横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-09-16 21:28:48

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ橋本Ⅱ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 4551 住民さん5

    >>4550 マンション住民さん1さん

    ラウンジでリモートしてるおじさんかな?
    長くても30分くらいで終わる話だろ??
    あんたどんだけ余裕無いんだよ笑 恥ずかしいわ

  2. 4552 住民さん3

    駐車場を変えたい人同士のマッチングとかやってくれないかな。A棟だけどC棟近くになっちゃってる人とかその逆とか一定数いそうだと思うけど。

  3. 4553 住民さん3

    >>4551 住民さん5さん

    >長くても30分くらいで終わる話だろ??

    その30分間に、多くの住民が迷惑しているんだよ。
    当事者は、何も感じないんだろうけど。
    あなたは、心当たりのある、親御さんかな?
    あなた自身は、歳いくつなの?
    身勝手な発言だね。
     
    ここは、集合住宅なのだから、最低限のマナーは守ろうや。



  4. 4554 住民の人に質問したいさん

    >4551 住民さん5

    メインエントランス 園バス待ち 、平日の朝 8時台の30分間の悩みの件、
    ご当人たちは、問題視していないんですね。
    これは、困った。

  5. 4555 住民さん6

    やっぱ500世帯もあれば非常識な人が一定数いるもんだな。

  6. 4556 住民さん2

    他人に期待するからイライラするのであって、自分が行動することでストレスを避けるのが精神衛生上いいですよ。電車で特定の駅の階段前は満員でも端の車両は空いてるからそっちに乗るように、朝の時間帯はサブエントランス利用するとノンストレスですよ。

  7. 4557 住民さん8

    >>4550 マンション住民さん1さん

    マナーの件もありますが、
    私たち住民全体にとって、一番困るのは、
    朝の8時台 メインエントランス前の幼稚園 軍団による、断続的な大声で
    コンシェルジュとの会話が不能になることです。

    私も、朝 8時台にコンシェルジュ前を通る時に、
    『おはようございます。』と普通の声で挨拶をしましたが、
    幼稚園軍団の大声で、かき消され、
    コンシェルジュの耳には、聞こえなかったようです。
    コンシェルジュは、困った顔をして下を向いていました。
    きっと、毎日の騒音に我慢していたのでしょうね。

    私の挨拶の音量が、私の耳までも、聞こえませんでしたので、
    何かあった際、大丈夫かな?と 心配になりました。

    8時台は、コンシェルジュと通話不能となのですよ。
    そのシチュエーションを想像してみてください。

  8. 4558 通りすがり

    幼稚園軍団と揶揄しちゃうところに性格の悪さが出ちゃってるけど、私もマルチラウンジを使う身として言いたいことは分かる。

    ただ、(30分という別の論争も起きてるけど実際はそんな長くない感覚)バスが来るまでの間くらい友達と一緒にいたら騒いでしまう子供たちの気持ちも分かる。

    未来ある子供たちが多く、活気があって良いなーという感覚で見守ってます。
    夏祭りで子供たちが楽しんでるのも印象的でした。

    人の声でいうと、マルチラウンジで平気で仕事の電話してる人の方が気になります。

  9. 4559 住民さん2

    読点連打のおじさん1人で連投して騒いでなにがしたいん。
    定期的に想像させてくる構文もきしょいし君はジョンレノンか

  10. 4560 同じく通りががり

    >>4558 通りすがりさん

    この議題は、
    注意しない親の姿勢を、周囲の住民から注意されているのでは?

    親が注意を行い、それでも改善されない光景を周囲が見れば、
    ある程度の理解は得られるはず。
    みんな、見てないようでも、見てるよ。
    特に、親の態度・姿勢をね。

    →親が、注意もしない。放置状況で、周りには、30分だけ我慢してね。 
     という横柄な態度を、住民が指摘をしているのでしょうね。

  11. 4561 住民さん6

    子どもの躾を指摘する人って、子どもがいないか、いても子育てに参加してこなかった人なのかなと。もしそうだとしたら、やった事のない子どもの躾の件で他人に説教すべきでは無いかなと思います。

    子育てが偉いわけでは無いので限度はあると思いますが、子育て経験者であれば、子どもは騒ぐものだとか、注意しても中々おさまらないだとか、分かると思うんですよね。

    うちは保育園なので当事者ではないです。

  12. 4562 住民さん1

    質問です。
    送り迎えをマンション下までしてくれる幼稚園は何園あるのでしょうか?
    幼稚園名も分かる方いれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  13. 4563 住民さん5

    >>4562 住民さん1さん
    以前掲示板に張り出されていたことがあるので管理人室に問い合わせた方が確実だと思います!

  14. 4564 住民さん1

    >>4559 住民さん2さん
    そうです私がジョンレノンです
    そういう君は中身の無い挑発文しか書けないおこちゃまなのかな

  15. 4565 BOB

    こんにちは
    1街区と2街区の間の公園で機械式(口でふくタイプではない)のシャボン玉で遊ばれているお子さんがいつもいらっしゃいます。親御さんは隣に立っています。
    それは子供が楽しいのでいいとして、駐車場に大量に飛んできているので車についています。私は子供は悪くないと思います。もし読んでいる親御さんがいらっしゃったら、場所を考えたほうがよろしいかと思います。

  16. 4566 住民さん5

    >>4561 住民さん6さん
    子供がうるさいのは仕方がないと開き直ってる姿勢がやばいと思います…

    ちゃんと注意してる親はいますよ

  17. 4567 匿名さん

    マンコミュで注意喚起してる人は他力本願なのか?
    自分で注意する、それができないならコンシェルジュ・管理組合に相談する、でしょ普通は。
    まさかここに投稿したらいつの間にか状況が改善されるとか思ってないよね。

  18. 4568 住民さん8

    >>4567 匿名さんさんの様な行動力があれば自力でなんでも解決しそうなものですが、この掲示板に何を期待しているのでしょうか。皆が求めているのは共感とあわよくば本人が見たらいいなと言う少しの気持ちだと思いますよ。これは私の意見です。

  19. 4569 住民さん7

    こうやって公園とか遊具が無くなっていくんだよなぁ。子供のいない田舎の戸建てに住んだらいいのに。

  20. 4570 住民さん8

    >>4551 さん

    本当に身勝手な発言。多くの人が住むマンションで30分であっても騒ぐなら他所でお願いします。鬼ごっこみたいなことしてる幼稚園児を注意もしない親。あまりにうるさかったら外での待機に場所を変えるように交渉します。

  21. 4571 住民さん2

    >>4570 住民さん8さん
    ラウンジで仕事すんの辞めて2街区の有料ブースいけよカス
    独身男性はママさんたちの苦労を理解しろ。本当に余裕無さすぎて恥ずかしい…

  22. 4572 住民さん7

    殺伐としてエントランスに人が寄りつかないよりも、活気があって良いと思うけどな~。
    新築で1000戸もあれば子供が多いのなんか当たり前で、10年したらみんな大きくなっちゃうよ。

  23. 4573 住民さん7

    >>4571 住民さん2さん
    すごいカスっぽい言葉
    恥ずかしい…
    誰よりも感情剥き出しで余裕無さすぎ

  24. 4574 住民さん3

    子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの

  25. 4575 住民さん7

    うるさくする側はなるべく迷惑かからないように気をつけるべき
    うるさくされる側は相手の難しい状況を理解し広い心を持つべき
    友好関係は双方の善意が無ければ成り立たず、善意を強要しても成り立たない

  26. 4576 住民さん1

    相手を正そうとするのではなく、自分が成長する事が問題解決の近道ですね!
    相手が悪と決めつけて口撃するのはプーチンと一緒ですね!

  27. 4577 住民さん1

    いよいよセンドリ周辺が市街化区域編入するみたいですね
    85ヘクタールとは広域な編入
    246までが対象なのでこの辺すっぽり入る訳で今後の動きが興味深いです
    基本、住居地域らしいので更にマンション林立?
    小学校校区見直しなるかもね
    https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1109720.html

  28. 4578 住民さん2

    >>4571 住民さん2さん
    こんなのが親なの?呆れる。

  29. 4579 住民さん7

    >>4571 住民さん2さん
    このような発言をされる方がこのマンションにいることが大変残念です。
    恥ずかしいのはあなたです。

  30. 4580 住民さん5

    図星つかれて同じこと連投しなくて良いよ。
    結論は変わらない。ラウンジでリモートしてる連中もでかい声で仕事してんだから、子供の声くらいで腹立てるのやめなさいな。あんたもガキだった時があるわけだ。親にもなってないやつが親の躾がとか言うな。

  31. 4581 住民さん8

    >>4580 住民さん5さん
    とりあえず感情おさえなさいな
    当然ラウンジでデカい声でリモート会議してる人も迷惑かけてる事を自覚してほしい
    1人うるさければ2人うるさくても一緒ってのは違うよね
    親にならないと親の躾について意見しちゃいけないってのも違うよね。みんな親の躾を受けてきた。ガキの時から周りに迷惑かけたら叱られてきた。
    でも周りは周りで、ガキは迷惑かけるものだということを理解してある程度の事は諦めるべき。雷が鳴ってるとでも考えよう。

  32. 4582 住民さん4

    >>4580 住民さん5さん
    なんでそんなにピリピリしてるの?

  33. 4583 住民さん8

    単純に口が悪いだけなのかな?
    それこそ親の躾を受けてこなかったのかも

  34. 4584 住民さん1

    いよいよセンドリ周辺が市街化区域編入するみたいですね
    85ヘクタールとは広域な編入
    246までが対象なのでこの辺すっぽり入る訳で今後の動きが興味深いです
    基本、住居地域らしいので更にマンション林立?
    小学校校区見直しなるかもね
    https://www.kanaloco.jp/news/gover...

  35. 4585 住民さん1

    上郷あたりに大きな都市公園でもできないかなぁなんて期待してしまう

    1. 上郷あたりに大きな都市公園でもできないか...
  36. 4586 住民さん7

    更なる開発推進で道路の拡張も進めて事業産業エリアを囲む道路の渋滞緩和にも繋がるといいですねえ
    今のままただ市街区域が増えたら駅も道路も完全にキャパオーバーになりそうですし

  37. 4587 住民さん

    >>4584 住民さん1さん
    編入を目指すだけですよ。
    最短でも5年はかかりますよ。

  38. 4588 住民さん

    グレーシア前の駐車場に建つ共同住宅が半分ぐらいは20㎡しかないので賃貸マンションかな?

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸