神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 摩耶駅
  8. 摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム
匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

[PR] 周辺の物件
リビオシティ神戸名谷
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    妬み以外の何?
    単なる荒らし?嫌がらせ?
    私は良いところ住んですよ自慢?

    全く理解が出来ません。

  2. 252 匿名さん

    抽選に当たる幸運と良き隣人に当たる幸運を持たねばならぬ物件であることは確かじゃ。

  3. 253 匿名さん

    抽選落ち続けている間に「駅近」「JR沿線」じゃないとダメという固定観念に囚われてくる。
    その条件だと確かに他に選択肢はないに等しいし、
    だとすればこれくらいの値段になっても価値があると思えてしまうし、
    その上みんなそう思っているっぽいし、なら下がらんだろう、みたいな。

    もう一度典型的なタワマンや駅10分以内の中古ブランドマンションを
    内見して、私がほしいのはなんなのか、抽選前に整理しておこう。

  4. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん

    とても賢明な考えをお持ちの方ですね。 
    リモートワークが推進されている昨今、本当に何が必要なのかを考えることが大事ですね。

  5. 255 匿名さん

    AとBの価格比較、同一71.45平米かつほぼ同仕様のモデルルームで

    AのGタイプ2F-4240万 3F-4740万 最上階(9F)5090万
    BのCタイプ2F-4250万 3F-4570万 最上階(10F)5260万

    差があるっちゃありますが、こんなもんじゃないですかね。
    Bの9-10FはGより高く景色が抜けるので、その階層だけ価格が飛び抜けるのは妥当と思うし、
    Aは格安にした1-2階は即売してたけど、急に値段の上がる3階は最後まで残っていたので、
    基本坪単価は変わらないけれども、変わった所は理由があるという事でしょうか。
    2階、3階、最上階と先行してこのように価格提示したという事は、基本Aと変わらない点、ただ一部この階層は変わりますよという売主の意思表示のように思えます。
    中層階の価格が分からないので気になるところですが、
    営業さんの言葉を信じるのであれば、Aの時と同じ5F4930万、7F4970万等でCタイプは設定してくるのでないでしょうか。

  6. 256 匿名さん

    >>253 匿名さん

    倍率減らしに必死だね

  7. 257 マンション掲示板さん

    A、Gの最上階がステーションシリーズでは勝ち組という事ですね。

  8. 258 評判気になるさん

    摩耶駅はホームの長さが足りないこともあり今後も快速は停まらないとの見解をよく見ますが、ホームの北側半分のみ西に伸びて作ってある部分があります。侵入禁止になっていますが。あれは駅ができた当初からですか?
    摩耶駅のことはよく知りませんので。
    摩耶駅は今後、快速駅になる可能性あるのでしょうかねー?
    なにかご存知の方やご見解がある方おられましたら教えてください。

  9. 259 通りがかりさん

    南側乗降のみドアカット実施駅になるとか?

  10. 260 匿名さん

    >>257 マンション掲示板さん

    摩耶シティシリーズのことね。
    一つだけ言えることは供給過多となっても同シリーズ内で条件が良い物件は価格は維持されるだろうと思う。
    一方で電車内から部屋丸見え&日当たりの悪い低層物件は悲惨な状況になるでしょう。
    売れない訳じゃなくて安くしないとって意味で。
    安物買いの銭失いにならないように。

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  12. 261 通りがかりさん

    >>258 評判気になるさん

    2番のりばは8両編成対応、1番のりばは12両編成対応で、通常時は西明石方面の4両編成分はロープで閉鎖されている。これは当駅以東での輸送障害時に最大12両編成で運転される快速を1番のりばで折り返すためである。ただし、三ノ宮駅 - 当駅間は回送扱いとなる。

    快速駅にはならなそうですね、他の駅にも影響でるしね

  13. 262 坪単価比較中さん

    勝ち組ではないやろ。その分数百万高くなってるし。勝ち組ってのは中古時にも値段が下がらない(ここは上がることはないため)ってことになるやろうけど、わざわざ中古でここを買う人って、そこまで所得高くない人でしょ。ということは、安い部屋を重視する人のほうが多いことが想定されるため、価格が安い低層階のほうが有利になることもある。新築時は階による価格差大きいけど、中古ってそこまで階によって価格変動ないの知ってます?

  14. 263 坪単価比較中さん

    何をもって価値組ってゆうのか定義が人それぞれやけど、リセール面、資産性でいうと確実にC。駅近で王子公園も利用可能。そして最大のメリットは価格。それに尽きる。売ったらお金もらえる状態なのはCのみ。賃貸にだしてもすべての経費カバーできてお金もチャリンできるのはCのみ。G以降はモリモリ価格のためトントンが限界で下手すれば足もでる。そんな状況で、GだのAだのBだの、何をギャーギャー騒いでるのかまじで謎。

  15. 264 マンション検討中さん

    >>258 評判気になるさん
    阪神間の快速停車駅は西宮、住吉、六甲道です。
    住吉は六甲ライナー乗り換えと東灘区役所、六甲道は神戸大学と灘区役所あり。
    摩耶駅には何があるんでしたっけ。
    同じ各駅でも王子動物園と県立美術館擁する灘駅以下だし、各駅の中でも底辺群の駅ですよ。
    さすがに夢見すぎではないでしょうか。

  16. 265 マンション検討中さん

    住吉六甲道と連続で止まるのに摩耶まで快速止まったらもはや快速とは呼べない

  17. 266 評判気になるさん

    北東側の部屋はやはり昼間暗いかな?
    どの部屋を選ぶのか悩ましいところです。
    お昼間南側にのぼったお日さまが山に反射して明るいのかな。とかも思ったらしますが。

  18. 267 さん

    >>264 マンション検討中さん
    摩耶駅にはマンションがいっぱいあるじゃないですか。 しかも人気のシリーズですよ。

  19. 268 匿名さん

    また始まりましたね、アンチによる自作自演。
    荒れるのは人気物件の証でしょうか。

    当分の間は来ない方が良いかも。

  20. 269 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    同一人物が参考になる!連打してるよね。
    アンチの必死なこと。。

  21. 270 マンション検討中さん

    JR神戸線の乗降客数調べると、摩耶より下は
    曽根
    御着
    ひめじ別所
    東姫路
    だけのようです。
    平成30年の数字だから多少今は増えてるだろうけど、摩耶って播州の田舎の方にあるのかな。

  22. 271 匿名

    >>270 マンション検討中さん
    データ古いな。
    ちゃんと調べなさい
    ほんとアンチは都合がいいな

  23. 272 検討板ユーザーさん

    店も少ないんだし、居住者のみの利用で別に支障ないやろ

  24. 273 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    2年経って摩耶シティ効果で2000人利用者急増しても上の順位の駅(塩谷とかその辺。播州脱出できるぞ!)との利用者数は3000人のようですから順位は変わりません。
    少しは自分で調べてみよう。年によっては多少摩耶に都合がいいデータがあるかもしれませんよ。
    六甲道とは尚、数万人の利用者数差があるようです。
    摩耶駅何個分やろうねー。

  25. 274 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん

    だからどうした。
    それがネックと思うなら購入しなくていのでは。

  26. 275 匿名さん

    摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の42,850人!
    (なお、六甲道52,902人、住吉71,686人)

    摩耶シティ完成したら平成30年からA、B、Gの分で350戸×2.5人(1000人弱)くらいはすぐ増えるでしょう。
    阪神、阪急駅が徒歩圏で使える範囲だからこそ摩耶駅は基本超近隣住民しか利用しないのだろうし、駅があまり混雑しないのはいいこと。
    反面摩耶駅単体ではJR神戸線屈指の弱小駅であり駅前のポテンシャルは低いと言えるでしょう。
    事実を見つめ、過剰な期待はせぬことです。

    http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_line_ranking_86.html

    1. 摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の4...
  27. [PR] 周辺の物件
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
    プレイズ尼崎
  28. 276 検討板ユーザーさん

    マンションと複合施設でとりあえず開発終了やろ まとまった土地ないし
    六甲道がそばにあるのにこれ以上店を揃える必要はないよ
    まったり住みましょう

  29. 277 通りがかりさん

    ①便利だけど混雑少ない
    ②乗降者数が少ないから不便 と思うか
    ①に価値を感じますが、求めるものは人それぞれってことで。

  30. 278 匿名さん

    主な利用者が居住者ってことだと思いますが、これがメリットと思うのは私だけでしょうか。

  31. 279 匿名さん

    先週末モデルルーム行かれた方…
    もう結構花ついてました?今週末アンケート提出しますが、倍率1倍の部屋がどのくらい残っているのか気になってます。

  32. 280 マンコミュファンさん

    10,000人超えてるんだ。
    個人的には阪神間の人少ない駅の方が魅力的と思う。
    駅前に色々店があるとメリットもあればデメリットもあるので、どう考えるかは購入者次第。
    どうせ抽選なので選べる立場の人はいないよね。

  33. 281 マンション検討中さん

    >>280 マンコミュファンさん

    同感です。
    ここを検討している方は、駅前に多くの店があることを望んでないと思いますよね。
    ここがアンチと購入予定者がいつもすれ違う点ですね。実生活目線で考えれば分かると思うのですが。

  34. 282 さん

    >>281 マンション検討中さん

    そうかなー、相場感との乖離だと思うけど。

  35. 283 マンション検討中さん

    ここの抽選って公開ですか?

  36. 284 評判気になるさん

    マンション北側の道路は交通量おおいですか?
    騒音少なめですかね?

  37. 285 匿名さん

    価値観は人それぞれなので駅前に何もないけど大都市に近い過疎駅最高!の
    人がいてもいいでしょう。はははは。

    JR甲南山手駅、行かれたこと皆様あります?
    駅降りて「なんもねーな、ここは。。」とつぶやきませんでした?
    あ、そもそもなんもないところには用事もないので行かないですね。。
    摩耶駅も世間からはそんな感じに認識されているでしょう。
    (甲南山手との比較は甲南山手の少し失礼かもしれませんが、 
     塩屋あたりと比較すると怒る人多そうなので。)

    もちろん閑静なことを売りにできる場所もあるんですが、
    夙川のように自然に囲まれている、高所得者が多いというのがほぼ必須条件かと。
    摩耶はどちらも残念ながら該当しません。

    それらをわかった上でお高い買い物をするんだという覚悟は必要だと思いますよ。

  38. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    ウエリス西宮甲東園
  39. 286 マンション検討中さん

    利用者が少ない方が混雑しなくて済むのでいいですね。
    あと、摩耶駅が栄えていなくても1駅2駅先には六甲道、三ノ宮がありますし、そこが駅近のメリットかと。

  40. 287 匿名さん

    利便性は混雑や人混みと切り離せないと思い込んでいたので、
    駅から近い利便性を最重要視しつつ駅前が栄えてなくてOK(利便性落ちる)が
    頭の中で両立する方が多いことに驚いています。

    いちいち駅行って、頻繁にくるわけでもない各駅の電車待って
    六甲道や三宮に行かないといけないのは私の中では
    「それって利便性悪いのでは?」と思ってしまいます。
    とはいっても駅前にスーパーはできるようで、薬局で買えるものもある程度そこで
    揃えられるのであれば及第点レベルの利便性は確保できるとはもちろん思っています。

  41. 288 買い替え検討中さん

    そうよね。ちょっと飯食いに行くときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。習い事いくときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。なんやかんやで疲れそうやね。駅近のメリットって、いろんな施設があるからこそ便利やと思うんやけど。六甲道なんて、塾、スーパー、市役所出先、図書館、公園、飲食店、なんでもあるしな。どこにいくにしても電車でGO。それが摩耶。

  42. 289 評判気になるさん

    >>288 買い替え検討中さん

    やはりかうべきは六甲道か?
    須磨もなやみちゅー

  43. 290 検討板ユーザーさん

    買えるものなら六甲道買いたいですが中古ウェルブで6000万とかですし予算的に摩耶を検討してます我が家は
    みなさん大体そんな感じじゃないでしょうか

  44. 291 匿名さん

    総合的な利便性は摩耶2分と六甲道8分?10分で同じくらいじゃないでしょうか。
    価格帯もBレベルまで値上がりすると似通ってくるような。

    資産性は摩耶が上で、徒歩2分というインパクトが(残念ながら)全てです。
    毎日駅まで片道8分も歩きたくねーという人もいるでしょう。そういう方々は摩耶です。

    近場で外食したい、ジムに行きたい、パチンコ行きたい、習い事したい、塾に入れたい、
    若い人が入れ替わり住んで活気があるエリアに住みたい、世間体重視、
    学区重視、というような方は六甲道駅のやや遠いところも候補に入れてみても
    いいのではと個人的には思います。

  45. 292 匿名さん

    アンチってなんのためにここに来てるの笑?

  46. 293 匿名さん

    >>288 買い替え検討中さん
    六甲道にはこういう人がいますよ

  47. 294 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    ほんとそれ。
    購入しない人なので安心ですが。。

  48. 295 マンション検討中さん

    そこそこ建設的な話題だと思いますが、なんでもアンチ認定するのはいい大人としてどうかと思いますね。

    発言に付加価値がない。

  49. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
  50. 296 匿名さん

    甲南山手は本当ならイオンがモールを建設しようと計画立ててたんだよね。
    でも、閑静な高級住宅街にふさわしくないと住民の反対運動があって頓挫した。
    摩耶はそもそも開発計画が無い。
    それだけの商圏だと判断されてるから、セブンイレブンすら駅ナカのアレ。
    セブンイレブンのマーケティングリサーチ力と貪欲さを持ってしても旨味のない立地とジャッジされたんかなー?と思うと、不安だけどな。

  51. 297 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん

    いや単なるアンチこそ生産性無いでしょ
    投稿者本人に何のメリットがあるの?
    単なる不満の吐け口なら止めた方がいいと思う

  52. 298 検討板ユーザーさん

    おそらくワコーレ六甲道アベニューとここが同じぐらいの価格でしょうかね
    それなら通勤重視で摩耶かなと思います

  53. 299 匿名さん

    >>296 匿名さん
    何が不安なの笑?

  54. 300 通りがかりさん

    >>296 匿名さん

    何に不満なの?

  55. 301 買い替え検討中さん

    初めて拝見しました。
    投稿内に
    A、B、C、Dなどありますが、これは各間取りのタイプでしょうか?

  56. 302 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    Aの抽選時は公開でした。
    同倍率同時抽選でした。

  57. 303 名無しさん

    一連の流れを見てて、非購入者による価値観の押し付けが酷過ぎる。
    おそらく、、自分の選択に不安を感じてるからこそ、こういうところで必死にマウント取ろうとするんだろうね。その発言に付加価値も生産性もありません。

  58. 304 eマンションさん

    >>284 評判気になるさん
    北側の道路 車とても少ないですよ。水道筋商店街も 徒歩5分くらい。小学校も近いし、駅北側の雰囲気良いと思います。

  59. 305 マンション検討中さん

    NKビルにジム入らんかなー?
    ジムって近くにないですよね?摩耶駅

  60. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
  61. 306 匿名さん

    >>291 匿名さん
    8分とか全く資産性ないでしょ、7分超えると駅行くのに自転車使う人が出てきて駅近メリットがなくなるから競合物件が一気に増える。戸建て派も増えるし。
    駅近徒歩圏じゃないとよっぽど安くないと実質的には釣り合いが取れない。

  62. 307 マンション比較中さん

    >>304 eマンションさん
    このあたりは第一種住居地域ですので商業地域の六甲道駅周辺とは当然雰囲気は異なりますね。
    小学校区ですが、再来年度から線路北側のマンションも国道2号線沿いの西灘小学校区になります。
    https://www.city.kobe.lg.jp/a11243/kosodate/gakko/school/kouku/hatshin...
    電車通学が非常に便利ですので、これから入学されるお子様がいらっしゃる場合は私立小学校に通わせることを考えてもいいと思います。

  63. 308 通りがかりさん

    摩耶駅近くに住んでいます。
    ちょっと外食なら水道筋もありますし、もう6年住んでいますが、まだまだ行ったことがない店が多くあります。これまで食料品などスーパーが近くに無かったので少し不便でしたが、Bに出来るので、一気に便利になると期待しています。
    電車は1時間に8本なので、これで滅多に来ないと言うのか疑問です。通勤でも休日でも電車の時間をあまり気にしなくても、すぐ来るという感じで使っています。
    車は摩耶ICが近いし、北向きには新神戸トンネルや六甲トンネルで便利だと思っています。
    三宮まで電車で5分なので、さっと出かけられるし便利です。
    前からの住人としては、このマンションで神戸花火が見えなくなるな?というのが残念なところです。まあ、10分程歩けば見えますが…
    ご検討中の方、参考にして下さい。

  64. 309 匿名さん

    同シリーズ住民です。
    この辺りはとても住みやすいです。
    個人的におすすめはまるやすラーメンです、安くて絶品です
    周辺に小さなお店が沢山あります。

  65. 310 マンション検討中さん

    >>308 通りがかりさん

    摩耶駅周辺にジムはありますか?

  66. 311 さん

    >>310 マンション検討中さん

    灘駅にはあったと思います。

  67. 312 ご近所さん

    >>310 マンション検討中さん
    ジムのような商業施設は周辺にありません。
    東急オアシスは住吉駅直結で便利なので利用しています。

  68. 313 マンコミュファンさん

    確かに住居地域の駅近は大変希少ですね。
    人気の理由が分かります。

  69. 314 マンション検討中さん

    >>284 評判気になるさん

    交通量は今は少ないです。
    病院やスーパーが出来ると交通量も路駐も増えるでしょうし駅前の横断歩道に信号機が欲しいところです。このマンションに住む以上、騒音は圧倒的に鉄道が勝つのであまり気にしなくて良いと思いますよ。

  70. 315 匿名さん

    水道筋のスーパーの混み具合はなかなかですが、今度できる摩耶のスーパーも混雑するでしょうか?

  71. 316 匿名さん

    >>313 マンコミュファンさん
    たしかに住居地域のマンションで駅前・駅近というのは希少ですね。最近造った駅だからこそできる技でしょうか。
    しかも普通しか停車しないとはいえ日本の幹線中の幹線である東海道本線の駅。

  72. 317 マンション検討中さん

    結局スーパー何が入るんでしょかね?

  73. 318 マンション掲示板さん

    サタケで確定です。

  74. 319 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    混みますかね?
    線路より北側の人は商店街の方が安くて品揃えも良いと思いますよ。
    線路より南側の人はもともと六甲道とかに行っているので摩耶への取り込みは新しくできるスーパーの頑張り次第ではないでしょうか?

  75. 320 匿名さん

    >>301 買い替え検討中さん

    摩耶シティシリーズの各マンションです。

    A街区: STATION AXIS
    B街区: STATION BLOOM
    C街区: COMFORT
    D街区: DELIGHT
    E街区: NADA EXCEED
    F街区: NADA FRONT
    G街区: STATION GATE

    STATION BLOOMがシリーズ最後の販売になります。

  76. 321 デベにお勤めさん

    ここより設備が圧倒的に充実した2019年築の六甲道徒歩4分の新築70平米が5700万で買えたという事実があるのに、ここに5000万円前後を払う理由ってなんなんやろか。どっちが欲しいか正直に答えてほしい。
    ここの73平米最上階5400万と六甲道70平米の5700万円。しかもキッチンはフィオレストーン、トイレはタンクレス手洗い付き。んー。たった2年でこの差は泣ける。いざマンション売ることになったとき、どう考えても下がるのはこっちよね。

  77. 322 マンコミュファンさん

    >>321 デベにお勤めさん
    どの物件ですか?

  78. 323 匿名さん

    >>321 デベにお勤めさん

    その物件は何階でしょうか。
    その他、方角や眺望、周囲の建物配置など。
    設備グレードは中古価格にあまり影響しないことは常識。

  79. 324 通りがかりさん

    321さん。マンションレビューで検索してみましたが、その物件はエヌヴィ六甲森後町でしょうか。それでしたら、六甲道駅から北東方向(繁華街から離れる)で交通量の多い山手幹線に面している総戸数31個の小規模マンションですね。西南西向きで2階、3階は直近に隣家が迫っています。上層階でも数十メートル先には別のビルが建っています。マンションレビューによる偏差値は上記マンションが57、摩耶シティステーションゲートが67となっています。兵庫県内での購入希望者ではありませんが、私なら摩耶駅前に住みたいですね。住環境も良く資産価値の維持も摩耶駅前が大きく損なわれることはないと思います。

  80. 325 匿名さん

    エヌヴィ森後町のことかな 
    ジアーバネックス六甲道が築4年中古でちょっと前に70平米6000ぐらいで売れてたから六甲道の相場もさらにあがってるんだろうね

  81. 326 マンション検討中さん

    >>321 デベにお勤めさん

    その「どう考えても」という気持ちが理解できない根本的なもの。多様な価値観で判断されるものです。

  82. 327 マンション検討中さん

    >>321 デベにお勤めさん

    周辺環境や特別感などを考慮し、73平米最上階5400万を選びますかね。

  83. 328 匿名

    >>321 デベにお勤めさん

    良い物件を買われてよかったですね!^_^
    今そんな物件があるのでしたら、そちらを買いたいですねー!^_^

    でも今ない物件のことを話しても仕方がないですし、買いたいと思った時が買い時なんじゃないですかね^_^

    ちなみに今の新築で摩耶より設備が良くて駅近で安くて良いと思われる物件はあるんですか?^_^そういった情報が知りたいですね♪

  84. 329 通りがかりさん

    321さん
    マンションコミュニティのデータで見るとエヌヴィ六甲森後町の1F 70㎡はたしかに5690万円ですが、隣家が迫っており、摩耶駅前の比較物件と同じ10Fになると6490万円となっています。摩耶駅前は10F、73㎡で5400万円であり、やはり六甲道エリアと比較するとリーズナブルな価格ですね。

  85. 330 マンション検討中さん

    建築費が高い今昔のマンションと比較しても意味ないでしょ。それぐらいの築年数のマンションは購入価格より500万くらい値段を乗せて売られてるし
    しかも普通停車駅と快速停車駅の比較は全く意味ないでしょ

  86. 331 匿名さん

    リーズナブルどうこうより結局予算に合うかどうかだけだと思う
    新築マンションなんて贅沢品だし
    ここに限った話じゃないけどそもそもマンション一室買って売却益狙うなんてリターンが低すぎるし流動性も低いし手数料めちゃとられるし、ほんとに資産性狙ってるなら貯蓄を株に回した方がリスクも低いし回収効率は圧倒的にいいと思いますよ

  87. 332 マンション比較中さん

    >>321 デベにお勤めさん
    駅徒歩4分の物件がお望みですか? 私は駅徒歩3分以内の物件しか眼中にありません。物件検索サイトでも駅徒歩3分以内の物件しか見ません。マンションの価値は駅からの距離が大きなウエイトを占めていると考えているからです。
    摩耶シティSTATIONシリーズは、駅直結・駅徒歩1分・駅徒歩2分。しかも駅はJR阪神間。線路沿いだというデメリットを考慮しても余りある価値ある物件だと考えています。

  88. 333 マンション比較中さん

    >>321 デベにお勤めさん
    加えて、室内の装備は100万200万も出せば何とでもなりますよ! 何ともならないのは「立地」。

  89. 334 匿名さん

    なんで摩耶駅の賃貸相場が思いっきり下がってるのかなー。

    中古相場は売る人がいないとなかなか下がらないけど、
    賃貸は借りる人いなきゃ遊ばせとくわけにもいかないので
    実勢相場すぐ反映できるということかな。

    似たような物件の供給過剰。住みたい人少ないの?

    1. なんで摩耶駅の賃貸相場が思いっきり下がっ...
  90. 335 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  91. 336 匿名

    >>334 匿名さん

    下がったというか元に戻っただけのようなw
    エリアに魅力がないからそんなもんでしょ。

  92. 337 匿名さん

    >>335 通りがかりさん
    ひまそうですね。

  93. 338 匿名さん

    >>335 通りがかりさん

    何が不安なの?
    自分の選択に自信持ったらいいじゃん

  94. 339 通りがかりさん

    >>334 匿名さん

    必死なのは分かるけど、目的は何なのか。
    少し恐いくらい。。

  95. 340 検討板ユーザーさん

    賃貸だと築年数許容すれば六甲道や東灘の駅周辺の賃貸も十分借りれますからね
    賃貸派は大抵そっちに流れるでしょう
    購入となると摩耶は需要あるとはおもいますが

  96. 341 匿名さん

    >>340 検討板ユーザーさん
    いや六甲道は賃貸も高いよ

  97. 342 匿名さん

    今の賃貸の価格なんてずっと住む人予定の人には関係ないですね。
    要はこの物件でいいか、摩耶という地域でいいかということ。

  98. 343 匿名さん

    なんで賃料が急激に落ちてるのか真面目に考えてみたらどうでしょう。

    マンションレビューのデータが精度が低い可能性があるのでは、
    というのも一理あり。さすがに西灘より低いのはおかしいでしょう。

    同様にマンションレビューの偏差値も信じすぎるのはどうかと思いますね。
    30年前とかそれくらい前にマンションレビューがあったなら六甲アイランドや西神中央あたりの郊外マンションが偏差値65くらいだったんじゃないですかね。
    当時は「その選択肢が正解」だと思われていたから。
    今はそれらのエリアには似たようなデザインの古いマンションが並んでて買う気しませんが。
    一斉に古くなるのが開発案件の怖いところですよ。
    人気駅なら一定の新陳代謝がありますが駅力が低い摩耶ではそれを期待できない。

  99. 344 マンコミュファンさん

    >>343 匿名さん
    はいはい、まずそのデータの信憑性ないわ。

  100. 345 検討板ユーザーさん

    ずっと住むならリセールも気にする必要ないだろう

  101. 346 匿名

    まー今は憧れの新築だから住みたいのは分かる。
    けど10年後15年後はもうただの中古マンション。 何か事情があって売らなければいけない場合でも残債が多くて売れないかもしれない。 
    手出しで残債割れ分をカバーできる資力があれば良いが。 それだけ資力あるなら最初からもっと良い場所に住めば良いのにと思う。

  102. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん

    余計なお世話だよね
    貴方はどんな物件にお住まいなのでしょうか。

  103. 348 マンコミュファンさん

    ここは優良物件だと思う。
    灘、摩耶、王子公園エリアの中で条件面でかなり上位。ここより良いとこある?って感じ。

    やはり潜在的にもこの辺りに住みたい、住み替えたい需要はかなりあるし、今後値崩れしてもこの物件は最小限にとどまるんじゃないかな。

    色々アンチもいるけど、心配しなくてもいい。

  104. 349 匿名さん

    >>343 匿名さん

    で、どこがおすすめ?

  105. 350 マンション検討中さん

    摩耶駅周辺に住んでおり(実家)近隣で住宅を探しております。家族の都合でAから検討しておりますが抽選に落ちたため一応ここも購入検討予定です。個人的にはGが良かったですが…
    現在異常に高価な状況が続いると思います。昔からここに住んでる者からすると信じられない価格です。
    これは駅開業によるものと不動産価格の上昇(建設資材費)とインフレ(アベノミクス?)の3つの要素があると思っています。
    1つ目の要素だけが摩耶固有の問題ですのでその点を1番気にしています。
    病院とスーパーが完成すると大きな開発は今後見込めなさそうです。王子公園の大学誘致の影響って少し離れているここに影響しますかね?駅周辺の開発要素は地元民からするとあまりないのではと思っていて今が高止まりかなと。

    購入検討者の皆様はどのようにお考えですか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン羽衣
クレアホームズ キセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレイズ尼崎
クレアホームズ キセラ川西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレイズ尼崎
スポンサードリンク
ブランズ東灘青木(東灘パークフロントプロジェクト)

[PR] 周辺の物件

ブランズ東灘青木(東灘パークフロントプロジェクト)

兵庫県神戸市東灘区青木5丁目

4510万円~5820万円

2LDK+S(納戸)~3LDK (2LDK+S~3LDK+3WIC)

61.68m2~74.86m2

総戸数 50戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6880万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~108.58m2

総戸数 94戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

8,158万円

2LDK

82.03m²

総戸数 45戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6390万円~7290万円

2LDK・3LDK

61.1m2~70.67m2

総戸数 177戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5850万円・7980万円(うち事務所使用住戸価格5850万円、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2・85.15m2

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

5248万円~9498万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

68.15m2~94.16m2

総戸数 350戸

Brillia(ブリリア) 伊丹

兵庫県伊丹市平松五丁目

5,090万円~6,090万円

3LDK

64.49m²・78.65m²

総戸数 29戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4988万円(事務所使用住戸販売のみ、事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)

59.28m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズ キセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3,910万円~4,440万円

2LDK~3LDK

55.72m²~62.88m²

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3800万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.03m2~91.77m2

総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸