大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランドシエル箕面ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 温泉町
  7. 箕面駅
  8. ネバーランドシエル箕面ロワイヤル
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 00:10:01

購入検討されてる方いますか?
また、日本エスコンのマンションてどうなのでしょうか?

所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分

【スレッド名を修正しました。管理人 09/05/01】



こちらは過去スレです。
ネバーランドシエル箕面 ロワイヤルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 10:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランドシエル箕面 ロワイヤル口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    うわあ、すごい出来てるんですね!
    ヤフーのバナーになっててちょっとびっくりしました。

    確かに今どこもマンションはしんどいでしょうね・・・
    千里タワーの様なのは別格として。

  2. 202 購入検討中さん

    そうなんです。だから半額とまでは言わないけど、大処分市を待ってるんです。

  3. 203 匿名さん

    >>198
    千里中央の不動産やさんも、抱えてるものが、よほど売れないのでしょうね。この場でストレス発散は辞めて欲しいものです。そんなことをお客様に言って、自分のものをよく言うなんて最低な営業…、近くのリノベーションマンション、さっぱりですもんね。周りの新築もろもろ…も。今の時期と周りの状況を考えたら、いい方ですよ。それに、本当にそんなこと不動産やさんに言われてたとしても、この掲示板がどうのこうのなんて方向には、普通持っていかないでしょう。明らかに悪意を感じます。
    >>202
    残念ですが、ここの会社はそこまでしません。完成済みのマンションでも、期待したほどはしてません。簡単に値引きに応じる会社もあれば、反対の会社もあります。それよりも、大処分市までしたマンションと将来まで悪い評判の立つマンションに本当に住みたいですかね。

  4. 204 契約済みさん

    あまりに値崩れしてしまったら・・・住民の質が落ちるのが心配です。
    ある程度は仕方がないにしても大処分市はやめて欲しいです。

  5. 205 匿名さん

    リゾートに住めるなんて、いいですよね。
    ここは遊びによく来てた地で憧れがあるんですよ。
    仕事場に近いので千里の別のマンション買ったけど、この物件のサイト今でもたまに見て
    いいな〜と思ってます。

  6. 206 匿名さん

    203さんて、販売会社の方?
    何で値引きしないとわかるの?
    それに他社の事情にも妙に詳しいですね。

  7. 207 契約済みさん

    No.204さん、同感です。
    わがやは予算の関係で希望の間取りが選べませんでした。
    もし大処分市にでもなったら・・・考えただけでブルーです。
    今はどこのマンションも売れ行き不振だと思います。
    だからといって大幅値引きはやめてほしいです。
    まだ半数くらい残っているのかなぁ?

  8. 208 購入検討中さん

    現在購入を検討中です。
    1ヶ月前電話でモデルルームに確認したときは、販売7割終了と担当者が言ってましたが、どうなんでしょうか?余り売れていないマンションを買うのも嫌なので、ある程度の販売数知りたいです。

  9. 209 購入検討中さん

    このマンションは立地的に、永住ももちろんですが『何年か住んでみたい』的な人は圧倒的に多いと思います。ある程度の販売は終了してる様ですし、もし売れ残った一部の部屋は、業者さんが『分譲賃貸』にするには格好の物件だと思います。その場合価格的に法人契約かお金持ちでしかムリな家賃になるので、住民の質に関しては大丈夫だと思います。ちなみに私は業者ではありません(笑)
    一時『高級賃貸物件』を本気で探してまして、そん時にこの物件があれば十分候補やったな〜と思ったので書き込みさせてもらいました。

    他のスレでも業者と思われる、ここと同じような荒らしを見かけますが、ほんとにイヤですね・・・。そんなコトした所で自社物件に流れてくる訳でもないのに・・・。

  10. 210 匿名さん

    201さん、ヤフーのバナーって見れないんですが、最初のページでした?
    すごく見たいです…。

  11. 211 契約済みさん

    最初のページだったと思いますが、ここ数日見ないので、もしかすると先週末限定だったのかも知れません。

  12. 212 契約済みさん

    いや、メールのページだったかもしれません・・・

  13. 213 匿名さん

    見れそうになさそう。。ありがとうございます。

  14. 214 匿名さん

    箕面駅からマンション見えました。木の色(山間色)とマンションの色ぴったりですね。
    このマンション買える人うらやましいです。我が家もお金あれば買うのですが。。。

  15. 215 箕面駅付近在住

    201様
    アップした画像がヤフーのバナーになってるんですか???
    何か変なことやらかしてますでしょうか(-_-;) それとも全然関係ない話なのでしょうか。

    もし、私がアップした画像がおかしなことになっているようでしたら教えて頂けますでしょうか。
    変になってるレスは削除依頼を出して、もう一度アップしなおしてみますので。
    ちなみに、アップ前に「写真投稿をテストしてみるスレ」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
    でテストしてますので、そちらも覗いてみて下さい。

    サウスも5・6階部分の足場が全部取り払われて、徐々に全景が現れつつありますね。
    うまく撮影できたらアップしますよ。

  16. 216 契約済みさん

    215様

    誤解を招く様な書き方、ごめんなさい。(行を変えるべきでした!)
    バナーの件は全く関係ありません。
    よくある感じのマンションの広告でした。
    それにしてもたった数日限定だったのですねえ・・・

  17. 217 匿名はん

    池を埋め立てたところは、
    地山と埋め土の界面に地下水脈が出来やすい。
    界面を地下水が数十年流れると、界面に微細な土が
    溜まり界面が滑りやすくなる。

    岩手の地震では、地震の直後に地下水が噴出して、
    約10分後に山崩れした。
    今回の敷地は、敷地の下も擁壁造って山止めている。
    擁壁からは地下水が浸み出ている。
    冷静に地形図を見てみると、あの段切りは結構なものです。
    山上から山下に断面かいたら、大阪観光の寮の北側と、その下の
    アパートの北側はきれいに埋まる。自然の摂理。

    問題なのは敷地外の(所有者が異なる隣地の)擁壁が
    あの敷地を支えていると言うこと。
    つまり大阪観光が保守点検を怠れば、最悪放置すれば
    あの敷地の安定は保たれないと言うこと。
    そんなものにまかせて良いの??

    最悪でも建物は大丈夫だろうけれど、
    南棟の山下側がバサッといけば、
    建物のどてっ腹が丸見えになる。
    南棟1階の地下室
    (GLがベランダ手摺頂部から-15cm程度)も
    堂々と1階になる!?
    それこそバサッといってもおかしくはない。
    南の1階買う人は、それをお楽しみに!?

  18. 218 匿名さん

    大阪観光って、マンション横のボロボロにさび付いた橋も
    撤去しないどころか、保守もせずに放置しているところでしょう。
    他人のマンションのためにわざわざ擁壁を保守点検するの????????????????????????

  19. 219 購入検討中さん

    217様 貴重な情報ありがとうございました。値引きも期待しながら検討していたのですが、つい最近起きた岩手宮城地震の地すべりを見てぞっとしました。家族の安全のことも考えずに浮かれていたことを反省しています。さようなら。

  20. 220 契約済みさん

    そうなった時は仕方ないですわー
    でも最悪建物は大丈夫なんでしょ?

  21. 221 匿名さん

    217さんへ
    すごく知識がありますね。長々と記載されていますが、で、どうしたいの?
    このマンションを買わせたくないんですよね。ご苦労なことです。
    そもそも日本全国安全なところなどなく、○○断層、××断層等存在しますが、その他の箇所は断層が見つかっていないだけですよ。マンション(家)を購入する人は、多かれ少なかれリスクを伴います。もしよければ、あなた(217)が目をつけている場所、マンション等おしえてください。

  22. 222 購入検討中さん

    217&219様 見事な連携ですね(笑)書いてて自分がイヤになったりしませんか?

  23. 223 箕面駅付近在住

    216様
    いやいや、何もないことが分かってよかったです。
    それにしても、その数日限定広告とやらのマンション、見れないとなると気になるもので。
    すでに契約を済ませた私には縁のない物件なんですけどね。

    入居予定まであと4ヶ月。
    家具、徒歩10分程度の引越し、内覧会、やることいっぱいで楽しみ。

  24. 224 契約済みさん

    ほんと、バナーを見た時はえ!?と一瞬目を疑いましたもん・・・
    みなさんに見て欲しかったです〜

    家具!まだ実際の部屋を見てないのにアレコレ考えて見に行ったりしてます。
    それにしても徒歩10分の引越しはいいですねえ。

  25. 225 購入検討中さん

    最近近くをよく歩きます、建物の外壁が見えてきました、
    新聞のチラシで高級マンションで眺望抜群と
    成っていますが本当でしょうか、お伺いいたします。

    1つ外壁のタイルは本物でしょうか雨に濡れても
     日が当たっても曇っていても、焦げた茶色の色は変化無し
     高級感はありません、タイルはもう少し艶があるものと
     思っていましたが???

    2つ眺望の良い住戸は?箕面前から見ると上の2層分しか
     見えませんが、地下室マンションが大多数のでしょうか

  26. 226 契約済みさん

    1、私は結構ナイスな色だと思いましたが。
    契約した者としては満足です。
    人によって色んな捕らえ方がありますよね。

    2、下から見上げれば確かにそういう見え方ですよね。

  27. 227 箕面駅付近在住

    225様
    私は全く眺望のない部屋で契約しましたよ。
    ただ、眺望と十分に引き換えられるだけの価値を感じられましたので、とても満足してます。
    見方は人それぞれですから、十分に納得のいく物件が見つかるといいですね。

    今日も散歩ついでに社メ撮ってきましたので、載せますね。
    (どうしても90度回転してしまうのですが・・・ちゃんと表示する方法、ご存知の方おられませんか)

    一つ目はノーズヴィラ西側です。

    1. 225様私は全く眺望のない部屋で契約しま...
  28. 228 箕面駅付近在住

    二つ目は南エントランスです。
    外構も含めて、まだまだこれからって感じですね。

    1. 二つ目は南エントランスです。外構も含めて...
  29. 229 入居予定さん

    225さん、モデルルームに行けば、タイルの見本もあるし、模型もありますから、ここでわざわざ書かなくても、実際に確認して納得されることをおすすめします。また、タイルは、普通に分譲マンションで使う良いタイルですし、充分高級感あると思います。模型も下のほうから眺めれば、もちろん駅からの見え方と同じに見えますし、まっすぐ見れば、もっと眺望があることもわかります。地下室の表現は、ここによくでてくる荒らしの方がよく言いますが、惑わされないで下さいね。

  30. 230 契約済みさん

    227 228様
    いつもありがとうございます!
    徒歩では行けないし、HPでは現状をなかなかアップしてくれないのでこれからも期待してまーす!

    それにしても駅から見える様になって現実感が出て来ましたね!

  31. 231 契約済みさん

    バナー出てます!今メールチェックしようとしたら(ヤフーメール)ちょうど出てました。
    また今週末限定かも・・・ですよ!

  32. 232 購入検討中さん

    227さんに載せていただいた写真を見ると、ノースヴィラの下の駐車場は模型よりかなり大きい感じです。
    値段からサウスヴィラの下を考えているのですが、これだけノースヴィラが迫っていると、駐車場を走る車の音や排ガスの臭いが気になるのではと心配です。山からの風は期待できるのでしょうか?
    完全にマンションが建ってから、この点を確認したいと思ってます。

  33. 233 契約済みさん

    はじめて書きます。
    232さん、駐車場を走る車の音や排ガスの臭いってどうなんでしょうね?
    私は「庭付き」に惹かれて南の下を契約しました。
    車の音まで気が回りませんでした・・・
    廊下を挟みますし、リビングは南側ですからそんな気にならないのでは?

    昨日現場見て来ました。
    かなり出来上がってますね。
    今年の夏は暑そうですし、早く引っ越したいものです。
    嫁の実家が近いのでよく行きますが、去年の夏は箕面のほうが随分涼しいと思いましたね。
    その分、冬が寒いのも事実ですが。

  34. 234 契約済みさん

    うちも一階です。他のことで色々と悩んでいたため、駐車場のことは全く考えなかったです。
    リビングを中心に生活すると思いますが、北側の部屋はうるさいでしょうか・・?
    実際のところは住んでみないとわからないですね・・・。

  35. 235 買いたいけど買えない人

    233 契約済みさん、良い所を御求めでした、箕面の地は大阪市内杜と違い
      平均4度以上低い気温で夏場になえれば快適な環境ですが、???

    1)ご注意この辺り新築マンションの北には国定公園があります、
      実はこの辺り夜間になれば、猪の独断場、多くのイノシシ君達が走り
      回っていることを知っててください。

    2)平和台の掲示板にもイノシシを見かけてもと近ずかないでください、との
      注意看板があります、非常に危険です、くれぐれも御注意をしてください。

    3)最近スパーガーデンの敷地の道路には、非常に大きな猪の足跡が各所に
      見受けられます、最近特に活発です、夜間には近道は危険です、
      ご注意をして下さい。

  36. 236 匿名さん

    >>235 買いたいけど買えないからって、わざわざ契約済みの方に言うことない内容ですし、会話の流れを無視して、イノシシってw。
    日本語もかなりおかしいし。
    文体の癖も>>81と同じ人?
    はあ。何がしたいのやら…。あきれます。

  37. 237 箕面駅付近在住

    232様
    私もえらく大きな口が開いているなぁと思ったのですが、よくよく見てみると、駐車場の4層と5層の間の床がまだ出来ていないのではないかと。床が出来ると模型と同じような感じになるんですかね。

  38. 238 匿名さん

    このマンション一体どれ位売れているか分かる人いますか?
    販売会社に電話で聞いても、いつも6割契約済みとしか回答ありません。場所や建物自体はすごく興味あるのですが。。。
    関西のマンションでも価格改定のものが出てきました。価格改定となった場合、契約済みの人も還元されるみたいですね。でもヒソヒソと個別に値引きしている場合は、還元は当然されないです。

    実情ご存じの方是非教えてください。

  39. 239 匿名さん

    236も相手にしなきゃ良いのに。気に入らない事書かれて、荒らしだと判断するならスルーしてね。
    でも、イノシシも猿も野生を知らない人が安易に近寄るとあぶないのは事実だから、ご忠告ありがとう
    くらいに考えといたらいいと思うよ。
    私は子供の頃におやつ取られてケガも負わされたから、サルと同じ山に同居はごめんだ。

  40. 240 入居予定さん

    南棟・北棟とも3、4階は早い段階でかなり契約済みのようでした。最上階、1階2階と東向きが
    どれくらい残っているかでしょう。
    6割契約済みですか?7割という書き込みもありましたが。うちは1階を契約しました。
    値引きについてはもちろん交渉しましたがダメでした。
    早く完売になってほしいですが、もし価格改定となった場合には、契約済みの人にも還元してほしいです。

  41. 241 入居予定さん

    うちの契約時は南・東の一階は埋まっていましたよ・・・
    売れ行きがとても気になりますが、なんとなく営業の方にも実のところを突っ込んで聞きにくいです。

  42. 242 サラリーマンさん

    箕面牧落にMIDがロジュマンシリーズのマンション販売をしています。
    この牧落のマンションを競合させると値引きしてもらえるかな〜?
    いずれにしても両販売業者はただでさえ景気冷え込んで契約率下がっているのに大変。。。

  43. 243 入居予定さん

    どうでしょうか??
    あちらの販売会社にはアービング箕面で値引きによりかなり迫らせました。
    同じ様なことはして欲しくないです。

  44. 244 入居予定さん

    迫らせ→迫られました。

  45. 245 ご近所さん

    昨日、土曜日近くを散歩してました、北棟の足場をはづし建物のかなりの部分が判明しました、
    これが高級マンションかと眼を疑いました、折角の高級住宅街に建つ建物とも思えない、建物の
    外観、内部の仕上げは不明ながら、北の第二ゲート付近から見ました、賃貸住宅でもあまり見か
    けない、雨水排水の乱立は壮観です、この建物の設計者は何を考えているのか、低コストの設計のみを検討した結果か、無知の設計者か、見苦しい樋、又その樋が焦げ茶色のタイルにグレイの樋は
    余りにも見苦しい、今からでも、計画を検討してみては如何です、最悪の対処は建物とマッチした色にもう一度足場を掛け直し塗装をやり直しをしてほしいものです。

  46. 246 入居予定さん

    私も雨どいを見ました。
    壁と全くかけ離れた色の雨どい、所かまわず走るパイプは、
    外観など一切気にしない「工場」みたいです。
    これじゃ全くのぶち壊しで、あまりにひどすぎませんか。
    戸建てならいろいろ注文できるのに!
    マンションならそれぐらい我慢しろということですか。

  47. 247 購入検討中さん

    南棟の1階を考えています。
    南エントランスの写真だと、その北側のほとんどが地中に埋まっているようですが、地面から上がってくる湿気は大丈夫でしょうか。購入された方はどんな説明を受けましたか。
    もともとここは大きな池があったようですし、地面から絶えず湧いてくる水は、ポンプでしっかり排水しているのでしょうか。
    今、住んでいるマンションも通風が悪く、結露もあってクロスが黒ずんでいるので、もうクロスや畳に黒カビがビッシリなんてまっぴらです。
    お値段が許せば、2階以上に住みたいのはやまやまなんですが。ついでに皆さん協力して価格改定を迫りませんか?そうすれば、少しは上の階を考えられます。

  48. 248 入居予定さん

    南棟の一階まだ空きがあるのですね。
    うちは眺望よりどうしても庭が欲しくて一階を選びました。
    24時間換気システムと配管ピットが下にあるので大丈夫かと。
    最近のマンションは一階でもそういう面で湿気については大丈夫だということですが、池だったということでやはり少しは不安もあります
    半地下ですし。
    あとはやはりどれだけ自分で窓を開けて換気するかも重要だそうです。

  49. 249 入居予定さん

    雨樋そんなにひどいのですか。
    今度見に行ってみます。
    そこまでは模型でもわからないですし、説明もありませんし、契約時に気も回りません。
    内装なども少し不安になってきます。

  50. 250 匿名さん

    ようやく足場が外れたと思ったら、雨樋について痛烈な批判がありましたので、さすがに気になって写メを撮って来ました。
    外観が物件選択の重要ポイントである方もおられるでしょうから、少しでも参考になればと思います。

    249様
    敷地北側から、雨樋が最も多く設置されているところを撮ってきました。
    ご参考下さい。

    247様
    地中に埋まっているよう見えるのが気になっておられるようですが、ランドプランでは、エントランスホールの北側には吹き抜けと中庭が造られます。アップした画像はこれらの外構が造られる前のものですので、完成のイメージが分かるぐらいまで工事が進んだら画像をアップしますね。

    1. ようやく足場が外れたと思ったら、雨樋につ...
  51. 251 匿名さん

    もう一枚、北棟と南棟の間です。
    奥に、南・東棟が見えます。

    1. もう一枚、北棟と南棟の間です。奥に、南・...
  52. 252 箕面駅付近在住

    ↑250と251です

  53. 254 入居予定さん

    高級なマンションの外観ってどういう感じなんでしょうか?
    キラキラ光っているとか?
    このマンションは山の色との調和を考えてあの色にしたそうです。
    雨樋は・・・うーん、何とも言えない。
    茶色にすればよかったのかもしれませんね。

  54. 255 匿名さん

    値引き情報あれば教えて下さい!

  55. 257 匿名さん

    雨樋がっかりとか、***。どこでもこんな感じじゃないか。
    そんなの事前にMGでプラモみてればわかることじゃないのでしょうか?
    それでなくても、雨樋は必需品だし、なくて雨の日にそこかしこからザバザバ垂れてきても、いいのですか?
    雨樋くらいでガッカリするのが理解不能。

  56. 258 箕面駅付近在住

    何だか、画像をアップした目的から外れたレスが・・・

    樋の様子だとか、こまめな進捗具合だとか、物件HPに掲載されない部分を見ていただければと思って画像をアップしておりまして、色合の判断にまで使用されてしまうことは考えておりませんでした。
    もっと、慎重に扱うべきでした。申し訳ないです。

    253様、256様
    所詮「写メ」で撮った画像ですし、アップするために縮小加工もしております。
    また、陽の当たり方だとかで実物と違って見えます。
    本当に壁の色で購入の可否を決められるのであれば、実物を見て確認することをお勧めします。

  57. 259 入居予定さん

    確かにアップしてくださった写真は光っていて少し安物っぽく見えるかもしれません。
    現地へ行ってください!
    山の空気もいい感じですよ!

  58. 260 契約済みさん

    247様
    湿気や風通しが気になるのでしたら北棟の一番下はいかがでしょう?
    庭はありませんがテラス付きですよ。
    雨樋は確かにチープに見えますね。少し残念です。

    オプション会もうすぐでしょうか?楽しみです。

  59. 261 買いたいけど買えない人

    引渡前に、会社がどうなるのかが心配で二の足踏んでいます。

    ゼファーの次は、さくら?レイト?アバコポ?エスコン?っていう噂で。

    引渡前にデベが倒れたら、引渡はされるのですか?解約できますか?

  60. 262 入居予定さん

    ブリリアの件には驚きました。
    契約したものの、エスコンさん大丈夫かなって思ってしまいます。

  61. 264 物件比較中さん

    254さん、駅前のネバーランド箕面と比べると、雨どいもかなり問題ですが、総タイル貼りではないことやタイルの色使いも単調でのっぺりした感じが高級に見えない理由だと思います。それは現地を見なくても、写メの写真で十分にわかります。別に金ピカに光ることが高級感を生み出すなんて、どこの誰も思ってないでしょう。

  62. 265 購入検討中さん

    248さんが配管ピットが下にあるから大丈夫とおっしゃっていますが、床下の配管ピットが水浸しとはいわなくてもいつもジメジメしていたら本当に大丈夫でしょうか。
    24時間換気システムもあるそうですが、それをたえず動かさなくてはいけないのもどうか?本当はそんなものに頼らなくとも換気がいいに越したことはありません。部屋がどんな湿り具合か、マンションが建ってからやはり実物を確認しなくてはと思っています。入居者が個別に電気代を支払う換気システムより、地中から湧いてくる水を汲み出すポンプがマンションの共通施設としてあるのでしょうか?

  63. 266 匿名さん

    平成15年7月1日に改正建築基準法が施行され、24時間換気システムは義務化されてます。

    原則、絶えずつけておかないといけないのですよ。

  64. 267 箕面駅付近在住

    263様
    箕面駅から徒歩6分というのは、いわゆる不動産の表示方法(1分で80m)ですから、この物件は箕面駅から480m離れているということです。
    決して歩いて6分ということではないですから、今後、物件のご検討される際にはお気を付けられた方がいいですよ。
    ちなみに、やや健脚との自覚のある私の場合、パソコンの入ったかばんを持って6〜7分でした。
    それと「勤め人の永住の場所になりにくい」というのもやや極端な意見のような気が・・・
    私の知人を含め、この物件の近くの住宅街には多くのサラリーマンさんが住んでおられますよ。
    私は永住目的で購入した勤め人なのですが、奇特なんですかね f^_^;
    あと、見晴らしのいい部屋なら北棟の上層階にもありますよ。

    264様
    画像をアップした者として大変申し訳なく感じているのですが、No.258でも申し述べましたように、外壁等についてはくれぐれも現物やモデルルームでご確認下さい。

    あの画像で外壁の印象を判断される方がいらっしゃるようですので、削除依頼を出しておきます。
    また、今後も同じようなことがあると思われますので、写真投稿は差し控えるように致します。
    申し訳ございませんでした。

  65. 269 匿名さん

    なるほど!
    箕面駅付近在住って、箕面駅付近のモデルルームだったんですね!

  66. 270 賃貸住まいさん

    そんなに水が沸いてくるような土地なのですか?
    そんなところにマンションが作れるのですか?

  67. 273 購入検討中さん

    購入をお考えの方にはこの暑い盛りにマンションへの坂道を自らの足で
    登られることをおすすめします。
    実際に住むことになれば、暑い寒いから坂を登りたくないなんて言って
    いられないですもんね。私も夏のの炎天下に登ろうと思ってます。

    以前、どなたかが、構造が普通のマンションの1.2から1.5倍の強さと教え
    てくださいましたが、マンションの地盤が普通より弱いからこそ、そうせ
    ざるを得なかったのが気になってしょうがありません。

    たとえば、何の問題もない普通の地盤の強さを1とします。そこに建てる
    マンションの構造は1で十分なはずです。つまり、おおざっぱに考えると、
    マンションの耐震強度は、その積、1(地盤強度)×1(構造強度)=1
    になります。
    ところが、この物件では、地盤が通常より弱いので、その積は、たとえば
    0.5(地盤強度)×1.5(構造強度)=0.75となることもあるのでは?

    しかも、普通の地盤なら不要であるはずの構造強度を高める工事費用が、
    総工費の大きな割合を占めて、肝心のマンションの設備(内装・外装など)
    の費用にしわ寄せが来ているものと考えているのですが。

    こんなことをいろいろ考え出すと、なかなか決断できません。
    あー、どうしよう!

  68. 274 入居予定さん

    そうですね、本当に色々考えて悩んでしまいますよね。
    こんな大きな買い物、これはもう縁と賭けしかないです。
    坂道はかなり手ごわいですが、慣れもあります。
    一度目と二度目ではまた違ってきます。
    この坂があるからこそあの環境でもありますし。
    でもやっぱりすごい坂には違いがないです。
    構造、地盤、その他はもう信じるしかない・・・。
    でも少しでも気になるなら多方面から検討するのがよいと思います。
    知り合いの建築士さんに意見を聞くとか。
    うちはどうしてもここでないと、という場所があったので焦って契約しましたが、そうでなければ完成を待ってじっくり考える方がよいのではと思います。

  69. 275 匿名さん

    坂道は慣れませんよ。買い物帰りの思い荷物を持って坂道を上ると。もうこんなとこやだって思っちゃいます。
    特にこの時期、実際いって確認される事をおすすめします。

  70. 276 匿名さん

    No.275さんって何を言いたいのか?
    というか自分はこの場所、坂がダメと思うからといって、そこまで否定しなくてもいいのでは。
    周辺は住宅街ですよ。住めないはずないのではありませんか?

  71. 277 入居予定さん

    久しぶりに現地に行ってきました。
    とってもいい感じで安心しました。北側のギャラリーガーデンができるとさらにいい感じに
    なると思います。風が涼しくて気持ちよかったです。

  72. 278 入居予定さん

    坂道であろうがなかろうが、その人が気に入るかどうかではないでしょうか?私は多少の坂道でも
    現地をみて気に入り契約しました。
    10月末の入居が楽しみです。
    オプション会、内覧会いつになるのかな?

  73. 279 契約済みさん

    昨日現地見て来ました。
    かなりいい感じで出来てきてますね。

    しかし、ひとつ心配が・・・
    南の一階を契約しているのですが、北側(廊下側)は思ってた以上に地下に埋まってたような。
    南側は想定内だったのですが。
    他の南1階の契約者の方はどう思ってるんでしょうか?

    場所は坂が急なことを勘案しても気に入っているんですが・・・
    早く現地確認したいです。

    ちなみにオプション会がお盆前後で、内覧会が10月頭って聞いてますよ!

  74. 280 入居予定さん

    オプション会って何ですか?
    うちは何も聞いてないのですけれど・・・

  75. 281 北摂検討者

    千里ディアヒルズ(エスコン他2社)も見ましたが、結構坂がきつかったです。まもなく全棟完成のようなので、雰囲気を見に行こうと思っています。工事中だとわからない事が多いので・・・

  76. 282 匿名さん

    購入検討中に273さん、確かにこの物件は急傾斜地の上、断層がある箇所の土地の上に
    建設をしています、ですから建物の構造は費用を掛けて建築していると思われます。

    しかも、普通の地盤なら不要であるはずの構造強度を高める工事費用が、
    総工費の大きな割合を占めて、肝心のマンションの設備(内装・外装など)
    の費用にしわ寄せが来ているものと考えているのですが。とのご心配;;

    ご指摘通りかもしれません、
     外装も外から良く見える場所にしか薄いタイルしか張っていません、各住宅の玄関前
    や廊下や手すり、それにバルコニー側も全てコンクリートに着色をしただけです。
    タイルもお金の掛かるコーナー部は全てコンクリートで出来ています。
     しかもマンション内部の床はコンクリートの上に直にラバー付の薄いフローリングを
    貼り付けただけです、少し衝撃を与えただけで下の階の方にご迷惑になりはしないか??
     内部の壁もコンクリートに安価なビニールクロス張り、ローコストな設計です。

    モデルルームを見せていただいた感想です。
    それでも、施工業者が確りとした施工が出来ていれば良いのですが、コスト下げるために
    急いだ施工になってなければ良いのですが??

  77. 283 入居予定さん

    コンクリートに直に薄いフローリングはないでしょう?
    賃貸であるまいし。ちゃんと説明聞いてます。

  78. 284 anti282

    >マンション内部の床はコンクリートの上に直にラバー付の薄いフローリングを貼り付けただけです、、、下の階の方にご迷惑になりはしないか??

    とあるが、今時そんな分譲マンションあるの?

  79. 285 箕面駅付近在住

    280様

    オプション会かどうかは分かりませんが、8月お盆前後に、駅近くの場所をかりて、銀行さんの説明や、引渡しまでに必要となることの説明などが2〜3時間ほどかけて行われるとの説明を受けました。
    いくつかブースが設けられて、説明を受けた後に順に手続きを済ませていくのだとか。
    担当の営業さんに聞いたのは今月はじめだったのですが、まだ日時・場所などをエスコンさんと打合せているところで、決まったら連絡しますとのことでした。

    いずれにしましても、もう一ヶ月もないと思いますので、早く日時を教えてもらいたいところですね。

  80. 286 入居予定さん

    そうなんですかー!
    初めて聞きました。ありがとうございます。
    お盆というともうすぐじゃないですか。早く知らせて欲しいです。

  81. 288 契約済みさん

    お盆すぎの説明会といい、オプション会といい、連絡遅すぎませんか?
    お盆過ぎに説明会?今から連絡をもらっても残り1ヶ月を切っていますよね。普通2ヶ月前くらいに連絡あってもおかしくありませんか?
    また内覧会にしてもそうです。10月上旬と明確な回答を避けているみたいですが、そんなスケジュールも決められないのかという感じです。
    この会社の消費者軽視の姿勢が見えるのですが。。。契約したの間違ったかもしれない。。。

    他の会社に訴えられるいるみたいですが、訴えられるというのは間違った事を仮にしていないにしろ、おかしいと最近思えてきました。

  82. 289 契約済みさん

    確かに連絡遅いですね!お盆過ぎに旅行に行く予定をキャンセルしました。
    内覧会の日程も早く決めてほしいものです

  83. 290 箕面駅付近在住

    私も、会社の休みや出張の予定などとの調整が必要でしたので、
    今後の日程についてモデルルームに電話して状況を確認しました。

    アクラスの本社の方にご対応いただいたのですが、現状の確認をしてもらったところ、
    ローン契約の説明・手続きなどは、9月の上旬から中旬ぐらいを予定しているらしいです、
    とのことでした。

    てことは、そのあと一ヶ月の間に内覧会、引越しの準備、鍵の引渡し・・・

    引越しは、エスコンさんと契約している引越し屋さんが中心になって搬入日時の
    調整をするみたいなのですが、見積もりも含めスケジュールには余裕が欲しいところです。

    楽しみは募るばかりなのですが、
    なかなかタイトなスケジュールになりそうな予感 (-_-;)

  84. 292 入居予定さん

    オプション会と説明会は別物なんですよね?
    9月にしても早く連絡をいただかないと。
    オプション会というのはカーテン等の販売なのでしょうか?

  85. 293 契約済みさん

    No.288です。
    オプション会ではカーテンの販売もありますが、通常、フローリングのコーティング、窓ガラスのUVコーティング等があります。友人・親類から聞いた話ですが、半年以上前にこういったオプション会は開催されます。開催が遅いのはディベロッパーの方針の違いがあるにしても、購入者に対する連絡遅すぎですよね。別に皆様をあおっているわけではありませんが、マンションという高価なものを購入して、その完成、内装のイメージを想像できることを楽しみにしている購入者のことを無視していると私は思っています。千里中央のタワーは来年夏完成予定ですが、既にオプション会開いているみたいですよ(千里タワーの掲示板によれば)。

  86. 294 入居予定さん

    床のコーティング等を内覧会まで一ヶ月前以内にして慌てて完成させるのでしょうか?
    遅すぎますよ。

  87. 295 箕面駅付近在住

    契約後に内装業者さんとの打合せをして壁やキッチンの色を決めましたが、
    そのときにオプションの契約がありましたよね(うちは一つ契約しました)。

    どんなオプションがあったか、自分が契約したもの以外は忘れてしまいましたが、
    それとは別にオプション契約する会が設けられるんですかね。

  88. 296 匿名さん

    No.288さん。
    通常、フローリングのコーティング、窓ガラスのUVコーティング等があります。        との事ですが、この程度の住宅では、フローリングには工場で樹脂加工をした製品を使用いたします、現地で塗装をすれば品質は落ちますが、???。又窓ガラスにコーテイングすればガラス磨くをすれば剥げ落ちますよ、熱線吸収や熱線反射ガラスの類はありますが、サングラスの様なガラスを使うのでしょうか、念のため、出来ればネットで調べてはいかがです。

  89. 297 契約済みさん

    288です。
    窓ガラスのコーティングは、UVフィルムのことです。窓拭きの度にはがれていたら、意味がないというか、無知に呆れます。
    フローリングは通常コーティングされた状態ですが、それとは別に強力なコーティングがあるわけですよ。オプション会ではこういったものを販売します。ネットで調べろと言ってる○○がいるみたいですが、こちらもいい加減な情報を提供しているわけではありません。
    それにこの程度の住宅とはどういう意味なのか?そもそも住宅を買うという行為は通常、一生に1回あるかないかのものです。入居をとても楽しみにしているものに対して失礼な言い方ですね。

  90. 298 匿名さん

    久しぶりに見ましたが・・・
    競合他社による荒らしがほとんどですね。
    この板だけでなく。
    管理者様には大変なご苦労があると思いますが、
    こんな場所になってしまっている現在、こういう掲示板って必要なんでしょうか?
    ほんとに欲しい情報提供ってほとんど無いですよね。
    見てても気分が悪くなるだけですよね。

  91. 299 匿名さん

    じゃあみなければいいんじゃないか?

  92. 300 匿名さん

    このページの右に【株情報コム(不動産)】があって、それを見ると、こりゃ大変!
    http://kabujoho.com/list/8892.html
    株価チャートを見たけど、本当に大丈夫?

スポンサードリンク

ユニハイム エクシア樟葉
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸