広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 715 匿名さん

    713さん。貴方の投稿は可笑しいですよ。貴方のような人は善人ぶっているけど、所詮、野次馬根性まるだし。
    少しは反省しなさい。カツ。

  2. 716 匿名さん

    713
    貴方は退場したほうがいいね

  3. 717 匿名さん

    なんでおまいら上から目線なんだ!


  4. 718 匿名

    倉敷にいいマンション出来ないかなぁ♪

  5. 719 匿名さん

    お宅が下位だからさ。
    あなたの学歴、年収等がそう言ってます。

  6. 720 匿名さん

    >>713さんの意見に大いに賛成です

    No.714 by 匿名さん 2010-10-22 22:11
    No.715 by 匿名さん 2010-10-22 22:14

    書き込みの時間みると明らかに反対している人は一人で自演して騒いでいるだけですよ
    大多数の人が「気がする」の書き込みにうんざりしていると思います

  7. 721 匿名さん

    時系列で調べて、同一人物と判断する愚かさ。笑うね。ここは不特定多数の人が投稿しているのです。貴方と貴方の偏ったやからの場ではありません。疲れますね。さようなら。

  8. 722 匿名さん

    倉敷と庭瀬にアルファライフができるでしょう。アルファライフはすぐ売り切れるよ。

  9. 723 匿名さん

    売り切れるかどうかは判りません。
    でも、地方のマンションで1,900万円とは。
    恐らく、一戸建てでいえば、タマホームに匹敵するのでは。内容も価格に応じたものでしょう。
    資産価値が下がるから、買う気にならない。

  10. 724 匿名さん

    >>721さん

    はい、さようなら。
    二度と来ないでね!

  11. 725 匿名さん

    貴方は国語力が無いね。
    貴方がさようならなんですよ。理解できますか。
    学生時代にお勉強をしなかったツケが出るんですよ。今からでも遅くないから、頑張ってください。
    継続は力なり。お休み。返信は結構です。

  12. 726 匿名さん

    >>725

    会話についていけない方が普通はさよならですよ~
    大体、この程度で疲れる方が、○○が足らないのでは?

    がんばってねえ~

  13. 727 購入検討中さん

    昭和町のマンションってどうでしょう?
    西口近くだからいいなって思ったのですが・・・

    岡山市内の色々なモデルルームに行ってみてましたが、本音の話は出てこず・・・
    ま、当たり前ですが・・・

    そのマンションのメリットとデメリットをちゃんと教えてくれる営業の方は
    やはりいないですね
    それを教えてくれたら買うのに・・・と思ってしまいます
    購買意欲がなくなってしまいました。我ながら情けないです

  14. 728 匿名さん

    「気がする」「だろう」が封印されると都合が悪くなる人がいるみたいですね(笑)

  15. 729 匿名さん

    いい加減にしろ。
    女の腐ったような投稿は控えろ。失礼。片方は女性のようです。
    どちらにしても、もっと建設的な投稿を求めます。
    お互いに理性を大切に

  16. 730 匿名さん

    >>727

    デメリットは 石井中学校、徒歩圏にスーパーが無い、電車の騒音、鉄粉、などですか。

    メリットは 駅が近い、コンビニが近い、幼稚園と小学校が近い ことですね。

  17. 731 購入検討中さん

    >>730さん

     ありがとうございます。
     鉄粉・・・気づかなかったです。
     2社とも見に行きましたが、一方は線路のすぐそば。
     一方は線路に挟まれているものの、敷地は広い。
     でも、構造上、上下左右の音が聞こえるかなと思いました。
     駅近という立地だけで考えるなら良いのかもしれないです。
     範囲を広げて探したいと思います。
     

  18. 732 匿名さん

    >>731

    構造って、上下左右の音が聞こえない防音仕様のマンションとはどんなもの?
    もうひとつの方は聞こえないの?

    今まで、そのようなマンションは見たことありません。具体的にどのような構造なのでしょうか?
    ご教授願います。

  19. 733 匿名さん

    私も是非、ご教示願います。

  20. 734 匿名さん
  21. 735 匿名さん

    静粛性について、リビンコートスタイルは直床、直天井で床の振動が下の階に伝わりやすい。
    ちなみに穴吹工務店のサーパスは2重床2重天でノンボイドなのでかなり大丈夫。

    外壁のコンクリートの厚さ リビンコートスタイルは100~160ミリ
                 ロイヤルガーデンだと150~250ミリ

    値段が違うので比べるのはおかしいけれど、静粛性ならリビンコートスタイルは不満が出るかもね。

  22. 736

    そうですね
    リビンコートは床が200mm、戸境が180~200mmです。。
    マナー守れない方がいると、もめる可能性もあるのかもしれないですね
    しかし、今日現地に昼と夜行ってみたのですが、電車2車線と新幹線の音は、思ったよりたいしたこともなく、
    西口、東口まで徒歩数分でなかなか便利が良いと思いました。ペアガラスですし。
    大安寺も中高一貫になって自転車通学圏内だし、石井小学校も英語のなんとか指定校になってるしいいかも。
    津島や奉還町にもマンション建ちますが、東南海地震は必ずくるし、少子化や人口減少、駅近集中、
    将来の学力分散、いざという時の家賃収入を考えると、家賃収入を考えると大変お得かなと思いました。
    情報お持ちの方ならすでにご存知と思いますが、
    京山中学区だからって良い学校に行けるという時代は終わりつつあります。
    もしかしたらいろんな意味で超買い得かもしれないですね。
    ゆっくり考えるにこしたことはありませんが・・・

  23. 737 匿名

    倉敷に三井のマンション出来ないですかね。

  24. 738

    人口に対して完全に供給過多
    駅前にも郊外にも乱立しすぎ
    今は買わないほうが利口かもしれない
    中古マンションの相場も下がるのが心配

  25. 739 マンション投資家さん

    >>738
    最近の一部の物件を見てると、新築ローコストがあきらかに増えた。
    分譲マンション(賃貸) ⇒ 分譲マンション購入 だけではなく、
    アパート(賃貸)    ⇒ 分譲マンション購入 も多く取り込んでいるから供給過多ではないと思います。

    それから
    >>中古マンションの相場も下がるのが心配

    御自信のご自宅を売却される時の価格を心配しているという意味??

  26. 740

    >>738
    マンションだけでなく、不動産神話は終わったと思ってしまいます
    東京の中心部はちがうでしょうけれど・・・

    これからは家を買う時代ではないかもしれませんね
    精通してる方なら常識ですが、私はわかりませんでした
    岡山は田舎ですから価格も格段に安く買いやすい
    いい所だなあと思います
    冷静に分析判断する能力が私には欠けていました

  27. 741 マンション投資家さん

    >>740
    地価が右肩上がりに上がっていくのを神話というならば、一部の商業用物件を除いて
    とうの昔に神話は終わりました。しかも、一昔前より物件によって勝ち負けがはっきりしています。
    負け物件は大きく価格を下げても延々と残っています。

    「不動産神話」は主に投資絡みで使われてましたが、マンションの投資なんか今では殆ど儲かりません。
    優良な競売物件を掴むか、立地の良い負債0の自己所有の土地に、自分発注して建ててて貸せば
    うまくいけば儲かるかもしれません。

  28. 742 匿名さん

    売ること前提で買う人なんてほとんどいないでしょ
    なんでこんな知識の乏しい人が恥じらいもなく意味不明な書き込みをしているのか理解不能(笑)
    田舎の地方板ならではの光景なのでしょうか?

  29. 743 マンション投資家さん

    >>742
    市場には多くの中古マンションが流通しています。
    子供の都合・親の介護・一戸建て購入・離婚・経済的事情等、皆さん色々な事情によって売却されています。
    例えば築10年程度のマンションを見れば、すでに何割か売却実績があるものです。
    売ること前提ではなくても売りやすい物件に越したことはありません。

    大都会でも田舎でも考え方は全く同じです。

  30. 744 匿名さん

    津島にできる分譲マンションの情報をどなたか知りませんか?

    昭和町のマンション2棟も気になっています。
    私も現地に行ってみましたが、電車の音はそんなに気になりませんでした。
    しかも片方は吉備線だから本数もたいしたことないし。
    ペアガラスっていうのもいいですよね。
    ロイヤルガーデンはペアじゃなかった気がします。
    冬は結露しないのかなあ。

  31. 745 匿名さん

    個人的にはペアガラスは絶対条件です。
    結露うんぬんよりも、とりあえずメッチャ寒い。暖房効きにくい(熱が逃げてく)

    どっちも知ってるからよけいに思う。
    よく知らないけど、最近の新築でペアじゃないのなんてあるんでしょうか?

  32. 746 購入検討中さん

    アルファステイツ問屋町とアルファスマート野田はペアガラスじゃなかったですよ!
    今販売中の他の新築ははペアガラスですね~

  33. 747 匿名さん

    知識の乏しい岡山マンコミ住人はペアガラスペアガラス言うけど実際住んでみるとマンションで
    窓開けれないのはやはり辛いですよ~
    ペアガラスの物件は必ず立地になにか理由がありますから。
    二重窓は後からでもたいしたコストかけずに1時間作業で終わるけど、立地だけは買った後にはどうにもならない。

  34. 748 匿名さん

    ちなみにうちは寝室の窓エコポイント入るからトステムのインプラスで二重窓にしてみました。
    工事費入れても7千ほどでした。
    音や結露とかそんな言うほど劇的な変化があるわけじゃない。
    ペアガラスより効果ありますよとか言ってたのに、、、

    結局窓を開けれる環境がベストです。これは間違いない!あたりまえですが。

  35. 749 申込予定さん

    色々見に行ってみました
    で、、、物件に大差はなく、あとは営業マンの人柄かなと思いました
    高い買い物なので素人でも十分こちらも調べます
    昭和住宅さんの物件は良いですが、ライバル会社との比較表をだして悪口三昧でした
    聞き苦しく見苦しいくらい、、、
    運もつき物だと思うので、他社を悪口三昧言う営業マンからは買いたくないと思いました
    物件の詳細は消費者が詳しく調べます
    似たり寄ったりの物件の場合、最終的には人柄ですね
    運気は大切

  36. 750 匿名さん

    営業乙!

    結局あなたも悪口言っていますよ。

  37. 751 匿名さん

    釣られないでください
    エサを与えないでください

    岡山板名物の○○は他社の営業の悪口を言っていたと書いてるだけです
    実際にはモデルルームに足を運んでませんから
    具体的に昭和住宅のどの物件を見に行ったとか、その物件の魅力を聞いてみてください
    何も答えれないですから

    ただの荒らし目的ですよ
    何度も繰り返されている同じ文体の書き込みなんでスルーしてください

  38. 752 購入検討中さん

    ペアガラス=立地に問題がある論は????
    最近は戸建も標準でペアガラスが多いですよね!
    立地の問題よりもエコ(冷暖房効率)の観点からだと思います。
    ペアガラスじゃないマンションは単にコスト抑制の為では無いでしょうか?
    ガラスは後で変えられても、立地は変えられないのは納得できますが・・・

  39. 753 予約取り消しさん

    何だか誤解を与えていた書き方だったんですね。ごめんなさい。反省です。
    昭和町の物件でカイタックさんと昭和さん見に行きました。
    昭和さんの競合他社悪口が聞き苦しいほどひどかったので、
    いい物件でも、このような方から買いたくないなと思いました。
    私を対応してくださったカイタックさんの営業の方のほうが営業的にも
    人間的にもホスピタリティ感じたまでで・・・人それぞれかと思いますが・・・たまたまだったのでしょうか・・・
    書き方悪くてすみません。
    営業の方の人間性もとても大切と私的に思っただけです。
    私の友人も見に行って同じ意見でした。
    カイタックさんは予約取り消しても紳士的で感じよかったです。
    昭和さんの物件も大変良かったですし、線路が近いですが音はたいしたことないです。
    DVDや資料等そのあたりはとても親切でした。
    私はあそこまで競合他社さんに対して口を荒らすのは?だっただけ。唯一そこだけがひっかかりました。
    ただ気持ちの良い人から買いたいだけ。それだけです。何だかとても失礼しました。本当にごめんなさい。

  40. 754 匿名さん

    日本語が所々、可笑しいですよ。
    何とか、言いたいことは理解できますが、大人の文章としては失格です。

  41. 755 匿名さん

    >>753
    その独特の流暢な日本語で誰の書き込みかすぐわかります(笑)

  42. 756 匿名さん

    >>753

    真に営業お疲れ様です。

    自分を棚に上げて、よくやるよ・・・

  43. 757 マンション投資家さん

    >>753
    営業トークにより買う気が失せることはどこにでもよくあることです。
    ただマンションは一からその会社と作り上げていく注文住宅と違って、
    できたモノを買うという意味では車を買うのと一緒です。別に営業マンの良し悪しは物件購入には
    大した影響はありません。その物件か良いか否かでしょう。

    あなたが他社悪口がひどいと感じたということであれば、あなたはその他社を気に入っていたのでしょう。
    営業がマニュアル通りに他社との差別化ポイントを話しただけのつもりでも、気に入っているものを否定
    されるとだれでも客は大きく気分を害すものです。

    いづれにしましても引渡しまでの短い付き合いですから営業どうこうではなく物件の価値にのみ
    意識を集中させることです。



  44. 758 匿名さん

    おお~、やっぱり釣られているよ…
    あれほど気を付ける様に言ったのに…

  45. 759 匿名さん

    >>753さん

    担当者が気に入らないのであれば、変えてもらいましょう。
    ただ、その物件が気に入っているのでしたら、担当者の暴言ぐらいでは、
    嫌になったりしませんよ。あなたは、難癖付けているだけなんですよ。
    多分、あなたにとって、その物件はもう魅力的じゃないのですよ。
    それか、マイナスイメージをライバルに与えて、自分の購入を有利に進めたいか?
    何れにしろ、あまり頭のいい人のやり方ではありませんね…

    大体、その程度で買いたくなくなるなんて、この先世の中渡り歩けませんよ。

  46. 760 匿名さん

    全角アンカーさん、アクセスできるようになったんだ。

    おつとめご苦労様でした。

  47. 761 マンション投資家さん

    実は断熱性のためのペアガラスと一口に言っても、その種類は多岐に渡ります。
    少なくとも最低ペアガラスになっていて、できればサッシ枠外側がアルミで内側が樹脂の複合サッシ
    が望ましいと思います。

    それ以上のもありますが、岡山は豪雪地帯ではないのでこのあたりで十分かと思います。
    これでエアコンもよく効きますし、結露も殆どしないでしょう。

  48. 762 匿名さん

    アンカーさんが一生懸命大好きなペアガラスの話に戻そうとしているのに誰も興味なくてみんなに放置されているのが微笑ましいスレですね(笑)

  49. 763 匿名さん

    貴方のそのチャチャがまたまた微笑ましいですね。世間にはそうやってストレスを解消する方法があること知りました。

  50. 764 匿名さん

    マンションの標準装備が無料サービスと思ってる人がいるんだろうね
    あなたの財布のローンでガッツリ抜かれて払わされているだけなのに・・・

    マンションの標準装備だと、施工業者とデベとデベの下請けがガッツリ抜くからかなり割高
    リフォーム業者に頼むとリフォーム会社と施工業者が抜くから少し割高
    自分で施工業者をみつけて頼むと意外と安いですよ

    初めからついてる装備が安く提供されているなんて面白いように騙されている
    このスレの一部の人が騙されているだけだろうけど

    デベの用意するオプション会とか行けばいかにデベが提供する設備が法外な価格かよくわかるよ
    それでもリフォーム屋とか施工業者との見積もり比較がめんどくさい人はそれでもデベに頼んじゃうんだけどね

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

3,588万円~5,188万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~85.57平米

総戸数 117戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,380万円~4,060万円

2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~134.70平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,780万円~3,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,990万円~4,780万円

2LDK~4LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

3,190万円~4,990万円

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,760万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,810万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円~5,370万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円~2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,380万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

3,110万円~6,240万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

56.65平米~102.01平米

総戸数 139戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸