広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 251 匿名さん

    一生懸命宣伝している一般宅まで散歩がてら歩いてみたが、あまりにも遠くてばてた
    私の体力ではロイヤルガーデンが限界
    今度はチャリで挑戦してみます(笑)

  2. 254 匿名はん

    おいおいおい 大災害だぞ。
    クレドの近くの反対側の店舗で大火災で野次馬だらけ。

    しかし怪我人が出なければ良いんだけど・・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 255 匿名

    人の不幸でそこまではしゃげるのが凄いね

  4. 256 匿名

    火事の時とか交通事故の時に写メ撮ってる方達ってこういう方々なんでしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 257 匿名さん

    >>255さん

    あなたは誰に対して言っているの?

    >>251に対してですか?

    彼は、途中で臆病になって引き返した意気地なしちゃんです。
    きっと、自転車にも満足に乗れず、途中リタイヤが目に見えています。


    一般宅だと信じているのなら、世間話でもして来たらどうなのさ。

  6. 258 匿名さん

    >>254>>256さま

    マンションと全然関係ないじゃないの。

  7. 259 匿名さん

    昔から岡山スレで特徴的な全角アンカー使う人、かなり変わってますな
    あの辺の学校に通ってたとか前言ってたけど少し落ち着きなされ

  8. 261 匿名

    ロイヤルガーデンとアルファステイツの近くの一般宅を必死にPRしてる所見ると、大体どこの営業か想像つきますな
    ストレス貯まってるんだけど情けない限りです

  9. 262 匿名さん

    中学校で避けたほうが無難なのは石井、桑田、東山、芳田、岡輝。
    県外からの転勤者は要チェック。

  10. 263 匿名さん

    県外からみたら岡山みたいな学歴低い学校しかない町、論外だと思いますが…

  11. 265 匿名さん

    岡山県立朝日高校は多数の有名政治家、作家などを輩出してますよ。全国的なエリート校ですね。
    http://highschool-rank.net/00000322.htm

    残念ながら石井、桑田、東山、芳田、岡輝中学からは朝日高校に行くのは大変かもしれません。

  12. 266 匿名さん

    朝日も最近は駄目だろ~
    学校のレベル語りたいなら岡山出ないと駄目ですよ
    これは絶対ガチですw

  13. 267 匿名さん

    レベルの低い人ほど下を見ようとする。
    普通の人なら下のレベルの学校なんて気にしないし気にならない。

    学生時代を思い出せば、頭の悪い奴ほど誰でも受かるような大学ばっかり探してるけど
    頭のいい人は有名大学ばっかり調べて、下のレベルの学校なんて気にしないだろ?

    それと一緒。

    駄目な人ほど避けたほうがいい学校を羅列して謎の優越感に浸りたがるものですよw
    誰もそんなもん興味ないのにね。

  14. 268 匿名さん

    石井、桑田、東山、芳田、岡輝中学は近隣にOOO事務所があるから気をつけろって話です。

    構成員は緊急招集にそなえて事務所近くに住むので、その子供もその学区に多数通う傾向ありです。
    こういう事は極端に嫌悪する人と気にしない人に二分されますね。

  15. 269 匿名さん

    >>74 さん

    奉還町のJR宿舎の跡地のマンション建設の件ですが
    どうやら完成は4年後だそうです。

    今日、カイタックに確認しました。

  16. 271 匿名さん

    >>269さん
    それはまた随分先の話ですね。
    他に建設の予定話はないのかなぁ…
    できれば、京山学区でお願いします。

    >>270さん
    営業ってとこ、マジうける。

  17. 272 匿名

    なんでそんなに建設予定が先になるんだ?
    資金繰りが苦しい以外理由が見当つかないんだが

  18. 273 匿名さん

    ただあの土地が売りに出ていたので早めに取得しただけでしょう。
    完成が4年後なら販売は3年後。
    そのころには消費税10%だからマンション計画そのものも微妙ですね。

  19. 274 匿名

    土地を早めに取得したのに建築を遅らせる理由が解らない
    資金繰りが苦しい以外理由が見当つかないんだが

  20. 275 匿名さん

    カイタックの資金繰りが苦しかったら、土地を取得して3年も寝かすのはおかしいですね。
    優良な土地をいち早く押さえて、西口が十分発展してから販売するのではないでしょうか。
    そういうことは資金が十分あるからできるのです。

    穴吹みたいに次から次に建設することを資金繰りが苦しいといいます。

  21. 276 匿名

    融資が受けれる会社は次から次に建てる
    融資が受けれない会社は建てられない
    業界の常識ですよ
    西口の発展を待って売るとか本気の発言ですか?(笑)

  22. 277 匿名さん

    10年後には岡山の平均年収は300万になるらしい
    穴吹は全戸1000万円台マンションライフ中心になるそうよ
    3年後にマンションの値上がりが起こるなんてどんな素人でも想像してないと思いますが・・・

    てか、カイタックって会社が出来てからマンション作った数なんて8棟とか9棟とかじゃなかったけ?
    穴吹の1年間に建てるマンションの何分の1なんだろうか

    比較する対象のデベロッパーじゃないんじゃないの?

  23. 278 匿名さん

    カイタックは、昭和町の物件を片付けてから取り掛かるみたいです。

    今年度に分譲やって、再来年度に賃貸やって、四年後じゃないかしら?


    カイタックの販売スタッフは、基本的に変わりませんから、
    同時に二棟とかやらないからね。

  24. 279 匿名さん

    カイタックの販売スタッフって5人とかじゃないの?
    穴吹は何百人いる会社だから岡山3棟同時とかできるのでは?

  25. 280 匿名さん

    アルファライフは過去の分譲した物件で建築中変なシーンを目撃した。
    ものすごい土砂降りの雨の中、6階か7階ぐらいのところでコンクリート打設をしていたのだ。
    普通なら当然作業中止だと思われたが、平然と続けられていた。
    雨水でコンクリートの水分量がずいぶんと増えているので強度上まずいかなと思った。
    結局、雨は一日中土砂降り。作業も終日おこなれていたようだ。
    工期が短いためか、安い工事費なのでしょうがないのか。

    ※今年の話ではありません。岡山のアルファライフかどうかも特定しません。


  26. 282 匿名さん

    リビンコートって前回の伊福町の物件は確か完成してから2年以上売れ残ったよね

  27. 283 匿名さん

    穴吹は次は4棟同時分譲かな。それとも時期を少しずらすのかな。
    問屋町、高屋、野田、庭瀬。




  28. 284 匿名さん

    >>282 さん

    リビングコートプライム伊福町は間取りのプランを失敗しましたね。
    あの文京区にDINKSや老夫婦の物件を構えても、高いだけでメリットが感じられません。

    売れ残った2LDKが3千万円代でしかも東向。


    年寄りは日中家にいるので、南向きを希望します。
    共働きは、それこそ家にいないので、立地はあまり気にしないかと…


    土地がそれなりに広かったので、世帯数を増やしたかったのでしょうが、東向きの棟が余分でしたね。
    でもそれがなかったら、4~5千万円代になっていたので、仕方がないっちゃ…

  29. 285 匿名

    全角アンカーさんは例の伊福町の物件にやたら詳しいですよね

    住人さん?

  30. 288 匿名さん

    全角アンカーさんは昔からカイタックの物件が大好きで穴吹が大嫌い
    伊福町の物件は横にアルファステイツ出来て、景色や車の出し入れが悪くなったので解らないでもないけどね^^;

  31. 290 匿名さん

    >>288

    全角アンカーさんはカイタックの物件は嫌いなのでは?
    伝説の○○○さんじゃないかなぁ…

  32. 292 匿名

    過去一年の岡山のマンコミの書き込み見ると全角アンカーの癖持ってる人の書き込みは酷いものです
    特定のデベの物件には異常にネンチャクしてます…

  33. 294 匿名さん

    穴吹に粘着するのは、元穴吹社員だよ。過去にパワハラ、セクハラ、リストラで恨みながら退職した人々。
    該当者が多すぎるので特定不可能だろ。

  34. 295 匿名

    確かに社員が5人6人の会社ならすぐ特定されちゃいますもんね(笑)

  35. 296 匿名さん

    穴吹は、1年で完売しなかったら、大幅値引きして賃貸業者とかに売っちゃう。

    ちゃんと、値下げ分を上乗せして販売しているから、青田買いした人は損ですよね。





    そういえば、カイタックは何があっても値引きしませんよね。
    でも、販売員の給料を払わないといけないので、結局一緒だね。
    しかし、青田買いした人は、損しないし、資産価値も下がらないかな…

  36. 300 匿名

    頭の中のお花畑の中で、あそこは値引きしてるとか値引きしてないとか夢みてるんでしょw

  37. 304 匿名さん

    >>298 さん

    値引きの件は、過去のマンコミの書き込みで確認しました。

    ところで、
    「とりあえず逃走せずにソースをどうぞ(笑)」って何ですか?
    何でソースをくれるのでしょうか?

    あなたは、前にも全角アンカーとか例のとか言っていた人でしょ?
    人にあれこれ意見するなら、分かるように書きなさいな。

    まったく、これだから**は困るわ。

  38. 309 匿名さん

    何か、また荒れてきましたね。

    早く正常化に戻りますように。

  39. 310 匿名さん

    >>値引きの件は、過去のマンコミの書き込みで確認しました

    ソース無しって事じゃん
    掲示板の書き込みなんて半分以上は信じないほうがいいですよ

  40. 311 匿名さん

    なんという、どっちもどっち

  41. 312 買いたいけど買えない人

    レベル低すぎっ!

  42. 313 匿名さん

    和田コーポレーションがロイヤルガーデン丸の内のほかに、大供3番館(仮)を販売するそうです。
    パチンコオメガの前です。

  43. 314 サラリーマンさん

    ロイヤルガーデン丸の内の建築がはじまったみたい。
    現場の完成予定を見ましたが、低い階の日当たりは望めそうになさそうでした。

  44. 315 匿名さん

    眺望の悪い低い階はその分安い価格設定になっているでしょ。
    眺望を取るか価格を取るかは買う人が決めることだし回りがとやかく言う問題ではないような。
    パチンコ屋なんて町中にあるのに、パチンコ屋の近くにないマンションってどこかあるんですか?

  45. 316 匿名さん

    >>315 さん、どうされました?

    事実を書いているまででしょう。
    第三者への情報提供に過ぎません。
    それ以上は、受け手が判断することですよ。

    あなたが兎や角言うことではありませんから…

  46. 317 匿名さん

    >>316
    誰かと思えば全角アンカーさんか
    日本語変ですよ

  47. 318 サラリーマンさん

    >>315さん

    >>316 さんの意見と同じです。 単なる状態の説明だけなのに 他者に対する攻撃は

    どうかと思います。

    日蔭の部屋なら・・・㎡でいくらなら買いたいとか、もっと楽しく・有益な話で盛り上がりませんか。

  48. 319 匿名さん

    >>316 さん

    日本語、ドコおかしい?

  49. 320 匿名さん

    タワーパーキングは車の出し入れにものすごく時間がかかるから避けたほうが無難だね。
    メンテナンス費用もかかるしね。
    岡山市内だと車は必需品だし、平面駐車場にこだわった方がいいよ。

  50. 321 匿名さん

    タワーPにはミニバンやSUVは入らないんかな?

  51. 322 匿名さん

    >>321
    昔のタワーPは知らないけどうちのタワーPは入りますよ
    自分の契約番号押したら大型車用のレーンが降りてくる

  52. 323 匿名さん

    >>322 さん

    ちょっと質問です。
    契約番号を入力したら、その後は暗証番号とか入力するのでしょうか?
    例えば、契約した大型レーンに他車が入庫して(間違って)いたりすることはありますか?

  53. 324 匿名

    あーあ

  54. 325 匿名さん

    待ち時間3分×3人重なる時=約10分

  55. 326 匿名さん

    >>323
    暗証番号入れると契約しているサイズの一番早く降りてくるレーンが降りてきます
    タワーPが車が入ってるかどうかぐらいは判断できるので、他車が入ってるレーンが降りてくるような事はないですね
    洗車しなくても車汚れないし、冬は窓結露しないしタワーPも結構快適ですよ

  56. 327 匿名さん

    逆にタワーしかないマンションって岡山にあるの?
    タワーと平面両方あるマンションが一般的かと
    平面高いから契約する人少ないけど

  57. 328 匿名さん

    事故や故障も多そうですね

  58. 329 匿名さん

    タワーパーキングは実は入出庫時、結構大きい音がする。そしてたまに故障もあった。

  59. 330 匿名さん

    ところで今現在、岡山市内で売り出し中の物件4~5棟?の中でお薦めありますか?
    エリアにはこだわりありません。予算は2,500万以内の3LDK希望です。
    よければその物件のメリット・デメリットも教えてください。








  60. 331 物件比較中さん

    車の中に忘れ物をした時、いちいち車をだすのが面倒だ

  61. 332 匿名さん

    旧型のタワーPって音が大きいんですか?

  62. 333 匿名さん

    何型でもうるさいんだよ、おばあちゃん

  63. 334 匿名さん

    ロイヤルガーデン丸の内の敷地内駐車場代23000円~ たけー 

  64. 335 匿名さん

    タワーでトラブルより安上がりw

  65. 336 匿名さん

    数年前だが、仕事で深夜にヘトヘトで帰ってきてタワーPに着いたら無反応。
    おいっ!と思ったが管理会社の留守電に入れて仕方なくしばらく路上駐車して
    戻ったら違反切符とかなんなんでしょうか。

  66. 337 匿名さん

    >>336
    その独特の不思議な日本語は全角アンカーさんかな?
    週に一冊でもいいから本読めばいいのに

  67. 338 匿名さん

    早く結婚出来るとイイね

  68. 339 匿名さん

    >>336

    あなたのマンションは、タワーPと路上が直結しているの?
    なんで、マンション敷地内に駐車しないの?

    路上駐車は迷惑だにゃ。

  69. 340 匿名さん

    敷地内に無断駐車の方が迷惑だにゃー

  70. 341 匿名さん

    敷地内に無断駐車って、タワーPのトラブルだから他の住民は納得するのでは?

    決して警察や、周辺住民は納得しませんよ

  71. 342 匿名さん

    2重サッシじゃないもんだから、エアコンの効きが悪すぎてとにかく暑い。
    日当たり良すぎる物件は、複層・遮熱・断熱ガラスだわ。

  72. 343 匿名さん

    いまどき複層ガラスじゃないマンションなんて、あるんですか?

  73. 344 匿名さん

    アルファライフは複層ガラスじゃなかったと思った。違ってたらスマン

  74. 345 匿名さん

    岡山の低価格帯のマンションはの複層ガラスを採用する目的が、防音対策みたいです。

    断熱ガラスに変更するか、後付の2重サッシでエコポイントもらうか考えましょう。

  75. 346 匿名さん

    良くご存じで。

  76. 347 匿名さん

    実は親戚が複層ガラスにしてるのだが、なんか中間層にガスとか入ってる性能が良いモノらしい。
    断熱性良すぎて、真夏の昼間にサッシ前で子供が普通に昼寝してビビッた。
    大雨降ってても遮音性良すぎて気付かないらしい。

  77. 348 匿名さん

    複層ガラス標準装備のマンションなんて、なんか特別な理由があるだろ

    いまどき複層ガラスじゃないマンションがあるかって?w
    んなもの、標準にされたらマンションの価格があがってたまらん

    近くに新幹線走るとかじゃないといらんでしょ

    欲しかったら今ならインプラスとか安いしエコポントもらえるし自前でつけるよ
    標準ガラス+インプラスのガラスも複層にしたら結露も防音も性能よさそう

    必要にせまられないからいらないけど

  78. 349 匿名さん

    早朝から熱く語るほどの事でもなかろうに・・・

  79. 350 匿名さん

    >>348
    後で複層にするなら、最初になってる方が安いし見た目も綺麗ですよ。新幹線とかじゃなくても、
    一番音でうるさいのは上下左右の近隣のベランダからの音。複層だと大きく軽減できるし、
    こちらの音も聞こえにくい。乳幼児がいると特に助かる。(起こされないから)

    それ以前に複層じゃないと、冬のガラスからの冷気と結露がつらい。

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~90.86平米

総戸数 293戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

3,190万円~4,990万円

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

3,250万円・3,470万円

3LDK

75.48平米

総戸数 44戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ブランシエラ福山

広島県福山市旭町3-8

3,490万円~5,690万円

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

3,160万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.72平米~86.22平米

総戸数 82戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,810万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,760万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

総戸数 48戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

未定

2LDK~3LDK

60.75平米~91.50平米

総戸数 50戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

3,658万円~6,198万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~90.70平米

総戸数 107戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,520万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~84.44平米

総戸数 111戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,380万円~5,470万円

1LDK、2LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸