埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-07-01 13:35:37

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    バーベキューやバルコニーの広さは専有面積(部屋)を削って広くしているわけではないことなど、ぜひ一度検索されてみると良いと思います。
    スムログで記事として書かれていましたが、修繕の際には部屋に収容できる量や、自身で運べる重さの範囲にするなど気にしておく必要がありそうですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/45585/

  2. 752 マンション住民さん

    ガーデニングの件です。

  3. 753 契約者さん6

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00229/
    ここにもざっくりとバルコニーについて書かれていますね。

  4. 754 入居済みさん

    タバコは論外としてもガーデニングは気軽にやる人多そう。管理規約とオーナーズガイドは最低限読んでほしいけど

  5. 755 匿名さん

    バルコニーでBBQしようと思うような人の話だから話半分で良いかと
    (^_^;)

  6. 756 住民

    バルコニーに植物、、虫が寄ってこないといいですけど。

  7. 757 匿名

    >>756 住民さん
    虫、1階、ベランダ既にいます。
    こちら10階よりも上。
    1階何であんなに鈴虫が…
    こんな商業地帯のど真ん中、
    運んできた時点ででいたとしか思えないです。

  8. 758 匿名さん

    虫の指摘が多いけど何匹もまとめているの見たことがなく、あんなに、って言うのはどの程度を指してるのだろうか。
    東京駅にだって虫はいるので植栽なしでもゼロになるとは思えないし、今の管理された緑がある状態が一番だと思うけどな。

  9. 759 契約者さん4

    >>758 匿名さん
    部屋の虫について
    虫の種類は、クモ、ハエみたいな虫、蚊などです。
    場所は、室外機、バルコニーの壁やすみっこ、エレベーター付近、一階です。
    洗濯物を取り込んだときに、洋服に虫がついていました。

    ちなみに道路側の室外機に近い換気口(お部屋についている画像)の中ってどうなってますか?

    我が家は、この中に虫の死骸がめちゃくちゃいます。

    ちなみにエアコンは古いものではなく、今年買った新品です。

    1. 部屋の虫について虫の種類は、クモ、ハエみ...
  10. 760 匿名

    >>758 匿名さん
    お部屋は本千葉側ですか?
    バルコニーの虫、葉っぱ、砂は、本千葉側の部屋は千葉中央側多いと思う。

  11. 761 契約者さん7

    >>759 契約者さん4さん
    私はほとんど虫みないですね。
    画像の換気口にも、一匹も虫いないです。

    部屋によるんですかねー

  12. 762 契約済みさん

    >>761 契約者さん7さん
    私の部屋も虫見たことないですね。
    というか、今までここで挙げられてる問題(騒音、タバコ、汚れ、虫)、私の部屋では何一つ問題になってないので、同じマンションなのかいつも疑問に思ってしまいます
    部屋によるのか、隣人ガチャなのか

  13. 763 契約者さん4


    換気口の中に虫いないんですか!!

    最初あけたとき、床に虫が落ちるくらいたまってました。

    ネットにもコバエ?が沢山ついていました。

    3日前に掃除していまあけたら20匹くらいたまってます。

    我が家はバルコニーには洗濯以外何も利用していないのに。

    バルコニーに排水溝(水が下に流れる穴?)はありますか?

    多分ですがバルコニーに排水溝がないお部屋もあるはず、、、。

    我が家は隣人の騒音には悩まされていません。
    騒音は辛いですよね。。

    隣人ガチャあると思います。


  14. 764 契約者さん7

    >>763 契約者さん4さん
    761です。
    バルコニーに排水溝ありますよ!
    そこまでいくと、自然発生ではなく、何か人為的な原因があるような気がしますけどね。
    ベランダに生ゴミ置いてる世帯が近くにあったり、周辺の建物に虫を発生させるような何かがあるのかも。。。

    駅前で一階が居酒屋の賃貸マンションに住んでたことありますけど、そこまで虫の被害に悩まされたことはないですね。(もちろん匂いはあまりしたが)
    山の中でキャンプしてもそんなに、虫よってこないので植栽が原因でもないような。。。

  15. 765 契約済みさん

    >>763 契約者さん4さん
    762ですが一匹もいないですよ。全然掃除してないですけど
    バルコニーに排水溝はあります

    疑うわけではないですけど、ありえない状況に思えてしまうので、隣人が生ごみとか置いてるんじゃないですか?

  16. 766 契約者4

    我が家は生ゴミ出しておりません。
    ゴミの上の部屋でもありません。

    隣人さんがバルコニーにゴミを出しているという考えはなかったです。

    もしかしたら、その可能性もあるので考えてみます。
    考えが一歩進みました。
    色々ありがとうございます!!!!

  17. 767 匿名さん

    >>759 さん
    758です。確認しましたがゼロですね、掃除どころか内覧会から一度も開けていないので虫が出る環境と思えないのが実際のところです。
    上の方の言うように植栽や立地といった要因だけではありえない状況な気がするので少し視点を変えて確認すべきかと思いました。

    1. 758です。確認しましたがゼロですね、掃...
  18. 768 契約者さん4

    >>767 匿名さん
    虫いなくて羨ましいです。

    ネット?が綺麗ですね。

    立地によって汚れがこんなに変わるんですね。
    我が家はネットは黒いです。(画像)
    もちろん外の換気口も真っ黒。


    買う部屋って難しいですね。

    1. 虫いなくて羨ましいです。ネット?が綺麗で...
  19. 769 契約済みさん

    >>768 契約者さん4さん
    765です。
    24時間コンロ上の換気扇回してるのでしょうか?
    私は料理中しか換気扇回してないのですがあまりにも違うので・・・
    (浴室の24h換気はONにしています)

    ご参考までにうちの画像アップします。

    1. 765です。24時間コンロ上の換気扇回し...
  20. 770 入居済みさん

    >>762 契約済みさん
    私も同様で、騒音、タバコ、汚れ、虫いずれもきになったことはないです。やはり大規模ならではのガチャなんでしょうか。

  21. 771 契約者さん4

    >>769 契約済みさん
    画像ありがとうございます!

    こんなに違うなんて驚きです。

    ガスコンロ上の換気扇を使う頻度は、
    1週間に3回くらいです。
    24時間ずっとコンロ上の換気扇はつけてません。

    うちは、タバコも吸いません。
    洗面台の24時間換気はつけています。

    となると、
    洗面台の天井に小さな換気口があるんですが、
    そこも綺麗なんですかね、、、
    うちは黒くなっています。

    バルコニーの汚れ方も違うんでしょうね。

    羨ましいです(涙)





  22. 772 契約済みさん

    >>771 契約者さん4さん
    ご返信ありがとうございます。
    確認しましたが、洗面台の天井の小さな換気口も綺麗でした
    バルコニーも気にならない程度の汚れです。
    (外側の換気口も綺麗でした)

    同じマンションで何故ここまで違うのでしょうかね

  23. 773 匿名さん

    住人なら三井に調査させるべきかと。同時期に入居したマンション内で汚れが極端に酷く虫も湧いているのに、羨ましい、一言で終らせてしまうと不自然に思われますよ。

  24. 774 契約者さん4

    >>773 匿名さん
    羨ましいだけで終わらせてしまいすみません。言葉たらずでしたね。
    そのつもりでした!

  25. 775 住民の人に質問したいさん

    >>768 契約者さん4さん
    契約者さん4様、初めまして。
    お住いは、低層階or高層階、駅側or公園側のどちらでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  26. 776 住民の人に質問したいさん

    >>769 契約済みさん
    契約済み様、初めまして。
    お住いは、低層階or高層階、駅側or公園側のどちらでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  27. 777 契約者さん4

    >>775 住民の人に質問したいさん
    どうして知りたいのでしょうか?
    購入検討者さんですか?

    粉塵を気にされているのであれば、
    バルコニーの柵がガラスか、ルーバーか、スカスカなのかも違いがあるかもしれないです。

    そして少数しか画像をあげていないので、
    どのあたりが粉塵が多いのか難しいかと。

    もし購入検討者さんであれば、実際にお部屋、バルコニーを見た方がいいと思います!

  28. 778 匿名

    >>777 契約者さん4さん
    コメントをありがとうございました。購入を検討してます。遠方のため千葉に行くのは容易でなく、ターゲットを2~3件に絞って現地を回りたいと考えてます。
    ホームページの写真を見ましたら、このマンションは階によってバルコニーの仕様が違うのですね。鋭いご指摘でもしかしたらその違いで粉塵に差が出てるのかもしれませんね。
    千葉駅周辺はかなり空気は悪いのでしょうか?

  29. 779 契約者さん4

    >>778 匿名さん
    千葉駅、千葉中央駅が臭いかどうかは個人の感想で答えられますが、
    空気がいいか悪いかは答えは難しいです。

    ググると色々出てくると思います!

    ご参考までに

    ↓大気汚染はここで
    https://aqicn.org/map/chiba/jp/



    ↓ちなみに光化学スモッグは埼玉が多いそうです
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/2020/0728-06.html




  30. 780 匿名

    >>779 契約者さん4さん
    コメント、サイトの紹介をありがとうございました。
    大気汚染のサイト大変興味深いです。客観的な評価を見られて参考になります。
    以前と現在住んでいる地域はどちらも高評価ですが、それと比べると千葉駅周辺は絶望的に悪いデータです。
    今までもいいとは思えなかったのですが、もっと悪くなるのか・・・
    (ですが、「-」を押して世界を見てしまうと日本ならどこでもましのように見えてきます)

    google検索を試みましたが、どのようなキーワードで検索すればこのようなサイトを発見できるのかよろしければ教えていただけませんでしょうか?
    当サイトの趣旨に反する質問になるようでしたらすみません。

  31. 781 契約者さん

    >>780 匿名さん

    自分の気になるエリア + 自分の気になること

    で検索すると出てきます。

  32. 782 匿名

    >>781 契約者さん
    ご回答ありがとうございます。
    10ページほど探しましたが残念ながら見つかりませんでした。
    ですが、この件はこれ以上伺ってもご迷惑ですので、ここまでにいたします。
    ありがとうございました。
    その他のこと、今後また助言などお願いします。

  33. 783 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 784 匿名

    1階は一つは学習塾ときいてます。もう一つは決まったのですか?

  35. 785 住人

    >>784 匿名さん
    特にマンション内で掲示されていないので、わかりません。

  36. 786 契約者さん6

    >>784 匿名さん
    前のスレにもありましたが、クリニック誘致に苦戦中のようです。

  37. 787 匿名

    回答ありがとうございました。
    住人にもメリットのある事業者だといいですね。

  38. 788 住人

    マンションの掲示板に掲示されているとおり、
    事業者側からマンションにクレームきてるのって
    住人宛ですかね?

    住人でないといいですが。

  39. 789 住民でない人さん

    >>788 住人さん
    必ずしも事業者側でもない可能性もありますし、
    車寄せもあるため住人宛でないことを願います。
    南船橋のように住民以外の方が、頻繁に路駐するようにならなければいいのですが。

  40. 790 契約者さん3

    こんにちは
    管理費は今後上がるのか教えてください。
    管理会社の費用が年間40万円ほどあがると書いてあったため気になりました。

  41. 791 マンション検討中さん

    >>790
    ちょっと極端な例えですけど、
    たとえば30年後に円の価値が変化して日本の人件費が上がってたら、
    マンションの管理費は人件費も含まれますので相応して上がる事になります。

  42. 792 契約者さん2

    >>791 マンション検討中さん
    そうですよね。
    ただ今回の値上がりは、人件費というよりこれまでにない項目が増えました。
    害虫対策とか屋上掃除、窓拭き?などの項目が増えました。
    今度も項目が増えるのか気になりました。

  43. 793 住民さん8

    値上がりはともかく、こういうのが必要なのを最初から想定出来なかったんですかね 実績豊富な会社だと思ってましたが違ったのかな

  44. 794 住人

    多分、殆どの住民がコスト値上がりについて疑問に思っていることだと思う。

    最初から分からなかったのか。

    封筒には、コストが上がる場合
    管理費がいくらになるのか見積りもない。

    三井、不親切。


  45. 795 契約者さん1

    >>792 契約者さん2さん
    害虫対策はまだしも、屋上掃除と窓拭きは必要になるの最初から分かってたとおもうけど。

  46. 796 入居済みさん

    管理会社の言いなりにならない為にも住民主導型がいいと思うんですけどね。
    場合によっては管理会社を変更できるし。

  47. 797 契約者さん1



    面倒くさい部分を委託する見返りとして無知、無関心、面倒くさがる住民がいいように搾取される。され続ける。
    ジェ○コ○とか給湯器リースとか然り。
    自由化に逆行してる。
    管理会社とて営利企業なんだから仕方ないんだけど。

    管理人さんや掃除担当の方々はとても頑張っていて好印象なんだけど。

    最近のマンションでは当たり前とか集合住宅なんだから仕方ないとか、住民が躾けられて洗脳されてとか、
    色々考えてたら結局、自分は養分なんだなって思う夜。

  48. 798 契約者さん1

    >>796 入居済みさん
    擁護するわけではないですが、不動産管理業界全体を見渡すと、財閥系管理会社で満足度は上位ですしまだマシな方だと思います。一応パークホームズとの親和性もあります。不動産管理は本業ではないですし、餅は餅屋、楽天経済圏ならぬ三井経済圏の方が消費者としてなんだかんだ楽という考え方もあると思います。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000034467.html

    不動産会社勤務かつ複数収益アパート保有している中、中堅の管理会社と複数付き合ってきましたが、まともな管理会社と出会ったことはありません。主観ですが、不動産管理業界は安かろう悪かろうです。

  49. 799 契約者さん1

    >>797 契約者さん1さん
    仰る通り、他業種の営利企業と比べると不動産管理業界自体、人の質や利益構造等、色々と思うところはあります。
    ただし、自分でやろうとすればその分人件費相当は発生しますし、不動産管理会社より仮に能力が優れていたとしても不動産管理業務に自身のリソースを割くのは費用対効果から割に合わないと思っています。

    分譲マンションであれば、管理会社やデベロッパーを、賃貸物件であれば管理会社や大家を儲からせています。転じて、不動産投資家になれば、銀行に金利相当額、不動産管理会社に管理費相当額、賃貸客付会社にAD・仲介手数料等を払っています。
    財閥系管理会社に勤務すれば会社に人件費以上搾取され、親会社株主に内部留保や配当として一部還元されています。

    資本主義、分業社会という側面から見れば、自己資金の投資家以外皆養分と割り切ることも必要かもしれません。

  50. 800 契約者さん1

    >>799 契約者さん1さん

    797です。ありがとうございます。
    仰る通りです。
    自己資金の投資家ですら上級でもなく真面目にやれば国や行政に搾取されまくりですしね。
    充分に理解して割り切っているつもりですが、ついつい愚痴ってしまいました。すいません。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸