大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランドシエル箕面ロワイヤル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 温泉町
  7. 箕面駅
  8. ネバーランドシエル箕面ロワイヤル
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-16 00:10:01

購入検討されてる方いますか?
また、日本エスコンのマンションてどうなのでしょうか?

所在地:大阪府箕面市温泉町1586番1(地番)
交通:阪急箕面線 「箕面」駅 徒歩6分

【スレッド名を修正しました。管理人 09/05/01】

こちらは過去スレです。
ネバーランドシエル箕面 ロワイヤルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-04 10:38:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランドシエル箕面 ロワイヤル口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

坂は笑えるくらいきついです。
    でも他のマンションにはない魅力を感じ、契約にいたりました。
    南棟と北棟でずいぶん悩みましたが、北棟です。
    どちらの売れ行きがよいのでしょうか???
    最高値のお部屋はまだ決まっていないそうです。

2. 102 土地勘無しさん

重要事項説明を受けるときには問題の断層のことをじっくり聞いてみるつもりです。そこで本当に納得できるような明解な回答がもらえるかで購入を最終的に考えようと思っています。もちろん、大事なことなので、それだけでは不安で、第三者の意見として建築士の知人にも相談します。既に契約された方はどんな説明を受けましたか。

3. 103 匿名さん

断層はまあ日本全国いっぱいあるし、他のマンションにしてもまだ見つけられていない断層の上かもしれないということもある。前の震災で隣のスパーガーデンがつぶれなかったから、なんとかいけそうな気はする。さすがにこの立地で耐震偽装とか手抜き工事はないだろうし。
    だが、家に帰るのに坂がすごそうなのだけが嫌w 自分、車運転できないし。
    隠居生活で奥さんは温泉に旦那さんはゴルフにという夫婦なら良さそうと思う。
    温泉付きマンションならいいのにね。

4. 104 契約済みさん

活断層ではなく断層破砕帯があるとのこと、70ヶ所調査し今の形のマンションに設計し直したそうです。
    隠さずきっちり説明していただきましたし、地震で被害が多いのは山手よりむしろ地盤の弱い平地ということもあり、納得して契約に至りました。
    坂道は本当にきついですね。普段運動不足なので、日々の運動と思うことにします。

5. 105 ビギナーさん

先日主人と二人で駅から歩いてみました。ほんとに、これどこまで?というかんじで。最後の坂は想像以上に険しかったです。8丁目に住んでいらっしゃるお年寄りの方々が買い物帰りに坂を歩いてられましたが、本当に辛そうでした。私は車を運転しますが、年を取って運転できなくなったときぶらっと買い物にも出れないなと将来を案じてしまいました。子供にとってもあれは少々可哀想かな?と思ってしまいました。ほんと自転車で登るなんて不可能です。周辺環境は気に入ってるので残念ですが他を考えてみようと思わされました。

6. 106 匿名さん

確かに初めて現地に行ってみたときは、どこまでこれ続くの?と思いましたけど、何度か歩いてみて、距離は近いなと思えました。またスパーガーデンのエレベーターの方からも歩いてみて、しんどいときはこっちから来ればいいかとも思いました。
    どこでも、初めて行くところはゴールがわかりませんから、遠く感じるものだと思います。そんなもんです。地図で見れば、距離近いですし。
    また、買い物は、コンシェルジュか生協などを普段は使おうと思ってます。スーパーは主人が休みのときにでも車でね。

7. 107 物件比較中さん

現地見ました。近くの山々の紅葉!美しかったです。
    売れ行きはどうなんでしょう?
    3000万円台の部屋はまだ空きあるかな?
    それにしても箕面ってマンションあまり建ちませんね。
    駅近で自然がいっぱい!平地なら文句なしなのになぁ。

8. 108 匿名さん

坂道と価格(笑)以外は言う事無いですね〜。

坂道は住むと少しは慣れるという話も・・・。

どちらにしても車生活な人にはあまり関係無いんでしょうね。

あぁ・・・どうしよう・・・。

9. 109 いつか買いたいさん

自然環境にはひかれて迷いましたが、別荘ならともかく一生一度の自宅としての買い物で断層破砕帯に周囲を取り囲まれているマンションをわざわざ買う気にはなれませんでした。急坂も真夏に登って汗だくになるのはいやだと主人に反対され、結局、あきらめました。残念ですが。

10. 110 入居予定さん

緑が豊富なのはとても魅力的だと思います。坂のある風景も、自然の地形そのままでなんとも言えない風情があるような。現在都会の真ん中で何不自由ない生活なのですが、緑があまりないのでもう少しほっこりしたい、そんな思いでここに決めました。頑張って体鍛えたいと思います。ご検討中の皆さんも箕面の山で一緒に体鍛えませんか笑

11. 111 箕面駅付近在住

北棟のバルコニーの広いとこで契約しました!

<99様 まだ生まれたばかりの子供がおります。
        一緒に通学できるほど年は近くないですが、よろしくです。

以下、地元住民の情報として、ご参考にまでに。

坂道、あれはほんとにすごい・・・嫁さんと一致した意見としては、神戸北野の異人館のある住宅地と同じぐらいかと。お互い山育ちだったこともありまして、まあこんなもんでしょうというのが実感でしたね。付近をよく散歩(兼 視察)してますが、ベビーカーを押してくときは西側住宅街を通るか、スパーガーデンの敷地内の道を通っています。そうすれば車も避けられますしね。やや遠回りすることにはなりますが、そこは妥協可能でした。
    悪名高いお猿。私はマンション建築現場付近から滝にかけて、よくジョギングで通っていますが、あの辺りで猿と遭遇したことは今のところないですね。もちろん、山の傍ですから出てくる可能性は捨て切れませんが。今度、スパーガーデンのゲートにいるおじさんに聞いてみようと思います。

せっかくそばに住んでいますので、りある地元情報をお答えしますよ!

12. 112 物件比較中さん

お猿に会いたい!
    別に襲われるわけじゃないし、お猿が行き来する住まい良いですよね。
    マンションも素敵だし環境も良い。
    ただ坂がなあ…
    坂さえもう少しなだらかで短ければ即決なのに。

13. 113 入居予定さん

<111様

99です。私も北棟のバルコニー広いとこ(6層)です!びっくりです。
    1歳の子供もおります。なんだか嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。
    箕面の土地勘ゼロですので、いろいろ教えてくださいね。

14. 114 匿名さん

猿は襲ってきます。最近は行かないから知らないが、30年ほど前子供の頃襲われた。食べ物を持っていなかったけど、猿はリュックに食べ物があることを知っていて、リュック奪われそうになった(;。;)
    それから猿はこわいんだよぅ
    ネタのようなホントの話。
    まあスパーガーデンのほうでは見たことなかったから、生活に支障はないと思うが、気安く近づくと危険な動物なのでご注意を。

15. 115 箕面駅付近在住

<99様

同じフロアーとは、奇遇ですね!
    こちらこそ、よろしくお願いします!!
    工事現場が自宅からも見えるぐらいのところに住んでますので、
    何でも聞いて下さい。

箕面の猿は、昔から評判悪いですね。
    油断すれば持ち物をかっさわれてしまいます。
    ただ、好き勝手しているのは滝に行く途中の道ぐらいで、
    街中に現れてめちゃくちゃしていくことはないですね。

16. 116 社宅住まいさん

スパーガーデンのゲートにも最近、猿の群れが出没します。マンション敷地に接した電線の上を我物顔で十数頭の猿が歩いているのを見ましたが、ゲートのおじさんもあきらめている様子。ホテルではよく爆竹も鳴らしていますが、全く効果なし。目を合わせると襲ってきますよ。

17. 117 きちきち家族

こんばんわ。
    私たちも買いました。
    緑の多さと眺望、箕面ということで決めました。
    (坂は確かに大変そうですが・・。)
    私は箕面育ちで、駅の反対側が実家です。
    箕面はとても住みやすいですね。
    子供育てるには最高の環境だと思います。

18. 118 購入検討中さん

箕面に紅葉を見に行った際、自然環境等とても気に入りました。現在都市部に住んでいるので、山を見て暮らすのもいいかなと思っています。スーパー、病院等普通に生活するのに問題なさそうですし。それに梅田まで約30分というのもgoodです。そこで現在箕面に住んでいる方にお聞きしたいのですが、おいしい飲食店(居酒屋等)はマンションからの徒歩圏にあるでしょうか?仮になかったとしても、立地の希少性から購入しようと考えています。よろしくお願いします。

19. 119 きちきち家族

118購入検討中さんへ
    駅前に行けばけっこう居酒屋はありますよ☆おしゃれなbarもありますし。
    マクドやガストもちょっと歩きますがあります。
    ほんと梅田も近いですし、阪急で神戸も京都も行けるもで超便利ですよ。
    車の便もすごくいいですし。
    私は箕面育ちで、現在も箕面に住んでいるので、いろいろ聞いて下さいね!(^^)!

20. 120 いつか買いたいさん

説明では断層破砕帯が敷地の周囲や中央を走っているとのこと、いくら耐震工事をしている
    からといって地盤がしっかりしているに越したことはないと主人に猛反対されました。
    崖の岩も断層がずり落ちたあとみたいですが。

21. 121 匿名さん

>>120
    あ、それ違いますよ。
    というか、>>109で書いてることと同じことを、わざわざ新たに書いて何がしたいのでしょうか?
    悪意を感じますね。
    ちなみに、改めて全レスを見直すと、「いつか買いたいさん」のHNのカキコって、全てが断層のことしか書いてませんよね。本当に家を買いたいのですか?(苦笑)

22. 122 箕面市民

↑ 買わない(買えない?)理由を断層破砕帯のせいにしたい非購入者と、断層破砕帯のリスクから眼をそむけて自分の判断を正当化したい購入者(購入検討者)って分かりやすい構図でなんかどっちも見苦しいな(笑)

破砕帯直上で大規模な地震があれば壊滅的な被害をうけ、ローン債務だけが残り何千万の買い物が無に帰するのも事実、ただ自分(もしくはそのこども世代)が関係する建物寿命期間に大規模な地震が起こらない確率もそれなりにある。

要は、そのリスクに対する判断が違うのだから土台議論はかみあわないわな。でもこの物件について一ついえる真実は、眺望にのあるなしで異常に坪単価が違うことです。つまり、眺望のない住戸は売りづらいこと、デベが資金を早期回収したいことから非常に割安になっています。逆に眺望のある南北棟4階以上は、割安な眺望なし住戸のディスカウントを回収すべく非常に割高な設定になっています。もちもとこの物件は近隣住民との揉め事、揉め事による戸数の大幅減など、デベにとっては曰くつきで、さっさと事業を完了・撤収したい物件です。実際、今時、箕面で2億を超えるマンション物件なんてありえません。その値段なら、立派な戸建がかえますよ。その辺のトリックとリスクを自分なりに評価して買う買わないをきめましょうね。

23. 125 匿名さん

新しいモデルルームへ行ってきました。けっこう賑わってました。
    前のマクドナルド横の時は、オプションだらけで実際がわかりにくく、正直センス含め「?」でしたが、今度の箕面駅横は、検討し易い感じです。
    現地も着々と工事が進んでますね。楽しみです!

24. 126 契約済みさん

私も新しいモデルルーム行きました。
    前回よりかなり現実味があり、センスもよくて大変気に入りました。
    まだまだ先ですが、入居が楽しみです。

25. 127 近所をよく知る人

眺望がよいのは北棟の上層階のみです。
    なぜならば、南棟の前に、将来マンションが建つことが容易に想像できるからです。
    マンションの南の土地は、箕面観光ホテルの古い寮がありますが、プールを売るくらいですので、
    近い将来、8階建て(最高高さ22m)のマンションが建つことでしょう。

今回、周辺自治会3団体が反対しましたが、北棟は22mの高さなのです。
    その時になったら、シエル箕面の住人の方々は反対運動を起こせるのでしょうか。

26. 129 箕面駅付近在住

他のマンションのスレッドに比べて、ここのスレッドの書き込みはマナーが良くないようですね・・・しばらく眺めておりましたが、寄り付きがたい雰囲気になっているような気がします。

利用規約  https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    警告  https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
    掲示板マナー  https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

以上の約束事をしっかり守った書き込みが続くことを希望いたします。

マイナス情報も、良いことしか言わないような営業をさせないためにも重要と思います。
    一時期このスレッドを独占しておりました断層情報につきましても、出典情報なども合わせて書いていただきましたら営業の方に確認を取るのにも役立ちますので、合わせてご記入いただくなどしていただきましたら助かります。

このマンションの客観的な情報を得られる数少ない場ですので、利用規約にあります管理人さんの運営方針のとおり、気持ちよく利用できるよう配慮していただきますことをお願いいたします。

27. 130 購入経験者さん

マンションを買うまでは、建物・環境が大事、その意味でこの掲示板で議論されていることは賛成・反対ともに重要なことと思います。私は数年前に同じ開発事業者のマンションを買いました。それなりに調べて、悪いところは悪い、良いところは良いと思い、建物・環境にはそれなりに満足しています。しかし、購入から数年経過して、もうひとつ大事なことは、アフターサービスや、その後のフォローのことだったと後悔しています。
     この事業者は、営業部門を持っていません、売るときは、販売代理店のしりをたたいて猛烈に売りますが、売ってしまえば(私は知りませんとまでは言いませんが)結果的には完全にほったらかしです。半年、1年、2年の定期点検補修では、開発事業者の顔は一度も見たことはありません。不良やトラブルが発生してもすべて施工業者に押し付け、施工業者は下請けや機器メーカにたらいまわし・・・。施工業者はおたがいに責任のなすりあい、。機器メーカは、「モデルルームについていたものと同じで不良品ではない・・・実際はオプションの高級品がついていた」。設計のミスは、販売時のパンフレットどうり・・・
      マンションは初めての購入だったので、それが当たり前かと思っていましたが、そうではないきちんとした開発事業者さんもたくさんあるようですね。
     もちろん、立地環境にほれれば、そんなことはどうでもよいのかもしれませんが。

28. 131 箕面駅付近在住

建設現場、久しぶりに覗いてきました。
    建設は順調に進み、北棟のエントランス部分出入り口も姿を現しておりました。
    足場もどんどん高くなって、工事は着々と進んでいる様子。
    今秋の引渡しが益々楽しみな今日この頃です。

そういえば、いつぞやのカキコで「崖が断層がずり落ちた跡のよう」とありましたよね。
    内容の真偽はともかくとして、気にはなる。すんごい崖ですし、あそこの崖が崩れたら下にあるマンションもただごとではすまないことでしょう。もし崩れる危険性が高ければ地滑り・土石流・危険地域指定などを受けてるんとちゃうやろか?と思ったわけです。

で、調べてみました。
    「土石流危険渓流および土石流危険区域調査要領(案)」平成11年4月建設省
    「急傾斜地崩壊危険箇所等点検要領」平成11年11月建設省
    に準じて土砂災害危険箇所図(平成17年4月大阪府作成)なるものが作成されております。
    いずれも大阪府池田土木事務所、箕面市市長公室市民安全政策課、都市環境部公園みどり課で閲覧できるようです。
    ちなみに下記リンク先でも見ることが出来ます。
    http://www2.city.minoh.osaka.jp/BOUSAI/saigaikikennzu/niinakikennkasyo...

結果からいいますと、東側の崖は指定されておりませんでした。
    あくまでも「日常の備え」と「早めの避難」の意識を持つためのもので、土砂災害の発生や被害について証明するものではないですので、客観的な一情報としてご参照いただければと思います。

29. 132 匿名さん

このマンション
    はっきり言って「景観破壊」ですね。
    まあこんなマンションを許可する箕面市役所にも問題ありますが。
    以前マンションの景観問題持ち上がったのに、全く箕面市役所は全く懲りていませんね。

話は変わりますが、

現場の近くまで行きました。
    ①1道路は「工事車両でデコボコ」ちゃんと補修してくれるのかな?
    ②交通量多い道路なので、ガードマンが車に接触したらしく「事故現場の目撃者いませんか」など警察の看板立ってるし・・・。

マンション購入考えておられる方は、とかくプラス面だけに目が行きますが、いろいろなマイナス面を吟味されたほうがよいと思います。

またまた話は変わりますが、箕面市第一駐車場の前に大きな空き地が出来ましたが、ここにもマンションが建つのでしょうか。立地条件としては駅から徒歩2分。マンション業者が飛びつかない土地ではないと思いますが・・・・。

30. 133 匿名さん

道のデコボコを直して欲しいというあたり、またあの看板見ただけではどんな事故かはわからないのに、接触しただけということをご存知なあたり、ご近所の方なのでしょうね。
    お気の毒ですが、みんな景観破壊とはあまり思ってませんよ。むしろ、駅辺りから見ると、スパーガーデンだけで古くて異様な様だったのがバランス取れて良くなりそうねと話してたところです。外観や緑を含め、街のイメージが良くなると期待しております。。

31. 134 箕面駅付近在住

急傾斜地崩壊危険箇所は、指定時に傾斜地の上に人が居住していることが条件では?
    これまで指定されなかったのは傾斜地の上に住居が無かったからでしょう。
    谷をはさんで反対側の観光ホテルの崖は指定されているので、同じ地質のマンションの崖もこれから指定されるかもしれません。要注意です。

32. 135 箕面駅付近在住

134様。(できれば、HNは別のでお願いします)

ご指摘、ありがとうございます。
    国土交通省の定めている急傾斜地崩壊危険箇所とは、
    ①水平面となす角度が30度以上であること。
    ②斜面の高さが5m以上であること。
    ③斜面上部または下部に、人家が5戸以上あること(官公署、学校、病院、旅館等がある場合 は5戸未満でも対象とする。)
    の三点を満たす箇所のようです。
    敷地の東〜南側が崖になっていますが、
    ①は見た目には満たしていそうな気もしますが・・・あの傾斜ですからね
    ②は間違いなく満たしているでしょう
    ③は南東〜南側は対象範囲になりそうですが、東方向は対象外ですね

あくまで、土砂災害の発生や被害について証明するものではないですので、客観的な一情報としてご参照ください。

33. 136 入居予定さん

契約された皆様、日常生活はお車ですか?あの坂は電動自転車も無理でしょうか?7丁目の方からまわったら自転車でも生活できるでしょうか?

34. 137 箕面駅付近在住(B)

急傾斜地崩壊危険箇所について教えてください。

斜面「上部」または下部に、人家が5戸以上あることとあります。
    集合住宅のマンションはどう数えるのかわかりませんが、
    「官公署、学校、病院、旅館等がある場合は5戸未満でも対象とする。」
    の文章の中の「等」にマンションは含まれるような気もします。
    要は危険にさらされる人の多さを示しているのでは?
    崖の「上部」に集合住宅がある点で、方角によらず指定される可能性は?

私も箕面駅近くに住んでます。少し離れていますが、家はその崖の下です。

35. 138 箕面駅付近在住

136様

マンションの前は原付もしんどそうな音を出していますから、厳しいかもしれませんね。
    私は、ベビーカーを押しながらマンションのそばまで散歩に行ってるんですけど、
    ①お寺の前を通り過ぎてしばらくいった所から西側の住宅街の道を通る道
    ②徳尾橋(Googleマップで確認できます)から箕面学園の前を通る道
    を使っています。
    その辺りでしたら、電気自転車に乗っている人を見かけますよ。
    普通の自転車は・・・中学生が汗だくになって坂道を登ってましたね。

137様

急傾斜地崩壊危険箇所に関する詳細を知りたい場合は、このような掲示板で聞くよりも、それぞれの地域を管理している治水事務所や市役所に確認するのが何よりも確実ですよ。箕面市のホームページでは、大阪府池田土木事務所、箕面市市長公室市民安全政策課、都市環境部公園みどり課が問い合わせ先となっていました。

36. 139 匿名さん

箕面市に住んでいます。
    今スカイアリーナの上、標高150mのところに大規模な「墓地開発」の申請が箕面市に提出されています。
    このマンションからの西側への眺望で山麓だったところになんと30,000m2の大規模な墓地開発です。
    箕面市の環境課に問い合わせたところ、2月29日にて意見集約のための公開が終了したとのことです。
    このマンションを買われた方にお願いです。是非とも反対運動の署名など協力してください。
    みんなで箕面の山麓を守りましょう。

37. 140 箕面市民

墓地の開発を考えついたのは、このマンション敷地を提供したホテル?
    墓参者のゲート入場料による収入もしっかり勘定に入れているんでしょう。
    マンション前の道路の交通量も、お盆やお彼岸を中心にますます増しますね。

箕面市はいつも事業者の言いなりですから、署名がどれだけ意味があるか・・。
    残念なことに箕面市相手の署名活動が実を結んだ話など聞いたことがありません。

38. 141 常識人

また一人自己中が現れたか 箕面の山麓守るんと違って自分のマンションの景観を守るって言えば素直に好感がもたれるのにぃ

39. 142 匿名はん

ほんまに同感。山麓が見えなくなるという意味では、ネバーランドシェルも下のネバーランド箕面の住人から見たらこの墓地のようなもの。

40. 143 購入検討中さん

デベロッパーのホームページの投資家向け経営情報
    「事業等のリスク」

http://www.es-conjapan.co.jp/ir/management/risk.html

に「予想し得ない地中障害」という言葉がありますが、
    これは他のデベロッパーのホームページにもよくある
    断り書きなのでしょうか。
    まるでこの物件を意識したかのような表現です。

最終的にはこのリスクはマンション購入者が負うので
    しょうが。

41. 144 プールでバイトしてました。

鈴木杏樹もバイトしていた、箕面高原プールが無くなるは非常に寂しいですが、バイトしていた私の経験から、

夜景は最高です。

エレベーターの方からなら歩けると思います。

以上

42. 145 匿名さん

眺望は最高だろうね。
    http://nl-minoh.com/index.html

43. 146 契約済みさん

かなり出来上がって来ましたね。完成が楽しみですが、モデルルームがうちよりも広いタイプなのでそのイメージが強く、実際かなり狭く感じるのでは・・?と少し不安でもあります。

44. 147 入居予定さん

内覧会で狭さにがっかりされる方が多いようですね。でも家具をおけば落ち着くみたいですよ。
    うちもモデルルームより狭い部屋です。住めば都だと皆さんおっしゃってますし、楽しみにしましょう。売れ行きはどうなんでしょう?気になるところです。

45. 148 契約済みさん

そうですねー 今週またちらしが入っていましたがどの程度売れているのでしょう??
    入居してから値引きします!のちらしを見るのは嫌ですものね。

46. 151 買い換え検討中

大阪南部で実際に起こった災害をもじった卑劣な投稿ですね・・・。
    顔が見えないのをいいことに・・・。

あなた個人がどんな意見を持っても構わないと思いますが、人として書いていい事と悪い事を
    制限出来ないモノでしょうか?

一度自分自身を見つめ直してほしいですね。

47. 152 箕面駅付近在住

昨日、会社帰りに建築現場を見に行きましたが、陥没はどこにもありませんでした。
    もし不安に思われている方がいらっっしゃいまいしたら、ご安心下さい。

48. 153 契約済みさん

現地に行ってきました。外壁が現れましたね!茶色ともグレーとも言えない微妙な色合いでいい感じでした。南棟も内装に入ってる様です。楽しみですね!

49. 154 買いたいけど買えない人

このマンションって、ただ高い位置に立っているだけで、通用の相場よりも700万円くらい高いのかもしれない。平地にあるマンションでも眺めはよいと思うし、レスを読むと断層あるらしいし、近隣ともめたみたいだし・・・。やっぱ、悩みます。

50. 155 箕面駅付近在住

先日、久々にMRに行きました。
    どの営業さんも接客中で、とても賑わっていましたよ。
    順調に売れてくれるといいですね。
    どの程度の売れ行きか、ぶっちゃけ聞いてみようと思っていたのですが、自分の用件を済ませたら聞くのを忘れて帰ってきてしまいました。

154様
    私は、下から数えて何番目かに安い値段の部屋での契約が精一杯でしたね f^_^;
    もっと上の部屋を購入できるようになりたいものです。
    ちなみにこのマンションから西側に徒歩30秒という極めて近所に知人がいるのですが、とくにどうという話は聞きませんでしたよ。
    営業さんに聞いた話では、マンションの西側のベランダに目隠しフィルターを取り付けて、マンション側から住宅街が見えないようにしたり、それなりに対応しているみたいですが。

51. 156 購入検討中さん

過去レスにあまり良いことが書かれていなかったので、自分で現地まで行ってみました。確かに坂を自転車で上ることはしんどいと思いますが、歩くことは問題ありません。ゆっくり歩いても駅から10分かかりませんでした。夜に行きましたが、坂を上っているとき振り返った眼下の町並みはすごく綺麗でした。断層とか細かいことわかりませんが、生活するうえでは問題がないというのが結論です。マンション自体のグレードの良否はMRに行ってないのでわかりませんが、アネ○の件以降、ものすごい手抜きマンションが出ることは考えられませんし、今のところ購入の方向に傾いております。

52. 157 申込予定さん

夫がここの立地を気に入って仮予約しました。
    私はあの坂がどうしても気になり、本契約まで日にちがないのにまだ迷っています。

営業さんに電動自転車をお借りしてモデルルームから上ってみました。
    なんとか上れましたが・・・・バッテリーが切れた時のことを考えると恐ろしいです。

あと、私は寒いのが苦手で戸建てではなくマンションを希望していたのですが、
    箕面の山の上ですから、当然すごく寒いですよね。
    あの坂も、箕面の冬の厳しさも住んでみないとわかりませんが、
    どうにもマイナス思考から抜け出せません。

設備は充実しているし豪華さもあると思います。
    でもここまでの値段を出せば当たり前の装備ですよね。
    予算の関係で希望の間取りは買えないし、決め手に欠けます。
    なんとか折り合いをつけて納得するべきなのだとわかっていますが・・・
    ギリギリまで悩みそうです。

53. 158 社宅住まいさん

坂の上に住んでいますが、出勤時はいいけれど、帰りは辛いです。
    疲れて荷物を持って上がるのはしんどいですよ。

54. 159 購入検討中さん

No.157さんへ。No.156です。
    現在分譲マンションに住んでいます。実家が20年以上前の戸建てで、その経験から言うと、戸建てと違って冬の快適さは格段にマンションにあります。戸建てと違って底冷えしません。確かに箕面等の北摂は大阪市内より寒いですが、寒さは全然心配しないで良いのではないでしょうか。床暖房も快適ですよ。坂のしんどさは人それぞれなので何とも言えません。販売HPでは、駅から6分となっていますが、私はゆっくり歩いて8分弱かかりました。ただ箕面のこの立地は他に代え難いので、人それぞれ何を我慢すべきかですね。

55. 160 寒がり

マンションと戸建てならマンションの方があったかいと思うけど、
    寒がりさんがあえて箕面に住むことないと思うが。。。
    箕面市の、とある学校に山の下から通ってけど、下と上とで1度温度差があった。
    このマンションはそこよりさらに上だから、もっと外気温は低いと思う。
    豊中とか、周辺の標高がもう少し低めの地域も考えてみては?

56. 161 入居予定さん

電動自転車を試すサービスがあったのですか?
    私も試したかったです・・・。
    駅からの最短ルートではきついと思うので、箕面7丁目の方から迂回するように登れないかと
    考えています。
    私もNo157さんと同じような心境で契約しました。
    契約してからもずっと不安はあります。インテリアを考えたりして楽しい気持ちになったり、
    立地や間取り、支払いのことで心配になったり・・・。マンションブルーというらしいです。
    こればかりは住んでみないとわからないですよね。
    かと言って他にもっと気に入る物件は出てきてないので、縁があったのかな・・・と思っています。

57. 162 物件比較中さん

山地で起きた四川大地震がすごく気になるのですが・・。
    死んだ断層だから安心ってことではないのですか?

http://www.asahi.com/science/update/0521/TKY200805210150.html

58. 163 入居予定さん

マンションブルー・・よくわかります。私も契約まで痩せるほど悩みました。
    今は縁があったのだと思い楽しみにしていますが、実物を見てこんなはずでは・・・とショックを受けないか不安です。
    人生に何度あるかないかの大決心をしたのですから当然ですよね。
    でももうある程度覚悟はしています(笑)

59. 164 周辺住民さん

気になる方は購入をやめればいいことです。

60. 165 箕面駅付近在住

157様
    電動自転車、借りられたんですか?今度、担当の営業さんに頼んで借りてみようと思います。
    よい情報を教えていただき、ありがとうございます!
    気温のことを気にされておられましたよね。
    まあ寒いと言いましても、所詮は大阪ですから(豊能や能勢でなければ)。
    寒さへの苦手さの程度にもよると思いますが、十分我慢できる程度だと思いますよ。
    夏の夕方とかはいい風吹いていて、かなり気持ちいいですし。

161様
    なるほど、「マンションブルー」と言うんですね。
    どこのマンションに限らず、実際に住み始めるまでは分からないので気になるんでしょうね。
    今は、ただただマンションの完成と引越しを楽しみにしつつ、
    自宅から見える建築現場に向かって「いいマンション作ってね」とお願いしております。

61. 166 購入経験者さん

日本エスコンのマンションの住民です。
    まれですが、エスコンの経営状態など見ています。先ほどホーム頁を見たら、「40億円を支払え」という訴えを受けている旨の発表がありました。エスコン側には支払わねばならぬ根拠がなく、訴訟には受けて立つとの説明です。
     気になったので他の情報を探してみたら、次のようなものが出てきました。
     http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/05/post_4c72.html

こちらの記事の信頼性は不明ですが、気になりますね。

62. 167 周辺住民さん

165様
    私も全く同じ心境です。現場で働いている方々に「どうか手を抜かず頑張って仕上げて下さいね」
    と心の中でお願いしました。ああやってひとつひとつ人の手で出来上がるのだなあと改めて感心しながら・・・。
    山の上なのでやはり寒いとは思いますが戸建よりはずっと暖かいことと思いますよ。
    何と言っても山の匂いが気持ちいいです。夏は涼しいかな?

63. 168 周辺住民さん

寒さは格別です。道に雪が降れば下では融けているのに山の上では凍結するぐらいです。冬には融雪剤が坂道に置かれることも。
    坂道は電動自転車でも厳しいです。後ろに子供を乗せてなんて絶対ムリ。最初から押すことを考えて、普通の自転車にした方が無難です。電池切れした電動自転車を押してその坂を登るなんて考えられない!充電した電動自転車に試乗するのもいいですけど、試しにその電動自転車を押して坂を登られてはいかが?

64. 169 箕面駅付近在住

167様
    165です。
    今は古びた賃貸マンションで床暖房もありませんが、それでも戸建の冷え込みと比べますと暖かく感じられますね。これで床暖房のあるところに移ったら、もっと過ごしやすくなることでしょう。
    夏は、昼日中はやっぱりあついです・・・道路では日を遮るものがありませんので、直射日光がなかなか厳しいです。ただ、夕方頃になると気持ちいい風が吹いてくれます。山国の特権とでもいいますか、都会では味わえない気持ち良さです。仕事を終えて箕面に戻ってくると「ほっ」とします。
    冬になると、「寒っ・・・」になるわけですが。
    何はともあれ、完成が待ち遠しいです!

65. 170 匿名さん

No.162さん
    死んだ断層ではありませんよ、北側が五月丘断層と南側に坊島断層がありますが
    どちらも活断層ですよ。横ずれも確認されています。
    気になるのであればご自分でお調べになられた方が納得できるのではないでしょうか?

66. 171 購入検討中さん
  67. 172 物件比較中さん

まあ色々ありますが、基本的にこのマンションの大きなデメリットは3っつです(個人的に)

①なんといっても坂道・・・ただし『コの字』になってる区間の勾配は全然大したコトないので、実質的には100メートルくらいの急坂です。これはもちろん無いにこしたコトはありませんが慣れる気もします。ちなみに私は3回ほど往復してみましたが、初回と3回目では全然印象が違って、初回は『ゲゲっ・・・』3回目は『こんなもんか〜』って感じでした。まあ遠回りになりますが、少し楽なルートを選択するコトも出来るので個人的には割り切れそうです。

②断層的なお話・・・そんなんがあると聞くと不安ですよね。まあでも日本中(世界中?)探しても『ここは絶対大丈夫』なんて場所は無いですしね・・・。だいたいここでそんなコトが起これば、箕面市全体(もしくは北摂地域)が大変なコトになるでしょう・・・。気にしだしたらキリが無い気もします。

③高い・・・。

こんな感じですね。。。日本エスコンさんがどっかでもめてるとか、そんなもん不動産事業大手は大なり小なりどこでも抱えてる問題です。わざわざ書き込んでる人はいつもの人ですよね?そろそろどっか行ってください。

どちらにしても妥協が出来ないならやめとけばいい話ですし、上記の問題点を上回る魅力をこの地に感じるコトが出来るかどうかでしょう。

基本的に前向きに検討してるので、ちょっとひいきめですが我ながら的は得てると思います(笑)

68. 173 入居予定さん

172様
    かなり的を得てますよ〜(笑)
    坂に関してはおっしゃる通りで、はじめて歩いた時とそれ以降では全然違いました。これは慣れですよね。
    でも子供にはかわいそうかも・・・とちょっと思ったりします。

また断層の話ですか・・・
    いい加減にしてほしいです。私はMRでしっかり説明してもらい納得しました。
    それでも不安な方は検討はされない方がいいと思います。

確かに高いですよね・・・
    箕面は何せ高い・・・ 
    ちゃんとした戸建ては到底無理・・・
    環境に惚れて下から何番目かのぎりぎりの線で決定しました。

69. 174 契約済みさん

172様
    的を得てます〜!!!
    加えて小学校が遠いものデメリットですが、子供には健脚になってもらいます(笑)

173様
    我が家も環境に惚れて下から何番目かです。ギリギリです。
    同じような方がいらっしゃってホッとしました。

70. 175 匿名さん

171様、やはりここまではっきり判っていると言うのはさすがに、私も気になります。

1. 171様、やはりここまではっきり判ってい...
  71. 176 購入検討中さん

173様、MRで聞かれた断層の説明を詳しく教えてください。

断層破砕帯はそこに断層があるからこそ出来たものとネットにはあります。
    断層と破砕帯は違うという説明ではありませんでしたか。

72. 177 購入予定者の友人

175さん、掲載の地図の断層上には、たくさんの人が住んでいます。
    不安をあおるような事は、やめられたほうがよいと思いますよ。
    ちなみに物件は地図外のもっと上のほうですよ。

73. 178 匿名さん

>No.176さんこの辺りの断層は有馬-高槻断層帯です。
    ご不安な様であればMRで断層の説明聞かれるよりも、ご自分でお調べになられた方が良いかと思います。

74. 179 近所をよく知る人

177さん
    箕面は175さんが実際の地図を示されたように断層が多く、
    市の防災マップでも明らかです。
    箕面市の人なら誰でも知ってるので、不安をあおるということ
    にはなりませんよ。
    断層近くに既に住んでいる人はその情報から地震対策を講じなくてはいけないし、
    これから住もうするなら断層の近くを避けて住めばいいだけの話です。

75. 180 物件比較中さん

事実だけ書く。エスコンは否定しないし、出来ない。

①敷地内にエスコンが調べただけで、破砕帯が大きく2本、小さいのが1本ある。
    ※隣地のN田宅の石積みクラック(修繕跡)のラインが大きいやつ。

②元は大阪観光の箕面温泉プール(大林組施工)。その前は池だった。
    ※法務局行って閉鎖謄本を誰でも見ることが出来る(有料)。

③杭は深礎杭(岩盤を人間が掘り込んで杭孔を作る)。

④構造は通常の1.2〜1.5倍(部位による)近く水平力を見込んでいる。
    かつての池の底より上の土は、全部建物で受ける構造。
    ※大地震が起きた場合、最後まで建ってている部類の建物、かなり丈夫。

以上をどう判断の材料にするか、だ。

76. 181 入居予定さん

断層ですか・・・
    MRでは地図を広げて説明を受けました。
    マンション自体は断層を避けているということでした。
    ただ、他の方もおっしゃっている様にもう既に断層の上に住んでいる方も沢山いらっしゃるのです。(阪神の時にはかなり揺れたそうです)
    大きな地震が来たら山の上に住んでいなくてもおそらく大変なことになることは確かでしょう。
    それは箕面だけではく日本中どこでもリスクがあるのではないでしょうか?

77. 182 匿名さん

眺望だけはよさそう。
    だが、高所恐怖症の人間には住めない、、、

78. 183 箕面駅付近在住

うむむ、「眺望だけよさそう」といわれますと、眺望を捨ててこの物件の部屋を選んだ私はセンスゼロっすね(^_^;)

しかし、断層の話になったとたんに賑やかになりますなあ、このスレは。
    全然新しい書き込みのないスレよりはましなのかな。

これまでの人生を振り返ってみますと、谷を埋め立てた中学、活断層の真上に立つ高校、誰でも知ってる超有名な断層の支線の傍にある大学に通い、阪神大震災では小さいながらも家の壁にヒビが入り、そして今は五月丘断層のすぐ傍で生活しております。
    今までも大丈夫だったし、国の調査では有馬-高槻断層帯で大きな地震が50年以内に起こる確率は「ほぼ0%〜0.04%」(地震予知も出来ないのにどうやって算出したのか・・・)らしいので何となく大丈夫そうな気もするし、これからも気にせんでいこうと思う今日この頃です。

当然、気になる方もいらっしゃるわけで、どうせ色々情報提供していただけるのであれば180さんぐらい簡潔に客観的事実を書いていただけると、参考にされる方にはわかりやすい気がします。
    「気になります」「不安です」といわれても、「気になるなら購入するのは止めたほうがよいのでは?」としか言いようがないですしね(購入/断念を決断する後押しをしてほしいのかな?)。

79. 184 匿名さん

いつもの人が定期的にくると、変な方向にいきますよね、ここ(笑)。
    確かに盛り上がってもいないマンションよりは良し、とでもしましょうか…。
    私も>>175の地図をMRで見せてもらい、>>177のとおり、これより現地は上の方で活断層から離れていることを確認してます。
    また、>>180のご意見もしっかりと受け止めますし、契約の際の重要事項説明でも、このあたりのことは出ております。その上で、耐震等級を「2」とし、一般のマンションよりもより強固な構造にしているとのことで、安心しております。
    どうか、検討されておられる方には、悪意のある一部の書き込みに惑わされることなく、正しい目でお考え頂くことを切に願うばかりです。そして、来るべき箕面リゾートライフに想いを馳せながら、皆さんで意見交換しましょう!

80. 185 入居予定さん

174様
    本当に西小は遠いですよねー!
    一緒に小学校へ通うことになるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

183様
    私も眺望を捨てた者です(笑)
    眺望は初めから頭にはなくって・・緑の中に住みたかったので。
    箕面リゾートライフになることを願っています。

81. 186 契約済みさん

185様
    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
    私も同じく眺望には興味がなく、緑の中に住みたかったので。
    箕面リゾートライフ・・・素敵ですね。

82. 187 匿名さん

あらら。眺望いまいちなの?ごめん。
    まあ、断層ヲタクにも人気の物件でスレも賑やかで、
    他物件購入したものの、スレが閑散としてる私にはうらやましいですw
    うちの物件も断層近いんですけどね、、、
    日本全国断層だらけなのに、いつ起こるとも知れない大地震を気にしても仕方ない。
    そんなことより、価格、立地、管理、設備、環境など重要な選択肢がたくさんある。

83. 188 契約済みさん

すいません。↑の書き込み・・・No.174でした。

84. 189 契約済みさん

187さんが書き込んでいらっしゃったのですね。
    何度もすいません。186の書き込みは174でした。失礼しました。

85. 190 物件比較中さん

断層の話というか・・・まともな意見が書き込まれると、どうしても悪い方向に持っていきたい人(達)がこの板には張り付いてるんでほっといた方がいいですよ・・・。本人(達)が気づいてるかどうかは別にして・・・もう分かってる人も多いみたいですし。

それに『この辺に住んでる人はみんな分かってる』とか『不安をあおることにはならない』とか・・・アンケートでもとったんでしょうか?大人なんですからもうちょっと考えて書き込みして欲しいですね。

ちなみにこの断層が気になるなら、箕面市は選択肢から外すべし・・・。周辺の市も・・・。阪神大震災がどれだけ広範囲だったか・・・。なのに『近くだけ避ければいい』なんて、そこだけは都合のいい書き方だし・・・。
    出来ればもう違う事にエネルギーをそそがれた方がいいですよ。

でもきっとこの書き込みに食いついてくるんでしょうかね・・・。

でも、私はこれ以降書き込みする事はきっと無いかな。

ちなみにこのマンションの話題にある坂で、強烈なのは南エントランスから北エントランスに向かう部分ですよ。南から入ってしまえば十分『慣れる』と言える程度の坂ですよ・・・。

といいつつ、まだまだ迷ってるんですが(悩)

86. 191 物件比較中さん

私も迷ってます。いろいろありますが、何といっても高い!最後は出血大サービスでもないかしら。

87. 192 匿名さん

断層荒らしはここだけじゃないよ。ブランズ東豊中とかイトーピア緑が丘ロジュマンとかにも出没してるのでスルーでok

88. 193 ビギナーさん

地震の揺れはそのときだけの一時的なものですが、断層で地盤がずっと傾いたままになってしまうことは、阪神大震災の淡路島の断層や四川大地震の断層地域の道路を見たらよくわかります。
    その意味で断層からの距離はやはり問題なのです。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080531AT2G2800H31052008.html

同じ記事が日経夕刊(2008年5月31日)に載っていました。
    記事の一部をそのまま転記しますと・・
    「中国の四川大地震で活断層の真上にあった学校や道路が壊滅的な被害を受けたように、断層からの距離によって被害の程度は大きく変わる。・・・市街地地図などに使う二千五百分の一レベルの詳細な地形図に活断層を重ねる計画だ。住所ごとに断層との距離が十㍍単位で分かるため、断層を避けて住宅を建てたり、橋や発電所など重要施設を耐震補強したりできるようになるという。」です。

89. 194 入居予定さん

毎朝朝刊を取りに行くのが面倒になりそうです・・・

90. 195 匿名さん

だから、この物件は距離もあるし、断層を避けてつくってるじゃない。

いい加減、くどいですね。

荒らしはスルーということで。

そんなことより、スパーガーデンから現地見たけど、一部壁が見えてますね!

すごくいい感じです!

91. 196 入居予定さん

私もそう思いました!早く全貌を現して欲しいです。

92. 197 購入検討中さん

193さんも色々大変なんですよ・・・きっと。
    でも普通の人はそこまで調べて情報提供とかしませんよ。
    新聞の日付とかリンク貼ったり・・・めんどくさいでしょ・・・普通は。

いずれにしても相当話題の物件ですから荒らしも入るし、誰に聞いても『いいトコ』っていわれる場所です。

93. 198 匿名さん

「やはり、売れ行きが悪いようですね」

と千里中央で営業されている不動産の方から情報が入りました。

まあ、購入にあたっては冷静な判断されていると言う事なんでしょう。

この掲示板もかなり役にたっている証拠ですかね。

94. 199 箕面駅付近在住

198様 買うも買わないも、冷静な判断が必要ですよね。
         衝動買いで契約なんしようもんなら、しゃれにならないですから。

諸費用、頭金、ローン・・・自由なお金は何処かに飛んで行った私です。
    まあ、ローンはこれから審査ですが。

今日、建設現場の傍を通ったついでに写メを撮ったので、載せてみました!
    壁越しに手を伸ばして撮ったので見づらいかもしれませんが、ご容赦を。

北エントランス入り口の所で、奥に東棟が見えます。

1. 198様 買うも買わないも、冷静な判断が...
  95. 200 箕面駅付近在住

もう一枚。
    棟の間のところです。
    渡り廊下の穴と、駐車場のスロープが見えます。

横向いちゃってますが、画面クリックしてもらうと、ちゃんした画像が表示されます。

1. もう一枚。棟の間のところです。渡り廊下の...

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸