広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 451 匿名さん

    まあ、そうムキになるなよ。

  2. 452 匿名さん

    一生に一度あるかないかの買い物だから、いろいろあるわな。

    平常心なら考えないような事や、誘惑に負けて身分不相応な物件に手を出したりするわけよ・・・
    そうならないように老婆心ながら注意してるだけでしょ。

    ちなみに私は自己破産を2回しています。
    ローンは当然組めませんが、持っているものを総動員でマンションを買いましたよ。
    また、多くの知人は、私が自己破産をしていることを知りません。

    世の中、個人情報は流れないように配慮されているので、その点は助かります。

  3. 453 匿名さん

    >>450
    毎回なんか必死そうだけど、なんかあったの?
    築15年以上のマンションに住んでるけど自己破産は結構ある。任意売却含めたら5~6件
    あった。基本的には周囲の人にはわかりません。

  4. 454 匿名さん

    >「ノンリコースローン」といって 物件さえ手放せば残債の返済義務は負わなくてもよいのです。

    アメリカに住んでいます。「ノンリコースローン」というのは初めて聞きましたが、こちらではそれに似た「ショート・セール」というのがあります。これはローンの支払いが困難な借りてと貸し手の銀行が合意して、ローン残金より安く家を売りさばくことです。普通はこれで借りてのローンが帳消しになりますが、稀に例外もあります。競売であれば貸し手に多大な手数料が掛かりますし、また借り手のクレディット歴も悪くなりますから、両者にとっては競売よりもより良い選択と言えます。

    >アメリカは借りたくても、家にそれだけの価値がないと銀行は貸してくれません。

    2000年から2007年ほどまで続いた不動産バブルでは、どの銀行もかなり杜撰に貸しまくっていました。
    バブルが弾けた後は、頭金もそれなりにあり又良い職を持っていてもローンを認められるのがとても大変だと、知り合いの不動産やが嘆いていました。

  5. 455 匿名さん

    >>452さん

    自己破産って2回もできるの?

    持っているものを総動員してって、ヤバイこと?


    スゴイことサラッと書いている様な気がするのは私だけ???

  6. 456 412

    >>454
    アメリカからはるばるご苦労様です。
    Nonrecouce dept
    definition-
    Debt for which the borrower is not personally liable.
    In the event of default, the lender has accessto the collateral and nothing else.

    物件価格が上昇し、借りてが行き詰ってもローン会社が損をしないという前提の商品で、いわゆる
    「サブプライムローン問題」の一端であると言われた商品ですが金利次第です。借手にとっては
    安心感のあるローンだと思います。不動産バブルが弾けた米国ではかなり使いにくくはなってる
    そうです。

  7. 457 匿名さん

    あはは、なんか凄く納得しました
    なんか、この岡山掲示板の住人は少し違和感感じてたんですが自己破産した人たちだらけなんですね^^;
    年収300万300万言ってるからおかしいと思っていたんですよ

    価値観や環境が違う人たちが集まるのが掲示板だと思います
    意見や考えが平行線なのもしょうがないと思います

    生活レベルが違う人が集まってるんですからw

  8. 458 匿名さん

    456さん、

    Nonrecourse Debtの説明ありがとうございました。なるほどこういうローンもあるんですね。
    少し調べたら、貸してのリスクを軽減するために、ほとんどの場合は物件の価値の50から60%のローンしか認められないそうです。つまり借りては40から50%の頭金を購入時に入れて、ローン支払いが不可能になればローン残額と共にその多額な頭金も消えるわけですね。貸し手は大雑把にみて、物件の価値が4割から5割までであれば損は発生しないということでしょうか。

  9. 459 匿名さん

    カイタックが厚生町にマンションをつくるの?

    情報をお持ちの方、教えて下さい。

  10. 460 匿名さん

    すぐに完売しそうですね~

  11. 461 匿名さん

    そんなことはありません。業者としては三流ですから。

  12. 462 匿名さん

    >>459 へー厚生町っていうと日本通運跡地くらいしか思い浮かばない。
    とすると南向きのいい立地だと思うよ。
    近くにもカイタックマンションがすでにあるから、集積されてブランドイメージも高まるしね。

    >>461 マンション業者の実力差なんて資金力と土地の仕入れだけだろ。
        設計も施工も広告も販売も外注なんだから。
        

  13. 463 匿名さん

    それだけなら、良いけど。
    でも日本人は、ブランドが好きですから。
    購入価格が同じなら、どちらにしますか。答えは一つですね。

  14. 464 匿名さん

    >>460
    カイタックのマンションで、入居日までに完売したこと一度でもあるの?
    あるなら一物件でいいんで、具体的に物件名教えてください

    答えれられないなら、何で今回に限ってすぐ完売すると思ったのか教えてください

  15. 465 匿名さん

    ↑必死になってどうした?

  16. 466 匿名さん

    直ぐに完売になったのは、丸の内の物件です。

  17. 467 匿名さん

    必死になるのは売れてないから。

  18. 468 匿名さん

    で、何で今回に限ってすぐ完売すると思ったの?^^

  19. 469 匿名さん

    婚活しようよ、日照りなんじゃないか?

  20. 470 匿名さん

    しましょう。何でもしましょう。これで、話題が変わると貴方が納得できれば。

  21. 471 匿名さん

    更年期だと苛々するのよ、悪い?

  22. 472 匿名さん

    お大事に。私も更年期です。男の更年期です。

  23. 473 匿名さん

    カイタック社員の自演がひどいな。


  24. 474 匿名さん

    いや、話の流れからすると、穴吹でしょう。

  25. 475 匿名さん

    話の流れも何もないと思うよ。あまり、深く考えずに、匿名を理由とする、現代社会の一現象の表れです。
    このような掲示板は、嘘の固まりと思えば、腹も立たないよ。

  26. 476 匿名さん

    自分が嘘つきだからと言って
    人もそうだと言うのもねぇ、、、

  27. 477 匿名さん

    お互いに嘘つきだと思えば、それで良いのでは。
    暑いですから、お身体、ご自愛下さい。

  28. 478 匿名さん

    まあ、そうキィィッとなるなよ。

  29. 479 匿名さん

    余り、干渉するとしんどいですよ。最近の投稿は面白い。冷静に冷静。

  30. 480 匿名さん

    ちっとも面白くないレスする人が言うのもね。

  31. 481 匿名さん

    同感です。頑張って。

  32. 482

    己の事だよ

  33. 483 匿名さん

    己とはおまえのことか

  34. 484 匿名さん

    おまえのことw

  35. 485 購入検討中さん

    不毛だ

  36. 486 匿名さん

    昭和町にマンションが3棟建設されていますが、どんどん開発されて良い感じですね。
    また、奉還町とか厚生町、問屋町でしょ…

    一時期は東エリアでしたが、最近の主流は西エリアなのでしょうか?

    早く伊島の例のところに建たないかな…

  37. 487 匿名さん

    伊島の図書館の脇は、また揉めているようです。

    曰く付きの土地になってしまいましたね。

  38. 488 匿名さん

    伊福町の時も地域住人ともめたんでしたっけ

  39. 489 匿名さん

    伊島も伊福も津島も周辺住民が五月蝿そうです。

  40. 490 匿名さん

    マンション買う上で近隣住民とのトラブルが最重要項目だわ
    車出したりエントランスから出るだけでも一生気使います

    特に反対活動のホームページまで立てられてる物件とかは絶対敬遠します
    子供がかわいそうだし

  41. 491 匿名さん

    訴えられたりなんて、最悪だもんね。

  42. 492 匿名さん

    住民の反対運動が起きる地域は、逆に言うと環境が良くて、地域住民の交流がある地域。
    反対運動が起きるくらいの方が住むには快適だし治安も良いよ。
    数年前に伊島町に暴力団事務所が出来たときも、3か月くらいで追い出してたし。

  43. 493 匿名さん

    あはは
    面白い

  44. 494 匿名さん

    普通、どこでも反対運動は起きるでしょ。

    自分の目の前にマンションが建設されるんだから、そりゃ必死だね。

    組織化するのは、住民同士の繋がりのあらわれです。
    Webの立ち上げは、一個人がやっている様な気がしますが・・・

  45. 495 匿名さん

    悪いけど、いつものこの話しは正直飽きてきた。

  46. 496 サラリーマンさん


    自分の太陽光発電がマンションで邪魔されると勘違いして、町内巻き込んだかのような

    個人的マンション反対HP書くのはやめてほしい。


     PS 後で聞いたこの近所のひとが結構そのマンションの住人だったりするんですよね。

  47. 497 匿名さん

    あれは、勘違いだったの?

    反対したから、マンションは南側一杯に建てたんじゃないの?

  48. 498 匿名さん

    なんで特定のデベだけいつも地域住民ともめてるの?

  49. 499 サラリーマンさん



    もともと計画当初から南によせてましたよ。 日影制限の関係でね。

    あと特定のデベがもてているのではなく、近くにたまたまモンスターがいただけのことですよ。

  50. 500 匿名さん

    フェアレーンのとこはまだ解決してない

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

3,250万円・3,470万円

3LDK

75.48平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

3,658万円~6,198万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~90.70平米

総戸数 107戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,818万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,098万円~5,378万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,738万円~4,688万円

3LDK~4LDK

76.46平米~91.36平米

総戸数 70戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,680万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

総戸数 86戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

3,160万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.72平米~86.22平米

総戸数 82戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,590万円~5,390万円

2LDK、3LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

2,978万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

総戸数 39戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,290万円

3LDK

70.12平米

総戸数 89戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

2,640万円~4,300万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

4,238万円~5,258万円

3LDK・4LDK

70.86平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

総戸数 58戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,958万円~3,158万円

3LDK

68.11平米・70.22平米

総戸数 67戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸