大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランドシエル箕面ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 温泉町
  7. 箕面駅
  8. ネバーランドシエル箕面ロワイヤル
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 00:10:01

購入検討されてる方いますか?
また、日本エスコンのマンションてどうなのでしょうか?

所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分

【スレッド名を修正しました。管理人 09/05/01】



こちらは過去スレです。
ネバーランドシエル箕面 ロワイヤルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 10:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ユニハイム エクシア樟葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランドシエル箕面 ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済み住民さん

    住民の質が落ちるのでこれ以上値下げしないで欲しいです。
    ここの暮らしはとても気に入っています。
    本当に正解でした。

  2. 403 匿名はん

    402 ネバーランドのスレ荒らしいい加減にしろ!

  3. 404 入居済み住民さん

    転売の件記載した者です。
    こんな信用なら無いことをすると、エスコンの物件はどこかに転売して1000万以上安くならなければ売れなくなりますよね。何を考えているのだか?

    会社は利益を追求しなければなりません。しかし、ユーザーをないがしろにして利益を追求してもユーザーから見放されますよね。転売なんて一番やってはいけない。特に完成して半年しか経っていない物件を転売するなんて。。。

  4. 405 物件比較中さん

    5千万が3千数百万なら身近に感じてきました!

  5. 406 入居済み住民さん

    残念ですが、それだけ今エスコンさんも必死なのでは・・・
    転売されてはたまらないですけどね。

  6. 407 物件比較中さん

    モラル忘れて転売をしなければならない程今エスコンは大変なのでしょう。
    世間のエスコンに対する信用は間違いなく落ちている。仕方ないでしょう。

  7. 408 不動産購入勉強中さん

    同感です。

  8. 409 物件比較中さん

    不動産業界は今、本当に大変なようです。
    エスコンがどうこうというより、業界全体が冷え込んでいる感じですね。
    以下は最近の記事ですが...

    http://news.livedoor.com/article/detail/3892805/

    選ぶ側としては、価格が下がってお買い得感はあるのですが、
    変に材料を削られているのも怖いなぁと....

  9. 410 入居済み住民さん

    日本エスコンはともかく・・・
    販売会社さんには大変お世話になりました。
    対応が終始とても良心的で、ここに落ち着けたことを心から感謝しております。
    エスコンとの間に挟まれて気の毒です。
    大変だと思いますが頑張ってください!

  10. 411 入居済み住民さん

    410様
    同感です。
    販売会社さん、建設会社さんとても良心的でした。
    静かで落ち着いた生活にとても満足しています。

  11. 412 匿名さん

    日本エスコン<8892.Q>、2008年度9カ月連結決算=当期損失は2.46億円、赤字転落
    2008年 11月 18日 15:49

    [東京 18日 ロイター] 2008年度9カ月決算(2008年1月1日-2008年9月30日) 注) カッコ内は前年比 08年度9カ月決算 07年度9カ月決算
    売上高 (百万円) 17,194 63,106 (-72.8%)
    営業利益 (百万円) 1,562 7,703 (-79.7%)
    経常利益 (百万円) △398 6,022
    当期利益 (百万円) △246 3,560
    1株利益 (円)   △1,354.05 19,704.10
    希薄後EPS (円) △1,353.08 17,530.14

  12. 413 入居済み住民さん

    入居してもうすぐ一ヶ月ですが、私も静かな生活に満足してます。
    しかし本当に静かですよね!
    休日の朝、鳥の鳴き声を聞きながらぼーっとできるのが最高です。

    三連休は箕面の賑わいもすごかったですね。
    昨日の渋滞っぷりは毎年恒例ながらやはりおどろきました。
    去年滝道に出てた案内所で釣られて購入した口なんですが、今年もやってるんですかね?
    思ったほど入居が進んでないように思うだけに、この箕面の賑わいがこのマンションの販売に寄与すればいいと思ってます。

  13. 414 入居済み住民さん

    私も連休の滝道の混雑や道路の渋滞にはびっくりしました。
    箕面ってこんなに観光地だったんですねえ。
    滝道でマンションの宣伝に抽選やってましたね。
    入居者です、といいながら景品もらってしまいました(笑)
    鳥の声に癒される毎日、最高です。
    迷っておられる方、本当におすすめしますよ。

  14. 415 購入検討中さん

    箕面駅から実際にマンションまで歩いてみましたが、少し坂は大変だとは感じましたが、とても駅近でした。6分ぐらいで着きました。今、悩んでいるのは、北側の部屋が暗すぎることです。結露の心配はもちろんのこともう少し明るかったらなと思っています。実際に住まれている方で、北側の部屋についてアドバイスください。

  15. 416 入居済み住民さん

    購入検討中さん、こんちわ。北側の部屋がどのような状態かですね?でも基本的には24時間換気を行っておけば、まず結露はつかないですよ。暖房機器として灯油、ガスを使用したファンヒータを使えば分かりませんが、私は床暖房、クーラーを使用しており、結露は全くつきません。
    徒歩も馴れればすぐですよ。駅ホームから10分弱でマンションに着きます。お勧めは観光ホテルのエレベータ使用定期を買うことです。1回昇る毎に100円かかるものが、定期だと6ヶ月で1500円。ウソのような値段ですね。また分からないことがあれば聞いてください。

  16. 417 入居済み住民さん

    415さん
    北側の部屋は確かに暗いですね。
    ただ、大抵は南側で生活することになると思うのでほとんど気になりませんよ。
    結露はしませんね。一晩中加湿器使うとさすがに結露しますが、基本的にはないです。

    坂は意外と慣れますね。
    私はものすごく早歩きして夜帰ってくるので、エントランスに着く頃には息が乱れてしまいますが、それでも5、6分の話ですから。酔って帰ってきてもタクシーに乗ろうとまで思わない距離ですね、慣れてしまえば。

    入居して丸2ヶ月経過しましたが、ここの生活は大満足です。

    ところで、今日HPが更新されてて残り?販売戸数が12戸となってますね。結構売れたんですね。これからまた続々と入居が進むんですかね?楽しみです。

  17. 418 入居済み住民さん

    417さん、本当に12戸かはわからないですよ。何か意図して12戸としているのではないでしょうか?

    いずれにしても良い場所ですよね。皆さんそう思いません?こんな不況でなければ、完売してもおかしくないと思っているのですが。。。

  18. 419 入居済み住民さん

    入居している方が少ないので残り12戸とは信じがたいですが、売れているといいですね。
    うちは結露します。ガスファンヒーターと加湿器を使っているせいでしょうか?

  19. 420 入居予定さん

    はじめまして。
    私は来月に入居を予定してます。
    12月に購入しましたが、いろいろすぐにお引越しできなくて、むずむずしてます。
    19年くらい箕面に住んでいますが、
    静かな環境と、の割には、駅近の環境が、気にいってます。
    まだ、実際住んでないので、なんともいえませんが、わくわくしてます。
    販売会社のアクラスさんには、本当親切に、迅速に対応していただき、感謝してます。

    これからお引越しでいろいろ大変なんですが、
    どうぞ、お引越し後よろしくお願いします。
    ちっちゃな公園ありましたよね、
    あそこでのんびり、日向ぼっこしたいなと思ってます。

  20. 421 いつか買いたいさん

    417さん
    残りは、12戸ではありません。間違いです。
    約30戸は残っています。環境と眺望は抜群なので、いつか買いたいです。
    私も結露のことが気になります。2重サッシにするなどの工夫をすれば、ガスファンヒーターと加湿器を使っても大丈夫でしょうか。

  21. 422 入居済み住民さん

    色々やってみてカーテンをしなければ結露しない様ですが・・。
    あと、やっぱり加湿器をやめれば大丈夫みたいです。

  22. 423 入居済み住民さん

    ↑「カーテンを閉めなければ」
    うちのカーテンは厚手ですので・・。

  23. 424 入居済み住民さん

    私のところも、結露がひどいです。
    リビングでガスファンヒーターを使用しているせいでしょうか?

    北側、寝室においては
    一切、暖房器具を使用していなくても
    結露がでていますo(_ _*)o

    安価で良い結露対策方法はないのでしょうか?

  24. 425 賃貸住まいさん

    マンションといえば、結露対策ですね。ネバーランドも結露するんですか。
    24時間換気では、結露は防げないのでしょうか。営業の方は、大丈夫と言っていましたが
    実際のところどうなんでしょうか。結露するなら不安ですね。
     最近、他のマンションの販売を聞いても売れ残っている物件が多いですね。今は、逆に買い時とも言われますが、なかなか購入する気になれません。でも、ネバーランドは気になる物件です。買えたらいいのに・・・・・。

  25. 426 匿名さん

    冬場は暖房等ある程度の窓の結露は仕方ないと思ってます。クロスの壁までは結露しませんし。
    24時間換気で充分です。基本的には、うちもないです。
    販売戸数は最後の第4期の分だそうです。今までの3期までの残りも合わせると421さんの言う戸数くらいでしょう。

  26. 427 入居済み住民さん

    うちも結露つきませんよ。結露は、暖房、部屋の接地面等の環境により大きく状況が変わりますので、つく・つかないどちらも正しいと思います。最低限としては、寒いけど24時間換気する、燃焼系の暖房器具を使用しない等すべきだとは思います。
    もしそれでも結露つくなら、他のマンションでもつくと思うしか仕方がないと思います。あとは北面の部屋だけエコカラットするとかですね。高いですけど。

  27. 428 入居済み住民さん

    424の者です。

    結露の仕組みもしらず、燃焼系の暖房器具をガンガン使用していました(汗
    エアコンに切り替えたら、結露がおさまりましたよ(笑

    しかも、ガスファンヒーターより
    エアコン使用のほうが、光熱費安いんですねっ!
    これまた、知りませんでした(汗 汗…

    425さん…
    ほんと、いいマンションですよ。
    入居されるのを、お待ちしております。。

  28. 429 入居済み住民さん

    424さん、それは良かったです。

    425さん、結露は密閉性の高いマンションであれば、ついてもおかしくないと思います。よって結露云々は、心配しても仕方がないかな。
    このマンションの良いところは、ご存じでしょうが、自然があるけど、駅近、買い物便利だということを住んでつくづく思っています。

  29. 430 入居済み住民さん

    確かに寝室は暖房してませんが結露しますね。
    仕方ないです。
    みなさんのおっしゃる通り、本当におすすめのマンションです。
    契約前は実物も見れず相当迷いましたが、入居して心底満足しております。
    この物件に出会えて非常にラッキーだったと思います。

  30. 431 匿名はん

    ・結露は、ペアガラスなら殆ど起こりません。

    ・ここのデベは投資も相当やってますが大丈夫でしょうか???

  31. 432 入居済み住民さん

    431さん、
    だから、ペアガラスでも環境により結露起こるんだって。逆に聞きたいのだけど、このマンションはペアガラスではないから失格、他を探せと言いたいの?

    デベの状況は大体知ってるよ。大丈夫とは言えないよね。

  32. 433 入居済み住民さん

    431さん、

    あなたは過去に色々と書いておられた「???」を頻繁に使う人ですか?過去の記載はヘンな日本語で何を書いているか分からなかったけど、今回は何を書いているかわかるよ。

  33. 434 サラリーマンさん

    買うまでに何度も現地に足を運び箕面駅前のモデルルームで、地盤や湿気、明るさなど不安に感じるところを何度も説明を受け確認し購入しましたので、今はすごく満足しています。
    坂道も慣れ、徒歩6分の距離ですから、今では全然苦になりません。箕面始発で毎日絶対座れるので、通勤はすごく楽ですね。
    結露の件も、24時間換気口を開け、24時間換気していれば出ませんよ。

  34. 435 ご近所さん

    ついこの前まで最終期で「40戸」近く売り出していたのに、どうして突然第4期で12戸になったんですかね?

    このデベは、S友不動産のように、在庫を持ち続けながら長時間かけて売っていくような体力はないことを考えると、最後まで自力で売り切るつもりはなく、「第5期・最終期」は違う売主から売り出されるという前ぶれでしょうか? ネバーランド守口で実際にやってますからね…。

    もしビンゴなら、欲しいと思っていても今買うのは賢い判断ではないですね。

  35. 436 入居済み住民さん

    私は北棟ですが、全く結露がなく感動しています。
    エコカラットを貼ったのでその効果もあると思います。
    北側は確かに暗いですが、それ以上に気に入っているところのほうが
    ずっと多いです。入居までは不安でしたが、購入してよかったと思っています。
    快適そのものです。

  36. 437 入居済み住民さん

    エコカラットは迷いましたが、取り敢えず様子見ということで見送りました。
    やはり効果があるのですね。436さん、どの程度貼られていますか?
    どこのマンションでも結露は出るみたいだし、その件でどうこうということは全くないです。
    気に入っていますので。

  37. 438 入居済み住民さん

    436です。
    北側の2部屋とリビング、洗面所の天井に貼りました。
    各部屋あたり一番大きい壁一面に貼っています。
    オプションは高かったので、業者に直接お願いしました。
    33万円くらいでしたよ。

  38. 439 入居済み住民さん

    うちは北棟です。
    エコカラットしていませんが、(カーテン閉じても)窓に結露はつきません。
    24時間換気は弱でしています。でもそんなことはどうでもいいです。

    静かな環境ですよ。「自然があって便利で、こんな物件なかなかないよ。」と思っているのは多分、私だけではないと思います。

  39. 440 入居済み住民さん

    全くその通りです!
    住み心地は想像以上でした。
    何だかんだ言われても実際住んでいる住人は満足しています。

  40. 441 入居済み住民さん

    確かに、坂道はキツイですが…
    この環境は、平地ではあじわえないですね!

    駅から6分で、この恵まれた環境は最高です!!

    結露なんてものは、どこのマンションでもありますよね

    24時間換気にエアコン使用していれば結露ありませんよ!

    煮炊きものするときは、換気弱で大丈夫です。。

  41. 442 通りすがり

    >439〜441
    もしかして同一人物かな〜?

    毎日毎日必死のアピールご苦労様( ´,_ゝ`)

  42. 443 入居済み住民さん

    442の通りすがりさん、439です。

    通りすがりでただいちゃもんつけたいだけと思いますが、同一ではないよ。440と441は同一かどうか分からない。

    住民が環境、利便性において本当におすすめしているマンションなのに、通りすがりさんのような意見は悲しいね。

  43. 444 439〜441ではない入居済み住民さん

    営業マンではないので、必死にアピールするつもりはないですが、
    10月末から住んでみての感想です。

    施工だとかで全く問題ないですし、静かで住み心地良いし、
    管理人さんは丁寧だし、これまでに顔を合わせた住人の方は良い方ばかりだし、
    近辺の住宅街を子供と散歩していると気持ちよく挨拶してくれるし、
    一番求めていたものが手に入ったと思ってます。

    しかし、マンション前の坂はしんどいですね〜
    週初めは元気に登っているのですが、疲れの溜まった週末には
    エレベーターを使ってしまいます。

  44. 445 物件比較中さん

    気になっている物件なんで、今度見に行きます。外観がとても素敵なので、間取りを中心に見てきたいと思います。値引きについても最近は、新築マンションでもしてくれるみたいなので、その辺の情報があったら教えてください。

  45. 446 入居済み住民さん

    440ですが、南棟の住人です。
    441さんとはもちろん別人です。
    申し訳ありませんが。

  46. 447 いつか買いたいさん

    今年に入って少しずつ売れているようですね。マンション販売も買い時ということで動きだしたようです。今日も他のマンションギャラリーから売り込みがありましたが、どこのマンション販売も必死ですね。

  47. 448 購入検討中さん

    最近、ニュースで箕面でカラスの被害があると言ってました。
    場所は箕面のどのあたりかよくわからないのですが、フンの被害はないでしょうか。
    購入検討材料にしたいと思います。

  48. 449 匿名さん

    フンの被害なんてないですよ。
    というか、そんなことが検討材料なのですか?

  49. 450 入居済み住民さん

    土地勘が無いのでしたら

    ↓を参考にされてはいかがでしょうか。

    長所・短所を的確に評価してくれてます。

    http://utopian-mansion.ter2ter.com/mansion96.html

スポンサードリンク

ジオタワー大阪十三
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

[PR] 大阪府の物件

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸