ情報が漏れる心配もしており、新築でも業者同士のそんなそんな心配がありますか?」

    ということでしょうか????

  36. 776 匿名さん

    >>775
    わかりにくくてごめんなさい。。
    ネガティブな条件は全くないです
    物件探し、もう疲れたので購入はやめようと思います。
    ありがとうございました。

  37. 777 匿名さん

    >>776さん

    その程度あきらめるなら、購入は絶対辞めた方がいいですよ。

    イザ購入するとなったら、もっともっとエネルギー使いますから…

  38. 778 匿名さん

    なんでこの掲示板の住人って日本語が苦手な人ばかりなの?w

  39. 779 匿名さん

    貴方も日本語と一般常識が苦手ですね。
    何度忠告をしたことでしょう。最後のWは余分です。見苦しいです。
    仲間内でネット用語Wを使って、ここでは自粛したほうが賢明です。

  40. 780 匿名さん

    >>777さん

    そうですね、よくわかりました。
    この掲示板も大変参考になりました。
    有難うございました。

  41. 781 匿名さん

    こんな掲示板で参考とか言うあたり、だめだめじゃん。

    ここの掲示板、8割方怪情報ですよ。

  42. 782 匿名さん

    高屋のの物件、微妙に中途半端。

    しかし、価格はリーズナブルですね。

  43. 784 匿名さん

    本当に日本語が苦手なんだねw
    面白いw

  44. 786 匿名さん

    本当に日本語が苦手なんだねw
    面白いw

    正誤   正 w 削除


  45. 787 匿名さん

    安かろう、悪かろう・・・

    設備は価格に比例しますけん。

  46. 788 契約済みさん

    新築見に行ったら、どこも価格と物件が折り合ってた
    営業の人も変な人はいなくて聞きやすかった
    中古の大手流通会社は実直な営業マンで話しやすく誠実
    仲介オンリーの業者で、たまたま俺が当たった所は
    成金みたいなきな臭いバブル期のおじさんみたいな人だった

    同じ買うなら100万高くてもいい営業マンから買いたい
    品と運は不可欠
    岡山県人相手にしてると営業は大変だなとは思うな
    いい人もたくさんいるが、岡山の二度泣きって言葉があるくらいだからね・・・



  47. 789 匿名さん

    岡山に転勤を命じられた人は、岡山に住んでみて、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時は岡山から離れられる嬉しさでふたたび泣くのだそうです。

    「夢があり、持続的発展が可能な21世紀の岡山市を実現するための中期的な指針の策定について-」 中間答申 2001年5月29日 岡山市総合政策審議会 http://www.city.okayama.okayama.jp/kikaku/soukei/soushin/tyukantoushin...

    (以下引用)
    「札幌の二度泣き」ということばがある。札幌に転勤を命じられた時は、都から遠い北辺の地に流されるかのような寂寥感や悲壮感で泣き、数年を札幌で過ごし、他都市への転勤を命じられた時には、よそ者をも受け入れる温かい人情に包まれ、快適な生活を送ることのできた札幌のまちへの離れ難い思いで泣く。その懐の広さ、鷹揚さ、温かさが都市のイメージを高め、北の都「札幌」の地位を不動のものとし、ほんの百数十年前には深い原生林であった地を、今や本邦有数の大都市へと発展させた。
    一方、札幌ほど人口に膾炙するものではないが、密かに「岡山の二度泣き」なることばが、巷間囁かれているとの説もある。岡山に転勤を命じられた時は、イメージが希薄で全国的な認知度が低く、どのようなまちか見当がつかない不安感と未知の地への期待感を織り交ぜながらやって来るが、いざ住んでみるとビジネス上のクレームの多さ、公共交通機関利用時のマナーの悪さ、よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時には、よそ者には住みにくい岡山のまちから離れられる嬉しさで泣く、というのである。これが事実かどうかは検証が必要であるが、万が一事実だとすれば、岡山市のイメージが希薄どころか、悪い方向に定着させられてしまうおそれすらある。

    ところがこの「岡山の二度泣き」を調べてみると、どうも変なのです。

    まず、この答申が出た当時、多くの岡山県出身者および岡山在住の他県出身者、岡山県史や民俗学に詳しい地元の研究者などに、「岡山の二度泣き」という言葉を知っているかどうか尋ねたのですが、いずれも「知らない」「そのような言葉は聞いたことがない」という反応でした。“保守的、利己的、排他的な風土”で、他県から陰口を叩かれることに対しても敏感なはずの岡山県民が、「岡山の二度泣き」を聞いたことがないというのです。

    しかしながら、もしかすると悪口を言われている当人(岡山県民)たちが知らないだけという可能性もあります。そこで「岡山の二度泣き」をGoogle検索してみたのが下記の結果です。

    ・審議会答申が出るわずか4ヶ月前にあたる2001年1月のGoogleのキャッシュで「岡山の二度泣き」を検索すると「一致する情報は見つかりません」。(Googleが10周年記念時に期間限定で公開した2001年検索で確認)
    ・審議会答申から3年後の2004年5月時点で「岡山の二度泣き」の検索結果は51件。そのすべてが、なんと上記の岡山市総合政策審議会の答申を引用したもの。
    ・2009年4月時点で「岡山の二度泣き」の検索結果は96,000件。引用が繰り返されて拡散するうちに、岡山といえば「岡山の二度泣き」というように、あたかも古いことわざのように語られ始めているのが最近の特徴です。

    これらの事実から浮かび上がってくる「岡山の二度泣き」の真実はこうです。

    岡山市総合政策審議会が2001年に答申を作成するにあたり、当時ほとんど知られていなかった(あるいは存在しなかった)「岡山の二度泣き」という言葉を面白おかしく取り上げ(あるいは脚色・創出し)、不用意にWebで公開した。その結果、答申案の文面が一次ソースとしてネット上で繰り返し引用され瞬く間に拡散した。ついにはずっと以前からそんな言葉があったかのごとく、岡山県民の保守的で利己的で排他的で陰湿な性格を象徴する定番の逸話として語られ、岡山市のイメージを悪い方向に定着させるのにおおいに貢献した。

    以上から、二つのことが言えましょう。

    一つ。「密かに囁かれているという説もある」だとか「事実かどうかは検証が必要であるが、万が一事実だとすれば」という程度の曖昧で不確実な伝聞を前振りにして、総合政策審議会の答申などを書くべきではない。
    一つ。岡山県民すら聞いたことがなく、またGoogle検索でも1件もヒットしなかった「岡山の二度泣き」なる言葉を創出し、Googleで10万件ヒットするまで市のWebサイトに載せ続け、「岡山県民の保守的で利己的で排他的で陰湿な性格を象徴する定番の逸話」を生み出した岡山市の振る舞いは滑稽で愚か。

  48. 790 匿名さん

    ちょっと何言ってんのかわかんない

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円~2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

プラウドタワー岡山

岡山県岡山市北区駅前町1丁目

未定

1LDK~4LDK

44.92平米~193.87平米

総戸数 422戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

総戸数 48戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ブランシエラ福山

広島県福山市旭町3-8

3,490万円~5,690万円

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

3,110万円~6,240万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

56.65平米~102.01平米

総戸数 139戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,490万円~3,990万円

2LDK・3LDK

68.16平米・74.37平米

総戸数 82戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

3,180万円~4,100万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,280万円

3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

3,878万円~8,998万円

2LDK~4LDK

60.36平米~92.91平米

総戸数 194戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~90.86平米

総戸数 293戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,960万円~4,270万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+SIC

68.00平米~92.65平米

総戸数 78戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

2,978万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

3,908万円・4,518万円

3LDK

71.87平米・82.57平米

総戸数 58戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,298万円・4,598万円

3LDK

68.32平米・85.12平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸