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マンション検討中さん
[更新日時] 2024-08-03 08:58:18
クレアホームズ番町 ザ・パークフロントタワーについての情報を希望しています。
所在地:香川県高松市番町一丁目10番3(地番)
交通:ことでん「市役所西」バス停 徒歩2分、
ことでん琴平線「瓦町」駅 徒歩9分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:72.93㎡~150.85㎡(トランクルーム面積0.36㎡~2.00㎡含む)
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社 合田工務店
管理会社:セントラルライフ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2020-11-16 16:08:17
物件概要 |
所在地 |
香川県高松市番町一丁目10番3(地番) |
交通 |
「市役所西」バス停 徒歩2分(ことでん) 高松琴平電気鉄道琴平線 「瓦町」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
91戸(事業協力者住戸2戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]セントラル総合開発株式会社 四国支店 [販売代理]株式会社クライスコーポレーション
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施工会社 |
株式会社 合田工務店 |
管理会社 |
セントラルライフ株式会社 広島営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレアホームズ番町 ザ・パークフロントタワー口コミ掲示板・評判
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941
eマンションさん
>>940 マンション掲示板さん
どの程度の内容か分からないですが、よほどのことじゃない限りそういうのは気持ちよく修繕してくれるもんだと思ってました
その対応の積み重なりごデベやブランドの評判に繋がっていくのでしょう
こういう機会はブランド価値を創造するチャンスと捉えて前向きに修繕対応してほしいですね
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942
口コミ知りたいさん
程度が大きいか重箱の隅つついてるのか別にしても、言わなきゃ損だよな 大幅値引き前に購入しているならなおさら
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943
口コミ知りたいさん
支払われる前の内覧会だったらしゃーなしで直すけど、1年、2年となるとね・・・
子供が居ますよね?(子供が壊したんじゃね?)とか言って諦めさすかなー
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944
口コミ知りたいさん
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945
通りがかりさん
>>943 口コミ知りたいさん
あ、違います。共用部です。
なので修繕となると額が大きくなります。
のちの大規模修繕にかかる費用にも繋がるので重要なのです。
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946
eマンションさん
>>945 通りがかりさん
具体的な内容が気になる。。。
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947
マンション掲示板さん
>>946 eマンションさん
気になりますよね。
私は住人ではないので詳細は分からないのですが友人が住んでおり、訴訟に向けてかなり人的労力が必要になるから理事長と一緒に動ける人を募っているらしく声をかけられたようです。
でも本当に重要な部分の瑕疵であればさすがに修繕を受け入れると思うのですが…デベもそこそこ大きい会社ですしね。
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948
マンション掲示板さん
気になるほどではない擦れ傷レベルの小さいキズですが、そこら中にバリを貼って主張しているみたいです。逆にそっちの方が景観を壊すのに…
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949
マンション掲示板さん
住人であれば、そんなに重要なところには全く見えないと感じると思います。あえて大きな問題のように受け取れるような含みを持たせた表現をするのは住民じゃないよな…。
なのに鍵がないと入れないゾーンの傷について把握しており、内部情報は握っている。競合のデベロッパーの方なのかな?それともやっかみを解消したい親族か友人か…
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950
評判気になるさん
何言ってんだか
住人だからこそ気になるんだろ・・
おまえは他人の家の細かい傷とかじっくり見て気にしてんのか?
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951
匿名さん
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952
通りがかりさん
>>949 マンション掲示板さん
ただの住人じゃなくて不動産関係って書いたでしょ?
少し知識があれば2年目の修繕がいかに大事か分かります。
正直小さなキズなどの修繕なんか簡単にやってくれますよ。
というかむしろデベはキズくらいしか指摘がないだろう、くらいにしか基本思っていないはずです。
デベがゴネるということは多分費用が結構かかる箇所です。
恐らく構造や設計に係る部分だと推測します。
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953
名無しさん
地元を代表するような人もたくさん住んでるけど、
番町にそぐわないやばい住人も多い
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954
口コミ知りたいさん
>>953 名無しさん
番町にそぐわなくてもこのマンションには合ってるから…
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955
マンション検討中さん
番町にそぐわないとかはちょっと意味がよく分かりませんが、共用部の修繕は重要ですよ。
ここは知識持ってないとデベの思うツボになりかねません。訴訟してるくらいだからやばいデベっぽいけど。
953の方はこのマンションの住人?周りの人のことそんなに見てるんですか?
こいつは番町にそぐわないな、とかを判断してるんですか?
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956
マンション検討中さん
>>955 マンション検討中さん
そうですけど何か?
誰でも人を見掛けでこんな人かな?とか判断することは大なり小なりあるでしょ
まさか見掛けで判断することは一切ないとか綺麗事言わないですよね?
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957
マンション掲示板さん
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958
匿名さん
>>956 マンション検討中さん
そんなことは言わないけど、人を見てこの地にそぐわないなぁとかは思ったことないな笑
ホームレスみたいな人でも住んでるんですか?
あなた自身はもちろん自分のことを番町に住むべき人だと思っているんですよね?
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959
通りがかりさん
>>957 マンション掲示板さん
いや理事長だから住民ならすぐ分かるよ
個人で戦っているわけではないから別に特定する必要なんてないだろうけど
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960
匿名さん
ほらほら、
思ったことないと言ってる端からホームレスみたいな人に対しては思ってるんでしょ?
誰だって大なり小なり身なりで判断することはあるんだよ。
どこまではOKでどこからはダメとか線引きを明確に示せるなら別ですが
そんなことできないでしょ。
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961
買い替え検討中さん
このマンションはそれでなくとも長いこと売れ残ってて
他のマンションに比べて余計に手間も金も掛かってるのに
その上これ以上手を焼かすなよ!ってことかも
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962
通りがかりさん
共用部の修繕やコンシェルジュ不在問題(別のクレア物件です)など、購入後に実際に暮らし始めてから発生するアフターサービスや管理に関わることで話題に上がるのはデベロッパーにとっても好ましくないと思うんです
今後も香川で商売していくつもりならね
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963
口コミ知りたいさん
>>962 通りがかりさん
今は松山に注力してる風ですね
おそらく転勤になったのかと
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964
マンション検討中さん
結局、番町にそぐわないの住人ではなくクレアだったと言うこと
売主が違ってたらさっさと売れてたろうに
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965
マンション掲示板さん
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966
検討板ユーザーさん
>>960 匿名さん
見かけでは判断するけど、「この地にそぐわない」みたいなことは思ったこと無いと言ってるんです。
ホームレスのような出で立ちの人がクレアホームズにいたらそりゃそう思うでしょうけど、ホームレスはホームレスがいるとこにいるじゃないですか?
ユニクロ来てたら番町にはそぐわない、みたいなことですか?
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967
匿名さん
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968
検討板ユーザーさん
959さん、特定できるのはここに書き込んでいる人たちです。
住人にしか分からない情報を知っている、「少しの知識がある」、理事長が不動産関係であることを知っている。
理事長が不動産関係だというのも本来公にならない個人情報ですからね。
香川県内では多数の多いマンションですが、あまり情報を出すとどこの部屋の誰なのかそろそろ分かって来そうです。
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969
検討板ユーザーさん
本当に住人であれば、不満に思うなら高く売れるうちに売ってしまって出ていけばいいのです。高く売るためにはこんなところにわざわざ価値を下げるようなゴシップを書かないとは思いますがね。
仮に住人でないなら?マンションのセキュリティや社内の機密保持に問題がありますね。
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970
マンション掲示板さん
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971
口コミ知りたいさん
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972
評判気になるさん
訴訟について、一番最初に明らかにしていることですが、自分の知り合いがこちらに住んでおり、その方からもらった情報です。
私自身は住んでおりません。
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973
通りがかりさん
共用部の修繕問題は解決しましたか?
セントラルではなく、合田が問題なのではと思っていますが、どうなんでしょう?
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974
匿名さん
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975
評判気になるさん
>>974 匿名さん
完売したと公式サイトに掲示されてるけど?
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976
通りがかりさん
完売出来ない物件が多数のなか、完売お疲れさんです!
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977
名無しさん
セントラルもたった一年でマンション管理業務自ら投げ出すとは、今後香川で商売するのは厳しいだろうね。
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978
マンション掲示板さん
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979
匿名さん
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980
匿名さん
管理会社変わったの?
まさか自主管理ではないですよね?
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981
マンコミュファンさん
>>980 匿名さん
モウマンタイ!モウマンタイ!
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982
匿名さん
管理会社がにげたって(笑)
たった一年くらいで逃げ出すようなマンションの管理を引き受ける管理会社ってある?
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983
通りがかりさん
逃げたり消えたり、蘇ったり。
長い人生、色んなことあるからそれくらいは余裕のよっちゃんイカ!
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984
検討板ユーザーさん
>>982 匿名さん
福岡では大手が手掛けたタワマンの管理会社が変わってたよ
住民スレ覗いてみたがいろいろあったんだろう
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985
評判気になるさん
管理会社が逃げたっていうの確かな情報ですか?
管理組合側が契約しなかったのではないのですか?
理事長が不動産関係なら管理会社のリプレイスについても知識があるでしょうから。
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986
マンション検討中さん
>>985 評判気になるさん
自己解決です。
本当に管理会社が契約解除か継続を拒否したとのことです。
今後は岡山の管理会社が後任となるようです。
修繕については粛々ととなされているとのことでした。
これだけパワーを持った理事長がいるマンションで、改革がどんどん進んでいる現状を見ると住みやすくなるのでは?きっと修繕費の積立にも手が入ることでしょう。
健全なマンション運営がなされるかとは、資産価値の維持に繋がりますからね。
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987
マンション検討中さん
>>986 マンション検討中さん
改革がどんどん進んでるとか怖すぎるんですけど・・
共用部の修繕がなされるのはいいんですが、特定の個人のパワーに頼るのは避けた方がいいですよ
健全なマンション運営と理事長がやり手なのとは違うと思います
少なくとも現状の輪番制(輪番制ですよね??)は維持した方がいいですよ
>>984は決して対岸の火事ではありません
あと、修繕費の積立にメスが入ることが良いか悪いかは総意で決めることですので。
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988
口コミ知りたいさん
>>987 マンション検討中さん
改革が進むと怖い理由はなんですか?詳しくお願いします。
こなような改革は住人が高レベルな知識を身につけているか、強力なリーダーシップを持つ個人かがいないとなされません。
健全なマンション運営をするには知識が必要です。そうでなければ管理会社の思うような管理体制となり、余分なコストを払う必要があります。
これを避けるには理事会に知識を持ってもらう必要があります。個かどうかは置いておいてです。
輪番制は維持されますよ。ただ輪番制でも殆どが理事会メンバーへの立候補を妨げない、という規約がついておりますが御存知ですか?
なにも管理会社と喧嘩をしようと言っているわけではありません。
ただデベ系列の管理会社なんか、より多くの金を巻き上げようとしているのは明白です。
デベと管理会社は別系列なのが健全です。
同等の知識を持つ、もしくは管理会社を変えるというのはとても理にかなっているとは思います。
段階積立方式の修繕積立方法を均等積立方式にするのは、長期的に見たらほとんどの場合で改善です。
悪くなる理由がありません。
目先の支払いにしか目がいかない方は文句を言っていますが。
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989
匿名さん
あー、これは既に思考が凝り固まってるね。
管理会社が不当に利益をむさぼる事なんてそうそうないよ。
彼らもただのサラリーマンだし。
大概は住民側が正当な相場も知らずに不当だと騒いでるだけさ。
値上げがあったとしてもそれは相場の範囲内だし、
1戸あたりに換算すると微々たるものだし。
そんな子細なことよりも入居者の中の特定の人に頼ったり
(事実上の)力を持たせる方がよほど怖いんよ。
と言いつつ、ここは別に俺の家じゃないしな。
どうぞお好きなようにマンションを導いてくださいな。
規模的にもちょうどいいと思うよ。うん。
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990
マンション掲示板さん
正解に言うと、
セントラルライフが適当な管理しかしてなくて、理事会は怒り心頭で管理会社を変える準備進めてたところ、
セントラルライフは組合から切られるとバツが悪いから、自ら解約を申し出て管理会社が変わることになった
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