物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目35番(地番) |
交通 |
Osaka Metro堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩1分 ※10号出入口利用の場合。7時〜22時利用可能(平日・土曜)、7時〜21時利用可能(日曜・祝・休日) ※9号出入口利用の場合、徒歩2分。(始発から終電まで利用可能) Osaka Metro御堂筋線「本町」駅徒歩6分 Osaka Metro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅徒歩14分 ※サブエントランスから3号出入口までの場合。(始発から終電まで利用可能) ※メインエントランスから3号出入口までの場合、徒歩15分。(始発から終電まで利用可能)
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間取り |
1LDK〜3LDK (1LDK〜3LDK+N(納戸)) |
専有面積 |
43.41m2〜85.94m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
1万2040円〜2万3840円/月 |
修繕積立金(月額) |
3750円〜7410円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
511戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月19日竣工済 |
入居時期 |
2025年5月予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC44階地下1階建(1棟※建築確認申請上は2棟となります) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルタワー堺筋本町口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
出入り業者でしたが、この現場は二度止まっております。
一度目はコロナ、二度目は死亡事故です。
なので引き渡しギリギリまで手直し等を行ってましたし、引き渡し後にも漏水が発覚した部屋がありました。
なので漏水の原因究明の為に先月の半ばまで調査してましたよ
漏水した部屋はまだ誓約されてなかったので不幸中の幸いだったそうです。
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902
検討板ユーザーさん
>>899 匿名さん
え?未入居部屋も40軒近く出てますよね。これでは売れないというか売りたいのに売れない。ショックーー
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903
マンコミュファンさん
>>902 検討板ユーザーさん
転売屋が新築未入居物件をチャレンジ価格で売り出すから当然買い手がいない。北区、中央区の他のタワマンも同じ状況。徐々に値下げ物件が増加してきたら、そのうちに適正相場が形成されるのではないか。現在は価格上昇に需要が追いつかず、需給バランスが崩れていると思う。
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904
購入経験者さん
>>884 マンコミュファンさん
漏水は怖いです。
水道代17万円 請求とかもあるので入居時は、メーターを定期的にチェックして管理する必要あります。
原因不明の場合は、施工業者は責任持てなかったりするので、自己管理です。
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905
名無しさん
金利が上がりますが、これから5年後くらいって、資産価値下がりますかね
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906
匿名さん
>>905 名無しさん
この物件なら資産価値としては担保できそうじゃないですか?
5年単位で見ると売却金額自体はどうしても下がる可能性は高そうですが。金利が上がる、以外の要因が少しずつ揃いそうな流れ
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907
坪単価比較中さん
とりあえず2026年9月の無条件撤退期限を超えられるかどうかで見てる
IR撤退したら大阪、特に中央線のダメージ大きそうだから
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908
名無しさん
>>904 購入経験者さん
先日の当マンション下層階の室内漏水騒ぎについて考察すると、例えば街場のどんなに小さな工務店でも、こんなお粗末な工事で漏水させ、住民の大切な資産の毀損に繋がるなど、とてもあり得ないミスだと思う。しかも新築の、見た目もとても素晴らしいマンションなのに、実は複数の室内で漏水していたという恥ずかしいほどの初歩的な大失態を演じている。施工にあたった大手ゼネコンさんがどのような施工管理体制であったのか、また販売会社さんのチェック体制も知りたい。完全に両社の危機管理意識の欠如だと言われても仕方ない事案かと。残念だけど本当にありえない失態であり、我々の大切なマンション全体のあらゆる施工状況も、このようなていたらくな有り様では信頼には大きく及ばず今後が心配ですよね。みなさんのお部屋は大丈夫ですか?大手ゼネコンとしての名前が泣くね。
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909
マンコミュファンさん
>>908 名無しさん
考察ご苦労さま
そろそろ販売再開するね
坪500はくだらないだろうね
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910
マンション掲示板さん
>>909 マンコミュファンさん
もう少し高くなるかもですね。
でも、株価も暴落してるし、タイミングが悪いなあ
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911
eマンションさん
>>908 名無しさん
一年後、二年後に何も問題が出てこなければいいけど。
目に見えないところから不具合が出る可能性もこの状況なら考えられるかも。それくらいお粗末でしたね。
見た目は立派だけれども。
このマンションで安心して暮らせますか?
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912
ご近所さん
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913
匿名さん
第1期で購入して、現在住んでいます。
他のタワーマンションにも居住経験有りますが、このマンションは中国系外国人の方が、おそらく在留資格で居住している率が異常に多いと思います。
しかも殆どが日本語を話せないので、挨拶どころか、ルールを守らない(無視状態)方が大多数
私も知り合いの中国人の方数名おりますし、文化の違いは、理解しております。しかし、今まで見たことも無いくらい、ルールマナーが悪く酷すぎます。
1日数回エレベーター利用しますが、毎日何十人もの中国系の入居者さんと遭遇、日本の入居者さんは週に数人です。中国語を大きな声で、周りを気にせず話してますし、敷地内駐車禁止エリアにも止め放題、タワーパーキングの利用も無茶苦茶で、物凄く迷惑です。話し掛けても無視が殆どです。
入居して3ヶ月ですが、建物設備や立地も文句無いですが、ルールマナー悪く、やりたい放題している中国系の方の事を考えると、売却、又は、賃貸にするか?本気度が毎日増しています。
この共同マンションで、ルールマナー悪い方と一緒に生活するのは無理ですね
プレミア感もラグジュアリー感も日に日に薄れてきます。このマンション売主にも問題ありますが、日本国の不動産に関する法律、ルールなどが間違っている事が一番問題
竣工して数ヶ月で、トラブルや苦情の件数が異状に多いタワーマンションは珍しいと思います。
違法な方法での在留資格を得てる外国人も年々増加していき、評判も悪く質の良い日本人が減少
この様な状況のタワーマンションを富裕層の方達は手放し、居住する人は居なくなります。
近い将来、資産価値大きく下がると思います。
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915
坪単価比較中さん
普通に暮らすだけで毎日何十人もの人の国籍がわかるってすごいね
スカウター的なのついてんのかな?
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916
検討板ユーザーさん
>>913 匿名さん
セカンドハウスとして週数日程度利用しています。確かに入居者は中華圏の方が多いですが、特別騒がしいと感じたことはありません。一度エレベーター内で不動産業者と思われる中国語を話す女性と一緒に乗っていた子供連れの家族が内見した部屋の印象を興奮気味に話していた(?)時に、うるさいなと思った時だけです。そもそも管理規約は日本語バージョンしかありませんから、外国人が当初知らずに違反してもある程度は大目にみましょうよ。敷地内無断駐車禁止の立て板を置くようになって無断駐車もなくなったようですし。彼らも教養のある富裕層が多いですから、日本の習慣に対する学習能力も高いでしょう。
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917
買い替え検討中さん
>>913 匿名さん
外国人が多いのは梅田や難波近辺のタワマンは普通です。都心の大規模タワマン住むの初めてでしょうか?東京港区なんてもっと多いですよ
外国の方も挨拶してくれますよ、挨拶も貴方が中国の人を下に見てて先にしないからしてくれないんじゃないですか?
向こうからしたらあなたも挨拶しないマナー悪い人って思われてるかもしれませんよ
資産価値に関しては私は投資目的で2戸購入し1戸売却。1期から比べるとかなりの利益出てますしこれから建つ近くのタワマンが施工するあと3年は大丈夫かな。
もう1戸は現在住んでるので来年か再来年相場見ながら売却予定。
資産価値はインバウンド外国人が将来の資産投資してる今は都心部は下がることはないと思います。
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918
匿名さん
タワマンを海外富裕層の方が購入する場合、ご自身では居住しないと聞いたように思いますがこちらは実需の方が多いのですね。
マナーの問題は外国人居住者向けの規約の通訳や案内など、管理会社の方では対策していないのですか?
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919
販売関係者さん
>>891 中古検討中
現在まだ販売中のこの新築マンションの、七階八階の大漏水騒ぎはその後どうなったのでしょうか。顛末をご存知の方教えてください。安全性は担保されてるのでしょうか?
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920
口コミ知りたいさん
>>912 ご近所さん
未入居部屋もたくさん出てますね。中華系の方が買うんでしょう。最初の価格から強気で値上げして失敗でしょうね。待ってよかった。パークタワー心斎橋を購入します。
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921
口コミ知りたいさん
>>920 口コミ知りたいさん
ザパークハウス心斎橋タワーでした。来週見学します。
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922
マンション検討中さん
>>921 口コミ知りたいさん
徒歩6分なのに値上げ後のここの1.2倍くらいの価格ですよ
行ってきましたが眺望も無いのに高すぎる
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923
マンション検討中さん
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924
検討板ユーザーさん
>>923 マンション検討中さん
ローレルタワーの方が安いかもですが、漏水するような部屋はいらないですね。ここを買おうと考えている方は、絶対漏水チェックが必要かと。下層階にある、複数の部屋が漏水で大きな被害にあっていると聞きました。
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925
名無しさん
>>924 検討板ユーザーさん
ここの施工会社、あんまり評判良く無いですよね。他のマンションでも苦情かなり多いと聞きました。
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926
通りがかりさん
>>925 名無しさん
昔から街場の安物のマンションの施工と言えば!
ベランダも丸見えで洗濯物だらけ、品格というものが全く無かったなあ
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927
匿名さん
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928
検討板ユーザーさん
>>927 匿名さん
漏水の可能性やその不安を感じながら住みたくないですね。
複数室の漏水を演じたこの施工会社の信頼性は地に堕ちましたね。今後も突発的な漏水や、予期しない他の不具合が起こってもなんら不思議は無いですね。やはり施工会社の信頼性に尽きると思います。
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929
匿名さん
過去の漏水事故をしつこく書き込む人がいるね。管理会社が設立総会を早く開催して、議題の中で事故の経緯を説明すればこんな書き込みも無くなると思う。私自身はマンション内の居住環境は快適そのものですね。
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930
eマンションさん
>>929 匿名さん
その通りですよねほんと。このプロジェクトに関わっている関係各社のあらゆる利害関係と思惑があるのでしょうが、隠蔽体質は良くないです。やっぱりここの施工会社かと言われても仕方ありませんね。
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931
マンション比較中さん
>>913 匿名さん
私も第1期で購入して、現在すんでいます。(中国籍)
お疲れ様です。
あなたの投稿を読んで、いくつかの点について考えを共有したいと思います。
まず、文化や言語の違いからくるコミュニケーションの問題については、私も理解しています。異なるバックグラウンドを持つ人々が共存するためには、相互理解と協力が重要だと感じています。ただし、特定の国籍の方々に対する一般化には注意が必要だと思います。個々の行動が全体を代表するわけではなく、建物内の全ての住民に対して偏見を持たないよう心掛けることが大切です。
また、ルールやマナーに関する問題があるのであれば、住民同士で話し合う場を設けることが有効かもしれません。コミュニケーションを通じて、お互いの意見や考えを尊重し、改善策を見つけることができると思います。
私たちが住むマンションは、多様性を持つ素晴らしい場所であると信じています。これからも、良い関係を築いていけるよう努めていきたいです。
ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
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932
販売関係者さん
>>931 マンション比較中さん
私も日本人ですが同意見です。
現在の住環境の改善には日本人・外国籍の方々の協力無しには実行出来ません。
管理組合側にも外国籍の方にも入って頂き議論も必要かと思います。
管理組合はいつ設立するんですかね?
どなたかご存知ないですか?
日本人のルールは守って当たり前という性善説というより
どうやったら守って頂けるか、どういう手法が有効的なのかを外国籍の方の意見も
聞きながら、時には同じ国籍の方が注意した方が実効性がある場合もあるでしょう。
このマンションに住まわれている住民は国籍関係なく、一定の成功を成し得た人達だと思います。
誰しも住環境を悪くしたいとは思ってないはず、皆さんで良い住環境を維持しましょう。
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933
口コミ知りたいさん
>>930 eマンションさん
ここは住民参加の管理組合は無いのでしょうか?
我々が支払っている管理費はどのように使われているのですか。不明朗なままでいいのですか。
隠蔽体質はいつまで続くのでしょう。
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934
匿名さん
>>931 さん
荘子曰く、郷に入っては郷に従え。
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935
匿名さん
今の管理会社(近鉄住宅管理)は、来年の3月まででと聞いていますが、それ以降はどうなるのでしょうか?
集会の召集もいまだにない状態で、規約にある最低年一回の集会は今年中に可能なのでしょうか?
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936
販売関係者さん
>>935 匿名さん
本当にいい加減ですね。
館内表示も至る所で欠損があったり、
一階車寄せにあるソファーの汚いこと、管理者様、見てるんですか?
日本人ならこのソファーの不潔さは我慢できません。
この会社には任せられないね。
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937
検討板ユーザーさん
>>935 匿名さん
どこからの情報ですか?ローレルシリーズのマンションの管理会社は、よほどのことがない限りすべて近鉄住宅管理だと思うのですが。変更があるとすれば、管理組合との揉め事が多くて管理会社側から契約を打ち切るか、管理組合による管理会社変更決議の採択のみだけではないでしょうか。管理組合の設立以前に変更は考えられない。
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938
名無しさん
すごく杜撰な管理の外国人だらけのマンションなのですか?購入検討してましたが、ブランズタワー大阪本町が本町周辺ではNo.1の非常に良いマンションとお聞きしたので、そちらを購入する事にします。
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939
名無しさん
>>938 名無しさん
ここの掲示板を信じるのであれば、ブランズタワー大阪本町も中国人が多いとか、管理がどうとか同じようなこと書かれてましたよ?
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940
匿名さん
>>936 販売関係者さん
この車寄せのソファーがいつ綺麗になるか皆さんで注目しましょう。管理会社はこのサイトを絶対見ているはずです。
職務怠慢ですね。
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941
評判気になるさん
>>939 名無しさん
ブランズタワー大阪本町は管理人さん非常に良い方でしたよ。友達に聞いたら管理体制も問題ないようです。
ローレルタワー堺筋本町は東急ではなく、近鉄ですしね、、、中国人が買いすぎて値崩れしはじめましたね。ブランズは日本人が多いみたいですよ。
ローレルタワー堺筋本町ではなく、ブランズタワー大阪本町買えばよかったです。。。間違いなくブランズはこれから伸び続けますしね。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
>>941 評判気になるさん
管理は最低、漏水まみれの欠陥マンション。
住んでるのは外国人ばかり。
決して悪いとは言いませんがね。
せめて住民の意見を聞く組織を立ち上げないとこのマンションの未来は無いな。
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944
名無しさん
>>943 匿名さん
あなた文句ばかり書き込まないで、管理人室へ電話したらどうですか。管理組合立ち上げ予定時期を聞いたら教えてもらえるでしょう。それを住民スレに書けば感謝されますよ。今の書き込みは、単にアンチローレル、アンチ長谷工の部外者の仕業としか読者は思わないでしょう。
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945
検討板ユーザーさん
>>944 名無しさん
事実をお伝えしているだけですけど。
ここの購入の検討をされている方への参考となれば幸いです。そういう場ですよねここは。
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946
匿名さん
分譲で買ってる人なら、わざわざこういう場で書き込みしないと思うな
もし買って不満点なら管理してる近鉄不動産に直接言うと思う
賃貸で借りてる人なら悪く書き込みする人も中にはいるかも知れないけど
おそらく住人じゃない人の書き込みでは?
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947
評判気になるさん
>>931 マンション比較中さん
>>931 マンション比較中さん
私は日本国籍の住民です。スレ主さんはモラルある方だと感じますね。私含めて知人など数世帯居住していますが、タワーパーキングのトラブルに各自2~3回(5ヶ月間)トラブルと言うのは出庫呼出しをして、その場から立ち去る方に遭遇します。次の順番で出庫予約してる立場からすると相当時間のロス発生します。5~10分して戻ってきたかと思うと、平然と無視する方や逆ギレで一方的に暴言吐いて立ち去る方など、一切の謝罪や会釈なども有りません。出庫予約して立ち去ると次の方に迷惑掛かる事が、国籍問わず人として分かる筈ですよね?迷惑をかけて、言葉分からない?振り?無視や暴言吐くのは何故でしょうか?その迷惑行為するのは全て中国籍の居住者です。半年やそこらで2~3回遭遇、その他知人も2~3回遭遇してると言うことは、日常化してるんでしょうね。中国の方全員とは言いませんが、少なからずとも数十人居ると思います。この件についてスレ主さんはどう思われますか?人間誰でも不注意やミスはあると思います。その時に迷惑かけた人が居れば、一言謝罪すれば良いのです。又、申し訳ない態度で会釈でもすれば私も怒る事は無く、気分も害しません。エレベーターホールなどで挨拶をしても無視するのでは無く、中国語でも大丈夫なので挨拶してもらえれば、コミュニケーション取れると思います。言葉など必要なく人としてお付き合い出来れば幸いです。
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949
買い替え検討中さん
こちらとブランズ両方購入した者ですが、ブランズも外国人の方多いですよ。
立地や間取りに関してはローレルの方が上かと思いますよ。
現状はブランズが値上がりローレルが値下がりなんてしてませんよ。多分ブランズ信者が適当な事言ってるだけでしょうね。
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950
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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951
検討板ユーザーさん
立地は明らかにローレルの方がいい。
外国人比率も似たりよったりかと。
違うのは施工会社と管理会社のクオリティ。
でたらめ管理とお粗末建築はさてどちら側?
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952
買い替え検討中さん
>>951 検討板ユーザーさん
あなたの性格が悪いのか心に余裕がないのか何が言いたいのか分かんないけど売れればいいだけなので全く気にしてない。
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953
匿名さん
ジオタワー堺筋本町もそろそろ完売しそうなのに、
ここはなかなか売れないねぇ。
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954
口コミ知りたいさん
>>951 検討板ユーザーさん
いや、両方購入したものですが、明らかにブランズの方が良いかと思いますよ。ブランド力も立地も、間取りも。なかなかローレルは苦戦です。
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955
匿名さん
私も両方購入しましたが、ブランズよりローレルの方が住みやすいです。
現状、ローレルに住んで、ブランズ貸してます。
立地ですが、日常生活考えたらローレルです。路線化ベース・ブランド力ではブランズかも知れませんが・・
感想ですが、双方とも外国籍の方が多い気がする
ブランズは駅まで中途半端に歩く、
スーパーは結局ローレル近くのライフに行ってる人が多い
設備の質もローレルの方が上です。キッチン廻り・トイレがコストカットされてます。
ブランズは駐車場が建物外でしょぼいです。
アマテラスは確かに魅力でしたが、賑わっていたのは最初だけでした。
間取りに関しても、高層階3LDKでの比較ですが、ローレルの方が家具配置がしやすい、購入価格はさほど変わらなかったです。
知人にレインズで販売実績見てもらいましたが、ローレルの方が成約件数が多いようで、ブランズよりローレルの方が動きは良さそうです。
双方の査定をして貰いましたが、ローレルの方が現状高く売れそうです。
ローレルが完売するかどうかは販売戦略もあるでしょうし、さほど気にしてはおりません。
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956
口コミ知りたいさん
>>954 口コミ知りたいさん
立地はブランズがこの辺のタワマンでは1番中途半端じゃない?ローレルは後1つになったのにブランズは売りに出してるのに売れませーん
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957
匿名さん
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958
評判気になるさん
ブランズもローレルタワー堺筋本町も所有していますが、どちらも程度の低い中国人の居住者多すぎますね笑
ローレルタワーの方は7割程が民度低い中国人ですね!
上品な中国人は数人だと思います。近鉄管理さんは、中国人の対応頑張ってますが、心折れるのも時間の問題かな?
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959
匿名さん
>>958 評判気になるさん
確かに外国籍(中国人かどうかわ分からないですが・・・。)
の方は多いと思いますが、7割は言いすぎではないでしょうか?
7割の根拠が分かりません
数字を出すであれば根拠を示されたらどうでしょか?
中央区・北区のマンションはどこでも外国籍の方、中国・台湾・韓国の富裕層が多いので状況は同じだと思います。
私の住んでいるフロアはエグゼクティブフロアですが、日本人方が多いです。
挨拶も返してくれますし、マナーも悪くないですよ。
一部の外国籍の方もマナーの悪さは感じないです。
エレベーターですれ違う際でも、ちゃんと頭を下げて会釈はしてくれますよ。
おそらく所有者ではなく賃貸の一部のマナーの悪さが目立つので、悪いイメージを
お持ちではないですか?
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960
eマンションさん
>>958 評判気になるさん
偏見のあるコメントはやめましょうね。
恥ずかしいから
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961
匿名さん
ローレルとブランズを購入し、とりあえずローレルタワー堺筋本町に住んでみました。
今まで5回マンションを転々として来ましたが、気になるトラブルに遭遇した事有りません。
このマンションに居住して約半年で、
様々な問題やトラブルに遭遇しております。
入居者トラブル、管理会社の対応、モラルの無い在留資格で居住する中国籍の方など、有り得ない事が多いです。
解決する事は難しいと思いますので、現在はブランズへ引越しする準備しております。
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962
マンコミュファンさん
>>961 匿名さん
全てが二流だな
管理
建設
モラル
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963
評判気になるさん
外国人が多すぎて転居予定です。
道を歩いていても外国人。
もうタワマン生活を終了し北摂千里の戸建へ
転居致します。土地も100坪以上あり
タワマン2戸売り買いました。
タワマンバブルありがとうと感謝しかないです。
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964
名無しさん
私は何もトラブルや問題に遭遇していませんけどね。
新築マンションの管理は初めは試行錯誤なので、だんだん良くなると思いますよ。
世界で3番目くらいの経済規模の国で2番目の都市ですから、中心部のマンションや地域に外国の方が多いのは仕方ないかと思います。
そういう場所だからこそ資産価値が高いのかと。
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965
マンコミュファンさん
ここをしつこくディスっている人がいますね。すみふの販売方式を真似せずに早く売り切っていれば、こんな書き込みもなかったのに。モデルルーム維持費と販売員の人件費をかけても、それ以上に利益が上回るんでしょうね。
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966
名無しさん
今のレジデンスサロン(モデルルーム)の場所は、計画が噂されている谷町四丁目のタワーのモデルルームとして使うつもりなんじゃないですかね。ただの個人的予想ですが。
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967
マンコミュファンさん
中央大通りより南側の堺筋本町はまともな日本人が快適に住むエリアではなくなりました。シナ臭いです。
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968
匿名さん
>>967
そんなことは無いです。
堺筋本町は快適に暮らせます。
難波より南側行ったらちょっと違うけど。
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969
マンコミュファンさん
>>968 匿名さん
なんばより南側はもう違うエリアです。
堺筋本町も本町通から北側と南側では
雰囲気も全く違います
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970
マンション比較中さん
>>947 評判気になるさん
こんにちは。
ご意見を拝見し、共感する部分が多くありました。タワーパーキングの利用に関して、ルールを守らない行動が続くと、後続の住民にとって大きな負担となるのは事実です。
特に、出庫呼び出し後にその場を離れる行為は、次の方の出庫を大きく遅らせる原因になります。これが数回続けば、誰でも不満を感じるのは当然だと思います。人は誰しもミスをするものですが、少なくともその後に「謝罪」や「会釈」といった簡単な対応があれば、受ける印象は大きく変わるはずです。
もしまだ実施されていなければ、管理組合や管理会社に相談し、タワーパーキングの利用ルールを住民全体に周知するのも一つの方法だと思います。多言語の注意書きを貼り出すだけでも、一定の効果が期待できるかもしれません。
確かに、マンション内での挨拶の有無が、住民同士の関係性に影響することは多いと感じます。言葉が違う場合でも、笑顔や会釈だけで十分だと思います。誰もが気持ちよく暮らせる環境づくりには、こうした小さな心がけが大切だと思います。
偏見を避ける視点
私自身も、住民の国籍に関わらず、同じ日本人でもルールを守らない人がいる場面を見たことがあります。ですので、「中国籍だから」というよりも、「モラルの問題」として捉える方が建設的だと考えます。もちろん、特定の住民が頻繁に同じ行動を取るなら、その方に個別にアプローチする方法もありますが、管理会社を通じて注意喚起するのが現実的かもしれません。
マンションは多様な人々が共同生活を送る場ですから、時にはルールを守らない人がいるのも事実です。ただ、直接的な対立を避け、管理会社を活用しつつ、冷静に解決していくのが最も効果的だと思います。少しずつでも、住民間のコミュニケーションが増えれば、自然と協力し合える関係が築けるのではないでしょうか。
このような形での意見交換ができるのは、とても有意義なことだと思います。お互いに住みやすい環境をつくるため、引き続き前向きな議論を進めていければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
-
971
購入経験者さん
外国人居住者が多い環境の課題 確かに、近年は日本国内のマンションでも、外国籍の住民が増加していることはよくあります。文化や習慣が異なるため、「日本のマナーが分からない」というケースも考えられます。日本では、公共の場で「他人に迷惑をかけないこと」や「謝罪の文化」が重視されますが、国によっては必ずしも同じ価値観が共有されていないこともあります。
マンションのような共同生活の場では、文化や価値観の違いが出やすいのは仕方のないことです。ですが、少しの工夫でトラブルを未然に防ぐことができます。特定の国籍を否定するのではなく、「ルールを守らない行動」を問題視する視点を持つことで、冷静かつ前向きな解決策を探ることが大切だと考えます。
もし可能であれば、管理組合や管理会社に相談し、住民への周知を行う形で、ルールを徹底させていくのが良いと思います。
一緒に快適な住環境を築いていければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ローレルタワー堺筋本町
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目35番(地番)
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交通:OsakaMetro中央線 堺筋本町駅 徒歩1分 (10号出入口利用の場合。7:00~22:00利用可能(平日・土曜) 7:00~21:00利用可能(日曜・祝・休日)、徒歩2分(9号出入口利用の場合。始発から終電まで利用可能))
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
- 専有面積:43.41m2~85.94m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 511戸
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