埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-01 20:26:28

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

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パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 861 契約者さん1

    過去のコメントに手摺がガラスなら汚れが軽減されるとあるので、変更できないか審議するとか。
    全戸ガラスで統一すれば外観も良くなって資産価値も上がると思います。

  2. 862 契約者さん

    >>861 契約者さん1さん
    年々黒く薄汚れていくガラス手摺もなんだかな、と思います。
    粉塵はこびりつく前にこまめに掃除すれば取れやすいですよ。
    ちょっとした気遣いでマンションの資産価値は守られます。

  3. 863 契約者さん1

    >>861 契約者さん1さん
    共用部分は変えられないとのことでした。

  4. 864 契約者さん6

    >>863 契約者さん1さん
    残念ですね。
    南風の時期だけですし、こまめに掃除するしかなさそうですね

  5. 865 契約者さん8

    ここまで読んでまとめると、
    この掲示板は、
    マンションの売れ行きと資産価値をあげるために存在しているということ。
    諸問題に関する情報交換や相談などは公にせず被害者の会みたいなの作ってラウンジでやれってこと。
    問題点を気にする人と気にしない人、さらになぜか部外者達が対立して建設的な議論は無理なので管理会社さんにお任せ!

    ってことでよろしいのかな。
    ヘッドも
    「パークホームズ千葉の契約者と部外者専用スレッドです。」
    「売れ行きと資産価値をあげていきましょう。」
    に変更すれば…
    つか、資産価値を気にする人達に配慮はして、マンションで快適に生活したいけど気になることや悩みある人達は排除かこの板。 

  6. 866 入居前さん

    荒れてますね。
    住民専用の鍵付き掲示板があれば便利ですけどね

  7. 867 入居前さん

    色々な意見ありますが、私は特に不満はありませんし、非常にコスパのよいマンションだと思っています。
    当初はブリリアやメイツを待つ予定でしたが、昨今の情勢(円安、株安、インフレ)を踏まえて急遽このマンションの購入に踏み切りました。
    まだ購入して3か月程度ですが、現時点では非常に満足しています。

  8. 868 契約済みさん

    >>865 契約者さん8さん
    どちらの言い分も理解はできます。
    どちらもマンションをより良くしたいと思ってるでしょうし、住民同士で対立するのは残念です。
    売り主にも責任があると思います。売り主から購入前に説明、助言があれば、ここまで不平不満はなかったのでしょうけど

  9. 869 匿名さん

    住人の悩みに乗っかって煽る部外者は無視すればよく、基本的にオープンな場にした方が建設的じゃないの
    販売云々も早期完売が資産担保になるとは思えんし、承認欲求丸が丸出しの投稿を真に受けるような人を隣人にしたいとも思わない

  10. 870 契約者さん1

    上にもいるけど部外者が多いのも問題やね。煽りに乗っちゃう住民も多いし

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  12. 871 契約済みさん

    引き渡しの頃は電車の騒音で荒れてたと思いますけど今度は粉塵ですか
    でもピークは過ぎたので落ち着くと思います

  13. 872 匿名さん

    >>871 契約済みさん
    議論があるだけでも素晴らしいことだと思います。ほかのマンションでは住民版すらないところもありますから

  14. 873 契約者さん5

    >>871 契約済みさん
    荒れるというよりは実需層の真面目な契約者さんが何かしら問題点を書き込むと、あからさまに高圧的に火消しに走る住民?投資家?部外者?業者?が出てくる繰り返し。
    絶対にないとか、うちは全然とかね。
    部外者がなぜかマンション上げ側で問題点指摘する住民が外部扱いされてるのもあれだけど
    永住目的の真面目な住民さんなら少なからず理解してくれていると思いたい。
    なかには声をあげれないけど問題点を共有できて少し安堵してる住民さんもいるだろう。
    この板で建設的な議論は無理らしいから残念。

  15. 874 入居済みさん

    ここは投資目的で買ってる人も多そうだもんね
    賃貸で結構出されてるし
    みんな仲良くは難しそう

  16. 875 契約者さん3


    汚れたままのバルコニーを掲載されています。
    投資の方が反対しているなら、
    汚れや騒音は気になさらないのかもしれません。

    https://sumaity.com/chintai/chiba_prop/prop_333885362/#&gid=1&pid=11

    長く住むつもりだったので残念です。

  17. 876 契約者

    >>860 契約者さん4さん
    ケルヒャー使いやすいですか?

  18. 877 マンション住民さん

    >>875 契約者さん3さん
    汚いですね(笑)
    不動産投資はよく分かりませんが、借りる人いるのかな・・・

  19. 878 住民さん

    線路との距離関係を見れば、少なからずの騒音があることは想定済みのはず。
    駅までの導線で利点とうたっていたわけであるし。
    一方で近隣にJFEがらあることは地図で理解できたとして、製鉄所の中に石炭が堆く積まれていることを知る人がどれほどいるか?
    今さらデベロッパーの説明不足にクレームをつける気は毛頭なく、自分達で自己防衛する手段を探しているまでです。
    上辺の資産価値とやらばかり気にされて、現実の話を封殺しようとする方々には辟易します。

  20. 879 契約者さん3

    >>878 住民さん
    あのー、本気で解決したいのであれば、管理会社だったり業者に清掃方法をきいたほうがいいよ。
    材質にあった最適な洗剤や、掃除の方法も教えてくれるだろうし。

    素人同士で話しあっても、なーんの解決にもならんよ。
    別に書き込むのは全然いいんですが、掃除の頻度増やして!としかならなくないかい?
    みんなで石炭移動させるデモしよう!とかを期待してるのかな?

  21. 880 契約者A

    >>879 契約者さん3さん

    賢明な入居者さんは個々に聞いてると思うよ。大事な我が家なんだから。
    総会でも質疑されてた案件で三井側も知ってる。
    それでもスッキリ解決には至ってない。
    素人かもしれないが実際に汚れを経験している住民さんにアドバイスとか知恵を求めているだけなんじゃないかな。
    根本的解決とか政治的解決とかではなく。
    それすら認めず資産価値云々がこのマンションのイメージとして定着しつつある。
    購入しても問題点すら蓋しなくちゃならない雰囲気。住民さん同士で議論しても、なーんにも解決しないマンションらしいとか。
    本気で検討中の方々も充分に情報収集や比較検討はされているだろうし、何より実物視察できる。過剰な上げ下げぐらい見抜ける。
    足りない情報あるとしたら住民や契約者の品位。実際の管理体制。
    契約者専用スレッドをロムる真の目的。

  22. 881 匿名さん

    掃除は水かけて箒で掃けば簡単に流れる、排ガス汚れと違って油分がないから楽
    猛暑かつ高湿だと気流のせいか急に汚れることがあるけど基本は数か月に1回掃除すれば十分、というのが実情

  23. 882 契約者さん8

    >>876 契約者さん
    ケルヒャーいいですよ。
    ハンディタイプがありますので、お手軽ですし使わない時も邪魔になりません。
    ただ、お隣さんや下階の方にご迷惑かけないよう、バルコニー掃除の際は大雨の時しか使わないようにしています。
    土埃だけなら本当に簡単に取れます。
    ただ石炭には油が含まれているので、その時はアルカリ性洗剤との併用が効果的です。
    作業服用洗剤がいいようです。
    ただ、こちらも近隣へ泡が行かないよう、ごく少量の使用に抑えています。
    だいぶスッキリしましたよ。

    残念ながら粉塵は飛んでくるのは事実です。
    でも、ちょっとした配慮で恐るるに足りず、ということではないでしょうか?

  24. 883 匿名さん

    そもそもの汚れも粉塵が水で広がった後に乾いたものだと思う。油のように成分が液化したものではないから水で簡単に流れた

  25. 884 契約者さん4

    >>880 契約者Aさん
    結局なにがいいたいんでしょうか?

  26. 885 契約者さん3

    >>884 契約者さん4さん
    わかりませんか。
    自動翻訳など使われたら如何ですか?

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  28. 886 契約者さん

    >>882 契約者さん8さん
    ありがとうございます!

    私も雨の日にケルヒャーとアルカリ性洗剤を使用してみます!
    助かりましたー!!

  29. 887 契約者さん1

    >>885 契約者さん3さん
    そうですねぇ、回りくどい文章なので大丈夫です。

  30. 888 匿名

    お部屋は千葉中央と本千葉公園のどちらよりでしょうか

  31. 889 契約者さん1

    本日もWi-Fi遅くないでしょうか。子供のオンライン講座が受講できないのは少し悲しいです。

    店舗もWi-Fi利用してると考えると大学受験を控える高校生の勉強のためにもWi-Fiが快適になることを願います。

  32. 890 契約者さん1

    >>889 契約者さん1さん
    遅いのは1時間前でしょうか?
    私も遅くつながりませんでした。

    別途wifi(ポケットwifiやスマホのデータ量を多くするなど)を契約するのはどうでしょうか?

    三連休最後で、多くの住人の方が動画を閲覧しているのかもしれません。

    たまたまかもしれませんが、スタディルームのwifiは遅く感じたことがないので利用するのはどうでしょうか?

  33. 891 契約者さん4

    >>873 契約者さん5さん

    本当に。
    どんなこともそんな事実は無い。すぐにこの場で公にすると資産価値、売行き影響。そんなことは管理会社に言えとか。
    管理会社にはとっくに言ってるんだよ!
    どんなマンションでもそれなりにはあるのに。
    疑問とか困った事を共有したい人の気持ちは全く無視の利己的な人、他人を攻撃する人が紛れていますね

  34. 892 マンション住民さん

    >>891 契約者さん4さん
    管理会社からはどのような回答だったのでしょうか。
    私も汚れについて問い合わせようか迷っていましたが、管理会社は頼りになりませんか?

  35. 893 入居済みさん

    過去ログから読みましたけど何か問題だらけですね。。。
    知ってたら買わなかった人多いのかな

  36. 894 入居済みさん

    マイナスなレスにだけ参考になるが押されてる状況を見ればディスりたい人に粘着されてるのもハッキリわかるけどな

  37. 895 契約者さん

    >>893 入居済みさん
    そんなことないと思います。

    粉塵、電車の音は知っていたとしても買っていました。

    バルコニーは確かに汚れますが
    広いので掃除もしやすいです。  

    汚れはこのマンションだけでなく
    千葉市や都心も同じ状況下だと思います。

    質問に対して、ネガティブに受け止めすぎなのかと思います。

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  39. 896 契約者さん7

    ここは戸数が多くて書込みが活発なので悪い面が目立つだけのような気もします。どこのマンションでも何かしらの問題はあると思います。あまり鵜呑みにしないほうがいいかと

  40. 897 契約者さん8

    >>892 マンション住民さん
    当たり前ですが、住民間のことは当事者で。
    当社は介入しない。的な回答です。


    何もなければ住民理事会無しは楽ですが、トラブルがあるとどうかなと思うところはあります。
    今更可決されたことを言っても仕方がありませんが。

  41. 898 契約者さん1

    >>893 入居済みさん
    問題課題をこの場にあげると、複数の資産価値と売行きを気にする人がすぐに現れて火消し攻撃をうけ、無理矢理消火されます。
    しかし、建設的な議論がされないままに火消しされ、住まいを快適に長く住もうと考える住人からすると、情報共有や良い知恵などか得られずモヤっとするので、少し経ってまた同じような話題が出てきているパターンなので、建物規模として問題が多い?というほどでも無いのかなと思います。


  42. 899 契約者さん4

    >>897 契約者さん8さん
    やはりそうですか。
    ありがとうございます。

  43. 900 契約者さん2

    >>899 契約者さん4さん
    前回の総会行かれました?
    総会の冒頭で、管理会社への不安を感じました。
    詳細書くと荒れますので書きません。
    参加された方はわかるはず。
    (住人の意見が割れることより、三井の説明が丁寧でないということを書いてます。)

  44. 901 契約者さん2

    >>900 契約者さん2さん
    参加していません。三井による第三者管理は魅力的でしたが大手だから安心というわけではないのですね。粉塵の件も今更文句を言っても仕方ないですけど、契約時に説明がなかったので不信感はあります。(知っていたとしても買ったと思います)

  45. 902 契約者さん4

    こうして内々の住民の率直な意見が出てくると、
    これまでの流れでいうと、そろそろ「心理的プレッシャー」を与える人が、登場します。

  46. 903 契約者さん1

    このマンションにはネガティブな要素はございません。
    文句を言っているのは資産価値を下げようと思っている外部の人間です。
    私の部屋は粉塵も騒音も異臭もなければ、最高の第三者管理で困りごとなど一切ありません。
    外部の書き込みは即削除が良策です。

  47. 904 契約者さん2

    総会冒頭の件含め不安や不満はもちろんありますが、千葉で三井より良好な管理会社をご存知ですか。三井に愛想尽かされ自縄自縛になるシナリオは避けたいのが本音です。

    管理会社に人材の質を問うのであれば、それ相応の対価を更に支払う必要があると思います。出向組の役員クラスで現場経験が豊富であれば説明力に期待できる人もいるかもしれませんが、千葉市のPH管理担当をしてくれるか疑問です。

    千葉の大規模分譲マンションをまともに管理できる管理会社が一体どれだけあるのか。今以上に不平不満を言うなら管理費もっと上げて下さいが本音だと思います。

  48. 905 契約者さん2

    台風が粉塵も住民の心の蟠りも洗い流してくれますように。

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  50. 906 住民

    902と903のやり取りはネタですか?

  51. 907 契約者さん

    >>904 契約者さん2さん
    ここで書くと、荒れるので詳しく書きませんが、
    冒頭のは、仕切りは悪かったと思います。
    これまでの経験はないの?新入社員?と思いました。

    次に投資、電子の件も、住人の質問に対して回答になっていない回答をされていました。
    (詳しく書くといけないので、ざっくり書きます)


    住人からのクレーム(騒音とか)に関しては、エレベーターに貼ったりする対応は早いと思います。

    総会の仕切り方がいけてないと思いました。


  52. 908 住民の人に質問したいさん

    >>903 契約者さん1さん
    こちらの粉塵等の話題は半信半疑でしたが、例えば、
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000075707488/?bc=100290604202
    こちらの8枚目と11枚目の写真など、新築未入居の賃貸募集でこの状況は、問題視してる方の意見の方が真なのかと思いました。
    やはり部屋によって条件が全然違うのではないでしょうか?

  53. 909 契約者さん

    >>908 住民の人に質問したいさん
    903の投稿者ではありません。住人です。
    11枚目の画像は汚れではないです。
    模様です。

    廊下は管理人さんが掃除をしてくれるので綺麗です。

    8枚目の画像は汚れですね。


  54. 910 契約者さん

    https://smocca.jp/bukken/detail/z_2_082bafffb0e046eee38955e88d987498

    バルコニーに落ちているのは枯れ葉?
    6階なのに、、。枯れ葉が飛んでくるのは公園側だけではないのかな?

  55. 911 契約者さん3

    >>910 契約者さん

    うちは10階以上でやや公園寄りだけど、たまに数枚落ちてる。気にするていどではないけど不思議。

    公園からかバルコニーで植物育ててる部屋からかゴミ飛ばす住民かはわからない。

  56. 912 契約者さん5

    あの汚れが肺にも付くと思うと…。

  57. 913 マンション住民さん

    >>911 契約者さん3さん
    上階でも風に飛ばされて来る葉っぱはあるので特大気にすることでもないかと思いますよ。

  58. 914 契約者さん3

    >>912 契約者さん5さん
    だとすると、東京、神奈川、埼玉、千葉のマンションは辞めたほうがいいかもですね。
    黄砂、排気ガス、スス、光化学スモッグ等たくさんありますよ。

  59. 915 住民の人に質問したいさん

    >>909 契約者さん
    908の質問者です。
    貴重な情報提供をありがとうございました。

    汚れは、近隣工場などからの飛来物質なのか、公園などからの砂埃程度のものなのかは判明してるのでしょうか?
    周辺の建物の影響によるビル風で特定の部屋にだけ汚れが集まるということがあり得る気もしてきました。ですのでどちらの意見も虚偽ではないと思うようになりました。

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  61. 916 契約者さん4

    >>915 住民の人に質問したいさん
    汚れはわかりません。三井さんに聞いてみてください!

    バルコニーの汚れやゴミは分かりません。
    過去ログで高層階、中層階、低層階でも汚れやゴミはありますし、そうでないというお部屋もあります。

    三井さんに買いたいお部屋のバルコニーをみせてもらい、最後いつバルコニーを掃除したか聞くのがベストだと思います。

  62. 917 契約者さん3

    >>913 マンション住民さん、911です。
    気にするていどではないと書いてますよ。
    ただ高層階なのに不思議に感じただけです。
    でもいろんな可能性があるんでしょうね。

  63. 918 契約者さん1

    >>914 契約者さん3さん
    それにプラスしての石炭粉塵だからなぁ…

  64. 919 住人


    JFEから飛散はこの辺の方からすると、公然事実でしょうね。
    でも市はあまり具体的な対策を取らせる気はない。

    秋になり風向き変わり、あんまり飛んでこなくなった。
    夏場まめにベランダ掃除すれば大丈夫かなと思ってます。

  65. 920 匿名さん

    >>912 契約者さん5さん
    道路沿いですからね。環八沿いだともっとひどいです。静電気で吸収する技術が開発されているみたいです。

  66. 921 匿名さん

    1階店舗まだ決まらないようです。
    坪18,000円だと長引きそうな気はします。

    「店舗」
    https://www.temponw.com/store_detail?source_system_code=01&item_no...

    「クリニック」
    https://www.iinkaigyo-manual.com/housing/?id=1648622841-156435


  67. 922 中古マンション検討中さん

    同時期、同価格帯のパークホームズ南船橋→3LDK中古6,000万円で売り出し中。
    南船橋選んだ人は含み益出ているようです。千葉を選んだ人にも幸運が訪れますように。

    https://suumo.jp/library/tf_12/sc_12204/to_1002484660/

  68. 923 契約者さん8

    >>904 契約者さん2さん
    分かっていらっしゃらないのかもしれないが、そもそも規模数対比からして、第三者管理分少し高め設定ですよ。

  69. 924 匿名

    オキシクリーンバルコニーを掃除したところ、綺麗になりました。上半分が掃除をしたところです。
    ご参考までに。
    バルコニーが明るくなると気持ちがいいですね!



    1. オキシクリーンバルコニーを掃除したところ...
  70. 925 契約者さん7

    >>906 住民さん
    たまたま、予言が当たりました。\(^o^)/

  71. 926 住民

    オキシクリーン使ってみますね。

  72. 927 匿名

    管理会社から、線路側の共用部分の廊下を高圧洗浄機で掃除しましたと書かれている。

    高圧洗浄機でしか綺麗にならないことを認めているのに、住人には禁止する管理会社に少しストレス。

  73. 928 契約者さん1

    石炭粉塵は放っておくとタール分が染み出して取れなくなってしまいます。
    早めはやめの掃除をおすすめします。
    我が家は中圧洗浄機(ハンディタイプゆえ高圧までかからぬと自己判断)を使用して1回/週の頻度で洗い流してます。

  74. 929 契約者さん6

    >>927 匿名さん
    バルコニー側は大通りに面しているからではないでしょうか。

  75. 930 自称住民

    ベランダ掃除には、カインズの玄関タイル用ブラシを愛用しています。
    汚れ掻き出すブラシと汚れを吸着させるブラシが交互に配置されていて、洗剤要らずでいい感じです。
    ※個人の感想です。
    (参考まで)
    https://www.cainz.com/g/4549509628477.html

  76. 931 契約者さん1

    >>929 契約者さん6さん
    廊下側の下は駐輪場です。もしそうなら住人にはお水が当たっても良いという考えに、、。
    住人に禁止する意図はなんでなんですかね。

  77. 932 契約者さん7

    >>921 匿名さん
    店舗が入らなくても、住人の負担にはならないので気にしていないです。
    ただし、その負担(店舗賃料空室分)が目に見えないところで三井から請求されていたら怖いですね。

  78. 933 契約者さん7

    >>927 匿名さん

    本当にそれ、高圧洗浄やら水を流して清掃をした報告に違和感ありました。
    ちなみに水はどこのを使用したのか気になりました。
    高層階まで管理水栓からひいたのか?
    各階に管理用水栓あるのか?
    あるのかな?
    そして、通路も清掃が容易ではない証にも感じました。
    年々管理料も値上がり続けるのかもしれませんし。
    もちろん綺麗にしてくれて嬉しいのですが。

    手摺りに関しても痛いとこ突かれたくないような書き込みも見受けられてますね。
    縦格子手摺り=汚れやすいって考え方を潰したいのだと思いますが。 

  79. 934 匿名さん

    そもそも格子手摺りについては、手摺りの汚れではなく風通しが良いぶん床が汚れやすいんじゃないか?って話じゃなかったですか?

  80. 935 契約者さん1

    >>934 匿名さん

    そうです。
    おそらく本当の住民さん達はバルコニー床や排水路の汚れや清掃方法、あるいは吸排気口の汚れについて語っていたはずなんです。
    火消しがよく使う話のすり替え(バルコニー床汚れ→手摺り汚れ)なんですよね。

  81. 936 契約者さん1

    >>931 契約者さん1さん
    交通量が圧倒的に違いますし、大通りを歩く方は高圧洗浄が行われていることを知らないからと思います。廊下側下は植栽と駐輪場の一部しかなく相対的に人的影響はほぼないということでしょうか。

  82. 937 契約者さん2

    建物は劣化していく以上、管理の手間が今後増えるのは当然です。管理費を値上げしない場合、管理会社を変更する場合、掲示板による報告すらなくなったり、清掃が行き届かなくなったり、管理人の常駐時間が減ることでセキュリティや利便性が悪化したり、防犯カメラなどの設備が故障しても修理することができなくなります。管理会社の利益も含めた相応の管理費がなくては、共用部の清掃含め清潔で安全なマンションを維持できません。

    合理的な説明を求めてることは賛成ですが、仮に値下げ交渉するようなら管理の質を低下させるだけです。

  83. 938 住民

    >>924 匿名さん
    やはり部屋によって汚れに差があるのは間違いないようですね
    8月末以降掃除していませんが奇麗なままです
    低~中層階で格子柵だと汚れが酷いのかな

    1. やはり部屋によって汚れに差があるのは間違...
  84. 939 契約者さん6

    格子柵だと汚れやすいのは理解できますが、粉塵は空から飛んでくるイメージです。地上から舞い上がる土埃とかで低層階のほうが汚れやすいのですかね

  85. 940 契約者さん5

    >>938 住民さん
    なんと!とても綺麗で羨ましいです!
    こちらの画像は掃除前と掃除後。やはり黒いのが染み付いて、そこまでには戻らないです。

    多分お部屋の位置によるんでしょうね。

    本当に羨ましい!

    室外機の裏は、葉っぱが沢山溜まってます。

    1. なんと!とても綺麗で羨ましいです!こちら...
  86. 941 住民

    >>940 契約者さん5さん
    8月末の掃除前はもう少し汚れてたと思います(多分粉塵の汚れ)
    9月以降は風向きが変わって粉塵が飛んでこなくなったのか、汚れなくなりました
    多分高層階なので公園の葉っぱや砂埃は飛んでこないのかもしれません

  87. 942 契約者さん2

    >>941 住民さん
    ここも2週間に1回は掃除してます。
    葉っぱと虫がすごいです。
    高層(木より上)はいいですね。

    1. ここも2週間に1回は掃除してます。葉っぱ...
  88. 943 中古マンション検討中さん

    >>938 住民さん
    綺麗ですね!新築みたいです!

  89. 944 住民

    >>943 中古マンション検討中さん
    7月~8月は粉塵で多少黒くなっていたと思います
    ちなみに高層階でガラス手摺です

  90. 945 マンション検討中さん

    済みません、目向きな毛当社です、塾画はいた感じはうるさくないでしょうか。
    また住みやすさろか齧る事あったら「押しえてくささい。なざーどなどしlp祖そ㎜パイまで。。。。

  91. 946 契約者さん7

    >>945 マンション検討中さん
    打ち間違いもあるようですが、塾や住みやすさについてでしょうか。塾は映像メイン、難関大学の受験を目指す層が利用するため、騒ぐ要素はあまり見当たりません。ほぼ直結でスタバ、マクドナルド、本千葉公園等があり、集まれる場所が沢山あるのも影響してるかもです。

    反対側のコンビニや飲食店あたりは良くない匂いがしますが、こちら側は匂いはなく、電車の騒音がうるさいだけです。個人差ありますが、慣れれば部屋の中は音気にならないです。

  92. 947 契約者さん4

    >>937 契約者さん2さん

    なるほどです。このマンションだけかはわからないけど、
    管理会社の利益を第1に考え値上げを素直に受け入れたほうがマンションの安全と清潔が維持できるのですね。
    仮にでも値下げ交渉すると管理の質まで下がる。
    説明を求めることは出来ても反対したりできませんね。
    契約前に知りたかったです。

  93. 948 住人

    6日のゴチになりますに、ミラマーレの中華レストランが放送されるそうです!  
    近くなので観てみようと思います。
    マンションの近くのお店なのでで投稿しました。

  94. 949 住人朝

    >>948 住人さん
    情報ありがとうございます!
    マンション共用部のようにいつも前を通っているミラマーレがテレビに出るのは嬉しいです!
    土日ランチは既に満席状態と時もあったのでこれ以上人気になるのも複雑な気持ちですが。。。

    パークホームズ千葉割10%使わないといけな

  95. 950 住人

    住人の方に意見いただけたら幸いです。

    やりたいことは、
    電車の音を軽減させたいため、
    JRまたは京成に線路に防音壁を作ってほしいと集団(集団がポイントです。個人では無理です)要望することです。

    ご意見お伺いしたいことは、
    そのほか、対策あれば教えてほしいです。
    例えば壁より次回総会でマンションの柵をコンクリートに変更することを提案するなど。

    理由としては、
    電車の音がうるさく
    部屋がうるさく使えない事、
    三井に何度か相談するとドアの変更は不可だった事、
    長谷工さんからは、このドアは防音ではないとお伺いしたことと、低層中層高層階に行っても音は反響し殆どの部屋がこういう状況と仰っていた為、皆さんにお伺いしました。

    線路沿いの部屋なんだから想定できたでしょ? と言われるかもしれませんが、
    モデルルームでは二重窓の音を聞かされ静かと聞いていたこと、
    ドアは防音ではないことを説明されていないので想定できませんでした。

    鉄道会社に対しては、
    後から住んだのに何を言っているのか?と言われるもしれませんが、街は変化していきます。
    変化や改善があってもいいと思います。
    線路沿いはいろんな方が歩きます、防犯面含めわたしたちだけの問題ではないのかなと思います。

    また今後のマンションの価値を考えると、
    改善できたらいいポイントだと思います!

    どうぞ宜しくお願いします。
    ※一旦、住人の方のご意見あれば幸いですので、
    住人以外からのコメントは求めておりません。

  96. 951 住人1

    >>950 住人さん
    音の問題で深く悩まれているようで、感じ方は個人個人で違えども心中お察しいたします。要望を出すこと、集団で意見を形成していくことに異論はありませんが、音問題は感じ方の個人差が大きく、客観的根拠が示せない以上、住人の意見の集約すら難しいと感じます。施工会社や三井の立ち合いのもと、騒音のレベル(デシベル?)の観測をして、その数字が一般的な生活を脅かすレベルなのかという調査を先行させる必要があるのではないでしょうか。

    当方素人のため、ネットサーフィンをしてみた程度ですが、下記のような記事がありました。10年前の記事ですが、今も在来線には騒音基準はないのでしょうかね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3002Y_R30C10A8CC0000/

  97. 952 匿名

    >>950 住人さん
    “そういう諸々な事”を含め、その価格なのでしょう。
    また聞いてない、話が違ってた等あるのであれば、その相手(販売元)と話をするのが筋で、鉄道会社に何とかしてもらおう!はお門違いかと。

  98. 953 契約者さん1

    足を引っ張るつもりはないですが、個人的にはコンクリ壁よりもスカスカ格子と言われようとも風通りや採光もいいので共用廊下側はずっとこのままがいいなと思っています。

    バルコニー側は…色々あるみたいですが…。

  99. 954 契約者さん2

    >>950 住人さん

    同じ見た目で防音仕様があれば、希望者限定で交換とか対策はあるのでしょうね。 
    この掲示板を見る限りでは電車音を気にしない住民が多いので交換数も少なく済みそうですが、そんな都合良い玄関扉は無いので無理かと。
    仮に玄関扉を防音にしても通路側壁は薄いALC壁なので焼け石に水になるかもしれない。
    廊下もモルタル壁にして二重窓のような効果を期待すれば多少はマシになるかもしれませんが、費用がかかります。
    音や粉塵汚れに我慢して駅近立地の利便性を楽しむことに割り切るか、
    安住永住を諦めて早期売却等を視野に日々準備や市況注視に尽力されたほうが精神的には良いと思います。私見ですが。

  100. 955 契約者さん4

    >>950 住人さん
    マンションの価値を考えれば改善することに賛成です。まずは金額見積もりを行い、費用対効果に見合うのかを今後議論していく必要があると思います。

    今買い替えようととすると都内はもとより千葉の新築も値上り傾向ですし、現状維持が最善かもしれません。

  101. 956 契約者さん2

    >>948 住人さん
    今夜7時からの「ごちになりますスペシャル」楽しみにしてます♪
    twitterによると、京成ホテルの「中華料理 景山」人気スペシャルセットがリツイート要件満たしたら抽選でもらえるみたいですね!

  102. 957 契約者さん1

    >>947 契約者さん4さん
    937の人を諭すような文章、明らかに住人と思えませんよ。どう考えても業者。真に受けないほうが良いです。
    ここ、火消し屋とか色々紛れてます。

  103. 958 マンション住民さん

    >>950 住人さん
    3F、4F住戸の日当たりが大きく変わってサービスルーム扱いになったら資産価値に対する補償が出来ないから無理だと思いますよ

  104. 959 契約者さん3

    >>957 契約者さん1さん
    947です。ありがとうございます。
    真に受けてませんからご安心ください。
    あまりに売主管理会社寄りな書き込み過ぎていたので『契約前に知りたかった』と結んでます。

    とは言え、937の書き込みは取りようによっては脅迫染みた文章ですよね?
    このマンションだけではなく第三者管理方式のマンションすべてに対するようなもの。
    売主、管理会社、施工業者、そして契約者住民が平等に資産を守る権利と責務を有しているはず。

    もし、売主や管理会社の中の人が書いた(書かせた)のなら大問題です。

  105. 960 契約者さん8

    >>959 契約者さん3さん
    可能性は無きにしもあらずですね。というかやりそうかな。人の心理につけ込んで、不安を煽って黙らせる。

    後、特に夜、高層階から海側を見ればこのマンションに限らず粉塵の理由は明らかで。
    しかし全くありません!貴方のは嘘!資産価値!売行き!貴方のせい!とか、なかなか香ばしいです。

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