広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-12-06 22:55:12
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

2枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-02-15 07:23:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?パート2

  1. 195 近所をよく知る人

    丸の内の概要がわかってきましたね。

    南を空けて採光がいいみたいです。
    モデルルーム楽しみ。

  2. 196 匿名さん

    穴吹工務店のスポンサーに大和ハウス工業か?』
    住宅・不動産2010年5月20日 10:23 昨年11月に会社更生法を申請して経営再建中の穴吹工務店に対して、ファンドやゼネコン、デベロッパーなどがスポンサーに名乗りを上げているようだが、穴吹工務店としてはグループを含めた会社の分割や、支店などの切り売りは避けたい方向で、一括での支援を模索しているようだ。
     穴吹工務店のグループと各支店網などを引き受けるとなると、当然ながらスポンサーとしても限られることとなる。特にファンドなどは、価値のある資産や子会社の切り売りなどを模索することが考えられるため、候補からは外し、事業存続での支援を検討している。
     こうしたことから、スポンサーの有力候補として名前が挙がっているのが大和ハウス工業で、穴吹工務店を傘下に治めることで、弱いといわれているマンション分野で大きな武器となることは間違いなく、住宅業界トップに躍り出た同社の牙城は益々堅固になりそうだ。
    http://www.data-max.co.jp/2010/05/post_9966.html

  3. 197 匿名さん

    穴吹工務店を何分割したら和田の規模のなるんですか?

  4. 198 匿名さん

    12月頃
    ①スポンサーは大和ハウスが良い(JC-NET社)
    ②3社程度からスポンサーの申し込みがきている(管財人発表)
       ↓
    3月
    スポンサー選考のアドバイザーに日興証券を選定
    1次選考終了、残った数社から5月末までに最終選考(四国新聞))
       ↓
    5月末
    大和の”だ”の字も出てきません。相当難航しているんでしょう。

    いつのまにか、①と②を無理やり願望で結びつけて、大和の名前が出てきただけ…
    ①と②は全く別個の話です。
    もう、願望、希望的観測からいい加減、目を覚ましてくださいネ。

    JC-NET社の記事を最後まで、よく読んでね。

  5. 199 匿名さん

    庭瀬にアルファライフが出来るって聞いた。中銀の横のあたり

  6. 200 匿名さん

    岡山では平均年収の5倍で新築マンションを購入できます。70平米2283万円。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/63bairitsu-shuto.pdf

    この法則を無視して無理目なマンションを買ったり、割安なマンションを買うと問題が起こるかもしれません。

  7. 201 匿名さん

    岡山のマンション分譲業者ランキング(ブランド、立地、中古価格など考慮した総合評価)

    1.三井不動産レジデンシャル
    2.和田コーポレーション
    3.カイタック不動産
    4.穴吹興産
    5.昭和住宅
    6.マリモ

  8. 202 匿名さん

    相変わらず必死だね
    ソース聞いたら逃走するいつものパターンだろ?
    どういう錬金術使ったら中小デベが上位に食い込めるんだよ

  9. 203 匿名さん

    いや中古価格の推移みてたら201はあながち間違いではない。

  10. 204 匿名さん

    201さん せめて、何年何月現在か明記してよ。
    それと、出処も…

    あなた個人の意見なのか、どこからかの転記なのか?
    転記の場合、クレジットを入れないと、ダメですよ。

  11. 205 匿名さん

    ↑必死なのに残念だが上位にランクインはムリだろ?

  12. 206 匿名さん

    野田のハローワークの南隣にできる穴吹のマンションはアルファスマートというシリーズです。
    周辺にアミューズメントスポットが多いので今度は完売できそう。

  13. 207 匿名さん

    名称は「アルファスマート ハローワーク前」なのでしょうか?

  14. 209 匿名さん

    穴吹の契約している掲示板対策会社のクオリティが低すぎる。
    こういう事は外注じゃなくてマンションに詳しい自社でやるべき。
    感情的にならず理路整然と反論し、かつ敵を作らないようなレスをするほうが良い。

  15. 210 匿名さん

    >>207

    「アルファスマート野田」ですね。
    来春の完成予定です。

    早く公式サイトができないかなぁ。

  16. 211 匿名さん

    リストラも怖くないねw

  17. 212 匿名さん

    アルファステイツ問屋町とアルファスマート野田のW分譲なんですね。

  18. 214 匿名さん

    独りごとに、反応して、虚しくないのかね?

  19. 216 匿名さん

    気のせいかもしれないけれど、攻撃的な書き込みは全て穴吹関係者が書いてる気がする。

  20. 217 匿名

    199さん 庭瀬のアルファについて教えてください。問屋町のマンションも検討しましたがやっぱり今すんでいる庭瀬が住みやすくて戸建ても検討してましたが マンションが建つなら願ったり叶ったり

  21. 218 匿名さん

    やまやの跡地にできるとかって噂のヤツかな?
    地価で云えばここ十年くらいは庭瀬は値下がりが続いてるし、交通で云えば
    北長瀬駅ができたこととか県道の拡幅/多車線化も十年単位で先らしいから
    かなりリーズナブルな値段になるのでは?

  22. 219 匿名さん

    >>217
    218のおっしゃるとおり、酒のやまや跡地の旧2号線沿いに建設されます。
    アルファライフなので全戸1000万円台でしょう。安いし、駅近だし。

    ただご存じでしょうが、近隣2か所に葬儀場が建設予定なので旧2号線の渋滞がさらに悪化するかもです。



  23. 220 匿名さん

    渋滞は、葬儀のあるときだけなので、大丈夫だと思いますが…

    最近、一時より交通量は確実に減っていますよ。
    (それだけ需要がないのかも…)

  24. 221 匿名さん

    渋滞より、葬儀屋の隣は勘弁してよって感じなんですけど・・・

  25. 222 匿名さん

    清輝橋シティホールができて、隣のマンションは価値が下がった。

  26. 223 匿名さん

    訳ありの土地を叩いて買って、建設しまくり。

  27. 224 匿名さん

    訳ありで、完売できるのでしょうか?

    大学病院通り(そんな名前の道はないけど・・・)は、いろいろあって、賃貸業者に叩き売りしたけど、庭瀬もやばいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  28. 225 匿名さん

    庭瀬のアルファ情報ありがとうございます。

    1000万円台というと高柳みたいなやつですね~~

    4LDKがあれば即買いしちゃうかも。


    いろいろな所に住んできましたが、

    庭瀬平野周辺は奥さんの実家近くに家を買ったり借りたりしてる人が多いですよ。

    学区も広いし幼稚園が3年保育だし小さい子供を持つ方は集まってきてるように感じます。



    1000万円台で学校も近くて実家も近くてっていうと需要はあるのかもしれませんね。

    高柳周辺は学校も近いわけではなく交通の便がいいわけでもなく新幹線も目の前だし…

    妥協しないでよかった~~~


    また新しい情報があったら教えてください。

  29. 226 匿名さん

    >>224 さん

    大学病院通りの訳ありってなんですか?

  30. 227 匿名さん

    近くに広域指定暴力団の事務所があったり、風俗店があったり、ホームレス公園があったりと、普通の人は買わない要素たっぷりなのを隠して販売した。これ十分訳ありでしょ。

  31. 228 匿名さん

    庭瀬は大丈夫かしら・・・

  32. 229 匿名

    どうせ暴力団事務所や風俗店や浮浪者のいる公園の名前を聞いたら逃走するいつものパターンだろ?

    問い詰められたらホニャララの横とか曲がったとことか適当な事書くんだろ?


    ワンパターン過ぎて飽きた

  33. 230 匿名

    結局また逃走?

    せめてホームレス公園とやらの名前ぐらい書けるだろー

  34. 231 匿名さん

    逃走ではなく、怖くてこれ以上書けないだけです。

    後は、ご自分で調べてみたら?

  35. 232 匿名さん

    226です。

    いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます。

    >>229 >>230 さま
    満更、噂だけではないようですね。

    組は小学校の方面、風俗は柳町界隈、ホームレスは大供公園でいいのでしょうか?

  36. 233 匿名さん

    またロイヤルガーデン側の一般宅を中傷ですか・・・
    そろそろ訴えられるんじゃないの?本人も気づいてるだろうし

    大供公園がホームレス?w
    柳町界隈ってのは店の名前ですか?

  37. 234 匿名さん

    今グーグルマップで見ました
    ずいぶん離れて色んなマンションを間に挟んだ向こうの裏通りに店があるみたいですね
    がんばってもう少し近いところにお店探してみてはどうですか?

  38. 235 匿名さん

    問題は、そういう事実を隠して(聞いても知らないと言って)販売したということです。

    土地を購入する際、他より地価が安ければ、訳ありです。
    それを教えないのはルール違反でしょ。

  39. 236 匿名さん

    >>233さん

    界隈とは

    そのあたり一帯。付近。近辺。「銀座―」
    [類語]辺り・近所・地域


    そんな名前の風俗店はありません。

    因みに、柳町界隈に風俗店は約20店舗あるそうです。
    無料案内所で教えてもらいました。

  40. 237 匿名さん

    >>223

    暴力団関係者の住む一般宅が正解。

    しかし、当然その筋の方が出入りしています。
    その光景は、組事務所となんら変わらない。

    ホームレス公園は、年越しの時に役所が一時集めただけ…
    また不景気になれば、支援策で公園で炊き出しするかもね。

    風俗は、微妙だな、柳町は隣町だから…
    しかし、医大前の商店街近くに、無許可な店はありましたが、今はどうなの?
    この店を指していたような気がする。

  41. 238 匿名

    大供公園以外は全てずいぶん距離が離れてる話ですな
    中小デベは大変ですね

  42. 239 匿名さん

    毎日新聞2009年11月10日25面(岡山)中段の記事が関係あるかもよと、僕の守護霊がささやいてます。
    守護霊の言うことは僕には理解できません。どうでもいいです。

  43. 240 匿名さん

    237の言っている風俗店は潰れました。

    とりあえず、今は健全な街です。

    柳町は旧2号の向こう側の繁華街です。
    それにしても、柳町に20件もあったんだ…増えたね。
    前は、ノーパン喫茶しかなかったのに、エロくなったもんだ。

    もっぱら、そういう輩がアルファステイツ岡山大学病院通りに
    住んでいるのは深夜の出入りが頻繁になりいやだなぁ・・・

  44. 241 匿名

    取調室で守護霊がなんだかんだ私とは関係ないと言うつもりですか?
    出所した後に家族親戚や勤め先もドン引きしますよ?

  45. 242 匿名さん

    RG丸の内のモデルルームは立派ですね。
    今度の施工は鹿島だし、立地もいいし、即完売でしょう。
    だからモデルルームも次の物件に転用することを考えてあの場所に作ったのかな?

  46. 243 匿名さん

    >>242さん

    MRは和田の岡山支店の敷地内ですよ。
    今までと同じで、建築予定地の近くにMRが構えれない場合は、MRは大供本町でした。

  47. 244 匿名さん

    RG丸の内も一ヶ月で売れたら、次は何を売るんだろう。すでに土地は押えてるんだろうけど。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

3,190万円~4,990万円

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,380万円~5,470万円

1LDK、2LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

3,180万円~4,100万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

未定

2LDK~3LDK

60.75平米~91.50平米

総戸数 50戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円~2,980万円

3LDK

68.77平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,760万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,098万円~7,928万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,778万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~90.86平米

総戸数 293戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

3,080万円~3,780万円

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1

2,680万円~3,280万円

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

3,160万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.72平米~86.22平米

総戸数 82戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

2,640万円~4,300万円

3LDK+WIC+SIC~4LDK+WIC+SIC

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

3,420万円~4,440万円

2LDK、3LDK

62.06平米~78.10平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

3,658万円~6,198万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~90.70平米

総戸数 107戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸