神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「摩耶シティSTATION BLOOM ステーションブルーム」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-02-09 12:48:34

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社
兵庫県神戸市 灘区灘北通5丁目5番7(地番)
交通 東海道本線「摩耶」駅 徒歩2分
総戸数 125戸
入居時期 2022年3月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
竣工時期 2022年2月上旬竣工予定


間取り:2LDK~4LDK
面積:54.73㎡~85.77㎡

(物件情報を追加しました。2020/11/30 管理担当)

[スレ作成日時]2020-11-28 08:04:51

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摩耶シティ STATION BLOOM口コミ掲示板・評判

  1. 202 通りがかりさん

    どっちかというと、王子公園駅周辺の資産価値アップやね。もともとマヤより地価高いし、住民はラッキー。

  2. 203 マンション検討中さん

    大学誘致か。完全に勝ったな。
    ブルーム抽選の皆様、幸運をお祈り致します。

  3. 204 匿名さん

    誘致でやってくる大学、どこやろな

    既にポーアイや六アイにキャンパス作っちゃったようなとこは来れなそうだし、元から便利な場所にあるとか、人気の大学も来ないだろうし、、、
    不便な立地から起死回生したい大学、でも新規キャンパス建てられる程度には辛うじて学生集めてるような大学といえば?

    神戸学院??
    それとも共学化狙いのどっか女子大??

  4. 205 匿名

    >>193 マンション検討中さん
    公平に価格つけたらJRにあっぱれ。ただ、公平は厳しいやろね。そもそもAがGより上がってるし。はたしてBの価格やいかに。利益とりにいくか、顧客重視でいくか。

  5. 206 マンション検討中さん

    Aの見学に行った際、最初の予定価格より決定後の方が少し下がっていました。
    顧客の反応で多少変わることもあるかもです。

  6. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん
    条件で劣るAをGより高く売り切ったわけだし、恐らくBも高くしてくるはず。
    悔しいけどマーケティング上手いよJRさん。

  7. 208 マンコミュファンさん

    現地確認と販売価格(予想も含む)で評価
    コスパではCDGAB
    物件価値ではGABCD順かと

    Cはかなりお得(シリーズの勝ち組)
    Gは自他共に認める最高峰(直結&駅南&眺望)
    Aは条件面でバランス良好(駅近&眺望)
    Dはコスパ良いだけ(駅近ではなく線路沿い)
    ※最寄りが摩耶駅と異なるEFは対象外

    全て優良物件なのは間違いないが、価格上昇にどこまで納得出来るかどうか。
    将来性を考慮すると、Aと同等もしくは安価であればB購入も視野に入れたい。

  8. 209 匿名さん

    他のシリーズと比べて意味ある?
    どうせ抽選になるんだから、Aより安かったらとか選べる立場の人いないよ

  9. 210 評判気になるさん

    >>209 匿名さん

    比較する意味はあると思いますよ。
    20年後、子育てを終えた世帯が一斉に売りに出します。
    その時には自分の地区だけでなく他のシリーズとの戦いになります。
    投資目的の人は気にしなくても良いかもしれませんが、実需の方ほどよく考えるべきです。

  10. 211 匿名さん

    >>210 評判気になるさん

    私もそう思います。安くしないと買い手が見つからない物件だと後々の人生設計に大きな影響を与えます。

    どこも同じだと思いたい気持ちはよく分かりますが、ここは冷静になるべきでしょうね。
    消去法で購入を決める方もいるみたいですが、信じられません。

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  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん
    最後の分譲で比較しても遅いよ。他買えないんだから。

  13. 213 通りがかりさん

    倍率減らしに必死だな

  14. 214 匿名さん

    確かに買えないから比較する意味はないですね。
    ここのシリーズはさんざん議論されてきたのでもう議論は不要ですね。

  15. 215 匿名さん

    竣工まであと1年というところですが、売れ行きはどんな感じになるのでしょう。
    第1期が3月上旬販売開始予定ということなので、竣工までの期間がそんなに長くはないですね。
    125戸を一気に売っていくのか、小出しにしてのんびり売るのか、どういう販売方法になるのでしょう。
    人気があるのは3LDKあたりでしょうか、2LDKでしょうか、ファミリー層が多いとなると3LDKかな。
    最多価格帯も4200万円台予定とのことなので、きっと3LDKが多めになるのかもしれませんね。

  16. 216 匿名さん

    一応駅前で、最多価格帯4200万か?
    確かに安いよな。。。

  17. 217 匿名さん

    Fの間取りの部屋が一番多そうなので、63平米で4200万ってことなんですかね?

  18. 218 価格しってるよー

    いくらなんでもかんでも高過ぎだと思います。
    広ければ納得なんですけど。。。
    メインは60平米チョイせまいのに高い。
    A84㎡-2F-5290万 3F-5490万 最上階6580万
    C71㎡2F-4250万 3F-4570万 最上階5260万
    F63㎡-2F-3730万 3F-3960万 最上階4380万
    I73㎡-2F-4640万 3F-4950万 最上階5480万
    L㎡-2F------- 3F-4980万 最上階5360万

  19. 219 マンション掲示板さん

    抽選当たっといてよかった。。。

  20. 220 匿名さん

    最後のマンションだし今までみたいに即完売するような値付けする必要はないから、高めにして竣工1-2年で売り切るのが会社的には利益がでるだろう

  21. 221 匿名さん

    このバカ高い時期にマンション買わなきゃいけない人たちは可哀想。 この程度のマンションでこの高値付けられてるのに他と比べて安いと思わざるをえないなんて。 時期が違えばもっと安く買えたのに。 
    かと言って安くなるまで待つのは賃貸料払うのは勿体ないと感じるのも理解できる。
    単にタイミングの問題。

  22. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    貴殿みたいな人は結局、結果論で話だけで生産性がゼロなんだよね。
    何年後に安くなるかわからない希望的な妄想や過去の価格帯を羨ましがってどうなる?

    >>単にタイミングの問題
    その安くなる確実なタイミングとやらをどうせなら聞かせて欲しい。

  23. 223 匿名さん

    >>221 匿名さん

    無責任なTVコメンテーターみたいな意見だね。
    その曖昧で結論を言わないコメントは誰も求めてない。批判だけなら誰でも出来るから。

  24. 224 通りがかりさん

    どの時点で比較するかで評価は変わる。
    今なら安い。5年前なら高い。
    果たして5年後ならどうか。

    私は5年後も今と変わらず安いだろうから買う。コロナ後が今より不景気になるとは考えられない。あくまでも個人的な意見ですので。

  25. 225 物件比較中さん

    >>221 匿名さん
    結局、購入のタイミングなんて当人の人生の節目や個々のタイミングに合わせて買うのが最善と思うしかないと思う。
    数年前から今は高いからタイミング的には待ちがベターってのを散々見てるけど、それを真に受けた人って後悔してるはず。
    あと、下がり始めたからといってこんな駅近物件が急激に下がったり、都合よく販売されるのかも疑問。
    購入計画を保留にしている間にJRの駅前物件の好立地は月日が経つにつれてどんどん埋まっていく。

  26. 226 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん

    「この程度の」ですか。。
    沢山検討している方がいるのに。
    少なくとも心は貧しいんでしょう。

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  28. 227 匿名さん

    分譲マンションの一室なんて60年程度の消耗品だし、最期までずっと住むつもりならそこまで資産性考える必要もないでしょう
    どうせ区分所有の土地なんて売れないんだから

  29. 228 匿名さん

    >>218 価格しってるよーさん

    価格情報ありがとうございます。大変参考になります。
    GやAと比べると低層はあまり変わっていないようですが、高層は上がっている印象ですね。Aで高層が人気だったことを受けて設定されているようですね。

    シリーズ最後なので寝っ転がってでもこの値段で売るのでしょうね。売れ行きが気になりますね。

  30. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん

    プライバシーが確保される高層はもっと高いと思ってました。また即売でしょう。

  31. 230 価格知りたいマン

    価格安くなりました??

  32. 231 マンション検討中さん

    スーパー隣にできるの確定したし、上がるのは当然ではないでしょうか。むしろ、大学誘致も控えてますし、今買わないと5年後もっと上がっていると思いますよ。

  33. 232 デベにお勤めさん

    高いなー。Gより平均400万くらい高いやん。すべての損を受け入れて買う覚悟が必要な物件になってもうたな。
    そもそもこのシリーズが比較的安価であったのには理由があるんよね。ヒントは分譲JR、売り主「三井」ってとこ。竣工前に確実に売れると判断したんやろな。
    こんな価格つけてしもたら同シリーズのリセールで確実に負けるから、永住する気がある人向けの物件やね。

  34. 233 デベにお勤めさん

    >>221 匿名さん
    批判されてるけど至極正論だよな。実際この程度のマンションなんだよここは。作る必要のない駅を利益追求のために作り、余った土地で金儲け。もともとはA~のシリーズだけだったが、Gの土地も余ったことに途中で気づき、急遽狭い土地にもかかわらずGを建てることが決まった。マンションにそぐわない縦に短い土地だったが、それも「ワイドスパン」と名前を変えたら正義になる。住民のことを考えるなら、「シティ」とするなら商業施設を誘致すべきだが、申請がややこしくなるからマンション一択。挙句の果てには、相場上昇の波に乗りシリーズ当初から価格は実に1.8倍。タイミングってほんま大事よな。

  35. 234 匿名さん

    >>233 デベにお勤めさん

    他の方のコメントを読んでます?
    だから何ってことなんですよ。

  36. 235 マンション検討中さん

    駅前のスーパーはどこが入るのでしょうか?
    KOHYOかスーパー佐竹が有力なのでしょうか?どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  37. 236 物件比較中さん

    >>233 デベにお勤めさん
    あなたみたいな人が一番タイミングとやらを外しまくって、損してそうな気がする。
    ま、これだけ駅に近いとこなんだから、予算内の検討者には他の物件で迷うよりは満足度が高めになるだろうし、タイミングがなんちゃらで買いたくないならあなたはその好タイミングとやらを待ち続けて勝手にすれば?
    どうせあなたが買わない分、ここなら他が買うのは間違いないから誰も困らないしさ(笑)

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  39. 237 通りがかりさん

    >>233 デベにお勤めさん

    事実誤認事項を列挙しときます。
    ①阪神西灘と阪急王子公園駅の利用者を取り込むための駅
    ②利益追求が自由経済の基本(もう国鉄じゃないよ)
    ③駅南側の物件は当初からマンション計画あり
    ④ワイドスパン部屋の方が部屋数は少ない
    ⑤近隣商店街との関係を考えてのこと
    ⑥大規模商業施設は申請のややこしさで断念したわけでは決してない
    ⑦市場に合わせて価格を決めるのは業界の常識

    本当にデベ勤務?

  40. 238 マンション検討中さん

    説明聞きましたが、坪単価Aと同じ値付けをしてるらしいですね。もともとBはAよりも高く設定するつもりだったけど、コロナ第三波の影響を鑑みてAより値上げするのはやめたとのこと。
    立地的に、NKビルも駅からB側にできますし、Bの人は駅から買い物してそのまま家路に着けるのはこのシリーズの中では最も優れていると感じました。

  41. 239 匿名さん

    >>238 マンション検討中さん
    買い物しない日はAやGのが駅に近いし、隣のCと1分差なのに2割高いから最もコスパ悪いと思うけど

  42. 240 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん

    Aの抽選落選組ですが、Bは明らかに高くなってますよね?

  43. 241 匿名

    >>237 通りがかりさん
    事情通しか知らないことも言ってるし、結構あたってるとおもうけどなー。
    ③駅南側の物件は当初からマンション計画あり→途中から発生したで。担当に確認してみいや。
    ⑤近隣商店街との関係を考えてのこと→根拠を示してくれ。
    ⑥大規模商業施設は申請のややこしさで断念したわけでは決してない→何で断念したのか。
    上記に正確に回答出来たら納得できそう。

  44. 242 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん

    すごく上から目線ですね。
    教えてくれてるのに。

  45. 243 匿名さん

    >>241 匿名さん

    根拠は提示できないでしょう。 どこから漏洩したのかバレたらクビになるリスクなんて取れないと思います。
    そこを分かってお互いに適当なことを言ってる可能性も。
    まーすごいマンション村になったもんですよ。 

  46. 244 匿名さん

    >>241 匿名さん

    この方、154,158,182,187,188と同一人物でしょう。批判的かつ妬みコメント連投なので落選組か同業者と思われます。お気付きだと思いますが、念のため。

  47. 245 匿名さん

    新築マンションにお詳しい方が多いようなので…
    ここの他に阪神間でお勧めの物件教えて下さい。
    抽選外れるものと思っておかないと(泣)

  48. 246 匿名

    >>241 匿名
    あなたが納得する必要はない

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  50. 247 匿名さん

    >>244 匿名さん

    妬む人なんていないでしょ、、、

  51. 248 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  52. 249 匿名さん

    確かにここは妬まれないからご心配なく、としか。
    人工島とかこことか、掲示板でネガられるとすぐ妬みとか言ってる人いるけど、どういうことなの?
    摩耶に住んでいいなあー羨ましいなあー
    えっあの摩耶シティシリーズに住んでるの!?
    すごいー!なんて思われることってあるの?

    御影のパークコートとかで言ってるなら理解できます。

  53. 250 匿名さん

    >>237 通りがかりさん

    最大限の回答と思いますが。
    こんなところでリスク取る必要も無いわけだし。

  54. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん
    妬み以外の何?
    単なる荒らし?嫌がらせ?
    私は良いところ住んですよ自慢?

    全く理解が出来ません。

  55. 252 匿名さん

    抽選に当たる幸運と良き隣人に当たる幸運を持たねばならぬ物件であることは確かじゃ。

  56. 253 匿名さん

    抽選落ち続けている間に「駅近」「JR沿線」じゃないとダメという固定観念に囚われてくる。
    その条件だと確かに他に選択肢はないに等しいし、
    だとすればこれくらいの値段になっても価値があると思えてしまうし、
    その上みんなそう思っているっぽいし、なら下がらんだろう、みたいな。

    もう一度典型的なタワマンや駅10分以内の中古ブランドマンションを
    内見して、私がほしいのはなんなのか、抽選前に整理しておこう。

  57. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん

    とても賢明な考えをお持ちの方ですね。 
    リモートワークが推進されている昨今、本当に何が必要なのかを考えることが大事ですね。

  58. 255 匿名さん

    AとBの価格比較、同一71.45平米かつほぼ同仕様のモデルルームで

    AのGタイプ2F-4240万 3F-4740万 最上階(9F)5090万
    BのCタイプ2F-4250万 3F-4570万 最上階(10F)5260万

    差があるっちゃありますが、こんなもんじゃないですかね。
    Bの9-10FはGより高く景色が抜けるので、その階層だけ価格が飛び抜けるのは妥当と思うし、
    Aは格安にした1-2階は即売してたけど、急に値段の上がる3階は最後まで残っていたので、
    基本坪単価は変わらないけれども、変わった所は理由があるという事でしょうか。
    2階、3階、最上階と先行してこのように価格提示したという事は、基本Aと変わらない点、ただ一部この階層は変わりますよという売主の意思表示のように思えます。
    中層階の価格が分からないので気になるところですが、
    営業さんの言葉を信じるのであれば、Aの時と同じ5F4930万、7F4970万等でCタイプは設定してくるのでないでしょうか。

  59. 256 匿名さん

    >>253 匿名さん

    倍率減らしに必死だね

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  61. 257 マンション掲示板さん

    A、Gの最上階がステーションシリーズでは勝ち組という事ですね。

  62. 258 評判気になるさん

    摩耶駅はホームの長さが足りないこともあり今後も快速は停まらないとの見解をよく見ますが、ホームの北側半分のみ西に伸びて作ってある部分があります。侵入禁止になっていますが。あれは駅ができた当初からですか?
    摩耶駅のことはよく知りませんので。
    摩耶駅は今後、快速駅になる可能性あるのでしょうかねー?
    なにかご存知の方やご見解がある方おられましたら教えてください。

  63. 259 通りがかりさん

    南側乗降のみドアカット実施駅になるとか?

  64. 260 匿名さん

    >>257 マンション掲示板さん

    摩耶シティシリーズのことね。
    一つだけ言えることは供給過多となっても同シリーズ内で条件が良い物件は価格は維持されるだろうと思う。
    一方で電車内から部屋丸見え&日当たりの悪い低層物件は悲惨な状況になるでしょう。
    売れない訳じゃなくて安くしないとって意味で。
    安物買いの銭失いにならないように。

  65. 261 通りがかりさん

    >>258 評判気になるさん

    2番のりばは8両編成対応、1番のりばは12両編成対応で、通常時は西明石方面の4両編成分はロープで閉鎖されている。これは当駅以東での輸送障害時に最大12両編成で運転される快速を1番のりばで折り返すためである。ただし、三ノ宮駅 - 当駅間は回送扱いとなる。

    快速駅にはならなそうですね、他の駅にも影響でるしね

  66. 262 坪単価比較中さん

    勝ち組ではないやろ。その分数百万高くなってるし。勝ち組ってのは中古時にも値段が下がらない(ここは上がることはないため)ってことになるやろうけど、わざわざ中古でここを買う人って、そこまで所得高くない人でしょ。ということは、安い部屋を重視する人のほうが多いことが想定されるため、価格が安い低層階のほうが有利になることもある。新築時は階による価格差大きいけど、中古ってそこまで階によって価格変動ないの知ってます?

  67. 263 坪単価比較中さん

    何をもって価値組ってゆうのか定義が人それぞれやけど、リセール面、資産性でいうと確実にC。駅近で王子公園も利用可能。そして最大のメリットは価格。それに尽きる。売ったらお金もらえる状態なのはCのみ。賃貸にだしてもすべての経費カバーできてお金もチャリンできるのはCのみ。G以降はモリモリ価格のためトントンが限界で下手すれば足もでる。そんな状況で、GだのAだのBだの、何をギャーギャー騒いでるのかまじで謎。

  68. 264 マンション検討中さん

    >>258 評判気になるさん
    阪神間の快速停車駅は西宮、住吉、六甲道です。
    住吉は六甲ライナー乗り換えと東灘区役所、六甲道は神戸大学と灘区役所あり。
    摩耶駅には何があるんでしたっけ。
    同じ各駅でも王子動物園と県立美術館擁する灘駅以下だし、各駅の中でも底辺群の駅ですよ。
    さすがに夢見すぎではないでしょうか。

  69. 265 マンション検討中さん

    住吉六甲道と連続で止まるのに摩耶まで快速止まったらもはや快速とは呼べない

  70. 266 評判気になるさん

    北東側の部屋はやはり昼間暗いかな?
    どの部屋を選ぶのか悩ましいところです。
    お昼間南側にのぼったお日さまが山に反射して明るいのかな。とかも思ったらしますが。

  71. 267 さん

    >>264 マンション検討中さん
    摩耶駅にはマンションがいっぱいあるじゃないですか。 しかも人気のシリーズですよ。

  72. 268 匿名さん

    また始まりましたね、アンチによる自作自演。
    荒れるのは人気物件の証でしょうか。

    当分の間は来ない方が良いかも。

  73. 269 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    同一人物が参考になる!連打してるよね。
    アンチの必死なこと。。

  74. 270 マンション検討中さん

    JR神戸線の乗降客数調べると、摩耶より下は
    曽根
    御着
    ひめじ別所
    東姫路
    だけのようです。
    平成30年の数字だから多少今は増えてるだろうけど、摩耶って播州の田舎の方にあるのかな。

  75. 271 匿名

    >>270 マンション検討中さん
    データ古いな。
    ちゃんと調べなさい
    ほんとアンチは都合がいいな

  76. 272 検討板ユーザーさん

    店も少ないんだし、居住者のみの利用で別に支障ないやろ

  77. 273 マンション検討中さん

    >>271 匿名さん
    2年経って摩耶シティ効果で2000人利用者急増しても上の順位の駅(塩谷とかその辺。播州脱出できるぞ!)との利用者数は3000人のようですから順位は変わりません。
    少しは自分で調べてみよう。年によっては多少摩耶に都合がいいデータがあるかもしれませんよ。
    六甲道とは尚、数万人の利用者数差があるようです。
    摩耶駅何個分やろうねー。

  78. 274 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん

    だからどうした。
    それがネックと思うなら購入しなくていのでは。

  79. 275 匿名さん

    摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の42,850人!
    (なお、六甲道52,902人、住吉71,686人)

    摩耶シティ完成したら平成30年からA、B、Gの分で350戸×2.5人(1000人弱)くらいはすぐ増えるでしょう。
    阪神、阪急駅が徒歩圏で使える範囲だからこそ摩耶駅は基本超近隣住民しか利用しないのだろうし、駅があまり混雑しないのはいいこと。
    反面摩耶駅単体ではJR神戸線屈指の弱小駅であり駅前のポテンシャルは低いと言えるでしょう。
    事実を見つめ、過剰な期待はせぬことです。

    http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_line_ranking_86.html

    1. 摩耶駅は約11,026人。目指せ灘駅の4...
  80. 276 検討板ユーザーさん

    マンションと複合施設でとりあえず開発終了やろ まとまった土地ないし
    六甲道がそばにあるのにこれ以上店を揃える必要はないよ
    まったり住みましょう

  81. 277 通りがかりさん

    ①便利だけど混雑少ない
    ②乗降者数が少ないから不便 と思うか
    ①に価値を感じますが、求めるものは人それぞれってことで。

  82. 278 匿名さん

    主な利用者が居住者ってことだと思いますが、これがメリットと思うのは私だけでしょうか。

  83. 279 匿名さん

    先週末モデルルーム行かれた方…
    もう結構花ついてました?今週末アンケート提出しますが、倍率1倍の部屋がどのくらい残っているのか気になってます。

  84. 280 マンコミュファンさん

    10,000人超えてるんだ。
    個人的には阪神間の人少ない駅の方が魅力的と思う。
    駅前に色々店があるとメリットもあればデメリットもあるので、どう考えるかは購入者次第。
    どうせ抽選なので選べる立場の人はいないよね。

  85. 281 マンション検討中さん

    >>280 マンコミュファンさん

    同感です。
    ここを検討している方は、駅前に多くの店があることを望んでないと思いますよね。
    ここがアンチと購入予定者がいつもすれ違う点ですね。実生活目線で考えれば分かると思うのですが。

  86. 282 さん

    >>281 マンション検討中さん

    そうかなー、相場感との乖離だと思うけど。

  87. 283 マンション検討中さん

    ここの抽選って公開ですか?

  88. 284 評判気になるさん

    マンション北側の道路は交通量おおいですか?
    騒音少なめですかね?

  89. 285 匿名さん

    価値観は人それぞれなので駅前に何もないけど大都市に近い過疎駅最高!の
    人がいてもいいでしょう。はははは。

    JR甲南山手駅、行かれたこと皆様あります?
    駅降りて「なんもねーな、ここは。。」とつぶやきませんでした?
    あ、そもそもなんもないところには用事もないので行かないですね。。
    摩耶駅も世間からはそんな感じに認識されているでしょう。
    (甲南山手との比較は甲南山手の少し失礼かもしれませんが、 
     塩屋あたりと比較すると怒る人多そうなので。)

    もちろん閑静なことを売りにできる場所もあるんですが、
    夙川のように自然に囲まれている、高所得者が多いというのがほぼ必須条件かと。
    摩耶はどちらも残念ながら該当しません。

    それらをわかった上でお高い買い物をするんだという覚悟は必要だと思いますよ。

  90. 286 マンション検討中さん

    利用者が少ない方が混雑しなくて済むのでいいですね。
    あと、摩耶駅が栄えていなくても1駅2駅先には六甲道、三ノ宮がありますし、そこが駅近のメリットかと。

  91. 287 匿名さん

    利便性は混雑や人混みと切り離せないと思い込んでいたので、
    駅から近い利便性を最重要視しつつ駅前が栄えてなくてOK(利便性落ちる)が
    頭の中で両立する方が多いことに驚いています。

    いちいち駅行って、頻繁にくるわけでもない各駅の電車待って
    六甲道や三宮に行かないといけないのは私の中では
    「それって利便性悪いのでは?」と思ってしまいます。
    とはいっても駅前にスーパーはできるようで、薬局で買えるものもある程度そこで
    揃えられるのであれば及第点レベルの利便性は確保できるとはもちろん思っています。

  92. 288 買い替え検討中さん

    そうよね。ちょっと飯食いに行くときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。習い事いくときも、三宮か六甲道方面へ電車でGO。なんやかんやで疲れそうやね。駅近のメリットって、いろんな施設があるからこそ便利やと思うんやけど。六甲道なんて、塾、スーパー、市役所出先、図書館、公園、飲食店、なんでもあるしな。どこにいくにしても電車でGO。それが摩耶。

  93. 289 評判気になるさん

    >>288 買い替え検討中さん

    やはりかうべきは六甲道か?
    須磨もなやみちゅー

  94. 290 検討板ユーザーさん

    買えるものなら六甲道買いたいですが中古ウェルブで6000万とかですし予算的に摩耶を検討してます我が家は
    みなさん大体そんな感じじゃないでしょうか

  95. 291 匿名さん

    総合的な利便性は摩耶2分と六甲道8分?10分で同じくらいじゃないでしょうか。
    価格帯もBレベルまで値上がりすると似通ってくるような。

    資産性は摩耶が上で、徒歩2分というインパクトが(残念ながら)全てです。
    毎日駅まで片道8分も歩きたくねーという人もいるでしょう。そういう方々は摩耶です。

    近場で外食したい、ジムに行きたい、パチンコ行きたい、習い事したい、塾に入れたい、
    若い人が入れ替わり住んで活気があるエリアに住みたい、世間体重視、
    学区重視、というような方は六甲道駅のやや遠いところも候補に入れてみても
    いいのではと個人的には思います。

  96. 292 匿名さん

    アンチってなんのためにここに来てるの笑?

  97. 293 匿名さん

    >>288 買い替え検討中さん
    六甲道にはこういう人がいますよ

  98. 294 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん

    ほんとそれ。
    購入しない人なので安心ですが。。

  99. 295 マンション検討中さん

    そこそこ建設的な話題だと思いますが、なんでもアンチ認定するのはいい大人としてどうかと思いますね。

    発言に付加価値がない。

  100. 296 匿名さん

    甲南山手は本当ならイオンがモールを建設しようと計画立ててたんだよね。
    でも、閑静な高級住宅街にふさわしくないと住民の反対運動があって頓挫した。
    摩耶はそもそも開発計画が無い。
    それだけの商圏だと判断されてるから、セブンイレブンすら駅ナカのアレ。
    セブンイレブンのマーケティングリサーチ力と貪欲さを持ってしても旨味のない立地とジャッジされたんかなー?と思うと、不安だけどな。

  101. 297 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん

    いや単なるアンチこそ生産性無いでしょ
    投稿者本人に何のメリットがあるの?
    単なる不満の吐け口なら止めた方がいいと思う

  102. 298 検討板ユーザーさん

    おそらくワコーレ六甲道アベニューとここが同じぐらいの価格でしょうかね
    それなら通勤重視で摩耶かなと思います

  103. 299 匿名さん

    >>296 匿名さん
    何が不安なの笑?

  104. 300 通りがかりさん

    >>296 匿名さん

    何に不満なの?

  105. 301 買い替え検討中さん

    初めて拝見しました。
    投稿内に
    A、B、C、Dなどありますが、これは各間取りのタイプでしょうか?

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