広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 218 匿名さん

    やまやの跡地にできるとかって噂のヤツかな?
    地価で云えばここ十年くらいは庭瀬は値下がりが続いてるし、交通で云えば
    北長瀬駅ができたこととか県道の拡幅/多車線化も十年単位で先らしいから
    かなりリーズナブルな値段になるのでは?

  2. 219 匿名さん

    >>217
    218のおっしゃるとおり、酒のやまや跡地の旧2号線沿いに建設されます。
    アルファライフなので全戸1000万円台でしょう。安いし、駅近だし。

    ただご存じでしょうが、近隣2か所に葬儀場が建設予定なので旧2号線の渋滞がさらに悪化するかもです。



  3. 220 匿名さん

    渋滞は、葬儀のあるときだけなので、大丈夫だと思いますが…

    最近、一時より交通量は確実に減っていますよ。
    (それだけ需要がないのかも…)

  4. 221 匿名さん

    渋滞より、葬儀屋の隣は勘弁してよって感じなんですけど・・・

  5. 222 匿名さん

    清輝橋シティホールができて、隣のマンションは価値が下がった。

  6. 223 匿名さん

    訳ありの土地を叩いて買って、建設しまくり。

  7. 224 匿名さん

    訳ありで、完売できるのでしょうか?

    大学病院通り(そんな名前の道はないけど・・・)は、いろいろあって、賃貸業者に叩き売りしたけど、庭瀬もやばいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  8. 225 匿名さん

    庭瀬のアルファ情報ありがとうございます。

    1000万円台というと高柳みたいなやつですね~~

    4LDKがあれば即買いしちゃうかも。


    いろいろな所に住んできましたが、

    庭瀬平野周辺は奥さんの実家近くに家を買ったり借りたりしてる人が多いですよ。

    学区も広いし幼稚園が3年保育だし小さい子供を持つ方は集まってきてるように感じます。



    1000万円台で学校も近くて実家も近くてっていうと需要はあるのかもしれませんね。

    高柳周辺は学校も近いわけではなく交通の便がいいわけでもなく新幹線も目の前だし…

    妥協しないでよかった~~~


    また新しい情報があったら教えてください。

  9. 226 匿名さん

    >>224 さん

    大学病院通りの訳ありってなんですか?

  10. 227 匿名さん

    近くに広域指定暴力団の事務所があったり、風俗店があったり、ホームレス公園があったりと、普通の人は買わない要素たっぷりなのを隠して販売した。これ十分訳ありでしょ。

  11. 228 匿名さん

    庭瀬は大丈夫かしら・・・

  12. 229 匿名

    どうせ暴力団事務所や風俗店や浮浪者のいる公園の名前を聞いたら逃走するいつものパターンだろ?

    問い詰められたらホニャララの横とか曲がったとことか適当な事書くんだろ?


    ワンパターン過ぎて飽きた

  13. 230 匿名

    結局また逃走?

    せめてホームレス公園とやらの名前ぐらい書けるだろー

  14. 231 匿名さん

    逃走ではなく、怖くてこれ以上書けないだけです。

    後は、ご自分で調べてみたら?

  15. 232 匿名さん

    226です。

    いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます。

    >>229 >>230 さま
    満更、噂だけではないようですね。

    組は小学校の方面、風俗は柳町界隈、ホームレスは大供公園でいいのでしょうか?

  16. 233 匿名さん

    またロイヤルガーデン側の一般宅を中傷ですか・・・
    そろそろ訴えられるんじゃないの?本人も気づいてるだろうし

    大供公園がホームレス?w
    柳町界隈ってのは店の名前ですか?

  17. 234 匿名さん

    今グーグルマップで見ました
    ずいぶん離れて色んなマンションを間に挟んだ向こうの裏通りに店があるみたいですね
    がんばってもう少し近いところにお店探してみてはどうですか?

  18. 235 匿名さん

    問題は、そういう事実を隠して(聞いても知らないと言って)販売したということです。

    土地を購入する際、他より地価が安ければ、訳ありです。
    それを教えないのはルール違反でしょ。

  19. 236 匿名さん

    >>233さん

    界隈とは

    そのあたり一帯。付近。近辺。「銀座―」
    [類語]辺り・近所・地域


    そんな名前の風俗店はありません。

    因みに、柳町界隈に風俗店は約20店舗あるそうです。
    無料案内所で教えてもらいました。

  20. 237 匿名さん

    >>223

    暴力団関係者の住む一般宅が正解。

    しかし、当然その筋の方が出入りしています。
    その光景は、組事務所となんら変わらない。

    ホームレス公園は、年越しの時に役所が一時集めただけ…
    また不景気になれば、支援策で公園で炊き出しするかもね。

    風俗は、微妙だな、柳町は隣町だから…
    しかし、医大前の商店街近くに、無許可な店はありましたが、今はどうなの?
    この店を指していたような気がする。

  21. 238 匿名

    大供公園以外は全てずいぶん距離が離れてる話ですな
    中小デベは大変ですね

  22. 239 匿名さん

    毎日新聞2009年11月10日25面(岡山)中段の記事が関係あるかもよと、僕の守護霊がささやいてます。
    守護霊の言うことは僕には理解できません。どうでもいいです。

  23. 240 匿名さん

    237の言っている風俗店は潰れました。

    とりあえず、今は健全な街です。

    柳町は旧2号の向こう側の繁華街です。
    それにしても、柳町に20件もあったんだ…増えたね。
    前は、ノーパン喫茶しかなかったのに、エロくなったもんだ。

    もっぱら、そういう輩がアルファステイツ岡山大学病院通りに
    住んでいるのは深夜の出入りが頻繁になりいやだなぁ・・・

  24. 241 匿名

    取調室で守護霊がなんだかんだ私とは関係ないと言うつもりですか?
    出所した後に家族親戚や勤め先もドン引きしますよ?

  25. 242 匿名さん

    RG丸の内のモデルルームは立派ですね。
    今度の施工は鹿島だし、立地もいいし、即完売でしょう。
    だからモデルルームも次の物件に転用することを考えてあの場所に作ったのかな?

  26. 243 匿名さん

    >>242さん

    MRは和田の岡山支店の敷地内ですよ。
    今までと同じで、建築予定地の近くにMRが構えれない場合は、MRは大供本町でした。

  27. 244 匿名さん

    RG丸の内も一ヶ月で売れたら、次は何を売るんだろう。すでに土地は押えてるんだろうけど。

  28. 246 匿名さん

    毎日新聞見たけど、家宅捜索の写真が出てるね。捜査員が玄関先で令状出してる写真。

  29. 247 匿名さん

    だから、一般宅じゃないっつうの。

    それより、同じ町内の政治団体は大丈夫なの?

  30. 248 匿名さん

    次々と販売する計画はあるんだ。いつまでもお荷物に関わらない。当然でしょ?
    10戸まとめ買いする奴に売りつけて終わり。あとのことは関係なし。気にする必要もなし。

  31. 250 匿名さん

    >>毎日新聞2009年11月10日25面(岡山)中段の記事

    読みました。山口組系大石組とかかれてますね。

  32. 251 匿名さん

    一生懸命宣伝している一般宅まで散歩がてら歩いてみたが、あまりにも遠くてばてた
    私の体力ではロイヤルガーデンが限界
    今度はチャリで挑戦してみます(笑)

  33. 254 匿名はん

    おいおいおい 大災害だぞ。
    クレドの近くの反対側の店舗で大火災で野次馬だらけ。

    しかし怪我人が出なければ良いんだけど・・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  34. 255 匿名

    人の不幸でそこまではしゃげるのが凄いね

  35. 256 匿名

    火事の時とか交通事故の時に写メ撮ってる方達ってこういう方々なんでしょうね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 257 匿名さん

    >>255さん

    あなたは誰に対して言っているの?

    >>251に対してですか?

    彼は、途中で臆病になって引き返した意気地なしちゃんです。
    きっと、自転車にも満足に乗れず、途中リタイヤが目に見えています。


    一般宅だと信じているのなら、世間話でもして来たらどうなのさ。

  37. 258 匿名さん

    >>254>>256さま

    マンションと全然関係ないじゃないの。

  38. 259 匿名さん

    昔から岡山スレで特徴的な全角アンカー使う人、かなり変わってますな
    あの辺の学校に通ってたとか前言ってたけど少し落ち着きなされ

  39. 261 匿名

    ロイヤルガーデンとアルファステイツの近くの一般宅を必死にPRしてる所見ると、大体どこの営業か想像つきますな
    ストレス貯まってるんだけど情けない限りです

  40. 262 匿名さん

    中学校で避けたほうが無難なのは石井、桑田、東山、芳田、岡輝。
    県外からの転勤者は要チェック。

  41. 263 匿名さん

    県外からみたら岡山みたいな学歴低い学校しかない町、論外だと思いますが…

  42. 265 匿名さん

    岡山県立朝日高校は多数の有名政治家、作家などを輩出してますよ。全国的なエリート校ですね。
    http://highschool-rank.net/00000322.htm

    残念ながら石井、桑田、東山、芳田、岡輝中学からは朝日高校に行くのは大変かもしれません。

  43. 266 匿名さん

    朝日も最近は駄目だろ~
    学校のレベル語りたいなら岡山出ないと駄目ですよ
    これは絶対ガチですw

  44. 267 匿名さん

    レベルの低い人ほど下を見ようとする。
    普通の人なら下のレベルの学校なんて気にしないし気にならない。

    学生時代を思い出せば、頭の悪い奴ほど誰でも受かるような大学ばっかり探してるけど
    頭のいい人は有名大学ばっかり調べて、下のレベルの学校なんて気にしないだろ?

    それと一緒。

    駄目な人ほど避けたほうがいい学校を羅列して謎の優越感に浸りたがるものですよw
    誰もそんなもん興味ないのにね。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

3,280万円~3,340万円

3LDK

70.51平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,960万円~4,270万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+SIC

68.00平米~92.65平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,818万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

総戸数 44戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

3,180万円~4,100万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,990万円~3,770万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,480万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,778万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

3,878万円~8,998万円

2LDK~4LDK

60.36平米~92.91平米

総戸数 194戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1、2211番1

4,308万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸