横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-06-30 03:09:17

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 4051 住民さん3

    >>4050 住民さん2さん
    2街区も同じ住所なんですね…。
    お互いに迷惑をかけることになるので、同じ部屋番号の方が優しい方であればいいですね。

  2. 4052 住民さん2

    >>4051 住民さん3さん
    いや、2-4-1
    ほんとに住所の付け方のセンス疑いますよね
    まぁもしかしたらルールがあって、仕方なく今の形なのかもしれませんけど

  3. 4053 住民さん5

    >>4052 住民さん2さん
    1街区、2街区って明記しろ

  4. 4054 住民さん6

    >>4053 住民さん5さん
    ん?
    2街区の住所をご存知ない4051さんに対しての応えだと思いますよ^^;
    それにしても言葉づかい気をつけましょうねー

  5. 4055 住民さん6

    >>4053 住民さん5さん
    自分の住所知ってればどちらの話ししてるかわかるよね笑

  6. 4056 匿名さん

    引っ越してきたばかりですが、電気代高すぎてビビってます
    単純に前より部屋が広くなったからなのか。。。
    僕だけですか。。。。。。

  7. 4057 住民さん4

    >>4056 匿名さん
    むしろここは高圧一括受電により一般料金より多少安いはず…
    社会的に電気代が爆上がりしてるせいかな?
    それか、以前は20A契約だったけど今は30A契約とか、そう言うことはないですか?^^;

  8. 4058 住民さん5

    ナメクジも気持ち悪いが
    公園で騒ぐ声もうるさすぎでは?
    みなさんどう思いますか?

  9. 4059 住民さん1

    >>4058 住民さん5さん

    非常識な時間でないのであれば
    公園くらい騒がせてあげてよと思います。

    当方F棟住みですが
    公園のうるささは承知の上で買ったのと
    公園はうるさいものと思ってるので特に気になりません。

  10. 4060 住民さん1

    正面エントランスにウーバー的なバイクが侵入してきていてちょっと心配。子どもとか多いのでやめてほしいと注意したら開き直って攻撃的な態度取るし。なんとか取り締まれないものかな。

  11. 4061 住民さん3

    >>4058 住民さん5さん

    最近はかなりの人数がいて騒がしいですね、
    ボールのバウンドする音もかなり響きます、
    公園では当たり前のことなので仕方ないです。

  12. 4062 住民さん

    公園の音がうるさいって…子供の声とか遊ぶ音ってこと?
    だとしたら非常識な時間(夜21時~朝6時前後?)以外の真昼間とかで文句言ってるなら自身が非常識だと認識した方がいい
    そもそも公園の存在を確認済みで買ってるのに何言ってる??ってレベルだけどな
    子供には伸び伸び公園で大いに遊んで欲しいね
    もちろん奇人が奇声上げてるとかクソガキが夜な夜なたむろしてるとかなら速攻通報案件だけど

  13. 4063 住民さん99

    どこかの二の舞いになりませんように。

    これからも遊んでもらって構いません。
    公園なのですから。
    https://www.asahi.com/articles/ASR7Q7SN0R7CUOOB017.html

  14. 4064 住民さん2

    >>4063 住民さん99さん
    提供公園ですから、そんな簡単にはなくなりません。
    もしそれができたら提供公園で市に申請して、マンションを建てて、竣工後にクレームになったから撤去して駐車場にします。が通ってしまう。
    開発許可制度の条例の意味がなくなってしまう

  15. 4065 マンション住民さん

    それより公園の歩道・2街区側の水はけの悪さが気になる
    雨なのか手洗いの水なのか、ビチョビチョしてる

  16. 4066 住民さん6

    >>4058 住民さん5さん
    公園に近いお部屋は相当聞こえるだろうなと思っていました。

    別の方も言ってますが夜の不審者やら不良の騒音じゃないだけ良いかマインドにすればストレス溜まらないかもです!

  17. 4067 住民さん3

    >>4058 住民さん5さん

    公園の騒音も気になりますが、騒音によって資産価値が下落しないか心配です。

  18. 4068 住民さん2

    D棟住民ですが、窓閉めていれば公園の音はほとんど聞こえません。開けてても遠くの方でかすかに聞こえる程度。道路までも距離あるので夜間の救急車の音など全然聞こえず快適です。

  19. 4069 住民さん4

    >>4067 住民さん3さん
    そんな事はありませんよ。賑やかなのが嫌いな人には売れませんが、賑やかなのが好きな人に売ればいいだけです。

  20. 4070 子育て世代

    公園で子供と遊んでいると
    ベランダに出て
    睨みつけてくる方がいて

    怖いです。

  21. 4071 住民さん6

    公園と道路挟んだ側にある
    一戸建ての方達、可哀想
    南側に高層マンションの建設も
    始まるし
    最大の被害者でしょう

  22. 4072 住民さん6

    >>4070 子育て世代さん
    そういう輩がいるんですね
    睨みつけてやりましょう

  23. 4073 住民さん6

    >>4070 子育て世代さん
    そういう輩がいるんですね
    睨みつけてやりましょう

  24. 4074 住民さん3

    >>4063 住民さん99さん
    長野の廃止された公園は正式な公園ではなく、自治会要望で作られた「遊園地」だったから自治会要望で廃止を決められた、というわけだったんですね!
    ここの提供公園はマンションの持ち物ではなく、市の管轄下の正式な公園になるので、全然状況が違うということなんですね!

  25. 4075 住民さん3

    >>4068 住民さん2さん

    D棟リコー側だと窓開けてても何も聞こえませんが。

  26. 4076 住民さん1

    E棟の真ん中くらいの4階ですが窓全開でも子供の声はほとんど聞こえませんけどね。
    うるさいってF棟の低層階くらいじゃないでしょうか?

  27. 4077 住民さん1

    バーベキュー解禁されてもこのように温かい目で見守られることを願う

  28. 4078 住民さん8

    エレベーター、仕様変わりましたね。

  29. 4079 住民さん2

    >>4060 住民さん1さん 
    配達員ではなく、
    ウーバー側と管理事務室に通報した方が良いですよ。

  30. 4080 住民さん7

    >>4073 住民さん6さん

    皆で睨み返したら、流石に焦るだろうね。

  31. 4081 住民さ

    公園の水はけは、蛇口の下の排水がうまくいってない気がする。多分、砂かおもちゃが詰まってるんだと思う。
    公園管理者に通報すれば直してもらえるよ。私はめんどくさいからしないけど。

  32. 4082 住民さん7

    睨み返すじゃなくて、そもそも他人のベランダを除くなw

  33. 4083 住民

    >>4058 住民さん5さん
    公演は騒ぐ場所ですのでうるさいと言ってる方が非常識化と思いますよ

  34. 4084 住民

    >>4067 住民さん3さん
    資産価値、資産価値と意地汚い方ですね

  35. 4085 住民

    >>4071 住民さん6さん
    駅近に低層住宅建てる方が非常識なのですよ

  36. 4086 住民

    >>4075 住民さん3さん
    それは耳が悪いだけです

  37. 4087 住民

    >>4082 住民さん7さん
    見えるところは見ていいんですよ
    逆に外から見える場所で他人が不愉快になる行動をしたらダメなんですよ
    ちなみに見えるところで裸になってたらわいせつ物陳列罪です
    100%ベランダからにらんでいる方が悪いですよ

  38. 4088 住民さん2

    流石に理不尽がすぎるw
    睨んでるんじゃなくてただ公園眺めてただけと思いたい…

  39. 4089 住民さん3

    >>4077 住民さん1さん

    バーベキューは人数も時間も限られてるので大丈夫では?
    公園は少なくても20人くらいいますよね?
    声よりもボールの音が響きます。

  40. 4090 住民さん7

    契約時点で公園が隣接するって分かってた筈ですし、2街区の時期なんかだと本契約するタイミングでは既に公園が解放されてた人が殆どのはず
    そこである程度どれくらいの人数がワイワイしてるかも目星をつける機会はあったと思います

    そのうえで思ってた以上に気になるとか、そういう気持ちを持ってる人もいるんでしょうけど
    誰でも見れる/書き込める匿名掲示板に文句書いてるとそれを面白がって荒らしに来る人も出てきて余計にストレス抱えることになりますよ

    昔公園でワイワイ遊んでた頃を思い出して納得したり、リビング側の窓の二重窓リフォームを検討したりするいい機会だと少し前向きに考えてみては?
    リフォームに関して言えば断熱性も上がって家がより快適になって長い目で見たら絶対プラスにもなりますし

  41. 4091 住民さん3

    >昔公園でワイワイ遊んでた頃を思い出して
    ここ気になってた!!
    うちも子どもが小さな頃公園で遊ばせていたらご老人に
    うるさい、昼間に子どもを遊ばせるな、午後の帰宅後の小学生にも迷惑している
    と文句を言われた事があるのだけど、自身や自身のお子さんが外でワーキャー言いながら遊んだ経験ないのかなって

    >>4089さんはいかがですか?
    少子化や騒音対策が進んでる現代、昔ほどうるさくないと思うのだけど

  42. 4092 住民さん1

    バーベキューも公園も承知の上!!

  43. 4093 住民さん3

    >>4082 住民さん7さん
    その理論だとそもそも公園覗くなってことになるよw
    それにまずベランダは見てないし、下の公園から上のベランダって見えないよね。覗きとは言わんよ。
    それとも除きとは言うのかな?w

  44. 4094 住民さん8

    >>4087 住民さん
    どうやってその方が睨んでいると断言できるの?外の景色を眺めてるのでは?

  45. 4095 住民さん7

    >>4094 住民さん8さん
    子供の物言いだな
    覗きで捕まる奴の言い訳と同じ
    何故あなたがそんな言い訳みたいな事を言うんだい?

  46. 4096 住民さん7

    >>4095 住民さん7さん
    マジで何言ってるかよく分からない。
    まず質問に対して質問で返してくれるの?
    今までのやり取りを見て、ずっと思うことが、自分のベランダでも外の景色見ちゃいけないの?じゃどこで見りゃいい?
    もう一つ、ここは匿名性だから言いたい放題の場所ではないよ、不法地帯みたいに無責任な発言ばかりで、

  47. 4097 住民さん2

    >>4096 住民さん7さん
    お前が公園の方を睨み付けてる奴だということは分かった
    とりあえず平日の昼間にベランダで公園見てるのは怪しいぞ

  48. 4098 住民さん6

    >>4097 住民さん2さん
    じゃお前は他人っ地を覗くの変態だな。

  49. 4099 マンション住民さん

    海老名いい街みんなの憧れ三大マダム
    エビナーゼ、マリナーゼ、シロガネーゼ

  50. 4100 マンション住民さん

    >>4098 住民さん6さん
    自分から見せつけてるのに覗かれてるとかいっちゃうなんて、あなた変態さんですね!?

  51. 4101 住民さん4

    >>4096 住民さん7さん
    分かりにくくてすまん。自分は4095だが、他の書き込みとは別人で、あなたから質問された人間ではないから質問には応えてない。住民として関係する話なので首を突っ込んだ。
    誰も外の景色を見ちゃいけないなんて言ってない。いくらでも見るが良いさ。睨まれたと言ってる人もあなたの事を言ってるわけではない。
    純粋に景色を楽しんでるだけの人にとっては全く気になる内容では無かったはずなので、反発するのは何故なのかなと

  52. 4102 住民さん8

    >>4096,4098さん
    少し落ち着け
    字も文章もおかしいぞ

    BBQ場の件もしかり、分かってて購入したんでしょと言う意見は正しいと思うんだが、その意見は響かないんじゃないかな。
    だって文句言ってる人のほとんどは購入時に決定権が無かった人だろうから。その部屋を選んだ親か配偶者に文句言ってくれって事。

  53. 4103 住民さん5

    >>4102 住民さん8さん

    本当にここの住民だろうか、
    ヤバすぎる。

  54. 4104 住民さん2

    便所の落書きや
    半分以上が海老名ザレジデンス住民が書いてる笑
    嫉妬の固まりだから気にすんな

  55. 4105 住民さん5

    >>4102 住民さん8さん
    たしかに世帯主に任せて部屋を決めた人なら、後に不満が出てくる事は大いにあり得ると思いますけど、他の住民に不満をぶつけるのは筋違いですよね。そういう人は購入時に意見を出さなかった自分を悔いるか、世帯主とケンカでもしてください。闘う相手を間違えないでください。ってことですね。

  56. 4106 住民さん2

    毎朝7時から、ママと泣き叫ぶ子供とそれをなぐさめる父親の声、ずっと反響して本当に迷惑。30分以上かけてマンション内をだらだら移動してる。配慮してほしい

  57. 4107 住民さん5

    二街区のエントランスにあるプロジェクションマッピング?みたいなやつ
    エラーでてる?

    1. 二街区のエントランスにあるプロジェクショ...
  58. 4108 住民さん2

    >>4107 住民さん5さん
    これたまになってますよね…

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸