横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-09-16 21:28:48

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 4385 マンション検討中さん

    >>4384 住民さん1さん
    X(旧Twitter)で海老名界隈の情報拾うと良いですよ
    昨日くらいにロピアとエイビーに新米入ったとか

  2. 4386 住民さん6

    >>4378 住民さん

    自分のブログでやれ!
    完全個人の感想。

  3. 4387 住民さん3

    よくわからん胡散臭い窓枠業者の書き込み削除されてて草 あと残ってる2つもウザイから管理人さんに削除依頼かけといた 二度と営業書き込みしないようにアクセス禁止処置していただきたい

  4. 4388 住民さん2

    C棟向いのルネ建設予定地の隣のパーキングだったところが更地になってますけど何になるかご存知の方いますか?ルネへのアプローチですか?

  5. 4389 住民さん6

    >>4383 契約者さん8さん
    結果の分かってるアンケートはステマの一種。
    中古部屋の購入を検討してる人はこの掲示板にくる可能性あるからね。
    売りに出てる部屋が一番人気の棟だと分かったら高値でも買いやすくなるもんね。
    検討板にも書いてるのがそれを裏付けてる。
    だから両方消したくないんじゃないかな。

  6. 4390 住民さん8

    >>4389 住民さん6さん
    考えすぎワロチw
    子供の頃は、分からないことを何でも聞いてたでしょ。それと同じで自分自身で考察する知能がないだけだよ

  7. 4391 住民さん1

    2街区住民です。
    キッチン浄水器のカートリッジって、4ヶ月毎に届くと認識していたのですが違いましたでしょうか?

    そういえばカートリッジ届かないな?と思い、自分の認識が違ったのかもと書類を見たのですが、どの書類のどこに書いてあるのか探しても分からず…(見落としてるのかもしれないです)
    ご存知の方教えて頂けると助かります。

  8. 4392 住民さん1

    >>4378 住民さん

    個人の感想だがこのマンションでは前面道路は渋滞しやすく排気ガス△だし、歩道も人通りが多くてプライバシー△どう考えても◎は有り得ない、CFはそれが嫌で購入見送りも多いのに、高層階以外ではCFは眺望も悪いし。

  9. 4393 住民さん8

    >>4392 住民さん1さん
    確かに前面道路は◎は無いですね…
    排気ガスと人目が近い事がデメリット
    道に出やすい事、近接距離に建物が建たない事がメリットかな
    他にも要素はあると思いますがその比重は人それぞれで、公平な評価をするなら△~◯ってとこですかね?
    あ、これも個人の感想ですが笑

  10. 4394 住民さん9

    E棟だけど、花火見れて良かったわ。らっき~♪
    見れないと思ったのにw

  11. 4395 住民さん4

    >>4391 さん
    私も気になっていました!
    自分で買わなきゃいけないものだと思ってましたが、
    こういうものって基本届けてくれるんですか、、、!?

  12. 4396 住民さん7

    >>4391 さん
    自分で注文する必要がありますよ。コンシェルジュに聞きに行ったらカートリッジの注文の際の連絡先などが書いてある資料をもらえました。オプションで蛇口を変更されている方もいると思うので、まずコンシェルジュに聞いてみるといいと思います!

  13. 4397 住民さん7

    マンションマニアさんの記事にもありましたが眺望は下までの抜け感ならA棟西側ですかねー
    まあエビーロードがあるだけですが…
    東側はB棟の影になる部屋があるのでその辺は考慮する必要ありますね

  14. 4398 住民さん7

    >>4393 住民さん8さん

    サブエントランス使うとそらかぜ通りを歩かないと最短距離で駅まで行けませんね△ららぽーとも通れないし屋根もなくずっと傘だし△

  15. 4399 住民さん1

    >>4398 住民さん7さん

    よく、サブは雨に濡れるっていわれますがメインエントランスも、ららぽーと直結でもなく、横断歩道から濡れることになりますし、結局遠いですもんね。
    メインエントランスの、自動ドアまでの長い道のりで濡れますしそれなら最短距離でシンプルなサブエントランスでよかったなぁと思っています。

    暑いだけなら無印まで、ららぽーと通れますし…。
    個人の価値観と感想なんですがね。

  16. 4400 住民さん7

    >>4398 住民さん7さん
    ああ、すまない、そこはマイナスポイントにはならないんだ
    情報が曖昧だった初期の頃はそう言う意見結構あったんだけど、
    実際に暮らして色々試した結果、ららぽーと通るルートでサブエントランスに向かっても、メインエントランスに向かうより近い事が判明したんだ。その場合の外を歩く時間は同じくらい。

  17. 4401 住民さん

    いつまでこんな不毛な議論を住民板で続けるの?
    どこの棟が良いとかどこの棟は良くないとか評価したいなら最低限検討板でやるくらいの考慮はしてほしい

  18. 4402 住民さん6

    >>4400 住民さん7さん
    ですよね!
    BC棟に住んでる人なら両方のエントランス使って気付いてる人多いかもですね!
    多分A棟の方はサブエントランス使うことないからその事実を知らない人が多いんだと思います。

  19. 4403 住民さん6

    >>4401 住民さん
    こうなること分かっててアンケート作った人に言ってね
    ホントにくだらない意地の張り合い

  20. 4404 住民さん6

    >>4400 住民さん7さん

    朝や夜開いてないよね。

  21. 4405 住民さん7

    >>4403 住民さん6さん
    出だしはどうであれ荒れてるのにその話題に付き合い続けてる住民板の人間が多いのも問題でしょうよ

  22. 4406 住民さん7

    >>4402 住民さん6さん

    いやいやB棟住んでるが雨なら絶対ららぽーとから通勤しますよ、
    ららぽーとの屋根で濡れないので傘さすの横断歩道先までです、そもそもサブエントランスはただの出入口なのでマンションから近いのは当たり前でしょ、メインエントランスとは扱いが違うので豪華に作らないとマンション自体のイメージが悪くなるし安く見られる、知り合い呼ぶのに距離が同じくらいならサブから案内する人は少ないでしょうね。

  23. 4407 住民さん3

    >>4406 住民さん7さん
    え、ごめん、ちょっと何言ってるか分からない…
    純粋に距離だけの話なんじゃないかな…^^;

  24. 4408 住民さん7

    ららぽーと通勤って10時すぎてから通勤してるの?
    単に帰りの話?

  25. 4409 住民さん5

    >>4407 住民さん3さん

    分からない人も居るんだね、サブは豪華な通路や装備品を置かないから歩道まで距離が近い、そもそもサブ出入りが言うほど近いならA棟だってそこから出入りすれば良いだけの話。

  26. 4410 住民さん1

    >>4408 住民さん7さん

    開店してなくても、ららぽーとの屋根があって濡れませんよ。

  27. 4411 住民さん8

    >>4259 住民さん1さん

    監視カメラの工事、維持管理費は前科者に出させたい。

  28. 4412 住民さん4

    >>4259 さん

    監視カメラの工事、維持管理費は前科者に出させたい。

  29. 4413 住民さん4

    >>4406 住民さん7さん

    そもそもエントランスより、部屋にお金をかけて自分なりにオシャレに仕立てたので メインエントランスをわざわざ通らせたいとかないなぁ。なかなか部屋に辿り着かないなーとか思われそうだし…。いやもちろん、メインエントランスが近くの部屋ならそちらだろうけどね。全然、イメージとか関係ないかなー。自分の持ち物は、自分の家だけだからさ。

  30. 4414 住民さん7

    結局A棟を中古で高く売りたいステマだってことなんだね。
    みんな踊らされてかわいそうだね。

  31. 4415 住民さん7

    >>4413 住民さん4さん

    マジですか?
    普通は良いマンションに住んでるって思われたいのでサブエントランスから案内するのは嫌ですね、
    確かにCF棟なら遠いなって思われそうなので仕方ないですが、てかエレベーターが安っぽくて残念です。

  32. 4416 住民さん1

    >>4409 住民さん5さん
    いやいやそうじゃなくて、個人の好みの話なんかしてないってこと。
    ただ判断要素として、事実の距離の違いがあるという話。

  33. 4417 住民さん2

    サブエントランスも立派なので全然自信持って案内できます。まぁ等距離ならメインエントランス案内しますけど。そのくらいの差。

  34. 4418 住民さん7

    >>4415 住民さん7さん
    エレベーター、本当に安っぽいですよね・・・
    なんなら外廊下の壁も植栽も安っぽい。
    エントランスは素敵なのに。

  35. 4419 住民さん1

    >>4416 住民さん1さん

    C棟は歩道横なので距離は近いが出入口ショボくて使い勝手が悪いって話だろ、好みでも何でもない、
    別にどちらから出入りしようが自由なんだから。

  36. 4420 住民さん1

    >>4417 さん

    あそこまで立派なメインエントランスは海老名にないですね、小さなマンション建てれそうな敷地ありますし。
    サブとメインエントランスとで全然違いますよ、コンシェルジュも居ますし映像やオブジェでお出迎え。
    サブは普通の出入口なのでお金かけてないし。

  37. 4421 住民さん8

    >>4414 住民さん7さん
    まぁただの偶然かもね
    1週間ちょい前にA棟の部屋が売りに出された
    同時にA棟のリセールバリューを言い出す人が現れた
    収まったと思ったらA棟の1位が決定してるアンケートが始まった

  38. 4422 住民さん3

    >>4419 住民さん1さん
    その通り、どちらから出入りしようが自由なんだから、話すなら事実だけ話せよ。ショボいとか使い勝手とか個人の見方、それが好みだろ笑

  39. 4423 住民さん1

    >>4396 住民さん7さん
    教えて頂きありがとうございます!!
    注文するかたちだったのですね、勘違いしていました…お恥ずかしい。
    コンシェルジュに聞くっていう発想がなかったので、今度コンシェルジュに聞いてみます!本当にありがとうございました!

  40. 4424 住民さん1

    >>4420 住民さん1さん

    コンサルジュさんは ほぼ利用しないし 通路しか考えてないから 煩わしさを感じちゃうんですよね…。
    A棟はゴミ捨て場近いのはメリットですよね。
    このマンションの魅力のひとつが、サブエントランスだと思います。この規模で、メインしかなかったら、それこそ資産価値に影響するし。サブエントランスも、植栽四季折々で素敵ですよ~。大満足です。

  41. 4425 住民さん8

    サブエントランスが一番涼しいって意見はないの?!

  42. 4426 住民さん2

    メインエントランスを通るとゴミ臭いのうんざりします。マンション横のごみ収集業者なんとかならないのか。

  43. 4427 住民さん2

    エレベーターの内装も見直してほしい。暑いし汚れも目立つし壁紙も変えてほしい。

  44. 4428 住民さん6

    >>4425 住民さん8さん
    それ思います
    正直この時期涼しいとまでは言えないですが、
    メインのアプローチが暑すぎて通るのツラいです…
    それに比べたらサブの方は幾分マシですね。

  45. 4429 住民さん4

    >>4425 住民さん8さん
    あ、エントランスの中の事ですか
    勘違いしました
    あそこは涼しすぎる気がする笑

  46. 4430 住民さん8

    >>4378 住民さん
    面白い内容でした
    一街区は安いうちに買えたラッキー民ですね
    二街区民に比べて世帯年収は低いですね。
    ただ、1街区民は立地的にも大当たりです!

    4378さんの個人的に欲しい順面白い内容でした。

    Tier表
    A、C棟の上層階 (駐車場を越える)
    B棟の上層階
    E棟 (ガーデンが見える階層) &南向
    D棟 (ガーデンが見える階層) BBQがネック
    DEF棟の上層階
    C棟の下層
    A、B棟の下層階
    DFの下層階

    低層マンションのように植栽を望む階を選ぶことが出来るのも大規模マンションの良さですね
    暮らしてみると、ゴミ置き場はかなり大事です
    また、メインエントランスから出入りできるのは所有欲をかなり満たしてくれます。
    多くの観点から見た表です!??


  47. 4431 住民さん5

    >>4430 住民さん8さん

    確かにガーデンを望めるかいは、欲しいそうには刺さりますね。ただやっぱりBBQと公園は気になりますね。

  48. 4432 住民さん4

    昔から度々言い争ってますけど大体いつも、
    A棟側vsC棟側、の構図になってますよね笑
    それで、大体A棟側が自陣を褒めて相手をけなす。それに対してC棟側が相手の口撃を否定して自陣を褒める。これの繰り返し。

    なにこれ国民性の違い?笑

  49. 4433 住民さん

    とりあえず、希少性が高い角住戸は人気なんじゃない?w

    2街区は 前の眺望確約は大きいよ 

    C棟は駅からの圧倒的な近さ
    西側に向いてないから日差しが穏やか

    公演に関しては、戸建てなんかも公園前は人気だから 分かる人は好むよね

    人それぞれですねー

  50. 4434 住民さん4

    >>4433 住民さん

    圧倒的に近い!?
    1分も変わらないですよね、
    そんなに近いなら皆そちらの出入口にしますよ、
    バーベキューは少人数だから大丈夫な気がします、
    低層階なら少しは聞こえるかもしれませんが、
    公園は最近50人は居るので気になる人は居そうです。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,180万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸