ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番30・31
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分
こちらは過去スレです。
ブランズ南千里の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-09 14:39:00
ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番30・31
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分
[スレ作成日時]2009-02-09 14:39:00
401
事実だから仕方ないんじゃない。
駅から近いほうがいいにきまっているもん。
401
おいおい、ブランズが相当ボコボコにされてるの、このスレ見てたらわかるよね。これは批判ではないのかい?
検討スレだから基本的に誰が書いても自由だけど、多くのレスは検討でもなんでもなく自分の購入判断を正当化するがための自物件賞賛であったり他物件のあら探しであったり…または営業マンの書き込みだよね。だから401は間違ったことは言ってないけど的外れだと思うよ、おっと私も批判になってるか!!
403
自身が中傷していることに気づいてないのですね。かわいそうに。
でも確かに中傷し過ぎだ。
糞スレ
404さん、あなたのコメントは、ソフトだが批判そのものですよ。
ブランズのとかくの評判は、さて置き、駅から2分はセールスポイントに違いありません。
咽喉元過ぎればなんとやらで、最終的には経済的に余裕のある人々(かなり年配層と推測)が
購入していると思います。若い人(家族)は非常に割高でしょうが・・・
目先の1円や2円にはこだわらないんです。
>南千里から梅田まで行くのと御堂筋線で千中から梅田まで行くのと
>所要時間あまり変わらない。
比べるなら、桃山台~梅田でしょ。地理的に。17分と26分。価値観の違いだけど、ぼーっと過ごしているひとにはたいした違いはないけど、そうでない人、とくにサラリーマンのお父さんにとっては日々の9分×2は大きいのでは。心理的にもね。
全然売れてないけどね・・
408
404の主旨全く理解できてないな、よく読んでみろ
409
桃山台と南千里を比べるのはナンセンスなのだと思います。
阪急千里線がトロイに対してのコメントであり、ニュウ-タウン内とは言え、両地区の雰囲気は全く違います。
シャキシャキは桃山台、のんびりは南千里でしょう。
梅田への鉄道アクセスや千中から梅新へ通じる新御堂の幹線道路を考えれば桃山台。
排気ガスや騒音を避けたくて、かつ、済生会病院や休日救急病院や
市役所出先機関・図書館プラレナリウム等の環境に重きを置けば、南千里。
双方共に一長一短はある。
ブランズについて言えば、販売には苦戦しているが最終的には売り切るはずです。
値下げがあるかもしれないが、駅から近い事は捨てがたい。
411
何が言いたいんだ
わからん
411さんは駅近物件のメリットを評価してないんですよ。
きっと遠くに住んでいるんでしょう。
おい!ブランズ購入者と地権者!
いい加減、上品になれ!
お前ら下品過ぎて恥ずかしいわ!
411、413、415の方々へ(記入の手間の関係上、最近の入力者にしています)
下品なのは、あなた方です。
「他人のふり見て我がふり直せ」 のことわざの意味を調べてみる必要があると感じます。
駅近立地だけど割高でプアー OR 割高でプアーだけど駅近立地 用いているワードは
同じでもニュアンスは違います。
批判者は前者で、ブランズ購入者は後者です。
私は購入者ではありませんが、冷静に考えると後者支持です。
皆さん、品のあるコメントを行いましょう。
最近のMRの混み具合(申し込み状況)は、どんな具合か
ご存じの方教えて下さい。
おねがーい、誰でもいいから買ってよー
既にやたら賃貸に出してますね、月20万くらいで。
やはり地権者が賃貸に出し始めたか・・。
入居が始まれば、今度は中古もたくさん出始めるだろうな。
予想通り、ジオ桃山台と同じ道を歩んでますね・・。
これでますます新規購入者は遠退くでしょうね。やばいわ。
前向きに考えると、賃貸や中古物件としての価値があるということですね。
あーぁ、これで資産価値(販売価格並の価値)は激落ち確定だね。
これは地権者が売り出す未入居角部屋を、一年後あたりに中古購入が勝ち組だな。
結局は買うのですね‥ まぁ駅前だし便利で書き込み数から見ても需要は高そうですが。
少なくとも定価購入はバカらしい物件ということですね。
中古で定価の2割引きが妥当だということですね。
周辺物件の相場に合わせた金額になると思うので、リーザスなんかを見ても2割引はないと思いますがどうなんでしょうね。
立地はどちらも徒歩2分と同じようなものでしょう。
それと中古物件を買う人からすれば中古マンションはすべて地権者マンションになりますよ。
もちろん中古マンションを買った人も買った後は地権者になりますが。
>430
ここでいう地権者は建て替え時での地権者だよ。
つまり、旨味を吸った地権者。ブランズも地権者は相当の恩恵を受けたそうだし、その分新規さんが被ってる。経済力の差は出る。
あと、リーザスと立地の差は日照などの問題も含まれる。駅徒歩だけでない。
地権者が土地を提供したので得したのはしかたない事です。不動産は長く所有していると暴騰したり暴落したりする時期はあるでしょう。
日照に関しては問題無いと思いますが、気になるようだったたら2、3階はやめて4階以上から選べば大丈夫そうです。
駅の南西角地の駐車場(ガソリンスタンド横)だった所が、工事が始まるようですが、何が出来るのですか?
どうやって残り50戸以上も売り切るんだろう???
桃山台のジオはまだ完売していないことから考えても、ここの完売もず~~っと先でしょう。
その完売は、転売を狙った地権者が独自に不動産屋へ持ち込んだけど売れていない物件を含む
わけだから、実際問題として資産価値が落ちるのでしょう。
↑
半日もあれば、勉強できますよ。ジオ桃山台やブランズ南千里は、その象徴ですから、
なおさら。
ここに住んでいた方、経済的にかなり余裕のある方が多いですよ。
では何故、新築の一戸建てなりマンションに引越ししないのか?やはりここの立地や環境、利便性がいいからだと思います。
【一部テキストを削除しました。管理人】
駅近だけで、北側車通行量かなり多く、バス、大型車が常に通り排気ガス大、騒音大。
環境が良いとは思えないですね。
其の上賃貸の団地に囲まれて、景色悪すぎ、日当たりも難色ぎみ。
本当に、余裕ゆとりの有る資産家は、こんなアパートみたいなマンションには、
住みたいとは思わないでしょう。
ブランズとリーザスの間の府道の交通量や騒音なんて全く許容範囲ですよ、大型トラックやダンプは皆無なのに誇張する人多いね。新御堂筋じゃないんだから。
駅近のメリットは大きいよね。
ただそのメリットだけでは、あの劣悪な諸条件を覆すだけの材料にはなりきれないかなぁ。
しかも価格は相場より割高だしなぁ。
価格は確かに高いけど、
駅や買い物・病院は近いし、なんと言っても坂道じゃないのが大きいな。
年取ってもラクに住める条件は揃ってんじゃないの。
駅前っていっても、阪急千里線ですからね。
南千里~梅田で28分。時速20キロのコトコト電車は会社員のお父さんには
ストレス大です。これが、淀屋橋~難波のビジネス街への通勤となれば、乗り
換え必要でなおさら。まあ、天下茶屋にお勤めなら1本でいけますが。