埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-06-29 21:06:36

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 851 契約者さん1

    正直なところ粉塵に関しては一部の住人が過剰に騒いでるだけの印象です。
    今更遅いですけど、ここでの書き込みは購入検討者は見てるだろうし、売れ行きに影響してるかもしれませんよ。
    管理会社や組合通して問題提起してほしいですね。

  2. 852 契約者さん2

    >>842 契約者さん6さん
    契約者や住民が、マンションの価値を落とすような投稿をしないと思うんですよね。部外者なのでもう投稿辞めますが。

  3. 853 契約者さん2

    ここに越してくる前は千葉駅西口前のマンションに住んでましたけどベランダの汚れはここと変わりませんでしたよ。なので粉塵がこのマンション固有の問題のように思われたら心外ですね。本当に粉塵で悩んでるならマンション内で粉塵被害の会みたいなコミュニティ作ってラウンジとかで議論してください

  4. 854 契約者さん4


    >>851 契約者さん1さん
    総会のさい、質問に出ていましたよね。
    管理会社側からの回答は特に
    なかったのでお伺いしました。

    せっかく広いバルコニーなので、
    綺麗な状態を保ちたいなーと
    思い住人の方にお伺いしました。

  5. 855 契約者さん

    >>848 契約者さん4さん

    粉塵はここ特有の問題ではなく、千葉市の問題だから
    住人の方にお伺いしましたが、
    やはりここでの質問はダメみたいです。

    売れ行きに影響でるとありますが、
    そもそもこのマンションは一年くらいかけて販売するとお伺いしました。なので計画通りだと思っていました。

    駅近で、価格も安く、周辺に何でも揃い
    住みやすいので私は好きです。

    ちなみに、ここで解決策が見つかれば、
    検討されている方にもプラスに働くと思いました。

    でも、住人の方が嫌なようなので辞めます。



  6. 856 契約者さん2

    >>855 契約者さん
    粉塵の話題が出ると毎回荒れます。気にする人、気にしない人、部外者で対立するだけでここで建設的な議論なんて無理でしょ。本当に粉塵に悩んでる住人が多いのなら、マンション内で管理組合とか通して要請すれば協力してくれると思います。

  7. 857 契約者さん8

    >>854 契約者さん4さん
    856にも書きましたが、マンション内で住人と相談してください。売れ行きや資産価値気にしてる人もいるので配慮してください。

  8. 858 契約者さん1

    もちろんここだけの問題ではないし、いたずらに大袈裟な表現をするつもりはない。
    でも事実を隠して価値を飾り上げても、その後にそれを目の当たりにした人はもっと酷い評価をすると思う。

  9. 859 契約者さん5

    私の部屋は粉塵による汚れは軽微ですので
    よく分かりませんね

  10. 860 契約者さん4

    今週は台風。
    ケルヒャー日和です!

  11. 861 契約者さん1

    過去のコメントに手摺がガラスなら汚れが軽減されるとあるので、変更できないか審議するとか。
    全戸ガラスで統一すれば外観も良くなって資産価値も上がると思います。

  12. 862 契約者さん

    >>861 契約者さん1さん
    年々黒く薄汚れていくガラス手摺もなんだかな、と思います。
    粉塵はこびりつく前にこまめに掃除すれば取れやすいですよ。
    ちょっとした気遣いでマンションの資産価値は守られます。

  13. 863 契約者さん1

    >>861 契約者さん1さん
    共用部分は変えられないとのことでした。

  14. 864 契約者さん6

    >>863 契約者さん1さん
    残念ですね。
    南風の時期だけですし、こまめに掃除するしかなさそうですね

  15. 865 契約者さん8

    ここまで読んでまとめると、
    この掲示板は、
    マンションの売れ行きと資産価値をあげるために存在しているということ。
    諸問題に関する情報交換や相談などは公にせず被害者の会みたいなの作ってラウンジでやれってこと。
    問題点を気にする人と気にしない人、さらになぜか部外者達が対立して建設的な議論は無理なので管理会社さんにお任せ!

    ってことでよろしいのかな。
    ヘッドも
    「パークホームズ千葉の契約者と部外者専用スレッドです。」
    「売れ行きと資産価値をあげていきましょう。」
    に変更すれば…
    つか、資産価値を気にする人達に配慮はして、マンションで快適に生活したいけど気になることや悩みある人達は排除かこの板。 

  16. 866 入居前さん

    荒れてますね。
    住民専用の鍵付き掲示板があれば便利ですけどね

  17. 867 入居前さん

    色々な意見ありますが、私は特に不満はありませんし、非常にコスパのよいマンションだと思っています。
    当初はブリリアやメイツを待つ予定でしたが、昨今の情勢(円安、株安、インフレ)を踏まえて急遽このマンションの購入に踏み切りました。
    まだ購入して3か月程度ですが、現時点では非常に満足しています。

  18. 868 契約済みさん

    >>865 契約者さん8さん
    どちらの言い分も理解はできます。
    どちらもマンションをより良くしたいと思ってるでしょうし、住民同士で対立するのは残念です。
    売り主にも責任があると思います。売り主から購入前に説明、助言があれば、ここまで不平不満はなかったのでしょうけど

  19. 869 匿名さん

    住人の悩みに乗っかって煽る部外者は無視すればよく、基本的にオープンな場にした方が建設的じゃないの
    販売云々も早期完売が資産担保になるとは思えんし、承認欲求丸が丸出しの投稿を真に受けるような人を隣人にしたいとも思わない

  20. 870 契約者さん1

    上にもいるけど部外者が多いのも問題やね。煽りに乗っちゃう住民も多いし

  21. 871 契約済みさん

    引き渡しの頃は電車の騒音で荒れてたと思いますけど今度は粉塵ですか
    でもピークは過ぎたので落ち着くと思います

  22. 872 匿名さん

    >>871 契約済みさん
    議論があるだけでも素晴らしいことだと思います。ほかのマンションでは住民版すらないところもありますから

  23. 873 契約者さん5

    >>871 契約済みさん
    荒れるというよりは実需層の真面目な契約者さんが何かしら問題点を書き込むと、あからさまに高圧的に火消しに走る住民?投資家?部外者?業者?が出てくる繰り返し。
    絶対にないとか、うちは全然とかね。
    部外者がなぜかマンション上げ側で問題点指摘する住民が外部扱いされてるのもあれだけど
    永住目的の真面目な住民さんなら少なからず理解してくれていると思いたい。
    なかには声をあげれないけど問題点を共有できて少し安堵してる住民さんもいるだろう。
    この板で建設的な議論は無理らしいから残念。

  24. 874 入居済みさん

    ここは投資目的で買ってる人も多そうだもんね
    賃貸で結構出されてるし
    みんな仲良くは難しそう

  25. 875 契約者さん3


    汚れたままのバルコニーを掲載されています。
    投資の方が反対しているなら、
    汚れや騒音は気になさらないのかもしれません。

    https://sumaity.com/chintai/chiba_prop/prop_333885362/#&gid=1&pid=11

    長く住むつもりだったので残念です。

  26. 876 契約者

    >>860 契約者さん4さん
    ケルヒャー使いやすいですか?

  27. 877 マンション住民さん

    >>875 契約者さん3さん
    汚いですね(笑)
    不動産投資はよく分かりませんが、借りる人いるのかな・・・

  28. 878 住民さん

    線路との距離関係を見れば、少なからずの騒音があることは想定済みのはず。
    駅までの導線で利点とうたっていたわけであるし。
    一方で近隣にJFEがらあることは地図で理解できたとして、製鉄所の中に石炭が堆く積まれていることを知る人がどれほどいるか?
    今さらデベロッパーの説明不足にクレームをつける気は毛頭なく、自分達で自己防衛する手段を探しているまでです。
    上辺の資産価値とやらばかり気にされて、現実の話を封殺しようとする方々には辟易します。

  29. 879 契約者さん3

    >>878 住民さん
    あのー、本気で解決したいのであれば、管理会社だったり業者に清掃方法をきいたほうがいいよ。
    材質にあった最適な洗剤や、掃除の方法も教えてくれるだろうし。

    素人同士で話しあっても、なーんの解決にもならんよ。
    別に書き込むのは全然いいんですが、掃除の頻度増やして!としかならなくないかい?
    みんなで石炭移動させるデモしよう!とかを期待してるのかな?

  30. 880 契約者A

    >>879 契約者さん3さん

    賢明な入居者さんは個々に聞いてると思うよ。大事な我が家なんだから。
    総会でも質疑されてた案件で三井側も知ってる。
    それでもスッキリ解決には至ってない。
    素人かもしれないが実際に汚れを経験している住民さんにアドバイスとか知恵を求めているだけなんじゃないかな。
    根本的解決とか政治的解決とかではなく。
    それすら認めず資産価値云々がこのマンションのイメージとして定着しつつある。
    購入しても問題点すら蓋しなくちゃならない雰囲気。住民さん同士で議論しても、なーんにも解決しないマンションらしいとか。
    本気で検討中の方々も充分に情報収集や比較検討はされているだろうし、何より実物視察できる。過剰な上げ下げぐらい見抜ける。
    足りない情報あるとしたら住民や契約者の品位。実際の管理体制。
    契約者専用スレッドをロムる真の目的。

  31. 881 匿名さん

    掃除は水かけて箒で掃けば簡単に流れる、排ガス汚れと違って油分がないから楽
    猛暑かつ高湿だと気流のせいか急に汚れることがあるけど基本は数か月に1回掃除すれば十分、というのが実情

  32. 882 契約者さん8

    >>876 契約者さん
    ケルヒャーいいですよ。
    ハンディタイプがありますので、お手軽ですし使わない時も邪魔になりません。
    ただ、お隣さんや下階の方にご迷惑かけないよう、バルコニー掃除の際は大雨の時しか使わないようにしています。
    土埃だけなら本当に簡単に取れます。
    ただ石炭には油が含まれているので、その時はアルカリ性洗剤との併用が効果的です。
    作業服用洗剤がいいようです。
    ただ、こちらも近隣へ泡が行かないよう、ごく少量の使用に抑えています。
    だいぶスッキリしましたよ。

    残念ながら粉塵は飛んでくるのは事実です。
    でも、ちょっとした配慮で恐るるに足りず、ということではないでしょうか?

  33. 883 匿名さん

    そもそもの汚れも粉塵が水で広がった後に乾いたものだと思う。油のように成分が液化したものではないから水で簡単に流れた

  34. 884 契約者さん4

    >>880 契約者Aさん
    結局なにがいいたいんでしょうか?

  35. 885 契約者さん3

    >>884 契約者さん4さん
    わかりませんか。
    自動翻訳など使われたら如何ですか?

  36. 886 契約者さん

    >>882 契約者さん8さん
    ありがとうございます!

    私も雨の日にケルヒャーとアルカリ性洗剤を使用してみます!
    助かりましたー!!

  37. 887 契約者さん1

    >>885 契約者さん3さん
    そうですねぇ、回りくどい文章なので大丈夫です。

  38. 888 匿名

    お部屋は千葉中央と本千葉公園のどちらよりでしょうか

  39. 889 契約者さん1

    本日もWi-Fi遅くないでしょうか。子供のオンライン講座が受講できないのは少し悲しいです。

    店舗もWi-Fi利用してると考えると大学受験を控える高校生の勉強のためにもWi-Fiが快適になることを願います。

  40. 890 契約者さん1

    >>889 契約者さん1さん
    遅いのは1時間前でしょうか?
    私も遅くつながりませんでした。

    別途wifi(ポケットwifiやスマホのデータ量を多くするなど)を契約するのはどうでしょうか?

    三連休最後で、多くの住人の方が動画を閲覧しているのかもしれません。

    たまたまかもしれませんが、スタディルームのwifiは遅く感じたことがないので利用するのはどうでしょうか?

  41. 891 契約者さん4

    >>873 契約者さん5さん

    本当に。
    どんなこともそんな事実は無い。すぐにこの場で公にすると資産価値、売行き影響。そんなことは管理会社に言えとか。
    管理会社にはとっくに言ってるんだよ!
    どんなマンションでもそれなりにはあるのに。
    疑問とか困った事を共有したい人の気持ちは全く無視の利己的な人、他人を攻撃する人が紛れていますね

  42. 892 マンション住民さん

    >>891 契約者さん4さん
    管理会社からはどのような回答だったのでしょうか。
    私も汚れについて問い合わせようか迷っていましたが、管理会社は頼りになりませんか?

  43. 893 入居済みさん

    過去ログから読みましたけど何か問題だらけですね。。。
    知ってたら買わなかった人多いのかな

  44. 894 入居済みさん

    マイナスなレスにだけ参考になるが押されてる状況を見ればディスりたい人に粘着されてるのもハッキリわかるけどな

  45. 895 契約者さん

    >>893 入居済みさん
    そんなことないと思います。

    粉塵、電車の音は知っていたとしても買っていました。

    バルコニーは確かに汚れますが
    広いので掃除もしやすいです。  

    汚れはこのマンションだけでなく
    千葉市や都心も同じ状況下だと思います。

    質問に対して、ネガティブに受け止めすぎなのかと思います。

  46. 896 契約者さん7

    ここは戸数が多くて書込みが活発なので悪い面が目立つだけのような気もします。どこのマンションでも何かしらの問題はあると思います。あまり鵜呑みにしないほうがいいかと

  47. 897 契約者さん8

    >>892 マンション住民さん
    当たり前ですが、住民間のことは当事者で。
    当社は介入しない。的な回答です。


    何もなければ住民理事会無しは楽ですが、トラブルがあるとどうかなと思うところはあります。
    今更可決されたことを言っても仕方がありませんが。

  48. 898 契約者さん1

    >>893 入居済みさん
    問題課題をこの場にあげると、複数の資産価値と売行きを気にする人がすぐに現れて火消し攻撃をうけ、無理矢理消火されます。
    しかし、建設的な議論がされないままに火消しされ、住まいを快適に長く住もうと考える住人からすると、情報共有や良い知恵などか得られずモヤっとするので、少し経ってまた同じような話題が出てきているパターンなので、建物規模として問題が多い?というほどでも無いのかなと思います。


  49. 899 契約者さん4

    >>897 契約者さん8さん
    やはりそうですか。
    ありがとうございます。

  50. 900 契約者さん2

    >>899 契約者さん4さん
    前回の総会行かれました?
    総会の冒頭で、管理会社への不安を感じました。
    詳細書くと荒れますので書きません。
    参加された方はわかるはず。
    (住人の意見が割れることより、三井の説明が丁寧でないということを書いてます。)

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸