広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 406 匿名さん

    生ゴミ処理機のない家庭の方が朝のラッシュ時にエレベータ遠慮したらいい
    時間ずらすとか階段使うとか
    密室だから匂い半端ない・・・

    てか、岡山って田舎であつかましい人多いよね
    100歳以上の行方不明者も岡山人数多いし(笑)

  2. 407 匿名さん

    >>406さん

    管理組合に言って、全戸生ゴミ処理機を設置したらどうでしょうか?
    既設の家庭にも、半額出せば、不公平なしです。

    生ゴミは決められた時間にしか捨てられないので、ゴミ捨ての方が優先ですね。
    エレベータを利用するのも社会通念上問題ないです。

    そもそも、あなたは共同生活に不向きでは?

    それが嫌なら、この板でウダウダ言わずに、できる範囲で行動しましょう。

    >>405さんの言うように、引越しも視野に入れてよ~く考えましょう。

  3. 408 匿名さん

    >>406

    何を今更言っているの?
    そんなの分かり切っている事じゃん。

    嫌なら、他所へ行きな!

  4. 409 匿名さん

    岡山の田舎では、余程の事情がない限り、マンション購入は奨めません。一戸建てが最適です。マンション購入より割安です。穴吹も和田も両備もいまいち。マンションを購入して、固定資産税を払う以上に、毎月、管理費等
    あげくは修繕費の積み立て、自分の所有でありながら、他人にお金を取られるとは情けない。

  5. 410 匿名さん

    >>406
    「マンションより割安です」とか言うけど、中心部のマンション立地レベルにその価格で戸建は無理ですね。
    例えば大元駅周辺でも坪40万の土地を40坪買うとして1,600万。
    上モノ30坪として建物総額(設備・外構・電気含む) 地元ローコスト系で1,500万、大手HMで2,000万から。
    大元駅周辺でも3,100から3,600ぐらいは入りますね。

    ただ、仕様を比較すると(次世代省エネ・近隣との遮音性)、安い新築よりも、安い戸建の方が
    優れてることが多いです。

    さらにマンションは管理費・修繕積立金・駐車場が掛かるので、実質支ローン支払いに換算で物件価格に500万を
    足したイメージでしょうか。

    戸建はかなり田舎に行けば、マンション以下にすることも可能です。
    ただ、修繕費も掛かることも忘れてはいけません。

    予算が2,500万前後で中心地ならマンション一択でしょう。
    3500以上あれば三井不動産等の高級マンションも選択肢に入ってきます。

  6. 411 匿名さん


    業者の説明としては、教科書どおりの説明で、いまいちですね。
    修繕積立金は、自分の意志ではなく、他人の意向により、将来は、必ず、今の金額を上回る金額が要求されるのご存じですか。別に大元に住む必要はありません。茶屋町でも倉敷でも手頃な物件はあります。

  7. 412 匿名さん

    >>411
    私は業者ではありません。現在、マンションも戸建も所有しておりますが、一部の物件では修繕積立金が
    とんでもなく値上がりしていっているのは存じております。私の以前のマンションもそうでした。
    新築時に修繕金が高いと売りにくいので、安く設定しがちではあります。それでも予定を大きく上回る
    大規模修繕工事を管理会社が提案してくるのは、それだけ管理会社にとっておいしい工事だからです。
    3,000円とか4,000とかの積立金ならマンション規模にもよりますが、最低限の工事しかできません。

    そういうことを踏まえた上でも、中心地に年収300万円台の人でもマイホームを所有できるのはマンション
    のメリットと言えるでしょう。

  8. 413 匿名さん

    年収300万円でマンションを購入するのは、危険です。業者なら、それをセールスポイントにしますが。
    家賃並みのローンの支払いで家が持てると奨めますが。
    公務員でも年収300万円はきついです。
    わたしもその一人だから良く判ります。7%カットが当分、続きます。

  9. 414 匿名さん

    >>411
    >>大元に住む必要はありません。茶屋町でも倉敷でも手頃な物件はあります。

    こういうスレに自分の事書く人って何なんだろうといつも思う

    自分なら通勤に時間とストレス使うぐらいなら駅側に住みたいけどな
    茶町や倉敷みたいな所に家なんか建てたりしたら末代までの恥というか・・・
    職場でも国内に家建てろよ!とか絶対突っ込まれそうw
    そんな田舎に家建てたら子供もいじめの対象にされそうで論外だなぁ

  10. 415 匿名さん


    貴方は何処に住んでいますか。生活感のない、独りよがりの頭の悪い人ですね。
    もっと、勉強してから投稿してください。お願いしますよ。お休み。

  11. 416 匿名さん

    住みたい場所など人それぞれって事ですな
    会社の場所、実家の場所、人それぞれ違うのに大元に住む必要があるかないかなんて人それぞれ

  12. 417 匿名さん

    別に大元がどうかと言って投稿してないと私は思いますよ。
    あまり、人の揚げ足を取らないで、内容の脈略を理解してあげてください。

  13. 418 412

    >>413さん
    確かに300万でマンションはキツイのは事実です。ただあなたのように超安定した職種であれば、
    購入も悪くはありません。というのも住宅ローンに生命保険が付いておりますので、あなたに
    万一があっても残されたご家族の住宅ローンは消滅します。生保がわりに家の購入もあるということです。

    もし収入が不安定だったり、会社の業績に不安があるならフルローンは厳禁です。一般的な住宅ローンは当初
    は金利分が多く、元金は思ったほど減りません。リストラされて慌てて売ろうにも、残金を下回るようでは
    売るに売れず、最悪競売もあります。将来、スムーズかつ高値で売却ができるかどうかも大きなポイントです。

    特に良い条件で売りやすい物件は
    ○完全南向き
    ○デペロッパーが一流
    ○主要駅から近い
    ○人気学区
    ○大規模すぎない(マンション内での価格競合)
    ○平面駐車場(できれば敷地内2台)
    ○設備充実(食洗機・ペアガラス・ペット対応) 

    建物はそれなりに古いのです。
    古い建物を購入に向かわせる何かがあるかどうかがが資産価値を大きく左右します。



  14. 419 匿名さん

    大元小学校のすぐ近くにマンションが建つみたいですね。
    マンションの建築予定って看板ができてました。

  15. 420 匿名さん

    >>419

    長い前フリ、ご苦労さまです。

  16. 421 412

    ローンを組む際に、組めるからといって無理に組むのは危険です。個人的には住宅ローンの年
    間支払額は、額面年収の20%以下、その他費用(管理費・共益費・修繕積立金・駐車場他)
    含めて25%以下に抑えておいた方が良いと思います。特に年収450万以下はもっと低い方
    が望ましいです。

    業者の支払いシュミレーションは金利が1.2%とか1.5%とかで組んであることがありますが、それは
    最初の数年だけですので、シュミレーションは2.5%以上でするべきです。

    金利2.5%で100万円35年借入で支払いは約3,500です。2,000万の借入は掛ける25倍で約70,000円
    仮に給与月額の額面35万でしたら、70,000割る350,000で20%となります。その他費用20,000として、
    計90,000割る350,000で25.7%ということです。

    3,000万の高額物件を買うには、年収600万程度以上が望ましいです。(給与月額50万 支払い比率21%) 

  17. 422 412

    追記 固定資産税7、8万払っても、ローン減税で何十万か返って来ますので(制限あり)
       実質の支払いは月々1、2万は少なくなります。

       住宅エコポイントが使えれば、購入額を少し安く出来ます。

  18. 423 412

    ちなみに極力フルローンでマンション購入をしたい方は、買う年齢も重要です。
    35年ローンで、多少の繰上げ返済をするにせよ、40歳でローンを組むと完済時は75歳となります。
    (組めるのは組める)年金の現状や老後資金を踏まえると、かなりキツイといえます。

    35年フルローンであれば、30代前半に組んで60から65歳には返しておきたいです。
    例えば3,000万の物件を35年フルローンで買う場合、30代前半で額面年収600万
    に到達しておくのが望ましいということです。(月収50万 支払い比率21% 金利2・5%計算)

    一部上場企業勤務でも、なかなかそこまでいかない事が多いですが。

  19. 424 匿名さん

    年収600万以上の男性(24歳から34歳)はわずか3.5%しかいません

  20. 425 匿名さん

    35で年収750万程度だが、高校の頃や大学の友達とたまに集まるけど年収700万以下の奴なんて一人もいないけどなぁ
    景気悪いから30ぐらいからほとんど年収増えてないけど・・・

    ほんとにマスコミが煽るほど年収300万とかの生物が生息してるのかがはなはだ疑問
    周り見渡してもそんな家庭見たことも聞いたこともない

    皆さん下見て安心したいんだろうけど、年収300万の家庭の心配なんかしなくていいんじゃないの?
    自分のローンと関係ない他人のローンなんてどーでもいいでしょ

  21. 426 匿名さん

    結局、業者さんがセールストークで言っていることには、無理があります。
    年収300万円でマンションを購入するなんて無謀です。
    「団信」に加入して、ローンの支払いがチャラになるしかないです。

  22. 427 マンコミュファンさん

    国税庁のデータでは全体の就業者の4割が年収300万以下。
    全国の30代前半の平均所得は450万。
    中小企業勤務に限って言えば、30代前半の平均は410万。
    地方都市の中小企業勤務なら300万半ばぐらいだろう。

  23. 428 匿名さん

    120歳超えてもろくに調べずに年金払い続ける国ですから
    あまり信じないほうがいいよ

    実際年収300万の知り合いなんて一人もいないでしょ?

  24. 429 匿名さん

    ニートやフリーターに派遣社員、教員の臨時職員など年収は低いです。
    ゆとり教育を受けた世代は、ボロボロです。

    ちなみに、そんな世代が、教師をやっているのが現実です。

  25. 430 412

    30代前半は、乳児・幼児を抱えた子育て中世帯が大半です。
    乳幼児がいれば妻の収入もあまり期待できず、地方都市は一部の大企業勤務・特別職を除いて、
    3~5人家族で世帯年収300~400万前後が一番のボリュームゾーンではないでしょうか。

    家にかける思いも人それぞれでしょうからなんとも言えませんが、
    個人的には、不況で年収下落リスクもあるので公務員を除いて年収450万以下、はマンションを
    買うのを控えた方が良いと思っています。







  26. 431 匿名さん


    小生も同意見です。
    年収300万円では、ローンの支払いは地獄です。
    公務員でも給与カットで大変。でも2馬力は余裕がありますよ。
    やはり、親の資金援助がないと、マンション購入は無理です。
    自分の身近には年収700万円云々と抜かす馬鹿がいるが、論外、無視しましょう。

  27. 432 匿名さん

    公務員の人事院勧告、今年度もマイナスです。
    ボーナスも0.2ヶ月カットです。

    ローンも考え物です。

  28. 433 匿名さん

    だから、どうした。焦点がぼけるね。
    年収700万円云々はどうした。
    ぼけたことを言うな。

  29. 434 412

    年収が600万以上(月収50万)ある方は奥さんにヤリクリ能力があれば、年間200万、5年間で1,000万
    貯蓄することも十分可能です。それを頭金に充当して、余裕のある支払い計画やワンランク上の物件
    (4,000万級)も狙えます。

    しかし、300~400万世帯の場合ですと、岡山などの地方都市は家賃が大都市圏に比べて安いとはいえ、
    コーポやアパートに6、7万払った上で大きく頭金を貯蓄することは非常に困難なのが現実です。
    それゆえ「貯蓄もできずに家賃を捨ててるのがもったいない」と早まった計画になりがちの要因です。
    431さんの言われるように、2馬力で頭金を貯めるか、年収の上がるのを待つか、もしくは親援助を
    お願いしてみるのもよいでしょう。

    親援助には「相続時精算課税制度」や「住宅取得等資金の贈与税特例」というもの等があります。
    親からの贈与は控除があり、親も生きているうちに将来の遺産が目の前で活用されている
    のを見れるメリットもありますので、それとなくお話ししてみるのもよいかもしれません。

  30. 435 匿名さん

    入社したての営業マンの説明としては、まずまず。
    ただ説明が、味気ないね。
    「団体信用生命保険(債務返済支援付き)」の説明があれば、もっとその気になるよ。
    最近は、年収700万円云々の人は消えたの。

  31. 436 412

    >>435さん
    団信の件は418で触れていたつもりでした。そして私は業者ではありませんが、
    複数の不動産を所有しております30代です。

    私は現在はほぼ借入無しでなんとかやっておりますが、負担が重過ぎてローンを払うだけの
    人生になっていたり、破産をされる方も多くみてきました。家は人生を充実させるための
    ツールの一つに過ぎませんし、目的ではなく手段に一つだと思っています。

    あくまでも適切な負担率を心がけていただければと思います。

  32. 437 匿名さん

    年収300万で買えるマイホームとかのキャッチフレーズでカムカムホームとかが家販売してるけど
    それを真に受けて年収300万で家買う人なんているわけないでしょ

    そういうキャッチフレーズ使えば年収700万程度の人が、300万で買えるならって事で購買意欲がわく

    年収450万で家買うのは危険とか当たり前のこと必死に書いてる人って何なんだろ

    年収450万で家買う人なんて現実的にいないでしょ?
    存在しない話を架空で作って優越感ひたりたいのかな?

    年収450万ぐらいだと結婚すら出来てないと思う
    自分が女だったとしたら、年収500万以下な人とは怖くて結婚できないと思うし

  33. 438 匿名さん

    確かに家賃を払うのであれば、年収300万円でも住宅ローンを払っても良いかと思うけど、35年ローンの間に病気、失業、教育資金の蓄えを考えると、なかなか大変です。

  34. 439 匿名さん

    スレタイからそれるけど、
    できれば残業無しで平日は夜7時には帰宅して子供と遊んでくれて、
    土日祝休みで家族サービスしてくれて、
    お金が掛かる趣味(ゴルフとか)とかしなくて、
    それで年600~700万くらい稼いできてくれたら
    子育てもマンションも楽勝なんだけどね。

  35. 440 匿名さん


    本当にそうだと思います。
    社会に出て、一生懸命に働いても給料は上がらないし、就職したくても若い人も就職出来ない。
    少子高齢化で日本の将来は暗いし、ますます息苦しくなる我が日本。
    異常気象でやっと、マイホームを新築しても、洪水でながされ、残るはローンの支払い。
    まともに働いて、マンションが購入できる世の中になればと願います。

  36. 441 匿名さん

    年収の低い地方の有限会社とか中小企業で働いてる年収500万前後の低所得者と違って
    そこそこの大手企業に働いてる人は、今時残業なんてできないでしょ

    今はどこの大手企業もセキュリティー導入して7時ぐらいには強制的に帰らされる

    ただ、仕事で考えると残業できてた10年前ぐらいの方が仕事はしやすかったなぁ
    時間内で終われないから早く帰れるだけでストレスばっかり溜まる

  37. 442 匿名さん

    >>441
    >>今はどこの大手企業もセキュリティー導入して7時ぐらいには強制的に帰らされる

    知り合いのとこもそうだが、労働基準監督署から目を付けられてるところは、
    サービス残業させにくくなって帰宅早くなってる。

    つまりは、経営的に残業代払う余裕がないということなのだが。。

  38. 443 匿名さん

    世の中には、田舎の岡山でも金持ちはおりますよ。
    建設中の丸の内のマンションが完売になるのですから。
    敷地は狭いし、そんなに良い物件とは思えないけれど。

  39. 444 匿名さん

    自身の物件はどうなんでしょうか。

  40. 445 匿名さん

    売れてます。

  41. 446 412

    一昔前は住宅着工戸数といえば100万戸を軽く超えていた時代もありましたが、現在は80万戸程です。
    そして昨年度の競売物件数はなんと6万戸もありました。任意の売却もいれるとそれ以上ですから、
    いかに行き詰る人が多いのがわかります。高所得であっても分不相応な物件を買えば同じように
    破綻する可能性がありますから注意が必要です。

    大手勤務であっても勤め人である以上、減給・リストラはありますから過信は禁物です。

  42. 447 匿名さん

    ウチも、そろそろヤバイかも?

    年々、給料が減っている。ボーナスなんか雀の涙程度です。
    私が働きに出なければならないかも…

  43. 448 412

    >>447
    限界に達する前に銀行に早めに相談してみられると宜しいかと思います。
    「中小企業金融円滑化法」施行以来、銀行は積極的に返済年数の変更に応じてくれる
    ようになりました。ただ、変更できても負担が少なくなるわけではありませんので
    ご注意が必要です。

    ちなみに「リーマンショック」で注目を浴びたアメリカ型の住宅ローンですが、実はある意味
    日本のローンより良心的な面もあります。というのも多くは「ノンリコースローン」といって
    物件さえ手放せば残債の返済義務は負わなくてもよいのです。
    しかし日本の住宅ローンは物件を手放しても差額の負債があれば、ローンは残ります。
    つまりローン返済に行き詰れば競売で格安で売りに出され上で負債が残り、最後は自己破産へ
    続くことになりますから、リスクはそれなりに高いといえます。



  44. 449 匿名さん

    それでも、自己破産すればチャラですから、あまいよな・・・

    アメリカは借りたくても、家にそれだけの価値がないと銀行は貸してくれません。
    それだけ、家選びには失敗しませんよね。
    日本のように、欠陥住宅が出回ることは皆無ですね。

  45. 450 匿名さん

    皆さん強引に他人の不幸を語りたいんですね
    他人の心配するのが好きそうですね

    あなたの会社や取引先、友人などなど周りには数え切れない知人がいると思います
    その星の数ほどの知人の中にローンが払いきれなくて自己破産した人はいますか?

    マスコミが騒いでるだけで、そんな自分の収入ギリギリでローン組む奇特な人なんて滅多にお目にかかれませんよ
    そんな会ったこともない奇特な人の心配する必要はないんじゃないでしょうか?

  46. 451 匿名さん

    まあ、そうムキになるなよ。

  47. 452 匿名さん

    一生に一度あるかないかの買い物だから、いろいろあるわな。

    平常心なら考えないような事や、誘惑に負けて身分不相応な物件に手を出したりするわけよ・・・
    そうならないように老婆心ながら注意してるだけでしょ。

    ちなみに私は自己破産を2回しています。
    ローンは当然組めませんが、持っているものを総動員でマンションを買いましたよ。
    また、多くの知人は、私が自己破産をしていることを知りません。

    世の中、個人情報は流れないように配慮されているので、その点は助かります。

  48. 453 匿名さん

    >>450
    毎回なんか必死そうだけど、なんかあったの?
    築15年以上のマンションに住んでるけど自己破産は結構ある。任意売却含めたら5~6件
    あった。基本的には周囲の人にはわかりません。

  49. 454 匿名さん

    >「ノンリコースローン」といって 物件さえ手放せば残債の返済義務は負わなくてもよいのです。

    アメリカに住んでいます。「ノンリコースローン」というのは初めて聞きましたが、こちらではそれに似た「ショート・セール」というのがあります。これはローンの支払いが困難な借りてと貸し手の銀行が合意して、ローン残金より安く家を売りさばくことです。普通はこれで借りてのローンが帳消しになりますが、稀に例外もあります。競売であれば貸し手に多大な手数料が掛かりますし、また借り手のクレディット歴も悪くなりますから、両者にとっては競売よりもより良い選択と言えます。

    >アメリカは借りたくても、家にそれだけの価値がないと銀行は貸してくれません。

    2000年から2007年ほどまで続いた不動産バブルでは、どの銀行もかなり杜撰に貸しまくっていました。
    バブルが弾けた後は、頭金もそれなりにあり又良い職を持っていてもローンを認められるのがとても大変だと、知り合いの不動産やが嘆いていました。

  50. 455 匿名さん

    >>452さん

    自己破産って2回もできるの?

    持っているものを総動員してって、ヤバイこと?


    スゴイことサラッと書いている様な気がするのは私だけ???

  51. 456 412

    >>454
    アメリカからはるばるご苦労様です。
    Nonrecouce dept
    definition-
    Debt for which the borrower is not personally liable.
    In the event of default, the lender has accessto the collateral and nothing else.

    物件価格が上昇し、借りてが行き詰ってもローン会社が損をしないという前提の商品で、いわゆる
    「サブプライムローン問題」の一端であると言われた商品ですが金利次第です。借手にとっては
    安心感のあるローンだと思います。不動産バブルが弾けた米国ではかなり使いにくくはなってる
    そうです。

  52. 457 匿名さん

    あはは、なんか凄く納得しました
    なんか、この岡山掲示板の住人は少し違和感感じてたんですが自己破産した人たちだらけなんですね^^;
    年収300万300万言ってるからおかしいと思っていたんですよ

    価値観や環境が違う人たちが集まるのが掲示板だと思います
    意見や考えが平行線なのもしょうがないと思います

    生活レベルが違う人が集まってるんですからw

  53. 458 匿名さん

    456さん、

    Nonrecourse Debtの説明ありがとうございました。なるほどこういうローンもあるんですね。
    少し調べたら、貸してのリスクを軽減するために、ほとんどの場合は物件の価値の50から60%のローンしか認められないそうです。つまり借りては40から50%の頭金を購入時に入れて、ローン支払いが不可能になればローン残額と共にその多額な頭金も消えるわけですね。貸し手は大雑把にみて、物件の価値が4割から5割までであれば損は発生しないということでしょうか。

  54. 459 匿名さん

    カイタックが厚生町にマンションをつくるの?

    情報をお持ちの方、教えて下さい。

  55. 460 匿名さん

    すぐに完売しそうですね~

  56. 461 匿名さん

    そんなことはありません。業者としては三流ですから。

  57. 462 匿名さん

    >>459 へー厚生町っていうと日本通運跡地くらいしか思い浮かばない。
    とすると南向きのいい立地だと思うよ。
    近くにもカイタックマンションがすでにあるから、集積されてブランドイメージも高まるしね。

    >>461 マンション業者の実力差なんて資金力と土地の仕入れだけだろ。
        設計も施工も広告も販売も外注なんだから。
        

  58. 463 匿名さん

    それだけなら、良いけど。
    でも日本人は、ブランドが好きですから。
    購入価格が同じなら、どちらにしますか。答えは一つですね。

  59. 464 匿名さん

    >>460
    カイタックのマンションで、入居日までに完売したこと一度でもあるの?
    あるなら一物件でいいんで、具体的に物件名教えてください

    答えれられないなら、何で今回に限ってすぐ完売すると思ったのか教えてください

  60. 465 匿名さん

    ↑必死になってどうした?

  61. 466 匿名さん

    直ぐに完売になったのは、丸の内の物件です。

  62. 467 匿名さん

    必死になるのは売れてないから。

  63. 468 匿名さん

    で、何で今回に限ってすぐ完売すると思ったの?^^

  64. 469 匿名さん

    婚活しようよ、日照りなんじゃないか?

  65. 470 匿名さん

    しましょう。何でもしましょう。これで、話題が変わると貴方が納得できれば。

  66. 471 匿名さん

    更年期だと苛々するのよ、悪い?

  67. 472 匿名さん

    お大事に。私も更年期です。男の更年期です。

  68. 473 匿名さん

    カイタック社員の自演がひどいな。


  69. 474 匿名さん

    いや、話の流れからすると、穴吹でしょう。

  70. 475 匿名さん

    話の流れも何もないと思うよ。あまり、深く考えずに、匿名を理由とする、現代社会の一現象の表れです。
    このような掲示板は、嘘の固まりと思えば、腹も立たないよ。

  71. 476 匿名さん

    自分が嘘つきだからと言って
    人もそうだと言うのもねぇ、、、

  72. 477 匿名さん

    お互いに嘘つきだと思えば、それで良いのでは。
    暑いですから、お身体、ご自愛下さい。

  73. 478 匿名さん

    まあ、そうキィィッとなるなよ。

  74. 479 匿名さん

    余り、干渉するとしんどいですよ。最近の投稿は面白い。冷静に冷静。

  75. 480 匿名さん

    ちっとも面白くないレスする人が言うのもね。

  76. 481 匿名さん

    同感です。頑張って。

  77. 482

    己の事だよ

  78. 483 匿名さん

    己とはおまえのことか

  79. 484 匿名さん

    おまえのことw

  80. 485 購入検討中さん

    不毛だ

  81. 486 匿名さん

    昭和町にマンションが3棟建設されていますが、どんどん開発されて良い感じですね。
    また、奉還町とか厚生町、問屋町でしょ…

    一時期は東エリアでしたが、最近の主流は西エリアなのでしょうか?

    早く伊島の例のところに建たないかな…

  82. 487 匿名さん

    伊島の図書館の脇は、また揉めているようです。

    曰く付きの土地になってしまいましたね。

  83. 488 匿名さん

    伊福町の時も地域住人ともめたんでしたっけ

  84. 489 匿名さん

    伊島も伊福も津島も周辺住民が五月蝿そうです。

  85. 490 匿名さん

    マンション買う上で近隣住民とのトラブルが最重要項目だわ
    車出したりエントランスから出るだけでも一生気使います

    特に反対活動のホームページまで立てられてる物件とかは絶対敬遠します
    子供がかわいそうだし

  86. 491 匿名さん

    訴えられたりなんて、最悪だもんね。

  87. 492 匿名さん

    住民の反対運動が起きる地域は、逆に言うと環境が良くて、地域住民の交流がある地域。
    反対運動が起きるくらいの方が住むには快適だし治安も良いよ。
    数年前に伊島町に暴力団事務所が出来たときも、3か月くらいで追い出してたし。

  88. 493 匿名さん

    あはは
    面白い

  89. 494 匿名さん

    普通、どこでも反対運動は起きるでしょ。

    自分の目の前にマンションが建設されるんだから、そりゃ必死だね。

    組織化するのは、住民同士の繋がりのあらわれです。
    Webの立ち上げは、一個人がやっている様な気がしますが・・・

  90. 495 匿名さん

    悪いけど、いつものこの話しは正直飽きてきた。

  91. 496 サラリーマンさん


    自分の太陽光発電がマンションで邪魔されると勘違いして、町内巻き込んだかのような

    個人的マンション反対HP書くのはやめてほしい。


     PS 後で聞いたこの近所のひとが結構そのマンションの住人だったりするんですよね。

  92. 497 匿名さん

    あれは、勘違いだったの?

    反対したから、マンションは南側一杯に建てたんじゃないの?

  93. 498 匿名さん

    なんで特定のデベだけいつも地域住民ともめてるの?

  94. 499 サラリーマンさん



    もともと計画当初から南によせてましたよ。 日影制限の関係でね。

    あと特定のデベがもてているのではなく、近くにたまたまモンスターがいただけのことですよ。

  95. 500 匿名さん

    フェアレーンのとこはまだ解決してない

  96. 501 匿名さん

    >>もともと計画当初から南によせてましたよ。 日影制限の関係でね。

    どこの物件の話をしているのか知らないけど、そのマンションのオーナでも恐らく知らないことよくご存知ですね(笑)

  97. 502 匿名さん

    だから、このての掲示板は怖い。
    同業者しか投稿しないですよ。
    私もその一人かな。

  98. 503 匿名さん

    あなぶきしかいない掲示板

  99. 504 匿名さん

    >>だから、このての掲示板は怖い。
    >>同業者しか投稿しないですよ。
    >>私もその一人かな。

    へー業者と認めちゃったんだw
    でもさ、あなた伊福町周辺の住民を「モンスター」って書いちゃってるよ?

    大丈夫?(笑)

  100. 505 匿名はん

     ↑  一番大丈夫?なのはおまえだよ!!!(大笑)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

3,420万円~4,440万円

2LDK、3LDK

62.06平米~78.10平米

総戸数 54戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~134.70平米

総戸数 56戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,068万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

4,238万円~5,258万円

3LDK・4LDK

70.86平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

3,180万円~4,100万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,340万円

3LDK

70.51平米

総戸数 52戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~3,890万円

3LDK、4LDK

68.31平米~82.10平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,380万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~4,960万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,380万円~4,060万円

2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,130万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

3,908万円・4,518万円

3LDK

71.87平米・82.57平米

総戸数 58戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円・5,890万円

3LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,810万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,290万円

3LDK

70.12平米

総戸数 89戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸