広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 506 匿名さん

    あなぶきのお局はしつこいからなぁ、、、

  2. 507 匿名さん

    同業者と認めるような投稿をする馬鹿は、いないと思うよ。短絡すぎます。たまたま、この掲示板をみて投稿する人もお忘れなく。参った。W
    (大笑い)

  3. 508 匿名さん

    慌てて前言撤回中w
    モンスター発言はまずいでしょ^^

  4. 509 匿名さん

    毛、止めてください。退場です。

  5. 510 匿名さん

    まあ落ち着け

  6. 511 匿名さん

    そのとおりです。

  7. 512 匿名さん

    なんか、ウラの裏まで知っているけど、ストレートに言えないでみなさん大変やね。

  8. 513 匿名さん

    岡山県民性です、しかたありません

  9. 514 匿名さん

    岡山県民性とは、抽象的で判りにくいですね。恐らく、他人の不幸が自分の幸せでは。

  10. 515 匿名さん

    オタクはどこの国の方ですか?

  11. 516 匿名さん

    ここまでの会話は全て、あなぶきの社内の人が書いています。仕事しろよ。

  12. 517 匿名さん

    あなぶきだと断言しているけど、そうでない場合は、どうしますか。

  13. 518 匿名さん

    はだかで逆立ち、町内一周。

  14. 519 匿名さん

    具体的にあなぶきと思われる書き込みのレス番を教えてください^^
    小さいデベは大変ですねw

  15. 520 匿名さん

    結婚できないからと言って苛々するなよ

  16. 521 匿名さん

    >>519さん
     全部ってかいてあるやん。

  17. 522 匿名さん

    投稿するなら、口語体ではなく、文語体でお願いします。

  18. 523 匿名さん

    全角アンカーさんは日本語苦手^^;

  19. 524 匿名さん

    大供本町にロイヤルガーデン建設中。正直、あの三角形の土地にマンションは微妙。

  20. 525 匿名さん

    あはは、始まったー

  21. 526 匿名さん

    和田は大丈夫だよ。

    微妙とかいって、それが精一杯だな・・・

  22. 527 匿名さん

    岡山で新築マンションを探しています。学区・エリアにこだわりはありません。
    30代 一部上場企業 年収約600万 自己資金約500万 家族は4人です。

    皆様がお勧めの新築マンションをメリット・デメリット含めて教えてください。

  23. 528 匿名さん

    リビンコートプライム問屋町はどうでしょう!

    プライムの名にふさわしい、ワンランク上の物件です。
    また、問屋町は近年急速に発展している地域です。
    立地も申し分ないと思います。

  24. 529 匿名さん

    問屋町は岡山駅から遠くて、立地条件は良くないです。

  25. 530 匿名さん

    >>528
    あははw釣れなかったね

  26. 531 匿名さん

    527ですが、
    問屋町の物件は完成済みの物件ですね。たしかに少し駅から遠い気がします。
    ちなみにフラット35で3,000万くらいであれば返済に余裕があるのですが、
    どのくらいローンは組めるものでしょうか。先輩方の意見を聞きたいです。

    それと現在売り出してるマンションブランドによって、遮音性や断熱性能はそれなりに
    違いはでるのでしょうか?

  27. 532 匿名さん

    35年で組む時点で個人的には返済能力に疑問を感じる

    遮音性は今時の低価格マンションが大体LL-45で、「聞こえるが意識することはあまりない」
    L値は30~70で数値が大きいほど遮音性が低い
    全戸1000万円台が売りのあなぶきの低価格マンションクラスがLL-45
    高価格マンションになれば、この値が5等級刻みに下がる

    ちなみにリビンコートプライム問屋はLLー45だね
    ttp://www.livincourt.co.jp/lcprime/structure.htm

  28. 533 サラリーマンさん

    LL45より低い値の床はとてもふわふわした感じがします。
    床材としてはかなり疑問です。


    いいマンションはだいたい L45に追加して2重天井とか、2重床にもしくはその両方になっています

  29. 534 匿名さん

    >>いいマンションはだいたい L45に追加して2重天井とか、2重床にもしくはその両方になっています

    んー何か勘違いしているか、モデルルームでうまいことだまされてますね
    遮音性能は表記義務があるのでLL45と書いてるならLL45です
    LL45に2重天井と、2重床を追加したならLL40とかLL35クラスの遮音性能

    色んな設備がLL45な上に更に追加してるんですよ~
    だからうちのLL45は他のLL45とは訳が違うんですよ~
    とか言われちゃったの?そして信じちゃった?

  30. 535 匿名さん

    みなさんありがとうございます。
    数値は素人にはわかりにくいですね。
    私は分譲賃貸に住んでいますが、左右・上下の音はほぼ気配すら感じないほどです。
    しかし、知り合いのローコスト系分譲マンションは左右の生活音が結構聞こえたりしてビックリ
    しました。
    また、同じ遮音等級でも車の燃費みたくマンションブランドによって、カタログ値と本当の値が乖離
    してたりすることはないのでしょうか?

  31. 536 匿名さん

    今時分譲しているマンションで隣の音が聞こえる物件なんてないでしょ
    あるなら具体的な「物件名」を教えてもらいたいものだ。どうせ答えられない

    ちなみに床材もデベが作るわけではなく、大体どのデベも同じメーカから仕入れてるだけ
    年に1棟~2棟しか建設しないデベもあれば、年間500棟前後建てるデベもある
    取引の額と、付き合いの長さ、信用の高さで設備の仕入れ値が全然違う

    ダイケン、タカラ、TOTO、、、etcetc
    大量に注文できるデベは同じ部材でも安く仕入れれるから低価格マンションが作れる
    業界の常識

  32. 537 匿名さん

    >>534 さん

    フローリングの遮音性と実際の上下左右からの漏れ音とは区別しなきゃいけませんよ。

    LL-45等級のフローリングを採用しても、直張りだったり、戸境壁の厚みがないと、隣室からの音は聞こえます。
    そういう話をしているのです。

    だから、あなたが変な話を信じているわけさ。

    因みにほとんどの物件がLL-45等級のフローリングです。でも騒音問題はあるところには、あるんですよね…

  33. 538 匿名さん

    30過ぎて年収600万程度の中級家庭が子供を二人もこさえて
    3000万の物件をしかも固定金利で払っていける計算がどうしてもできない
    退職後の収入がなくなる時期までローン残す組み方でどうやって払うの??
    どうせ繰越で払って退職後は残したくないという願望を言うんだろうけど・・・

    大手デベは設備だけでなく、建設業者との工事費も安く出来ますよね
    昨年のように新規参入デベが潰れる→アウトレットマンションが出る→大手が分譲価格を下げる→新規参入でデベが潰れる
    の負のスパイラルが少し落ち着いてきた感はありますけど、新規参入デベは今は苦しいでしょうね

    建設基準変わって安く作れないうえに、小さいデベは銀行の貸し渋り、景気低迷による販売不振、瑕疵まで出来ちゃって
    土地だけあって建設できないような物件もよくみかけるようになりました

  34. 539 匿名さん

    マンションは一時の仮の住まいだと割り切って購入すれば?
    そのためには好立地は必須条件です。

    問屋町は岡山駅から離れ過ぎています。
    岡山駅に近い物件をお勧めします。

    新築にこだわらず、子供が独立したら転居するつもりで、中古物件はどうでしょう。
    管理会社、管理組合がしっかりしたものが重要です。

    中古で価格を抑えて、返済額を抑えるのがいいかと。
    また最近建設された物件より、一昔前の方が基礎的な部分はしっかりしていますよ。



  35. 540 匿名さん

    工務店に注文住宅を予算の範囲内で木造軸組で依頼したら、工務店のアドバイスも無く、すべて、壁紙です。
    殺風景な造り、皆さんはどう思われますか。ご意見をお聞かせ下さい。

  36. 541 匿名さん

    >>540
    意味も不明ですし、何よりここはマンション掲示板なことをお忘れなく。

  37. 542 匿名さん

    意見を聞かれるなら真っ先にスレ違いと言いたいところですが、

    注文住宅で注文してないところが気に入らないなら壁紙ぐらい文句言えよ
    こんな匿名掲示板にしか不満を言えないから舐められるんだろ

    舐められて直接言えないから掲示板使って反論してるんだろ?
    情けなすぎる・・・

    たぶん工務店に思いっきり舐められてる

  38. 543 匿名さん

    >>540 さん

    いいんじゃないの?
    工務店は言われた仕事をしただけです。

    あなたの注文のツメが甘かっただけ。勉強代だと思いなさい。


    本当に許されないのなら、弁護士雇って訴訟を起こすことを奨めます。

  39. 544 匿名さん

    奉還町のJR寮を取り壊し、カイタック不動産が工事を始めたのですがどなたか情報をお持ちの方教えてください。

  40. 545 匿名さん

    ここの掲示板はおもしろいね。
    誰かが投稿すれば、常連さんが即座に誹謗中傷する。あきれた。
    ここは、マンションについての掲示板。
    常連さんと一緒によそへ行ってくれ。

  41. 546 匿名さん

    ここは、マンションに関する投稿の場。工務店について、一々、コメントする輩は、一体何者ですか。

  42. 547 匿名さん

    工務店に思いっきり舐められてる現状と、直接言えず掲示板に訴えてるのがあまりにも情けなくて
    スレ違いな話題ですが思わずコメントいれてしまいました

    また年齢の割には低年収な方が無謀なローンを組もうとしているので、
    音が何だかんだ言う前に検討することがあるのではないかと思い思わずコメントを入れてしまいました

    何故かそれが誹謗中傷と言われて残念な限りです
    問題点は棚上げして傷を舐めあうだけの掲示板が求められているようなのでよそに行きます^^

  43. 548 匿名さん

    ぜひそうしていただけると幸いです。

  44. 549 匿名さん

    >>527

    岡山駅近のポレスターが中古で売りに出ていますよ。

    おっと、ココは新築物件を検討するスレだった。
    怖い人に怒られちゃう・・・

  45. 550 匿名さん

    >>547
    文体と最後の絵文字っぽいヤツで思い出したけど、いつもの荒らしの方ですわ。
    「年収700万以下の人は見たこと無い」でしたよね。おつかれ様でした。

    >>548
    残念ながら、早くも売れてしまったらしい。

  46. 551 匿名さん

    あはは
    相変わらず話をねじまげますね

    見たことないのは皆さんの大好きな年収300万以下の家庭
    年収700万以上は私の同級生たちですが^^;

  47. 552 匿名さん

    話題を変えてマンションの話にしましょう

  48. 553 匿名さん

    みんな、仕事しなくて良いの??

  49. 554 匿名さん

    年収700万円以上とは、面白いし、悲しいね。余程投稿者はひねくれ者。
    言葉遣いも内容も、常識もなければ、教養も無い、独りよがりの人間。よそへ引っ越してください。
    もっと、修行をして成長してください。

  50. 555 匿名さん

    そんな同級生がいないのが真実では。当たりでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,908万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

3,878万円~8,998万円

2LDK~4LDK

60.36平米~92.91平米

総戸数 194戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

3,588万円~5,188万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~85.57平米

総戸数 117戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,490万円~3,990万円

2LDK・3LDK

68.16平米・74.37平米

総戸数 82戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

2,778万円~3,908万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,810万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

2,978万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,098万円~5,378万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

3,250万円・3,470万円

3LDK

75.48平米

総戸数 44戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~82.37平米

総戸数 184戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

2,990万円~1億980万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸