ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番30・31
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分
こちらは過去スレです。
ブランズ南千里の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-02-09 14:39:00
ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番30・31
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分
[スレ作成日時]2009-02-09 14:39:00
その分、東や西は南より安いから
売れないから、要望書が入る部屋の小出し販売に切り替えたようですね。
これで竣工完売は絶望的です。ますますジオ桃山台の臭いがして心配です。
↑
消費者が賢くなったということでしょうね
販売開始前の期待感はどこへやら・・・・
なんでこんなことになったんだろう・・・・
分譲価格が思った以上に高いからだよ
内装や外装が団地並み(? 実際の所はわからないが、外装をみれば内装についても大体想像つくけど)
であっても、駅から2分を考えれば、多少の割高位であれば受け入れられたと思うけど・・・・・・
いくら駅前と言っても80平米5000万はやり過ぎ
80平米6000万以上でも良いのです。
デフレ、景気低迷の今でも、本物で値段以上のお値打ち感が有れば。
人気が出たのでは?
駅二分以外に魅力なし。
消費者が賢く、物をしっかり見る目が出来て、
簡単に、飛びつかなく成ったと思いますね。
デベさんも、良心的な本物を提供して行かないと、
今迄の様に、次から次えと単に自転車操業状態で、利益のみ求め
心の篭らない物造りを、している様では、その様な企業は今後
生き残って行けなく成る事でしょう。
370さん
全くその通りだと思います
同じ頃に完成予定の物件よりも高価なのであればその金額に見合った差や
このブランズならではのオリジナリティやもっとはっきりしたコンセプトがあると良かったですね
売れない、書き込みも無い、日も当たらない。
販売前の注目度も、販売開始で問題点が噴出して一気に不人気物件に成り下がりましたね。
同じ千里NT駅前建替え物件の桃山台と同じ運命を辿りそうです。
慌てて1期で購入された方が可哀想です。
確かに問題点が多いから売れないのは仕方ない。
しかし、ブランズでこれだから、同じ南千里駅前の安藤建設が建ててるイニシアの建て替えマンションはもっと悲惨な売れ行きになるだろうね。
あそこは、地権者裁判&周辺住民反対運動物件だから。まだ反対運動続いてるね。
桃山台、南千里と、千里ニュータウンでも建て替えマンションがいかに問題あるか証明してくれたね。勉強になります。
ほんと何の魅力もないマンションだよね。
買わされた方がかわいそすぎるでベイビー
買った方は何がかわいそうなのですか?
よくわかりません??
何事も、本人にとっての価値観の問題ですから。
他人が何を言っても、其れは其れ。
本人が良ければ、其れで良しでしょう。
お買い上げの方は、それで良しですね。
以前は、「プレミストは外観が」とここブランズ掲示板やプレミスト掲示板でプレミストを批難している人が多数いましたが、お互いにほぼ完成したら、逆になりましたね。
プレミストは雰囲気良く出来上がってきた感じですし、ブランズは安っぽさが出ていますし。
私も当初は散歩しながらプレミストの外観は・・と思って見ていましたが。逆に訂正します。やはり敷地の広さとか全体計画されているとか、大事なんですね。
ブランズは販売が苦戦中のようですが、ますます苦戦しそうですね。プレミストより先の完売は絶望的でしょうが、せめて大京より先に完売出来たらいいですね。
プレミストの外観?府営住宅に見事に溶け込んで超高級感醸しだしてるよね、かなしいくらいに。プレミストも最初の出足だけで結局販売苦戦、完売までは程遠い…
ブランズもプレミストも南千里では結局***、これから続出する新規物件も相当価格下げないと売れないんじゃない?そうなったら駅前でもないプレミストの資産価値は悲惨なことに…
なんか相当プレミストをけなしたい何かがあるような書き込みに見えますね。プレミストは徒歩6分でも大通りからは外れていて静かそうだし、前の道もかなり広く整備されていて緑も多いので印象はかなりよかったです。でも駅二分という好立地はかなり良いので迷いますが、どちらも悪いようには思いませんね。次に建つマンションもそこまで激安になるとは思えないのですがみなさんはどう思いますか?
というか、ブランズのスレでプレミストを褒めたおすやつとこき下ろすやつと何が違うんだ?
ブランズは、皆さんの期待を裏切り、マンションと言うよりも、一瞬アパート?
と想う位、安っぽく仕上がってしまいました。(細長い土地で、変化付け難い点があるにしても)
立替前のA1の建物の方が、ガッチリとして、古くても風格がありました。
本当にがっかり、一等地なのに残念です!!
プレミストは駐車場丸出しの頃は、余りにも醜く、如何成って往くのかと、
驚きましたが、整備されて一寸見場がましに成っただけで安っぽさは、変わらず。
敷地南に、府営住宅を抱えていると言った現実は、なんら変わらずです。
府営も今は、新しく何とか見られますが、近所の比較的新しい府営を見れば解る様に、
府は、後の管理メンテナンスをあまりしません。皆外回りなどは、ずず黒く成ってもほったらかし
状態ですね。
プレミスト南側府営住宅も、間もなくこの様に成っていく物と覚悟が必要と思われます。
プレミストを攻撃している人はブランズを購入して諦めきれない人かも。
車と同じで他の車がよく見える事もあるが、自分が決めて購入した住まいに
自信を持てば、他のマンションなんて気にならないけどね。
プレミストの後ろの府営の補修やら外壁は大和さんがメンテナンスしていくって聞いたことがあるような気が・・・
ブランズ、そんな悪いとは思いませんけどねぇ。安っぽく見えるかどうかは人それぞれで・・
一戸ずつが広すぎて高すぎ。3LDKなら70平米台でいぃのに。残念な物件やね。
冷静に検討したら、プレミストと比べたらブランズの方がいい。
ブランズは期待が大きかっただけに、価格や外壁を見ると残念な結果で落胆が大きい
(建て替え物件では、地権者の先取りや割高は、あたり前田のクラッカー)
から、この様な論議があるのでしょう。
ただ、プレミストと比較のテーブルに上っているのは事実なので、
風評も含めて、資産価値向上は、難しいのでは。
>385
低所得者向け府営賃貸住宅に、大赤字の府が金を出し大和さんにメンテナンスを
ここだけ頼むとは、考えられませんね。他の府営はほったらかしで。
入居者が、マンション並みの修繕費を、支払うなら、そんな事もあるかもですが。
なにせ府営に入る人達は3年間家賃を三分の一の支払いで良いそうですから。
大和さんのご好意でされるとも思えません。マンション側が負担これも無いでしょう。
もしも府がメンテするのなら先に、他の比較的新しい既に建っている府営で汚れたままの所のメンテを
確りして欲しいと、住んでいる人達は勿論、近辺の人も願うでしょうね。
府は莫大なお金が要る事となります。有り得ますか?其のお金誰が出す?????
>388
古い府営は建替え、取り壊し(売却)の方向で行くみたいだから、修繕に力は入れないようですよ。確かに綺麗にして欲しい気もありますが、仕方ないですね。
そして、今あちこちで建替えが行われている新しい府営はメンテナンスも行っていくと。
府営も淘汰して、数は順次減らしていくそうですし。
なるほど。プレミスト南側の新しい府営団地は修繕されるのですね。
それだとプレミストも検討する価値ありだと判断します。
ブランズ南側の公社団地は将来きちんと修繕されていくのでしょうか?
ブランズのマンションがマンションならスレまですれてるとはビックリですね。
ドン引きしまっせ
新しい府営は、今後メンテナンスを行っていくと?
本当にしてくれるのなら、有難い事ですね。団地エリアも今よりは気持良い地区に成るでしょう。
あの景気が良かったバブル時代すでに汚く、スラブガイか?と思う程
汚れて居てもメンテらしき事をしているのを見た事は有りませんでしたので、
此れからは、メンテしていくと言われても、信じ難い思いです。
二十年程前に建替えた所も、メンテ無しでそのままで外回りカビが生えていても、そのまま。
こざっぱりと清潔感の有る、団地エリアをお願いしたいです。
眉唾ものですが、見守って行きましょう。
これからは駅近がキーワードです。価値観の違いがあるので一概に言えないことはわかるが、
辺ぴな駅や駅前がごちゃごちゃしている所は、論外。
ブランズ案件では、プレミストの方がいいだの近隣の公社や府営住宅の補修がどうだこうだの
話がでているが、徒歩圏とは言え実際15分は掛る(坂道の起伏がある)案件の再販は
苦労すると思う。リーザスやサンクタスの物件とウエリスと比べてどちらが魅力ありますか?
分譲と賃貸(公社、府営)のメンテナンスや居住者の価値観に違いが出るのは、当然のこと。
芦屋ではありません。
私の結論から述べると、割高で苦戦するだろうけど、現時点での販売物件の中では、魅力有り。
とりあえず、394は何が言いたいのかよく分からん。
分からなければ、プレミストを購入するか賃貸に住めばいいと思うよ
阪急千里線は、トロイし使いづらい。
御堂筋線>阪急宝塚線>>千里線
御堂筋線で便利でごちゃごちゃさも我慢できるのは、桃山台と千里中央だけかな
北大阪急行接続で運賃すごく高い。
阪急千里線トロイけど、南千里から梅田まで行くのと御堂筋線で千中から梅田まで行くのと
所要時間あまり変わらない。しかも空いてて運賃安いよ~
確かに、南千里からなら梅田方面、動物園方面前、京都方面と選択肢はある。
401
事実だから仕方ないんじゃない。
駅から近いほうがいいにきまっているもん。
401
おいおい、ブランズが相当ボコボコにされてるの、このスレ見てたらわかるよね。これは批判ではないのかい?
検討スレだから基本的に誰が書いても自由だけど、多くのレスは検討でもなんでもなく自分の購入判断を正当化するがための自物件賞賛であったり他物件のあら探しであったり…または営業マンの書き込みだよね。だから401は間違ったことは言ってないけど的外れだと思うよ、おっと私も批判になってるか!!
403
自身が中傷していることに気づいてないのですね。かわいそうに。
でも確かに中傷し過ぎだ。
糞スレ
404さん、あなたのコメントは、ソフトだが批判そのものですよ。
ブランズのとかくの評判は、さて置き、駅から2分はセールスポイントに違いありません。
咽喉元過ぎればなんとやらで、最終的には経済的に余裕のある人々(かなり年配層と推測)が
購入していると思います。若い人(家族)は非常に割高でしょうが・・・
目先の1円や2円にはこだわらないんです。
>南千里から梅田まで行くのと御堂筋線で千中から梅田まで行くのと
>所要時間あまり変わらない。
比べるなら、桃山台~梅田でしょ。地理的に。17分と26分。価値観の違いだけど、ぼーっと過ごしているひとにはたいした違いはないけど、そうでない人、とくにサラリーマンのお父さんにとっては日々の9分×2は大きいのでは。心理的にもね。
全然売れてないけどね・・
408
404の主旨全く理解できてないな、よく読んでみろ
409
桃山台と南千里を比べるのはナンセンスなのだと思います。
阪急千里線がトロイに対してのコメントであり、ニュウ-タウン内とは言え、両地区の雰囲気は全く違います。
シャキシャキは桃山台、のんびりは南千里でしょう。
梅田への鉄道アクセスや千中から梅新へ通じる新御堂の幹線道路を考えれば桃山台。
排気ガスや騒音を避けたくて、かつ、済生会病院や休日救急病院や
市役所出先機関・図書館プラレナリウム等の環境に重きを置けば、南千里。
双方共に一長一短はある。
ブランズについて言えば、販売には苦戦しているが最終的には売り切るはずです。
値下げがあるかもしれないが、駅から近い事は捨てがたい。
411
何が言いたいんだ
わからん