神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
ウエリス西宮甲東園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    もし仮に商談中の人がいなければの話です。いれば無理でしょうね。ポスティングの意図がどこにあるのか知りませんが。

  2. 726 デベにお勤めさん

    今は相対的にこれまでよりも不動産価格が高いので、駅近や人気路線といった今後も値下がりしにくいところに需要が集中し、一方で少しでも駅から離れていたり不人気路線であれば竣工後数年売れ残る二極化状態が続いています。
     本物件は購入者もご認識の通り、駅近でスーパーも隣にありこれまでのシリーズで竣工前早期完売もしており、非常に資産性が高いと考えられ、同一路線の他の駅と比べた際に相対的な割安感もあるため仮に今後この不動産市況が悪化したとしても値下がりしにくのではないかと思います。
    また、坪単価も220万を超えていることから購入者の属性もよく、ここが最終区であることから今後大規模なマンションの低価格な供給による値崩れも少ないかと思われます。抽選になるような物件はまず間違いがないかと思います。
    私からすると、最終区で早期で売り切る必要もないのにAから値上げしなかったのが少し驚きです。市況からすると5%くらいは値上げしてもおかしくないのですが、
    据え置きに近いので他の駅近物件からすると割安感は際立っていると思います。
    購入された方はまず間違いがないかと思います。

  3. 727 匿名

    都心駅近でも厳しくなってきてます。 駅近神話は一種のブーム。
    https://magazine.t23m-navi.jp/news/ekichikashinwa-toshin5ku/

  4. 728 名無しさん

    >>727 匿名さん
    ネットで探せば、駅近マンションに対しての、肯定、否定の記事はいくらでも出てくるよね。

    https://ms.ohd.openhouse-group.com/column/knowledge/20200605/

  5. 729 匿名さん

    にしても、これまで上がる一方だった駅近タワマンもコロナ以後のここんとこじわじわと相場下がってきてますね。三宮近辺はタワマン規制で希少価値ついても下がってきてる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 730 検討板ユーザーさん

    >>729
    心に留めておきましょうよ。
    わざわざここで言う必要はない。
    後、団地って言い方どうなの?
    購入者もいる板で配慮なさすぎますよ。

  7. 731 匿名さん

    今後の見通しのような不確実な情報はもうおなかいっぱいです。肯定的な意見も否定的な意見も。不確実な情報だから皆好き放題言って結果荒れる。
    今欲しいのは最新の事実的な情報です。

  8. 732 匿名さん

    良い点
     阪神間JR徒歩2分
     阪神阪急JR三線利用可
     アウトポール設計
     シリーズ全て竣工前早期完売
     スーパーと病院横
     シリーズ最終(今後割安な駅近は出ない)
     沿線の現在相場では相対的に割安
     実需中心(住民属性の担保、中古が出にくい)
     2018-2021年の不動産相場上昇分が上乗せされておらず据え置き
     商店街、桜名所、王子動物園等
     人気の灘区
     第一種住居地域
     平面駐車場あり
     スロップシンクあり
     トランクルームあり
     カーシェア
     (宅配ボックス、食洗機、床暖房) 注: 今時どこでもついてる。
    悪い点
     線路横騒音
     JR横(夜間の貨物)
     シリーズ初期よりも割高
     病院横
     ディスポーザーなし
     各階ゴミ捨て及び回収サービスなし
     駐車場の平面が少ない
     タンク式トイレ
     ネット一括契約
     普通電車のみ停車

    うーん、こりゃ確かに売れる要素兼ね揃えてるわな。三井さん絶妙なところついてるね。
    阪急塚口や尼崎みたいにチャレンジ価格で来ると思ったら据え置きってのは相対的に安い気になってくる。投資用の人は排除しつつ実需で買う人には少し安い絶妙な価格設定。

  9. 733 検討板ユーザーさん

    >>729 匿名さん

    摩耶は三宮には大して連動しないんじゃないかな
    どちらかというと王子公園や六甲道の街にあやかってる住宅地だし
    王子公園や六甲道が廃れるなら暴落するだろうけどそれはないでしょう

  10. 734 通りがかりさん

    隣のビルできてきましたね。
    どれくらいの広さのスーパー入るのでしょう。
    六甲道のパルヤマトやパントリーくらいの規模だと嬉しいのですが。それぐらいあれば普段使いのメインスーパーにできそうに思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン尼崎駅前
    プレディア神戸舞子レジデンス
  12. 735 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 736 口コミ知りたいさん

    >>735 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。低層階の3戸数の広さはどの程度のものですか?
    騒音は二重サッシをしたらほぼ聞こえないです。ディライトのオープンハウスを見に行った時の感想です。

  14. 737 匿名さん

    >>732 匿名さん

    悪い点を改めて見ると売れる理由がよくわかります。

    実需中心の物件なので、今後も中古はあまり出てこないと思われるため価格も安定するでしょうね。当選された方はおめでとうございます。

  15. 738 マンション掲示板さん

    >>733 検討板ユーザーさん

    王子公園や六甲道に連動してないですよ。
    ココが売れてるのは、駅近ニュータウン要素があるから。郊外型ニュータウンは沢山あるけど駅近版は希少だし。加えてマンション住民は揃って新住民なので街に馴染みやすいのも理由の一つ。

  16. 739 匿名さん

    >>732 匿名さん

    2018-2021年の不動産相場上昇分が上乗せされておらず据え置き
    そんなことありますか?地味に上がってますよ。

  17. 740 不動産屋

    >>737 匿名さん
    というか他にいい物件がないんですよね
    消去法的にここが選ばれてる。売れてないと何かあった時のリセールも厳しいし、全体相場の下落にも引っ張られるから売れてる物件を買う人がさらに増えるってこと。
    実際阪神間や北摂のJR駅徒歩5分圏内はリーマン時にも全然下がらなくてその後右肩上がり。
    唯一下落するタイミングはこういう新駅の駅前大規模開発だけってことで、資産性求める人がこぞって買うんですわ。

  18. 741 匿名さん

    >>740 不動産屋さん
    実需だから資産性求めてないんだって。。。
    ホントに不動産屋さん?

  19. 742 マンション検討中

    >>736 口コミ知りたいさん

    735で入力したものです。バタバタ短時間で行ったため、記憶が曖昧だったので削除依頼しましたが、再度投稿失礼します。

    たしか1階1部屋66平米強が3990万、あと4.5階2部屋70平米前半5000万と少し、東の棟1部屋も空いていました。
    60平米台が半分占めています。

    モデルルームは70平米で、リビング横の部屋はなくして、広くしていたので、3ldkだと実際はもう少し狭く感じるのかなと思いました。

  20. 743 口コミ知りたいさん

    >>742 マンション検討中さん

    ご返信ありがとうございます。状況、承知しました。それなりの値段はしますね。60平米台だと、やや手狭なイメージです。

  21. 744 マンション検討中

    ここ購入される世代って、子育て世代でも小さいお子さんがいる家庭が多いのでしょうか?大きいお子さんだと、60-70平米は狭いのでしょうか?
    マンションギャラリーには、老夫婦もおられたり、どの世代が多いのか、教えてほしいです。

  22. 745 マンション掲示板さん

    >>744 マンション検討中さん

    四人家族なら最低70はないと窮屈だとおもう

  23. 746 マンション掲示板さん

    >>744 マンション検討中さん
    マンションギャラリーでお見掛けした感じですと、若い世代が6割、シニア世代が3割、ミドル1割ぐらいと感じました。
    子育て世代の方は、小さなお子さんがいらっしゃる世帯が多いと感じました。

  24. 747 マンション検討中

    >>746 745 マンション掲示板さん
    世代割合参考になりました、ありがとうございます。

    今日2戸抽選?のようですね



  25. 748 マンション掲示板さん

    A完成は近く、まもなくスーパーも開業予定。
    摩耶駅周辺は今後も評価が上がるでしょう。
    基本的には平坦道で歩道もしっかり整備済。
    ファミリーだけでなくシニア層にも需要が高そうですね。将来性の高い物件であることは間違いないでしょう。

  26. 749 マンション検討中

    まもなくスーパー開業予定なのですね!
    どのくらいの大きさのスーパーか気になります。ミニコープとか小さめではなく、その店で日々の食材が全て揃う大きめスーパーだといいです。
    なかなか見に行けないので、またどなたか行かれたら教えてください。

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズキセラ川西
    リビオシティ神戸名谷
  28. 750 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん
    サタケ、府内の某駅前店舗に行ったことがあります。
    マルハチ程の広さまでは当然なく、コンビニに毛が生えた位という表現はある種当たりかもしれませんが、生鮮食品から惣菜加工食品までまずまず安価で品揃えもよく、仕事帰りの日々の買い物には困らないように思いました。必要に応じて週末少し遠くまで買い物に行ったり、ネット通販を利用するイメージじゃないですかね。あと、広さを考えると駐車場は殆どないと思われます。

  29. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    どこのマルハチか分かりませんが、
    水道筋商店街より広い店舗と思われます。
    オープンが楽しみです。

  30. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん

    水道筋のマルハチは通路は狭い上に2階もありますし、品揃え的にはマルハチの方が良いと思いますよ。

  31. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん
    Bの2/3程の敷地でこのスペース配分なので、過度に期待しすぎない方がいいかと思います。
    水道筋やコーナンまで十分徒歩圏内なので、上手に使いたいところです。
    今日近くを通りましたが周りに植栽が植えられたり店内も吊り下げ看板が掛けられていたり、いよいよという雰囲気でした。お洒落な雰囲気でしたよ!

    1. Bの2/3程の敷地でこのスペース配分なの...
  32. 754 マンション掲示板さん

    摩耶ABで人口増えたら水道筋はまたさらに混むのかなぁ
    そうなるとサタケのほうがいいかな
    まあこっちも混みそうだけど

  33. 755 マンション検討中

    >>753 匿名さん
    区画図?すごくわかりやすい!ありがとうございます。皆さんがおっしゃってる通り、メインは水道筋やコーナン他で、ここは急ぎやちょい買い物に使う感じですかね*

  34. 756 ご近所さん

    スーパーですが、現在外構工事中で、今日入口の自動ドア部が開いていたので、中が見えました。結構広いスペースです。個人的には六甲道のMISUGIYAと同じくらいかな、少し広いかもしれません。木目調の雰囲気の様で、お洒落な感じでした。コンビニに毛が生えた程度などいい加減な情報もありましたが、全然そんなことはありません。

  35. 757 匿名さん

    >>756 ご近所さん
    コンビニに毛が生えた程度はどなたかがマンションの営業さんに聞いたと言っていたと思いますが、
    どちらにせよ、思ったより大きそうでよかったです。あとは品揃えが充実するか、サタケのホームページでは5月初旬オープンとなっていましたが楽しみですね!

  36. 758 マンション検討中さん

    ここってあと何戸残ってるんですかね

  37. 759 匿名さん

    もうほとんど残ってないんじゃないですかね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン羽衣
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  39. 760 匿名さん

    >>758 マンション検討中さん
    https://www.maya125.com/shinchiku/K2072001/outline.html
    最終期6戸だとか。金曜日抽選で完売するのかどうなんですかね。

  40. 761 匿名さん

    まだ完売してなかったんですね
    シリーズ他と比べると勢いが落ちてますね

  41. 762 匿名さん

    GもAも確か販売開始後2ヶ月程で完売してたと思います。
    まだ完売してないのはもうここら辺の需要を食い尽くした証拠でしょう
    リセールは厳しいと思います。

  42. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    まだ販売開始から1ヶ月ですよ。笑
    シリーズ最終のせいか、売れるペースが今までよりも若干早い。
    年数経ったら新たなターゲット層出てくるから今まで年単位空けてたと思うけど、それを待たずA完売から半年も経ってないのにBを売り出してこのペースはすごい。
    これからもこの町らしく発展を続けて欲しいです。

  43. 764 検討板ユーザーさん

    >>762 匿名さん
    さすがにそう結論づけるのにはわらいました笑
    アンチってすごいですね。

  44. 765 匿名さん

    >>763 匿名さん
    人気のマンションは竣工一年前に完売と聞きますし、Gは抽選倍率も高くすぐ完売してましたよ
    ここは1ヶ月以上経ってますがまだ残っています。
    ペースダウンは否めないのではないでしょうか
    他の駅と比べると駅前にスーパーしかないですし駅力は低いかと

  45. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    駅力低くても居酒屋が変に立ち並ぶよりは全然いいですね

  46. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん

    平穏な生活を求める家族層にとって摩耶駅はレベルが高い。駅近なら尚更。

  47. 768 マンション比較中さん

    >>762 匿名さん

    https://www.maya125.com/shinchiku/K2072001/juko.html?saletime=6&re...

    本日現在、1階、2階、3階、4階に、合計9戸の空きがあります。
    この掲示板で皆さんが指摘してきた理由によって売れていないのでしょう。
    摩耶シティシリーズの最終ですから、販売側は完売まで時間がかかってもよいと思っているのでしょう。

  48. 769 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    サンクレイドル塚口レジデンス
  50. 770 匿名さん

    >>768 マンション比較中さん
    売れ行き鈍ってますね、もうすぐ販売開始2ヶ月なのでまだ完売できないのは厳しい。
    人気の物件は即完売する。
    摩耶シリーズ最高峰のGは即完売でしたね

  51. 771 通りがかりさん

    ローン通らなかったとかのキャンセル分もあるのかと。

  52. 772 通りがかりさん

    残念ながらGも売れなくて賃貸してたよ

  53. 773 匿名さん

    >>769 マンコミュファンさん

    部屋の中が見えるのはNGだな。

  54. 774 マンション掲示板さん

    当掲示板で散々、指摘されたとおり低層階は不人気。リセールも望めないので負の連鎖かな。
    背伸びしない方が良い典型例。

[PR] 周辺の物件
プレディア神戸舞子レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル塚口レジデンス
スポンサードリンク
ウエリス西宮甲東園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジェイグラン羽衣
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸