マンション検討中さん
[更新日時] 2023-12-25 12:55:36
ローレルタワー藤が丘についての情報を希望しています。
藤が丘駅徒歩3分の場所にマンションがたつようです。
始発駅なので座って電車に乗れますし、生活しやすそうですよね!
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番他3筆(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:52.23㎡~86.84㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問9】ローレルタワー藤が丘(人気エリアのタワー型物件!)
https://www.sumu-log.com/archives/31246/
【本文とタイトルの(仮称)を削除しました。2021.3.16 管理担当】
[スレ作成日時]2020-11-20 15:13:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区明が丘105番(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
97戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業部 東海販売センター [販売代理]株式会社ビーロット 大阪支社
|
施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
管理会社 |
近鉄住宅管理株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルタワー藤が丘口コミ掲示板・評判
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742
マンション検討中さん
>>736 匿名さん
ありがとうございます。
この辺りは全く検討外です。価格は安いですね。
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743
匿名さん
ローレルタワー藤が丘は坪単価270くらいなので、70平米台の3LDKは6,000万円くらいです。売却前提ですと、東山線といえど一番東側にある藤が丘でこの価格はなかなか厳しいと思いますので、仮にこの物件を気に入って買うのであれば、価格が抑えられている低層が良いのかなと。残っていればですが、たしか5,000万前半だった気がします。
もしくはもう少し坪単価が低いシエリア本郷の選択肢もあるかと思います。
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744
匿名さん
>>743 匿名さん
https://nagoya-life.nagoya/?p=1769
低層は日当たりが悪く、その割に73平米三階ですら5790万です。
賃料相場では全く割に合わないですし、周辺相場からもかなり高いです。数年前のプラウドよりも4割値上げ。
ただ今はどこも高騰してるから他に割安な選択肢はないですが。東山線はお金持ち向きの実需向けとなり投資に向かない路線となってしまったとも言え、実需で住む分には非常に住みやすいと言えます。
藤が丘は数年前にセントシリーズの大量供給があったため相場が歪で駅から少し離れると相場がかなり下がります。また、名東区以東では自動車会社勤務の方も多く車所有率が高いため資産性には影響があります。
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745
マンション検討中さん
>>743 匿名さん
ありがとうございます。
本山、東山公園、一社、藤が丘の中古物件も併せて検討しています。物件見出してから間もないため、駅10分以内でマンションブランドも気にしながら検討してます。
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746
マンション検討中さん
>>744 匿名さん
ありがとうございます。
ここにした場合、カーシェアを考えてます。
やはり東山線が便利でいいなと考えてます。
絶対に徒歩10分以内(できれば実質7分くらい)で静かな場所をと思ってます。
以前、メイン道路に面したマンションに住んでましたが騒音酷かったです。
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747
匿名さん
通勤などで車を頻繁に利用されないのであれば、カーシェアは固定費を抑えられて良いですよね。駅から近いメリットかと思います。
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748
匿名さん
名古屋でましてや名東区で車持たないとか考えられんね
よっぽど貧乏でない限り車社会だから持ってる
車持てないような資産で駅近マンションなんて買うなよw
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749
通りがかりさん
名古屋で車持たなくていいのは名駅栄間の一部だけ
あとは高齢の免許返納者くらい
ここは車維持する金ないのに無理して買うマンションじゃないよ
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750
通りがかりさん
マイカーかカーシェアかなんて個々の自由だろ。そんな否定することもないのに。
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751
匿名さん
数年前に栄徒歩圏内のマンションゲットしたけど車捨てたは
名古屋は車社会って幻想も今の10代が30歳くらいになる10から20年後には栄近くの東山沿線ならマジで無くなるかもね
東山線の利便性って発着頻度からすると丸ノ内線、山の手線レベルだし
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752
匿名さん
>>751 匿名さん
貧乏じゃなきゃ駐車場代払えたのになw
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753
匿名さん
>>751 匿名さん
栄住みのやつがなんで藤が丘のマンション掲示板で車いらないとか書くんだよ
もうちょっとマシな嘘書けよ
名東区で車持ってないのは貧乏人か高齢老人だけ
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754
匿名さん
栄で車手放したは負け惜しみだろ完全に
金ないのに見栄張って住むから車維持すらできなくなる
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755
匿名さん
>>753 匿名さん
すまん、一言も藤が丘は車いらんなんて言ってない
ぞ
それにしても味噌県は車手放すイコール貧民って概念めちゃくちゃ強いね?
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757
マンション検討中さん
>>747 匿名さん
このマンションにするかは別として一社あたりもみましたがカーシェアが沢山あるので別にいいかなと思ってます。ローレルもかなり気に入ってますが、グラメやプラウドの築浅中古も本山から一社あたりにかけて5000万くらいで出てるのでそれもいいかなと家族で話しています。
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758
通りがかりさん
いやほんとに。お金ないからカーシェアとか車手放すとか、、考えが偏りすぎかと、、
名古屋はたしかに車社会かとは思いますが、車がなくても十分生活できますし、お金に余裕があろうが、車にかかる維持費分を別に回すのは考え方の自由なんじゃないかな。
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759
マンション検討中さん
名古屋は一家に2台がデフォだからね。
うちは一台で十分だけど、周りからはいるでしょって言われるよ。
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761
匿名さん
>>758 通りがかりさん
流石に坪280万のここ買う層や栄住みの金持ってる奴が車持ってない率は低いでしょ
少なくとも私の周りではいないです。年収2000万強の私レベルでそれです、もっと上の層はほぼ100%持ってますよ。
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763
マンション検討中さん
>>759 マンション検討中さん
参考になります。
マンション購入時に検討します。
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764
マンション検討中さん
>>750 通りがかりさん
そうですね。
アホみたいに絡んでくる奴もいますが笑
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765
匿名さん
これだけ車維持の必要性をキレ気味&貧乏人と煽りながら過激に主張するのはト〇タ社員やろなぁ
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766
匿名さん
>>757 マンション検討中さん
ローレル、魅力的なマンションですよね。他物件と比較しながら、ご家族と相談して決めるのもまた楽しそうです。新居決まると良いですね。
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767
マンション検討中さん
>>766 匿名さん
ありがとうございます。
ローレル含めて名東区で家族と話し合って決めます。
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768
匿名さん
>>757 マンション検討中さん
今まで一度も自分の車を持ってないってことかな?
名古屋なら一台は持ってた方がいいですよ。
ましてや単身赴任とかじゃなくて名古屋で家を買うなら尚更ですよ。
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770
匿名さん
名東区で一台も持ってないってなかなかいないですよ
子供いる家庭はほぼ持ってます。
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771
通りがかりさん
藤が丘だってカーシェアあるならそれで問題ない人だっているだろ。
維持費に見合う使い方するのか、価値があるのかは人それぞれなんだから、持ってないだけで見下すのやめろや。
名古屋人はカーシェアとマンション(ブランド、立地)への偏見が過ぎる
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773
マンション検討中さん
>>771 通りがかりさん
あなたのおっしゃる通りです。
人それぞれ考え方があるのにね。
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774
匿名さん
大きなお世話すぎるだろ。車持つ、持たないなんてその人の価値観の問題なんだし、今の時代ネットでなんでも買えるんだから。カーシェアで十分と思える人がいてもなんらおかしくないでしょ。
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777
匿名さん
マン検は一社から本山の中古狙いなわけだしこのマンション掲示板は中古相談所ではないと思う
中古とローレルタワー藤が丘とは価格帯も駅も違う
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778
匿名さん
> 予算の関係で緑区、天白区を考えてました。
> しかし、知人からも名東区、千種区を勧められ、やはり売却時にも東山線はかなり有利だと聞いてます。
> このマンション含めて、一社のグランクレア等高いですね。やはり東山線にするべきか悩みます。
予算不足のマン検には緑区天白区がお似合いでは...?
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780
マンション検討中さん
>>778 匿名さん
他人の資産状況分からないでしょ?
ローレル含めて中古と併せて検討してますって言ってらっしゃるじゃないですか。
それを天白区、緑区がお似合いとかなんと低俗な意見を述べる方なのかと思ってます。
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786
マンション検討中さん
[NO.756~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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787
マンション比較中さん
藤が丘住みだけど、天白区や緑区と比べて名東区が良いとは思わんけどね。子育て世代はあっちのほうが多いし。期待できるのはジブリパークとか長久手側の発展で、そう考えると車はあったほうが良いとは思う。グリーンロードの渋滞は腹立たしいがリニモは不便。
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788
匿名さん
天白区、緑区は鶴舞線、桜通線が少し不便ですね。特に鶴舞線は本数も少なく、栄、名駅に直通でないのがネック。住む分には名東区、天白区、緑区どこも良いところですね。
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789
通りがかりさん
>>787 マンション比較中さん
車あった方が便利、は当たり前。
自分の使い方として、維持費に見合う価値があるかどうかでしょ。
あった方が便利とか、カーシェアは貧乏人とか、もういいよ。
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790
マンション比較中さん
長久手方面はアピタ・イオン・イケアがリニモ沿線にあるけども、実態はリニモでいくというよりも車前提の郊外型ショッピングセンターなのよ。東京インテリアの大きいのもできたし、長久手方面はますます発展していくと思うけど、その発展していく側の藤が丘より東は完全に車社会なのね。ローレルタワーの値段出して藤が丘に住んで藤が丘より西で生活するんだったら、むしろ星ヶ丘とかで中古のマンションに住むほうが幸せだと思うの。そういう意味なのよ。
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791
匿名さん
>>789 通りがかりさん
ここ買えるクラスの人間で車持ってないはレアでしょ
6000万クラスのマンションだよ
場所柄も加味してもそれは流石に変だよ
維持費気になるレベルで6000万のマンション買うかね
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792
通りがかりさん
だから、使い方人それぞれで、本人がカーシェアで不便ないって言ってるんだからほっとけや
図書館で本借りる人に、借りずに買えよ貧乏人、って言うんか?
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793
匿名さん
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794
通りがかりさん
>>790 マンション比較中さん
マン検から改名したんですか?
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795
マンション比較中さん
>>792 通りがかりさん
貧乏とかそういう話じゃなくて、単純に藤が丘の生活を勘違いしていると思うのよ。
藤が丘って確かに徒歩でも生活は困らないけど、でも徒歩圏で行けるお店は数も少ないし特に面白いものでもないのよ。藤が丘って基本的には郊外駅で、地下鉄で栄方面に通勤楽だし遊びにも行けるけど、イオンモールやイケアみたいな郊外型の店舗にも車ですぐに行けるってのが良さなのよ。車使わない生活するなら最初からお店がもっと多い街中のマンションの方が良いと思うよ。
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796
通りがかりさん
名駅栄間の極一部の駐車場3万くらいのエリアならカーシェアもわからんでもないけど
藤が丘でカーシェアはそもそもそんなに数ないでしょ
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797
通りがかりさん
>>795 マンション比較中さん
バンベール千種スレでも散々話されてたけど、名古屋は車必要だよ。藤が丘じゃなくても。
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798
匿名さん
バンベール千種は駐車場の少なさを沢山の人から指摘されてましたね。
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799
匿名さん
本人が無くてもいいって言ってるんだからそれでいいじゃない
なぜ他人があれこれ言うのか謎だわ
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800
匿名さん
今は名古屋都心部勤務
家から東山線で数分で着く
月にマックス2回しか車乗らなくなったので売ったわ
東京駅丸ノ内勤務のときは更に乗らなかったから当然売った
高級外車レンタルしたほうが安かった
この使用頻度でも自家用車保有してる富豪は国のためにも車持ち続けてくれ…
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801
匿名さん
っていうのを車を持ってる人間が言うのか持ってない人間が言うのかで
また意味合いが違ってきたり
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802
匿名さん
>>800 匿名さん
独身さん?もしくは夫婦揃って地方の人?
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803
匿名さん
私も車持ってますけど、ほとんど乗らないです。通勤は電車もしくは在宅、食料品は全てネットで宅配、服や雑貨なども基本はネット、実物見たい時は電車で栄や名駅などに行く。
皆さん、車乗ってどこにそんなに行くんでしょうか。
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804
匿名さん
独身でも地方でも必要がなければ買わないし必要であれば買う
ただそれだけでしょ
よその家庭の内情がなんでそんなに気になるの???
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805
マンション比較中さん
別にもうこのマンション買った人にはあれこれ言う気はないけども、そもそも最初にカーシェアを考えていると書いた人は、本山から藤が丘まで考えているんでしょ?車持たないなら星ヶ丘とか本山あたりの方が満足度が高いでしょうってだけよ。値段がこっちが安ければ話は別だけど、都心並みの値段だからね。
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806
匿名さん
>>800 匿名さん
>今は名古屋都心部勤務
>家から東山線で数分で着く
>月にマックス2回しか車乗らなくなった
>この使用頻度でも自家用車保有してる富豪は国のためにも車持ち続けてくれ…
気持ちは分かるけど名古屋の場合はそういう人でも>>803みたいに普通に車持ってるからねえ。
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807
匿名さん
東 京 駐車場高杉 目的地に駐車場ない 特に使わないから>>800みたいに持たない(さすがに持てない)
名古屋 駐車場安い 目的地に駐車場ある 特に使わなくても>>803みたいに一応持つ
こんな違いでしょうか。
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808
マンション比較中さん
>>807 匿名さん
そもそもそんな大きな話にしないほうが良いと思うよ。名古屋の人でも伏見のタワマン買うんだったら車使わなくなるかもね。
藤が丘だと、栄まで地下鉄で感覚的には30分。通勤なら短い時間でも、休日だとふらっと行くという感じでもないのよ。「遊びに行くぞ」と思わないと行けない感じ。だけども、駅徒歩圏はできることが限られてる。藤が丘ってそんな立地なのよ。車持たないならせめて星ヶ丘よりの一社から本山の方がいいと思うよ。
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809
匿名さん
実際には伏見など中区民の方が車持ってるというのも面白いよね。
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810
匿名さん
どっちでもいい話だな。個人の勝手だろ。他人がとやかく言う話じゃない。
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811
匿名さん
これが確か2ヶ月位前なので今はもっと進んでますかね。
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812
匿名さん
>>809 匿名さん
ほんそれ。なので中心部でも車持つ人多いし、郊外は必須なので戸建て選ぶ人が多く
マンションは都市規模の割に少なく、資産性も低いのが名古屋の実情。
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813
匿名さん
プラウド藤が丘
プラウド藤が丘テラス
プラウド藤が丘パークサイド
プラウド藤が丘センターマークス
ローレルタワー藤が丘
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814
匿名さん
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815
通りがかりさん
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816
匿名さん
そうですねえ。
八事も多いですねえ。
基本的に名古屋の東半分になりますが
東(泉)・千種(東山線)・昭和(八事・いりなか)・瑞穂(競技場)・名東(東山線沿い)・天白(八事)が強いですね。
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817
通りがかりさん
>>816 匿名さん
何の話?この物件と関係ある?
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818
匿名さん
>>817 通りがかりさん
何の話てプラウドの話やろ。
藤が丘にプラウドが多いって話があったから確かに多いよね、藤が丘の他にはこんなところも多いよね、というどこにでもあるような流れやと思うけどなにが不満なん?
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819
通りがかりさん
いや、藤が丘の話か、ローレルタワーの話知りたくて見てて、他の地域のプラウド情報なんて興味ない話だったんでつい。
心が狭かったかもしれん。すまんかった。
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820
匿名さん
>>819 通りがかりさん
いーよー
そんなに気にしなくても
い~よ~
まったりいこみゃあ
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821
匿名さん
ローレルタワーは近鉄不動産ですね。
近鉄というと、大阪に行くのに乗る電車のイメージです。
中電不動産や関電不動産の名前を聞くようになってきましたから、そんな感じなんでしょうか。
5月から販売開始だそうですが、あと何邸ですか?
販売戸数は6戸。今の販売中の部屋だと広い部屋は8000万円超えちゃうんですよね。いくらくらいが平均なんでしょうか。
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822
通りがかりさん
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823
匿名さん
>>821 匿名さん
どういうこと?愛知県内だけでもローレルのマンションめちゃめちゃ出てきますよ
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824
名無しさん
小型の建物を中心に、関西らしいというかちょっと変わったデザインも多く指名買いも多いですよね。
女性からローレルに住みたいという意見を何人か聞いたことがあります。
こんなこと書くと業者っぽいですが。
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825
匿名さん
坪280万って数年前の伏見丸の内相場だから藤が丘でこれは異常。
再開発ある名駅栄間なら将来価値として見込めるけど、ここは再開発はジブリパークくらいなので価格の妥当性はどうなんだろう
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826
マンション検討中さん
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827
匿名さん
>>824 名無しさん
今出てるローレルアイ葵とかかなり独特な変わったデザインしてる。
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828
匿名さん
>>826 マンション検討中さん
数年前の3割増しなので高値掴みにならないんでしょうか?藤が丘徒歩十二分のセントシリーズは最終期2800万で売ってましたが徒歩10分で倍以上するのはすごいですね
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829
匿名さん
需要が高くて値が上がるのは買いだけど
供給側の建設費高騰が理由で上がってるから買いづらいのは仕方がない
かといって建設費下がっても物件価格は大して下がらんだろうし
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830
名無しさん
>>828 匿名さん
明らかに高値掴みだと思いますが、愛知医科大学の先生とか伏見の値段でも藤が丘の新築マンションに住みたい金持ちの実需でこれくらいは埋まると踏んでいるのでは?ホントに埋まるかなあとも思うけど
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831
匿名さん
売却や賃貸などを考えてるのであれば、けっこう苦しいでしょうね。完全に実需向けかと思いますので、藤が丘駅近でこの価格を払えるかどうかだと思います。
今は都心部は300オーバーなので、数年前にマンションを買った人が羨ましいですね。
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832
マンション検討中さん
最近の一社のグランドメゾン、プラウドで240万円、本郷のシェリアで220万円くらいしてたと記憶してます。藤が丘のローレルはタワーand仕様を上げて260万円。
ここ数年で30万円くらい上げてきてる感じでしょうか?
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833
マンション検討中さん
>>831 匿名さん
300万円オーバーはタワー内廊下のみですよね。
それでもかなり上がってきましたね。
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834
匿名さん
>>832 マンション検討中さん
シエリア本郷は240くらいですね。隣のアトラスタワーが当時200ちょいくらいだったかと思いますので、だいたいそれくらいの上げ幅なんでしょうね。
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835
名無しさん
>>833 マンション検討中さん
まともなデベで名駅、栄、伏見とかでタワー内廊下以外ってあるの?てか、都心でそれ以外って需要あるか?
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836
匿名さん
>>832 マンション検討中さん
5ー6年前は藤が丘駅近で200万前後でしたよね。
坪240万のプラウドでも高いと言われてたのに
ここ数年でさらに上がりました。
ここなんて日照厳しい囲まれの低層は比較的安いものの抜けてる階は280万ですよ。
他も便乗して上げてるのもあって、中古も軒並み上がってますね。。
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837
マンション比較中さん
あとはプラウドセンターマークスの北の空き地に何ができるか?もう決まってるのかな。ローレルタワーが成功するかでどんなのが建つか変わるかも。
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838
マンション検討中さん
>>836 匿名さん
グランクレアで230万円でしたが、床暖房、ディスポーザー、24時間ゴミステーションなしでした。
それでも坪230万くらい。
ちなみにローレル藤が丘の低層はいくらくらいなんですか?
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839
マンション検討中さん
>>835 名無しさん
都心は夜の騒音考えて内廊下がいいな。
マンション買うなら有名デベがいいです。
ノリタケ一期で外れてローレル藤が丘考えたが、280万だと躊躇するねー
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840
匿名さん
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841
名無しさん
>>838 マンション検討中さん
3階は230から250とかくらいみたいですよー
6階で240から270とか。
グランクレアは、駅距離、眺望、設備仕様、どれも微妙なイメージ。メリットは一社駅であることくらいかな。
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