匿名
[更新日時] 2024-11-15 18:36:00
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸)
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
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交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
- 価格:4,500万円~6,900万円
- 間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:75.00m2~87.36m2
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販売戸数/総戸数:
2戸 / 569戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県八千代市緑が丘西1-4-1、4-2、4-3(地番) |
交通 |
(1)東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩3分(グランドエントランス)、徒歩6分(ブリーズエントランス)、徒歩7分(サブエントランス) (2)JR総武線「津田沼」駅バス約30分「八千代緑が丘駅」バス停徒歩3分(グランドエントランス)、徒歩6分(ブリーズエントランス)、徒歩7分(サブエントランス)
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間取り |
2LDK+S(納戸)・4LDK |
専有面積 |
75m2・87.36m2 |
価格 |
4500万円・6900万円 |
管理費(月額) |
1万2625円・1万4895円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万2990円・1万5130円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
569戸 |
販売戸数 |
2戸 |
完成時期 |
2021年9月2日完成済 |
入居時期 |
2025年6月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建(ブリーズコートI敷地)、RC14階建(ブリーズコートII敷地) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判
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161
匿名
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162
契約者さん1
>>161 匿名さん
我が家はEです。別の音源そうですね…
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163
匿名
みなさん換気口フィルターはどこで購入されていますか?
洗浄、交換頻度も教えていただけると参考になります。
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164
契約者さん5
>>149 匿名さん
障害と言うか、俗にいうバカ息子。
保育所が休みなのか終始うるさい。
親は異常と思わないのか不思議。
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165
契約者さん5
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166
契約者さん5
>>161 匿名さん
年末年始くらい、挨拶に来るかと思っていましたがいまだに来ません。
一年に一度、これだけお店があるにも関わらず500円程度のお茶菓子も用意出来ないのか。
常識のズレた家庭。子供そう育ちますよね。
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167
住民さん1
>>165 契約者さん5さん
去年は門松飾ってたのに、、
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168
住民さん1
マンマニさんが近日こちらのマンションのことをブログに書くそうですよ。
先日モデルルームを訪問したとSNSにあげていました。
どんな内容か楽しみです!
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169
契約者さん5
マンションの雪掻き甘くないですか?
早朝夜中までとは言いませんが、もうちょっとやって欲しいです。
雪掻きが追い付いていないので、駐車場に入れず、コインパーキングに停めている住人が多くいました。
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170
契約者さん7
>>169 契約者さん5さん
雪が降る予報の中、この程度の降雪量で動けない装備で車を乗る方もどうかしてますよね。
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171
住民板ユーザーさん6
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172
住民板ユーザーさん8
>>166 契約者さん5さん
5000円程度のお茶菓子持ってこいとは、
随分感覚がお菓子な人だね
書き込み見てると自己主張ばかり。
こーゆー人は共同住宅に向いてない。
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173
住民板ユーザーさん8
-
174
契約者さん5
>>172 住民板ユーザーさん8さん
166の方は五百円って書いてます。
171の方は五千円要求しています。
172の『お菓子な人』って書き込みにもセンスを感じない。
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175
契約者さん5
>>173 住民板ユーザーさん8さん
うちの子供は障害児です!って公表した方が生きやすいと思うんですが、なぜ言わないのか?
猛犬注意みたいに言っちゃった方が接しやすい。
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176
契約者さん5
>>175 契約者さん5さん
確かに。
騒音で迷惑を受けている側からすると、障害児と言われればあきらめがつく。
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177
契約者さん5
>>169 契約者さん5さん
8日(土)住人自ら雪掻きをしていますね。
ご年配の方なのにお気の毒です。
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178
契約者さん1
冗談ではなくネオニコの影響で日本と韓国では発達障がいが増えているそうです。
昔の10倍以上らしいです。
ここに引っ越してきて子供の奇声を聞いててあっ本当なんだなと思いました。
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179
契約者さん5
>>178 契約者さん1さん
どちらから引っ越しされて来ましたか?差し支えなければ教えてください。
私は都内からですが、子供だけでなく、人間の質の違いを痛感しております。
今まで住んでいた場所は皆さんエレガントでした。
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180
住民板ユーザーさん8
>>179 契約者さん5さん
ほんと可哀想な人。
そういった「質」を求めるなら見合った対価を支払ってしかるべきところに住んでください
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181
住民板ユーザーさん8
>>179 契約者さん5さん
所詮、八千代緑が丘のファミリーマンションなんだからうるさいだの、人間の質が低いだのなんて当たり前じゃん
いつまでも粘着してないで諦めなよ。笑
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182
契約者さん8
>>166 契約者さん5さん
同様です。
そして毎朝毎晩、相変わらずの騒音。引き摺る音、扉のバン!という閉め方。(今正に)
お茶菓子と言えば、当方の四方八方は誰もご挨拶に来ていただいてないです。この感覚自体古いんですかね…ただ、賃貸じゃないし今後助け合わなきゃいけない事もあるんだろうから最低限はしようよ。と思ってしまう30代前半でございます。
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183
契約者さん9さん
>>182 契約者さん8さん
ということはご自身も四方八方にご挨拶していないということですよね?
相手に求める前に、まずはご自身が最低限と思っているご挨拶をされればよろしいのではないかと思うわけです。
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184
契約者さん5
>>183 契約者さん9さん
我が家は騒音元の家がご挨拶に見えた時用にお渡し出来る日持ちのする品は用意しています。
こちらから挨拶に行くのはイヤミですし、本来は自分達からご挨拶をすべきとの常識も恐縮する家族でもないので此方からは行きません。
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185
契約者さん5
>>182 契約者さん8さん
30代前半で、その様なしっかりとしたお考えの方がいらして安心しました。
騒音元は子供2人で30を越えた位の年齢でしょうか?
奥さんは地味で旦那も清潔感の無い感じ。幸せそうには見えないですね。
ネグレクトかと本気で心配しています。
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186
匿名さん
20代ですが、引っ越し前に品を用意し引越し業者が去って少し落ち着いてから上下左右に挨拶行きました。どんな方が住んでいるのか気になりましたので。子どもが生まれる予定があるので生まれてからも左右、下の階には泣き声や、深夜に動くこともあると思うので静かなときの音も目立ちますので挨拶に行こうとも思っています。
なので古い考えっていうことは無いと思います。が、1度挨拶に伺っていなかったら会った時にと思う方や、元々会った時でいいやと思う方、近所付き合いなんてこのご時世そんなにないからしなくていいやという考え方もいるでしょうから自分の考えが当たり前と考えるのは辞めたほうがいいかもしれないですね。
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187
契約者さん8
>>183 契約者さん9さん
これどうなんでしょ。ご挨拶来ていただけてない方に「最近越して来られたんですか?」ってわざわざ聞きに行くの不気味だと思うんですが。
外でたまたま会ったら声かけやすいですが…
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188
契約者さん8
>>186 匿名さん
ご立派なご対応だと思います。
時代柄の希薄さは仕方ないですか、ご近所さんとの関係性って「ご自身から積極的に交流する」だけではないです。それこそ騒音や、もしかしたらボヤ騒ぎがあるかもしれない、水漏れで迷惑をかけるかもしれない…などなど、勿論万が一の話ではありますが集合住宅特有のトラブルに備えるという意味でも最低限必要なのかなと考えてました。
難しいですね…ですが、あなたのような方がご近所さんなら気持ち良く過ごせると思いますよ!
-
189
契約者さん6
>>185 契約者さん5さん
見かけで人を判断なさるなんて、随分と幼稚な方ですね。
このような大所帯のマンションで騒音元を特定できるとも思えませんし、あなたの近隣の方に心から同情します。
もしも本当にネグレクトを疑っているのなら、こんなところで憂さ晴らしせずにしかるべきところへ通報したほうが良いと思いますよ。
-
190
契約者さん5
>>189 契約者さん6さん
もちろん近隣の方とも騒音については話し、情報共有しています。児相もろもろ皆さん通報してあげています。ご心配無く。
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191
契約者さん5
>>182 契約者さん8さん
騒音を出す人って変わってると言うか←だいぶ遠慮した言い方ですが、想像力の無い人ですよね。
雪の日に駐車場への坂道で車が何台か立ち往生していました。
タイヤが空転している車があり、ステーションコートから帰宅しようとした所、騒音元の奥さんが小さな子供の手をひいて、その車の目の前を平然とゆっくりゆっくり歩いて通って行きました。
空転から抜けた時、突進してくるかもしれないとの想像が無いんですよね。納得しました。騒音を出しても他人への迷惑が想像出来ないんですよね。
-
192
契約者さん1
棟によって壁の薄さ違うんじゃないかってくらい騒音の感覚が違いますね。
ウチはかなり注意して聞かない限り周りの部屋の音なんて聞こえないです。
ハズレを引いたのだとしたらお気の毒ですね。
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193
契約者さん5
>>192 契約者さん1さん
ご自身の自宅は静かなんですよね?
まさか回りの音が聞こえない程に近隣で一番うるさいって事は無いですよね。
我が家は食事中、会話を楽しむのでテレビを消す生活をしております。
-
194
契約者さん9
>>193 契約者さん5さん
大きな建築物ですから、階段の位置や階数、構造によって、より反響する部屋はあるのかもしれませんね…
我が家は普段、多少の音はしますが、騒音と呼ぶほどの音はしません。とても気になるのはDIYの音くらいかな
あなたは音についてかなり気にされているようなので、他に比べて反響する部屋だという可能性もあるかもしれませんよ!
すみふに相談し、音の反響を調べてもらい、瑕疵であれば対応してもらえるはずなのでダメもとで連絡してみたらどうでしょうか?
問題が解決するといいですね…
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195
契約者さん2
>>193 契約者さん5さん
我が家もテレビ消してますが、気になりませんよ。
あなたが過敏なだけってことはないですか。
まさか無音の中で暮らしていて少し音がするだけで騒音だって騒いでるって事はないですよね。
同居の方もあなたと同様の意見なんですか?
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-
196
契約者さん5
>>195 契約者さん2さん
家族も同様の意見です。
13日21時頃は女性の歌声が聞こえました。
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197
契約者さん1
スライドドアをいつまでも引き摺ってる音、走り回る音は聞こえます。結構きついですよ…
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198
契約者さん8
>>194 契約者さん9さん
ほんとですね。感じ方は人それぞれなので、音の大きさを測定するなど、客観的にわかる内容で騒音被害を主張した方がいいですよね。
我が家もたまにDIYの音がするくらいで、普段は全く騒音がないので、どうしても気にしすぎじゃない?と思ってしまいます。
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199
匿名さん
>>198 契約者さん8さん
横やり失礼します。
確かに契約者5さんの投稿を見てて、正直気にしすぎじゃないかなと思ってしまいました…
生活音は当然しますけどね。
契約者5さんも家族も女性の歌声が聞こえるってのは、構造的に問題があるんじゃないですか?
普通あり得ないですよ。
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200
匿名さん
契約者5さんが騒音を騒ぐことでマンション全体の価値が下がると思います
ちゃんと住友に見てもらうべき
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201
契約者さん5
>>200 匿名さん
契約者1さんも騒音の書き込みをしていますよ。
個人を攻撃するのはやめましょう。
そう言う方がいることじたい、マンションの価値が下がるのでは?視野を広く!
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202
契約者さん2
>>201 契約者さん5さん
音が気になるという書き込み自体が悪いのでなく、マンション全体の防音性が著しく悪いような書き込み(騒音レベルの歌声)は事実と反するから良くないんじゃないか、もし事実なら欠陥だからここで愚痴らず住友にってことだと思いますよ。
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203
検討板ユーザーさん
このマンションで何人か知り合いになりましたが、騒音で悩んでる方は聞いた事ないですね。
大多数は平和に暮らしてますよ。
ごく一部の敏感な方が騒いでるだけ。
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204
匿名
ブリーズコート1階にあるベージュのソファークッション、以前は2個ありましたよね?
今は1個しかないですが、どうしたのでしょうね。
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205
契約者さん1
>>203 検討板ユーザーさん
知り合いになったのは何人かなのに、大多数は平和に暮らしてる…
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206
契約者さん6
>>205 契約者さん1さん
よこですが、このマンションの住民の大多数の人が騒音を感じてたらかなり大事になってますよ!一部の敏感な人が騒いでるだけなので、張り紙での注意喚起がされているだけ。大多数の人は何も感じていないか、感じていても我慢できるくらいのレベルなんだと思いますよ。
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207
契約者さん8
>>206 契約者さん6さん
最初は我慢できてもだんだん我慢できなくなってくる。
毎日のことなんで。
家は外からの音がすごく入ってきます。
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208
匿名
>>196 契約者さん5さん
それってお隣の方と交流あります?もしもそのお話をされ問題を共有できたら、住友不動産を呼んで『これくらい聞こえます』という実証を目の前でされるといいですよ!!住友不動産も、それで原因を探っていただけるのではないでしょうか?もしもはぐらかされたりしたら、住まいるダイヤルに無料で相談できますし、弁護士や建築士も無料で紹介されたりできます。
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209
匿名さん
廉価の長谷工だから、壁薄いのかもね。安かったんだから、我慢しなきゃ。
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210
匿名さん
>>207 契約者さん8さん
閉めてます?窓。
閉めてるならこんなところに書くよりすみふに相談!
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211
契約者さん4
>>207 契約者さん8さん
いやいや窓閉めてたら外の音なんて聞こえないよ。
近隣どうこうじゃなくてあなたの部屋にちょっと問題あるんじゃない?アフターサービスのときに伝えましたか?すみふに相談した方が良いですよ。
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212
匿名さん
>>207 契約者さん8さん
私も同じです。私の場合は「キッズプラザの子供の声」に悩まされてます。入口の部屋だと丸聞こえなのはもちろんですが、玄関ドア閉めてリビングのドア閉めても、リビングでさえキッズプラザからの子供の声が聞こえてきて驚きました。
当然窓は閉めてますし、空気孔も閉めてます。なんだったら「空気孔」に「専用の消音材」まで入れました。でも子供の声には効きませんでした。
あまりにも苦痛なのでキッズプラザ側の窓に「防音吸音パネル」の設置を検討しているくらいです。
キッズプラザから遠い居室の皆さんが羨ましいです。完全に部屋選びを間違えたと後悔しています。
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213
匿名さん
212です。
私的に今までで子供の声に効果があったのは「ノイズキャンセリングイヤホン」です。
家に居てまでイヤホン生活なんて、って笑われましたが、私だって煩わしいです。でもその煩わしさを上回るくらいの軽減効果はありました。
でもやっぱりずっとソレというわけには行かなくて、なんとか普通に過ごせる方法を模索中です。
防音パネルもお高いし、なんだったらなぜ発音元でもないこちら側が費用負担をするはめになるのか納得感はありませんが、それでも音に悩まされるくらいならお金くらい、と思うほどなのです。
空気孔も本来は開けておきたいです。前術のように閉めても効果は限定的ですが、開けると大変な音レベルなので。仕方ないので、空気対流するような装置も入れようかと思ってます。
騒音問題と無縁な方がいらっしゃるのは分かります。けれども、立地のせいで騒音問題に悩まされている部屋があるのも事実で本当に日々辛いです。
ですから、皆さんの中で、こういう対策したら子供の声の騒音が軽減したとか、何かお仕事で音対策に詳しいとかそういう方がいたり知っている情報があれば、是非シェアして頂けませんでしょうか?
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214
匿名さん
>>213 匿名さん
ここで口々に言われてることだけど、とりあえず住友に相談しなよ
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215
匿名さん
>>214 匿名さん
相談しても対応してもらえないから、困ってる住人同士で知恵をだせないか、ということです。
管理室も、「あー、うるさいのは変わらないですよ。張り紙くらいしか出来ませんから」って冷たくあしらわれて終わりです。
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-
216
通りがかり
すみふもキッズプラザの声が部屋に丸聞こえなのは分かってるはずです。マンションギャラリーの改装中の時期あたりで、ブリーズのキッズプラザに面した1階の部屋を使用していて社員が頻繁にその部屋を出入りしていたので、どのくらい聞こえているか体感してると思います。
ですが、販売する側ですからね、対応することになると問題があることを立証することになりますし、販売会社は販売後は知らぬ存ぜぬです。
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217
匿名さん
>>215 匿名さん
管理室はそうでしょうね
アフターサービスや専門家に専有部の確認をして構造的に瑕疵がないかみてもらうべきです。
そこまでやってのことであれば、すみません。
騒音リスクも含めた部屋の購入と納得して、ここで対策の議論をしてください
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218
契約者さん5
外や周りの部屋が気になるなら自分で対策するほかないんじゃないですか?
外でいうと、そもそもキッズプラザは子供を遊ばせる場所、親同士の交流をする場所ですよ?
販売所のパースにも描かれてるじゃないですか。
周りの部屋だって物音くらいするに決まってるじゃないですか。集合住宅なんだもん
それを理解して購入して住んでるはずなのに、こんなはずじゃなかったと、自分は悪くないと、やれ子供が煩いだの親の精神が異常だの言ってる人はどーゆー神経してるのか…
あげくの果てにスーパーのお菓子を割ってたとか子連れネガキャン発言まで出てくる始末。笑
マンション関係ないじゃん!
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219
匿名さん
>>218 契約者さん5さん
212です。はい、その通りですよ。自分で対策するほかないと思ってますし、その試行錯誤について書き込んだだけです。もしかしたら同様にお困りの方に参考になることがあるかもしれませんし。
そして、声が聞こえると言ってるだけで、キッズプラザの利用にアレコレは申し上げていません。
当方の家族だけでは知恵も限られますので、もし上手く騒音対策出来たことがある方が他にいらっしゃれば、せっかくの住民板なので有益な情報が共有できれば有難い、ただそれだけです。
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220
匿名
>>219 匿名さん
共感して下さる人がいるだけで救われますよね。
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221
匿名さん
>>220 匿名さん
ありがとうございます。まさに220さんのこのコメントに救われました。
不特定多数の方がご覧になっているからこそ、有益に利用したいですね。
「うちはそんなことはない」と反論ばかりするのではなく、こんなことが出来ないかとかこういうことが試せないかとか、そういう話が出来るといいですね。
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222
匿名
>>221 匿名さん
自分だけが神経質なんじゃないか、寛容になれないのかと思ってしまいますよね。
私は騒音が聞こえると『またバカ息子が騒いでるよ』と言っています。
昨日も18時過ぎまでキッズプラザで遊んでいる親子がいましたね。
日が暮れて寒いし、コロナ禍にも関わらずと思ってしまいました。
これから日が長く暖かくなると19時頃までは煩いでしょうね。
反論してくる心無い人は無視して、解決に導くコメントだけを有り難く拝読しております。
心休まる時間が1分でも長く過ごせます様に☆
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223
契約者さん1
当方はキッズプラザから遠いながら、やはり物音には悩まされていますよ。
騒音と言い難いのは確かなんですが、元来神経質でもないのにこんなにも聞こえるのかーとは思います。
素人に出来る対策方法は防音カーテンくらいですかね。あとは少々気持ち悪いですが耳栓かな。
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224
匿名さん
>>223 契約者さん1さん
防音カーテン、確かに気になります。きちんとしたメーカーだとそれなりにお値段しますよね。なので、ある程度は効果があるものなのか…でも、もしあんまり効果がなかったら無駄な買い物になってしまうのか…
実際に防音カーテン使用されたことがあったり、今この物件で利用されている方はいらっしゃいますか?
必ずしも同じような環境になるとは思わないですが、参考までに何か情報があれば教えてもらえたら有難いです。
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225
匿名さん
>>224 匿名さん
防音遮光カーテン使用してます!
うちはリビング側のみなんですが、閉めてるときは窓から全く音がしませんので気に入ってます!
廊下側も防音カーテンすると音が軽減するかもしれませんね。
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226
匿名さん
>>225 匿名さん
わぁ、早速ありがとうございます。使用している方のご意見伺えて良かったです。前向きに検討してみようと思います!
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227
匿名さん
>>226 匿名さん
ぜひ!お気に入りのカーテン見つかるといいですね♪
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228
契約者さん1
最近、騒音に関する注意喚起のお願い(チラシ)入ってませんでした?
もしかして我が家だけなのかしら…
でも書かれている時間帯と音の種類からいって我が家が出してる音ではないはずなんですが、釈明も反論もできなくてモヤモヤしています。
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229
契約者さん1
>>228 契約者さん1さん
うちには入ってないので、恐らく疑わしきお家には複数入れてる可能性がありますね。
発生源でないのはお気の毒ですが、マンション側がそこまで動いてくれてると分かり安心しました。貴重な情報ありがとうございます!
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230
匿名
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231
匿名
シリコンの耳栓いいですよ。
スポンジタイプのものと違い痛くなったり痒くなったりしません。
寝る時につけても気にならないぐらい快適で、外れにくいです。
わが家もキッズプラザからの騒音に悩まされてきました。
共感できる人がいて心強いです。
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232
匿名
>>228 契約者さん1さん
我が家にも苦情のチラシは入っていません。
騒音元の方も『我が家からの音ではない』とあなたと同じ事を言っています。(笑)
習慣化している扉、ドアの開閉、音のレベルをもう一度確認されては如何ですか?
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233
匿名さん
>>231 匿名さん
情報共有ありがとうございます。
耳栓はスポンジタイプのものがトラウマで使ってなかったのですが、シリコンタイプは良さそうですね。
寝ていてもつけられるなら、土日のお昼寝が声に邪魔されずに実現出来ると期待して、試してみます!
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234
匿名さん
>>232 匿名さん
228さんが騒音元の人なのに気づいていない人、っていう悪意あるニュアンスで書き込むのは、ちょっとどうかと思いますよ。
228さん、私は229さんと同様にそのような動きがあることを知れて投稿に感謝です。心ない書き込みは気にしないでいきましょう!
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235
匿名
>>234 匿名さん
その様な動きが知れて感謝って嫌みじゃないですか?
うるさくなければ苦情のチラシなんて入らないです。
うちには一度もありません。
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236
検討板ユーザーさん
チラシの件ですが、以前管理人に聞いたところ、共同住宅の性質上音の発生源を特定するのが難しいらしく、苦情元の周辺住戸に配布していると、同じ家からは3回が限度と言ってました!
いずれにせよ、できる範囲で生活音には気をつけましょうってことですね。
音の出し方、聞こえ方は人それぞれですからね☆
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237
検討板ユーザーさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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238
契約者さん2
>>235 匿名さん
書き込みから容易に推測するに、あなたが管理人室にお願いしてチラシ入れてもらってるんじゃないですか?
だったらあなたのポストには入らなくて当然じゃないですか。
せっかく有益な掲示板になっていたのに残念です。
騒音元騒音元ってよく書き込んでるみたいですが、他の方の投稿にもある通り、集合住宅なので騒音元なんて特定できないのでは…
まさか、真上だからとか、子どもがいるから、で特定しているんですか?だとしたら相手が気の毒すぎますよ。
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239
228
みなさんコメントありがとうございます。
特にお気遣いくださった方、気持ちが軽くなりました。
詳細を良く聞きもせずに人を犯人扱いされる方もいるのですね。自分はそうならないよう自制したいと思います。
我が家はD棟です。
ですので、別の棟の方には流石にチラシも入らないかと。
また、ざっと内容を記載しますと、
・18時から22時
・コツコツ踵で歩く音がする
・壁を叩く音がする
壁を叩く音と歩く音はそもそもの音の発生元が違うのでは、とも思いますし、壁を叩く人なんているのか疑問です。
歩く音も我が家では静音スリッパとか厚みのあるモップ状スリッパを履いてできるだけ配慮しています。
以上です。お騒がせしました。
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240
匿名
>>238 契約者さん2さん
すごい妄想ですね。
あなたの推測はひどくハズレています。
騒音元以外になんと記したら納得ですか?
一番簡潔な言い回しで皆さん使われているだけです。
苦情のチラシが入り、憤慨されているのが目に浮かびます。当たり散らさずまずは近隣にご迷惑がかかっていないかご挨拶に行かれてはどうでしょうか。
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241
匿名さん
知り合いの方も何時から何時頃どんな音がしているという注意喚起の手紙が入っていたことがあったと言っていました。たしかE棟だったかと。
以前ここに書き込みがあったと思いますが騒音元の特定は難しいです。本当にどこから音がするか分かりませんからね。
そういう手紙は上下左右、3軒ななめまでなどの可能性もあるため意見のあった家庭から少し幅広くポスティングされてるかと思います。なので騒音元と特定されて言われてるわけではないので音に気にしながらも、普通に生活していいかと思われます。
直接下の階などの方から言われた方もいましたが、そのうるさいと言われた時間帯家を空けていたらしく無罪は証明されていましたが。どう証明したのかは分からないので下の階の方が納得してるのかも不明ではありますが。
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242
匿名
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243
匿名
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244
契約者さん2
>>243 匿名さん
昨日某テレビ番組でも騒音トラブルやってました。
どんなに気をつけてても子供の足音、泣き声にイライラする方はいますよね。(その方はストレスで怒りをぶつけてたみたいですが)
子供だから仕方ないって訳では無いですが、ある程度仕方ないと思ってくれるような方じゃないと、ファミリーマンションは向かないかもですね。
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245
通りがかり
私、自分がそんなに騒音が気になるタイプとは思っていなくて、子供が騒いでても「あらあら元気がいいわねぇ」って感じにこれまでは思ってたんですね。
が、住むとなると違うんですね…どなたかも書かれてましたが、時々なら許せても、毎日だと辛く感じるというか…
はい、ファミリーマンションが不向きなのだとよく分かりました。
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246
匿名
>>245 通りがかりさん
244わざわざ言わなくても良いですよね!
私は望んで子供を作りませんでした。ファミリーマンションに住んでスミマセン。
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247
契約者さん2
>>246 匿名さん
別にあなたたちがなんて一言も言ってませんけど(笑)
そういう人もいるみたいですねって話なだけでわなんでも自分だと思うの辞めた方がいいですよー!
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248
契約者さん3
>>242 匿名さん
騒音トラブルも確認できてない。と書かれてない?
どちらにせよ、迷惑にならぬよう気を使わないとですね。
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249
検討中さん
>>244 契約者さん2さん
なるほど。ファミリーマンションでも共同住宅なのだから、不快にならないように過ごすことを求めるのは変な話ではないと思っていたのですが、こちらでは「うるさくて当然、それを理解せずに購入した方が悪い」ということなんですね。
自分にも子供がいて周囲にに迷惑かけてるくらいの方が、お互い様だと思って相手の騒音も許容できる、ということでしょうか。
逆に、子供がいなくて静かに暮らし、キッズルームもキッズプラザも利用しない方は、割に合わないということがよく分かりました。
どうもありがとうございます。
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250
匿名
>>249 検討中さん
割りに合わない。
そう言う考えもあるんですね。
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251
契約者さん3
重要事項説明聞いてマンション管理費が何に使われてるか知った上で
"割に合わないこと"も含めて納得して契約しないとですねっ
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252
匿名
>>251 契約者さん3さん
細かいお金の事まで気にしていません(笑)
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253
匿名
>>251 契約者さん3さん
管理費分の元を取ろうって?
疲れませんか?
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254
契約者さん
>>253 匿名さん
そういうことじゃないでしょ(笑)
事前に説明を受けて、何に使われてるのかも聞いたうえで契約してるんだから、割に合わないなんて考えにならないって話じゃない?
なんでもそうやって揚げ足取るようなこと言ってる方が疲れませんか?
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255
検討中さん
まぁまぁ皆さん、投資回収(元を取ろう)というのは、ビジネスの世界では大事な概念です。
お金のことなんて考えません、そんなこと考えるのは思考が貧しいから、というのは気持ちいいでしょうが、資本主義経済の仕組みのなかで生きてる以上、関係なくはないですよ。
ですから、割に合わない層の方は、こちらのマンション購入は避けるべきでしょう。
でも残念ながら、購入後に「こんなはずじゃなかった」と実感することは多々あるものです。
こちらの書き込みが、そんな人が一人でも減るのに役立つといいですね。
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256
匿名
>>254 契約者さん
割りに合わない発言は249の方で、私ではないです。
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257
匿名
>>255 検討中さん
ビジネス持ってくる?
AMアセットマネジメントは理解していますよ(笑)
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258
契約者さん1
ファミリー向けの物件なんだから騒音は最初からわかってたことでしょ、というような書き込みをお見かけしますが、若い夫婦二人も、子供が成人済みの高齢夫婦二人も、老老介護の親と子も、かたちは違えどファミリーなんです。
そして、赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、子供が騒ぐのは仕方ない、確かにそれは仕方のないことで、それを責めることは誰もできません。ただ、それを仕方ないから大目に見てよ!というのではなく、どう対応し周囲と折り合いをつけていくかどうか、親御さんの近隣住民への配慮や思いやりは必要ですよね。。お子さんのことだけでなく、DIYなども。。
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259
契約者さん
>>256 匿名さん
割に合わないことを言ってるんではなくて、あなたの返信に対して言っています。
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260
入居済みさん
多様な生活のあり方がある中で最大限みんなが気持ちよく生活するにはどうするべきか考えるべきです。
仕事っぽくなりますが、人を動かすためには
・具体的に問題の特定(あるべき姿vs現状)
・利害関係者の明確化
・客観的データの収集
・事実と推測を区分け
・解決方法の提案
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問題を感じている人が全てやるのは大変なので管理組合や近隣住民等と相談して進めるのがいいと思います。
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